FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとネットが繋がったぜ!というわけで金策晒す

みなさんコンニチハ!

ボクのカワイイまたみたんハァハァ(;´д`*)
ゆっくりねっとり、指2本でおいしくかき回した
あなたの素敵なカルピスウォータを飲ませて下さい
もちろん、濃い目でお願いします(`・ω・´)

さて、引越しから約一週間
ネットがようやく繋がったもより(゚ω゚´)嬉しい

さきほど、パソコンと電話の配線を
一人でやったら、それだけで力尽きましたので
えふえふwに繋ぐのは、あとになりそうなんですが
なんかアレ?なんかあったの?
ネ実が見れないんですけど、どうなってるんですか?
ボクの心のオアシス、ネ実や、2ちゃんが見れないなんて
寂しくて苦しくて、頭がおかしくなって死んでしまいそうです
※ネット回線が一時的に不安定だっただけのもよりです(・ω・)


あとそうだ
なんの脈絡もないんだけど春休みスペシャルという事で
すっかり終末期だというのに、まだこんなFF11の電源を入れ
夢中になって遊んでいる気の毒な子供たちのために
ジュノから一歩も出ずに100万ギル貯める方法
オレチャンも1つ晒すことにするかの(゚ω゚)y~~
※上のリンク先は超有名なサイト様です

ボクチンが今回紹介する方法は、ただの転売なんですが
ネ実で金策スレにも載ってたヤツなんですが
莫大な利益は得られないけど、若干の元手も必要なのですが
最大のポイントはノーリスクであるという事ですかね

で、主にジュノの競売を利用するので
倉庫でやりたい場合は、ジュノまたは白門まで
キャラを移動するか、そこに置いているキャラでやって下さい
高レベルジョブ所有、高スキル合成など
金策の手段をすでにいくつか持っており
日々の生活に困っていない金持ちキャラの方は、どうぞご遠慮下さい
子供プレイヤ、貧乏プレイヤ、週に数時間プレイヤの方で
どんな方法でも俺はやるゼ!という方に、この方法を譲ってあげて下さい


※以下、知りたい人だけ見て下さいませ※



私は鞄鯖なので、基本的に鞄鯖でのお話になります
あと、白門、アルザビ、タブナ地下壕、ナシュモなどの競売も
全部ジュノ競売と繋がっているので、ここでは一括してジュノ競売
呼ぶことにしますので、その点はご理解下さい

まず、パソコンが使える方が、やや有利かもしれません
コチラのなぜかジュノの競売履歴が見れるサイトをご覧下さいませ
※英語なのでアイテム名などはわかりにくいです(´・ω・`)
 左上の、鯖、アイテム名、キャラ名選択部分の下にある
  「Language」を「JP」にする事で、日本語表示にできるそうです

左上にあるプルダウン式の鯖選択で鯖を選び、
その下にアイテム名、またはキャラ名を入れると
その人のジュノ競売での最新25件の取り引きがわかります

ここで、鞄鯖を見る場合は鞄鯖を選んで下さいね
で、鞄鯖で転売の参考になるというか、私が参考にしたキャラが
「Type」「Fye」「Nerina」「Parca」「Mamilin」
「Petit」「Yakuto」「Kasmi」「Felsya」「Moeko」などです
また、私が実際にマネして転売に使ったキャラ名は「Chuchuh」です
アレク鯖の「Ashroom」というキャラが、ほぼ全ての転売を網羅?

えと、これらのキャラが倉庫かメインかは私は知りませんし
そんな事は今はどうでもいいのですよ、私のは倉庫ですが
転売による金策の話上、参考になる優良キャラなので載せました
「キャラ名を出すなんて!」「それ俺w消してw」等の
要望、あるいはクレームは一切受け付けません
なぜなら、めんどくさいからです
だいたい、1ゲームの1キャラの名前なんて何も意味ないぞ?

てかまぁ、これらのキャラが転売アイテムを落札している時間帯が
平日でも深夜2時~4時などの時間が多い事から
一部を除き、ほぼ全員が外人さんだと思うんですけどね
外人すごいね外人、どうやって調べたんだろうね
日本人代表としましては、上記の外人が寝ている隙を突いて
落札!転売!ウマー!って感じでした

あと、複数人をサーチする事で有利なのは
このキャラは落札するけど、このキャラは落札しない=知らない
というアイテムもあったりして、一人でも多くの転売キャラを察知し
その人達の履歴を調べる事で、より多くの転売情報を得て、
他のライバルより少しでも多く利益を上げられるという点でしょうか


「とにかく今すぐギルが欲しい!」という方は、
上記のPC名を検索してアイテムの買い方を見ればわかると思います
そのキャラが、競売で連続して無意味に買っているアイテムが
店売りで儲かるアイテム、そのキャラが買っている値段と同じか
それ以下で買えれば、損する事は決してないという仕組みです
パソコン使えない方のために、具体的なアイテム名も後で書きますね


えと
競売は、みなさんよく知ってると思いますが
出品手数料を払ってアイテムを出品し、誰かが落札してくれれば
その代金がポストに送られてくる、落札されなければ
出品したアイテムが地球時間3日後くらいに返品されてくる
FF11のゲーム内システムの1つですよね

特にジュノ競売では、高額な出品手数料がかかり
数百ギルのものを出したら、出品料の方が高くついたり
数十万~数百万もするアイテムでは、何万ギルもの手数料がかかり
あまり儲けが出ない、あるいは、むしろ損してしまうこともあります

私が言っている「転売」ですが
転売と聞くと、自分で売れ筋アイテムを探し
NPCから安値で買い取り、少し価格を高くして競売に出し
その差額で儲けることを指すと思うのですが
もし売れなかったら、やはり出品料で損をするのでは?と
思うかもしれませんが、今回紹介するのは違います、損がないんです

わかりやすく言うと
みんながすでに競売に出品しているアイテムを、そのまま買うだけ
で、それを店売りすることで利益を得るのです
しかし、何でもかんでも買うワケではないです
競売に出ている値段より、店売りが高いアイテムだけを買うのです
まずは買うのが基本ですから、若干の元手が必要になります
よって、所持金ゼロではできない金策です
数千~数万もあれば充分だと思いますし
そこから売り買いを繰り返す事でどんどん増えるので、
若干少なめでも別に大丈夫です
最初のギルは、RMT以外の方法で
どうにか自分で準備しましょう
元手の準備よりも、鞄の空きを確保する方が大事


また、
「そんな!人様が出品しているアイテムをコソコソ落札して
それを店売りして差額で儲けるなんて、乞食みたいな事できない><」
と思う方は、別にしなくていいですからね…w

さて、乞食でもみすぼらしくても貧乏臭くてもキモくても
「そこまでしてFFしなくていいんじゃないの?^^;」と言われても
誰に後ろ指差されようが全然平気なみなさん!こちらですヨ!

競売に出されている価格よりも、店売りの方が高いアイテムって
実は結構たくさんあって、マメに競売をチェックし、それを
店売りする回数をこなす事で、確実にギルにする事ができます
出品する側のアイテム待ちなので、一日中張り付いていれば
いいというわけでもないし、タイミングがよければ、
一日に2~3回のチェックでも結構稼げますし、
タイミングが悪ければ、一日中張り付いていても
儲けが出せない事もあるでしょう
まぁでも、マイナスにはなりませんからね
多分、暇な主婦や、ニートなんかが有利といえばそうですね
たとえば、メリポが終わった後と思われる時間帯などには
狩り場で鞄に入っていた素材等が一気に競売に出されます
裏や空が終わった後と思われる時間帯、週末でみんながBCに行き
戻って来たかなというような時間帯も狙い目だと思います

…なんか、口調がインチキな金儲けを紹介する
あやしげなサイトっぽくなってきましたがw
大丈夫です、私もここ数ヶ月やってみましたし、
多分、数十万~数百万ギルは確実にプラスになったと思います
100万は確実、200万は行ってないかなという感じですね
平日の朝、昼、夕方の3回チェックで5分~10分で、です
都合で見れない日も少なからずありました
また、アイテムの動きが活発と思われる夜間や土日は
旦那優先の生活のため、ほぼログインしておらず
競売などは、まったくチェックできないで、この結果です

で、この方法は、誰も損しません!ここもポイント!
競売に出している人は、その値段で出品しており
その値段でこちらは落札したものを店売りいるのですから
どちらもギルが手に入るし、嬉しいし、納得の取り引きですよね

ただ、なんと言いますか、出品している人が、
競売履歴を見て、落札履歴を参考に出品した値段が、
実は店売り価格より安く、その値段で出品するより
店売りした方がギルになる事を知らないだけですからね

システムからギルを引き出すのはよくない?
それは業者がやっているからイメージが悪いだけでしょう
大昔は競売もなく、みんなギルが欲しければ
持っている素材やクリスタルを店売りしたはずです

あと、相手がある事なので、出品されるアイテムは
タイミングで在庫数が変化しますが
合成素材のようなものでは、時に高騰し、店売り価格の
数倍になってしまう事もありますが、やはり合成素材ですから
それを買う人がいなくなればいずれ下がるので、焦らず

また、転売で儲かるアイテムは本当にたくさんあるので
その1つが高騰したから、しばらく転売オシマイではないです
他のアイテムを転売しながら、高騰したアイテムの値段を
時々監視するようにしていればおk

で、履歴が1万ギルでずっと落とされているアイテムでも
1日に何個も落札されないようなものでは、
出品者は出品手数料を節約するためだと思いますが
1ギル~100ギルくらいで出品している人もいますので
あまり売れないのに値段が高く、さらに
いつも以上に出品数が多く出ているアイテムは
まず、思い切り値切って入札する事を忘れないようにしましょう

競売では、いつも1000ギルで落札して、
店売りが1500ギルのアイテムがあったとして
いつもより出品数が多いなと思う時には、まずは
100ギルで入札してみると、そのまま落札できたりして
なんと、1400ギルの儲けに

え?たったそれだけ?と思うなかれ
そういったアイテムが1個や1個じゃないんです
何十個と出品されていれば、日に何度も出品されていれば
毎日毎日、コツコツ落札しては店売りを繰り返していれば
またその競売チェックが、ほんの5分~10分で終わるとすれば
時給換算でいくらになるか?という事です

金策に行く前と、戻った後に競売チェックしてもいいんですしね
寝る前に競売チェックするという方もいるでしょう
自分の出品したアイテムを点検して、ついでに
転売できるアイテムの出品がないか見る、これだけで
普段の収入にプラスアルファです


前置きが異常に長くなりましたが!
パソコンでなぜかジュノの競売履歴が見れるサイトが見られない方のために!
見れるけど、探すのめんどいという方のために!
競売より店売りの方が高いアイテムを紹介しますヨ!

…まぁ、私は金策スレで見て、面白いと思ったから
この方法を始めたんですけど、確かに面白かったですけど
でももう飽きたので晒すんですけど、この記事を見た人が多いほど
やってみようって人が多いほど、儲からなくなるとは思います

在庫が無くなってたり、値段が少し上がって差額が少なくなったり
まぁでも、続ける事が大事ですから、後続のみなさん
ライバルに負けず、くじけず、どうかガンバッテ

あ!
あと、下町の競売もチェックすると吉
高レベル用の武器や防具は出品されませんが
ジャグダナなどのマイナス品、素材、スクロール、
あと、栽培でできた「~の葉」などが、
ジュノより安い値段で出品されていたりして
独占できればウマーです


※転売アイテム一覧※

アイテム名の右に書かれているのは店売りの値段です
その数字より少ない値段で競売に出ているアイテムを買い取り
店売りしましょう、入札ミスをしない限り、マイナスにはなりません
ExだかRareだかついているアイテムが複数個出ている場合は
1個買って売って、また1個買って売ってを繰り返しましょう

重複しているものもあるかもしれません
値段が若干違うものもあるかも?大きな差はないはずです


マクアフティル-1 2081
タリカー-1 1822
ジャグダナ-1 1918
ジャヌイヤ-1 2130

トーニィパタ 2000
ミスリルソード 4600
ストライダーソード 4000
ワイバーンパーチ 3000以上?
ルーンバングル 5000以上?
ミーティアセスタス 5000以上?
マークスマンリング 1000以上?
ウォーウルフベルト 1000以上?
カイザーソード 2150
デュランダル 3062
ブールドナス 1万前後?
シルトロンスピア 3~5k?
ワイバーンパーチ ?
ガストクレイモア 1500
クリムゾンブレード 9157
ギガントアクス 10000
雷斧 2100
ド・サントレアクス 1200
デュエルレイピア 6930
バーバリアンサイズ 9487
ミスリルソード 4300
ウォーピック約3500
トゥーハンドソード約2500
ウォーピック 3500?
ファルカストラ 10385
ビアワードランス 2000
ミューティレータ 2000
ルーンアロー 1200
シェルバスター 3900
タイムハンマー 4000以上
マントラベルト 1500
アデプトロープ 2000
エメトピック 5000以上?
シェルバスター 3900
モール 2280
ロングブーメラン 2955
胴田貫 5600
ヒュージモスアクス 7900
オークピアッサー 8370
ヤグードフリーザー 5192
トレーナーグローブ 3000
リザードピアッサー 4624
アルカナブレイカー 7790


陰陽のローネット 4060
パルメリンシールド 3125
柔術下ばき 4000以上?
フロストローブ 4400
グリーンケープ 2310
シールドペンダント 2000以上?
トルク各種 3000
ディバイントルク 3225
ストリングトルク 3100

阿修羅の数珠 2500←※名前が似てても値段は違うので注意
阿闇梨の数珠 1800

リレイズⅢ 6625
ケアル5 4800
シェル4 6800
ファイガ3 7000
サンダガ3 8000
サンダー4 9250
ブリザドⅢ 2812
スタン 3000
破邪のロンド 1275
シェルラⅣ 2750
リフレシュ 2400
風遁の術2 1500
遁甲の術弐 1500
魔物のレクイエムIV 1125
女神のヒムヌス 2400

ルビー 3800
ガーネット 1200

インフィニティコア 1300
輝く透石 2650

ミスリルの葉 850=12枚=10200=8000出品で2kのもうけ
白金の葉 1枚1750=12枚=21000=20000出品で1kのもうけ
金の葉 1枚1250=12枚=15000=14000出品で1kのもうけ
銀の葉 1枚250=12枚=2100=1000出品で2kのもうけ

アムルタートのつる 750
フェニックスの尾 1500
コリブリの羽根 1枚150くらい?1D=1000で黒

クゥダフ人形※どこでも 200

ジルコン 2400
サンストーン 2000以上?
クリソベリル 2400
ムーンストーン 1400
サンストーン 2000以上?
アメトリン 1200
スフェーン 1200
フローライト 2400
アクアマリン 2400
×:ライトオパール、ラピスラズリ、
サードニクス、クリアトパーズ 200

ウィスタリア材 6625

大サソリの爪 278
上質な陸ガニ甲殻 3600
上質なサソリ甲殻 3400
龍の鱗 4900
オックスブラッド 13000
ブガードの皮 450
マーリドの皮 1600
上質ブガード皮 1000以上?
コカトリスの皮 600

オドリタケ 652
陸ガニの肉 1個280
霊芝 1300
プークの卵 200以上

タウルスの翼 1237
魔人のどくろ 3562

フライトラップの葉 1350
サーペンタインガン 10350
タウルスの角 591


まだまだあると思います
「ここに書かれてないけど、俺こんなの知ってるシー!」
という方もいらっしゃるでしょう
誰かに教えてもいいし、内緒にしててもいいと思います

で、競売でのアイテムチェックの方法が大体わかると
こんな多くのアイテムでも、5分~10分でチェック終了します
転売アイテム検索が終わったら、いつまでも競売に張り付いてないで
フレと一緒に楽しく遊びましょう

値段をうろ覚えのままで落札するのは危険です
誤落札しても、私は知りません
メールで保存したり、メモを活用するようにしましょう

また、先述の転売優良キャラをサチる事も大事ですが
自分で新たに転売で儲かるアイテムを探す楽しみもあると思います

仲間と冒険する!モンスターを倒す!
そういうFFとは、まったくかけ離れた遊び方ですが、
こういうの面白い!と思う人は、ハマると思います
ただ、いずれ飽きると思うので、さんざん転売を楽しんだ後は
まぁ、誰かに教えてあげたりして下さい(´・ω・`)


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/03/24 11:23 ] FFXI | TB(0) | CM(22)
おお、ジルさんおかえりー(´ー`)

そして戻って一発目のブログが金策さらしとはww
しかもこれ俺もやってt・・・
みんななんでも競売に出品、落札になれちゃってる人おおいですよねぇ。店で売ってる武器を倍以上の値段で競売で買ってたりしますし。まぁそのおかげでこの金策が成り立ってるわけですg

ちなみにジュノの競売の見れるサイトは日本語にも対応してますお、JPってとこをくりっくすれば日本語になります(´・ω・`)b
[ 2007/03/24 16:15 ] [ 編集 ]
お引越しお疲れ様でーす。
倉庫に1万ギル渡して、一ヶ月でどれだけ増えるかとかしてみようかな!
最近は、着替え装備でかばんがパンパンで、
印章の分に2つ空きをつくると、素材とかもてないんですよねえ・・・。
流れたり捨てたりした数々の素材も、店売りすれば結構儲かったのかな。
クリスタルとかも毎回流れまくりです。
クリステルなら持ち帰るんだけど。
[ 2007/03/24 17:30 ] [ 編集 ]
おかえりなさいませ

このシーズンはFFしばらくお休みするひとが毎年多いですね。
そのまま来なくなることもしばsb…(ry

そのサイトは多分FFAHのことでしょうけど、日本語にできるのはすでに書いてらっしゃる方が。
鯖も設定しておくと次から勝手になりますが、たまーにメンテだったりなのか、変わってて気づかず値段みてうろたえたりしてまs

あと人気キャラランキングでフレを1位にしようと思ってLSみんなで一定期間クリックしまくったんですが、1位がとても強く出来なかった事があります←こーいうあふぉなことはやめましょう

あと、勝手にリンク貼らせていただきました。
ず、ずびばせんっ!! /dogeza
[ 2007/03/24 17:50 ] [ 編集 ]
じるたんおかえりだほーヽ(´ー`)ノネット開通おめでとうだす!
みせうり転売はチョコッとやったことはありますが
本格的にやるとすごそう…!!
一気に競売に張り付く人が増えて
店売り転売ができるアイテムがなくなっちゃうのではと
ヒヤヒヤものですw

前回のクリステル…涙目になっちゃいました(´_`。)
昨年末ごろに…ナイフ数千万で…(吐血)
FFはじめてからずっとあこがれていた装備を
半年間ぐらいコツコツ貯めてきたお金でやっと買えたという
1品だったので、今回の下落にはガッカリです…(泣)
なぜか、がんばって買ったものはその後下落という
損な人です(´_`。)ちょほほん
[ 2007/03/24 20:04 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)コメントありがとうございます

あるさん

店で買えるアイテムを競売に出して利益を得るのは、きっと
大昔からある金策の中で、もっとも歴史のある方法かもしれませんね
VerUpで高騰する素材、アイテムを先取りできたり独占したりで
ドカーンと儲けを出す人もいれば、日頃からコツコツと小さい利益を
出し続けて、最終的に大きなギルを手に入れる人もいるし、何にしろ
その方法が楽しくないと続けるのは苦痛ですよね(´・ω・`)

ぬ!FFAHって日本語に変換できるのか!知らなかったゼ!

かろっとさん

倉庫の1万ギルがどこまで増えるか!【興味があります】
キャラ名は、是非「クリステル」でおながいします!ハァハァ(;´д`*)
鞄鯖の話になりますが、素材が出品される時間帯は、深夜~早朝に
多い気がします=外人プレイヤさんのおかげで競売が動いている感じ
自鯖でライバルがノーマークの時間帯を知ると、独占しやすいです

転売で儲かるもの、店売り高額アイテムを発見するきっかけは
かろっとさんみたく、アイテムいっぱい><ってなった時に、捨てずに
店売りする時、なのかもしれません、捨てちゃらめ><

Tasumiさん

4月から環境が変わってしまう方、学生から社会人になる方、
それでFFを離れてしまう方は多そうですね
会いたいフレがいるから、何もやりたい事はないけどログインしてしまう
そういう人も、その会いたいフレがいなくなったら…(´・ω・`)

ブログのリンクありがとうございます<(_ _)>
こちらからも張り返します、どうぞよろしくです
あと、みんなでブログのランキングに組織票www
強力な1位のブログさんがスポンサーだったりする事もあるのかしら?
まぁ、そういうのも楽しそうだけど、ほどほどに…w

くぅたん

あ!くぅたん淫したお!
本格的にヤルと超スゴイヨ!あぁん
ナニー!くぅたんたら、盗賊のナイフも買ってたのKa!くぅたんたら
高額装備フルコンプする勢いじゃないですか!まさにギルマスター
あと欲しいものはなんだい?にぅにぅおねだりしてごらん?

たまたまそれを買った後に値段が下がったからって、落ち込まないノー

べ、別にギルに困ってるワケじゃないんだからね!でお願いします
[ 2007/03/24 20:44 ] [ 編集 ]
おかえり~ヽ(´▽`)/

転売ってみんな一度はやるけど続けない人多いんだよねぇ
継続は力なりなり~

ヴァナでまたばったり出くわすのを楽しみに待ってます~♪
[ 2007/03/25 13:52 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)ヴィオたん淫したお!
ヴィオたんオンにいても、いつもサチコが「離席してます」なのは
なぜなんだぜー???o(`ω´*)o家の事、忙しいのか…w

転売、頑張って続けてみましたが、精神的に限界というか
だるくなって来てもう耐え切れず、とうとうブログに晒して
「あい、あとよろー^^」という運びになり【残念です】
ずっと毎日続けて、たとえば仕事のような宿題のような、
これをチェックしないと、どうも落ち着かない!くらいまでになれば
何ヶ月どころか何年もやり続けられるのかなぁ
まぁ、外人廃人暇人か、春休みの子供達におまかせですょ(・ω・)
[ 2007/03/25 16:11 ] [ 編集 ]
ハデ鯖ヤバいよ><
ほとんどのアイテムが競売の方が高い罠ヽ(´Д`;)ノ
[ 2007/03/25 16:17 ] [ 編集 ]
ジルです(*'-')イルさんコメントありがとうございます
ぬおお!競売価格が高めの鯖なのですね(´Д`;)ヾ
そうなると、この転売方法で利益を上げる事はキビシイか…
Σ(`ω´;)
転売で儲けるために、アレだ、価格操作をするとかwww
自作自演で出品入札繰り返し、価格操作ウマー?(゚д゚)b
せっかく苦労して下げても、他のヤツに利益横取りされる可能性も
高いという諸刃の剣、素人にh(ry
どころか、変質者に目をつけられると、鯖板で晒されたり
ネ実にスレが立ったりするので超【エキサイト】【喜び】
是非やって下さい、報告待っています、姫はあなたの味方です^^
[ 2007/03/25 16:37 ] [ 編集 ]
oii
FFXI-AHのキャラランキングがカーバンクルでうまってるじゃないんだぜ?
[ 2007/03/25 23:19 ] [ 編集 ]
シェルIV5000で出品して落札されて喜んでたら
この記事を読んで(・ ω ・)ってなった私が来ましたよ!

ジルさん復帰おめでとうです。
今後も×エロい ○素敵な記事待ってますね★
[ 2007/03/25 23:52 ] [ 編集 ]
あ、あとリンク張らせてもらいました(・ ω ・)

今後とも宜しくお願いします!
[ 2007/03/26 00:00 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)コメントありがとうございます

名前のない方

Oi!オハヨウゴザイマス!
FFAHのキャラランキング、どこで見ればいいのかわからないのぜ?
英語と日本語切り替えすら知らなかったくらいなので仕方ないのぜ><

もいん(・ ω ・)さん

リンクありがとうございます<(_ _)>
もいんさんのブログ、昨日リンクに追加したところでした

シェルIVは店売り6800ギル、シェルラIVは2700ギル、
転売ハァハァ(;´д`*)いいよ、もっと欲しいよ…
春休みの子供達と、ボクのカワイイもいんさんに、お小遣いがたくさん
届きますように(´人`)焦って誤落札したりしませんように…
[ 2007/03/26 08:39 ] [ 編集 ]
ジル様おかえりなさいませ
転売金策、ついに晒されたか!
わたすは誤落札して転売引退しますた
丁度インフレだったんでチョコボ堀のがうまいって気づいたんです(´ω`)
[ 2007/03/26 17:31 ] [ 編集 ]
ジルたんおかえり(・∀・)

競売に出す前に、店売りしらべて「お!高い」ってな時は、
競売からついでに買って一緒に売ってました(ぉ

最近は競売よりも店売りが高い現象が多くなってますね(´・ω・`)
もっと競売が賑わって欲しいところです。
[ 2007/03/26 17:48 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)コメントありがとうございます

ティさん

「ついに晒されたか!」
金策スレではお約束の装飾語、ありがたき幸せでございます
数千ギルの安いものなら、誤落札しても、ちょっとガッカリ、
以後気をつけるゼーくらいで済むけど、数万~数十万ギルと
なってくると、悔やんでも悔やみきれないですね
金策スレでは、チョコ掘りが今からやって、うまいかうまくないかで
いつも「チョコ掘り職人タゲそらし乙」って出るのは、やはりチョコ掘りは
後発でもウマーって意味なんでしょうか、意味なんですね
おk今からチョコ掘り始めます^^

レニたん

さすが、一般プレイヤと違う動きをするレニたんには、
ギルの神様がついている!!
アイテムを手に入れたら、まず競売に突っ走ってしまって、店売りの
値段なんて確認しないのがお子様思考なのでしょうか
もし万が一、店売りの方が高いと知っても、競売に他にも出てないか
出てたらそれも…と、そこまで考えが巡らないボクチンは、
平均点以下でしょうか(・ω・)

競売の動きがないなーとは、転売して遊んでいる間、
ずっと感じました
動きがあるのは、日本人タイムより、外人さんの活動時間でしたし
日本人PCでは、「外人うざい、嫌い」って言いたがるけど、
もし外人さんがいなかったら、きっと今どころじゃない寂れ具合
サービス終了秒読みなのでは?とさえ思います(´・ω・`)
[ 2007/03/26 18:46 ] [ 編集 ]
おかえりww 開t おめめwww
ついでに、ウチにも、コメありりん♪(イヤ、レスは、ブログでするがw

転売といえば、苦無とかを、買って、ジュノの競売へ出していた記憶が、蘇りました。 たしか、5000で、売れてたと(昔ですが

「英語」系さん、元気ですねw アッシュ材と風クリ持っていたので「どうやってウエポン手に入れますか?」って、?マーク(E)さんの質問に作って、渡してみたwww(+1だから、クジャタのサンドでは4000に、なるらしい、、、売れればだがw
素直に、自キャラの金策に、回せよって?そう、そろそろ、金策再開かな?って、思ってたところに、この記事^^;試すか!(すぐ、飽きそうだが)ありがとうwww
[ 2007/03/27 14:16 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)せりっくさんコンニチハ!!
アッシュ材転売は、もはや伝統芸能の1つですね…w
お店で合成素材などのアイテムを買って、買値より少し高い値段で
競売に流す転売は、もし売れなかったら手数料分を損する
リスクを負いますが、この方法は、店売り価格以下で落札できたら、
その瞬間にプラスが保障されるのでリスクがありません(`・ω・´)

手持ちのギルが少々と、あとライバルの外人さんに勝つる事だけが
ポイントになってきますので、オススメですお!

人によってはすぐ飽きるかもしれないけど、うまく出品の波に乗れたら
面白くなってついついハマるかも?(^ω^)
競売チェックの時間に、ついでに試してみてネ!
[ 2007/03/27 14:30 ] [ 編集 ]
ジルたんカシコス!
オラどっちかっていうと、店売りしたほうが儲かるのに、めんどくさいからって競売に1ギルで出品して見破られて1ギルで落とされるという搾取される側でs
[ 2007/03/27 23:22 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)あねねさん淫したお!
しかも多分、格好の獲物のにおいをさせながら!くんかくんかうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
あねねさんが旦那さんの合成品をめんどくさがって、あるいは
旦那さんがあねねさんに頼まれた出品をめんどくさがって
大量に1ギル出品して、見事に全部1ギル落札されていたお話は
ボクチンのような鬼の目からも美しい涙を流させました…

もし今度鞄鯖に生まれ変わったら、やっぱり是非やって下さい
20ギルくらいを握り締めてwktkして待ってますから!【楽しみ】
[ 2007/03/28 00:07 ] [ 編集 ]
ぎゃーーー!
ナスが!ナスがぁあああ!
競売から消える?(´・ω・`)

アレね、竜さん唯一の打属性槍だからね・・・ウン・・・
使う機会無いけどね・・・
店売りしないで2~3万位で出品してあげてね・・・

[ 2007/03/31 20:36 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)無理さんコメントありがとうございます
ナス?タマゴナス?と思ったら、両手槍のブールドナスでしたか!
金策スレでもナスは過去にも何度も名前が出た武器だそうで
やはりそれを見た人が一時的に転売するようになり、おかげで
ほんとに欲しい人が入手しにくくなったり、店売り価格を知らない人が
店売り価格以上の値段で出品したり、そのタイミングで運よく
入札できれば、幻のナスが自分のものになるようです

しかし、競売に何度出しても戻って来たら、やはり店売りを考えるもの…
そういうアイテムは、自力で取りに行くしかなくなっちゃうのかもですね(´・ω・`)
[ 2007/04/02 18:35 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


