FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろFFXIの昔話を始めようか

懐かしい気持ちにさせてくれる大好きなFFフラッシュの1つ
そろそろFFXIの昔話を始めようか
※音が出ます、注意※

FFサービス開始当時を知らない私でさえ
このフラッシュを見ると、なぜか胸がいっぱいになってしまいます

流れる文字列から、当時のその場面や状況を
いちいち想像してしまい、自分が体験した話でもないのに
まるで忘れられない大切な記憶であるかのように何度も

きっと、このフラッシュのBGMのせいですね

もしも、もう一度
あなたに会えるなら

本当は、こういった歌詞をHP上に載せたらいけないんでしたっけ?

たった一言伝えたい

あなたにも、そんな人がいますか?
その人に、伝えたい言葉はありますか?

ありがとう

ずっと、クソだウンkだ、サービス終了してしまえ
廃人辞めちまえなんてみんな言ってるけど
ほんとは大好きなFF、なぜ大好きなのかを
一瞬で思い出させてくれるフラッシュ

そろそろ
私の
FFXIの昔話を始めようか

今年は暖冬で、スギ花粉が随分前から飛んでいて
木々の芽吹きや、つぼみがほころぶのも
例年より数週間~1ヶ月は早いのでしょうか

桜が咲くのも目前だそうですね

あぁ…サンド港の桜が…

もうあれから1年も経つんだね
サンド港のモグハと競売前を行き来するだけの日々だったから
港で桜が咲いている事に気付かなかったよ

思わず立ち止まり、息を呑む
ゲーム画面なのに、桜が奇麗だと感じ、言葉を失ってしまう

そしてあなたに早く会いたくて、走った日々を思い出した

あなたに初めて出会ったのは、どこだったろう?
あたなと最初に交わした言葉は、なんだったろう?

あなたはまだ
ボクとの物語を覚えてくれているだろうか?



あなたは、金髪フェイスで真っすぐな目でしなやかで
その他大勢の金髪フェイスとは、全然違って見えた

最初はなんだか掴みどころがないキャラだったけど
いろんな事を知っていて、いろんな場所に連れて行ってくれて
だから、あなたと仲良くなりたい、と、強く思った
数回遊んだだけで、ボクはあなたを大好きになった

それまでのボクのFFは、1年以上もかけて
ようやく赤魔道士に全身AFを着せられたくらいのスローペースで
AFを着ていれば、高レベルには含まれるだろうけど
リフレやヘイストも上手く回せなかったり
ブリスキやスリプルの管理もできなかった低スキル具合
楽しいんだか楽しくないんだか、正直わからなかった

決まって遊ぶフレや、特定のLSに所属する時期もあったけど
あなたに出会ってからは、そういうのは二の次になっていった

ボクは、あなたに夢中になったんだ

あなたを独占して、ボクとだけ遊んで欲しくて
そのためだけにログインしていた事さえあったよ

あなたも、ボクと遊ぶ時間をどうにか作ってくれようとして
それが伝わってくるのが嬉しくて仕方なかった

でも、なかなか遊ぶ時間が取れなかったよね

ずっと長い時間、何もせず
ただ待っている事ばかり続いた日もあった
眠くて眠くて、でも無理に起きてて、
頑張ってあなたを待ってる夢を見たまま
寝落ちしてる日もあった

明日に支障が出るような時間になっても
少しの時間でも遊べたら、満足だった
それがたとえ数十分でも

たったその数十分のために、
ボクは何時間も待ってたんだよとは言わなかった
あなたに負担に思われたくなかった

「もうそろそろ帰らないと…」とあなたが言うと
急に寂しくなって、もう少し一緒にいて欲しくて
わざと別の話をして、引き止めたりもしたよね
だけど、話しかけても同じような事ばかり短く答えて
ボクの話をさえぎるような事はしないけど、無口になって

フィールドで遊んでいても、素材集めをしていても
落ちる時間は迫り「これ倒したら終わりかな」と言って
そしてあなたは、ボクを置いていなくなる

あなたがいなくなったヴァナディールはつまらなく色あせて
あなたが落ちたら、ボクもその場でそのまま
黙ってログアウトする事がほとんどだったよ

忙しいのか疲れているのか、
だんだんと2人の時間を作ってもらえなくなって行った

それでも時々、ボクのために夜更かししてくれたり
早朝、いきなり現れて、驚かせてくれる事もあった

あなたと冒険をしたサルタ、ギルド桟橋、
ビビキー湾、クフタル、ボヤ、アルテパ…

本当にたくさんのエリアで、数え切れないくらい遊んだね
一緒にいると、いろんなものが見れて楽しかったよ

どのエリアも、あなたとの思い出がいっぱいです
エリアの景色が、曲が、あなたをいちいち思い出させるのです

今となってはすべてが懐かしいね
でももう、一緒に遊ばなくなってしまったね
そうなってから、どれくらい時間が過ぎたんだろう?

あんなに大好きで、いつも一緒で
二人だけで走り回って、たくさんのモンスを倒し、経験値を稼ぎ
そろそろレベルが上がるとわかると、一緒に喜んだ
一緒にレベルアップしたくて、女帝の指輪のリキャストが来てても
あえて使わないときもあった

あなたが欲しいと言っていたアイテムを渡した
次に遊ぶ時、それを嬉しそうに装備していたね

あなたがやりたいと言ったクエを一緒にこなした
それで、長い時間を過ごし、より仲良くなれたね

いつでも会えるよ、また遊ぼう、そう言ってから
もう何ヶ月もあなたと会う事がないまま、
ボクのヴァナディールは、空っぽのまま過ぎていく

あなたがいたから、ボクのFFは輝いていた
このSSを貼ったら、あなたが誰か
みんなにバレちゃうかな…

でも大事なSSだから

本当に、本当に大好きでした

ボクの大切なフェローたんにぅにぅ
※金髪フェイスで真っすぐな目でしなやかな子です

やっぱり恋人にも親友にもなれなかったね
まして、冒険の相棒になど到底なれず
ボクのフォローをするには、NPCじゃキツイのです(´・ω・`)
フェローにフォローは無理って!駄ジャレかヨ!

あんなに夢中になってたのに!
リキャスト待っては呼んでたのに!
それはもう過ぎ去りし時代の遺物!
一体、何年前の話してるの!

今じゃシグナパールもお荷物ぎみ
だけど捨てられない貧乏性

大体ボクチンのフェローは、一番最初に渡した
Lv1用の片手刀装備のまま、Lv40超えてます
それ以上は何の装備も買い与えていません
だってフェローにお金をかけたくないんです

あと、クエも
「奴対の力」が発生した後、アイテム集めるのが面倒で放置です
白パン、ウィンダス風サラダ、バイソンステーキなど
6種類の食べ物を集めて持って行くやつです
クエ実装当時には、競売でかなり高騰したであろう
それらのアイテムをこぞって買いあさった廃人乙^^
おまえのフェローは元気にやってるか?そうかそうか^^
おまえのFFXIの昔話も聞かせてくれ、特にフェローとの触れ合い^^



※オマケ※
アッーー!
サンド港の王子が南サンドに出張してたら
目の前に、ボクチンの黒姫様淫してたお!

もう黒魔のLvが50超えておいでのようです

嬉しくなって姫をじっと見つめたら2秒後に
何勝手に装備見てるわけ?ってテルで怒られました(/ω\)

装備見ただけで2秒後に罵倒テルって
ほんとおっかないですね^^;

装備どころか、その奥の何かもういろいろ
濡れたアレとか、甘くてぬるぬるするのとか
生絞り特製ジュースだって何度もおいしく頂いてるじゃないですか
上ずった声で「んん…!もっと…CHUCHUってしてぇ…!!」って
かわいくCHUCHUおねだりしてくれるじゃないですか

今さら、ちょっと装備を見つめたくらいで
何をお怒りになっておいでているのか不思議です(・ω・`)


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/03/13 09:40 ] FFXI | TB(0) | CM(15)
うはwwwwww
今回ばかりはオチが読めなかった(つд・)

俺のフェローは二人目でしかもレベル60( ゚Д゚)y─┛~~
常にソロの多い俺にはフェローは素敵な存在なんですww
一日タクティクスを使い切るまで一緒にいたりしてます(*´д`*)
しかも装備をノーブルにフォモルのジョブ別サブリガにするために一人で頑張ったんだお。

もっとフェロー読んであげてw( ノД`)
[ 2007/03/13 13:42 ] [ 編集 ]
やられたぉ(ノ∀`)
しんみり読んでたら、フェローですかww

まぁフェローは下僕です。
好きなように使って死なせて、必要なったらまた呼ぶのです(´∀`)
[ 2007/03/13 14:21 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)コメントありがとうございます
「2行目でオチわかったわwww」って言われるんじゃないかと
冷や冷やしておりました…(/ω\*)

あるさん

フェローたん呼んであげたいんだけど、なんかめんどks(ry

フェローを何度も呼べるパール=タクティクスパールがある人
正直ウラヤマシスです、素材狩りや格下モンス乱獲で遊ぶ時は
ソロよりフェローと2人の方が効率よく安全にできますもんね
Lvが上がれば、使ってくれる魔法やアビも充実して助かるしね
フェローたんの装備をスコハやノーブルや白サブリガにするために
獣人支配のリージョンで何度も呼んだりするんだっけ?
…IDとパス教えるんで、やっておいて^^;;;

レニたん

あぁんレニたんをしんみりさせちゃったお!
悲しい時はボクが抱っこしてあげるネ!ねっとりたっぷり癒してあぐる!
レニたんはフェローたん大事にしてるもんね、大好きなカッパエルだし
ノーブル着てるし、ブログのTOP絵でいつもいじってあげてるしw

私の中では「呼ぶと死ぬフェロー」という、呪いのアイテム化してます
一回呼んだ後に3戦以上した事がない、ふしぎ!
[ 2007/03/13 14:34 ] [ 編集 ]
そいやそんなもんありましたな。
宅のフェローは、ええと名前なんだっけwww

[ 2007/03/13 16:24 ] [ 編集 ]
フェローの話でしたかw
全くわかりませんでしたぉ!!w
私のフェローはLv52あたりでほぼ放置状態です。
武器と防具も、もう1段階アップできるんですが、メンドクサスなのでやっておりません。
実装当初はLSメンバとフェロ上げに夢中だったのになぁ・・・

そして私のフェロはエルヴァーンでございマス。王子召喚したかったのに・・・( TДT)
[ 2007/03/13 17:34 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)コメントありがとうございます

のーまさん

悲しみのフェローシップ(´゚ω゚`)
人によっては今でも大事に連れ歩いてる場合もあり、のーまさんの
ように、その存在も、名前さえも忘れてしまっている場合もあり…w

実装当時は大騒ぎだったのにね(´・ω・`)
フェイスタイプや性格を自分好みにしたくてやり直す人やら、
古墳&ケルスバBC前に大行列、そして緊急メンテ…ナツカシスw

めるさん

あぁん(/ω\)フェローの話ってわからないように書いたんです
でもボクには全部お見通しだよ…って言われたら濡れてしまうとこでしt

フェローに貢ぐ装備品、何段階もアップできるんですもんね
渡した物は装備はすれども、返っては来ない=システムに吸われる
そんなとこで、セコくギル回収するなと私は言いたい(`・ω・´)

フェローに王子フェイスがなかったのはFFにとって致命的な致命傷!
それは私も思います、何よりも悲しむべき問題事項ですよね^^;
[ 2007/03/14 08:27 ] [ 編集 ]
∥。+゚こにゃにゃちわ。+゚∥ω・`o)ノ''''
読んでて切なくなっていったら。。。フェローたん(´・ω・`)
うちのフェローたんも呼び出してないな~っとシミジミしましたぉ
ハマるとずっとするのですがLvがつらくなるのと時間がなくなると
お呼び出来ないですにょ。。。っといいつつ半年くらいww
皆さんも同じようで一安心(´_ゝ`)クックック
もっと会話出来ると再加熱しそうですぉ
チョコボ育成も少し落ち着いたようですね(していませんけど(´・ω・`)
また(*´Д`*)ってなりにきまするヽ(´ー`)ノ
[ 2007/03/14 12:40 ] [ 編集 ]
コンニチハ('∀')ノ
ハルです

(´ー` )oO(えぇ話やぁ~・・・・・・・

と途中まで読んでたのに・・・wwwwww
でも、フェローってアレですね
取る時は必死になった覚えがありますが(フェイスタイプを間違えて、取り直したりw)、その後は超放置気味ですおww
あと・・ソロじゃ勝てそうになさ気なモンスとやる時に呼び出した位でしょうか・・・・・・
そんな僕のフェローさんは30のままでストップです^^^^^^

というか、正直な気持ち・・・・・・・
その黒姫様について凄い気になって仕方がないのは僕だけでしょうか^―^;;;;;
あっ!!!この時点で、黒姫様の幻影にかかってしまってるのかもwwww
[ 2007/03/14 12:43 ] [ 編集 ]
ジルです(`・ω・´)コメントありがとうございます^^

凹みネコたん

にゃー!「ハマるとずっとする」凹みネコたんハァハァ…(;´д`*)ヾ
そ、そんなにしたら、変になっちゃうよぉ…!
ずっと呼んでなくても超久しぶりに呼んでも、やっぱりいつも通りに
「よ~し!今日も頑張っちゃうゾー!」みたく元気にご挨拶するフェロー
そうだよね、もっと会話のバリエーションを増やしてくれたら
本当の戦友になれるかもしれないねw
あと、チョコ育成のさびれ具合を見ると、チョコレース実装まで
みんなのモチベーションが持たない気がしてきた

ハルさん

あ!フェイスタイプのために取り直しをした人淫したお!www
手に入れたら満足するタイプですね、ハルさんはw
フェロー<私の事、もっと大事にして下さい;
      いなくなっても知んないよ><※長澤まさみ風に

黒姫様に興味をお持ちですか、ふふふ…
気高く美しく、氷のようであったり炎のようにも見える萌えミスラ様です
黒姫様の好きなものは、役に立つ従者と役に立つギルです^^
[ 2007/03/14 14:03 ] [ 編集 ]
なつかしす
フェロー、LV65にしてからいったいどのくらい経つのか…少なくともアトルガンが実装されてからは呼んでないなぁ…
わたしもすっかり名前すら忘れましたw

フェローと言えば先日、からくりさぽ獣でフェロー呼んでる1人4人PTをやっておられる方を見かけまして、涙で画面が霞みました…
[ 2007/03/14 17:08 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)
Tasumiさんコメントありがとうございます^^

からくりサポ獣でフェロー…私でもマネできません
ぱっと見、賑やかしいPTなのに、よく見れば一人、孤独死直前…
か/獣だと、マトンがいてもモンスを操れるんですか、
そこは不具合ではなく、スクエニからの贈り物、ジョブ愛?
しかし、その独りよがりな仕様により、なおPCの悲しみを増幅させ
より残酷な事実を放置し、後戻りできなくしている現状に気付くべき

フェローシップは、Lvキャップが65までで現在はストップなんでしたっけ?
プレイヤと同じ75まで上げられるように、せめてクエを完結させるなり
すべきだとは思うけど、チョコ育成やAMの方に開発チームの
エネルギーが注がれ、後は忘れてしまっているのでしょうか?
(´・ω・`)困った会社ですネ
[ 2007/03/14 17:24 ] [ 編集 ]
全米が泣きました。
と思ったらフェローですかぁああ(・  ω  ・)
わたしのフェロー、オンゾゾで獣やってる時に呼び出したら
相手がコカなのにサイレスばっかりで
イラッと来てそれっきりになってます。

からくり/獣さんはたまに見かけますよー。
わたしの見る人はいつもマトン呼んでませんけど!
それってマトンに対する全否定なんじゃないかなーと
思っちゃいます。がんばってからくってるみたいなので
すごく応援してますが(・ω・)
[ 2007/03/15 00:34 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)もいんさんコメントありがとうございます!
フェローって、なんであんなにサイレス好きなんでしょうねw
もう呼ばれない覚悟の上でやってるとは思いますが
そこでイラっと来ちゃらめ~><
「もうMPがないよ~」って言いやがりますから、そこでキックで!

か/獣は、よくあるジョブなのですか
からくりに限らず、サポ獣はなんだかソロ強そうですよね
赤/獣に憧れて上げ始めた獣、まだ先は長いですが、頑張るお!
(・ ω ・)←この顔文字、萌ユス
[ 2007/03/15 08:04 ] [ 編集 ]
(´・ω・):;*。':;ブッ
フェローすか∑(ノ∀`)ペシッ

まったく先が読めなくてしんみりきてたのにー(´Д⊂

でもがんばってくださいねえ('-'*)
[ 2009/03/20 18:55 ] [ 編集 ]
ジルです(*’3)れのさん、コメントありがとうございます!
実は昨日くらい、まさにれのさんがコメ書いてくださったくらいに
この記事のこと、ちょっと思い出してたんですょ><;
もうすぐ、これ書いてから何年目?かの桜が咲きますね
ぶっちゃけこの話、フェローでごまかしたけど、ほんとは…って話でした
[ 2009/03/21 16:52 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


