FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今さら】属性帯を手に入れるゾ【器官集め】

4月から旦那の仕事先が変わるため
ここのところ、そっちにエネルギーが使われています

仕事先が変わるといっても
都内から都内なのですが、通勤がちょっと大変になるので
引越ししようかという話になり、物件探し

物件が最近やっと決まり、今度は引越し屋さんを探す

こんな素敵な金髪ヒュム王子フェイスの
ミスラ限定引越しサービスがあればいいのに…!

金髪ヒュムの訪問見積もりハァハァ…(;´д`*)ヾ

「マンションや一戸建てを買えば?」と旦那のパパママは
言うのですが、私は1つの物件に長く住みたくないのです
いずれは自分の家が欲しくなるのかもしれないけど

家や部屋って、長く住んでいると
少しずつ汚れて、確実に古くなって行くでしょ?
捨てられない不用品が増えて、だんだん狭くなって行くでしょ?
そういうのが私は嫌なんです(´・ω・`)

定期的に引越して、新しくて奇麗な住空間を手に入れる
引っ越しをきっかけに、不用品を処分する

ずっと捨てられないで取ってあるけど
じゃ、引越し先にまで持って行くかと言えば、いらないもの

そういうものを一気に処理できるのがいい

住民票の移動手続きやなんかが面倒なんだよね…
電気水道ガスなど、ネットでできるものも増えているそうですが
まぁとりあえず、部屋の荷物の整理等を始めていますヨ
捨てるものイパーイ、時間かかりそう…


※※↓以下、今頃になって、なぜかアルタユで器官集め↓※※



アルタユに淫したお!
ぇ?器官集めって、いつの話してるの?^^;
そんなの、実装当時にさっさと終わらせてるのが普通じゃ?^^;

※極太のアレで突き上げてやろうとしているクラゲ氏※

カワイコチャンがいきなりクラゲに襲われておいでですが
やはり、萌えミスラたんと金髪ポニ姫が2人で行動していれば
クラゲだってほっとかないわけですよ

3人で明るいところで、激しい事しよっか^^

そう来るわけですよ

ごめんなさい;
初対面でそういうやらしぃ事言う人ってニガテなので><

この時はビックリしたのもあって
咄嗟にスリプルして走って逃げちゃったんですけど
クラゲって、脱がせるの超ウマイんだよね
「え?いつの間に?」って思うほどの脱がせテク、
ほんとは…ちょっとだけ【興味があります】…(*ノノ)

でも【今忙しいので後にしてください】
【器官集めに来たので、これで】
↑記事見直してる時【言葉攻めがいいので、これで】に見えた件


さて!ジル姫ですが!
氷の精霊ダメにメリポを振っているので、属性帯を取るとしたら
まずは「氷輪の帯」が欲しいのです
欲しいなぁと思ってから、何年も経過していますが
昔やったエイソロ保険稼ぎで中途半端に何個かの組織や器官を取ったまま
どうしても捨てられずにここまで来たんですが
そろそろアイテム整頓を兼ねて、帯でも取るかなと思いまして
優しい赤姫にお手伝いして頂きましたヨ!

※必要なもの※
ルミニアン組織3個=アルタユの全てのモンスのどれかが落とす
ゾミト器官7個=イカっぽいモンス、ゾミトが落とす
フワボ器官3個=金魚っぽいモンス、フワボが落とす

はーい
まずイカをやりますでございますよー
張り切って、やっちゃいますよー
3連イカを上手にさばく地元漁業組合の娘さん達

タブナ地下壕から入った側のアルタユで
すぐそばを行き来している3連イカPTだと
親を殺すと100%ゾミト器官をドロップなんですよね
ただし、親をいじると子がリンクするので注意
子イカだけを釣るなら、どなたもリンクはしませんが
器官のドロップが悪いそうなので、今回は命だけは助けてやる
寝かしはしても倒さない方向でやりました

上手な方なら、なんとソロでイカPT全体を相手に
スリ1,2、プガ等を巧みに操って、上手に倒すそうですが
それでもやはり一瞬の油断が命取り、事故もあるようです
ですからまぁ、赤と黒などの2人でやるのが安全だと思います

親イカは75から見て丁度ですが、足が速く、攻撃間隔も早く一撃が強め
イカ数匹に同時に殴られれば、ブリスキなどは一瞬で消える事も

他のイカPTのイカともリンクするかも?
他のイカPTが近くにいなかったので不明、しないかな?

王宮に入るところの白い坂道のあたりをキャンプにして
イカPTが来るのを待って、親にスリ、襲って来た子にプガ
親は精霊4系3~4発で死ぬので、寝かし精霊で
寝かし担当は上手な赤さんが担当すると吉
詠唱中断時やリンク時は、お互いフォローし合いましょう
3連イカPTの親だけは、必ず器官をドロップするのがいいですね
少し奥の2連や単独のイカでは、100%は落としません

複数人でのんびり長時間遊べて、別に器官が出ても出なくても
構わないかなーという場合は、子イカ釣りで安全に
私のように、戦闘参加人数は最少で、しかし命に代えても、
確実に1イカから1器官を取りたい、そして、できるだけ早く
仕事を終わらせて、運悪くお手伝いさせられている方を
1秒でも早く解放したいという場合は、大胆な親イカ釣りで、
子イカ処理だって姫、頑張る><、これで


親イカを殺したら、落とした器官に希望者が素早くロット
手伝っている人には速やかにパスしてもらい
器官が鞄に入るのを確認したら、寝ている子イカ放置でエリア

これを、親イカが死んだ瞬間に戦利品欄を開き
エリアに向かって、走って移動しながらできれば100点です

キャーマテマテ^^

王宮に入るなり、タブナ地下壕に入るなり、近いほうで

で、MP回復したら、また親イカ探しから繰り返し
失敗がなければ、7個必要なら7回繰り返せばオシマイ

この日は、たまたま
~動くものは何でも殺す…!~
そんな恐怖の殺戮軍団と時間帯が被ったのですが

まぁ、アーンをやっていたようで
イカをやっている私たちとは問題なく…

というか、一度問題あったか
そのつもりなく、こちらのプガの範囲に入ったアーンが
この人達は「横取りされた!」と思ってしまったのかどうなのか
その直後、エモで叩かれ、さらに数分後MPKまがいの事をされ
(その人達がキープしているモンスに、フレが殴られ続けた)
それを注意したら若干の暴言ぽいテルまで頂く…うーん

アーンなんていっぱいいるんだし、
たとえ欲しかったとしても横取りしないってば…
そんな事でいちいち怒ってMPKなんてしたら、
規約違反で怒られちゃいますよ…?^^;

誤解させてしまったのは悪いが、MPKはイクナイ
まぁ、途中でちゃんとモンスを処理してくれたので、
こちらも戦闘不能にもならず通報はしませんでしたが
あんま調子のんなよ^^外人^^

人みたいなの=アーンにプガが引っ掛かると
イカイカイカ人イカイカ人人イカみたくなって大変

欲を出してどうにかイカだけは倒そうと頑張ったりせずに
どうにか全部寝かして、さっさとエリアする方が安全
無理にイカだけ倒して器官出ても、ロットするの忘れたりするものです

組織も3個必要で、さらに組織は少し出にくいのですが、
随分前に取ってあったのがすでに2個モグ金庫に
あと、イカPTをやってる時にうまく1個出てくれて揃っタ

氷帯を作るには、あと金魚タンの器官が3個必要

これは出にくいそうですね
フレを巻き添えにはできませんので、ソロで

金魚タンをやり始めるの図

タブナから出たとこにいるのは弱めで
Ul'hpemde:Lv68~72
Om'hpemde:Lv73~77
テレポ石のところから入ったエリアの、Om'のペミデが強め
丁度~つよまで、こっちのが落としやすいと思います
それでもなかなか出にくいですね、落とす時は2匹連続もあるけど
出なくなったら1時間に1~2個ペースかなぁ

大きなお口をあけて、甘くおねだりしているカワイイ金魚タン

ここに欲しいの、いっぱい…
お口に、たっぷり注いで…
ん…!あぁ…!
熱いのが、ぴゅっぴゅって…!おいしい…

金魚タンは、ごっくんが好きみたいです^^

金魚タンが大きなお口をあけておねだりしている時は
物理も魔法もダメージが2倍で入るそうです
4系一発でダメ2000超えてました
なお、金魚タンの攻撃力も2倍のようで
殴られるとあっという間にHPが真っ赤になって
もうちょっとでイクとこでしたイキそうだよぉーイケなかったけど
なお、口を開けてくれたのはこの時含め2回のみ
開けてくれる条件は不明のようです

もっとパクパクして、絞りたてのナマミルクを
いっぱいごっくんしたいよぉって言って欲しいのに><

そんな金魚タンのペミデ器官、3個でいいのに7個だと勘違いしてて
その7個を集めるまでにメリポが3も貯まってましたヨ…
何日も通ったわけではなく、女帝切れたらその場でログアウトを繰り返し
最終的に、お出かけ前にかけたシグが切れました^^
その後もしばらくいたはずなので、全部で何時間いたんだろう…
器官も、7個どころか、12個と4個も貯まって4個の方は捨てた
スタック数が12個なんですね、99個にしとけよ邪魔くせー

あまりにも長く金魚タンと触れ合っていたおかげで貯まったメリポ
氷属性ダメージがずっと4段階のままだったのが、
5段階目まで振る事ができました、金魚タンのおかげ^^
氷曜日に天候氷のエリアでブリザガIII唱えたら
ダメージいくつ出るのかな?【楽しみ】(*^ω^*)

そうそう
組織もさらに4個出て、もう1個帯作っちゃおうかな^^
どうせだから全部揃えちゃおうかな^^

【ぇーっと…】
FF脳乙^^廃人思考プギャー!
こうですか?(´・ω・`)?


さて、器官が揃ったら
3国に1匹ずついるゴブNPCから希望属性のチップを購入

ブルーチップとクリアチップを間違えないように
氷輪の帯はクリアチップです、ブルーはウォータ系、水輪の帯
必要な組織の種類や数も違うので気をつけましょう

で、競売で銀の帯を購入
作れる人は作ってもよいでしょう
競売で買うと、1個1万ギルくらいでした

タブナ地下壕の3階、NPCにトレード

チップと帯をトレード後、決まった種類と数の組織と器官を渡すと
その場で帯を作ってくれます

氷輪の帯を手に入れた!
腰 防7 氷曜日/氷属性天候の力を常に受けられる Lv71~ All Jobs

フレにイカPTを手伝ってもらったおかげです!
やっと属性帯を手に入れました!どうもありがとう(*'ω'*)
氷曜日で、対金魚タンのブリ4のダメが1000ちょいだったのが
安定して1100を超えるようになりました、これはでかい
黒ソロで精霊数発で倒すようなモンスで、今までギリギリ
削りきれなかったようなのが、キッチリ倒せるようになりそうです

「黒はソロで古の秘術をクリアできるし、私はしました」と
言ってた方がいましたが、これはとんでもなく辛く長い道のりですね
確かに、不可能ではないですが…
イカPTをソロはむずいです…危ないです…

たとえば、属性ゴルゲが欲しい場合は、
クラゲNMだかを倒さないといけないから
ソロじゃまず無理なんでしょうけど
それに比べたら、楽な方なのかもしれないけど

とにかく!
フレに手伝ってもらって、どうにか手に入れた装備!
大事にしますお!!







スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/02/27 15:29 ] FFXI | TB(0) | CM(13)
人は土地に根付くのだ。家なんて飾りですよ。エロい人にはそれがワカランのです(´・ω・`)
[ 2007/02/27 22:19 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)水無月さんコメントありがとう
なるほど、土地に根付くか
生まれてから高校卒業までずっと住んでいた実家は
家を建て替えてしまったけど、でも帰ると落ち着くのは
その地域が馴染むのでしょうね、水や空気が自分に合います
都内に住んでいる限り、土地ではなく、飾りの家の方に影響され
また度々引越しをするのかなと思っています面倒だけど><
[ 2007/02/28 08:39 ] [ 編集 ]
【言葉攻め】【はい、お願いします】(*´д`*)

氷帯げっとおめでとです♪
ダメージの違いが目に見えて変わると、
がんばって取った甲斐があるってもんですよね!
自分はリラクシングピアスが欲しくて、
ユブヒ器官取りで引きこもりましたが、やっぱりソロだと時間かかりますね・・・
[ 2007/02/28 09:25 ] [ 編集 ]
帯おめー
そうか親イカやりゃいいんだw
帯はあると便利だろうなぁ、と思いつつも、持ち物をこれ以上持ち歩くと危険なので手をだしておりませんでしt
今度落ち着いたら真似してやろうとおもいまs
まねっこばっかですいませんw

あたくしも引越しマニアなんですが、
やっぱあたらしいお部屋はいいですよねぇ。
大掃除とか実家でてからあんました記憶がありませn
(オトナになってから3年以上同じところに住んだことがない)

物理的に大きな買い物で悩んだりはしますよね。
引越し作業自体はもううんざりするけどw
[ 2007/02/28 10:52 ] [ 編集 ]
ジルさんのブログがいつうpされるかとwktkしながらチェックしてますo┤*´Д`*├o アァー

しかも丁度、俺も器官集めてるとこだったりしますorz
LSメンだけで勧めてたのでアルタ湯にいけるようになったのが今年に入ってからだったもので(´・ω・`)

俺はゴルケの為にくらげがいる為にそこで停滞㊥です。しかもジョブによって数種類いるもんだからげんなりしてます。インできる時間も少ないのでソロでちまちまやってますおw

ジルさんのブリ4でカティンコティンにされてみたいわーw(*´д`*)
[ 2007/02/28 12:58 ] [ 編集 ]
こんちわ!
今回もないすなエロスですね(≧▽≦)
海とか空とかいったことないからわからないのですが・・・
なんだか見たことないものがいぱーい!
ダメが1000越すひゃほ~い☆うらやましいです・・・

[ 2007/02/28 15:08 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)コメントありがとうございます

ゆかわささん

そっか、引きこもり器官取りしてたんだ、寂しかった?
寂しくなったら、一人でしちゃうんでしょ?ふふ、かわいいね
どんな風にするの?ちゃんとボクの事を考えながらしてくれてる?
嬉しいな、おっきしちゃうよ^^

ユブヒ器官って、ルメトのお花摘みですか!
咲いてる時に倒すと出る?つぼみの時?違ったっけ
個人的には、やはりつぼみの時にポロリして欲しいですね、
誰も見てないから大丈夫だよ^^もっと大胆になって^^

のーまさん

ゴルゲットは、強いクラゲを倒さないといけないし、なかなか
揃わないと思うので、アイテムが鞄を圧迫すると思いますが
そう、器官だと、イカは狙い撃ちできるので、最後でもいいし
イカやりながら組織出てくれたりもあるし、ソロ~少人数でできるので
例えば奥の強めのモンスで一気にやるのがグッドです、
奥まで一気に突き上げて、いっぱい出して満足させて下さい^^

新しいお家イイヨネ!大掃除するくらいなら引っ越した方が楽だよネ!
引越しを重ねるたびに、大きな家具が少し増えたりしますが
長い人生で必要なものって、テレビと冷蔵庫くらいだと最近思う

あるさん

ぇー!wktkして待ってるの?
じゃ今度から、ブログうpしたら電話するね^^

ゴルゲの器官集めは大変みたいですね
アラで行くシャウトがあったりするし、全員分出るわけでもないし…
鞄を圧迫すると思いますが気長に集めて、素敵なゴルゲでWSハァハァ
俺様最強www雑魚全員氏ね^^できる日を楽しみにしましょう、
ゴルゲのダメ検証してるHPあったけど、見ない方がいいと思うお^^

らむねさん

お茶を濁す程度のエロスですみません
らむねさんのお茶を、ボクの絞りたてセルビナミルクで濁して
しまってすみません…!でも全部飲んで><そして、淹れたての
ミルクティおいしいって言って、あぁんって意味じゃないので
どうぞ安心して下さい^^

海や空は、自分のディスクに入っているのに、なぜかミッションを
進めないと行けないエリアなんですよね、ケチだ(´・ω・`)
どちらも景色がキレイだし、実はデートスポットかもしれません
ヴァナカポーのエロチャ妨害のために!ミッション進めるのぜ!
[ 2007/02/28 17:34 ] [ 編集 ]
帯ゲットおめでとうございます。

と言うか思い出しました。
私も氷帯取る為に、チップと銀帯渡していた事を。
器官もいくつか家具に押し込んである事を。

いつも仕事あがりの明け方は誰もいなくてヒマなので、
じるさんブログ参考に今度やってみます。
ソロで^^^^^^^^^^^^
[ 2007/02/28 18:59 ] [ 編集 ]
ジルですBlaたん淫したお(*'ω'*)
もうチップと銀の帯はNPCにトレード済みなのね
器官もいくつか家具に入れたまま、そのうちやろうやろうと思って
何ヶ月も何年も経過する事など稀によくある…
お!
さすができる黒は格が違った!
Blaたんイカソロするのか!カッコヨス!!
子イカの殴りは、なかなか痛いです、油断されるな
事故がないように祈っております(`・ω・´)ヾ
慣れてるからって、テレビ見ながら適当にやってたら、
さすがに死んじゃうんだから!レイズしてあげないんだから!
[ 2007/02/28 19:06 ] [ 編集 ]
以前ソロで何度かやって何度か死んでたりします…

だから途中で投げて忘れてたのかもしれません…

【ぷりっケツ】【助けて!】
[ 2007/03/01 17:21 ] [ 編集 ]
ジルです(*'-')ノ
Blaたんたら!ほんとは手伝って欲しいのに、意地を張ってたのね!

べ、別に手伝ってくれなくてもソロでできるんだから!
でも…うまくできなくて何度も死んじゃう><どうしたらいいのかな…
そんなBlaたんに胸キュン激萌え(*´д`*)
先っちょから透明な萌え汁が垂れて糸引いてしまいます…(ノω\)
Blaたんが同じ鯖なら何時間でもお手伝いしちゃうのに><
あ!シマッタ!
ボクチンとBlaチンは同じ鯖でした!ヨーシ!こうなったら、
いくらでも何時間でも何度でもねちっこくお手伝いしますヨ!
どうかBla様のご都合のよろしい時に「おい、今こいアルタユこい」
って乱暴なテルを送りつけて下さい
粗雑な扱いに異常にコーフンながら、即座にアルタユに淫します!
赤&黒の2人で、イカPTなんかでどうにでもできるんだから!
[ 2007/03/01 19:46 ] [ 編集 ]
アヒィwwwなんだか今回はかなりハジけちゃっテル
ジルたんぶろぐなきがしますぉ!!
装備ゲットおめでとうです!!
漁業組合が個人的にヒットでする><b

お引越しの準備は大変そうですが
新たな済みよい生活環境に向けてがんばってください~♪
僕は、学生までの間にすごいたくさん引越しを
させられてきたのでしばらくは動きたくない人ですが
いらないものとかガッツリ整理してしまうよい機会っすよね!
[ 2007/03/03 17:41 ] [ 編集 ]
ジルですくぅたんコメントありがとう(*´ω`*)
ハジけちゃってるというかイッパイ出ちゃってるというか
びゅーびゅー飛ぶエネルギーは、一体どこから生まれるのか
最近疑問に思ってます(真顔

今の生活環境がよく住み慣れてて、引っ越す理由がないなら、
できれば動きたくないよねwわかりますw
小さい子~学生の時に引越しをするのは大変そうだ、子供は
老人と比べて適応力が高いから、すぐ慣れるかもしれないけど…

現在我が家は、掃除と荷物の整頓に追われていますお
地味に大変くぽw
[ 2007/03/04 20:01 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


