FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Oi!獣使いAFが全部揃ったYO!※揃っただけ

Oi!
オハヨウゴザイマス!
今朝はソロムグからナマ中継だお!

今日のペットは、ベリコプターだお!
石化ウザイから注意^^
(※意味がわからない人は、ネ実のよしくんスレへ^^)


獣使いAFを先に揃えたいと思います
ぇー、箱開けはベドーと要塞
どちらもカギ取りは、ジョブによりますが
大体はソロで取得可能なので、ジルさん元気よくソロで取得
平日の朝からクソゲーやってます^^廃主婦ウラヤマシス^^

ベドーは、クゥルンのなんとか手前の十字路のクゥダフで、
要塞は穴を落ちて、ちょっと奥にいる壷、カエル、エビちゃん、
骨ちゃん、ボムちゃんがお宝のカギを落としますのでガンバ^^

先に行った要塞では、フェローを出したのに
1匹目の骨でカギドロップ乙(^ω^)
で、もったいないから、カエルや壷をやってたんですが

ここで発見がありましたヨ!
要塞地下のボムが超危なかったです、手を出さない方が吉
つよさは75から見て、楽なんですが
自爆のダメージがちょっとおかしいようです

楽ボムの自爆により、HP満タンのフェロー即死、
赤で張り替えたばかりのスキンを一瞬で消し去り
さらに694のダメージもらいました
楽相手に、スキン上回って694ダメですよ?
スキンなかったら姫、死んでたかもしれないんですよ?

ボムの自爆は残りHP依存ダメとは言いますが、
そんなにHPも多くはないんじゃないかと思うし
やはりレベル差で、ダメのレジがあると思うのですが

3割~半分削ったくらいで自爆の構えが来たと思います
まぁむしろ自爆でさっさと倒れてくるのを期待してたら
楽モンスのWS一発でHPをオレンジにされる自キャラ
画面を二度見するくらい予想外の出来事でした…
バファはかけてなかったけど、まぁ、楽相手にバファはしないよね…

その時間、要塞地下には
私の他にもすぐそばでカギ取りしてる
2人組のPCさんがいらしたのですが
(頭がワララのシフさんと、Lv50くらいの白さんでした)
私がボムをやった事で、そのPCさん達もボムを釣り
やはりボムの自爆により、白さんはなんと即死、
シフさんが、HPあと1㍉くらい残して奇跡の生還…

ボムの自爆の、圧倒的な破壊力の前では笑うしかない

爆風でリレまで吹っ飛んだのか、起きあがらない白さん
まぁ一緒にいるシフさんが強いから、すっかり安心して
リレをしてなかったんでしょう

目の前で自爆で死んだPCさんがいるというのに
「私はカギ出てるので、帰りますね^^」というワケにはいかず
うやうやしくレイズ1して差し上げましたジル姫優しいネ!^^

※今回学んだ事※
要塞地下のボムの自爆は、75でも危険、死ぬ可能性アリ
カギ出しは、ボム以外の安全なモンスでやりましょう


要塞のカギ取り終了後、箱探しは後回しにして
先にベドーのカギ取り、その後獣使いに着替えて箱開けも完了
丁度誰もいなかったので、ラッキーでした(^ω^)

ビーストジャック
胴 防44 HP+20 VIT+3 いたわる性能アップ あやつる+5 Lv58~ 獣


モコモコ胴をゲトー!

…で、問題は要塞の門なんですよね(´・ω・`)
フットスイッチに4人必要、1門と2門3門の先の散策
1門はいいとして、2門3門が、Lv75でも絡むモンスがいるし
そもそも移動がめんどくさい!行っても何の得もない!
誰かに頼みにくい!頼んでも嫌がられる!私なら断る!
これに尽きるんです!
スクエニさん!
そろそろ要塞のフットスイッチをもう少しどうにかして下さい!
具体的にはソロか、せめて2人で開けられるように!
フェローと2人でも開けられるように!
あるいは、要塞のコファを全部1門のこっち側に!

要塞箱開けハァハァ

↑このSSでは、まんまと3門先に来ていますが
ここに辿り着くにも、ドラマがございました

1門さえ超えられなくてウロウロしてたら
赤AF3をやるというPCさん3人組の方が!
@1名、1門スイッチ踏んで下さいとのシャウト!
こ、これは便乗せねば!

この時たまたま1門周囲には誰もおらず、
私が4人目として1門のスイッチを踏み、1門をまずは通過

そのPCさん達の赤AF3のNM終わるのを待って
というか待ちきれずに、2門か3門どっちかの奥まで
連れて行ってもらえないかとテルをして…

べ、別に
見ず知らずの人にいきなり電波テルしたワケじゃないんだからね!

3人組のPCさんのうち1名の方が、まぁ随分と前なんですが
何度か遊んだ事のあるミスラさんで、まぁ私の事など
覚えていなかった雰囲気ではあったんですがw

いきなりで、しかも面倒な申し入れにも関わらず
他のPCさんにもお願いしてくれ、私は2門か3門の、
いずれかの奥まで連れて行ってくれればそれで充分だったんですが
なんと、時間をかけて両方の門の先をまわって
一緒に箱探しまでして下さいました、ありがとうございました_(._.)_

箱は、たまたま誰か開けた直後だったようで見つからず
沸き待ちとなり、お手伝い下さったPCさんが戻られてから
何度か沸きポイントをチェック後、安全な場所で【ログアウト】
次の日の夕方まで要塞に粘る事になりましたが
おかげ様で無事、コファ開け、

ビーストヘルム
頭 防22 HP+15 INT+5 なだめる成功率アップ あやつる+4 Lv56~ 獣

獣AF頭を手に入れられました
あの時、快くお手伝いしてもらえなかったら
まだ要塞のAFを取れずに、モタモタしてたかもしれません
本当にありがとうございました(*'ω'*)
また遊んでやって下さい

ヨーシ!
私も誰かに、門のフットスイッチ踏みを頼まれたら
たとえば他の事をしていても、それをかなぐり捨てて
いつでも最優先に引き受けるようにしよう
同じ鯖で遊ぶ全てのPCさんの、滞りない門開けを
快適でストレスのない、すばらしい要塞箱開けを
美しき要塞2門3門先を、心から楽しんでもらえるよう努力いたします


この後は…
獣使いAF最後のアレ!クエスト「新たなる朝」
※↓↓氷河経由のバタリアから入った古墳でNM戦です↓↓※


クエ「闇に散りしものたち」コンプ後
ジョブは獣使いで、ジュノ下層チョコ厩舎上の
獣使い取得クエで行った民家でイベントを見る
ジュノ上層チョコ厩舎前、Brutusの近くにいる子供のNPCと話し
マホガニー材をトレードし、だいじなもの:調教師の笛をもらう

AF3のNM戦は、NMを沸かせる条件を満たしていれば
どのジョブで戦闘しても大丈夫

※白AF3のように、NM沸かせるのにアイテムをトレードして
  消費してしまう場合は、失敗したらすぐやり直しができないです


それじゃ早速!
OPテレポで氷河に淫!

あ!
ボクチンと新しい彼氏が、ぬるぬるしてるSSだった><
見ちゃらめ~><

てか、新しい彼氏ってなんだそれ

まぁ、中身はただのぴか様でしたすみませんでした

ジル姫の獣AF3は、この日に運悪くログインしてきたぴか様が
うっかりジル姫に見つかってしまった事で、無理矢理手伝わされるハメに
で、コツラのお兄さんのキャラで来てくれました
お兄さんのキャラの装備が素晴らしくて強いみたいです
もしNM強くて死んだら、お兄さんに怒られるんじゃないの?と聞くも
話聞いてないのか、氷河に着いた途端「夕飯呼ばれたw」と
ジルさんをタゲってオートランで移動、ぴか様の得意技
まぁ、別に死んだら死んだで考えますか

ものの3分で夕飯を食べて戻って来るぴか様
もっとゆっくりよく噛んで食べましょうね…w大きくなれませんよ?

待ってぇー><

氷河H-11>バタリアF-6>古墳D-4と移動です座標は適当ですおいィ!

古墳に入って、D-4にある4つの棺桶を調べる

どれか1ヶ所が当たりで、犬1=Lv62と虎2=Lv58が沸く
犬を倒せば虎は消える、虎はあやつれる、犬にぶつけても可
今回は忍/戦と赤/白の2名なので、あやつりはせず

なお、スニかけてから棺桶を調べてすぐ逃げると、
虎だけが来て犬が襲って来ないから、虎から倒すと安全
なんて書いてあったけど、気付いたら犬も虎も襲って来てました><
ぴか様タスケテー!><

ジル姫のお仕事は、虎さん2匹を寝かしキープ

Lv的に、かなり格下のもより
攻撃はスカスカで、スキンいらず

スキンしないと妊娠しますよ奥さん!

ぴか様が犬を倒すまで、虎が消えるまで頑張る
頑張るって言っても、やはりスカスカなので、頑張るほどの事ではない

最後は、ボクチンの
たぎるようなそのファイアで、犬を焼き尽くす…!!

ぴか様、ほぼ被弾なし
状態異常になるようなWSもしてくるようですが
麻痺になったり病気になったりくらい?
パラナする前に治ったり、ウィルナを魔法リストから探している間に
治ったのかレジったのかわからないまま、安全に撃破

虎をうまく寝かすか、あやつるかすれば、ソロ強いジョブならソロ可


倒したら、もう一度棺桶を調べてイベント
イベントが終わったら

ビーストトラウザ
両脚 防30 HP+15 CHR+4 キラー効果アップ あやつる+6 Lv60~ 獣

が、強制的に手に入るので
持ち物がいつもいっぱいで、先にAFを全部揃えるなんて邪魔><
という人は、箱開けはもちろん、このクエも後回しにしましょう

たくさんのPCさんに甘えて助けてもらって
ことごとく手伝ってもらって
ようやく獣使いAFが全部揃いました!
これで後は、頑張ってレベル上げすれば
自動的にモコモコミスラの完成ですヨ!※現在Lv53


獣使いがLv50過ぎてからは、AFが揃ってないから
そっちが気になって、どうも集中できないでいたんですが
もうAFが揃ったし、気の迷いなどない!
心置きなく獣上げするZO!!って思ったら
なんかモチベーションどぅーんしてしまっているのはなぜなんだぜ?

多分、1週間くらい?もっと?
まったく獣使いにジョブチェンジしてません(´・ω・`)
…もうちょいしたら、Lv上げ再開しますネ



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2007/02/19 10:08 ] 獣使いage | TB(0) | CM(13)
おぉ~!!!
ジルさん、獣AFコンプおめでとーございます(´▽`)ノ
@はレレル上げだけですね~w
AFって、性能が微妙なのもあったりしますが、それ以上に揃った時の【喜び】は計り知れないですよね~♪
早くジルさんの可愛いモコモコ姿が見れるように、応援してます!!!


それにしても・・・何気に
>ものの3分で夕飯を食べて戻って来るぴか様
ここにウケタwww

そんなこんなで(何が?w)まったりマイペースでケモリンあげあげ頑張ってくださーい(^ω^)つ
[ 2007/02/20 12:42 ] [ 編集 ]
おつおめですん。
そいやいつの間にかソロ主体になりつつある、あたくしのからくりLVが追い抜いてしまいましたn

つっても獣のソロ稼ぎの半分もいかないので、
これまたいかに時間かけてるかを証明することn

ということで早くモコモコになってくださいwww
[ 2007/02/20 13:08 ] [ 編集 ]
こんにちわ
レベルがあがってくるとAF気になりますよね
嗅ぎ取り(変換ミス)して、宝箱あけて、闇の炎いって
ジョブチェンして宝箱あけて・・・ うーん
私も残すところ要塞の箱あけです
ぜひ悶開け手伝ってください(なんちゃって)
レベルは上がってないんでけどねw
倉庫圧迫ー
[ 2007/02/20 16:58 ] [ 編集 ]
AFコンプおめでとうです!
要塞の箱だけは・・本当に移動してほしいですねぇ(´・ω・`)
しかもあそこだけ7ジョブ集まってるって・・集まりすぎw
[ 2007/02/20 17:38 ] [ 編集 ]
ジルですコメントありがとうございます(*'-')ノ

ハルさん

姫のかわいいモコモコハァハァ【楽しみ】にしててね^^【喜び】
そう!AFはもとより、装備品は性能うんぬんじゃない!
すべて見た目が大事なんだ!見た目さえよければ、あとはどうでもいい!

ぴか様は気まぐれで、日によっては離席も多い子なんですがw
あ、中学生です、サッカー部だそうです
こうやって、ご飯を早く食べて戻ってくれたり、ソロでやれる事
(クロ巣のカギ出しなど)に、無理に来てくれたりするいい子です(^ω^)

のーまさん

からくり上げ、はやすぐるヨwww
一緒にあげようねって言ったのに><

からくりのAF、デザインも色使いもハデで豪華で凝ってて素敵だよねぇ
着てるPCさんも珍しいから、じろじろ見てしまいます(*ノノ)
アトルガンジョブのAFは、主に素材渡して作ってもらうんだっけ?
お金かかるのと、無料だけどカギ>箱あけダルスとどっちがよいのか

よくさん

あ!よくさん淫したお!クンクン!※嗅ぎ取り
そう、レベル上がってなくても、AFは先に揃えたいでしょwわかるw
カギ邪魔><でもAFだと全然邪魔じゃない^^不思議!

あと要塞だけで揃うんですか
門開け、手伝いますヨ!みす、手伝わせて下さいご主人様><
わたし、夜はあまりいないんだけど、もしいたら声かけて下さいませ

レニたん

要塞で箱あけるジョブってそんなにあるの?!(((;゚д゚))))
なんのためにあのような意地悪をしているのか姫には理解不能^^;
たとえば要塞も、レベリングや素材狩り等でいつも誰かが
2門3門奥まで出入りしている場所なら、運がよければ一人でも
行けそうなのに、なんのために作ったのやら…箱専用エリア?
たまに外人PTが、入ってすぐのコウモリやカブトやってる程度で
今じゃすっかり死にエリアの1つです
そう、ソ・ジヤやファノエ運河並みです

[ 2007/02/21 09:55 ] [ 編集 ]
要塞箱7ジョブ中、5ジョブ分探した経験あります(*'-')
ちなみにひよのAF持ちジョブは6つです。あれ。

ソジヤは獣上げでものすごいお世話になりました。
誰もいないおかげで好き放題。
経験値もおこづかいも稼ぎ放題。
(獣人支配じゃなかったら)かなりおいしいエリアでした(´ω`)

もうすぐ
もこもこのかわゆいSSが見られるのですね★
[ 2007/02/21 10:29 ] [ 編集 ]
AFコンプおめでとうです☆
実はジルさんの獣上げ日記読み出しから
モコモコ目指して半年以上放置していた獣上げはじめてみますた!

ていってもまだ23・・・
モコモコ目指してがんばりますよ!

ジルさんのモコモコ姿楽しみにしております~

そして勝手ながらリンクはらせていただきます☆
ペタッ( ・ ▽ ・ )ノシ
[ 2007/02/21 10:59 ] [ 編集 ]
ちょっと前のバグ?で、雑魚からの魔法をレジれなくなるってのがありましたが、それが修正されたと告知があったにも関わらずまだ結構レジれなかったりします。
こないだ75の赤/白でロンフォの羊のシープソングを3連続くらいました><
[ 2007/02/21 11:06 ] [ 編集 ]
いいよねAF、欲しいよねAF!
メインのシーフ、AFは全部シーフツールで箱を開けて、正規の鍵を一切使わなかったダメ人間ですが( ´_ゝ`)

あ、おいらも明日?か明後日からけもりん再開するお!2週間以上変身してねぇor2

姫のリクエストの、けもりんレポはいつになる事やら
[ 2007/02/22 00:50 ] [ 編集 ]
獣AFコンプおめでとうございます~!
これでNPCへ預ける事ができますねっ!

要塞のボム怖いですよ。
以前、モンクのAF鍵獲り手伝いを忍者でやったら死んじゃったよ><
モンクLv60なのに瀕死で生き残ってましたが・・・(゜ー゜;)
さすがモンク!HPだけは伊達じゃない!!
[ 2007/02/22 11:08 ] [ 編集 ]
ジルです(*´ω`*)コメントありがとうございます
もうすぐモコモコだお!※ただし、あと7レベル上がったら

ひよたん

あ!いいお客さん淫したお!w
要塞の箱開け、7ジョブ中6ジョブ開けたなら、1つ残すのもなんだか
気持ち悪いし、7ジョブコンプして下さい><
AF打ち直しして、さらにもう一度要塞分のAF取り直しも可^^

ソジヤは、無人ですねぇ、ひよたんはやりたい放題してたのかw
ジル姫も行ってみようかな、従者が護衛してくれたら行こうかな^^

らむねさん

私も獣使いは、Lv5と9の時に長く放置、一昨年のXmasイベントで
Lv10に、それからさらに1年くらい経ってから再開、で、今の所まで
どうにか上げた次第でございます、放置度では負けません(^ω^)

Lv23だと【よびだす】ですね、汁を自作するのもよし、野良ペットだけで
突き進むもよし、次の目標は、ちょっと先になりますが、Lv35での
【かえれ】ですよね、いまだに使いこなせてないボクチンですので
神アビだから頑張って^^なんてエラソーに言えませんすみませn

あと、リンクありがとうございます<(。_。)>こちらからも張り返しますね

クランキーさん

格下モンスからの弱体が異常に入るようになってたあれって
ババ、バグだったの?ぇー!意地悪なスクエニならではの裏パッチ
だと思って、静かに受け入れていたのに!
それにしても、ロンフォの羊のシープソングで3連続寝るのは
キビシイです><シープソング来る前に倒さないと><
そんなとこで無防備に立ってたら、イタズラしちゃうんだから!

Jedaさん

シーフツールでの箱開け【計り知れないズルさです】www
古びた小手は、もちろんわかるんですが、AFもシーフで開けて
たとえば獣だと頭や胴がゲトーできるの?それはスゴイw
シーフ上げようそうしよう!それと、シーフなら、要塞の1~3門を
ツールであけられるようにして下さい、そしたらシーフモテモテに


姫のための獣使いレポ、待ってるにゃー^^にぅにぅ^^

シニストラさん

アッーー!!
AF揃ったら預けられるネ!ここはひとつ、獣のLv上げを中断して
一旦全部預けてしまったら…鞄がスッキリして収納上手に^^
そしてそのまま出すの邪魔くさくなって一生そのm(ry

シニストラさんも、要塞ボムで死んじゃった経験があるのねw
あのボムの自爆のダメージは、絶対おかしいと思うんだけど、
ボムって強さが楽でも殺傷能力タカスwなの?
モンクなら死なないんだ?
よーし^^今度カギ出しがあったらNoukinPTで、要塞地下のボム
独占しちゃうゾ!骨やればいいのに、あえてボムなんだゾ!
[ 2007/02/22 16:23 ] [ 編集 ]
コンプおめでとうございます。
モコモコ画像【楽しみ】

昔要塞で鍵取りしてた時に、ボムにペット当てたまま遠くで傍観
している獣だったか召喚だったかな方を見たことあります。
他の人のダメはフィルタで消してるのでどのくらいのダメ出てるか
わからなかったんですが、尋常ならざるダメなので一緒に叩いて
なかったのかもしれませんね。
試してみたくてもタルだとスキン張ってても即死っぽいですね…
[ 2007/02/22 20:42 ] [ 編集 ]
ジルです(*´・∀・`*)Blaたん淫したお!
モコモコまで、が、がんばるお!><
BlaたんのPL、とりあえず60まで【はいお願いします】

要塞のボムに限らずどこのボムも自爆は…って事はやっぱりないよね?
私は無知みたいなので、ほんとは、ボムは練習だろうがとてとてだろうが
HPまんたんで自爆したら、75でも瀕死ダメもらうのがヴァナでの常識
ってレスがつくかもしれないと実は思ってたけど、そうでもないもより

要塞のはとりあえず、新しくはったスキンでも、それを上回るダメが
来てたので、萌えタルBlaたん超【危険】><
ボクのカワイイBlaたんが実験の犠牲になるなんて耐えられないので
ここはひとつ、要塞楽ゴブがベヒ皮落とすそれも2個^^というデマを
自分のLSにまずは流してみて、その報告を待つのはいかがでしょうか^^
[ 2007/02/22 21:18 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


