FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽く金策晒すわ

えと、先に言っておきますが
そんなすごい儲かったりはしません

多分、レベル35くらいあればソロ可能かな
効率よくやりたいなら、もっとレベルの高いジョブでもいいし
フレなどと数人で行くならもう少しレベルが低くてもできるかも?

現地に着いて最初の5分で2万ギルくらいのアイテムが出て
それで大喜びできる方には良い金策だと思います

行くのはココ!

SSだけで、ここがどこかわかる方がいたらスゴイ…見覚えある?

で、やるのはコイツら!【骸骨】!

どこで何をやるか、わかったかな?(・ω・)?



今回紹介する金策の場所は!

内ホルトト遺跡の深部
東サルタのJ-7の塔から入ったところの奥
隠し扉を開けて、ウィンミッションのNMの沸く場所も過ぎて
魔封門も開けたその先にある骨ゾーンです

魔封門はウィン国民なら、ミッション「星読み」クリア後
天の塔のKupipiにロランベリーを渡すクエストをやって
だいじなもの 魔封門の札を入手していれば、一人で開けられます
他の所属国の人は、ウィンに移籍して「星読み」をクリアしているか
赤白黒魔の3ジョブがいると開くんでしたっけ?
他国のPCさんや、ミッションがそこまで進んでいないキャラでは
行くのが難しかったり面倒だったり時間がかかったりします
んじゃいいや、という方は、また次回^^

「俺スグ行けるヨ!」って方は、行ってみましょう

倒すのは骸骨、Wendigo:Lv25~28、
内ホルトトの一番奥の四角いフロアに、15匹くらいいるのかな?
ヴァナモンで調べたら21匹ってなってたんですが、そんなにいない気が…
四隅の方に出っ張っている空間にもいるので、そこもチェック
あー、でも骨なので、絡まれるレベルで行くのは危ないですね
HP黄色~オレンジ~赤で、骨がどんどん集まって来たら危険

サポシ推奨!
あと、Lv75ジョブより40前後~のジョブ=骨とLvが近い方が
アイテムドロップしやすい気がします、たいかんwですが


で、ここの骨の
盾と剣を持った戦士タイプ骨が「錆びた短剣」を、
両手鎌を持った黒魔タイプ骨が「魔法試験の答案の束」を落とします
どちらもウィンの競売で、よい値段で取引されているはずです
また、鎌骨は、グラビデの魔法スクロールも落とします

「錆びた短剣」は、ウィンミッションで
「魔法試験の答案の束」は、ウィンのクエで使います
鞄鯖では、錆びた短剣が1個…いくらだろw
魔法試験の答案の束は、1個2万前後で即売れました
ウィンでも売れるし、ジュノでも即売れています※07年1月の段階

あと「錆びた短剣」は、鞄に空きがある限り何個でも持てますが
「魔法試験の答案の束」はRareつきなので、一人1個しか持てません
何個も売って儲けたい時は、答案の束がドロップするたびに
一度ウィンに戻り競売に出すか、宅配に入れて行くといいでしょう


殲滅スピードが早いと、沸き待ち時間ができます

まぁ、まずライバルはいないので、のんびりやりましょう

獣使い49で行きましたが、安全に効率よくモンスを狩れました
サポシの効果か、誰もやってないからか「骨くず」が結構出ました
骨スキル上げで何ダースも使う人にもよいかも?骨ギルドもウィンだし
さらに【ぬすむ】をすれば、もっと骨くずが手に入ります

調理師範のフレに頂いた【カニ】【魚油汁】
あ、みすw
調理師範の金髪ヒュム王子フェイスのフレに頂いた【カニ】【魚油汁】

あぁ、イイワァ…
王子フェイスが絞った汁は、熱くて濃いワァ…(*´д`*)

ペットがいない獣は弱いというのを何度も思い知っていますので
フレが絞ってくれたおいしい汁で呼び出したペットと一緒に骨狩り^^

こ、この…オシリの割れ目が…ハァハァ…(;´д`*)

割れ目が、パックリしてるよ…やらしい子だね
食べちゃいたいよ…舌で奥まで味わいながら、ペロペロCHUCHUしたい…
あぁ、そうやってボクのために一生懸命してくれてるんだね、嬉しいな
二人でするから気持ちよくなれるんだね…


「錆びた短剣」と「魔法試験の答案の束」のドロップ率ですが
短剣の方は、出る時は続いて出ましたが、出なくなると全然出ない
答案の束は、黒魔タイプ骨を一回全部やると、大体1個は出てくれました
現地に着いて、最初の鎌骨で答案の束が出る事もザラ
次に出たら流れるので、そのままウィンに戻るなんて場合もあり

何度もしつこく繰り返ししてしまいました><
べ、別にお金に困ってるワケじゃないんだからね!
みんなのために、ドロップ率を検証しようとしてたら
つい夢中になっちゃっただけなんだからね!

カニ汁も尽き、とっても安いウサギ汁(※レベルCAP35?)でもテスト
カニさんよりはたしかに弱いですが、ウサチャンでも可能です

鎌骨にドレインをしつこくされたり、ウサチャンの範囲WSで
周囲のモンスを何匹か巻き込むと、すぐいなくなりますが(・ω・)

チョコ厩舎で安く売ってますものね、ウサチャン汁
サルタに出て、ちょっと行った先の内ホルトトに向かうだけなのに
徒歩じゃなく、チョコに乗るのはブルジョワかもしれませんが
1個2万のアイテムが簡単に手に入るとなれば、チョコ代なんて
全然惜しくないです、歩いて移動する時間がむしろ惜しいです

錆びた短剣は、磨いてダガーにしてもいいし
そのままウィンの競売で売ってもヨシ

私は、光クリ持参して、鍛冶スキル上げとして磨いてみました
錆びた短剣磨きで、鍛冶スキル15まで上がるのかな?

なお、磨いた後のダガーの在庫が大量にあって困っています
錬金スキル上げしてる人、張り切ってお買い求め下さい><


あとなんか、道中
スライムのNMいたので倒しタ(n‘Д‘)η

お名前=Maltha

ドロップ品=トレーラーチュニカ ExRare 胴装備
        防14 AGI+1 耐氷+5 耐土+5 Lv16~ 狩

アスピル、ドレインを何度もしてきます
周囲のモンスをペットにしましたが、弱すぎ…
ドレインをしつこくしてきて、HPをかなり減らされましたが
なんとか無事倒しました、姫弱いから負けちゃうかと思った><

…ドロップ品も別にいらないけど、モグに預ける貧乏性…



今回、低レベルの人でも多分簡単にできる金策を紹介しましたが
これを見て「やってみよう!」という方が一時的に増えて
錆びた短剣や、魔法試験の答案の束の競売価格や在庫数が
ちょっと変動するかもしれませんが、それはご容赦ください

あと、張り切ってモンク75とかで現地に行ったら
どう見ても低レベルのジョブの人が、一生懸命モンスを狩ってる時は
負けじと取り合いなどせず、譲ってあげましょう

また「うまく金策できない><」「所持金1000切りそう;」
なんて言ってる低レベルのフレに、そっと教えてあげたり
時間があるなら、一緒に行ってあげるのもいいかも?




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2007/01/29 11:03 ] FFXI | TB(0) | CM(15)
今から行って来る!
モンク75でえぇぇっぇえヒャヒャヒャ(´∀`)


まずはサーチしよう・・・
[ 2007/01/29 15:19 ] [ 編集 ]
ウィンのクエストは金の力でなんとかしたものばっかりでs

・・・・いや貧乏なんだけど。
やっぱりめんどくs

と人がそう思うこと、それが金策になるという見本ですn
[ 2007/01/29 17:13 ] [ 編集 ]
1枚目のSSで場所がすぐわかり、更に2枚目のSSで何を狙ってるのかすぐわかってしまった私は万年ランク6のウイン人(´・ω・`)

いい加減ミッソン進めたいけどシャウトもないし、自分で主催するにも時間がなかったりする、そんな日々を過ごしてまふ(´д`)

私もやってみよっかなー・・・
[ 2007/01/29 18:23 ] [ 編集 ]
(;´д`*)より


(;*´дゝ`*)鼻付けた方がよりハァハァしてる様な気がしませんか?
[ 2007/01/29 20:34 ] [ 編集 ]
先生!
さすがにカニの割れ目とかはちょっと無理。
そこに欲情するのは無理です。まだまだそこまで人間が
できてませんでした!11111
[ 2007/01/29 22:08 ] [ 編集 ]
私もよくやりましたー。
答案の束、なんであんなに高く売れるんですかね。

私の場合はサポ白だったので出るまで結構時間かかったのと、
ガ3で一網打尽とかしてたので、沸き待ちがヒマでヒマで
最近は全く行ってなかったです。

というわけで今度サポシで行ってみます。
[ 2007/01/30 00:35 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)コメントありがとうございます

レニたん

モンク75で行った時、誰かに見られたら恥ずかしいからwww
そう!サーチ!事前にちゃんと確認しなくちゃ!
ミッションしてる人や、ゴブで素材狩りしてる人もいるので、サーチは
あまりあてにならないかも?低レベルのPCさんと2~3人で全員分
取るつもりで行くと、みんな大儲け※といっても一人2万くらいだg

のーまさん

あ!いいお客さんぽpしたお!安くしとくお!
まぁ、ちょっと面倒なのよね、たしかに…w
現地行って対象モンス狩ってアイテム出るまでの手間を考えると
多分、1k~5kくらいなら「即買うわ」って人が多いでしょう
でも奥さん2万ギルもするのよ?あんなに出るのに、あぁんいっぱい出してぇ
辛抱強い私も、4回くらい行って、飽きたので晒してみたwww

めるさん

あのSS2枚目まででピンと来るなんて!上級者すぎですお!w
ウィンランク6で、次のお話はなんだろう?満月の泉?※調べた
内ホルトトでカーディアンのNM4体倒すヤツは、忍/獣フレと2人
周囲のコウモリぶつけて1匹だけ抜き(残りは放置で消滅)
マラソンで倒してクリアしました
それ以後もWMは、赤2人で最後まで頑張れたと思いますお!
あるいは、サチってウィンランク6の人に声かけまくるのも吉(*'ω'*)b

(・ω・)さん

(;*´дゝ`*)ハァハァ…
ど、どうだろwww
くんかくんかうおおおおおおおおおって意味では、鼻があった方が
よりくんかくんか感を引き立てるかもしれません
ただワタクシ、顔文字は、全部の記号を手打ちしてるので
文字数が多いと大変なんです><姫なのに手打ち><

colmたん

Σ(゚ω゚´;)ぇ…!
カニの割れ目で欲情するのは、ちょっとジャンル違いでしたカ?!
カニ呼んで、足まで凝ったグラしてるなーと丁寧に嘗め回すように
上下斜め後ろと、じっくり観察してたら、この割れ目にズキューンと
来ちゃったんですが…私は知らぬ間に、神に近いステージにまで
辿り着いてしまっていたのかもしれませんね^^;

みなのもの!カニ神のしもべ、ジル様を崇めよ…!!!

Blaたん

おお、Blaたんもやってたとはw
そう、答案の束は、今もウィンでもジュノでも2万ちょいしてます
サポ白だと、なかなか出ないのか、サポシのトレハンってスゴイのね
あー、あと、レベルが高すぎる=モンスの適正レベルと差がありすぎると
アイテムドロップって悪いから、Blaたんはそれもあったのかもしれない
確かそうだったよね?あれ?
まぁ、40~50くらいの、安全かつ微妙レベルのジョブで行くのが
出やすい…んじゃないかと、思うお!(^ω^)
[ 2007/01/30 09:42 ] [ 編集 ]
(´・ω・`)ノシ!!!!!!!
PS2をしまっちゃってFFXIできなかったけどXBOX版のやつ買ったから【Osyu】復活しますオ!!ww
|ω・`)この金策したいでつ、、【骨】【練習相手になりません】・・・・・・【Osyu】【モンク】最強でつwwヽ(`Д´)ノw
[ 2007/01/30 16:51 ] [ 編集 ]
ジルです(`・ω・´)ヾ
おしゅ!おいすー^^
しばらく見ないと思ってたけど
PS2しまっちゃってってどういう事www
出して来なさい、てかXBOXでやるのか、金持ちだのう(・ω・)

おしゅもやりたがっているこの金策、骨が答案の束を落としてくれて
競売で誰かが買ってくれたら、そのたびにギルになるし
行き来が若干めんどいけど、低レベルジョブでも安全に稼げるお!
[ 2007/01/30 17:30 ] [ 編集 ]
ウィン競売白パン
[ 2007/02/01 00:45 ] [ 編集 ]
ジル様こんにちは(*'ー')ノ
私もそれ昔やってました!売ると高いのに意外と競売とかあんまり出品されてないんですよね。
昔半分くらいはこれでイレースを買った気がします(`・ω・)(当時60万)

それはそうと王子からの【カニ】【汁】萌えです(*´ω`*)
[ 2007/02/01 15:08 ] [ 編集 ]
ジルさん にょきッ!!
うちのサーバでは、業者さんが大量に答案の束を消費してくれています。
ウィン競売でもジュノ競売でも同じキャラが立て続けに・・・

よい子はもう気付いたかな??
そう、アスピル・クエ、テレポメア・クエ、デジョン2・クエ をこなしてスクロールを売るために、業者さんがキャラを作っては消し、作っては消しといった具合に^^
その最初の登竜門が 答案の束なんでしょうね~

というわけで、軽く金策を晒してみましたよ!?ww

さぁ、みんなもFFマニアが作ってくれた FFXIAHで 自鯖のアスピル出品キャラさんの確認から始めてみよう!!^^

ということで 報告おわり!!!w
[ 2007/02/01 16:01 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)つ
コメントありがとうございます


名前のない方

ウィン競売白パン?超ものすごい金策がそこに潜んでいるのかと
鞄鯖ウィン競売白パン履歴を今見ていますが、5k~8k、最終1k

これってなんでしたっけ、フェローのクエで集めるアイテムの1つだった
気がします
あのクエ実装当時は、もっと高値で飛ぶように売れてたんだろうなぁ

うさたん

60万のアイテムの半分が答案の束!コツコツ派すぐる!!www
ちょっとめんどいだけなんだけどね、何時間も必死でNM張って
取り合いハァハァするのより、よほど簡単で儲かると思うんだけどw
まぁ【人】【それぞれ】ですねw

王子からの【カニ】【汁】に!ホラね!萌える人は多いですお!
茹でガニのような熱い思い、指で広げて奥までじっくり観察して
濡れたお肉に我慢できずしゃぶりついて、CHUCHU言わせながら
残らず食べつくしたい情熱、ジューシーなヒップラインに釘付け><

ひっそりガルカさん

にょきって!ひっそりガルカさんおっきしたお!(`・ω・´)
ひっそりさんの鯖では、同じキャラが答案買ってるんだ、名声上げかぁ
よそのブログさんの記事でも見たんですが、テレポスクロールは
一人1個のはずなのに、ジュノ競売の履歴では、同じ人が
ずっと出品してて、かつ値段をかなり吊り上げているとの話(・ω・)
テレポクエは自分でやる人より、やはり手っ取り早く競売で買う人が
多いから、そういう商売が成り立つんでしょうね

時間と根気と、あと何度も消せる倉庫を使える環境なら
テレポクエのライバルに今すぐ参入する!これすごい金策!!
きっと業者がライバル潰しのための値段下げ合い合戦を仕掛けて来て
テレポスクロールが軒並み5k前後に大暴落!すかさず買い占めろ!
そしてそれを後で転売!ウマー!ずっと俺のターン!(゚д゚)
…できる頃にはFFサービス糸冬了~?
[ 2007/02/01 21:13 ] [ 編集 ]
オレ様のすさまじい金策には負ける
Rストラップ スミロドンマント HQでうはうはだ
http://muramaru.blog.shinobi.jp/Entry/20/#comment
[ 2009/06/03 08:55 ] [ 編集 ]
ジルです(*’3)お名前のない方、コメントありがとうございます
金策すさまじいですね、それほどでもない
さすが、謙虚なえふえふw11wwwプレイヤーは格が違った
URL飛ぶの、ちょっと勇気いりました
[ 2009/06/03 12:04 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


