FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨアトル!ゴブ!自爆ウマー!!…いのか(・ω・)?

※これは、獣使いLv44<46までの記事です※

最近、ずっと「この場所」の事で頭がいっぱいだった

なんて事のない森の、ちょっとした一角なんだけど
私はそこに行きたくて行きたくて
寝ても覚めても、その事ばかり考えていた
正直、体もウズウズしていた

まだ私には早いってわかってる
でもね、つい先走ってしまうの
上手にできなくても、失敗しちゃってもいいの

それ以上の【喜び】が
【人】【妻】【天】【国】が
そこにあるのを知ってるから

もうガマンできなくて、来ちゃった
だって、あなたに会えるから…

情熱的で積極的で、ちょっと乱暴でねちっこくて
なかなかイってくれなくて超焦らされるぅー
もうお口が疲れちゃったヨー><という時があるかと思えば
プレイ開始直後「ぇ?^^;もう?^^;」と思わず言ってしまうくらいに
あっという間に【炸裂】【昇天】してしまうカワイイ一面もある彼…

弓ゴブ:Goblin Poacherさん【こんにちは】^^

おいそこ!
ボケっとしない!
はい注目!
今回の記事を書くにあたり作ったものがある
下の、パッと見、不気味で薄汚れた手書きのマップに
一体、どれだけの時間がかかっているか今から説明するから
オマエラ全員そこにすわれ!はいもちろん正座!

※オンクリックで別窓で地図が見れます※

白地図本舗さんのヨアトルのマップがコレ↓

これのE-9~10部分を拡大地図にして説明したかったんです…

地図を書く技術が、回を重ねるごとに
目に見えてひどくなっていっている件

私が欲しいのは!
白地図本舗さんの画像をそのまま読み込んだものの
任意の場所だけを簡単に切り抜いて拡大する事ができて
そこのまた、任意の場所に線や○やなんかを簡単に書き込めて
あとは、やはり任意の場所に、簡単にテキスト文字を入れられるソフト

ネットで見つけたフリーソフトなんだし!
たったそれだけの事ができればいいのに!

なんでこう、エンボスとか?レイヤーとか?
意味のわからん複雑な操作方法や専門用語
それどころか、どう考えても一生使いそうもないのに
なんかもういろいろぐちゃぐちゃうだうだオマケ機能がついてて
そんなもんいらねぇんだよ!簡素なのがいいんだよ!

あぁん><
さっきはうまくできたのに!
今やろうとしたらでナゼかきないヨ!
なんだこれ!こうか?こっちか?ええのんか?
濡れとるんか?!いいからまんk見せい!!って
ぐりぐりいじって一進一退してるうちに、ただ時間だけが過ぎる…

きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいうざいヨ!
ボクチンほんとはとっても絵が上手なんだヨ!
ただちょっと頭が弱いだけなんだヨ!
仲良くジデネ!ウギギギギギギイ…!



はいはい、ワカッタワカッタ

ヨアトル大森林、E-9~E-10付近にやって来ましたヨ!
上記の手書き素敵マップを見れば一目瞭然の狩り場案内

もう一度地図を見るんだ
右手をあげ、左足で立っている人の形に見えるだろう?
よって以後、場所を指し示す時は、体の部位で説明していく事にする
ついて来れないヤツはここで置いて行くからな!

よく聞くんだ、いいか?
「行き止まり」と赤字で書いてあるところが右手、
ユタンガへのエリアのとこが右足、その先のゴブがいるとこがお腹、
そこから上の、芋やオポがいる、少しくびれたところが腰だ
腰から横に出っ張って芋が2いるところは
まぁ、チンコっぽいが、そこは各自好きなように呼ぶように

倒す相手、弓ゴブ:Goblin PoacherがLv45~49

範囲内に3、少し離れた場所に1確認している
外でリポップ早いので、枯れてヒマになる事はないぞ!
また、この周辺は、木や草などの障害物が多く
地形も起伏が激しいため、敵を目視で確認しにくい
またこちらが敵から見つかり、先制攻撃を受けていても
周囲の敵本体を確認するまで時間がかかる事もある
それは死に直結する大変重大な問題であるから
全員、常に周囲に気を配り、任務にあたること
これは、訓練ではない
気を引き締め、心してかかるように!

呪符リレイズや、リレピの常用はもちろんのこと
死亡時のHP帰還先は、カザムに設定するのが賢明である

ペット候補
Worker Crawler、Lv43~46
Young Opo-opo、Lv40~44
(補欠:Yhoator Wasp、Lv37~40)

Lv44で来たので、芋は、丁度~つよ
サルは丁度~おなつよ
(ハチは楽~丁度)

キャンプはもちろん、左足部分
エリアに向かっていく通路のところだ
そこの先にある広場=お腹部分に弓ゴブが2、
周囲の芋かオポオポをぶつけて倒します、自爆来ればラッキー
※最高4チェーンまで見れましたヨ

芋は若干魅了耐性、オポオポは普通に魅了耐性なので
あやつりミスを想定して、芋が固まっているところから抜いたり
サルが集まっているところから抜いたりは、できるだけ避けましょう


こんなに離れる必要はありませんが、この立ち位置は
腰の部分からお腹部分を見ている感じですね
この右手に腰から出っ張っているチンコ部分、そこに常時芋が2います
あやつりミス何度もしました(´・ω・`)
あわてず【いたわる】←【なだめる】?だから、あわてるなって

ペットが頑張るのを見守りながらゆっくりするのは
次のペット候補を探してから!ダラダラしない!

ペットに殴らせ、張り替えでもいいし
共闘で、ゴブの自爆の構え!で素早く離れるでもいいし
各自、頭を使って戦闘に参加せよ!油断禁物!
繰り返す!
これは訓練ではない!

Lv44だと、どうしてもつよ芋が多くなります
といって、サルのあやつりミス連続も怖いです
おなつよ芋がいたら、生息範囲内でかえれするようにして
つよだらけにならないようにするといいと思いますが
そううまくいかないんですよね、まぁ、整地も大事ですが
やばくなったら変に粘らず、すぐ逃げる判断も大事

エリアに近い場所にゴブは2沸くみたいですが
どうしても、腰の方まで巡回してしまうのがいたり
右手の「行き止まり」付近に沸くゴブは
左手の方まで巡回してみたりするようなので
周囲に気をつけていないと、後ろから急に
殴られたりする事もあるかも?

んもう><
リンクしちゃったでしょ><

こういう時は、潔くエリアに逃げましょう
ゴブ2に、ペットの魅了まで切れたら死ぬしかありません
なお、ペットを見捨ててエリアまで移動中に
運よく片方のゴブが自爆する事もまれによくあります

移動は速やかに、駆け足~!

なんか今回、口調が若干自衛隊っぽいのは
最近テレビで2番組ほど続けて、自衛隊体験入学みたいのを見て
それらが妙に面白かったからなんです
教官が厳しく真剣で、そしてとっても元気ですよね
体験入学してる人より動いてるし、休まないし
多分夜も寝てないし、移動は常に駆け足
体験入学してみたいなどとは全く思いませんが
ああいうのを見ると、たかが数時間~数日の体験入学であったとしても
その人の本当の人間性が出てしまうんだろうなと思いました
見てる側は面白いけど、参加してる人はいろいろ大変ですね


右足=エリアまでの道のりは、少し長めなのと
あと、お腹に沸く2匹のゴブのうち、1匹が
かなり右足の方まで歩いて来て、しばらく居座ったり
あるいはもう右足のへんで沸いたりします
生息範囲がキャンプ地の通路に被っているもより、注意

Lvが45になると、少しは狩りが楽になりますヨ
お腹の2が自爆自爆、右手の1が自爆でいなくなったら
リポップ待ちが普通ですが、キビキビと仕事をこなしたい人は
右足のゴブをわざわざやりに行ってもいいでしょう

そこまでの道中、お腹から右足の付け根のあたりに
楽~丁度の暗黒ゴブがいるので、避けるか倒して

コイツですね、暗黒ゴブ

楽~丁度ですが、暗黒ゴブ地味に強い気がしました
バイオ、ドレインなどの魔法で粘るのがうざいですね

サル強いねサル!

オポオポは強くて、丁度でも共闘でつよゴブ倒せます
ただ、魅了3連続ミスも普通にありますので
ちゃんとブリンクして、エリアの方に逃げながらあやつるなど
死なない工夫をしましょう、サルの一撃一撃が非常に重いです

レベルうp!

この場所での狩りは、Lv45が一番効率よろしいかと
46になると、なんとゴブに丁度が混じって来ます
それでも周囲の芋につよがいたりする狩り場です
でもまぁ、ほとんどがつよゴブだと思うので、もう少し遊べますね
我慢強い人は、ここで47まで上げるそうです

あとは、ここはやはり獣に人気の狩り場ですね
何度も他のPCさんとかち合いました

先に来た、後で来たと言う事でいがみ合うのは心が狭いですが
先にいる人は、せめてアノン解除で遊んで欲しいと思います
後から行こうと思う人は、エリアサチをしてから行って欲しいです
もちろん、アノン解除してるのに、後から来るなとか
先に誰かいるから行ってはいけないというのではないです

譲り合って遊べばいい事、効率は落ちても仕方ない
相手の方に「何時までいらっしゃいますか?」と一言声をかけるだけで
随分と遊びやすくなりますし、嫌な気持ちもしないでしょう

また、お互い時間があるようなら
かち合った2人で獣PTもよいと思いますしね


それでは下々の者どもよ、
貧しいもの同士、仲良くするように

姫はこのへんで失礼するぞ
任務ご苦労である、さらばじゃ^^


Lv46になったので、次回はグスタフの洞門に行ってみるヨ!




FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2007/01/15 13:27 ] 獣使いage | TB(0) | CM(3)
ジルさん久しぶりにこんにちは。いつも楽しいエントリありがとう。

デカい標的である我が身体を晒しながら【あやつる】ミス連発してLSメンに笑いながらバインドやスリプルしてもらう底辺獣使いである私ですが、過去の足跡を思い出しながらジルさんの獣エントリを読んでいます。

私もつい先日やっと75の獣使いになりました(自慢)。同鯖なら/sea all 汁 して駆けつけて、腕を組みながらやや遠目から獣使いっぷりを調教してあげるところなんですが、それができなくて【残念です】。

今回の、そこね、ご存知でしょうが、【夫】であるゴブをジルさんに寝取られまいとする恐妻ボムが沸きませんっけ?
あまり夢中になって汗だくになってねっとりヌレヌレしていると、いつの間にか背後から開き直った恐妻ボムに3Pを強制されるので【気をつけてください】ね。

ところでBlog背景とか、ピンクじゃなくなったのですね。
落ち着いた色使いで、仕事場でも背後の目を気にせず閲覧できて○。お気遣い有難うございます。清潔感漂うエログもおつなものです。

ジルさんも立派なアンチanon獣使いになってくれることを、ひっそり祈っています。がんばって。たのしんで。

あ、グスタフの洞門、しょぼい武器を落とす鉄ゴブNMに【気をつけてください】ね。でわでわ
[ 2007/01/16 10:51 ] [ 編集 ]
いつの間にかテンプレが変わってる・・・!!
前のピンク色もエロい雰囲気醸し出してて良かったんですが
今回のはなんか澄んだ雰囲気になってますネ。
ちょっと見ただけじゃエログってわからないのがイイですww

次回のグスタフですが、自分は一度も鉄ゴブNM見たことなかったデス。撃破報告楽しみ^^
[ 2007/01/16 17:55 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)つ
このパッと見、エログとは気付かない清潔感あるエログに!
真の勇者様たち!コメントありがとうごいざいます!

ひっそりガルカさん

おお!獣使い75到達ですか!おめでとうございます(`・ω・´)ヾ
長く険しい道のり、まさに獣道だったと思いますが、最後にイった狩り場は
どこだったんでしょうか、やはり外で明るい場所で周囲の目も気にせず
おっきな声で激しくレベルうp!されたんでしょうか

…もし一緒の鯖だったら、そうですよね
モコモコガルカにストークされながらの獣上げ、妄想するだけで悶絶してしまいます(*ノノ)
その時は【/anon】でしっぽりと?やはり堂々と全部さらけ出して?

あ、私がいた数時間では、この場所にボムが沸く事はなかったです
沸いたら間違いなく絡まれてたはずですし、だってほらカワイイから><
霧にならなかっただけでしょうか?(´・ω・`)3Pできずに【残念です】

グスタフでは、NM沸きましたよ!また記事にしますね

マッキーさん

エロピンクなのも好きなんですけど、たまには爽やかなのにしてみようかと…w
実際ほら、記事書いてる人は別にエロスとは全然無縁というか
清楚でエレガントじゃないですか^^;言わなくてもわかってると思いますけど^^;;;

ゴブNMについてもそうですが、獣使いを上げた方って、どなたも
本当によく狩り場の事を覚えていらっしゃるんですよね、感心します
アドバイスを求めれば、快く教えて下さる方ばかりだし、狩り場についても
何が何匹どの位置に沸いたはずとか、Lvいくつだときついけど、1つ上がると
楽になるからとか、きっと地形や景色まで覚えているんだろうなと
思ってしまいます

獣!なんかやっぱり楽しいヨ!
ねっとりたっぷり見守ってやって下さい><
[ 2007/01/16 19:09 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


