FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海蛇の岩窟からコンヌツハ!(^ω^)つ"

※これは、獣使いLv38<39までの記事です※

かの有名なケモリンの集うHP
獣使いホームページ【URL:http//:bst.boo.jp/】に
アクセスできないのは俺だけなのかい?

ちょっと前まで普通に行けたのに><
なぜかある日突然

※指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。

って出るようになって、見れなくなっちゃったんだヨ><

なんの前触れもなく
もちろん何か変な(?)コメントを書き込んだとか
DDoS攻撃を仕掛けた(!)わけでもないのに
いきなりアク禁っぽい扱いになったのは
やっぱり姫カワイイからかな?
嫉妬されちゃったのかな?><

いつかまたアクセスできる日のために
お気に入りからは削除しないでおいてやる、むきいいい…!!


…まぁ、そんな事はどうでもいい

獣使い上げしてますお!
ぇー、獣使いがLv37~40の間は海蛇の岩窟がいいそうです
多分ジルさんのPスキルと、メシのケチり具合だと
Lv37だと危ない気がするので
38~なら、きっと安全に遊べる事でしょう

Lv38、39あたりでの他の狩り場は
先日コメントで教えて頂いたリヴェーヌA01の鳥さんも
素晴らしく楽しくてウマーなようなんですが
(※ここの鳥はリンクしないので、やりやすいみたいです)

何度もタブナまで行ったし、ミザレオにも出てみたんですが
その先の、ブガード、巨人エリアをどうやって通過すればいいのか…
そういえば、夜はフォモルが沸き、リヴェに行く手前には
モルボルも無数に(?)沸いたはずです
姫には道中が若干厳しいもよりです><

薬品ケチらず行ったとして、でも途中で
~の効果が切れそうだ…って絶対何度も出ると思うし
そしてそこにフォモル!振り返ればブガード!そしてきょじn…
あぁん逃げ場が見つからないヨ!
どこで薬品使いなおせばいいの?
こんなの無理だよ><
もう絶対死んじゃう><お母さん…!※イメトレ

…というワケで、今回は辞退させて頂く運びとなりました
皆様には大変ご迷惑をおかけしました、腰抜けですみません

従者が護衛してくれるなら、確実に行ったと思います
全国の従者のみなさん、オラに少しずつオイルとパウダーをわけてくれ!
っていうか、リヴェ入り口までちゃんと護衛してくれないと^^;
なにこの放置プレイ^^;

でも偵察には行くつもりで地下壕まで移動して
行くに行けずにモジモジしながら、結局フォミュナ水路で
すでに丁度になったモンス達を倒しては、一人寂しく経験値稼いでました
【誰か】【いたわる】【くれませんか?】


ち、ちがうの!
ここじゃないの!
姫にはもっと、相応しい場所があるはずなんだから!

そこはとても華やかで眩しくて…
そう、社交界デヴューの時のような
あの艶やかできらびやかな世界…!!

誰もが姫を、羨望のまなざしで見つめる
そんなリッチでキュートでゴージャスな場所が
ヴァナディールにはきっとあるの!



コンヌツワ
ジル姫にもっとも相応しい場所、海蛇の岩窟に淫したお…

脳内妄想で一人ハァハァしてたら
とうとうスライムになってしまいました、今日からヨロシクネ


オウイエア!!
リヴェーヌまで移動できない小心者の俺様には
海蛇がとってもお似合いだゼ!
っていうか、過去の一般的な獣さん達は
みんなここで37>40くらいまで遊んだらしいゼ!
最近だって、みんなここで遊んでるみたいだゼ!
死にエリアとは、真逆の位置にあり常時活気のある【海蛇の岩窟】
ざっとサーチしても、ほらね、アノンの人がこんなにたくさん…

…あれ^^;
このアノンの集団って業者さん?^^;
わぁ、こんな所にいたんですね^^毎日お仕事お疲れ様です^^
またそろそろ母国中国に、1億円くらい送金できそうですか?
GMや警察に捕まらないように気をつけて下さいね
あと、みなさんの生活を支えてくれたクラクラは
もうオンゾゾの迷路のタコNMからは出なくなったみたいですよ^^
もういい加減、張り込まないでいいんじゃないかなと思いますよ^^


サァ!
中華への挨拶はこのくらいにして!
まずは、ノーグきたヨ!

海蛇の、どこで何度死んでも大丈夫なように
ノーグにHPを設定するのがよいと思います
リレピを使っていても、周囲に骨がいっぱいいる場合
起き上がれない場合もあるでしょう
なお、白でいつでもヨトしてくれた上に
しばらくPLさえしてくれる、都合のよい従者がいれば
必要ないかもしれません
ジル姫の場合、もつろん自力でテレポして来ました(^ω^)


どっかから勝手に持ってきた海蛇の地図
※クリックすると別窓で大きく地図が表示されます※

ここの、ノーグ出たとこから、隠し扉のとこまでまず移動
カニと骨がアクなので注意、回避するならスニ
戦ってもよい、カニはLv38で丁度~つよ=Lv37~40
骨はカニ1か2で倒せるくらいの強さ=Lv38~41
こちらのHPを吸収するWSがあるので、かえれのタイミング注意

で、扉の先まで移動できましたらば
周囲にいるリーチやコウモリが丁度~おなつよなので
あやつって、カニや骨をやるそうです
リーチもコウモリもノンアクですが、どっちもリンクするので
あやつりミス注意…って、37の外人の獣さんがいて
「おや、あなたも獣かね?私はさっき37になったよ」と
テルしてきたのですが、まぁ最初に見かけた時の彼は
コウモリ大リンクでエリアするために走っている姿だったんですが
次に見かけた時は、カニに襲われて死んでいました
海蛇で、なぜかインビジ状態になってたんですよね
まぁ、スニもかかっていれば別にいいんですが
多分、インビジのみというか、パウダーのみ使っていたのでしょう
その後しばらくして、36にレベルどぅーんしてました
なぜか、自分の事のように悲しくなりました

通りすがりの外人ナイト様が周囲の骨を掃除して
レイズしてあげてました、優しいね('ω')
お姫様のように、優しく抱き起こされる外人の獣さん
ジル姫も、ここで死んだらお姫様抱っこしてもらえるかな?><
ぜってー死なねーけど!!!


ノーグから出て最初の隠し扉の先にようやく到着の図

オイルをケチったおかげといいますか(ぇ
ぶっちゃけ、ここまですごい時間かかった…
驚くなかれ、なんと約2時間もの長旅です

…えと、話せば長いですが、聞きますか?
ノーグ出てから、最初の扉までのお話…

うんとねぇ、ボクねぇ、まずねぇ
ノーグ出てすぐのとこにいるアクのカニをペットにして
その先にいる骨をやったの、黒魔タイプだったよー

そしたらね、アイスパ痛いし超マヒるー><

ので【少し下がって】【ペット】【肉】【盾】
【はい、お願いします】って、やってたの
骨つよかったけど、超がんばったんだよー

っていうか、ほとんどカニまかせで
自分は後ろで弱体魔法などをチビチビと
レジレジだったけど諦めず、何度もしつこく繰り返し
リキャスト毎に、入れたり入れたりしたんだよ><

倒せるなら倒すかと思って、やってはみたんですが
負ける気はしないんですが、勝てそうにもない勝負とはまさにこの事
あと少しというところで、骨のHP吸収WSがカニさんに
なかなかの長期戦、そしてギリギリの所で負けるカニ
骨にどつきまわされながら、ノーグに逃げ込むワタクシ
ヒール後、気を取り直して、もう一度海蛇にエリアし、
カニあやつる、骨たたかえ、繰り返しつつ慎重に南下…
まぁ結論から言いますと、オイル1個で普通に扉まで移動するが吉(^ω^)

異常に強い相手でもないんですけどね(´・ω・`)
骨の数に対してカニの数が少ないです、アクだし
そして、自分のHPが減れば、近くの骨が
ほいきたとやって来ますからね、危ないです
薬品は偉大ですね、今さらながら思い知りました

でまぁ、時間をかけて到着した扉の先で
リーチあやつって、サハギンや骨をチクチクやってたんですが
ちょっぴり気になってた事が1つ

私の大好きなスライムちんが、近くにいるはずなのですヨ!
スライムをあやつって使い魔して、いたわるしつつ30分間、
濃厚な時間を、濃厚なオトナの時間を過ごすのが好きなんです

イタワァー!
ここは、海蛇のJ-9~10
I-J~9~10の4マスに、スライムが3匹はいるはずです
K-7~8の一方通行の段差を下りながら、コウモリあやつりながら
サハギンやアクのカニに注意しつつ、まぁ邪魔だし、倒しつつ
おなつよのスライムを探しましたヨ

うまい具合に最初のスライムがおなつよだったので
あやつって、使い魔!いたわるフードは常時携帯!

ねぇ、ヴァナモンで新しい狩場をさーちする時も
いつも君(スライム)の事を考えてしまうよ…
その次は、ボム、あと、ゴブ(・ω・)※要するに楽がしたい

今日もやっぱり、使用済みコンドームのように伸び縮みしては
襲い掛かる凶悪なモンスたちを容赦なくちぎっては投げちぎっては投げ
右から順番にブチのめして下さるスライム氏

ワーイ!(^ω^)レベルうp!

K-8~9の一方通行の階段を下り切っても
ちゃんと帰り道はありますので、焦っちゃらめれす
H-8~9の方を目指して行くと
ノーグへの隠し扉の方に行けます

ただ、帰り道にもカニや骨やサハギンがおり
帰りたくなっても簡単には帰れませんので
下りる前に、本当にこれでいいのかもう一度考えて下さい

あ、賢い人は、っていうか、普通の人は
やばそうだなと思ったら、すぐオイル使うのか…(´・ω・`)
海蛇は、NM以外は、オイル又はスニのみで回避できますもんね

えと多分、
階段を下りた先の広場でレベル上げするには
36や37では若干死にやすいでしょう
でも、38ならきっと大丈夫o(`ω´*)o

39になったら、突然周囲が丁度だらけになって
あれーってなるかもですが、そこはいい方に考えましょう

丁度だらけって安全で安心なんですよ
保険を稼ぐのに、よいですよね

次の狩り場に移動して、勝手がわからず
すぐ死んじゃってレベルどぅーん、つよだらけに…
渋々、またさっきまでの狩り場に戻る…
っていうのより、丁度乱獲でもして、楽しく保険を稼ぎましょう

さて!
Lv39になったので!
まだ早いかもしれないけど、あの狩り場行くヨ!
グスゲン鉱山の次に獣が行く、ここも獣の聖地…

ユタンガのH-11~12にいるW芋あやつってPゴブやるヨ!
通っぽく、W芋とか言ってるけど!Pゴブとかナニソレ!
だって、いろんなサイトに、そう書いてあるんだもん…
長い名前は覚えられないので、これでかっこよさげに!

獣使いWikiには、Lv39~40は2人PT推奨ってなってるけど
そんな都合よく同じレベル帯の獣使いなんていないし
そもそも知らない人と遊びたくなんてないんだヨ!!
べ、別に誰も遊んでくれないからって
強がってるワケじゃないんだからね!


そのヨアトルの芋でゴブやる場所は、エリアも近いし
偵察がてら、頑張って挑戦してみるヨ(`・ω・´)


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2006/12/22 17:31 ] 獣使いage | TB(0) | CM(7)
「このドメインは売り出し中です!」
サイトのURL変わったか消えちゃったみたいですね(´・ω・`)
ユタンガは1人でも無理やりできますお~ヽ(´∀`)ノ
先客がいたときにPT組むくらいでした
ただイリュージョン実装前なので難易度変わってるのかも
保障はしませんぜ!
[ 2006/12/22 22:18 ] [ 編集 ]
初めまして!
Jilleさん、初めまして!
随分前から、ちょくちょく覗かせていただいてました^^

いつも楽しく記事を読ませていただいております。

さてさて、「獣使いホームページ」ですが、たぶん、

http://www22.atwiki.jp/icat/pages/1.html

に移行されているのではないかなと思います。
私もこのサイトいつも使わせていただいていました。

私の獣もただ今37です。
なので、Jilleさんの獣上げ記事には興味津々。

モコモコAF目指して頑張りますよぅ!

目指せユタンガヽ(`Д´)ノ
[ 2006/12/23 01:51 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます!

ティルテュさん

獣使いホームページさんは、お引越ししたのKa!!
私に連絡なかったんだけど><やっぱり嫌われてたのかな><
キミちゃんが悪いんじゃないんだしーそうだよー

ユタンガ行って来ましたヨ!無理矢理39で居座って死にまくり
諦めずに粘ってたら、なんと42になってしまいますた!!
イリュージョンしてくれる事でやりやすい、かもしれない?
また近いうちに記事にする予定でいます(*'ω'*)b

kykさん

おお、獣使いホームページさんの引越し先が!ありがとう('ω')
早速お気に入りに淫サートしておきます^^

kykさん獣使い37ですか、私と進行度が近いですね
同じ鯖なら狩り場奪い合いになるとこですね…
ま、負けないんだから!

私もまずはモコモコが目標、カワユスですよね
AFがあれじゃなかったら(※例えばワモっぽい)だと
きっとくじけます、うまいエサですさすがスクエニ
[ 2006/12/24 10:11 ] [ 編集 ]
ミザレオ、チョコボホイッスルで移動とかはどうなんでしょう?
使ってみたことないので使えないかもですが^^;
[ 2006/12/24 18:30 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます(*'ω'*)つ

アッーー!チョコボホイッスル!!
チョコボの存在を忘れていたヨ…
チョコボなら、速く安全に移動できますもんね
ただ、書き込みの内容のように、プロマシアエリアでは
呼び出せるのかどうか、私も知らないんです(´・ω・`)
そもそも私、チョコ育成を一切やってないんですよ…orz

低レベルで、どうしても安全に通過したいエリアがあると
チョコボホイッスルがあると便利なんですね、なるほど
[ 2006/12/25 08:46 ] [ 編集 ]
獣使いホームページに関して
獣使いホームページ【URL:http//:bst.boo.jp/】
の獣使いホームページでしたら・・・閉鎖されました。

以前も一度、レンタルサーバーの更新忘れで消えたことがありましたが、
今度は正真正銘の閉鎖です。

既に無いので確認も出来ませんが・・・
管理人様がメインBBSの方に
今後の更新の意思は無くレンタル期限限りですと書き込まれてました。

以上、ちょっと通りすがったFFファン@獣使いより
[ 2006/12/25 16:40 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
FFファン@獣使いさん、コメントありがとうございます

つい数ヶ月前には、閲覧できていたのに、急に
「アクセスは禁止されています」になったので
私側の問題かと思っていました…w
他の方のコメントにもあるように、期限により閉鎖されて
今は雄志の方により、他のサイトに情報が移動され
キレイにまとめている最中といったところなのでしょうか

管理人さんがいなくなっても、みんなが過去に時間をかけ
集めた、FFでの役に立つ貴重な情報たちですもんね
なくなる事なく、みんなで大切に保管・更新していけると
いいなと思います
[ 2006/12/25 17:01 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


