FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死にエリアランキング!フォミュナ水道の順位は?

※これは、獣使いLv38の記事です※

まぁ、別に
プロマシアエリア全体が死にエリアだろうが
フォミュナ水道が常時無人だろうが
そんな事、どうでもいいんですけどね

まぁ、水道には、たまにタウロスやって
コデックス取りしてる少人数PTがいますよね
だから、水道は、まったく無人ではないです
よって、死にエリア指数は若干低めの70!

パレゴルNM実装後の一瞬だけ人が増えて
今じゃやっぱり無人のムバ旧の死にエリア指数85よりも低いヨ!
よかったネ!来年もこの調子でがんばってネ!

堂々の死にエリア指数100、ダントツ1位は…
やっぱりノーグですかねぇ
忍術クエか、お買い物以外で行く理由がないですもんね

コンクエ見てて今すごいエリア見つけたお!
ソ・ジヤwww
死にエリア測定器の針が常に振り切ってしまいます

白姫<ぇ?^^;ソ・ジヤってどこ?^^;

ぃゃぁー、ここはひどい
PMも誰もやらない、ディアボロスも誰も行かない今となっては
どこよりも無人です人の気配がしないです村民さえも決して近寄らないです
たまに暇な人がチップ集めに行くくらい?
CCBポリマー剤なんて今どき使う人いるの?^^;
「畏れよ我を」って、まだやってない人いるの?^^;;;

なんで氷河の塔のいずれかから入るなんてめんどい設定にしたのか
ヴァナディール中の誰もが理解に苦しみますね

あーあと死にエリアといえばイフリートの釜
新エリア追加後、掘り師にさえ見放され、たまに獣がいるくらい
よって常に上位に食い込んではいますが…
でもね、ソ・ジヤの比ではないです^^

ちなみに、ソ・ジヤの制限エリアには
沸かせも簡単で、結構もうかるNMも沸くそうですが※伝聞
人数集めも必要なようだし、現地行くのに薬品がいるのかな?
それさえ行くのがめんどくさいのが現代の若者ですね

ソ・ジヤを上回る死にエリアを見つけたら
ぜひ教えて下さいネ!

コメントで教えて頂きました!!!
ノルバレン地区に【ファノエ運河】という
死にエリアが存在するようです(`・ω・´)
ギルド桟橋から出る船で、ファノエ運河行きというのがあり
NM狙ったり、クエをこなしたり、釣りを楽しむのだと思いますが
ここには地図もありまして→地図
ちゃんとしたエリア扱いのようです
地図を見た感じでは、船で移動する間に表示されるエリアっぽくも見え
立ち止まったり、散策したりはできないようにも感じますが…
実際どうなんでしょう?行った事ある方いるかしら?
Jilleで行った事がないので、エリアサーチもできませんよココはw

…今でも行こうと思えば行けるのに、まるでもう
この世に存在しないエリアであるかのような言い方…w
コメントありがとうございました<(_ _)>



んで、またフォミュナ水道に戻りますが
たまに遊びに来る人々のお目当てのフォモルコデックス、
今は10万くらいで極稀に売れる感じですか?
売れますか?儲かりますか?FF楽しいですか?^^

そういえば、礼拝堂NMが落とすスウィフトベルトも
あんなに欲しくて何度もイって、あ、行って
ねぇ、欲しいの…下さい…って上目遣いでおねだりして
いざたっぷり注いでもらったら、後はまったく装備してません
こんな事なら誰かにドロップ譲ればよかったゼ!
お手伝いならいくらでもするので、ヒュムかミスラで
恨みを溜めておきたまえよ諸君!


さてさて
フォミュナ水道に何しに行ったかって
死にエリア指数チェックではないです
獣使いレベル上げ用の偵察です(`・ω・´)
お話によると、奥にいるとてとてスライムをあやつって使い魔し
そのへんのつよ↑コウモリやダイアマイト倒すとウマーだとか
私にそんな器用な事ができるとは到底思えないワケですが

また
いずれ水道の奥で、獣フォモルを倒して
白パンツを取る>ブリジットのファッションチェックIIをこなす
獣用のガーディハーネスを貰うという最重要項目もあるので…

ガーディハーネス ExRare
胴 防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50~ 獣吟


地図はないけど
姫、頑張ってみるネ!><
水道こわいよ水道!

地図はなくても獣使いWikiがあるヨ!
詳しい道順、タウロスや狩り対象フォモルの配置も書き込まれているので
これから水道でフォモルやるゼ!白パンツ取るゼ!
…でも地図ないゼ!という方はぜひ参考になさって下さい




タブナの地下の方、というか、海獅子の巣窟方面
アルタユへの入り口に行くようにしてその手前
左側からフォミュナ水道に入れます

Lv40制限エリア
制限エリアは、そこに出入りすると食事以外の強化が全部消えます
あぁ、出る時は残るけど、再度入ると強化消えます
この前もBCで思い知ったばかりなのに><
もう忘れちゃっタ><

…おかげでリレピを2回分ほど無駄にしたんだが?
その後は、エリア逃げを前提に、リレせず


水道に入って道沿いに移動していくと、
すぐ魚が1、ノンアクノンリンク
スライムが1、アクノンリク、重なるようにいます
Lv37から見てどっちも丁度~おなつよ

スライムをあやつるかえれで、おなつよに調整して使い魔

その先にもスライムが水路の通路沿いに3匹いるので
絡まれたくなければ、スライムの移動を待つか、オイル使うか、
先にLv40にしてサポ白でスニが賢明かも試練


さらに進むと
キャー!タウロス淫したお!

インビジ見破りのニクイヤツ
死にエリアゆえの節電のためか、水道内はとても薄暗く
踊り子さんの表情がよく見えません
もっと挑発的な視線で、ボクを魅了して欲しいものです
アッーー!
挑発的な視線って、モータルレイじゃないヨ!
それ死の宣告><死んじゃうヨ><
聖水を!
早く聖水をボクにかけて下さい女王様!
アッーー!
それ本物の聖水!
一滴もこぼさず飲み干します!><
あぁ…女王様の聖水、おいしいです!
もう死んでもいい…!

…という流れで死ぬんですね、怖いですねタウロス
どこにどんな危険なプレイが潜んでいるか、油断できません

広場にウロつく3匹がうまい事あっち向いたすきに
見つからないようにその先の階段を上るのヨ!
ハァハァ…そんなの、姫には無理だよぉ…

って、手前の通路を一人行ったり来たりしながら
魚=Lv37~39や、コウモリ=Lv36~38を倒してたら

タウロスを倒すスペシャルタスクチーム(?)が登場!
これでタウロスいなくなったすきに、階段上がれるゾ!

彼らのサチコは英語でした
コデックスというより
サブリガ目当てといった内容

まぁ、37や38では、タウロス広場奥に無理に行かずに
手前の水路の魚やコウモリをちまちまやるしかない感じ?

このように、使用済みコンドーム状に伸び縮みしながら
ボクの頼れる相棒として、モンスのタゲを取ってくれるスライムさん

まぁただし、フォミュナ水道はダンジョンなので
リポップが遅いこともあり、そんなウマーでもないかなぁ
ただ、大リンクで大混戦といった展開はないので安全といえば安全

あと、魚のWSで、なかなか強烈な前方範囲があるので
ペットを盾にしたら、自分は真正面に立たず、ややズレるか背後で

タウロスを倒してくれる人がいるうちに
一応、奥の方も偵察に行ってみました
タウロスが3匹いる広場から、階段で上がった場所ですね

ここのコウモリがノンアクリンク、つよ~とて
ダイアマイトがノンアクノンリンク、つよ~とてとてwww

コウモリのつよをやってみましたが、WSが嫌な感じかな
範囲でHPがガックリ減るものが恐ろしかったです
思わず戦闘解除して、離れて座りましたから
あと、ダイアマイトは、この時は一切手出ししてません
表示も、とて~とてとてでしたしね(・ω・)

本当は、さらにこの奥に行って
手前にいるスライムとは名前も強さも違う
「Oil Spill」Lv44~47 というのをあやつってから始めるのが
フォミュナ水道での獣使いのレベリングにおける基本らしい

白パンツ取りでフォモルをやる場合も、
その、とてとてスライムをどうにかあやつって使い魔して
30分の間にリポップ待って最高で2匹狩る
で、もしパンツ出なかったらまた2時間のリキャ戻るまで
その場でログアウト以下出るまで出たり入ったり繰り返し

実にマゾいですね…
真性の変態マゾでもないと
こんな長時間に渡る拷問プレイに耐えられません


なお、礼拝堂でも白パンツは出ます
水道の方が白パンツ出やすいそうですが
それでも運悪く、なかなか出てくれなかったら地獄ですね…

さらには、だんだん志気が下がって来て
スライムあやつりミスやらなんかで、うっかり水道で孤独死なんて
想像するだけで寒気がします、そこはらめぇ~ゾクっとしちゃうー

まぁ、姫には
「私がお手伝いします^^」と名乗りをあげてくれる
心強い従者がいるので、多分きっと恐らく大丈夫^^

その、とてとてスライムを気持ち探してはみたんですけど
地図でいうと2枚目のどこかにいるんでしょうけど
1枚目と2枚目の切り替えのところにタウロスがいたら
もしスキャンしてる間に見つかったら姫殺されちゃうヨ!><
と、想像だけで悶絶してしまい、2枚目の地図エリアには侵入できず
結局どこに生息していたのか、見つけられませんでした

すごすごと手前に戻って、丁度~おなつよのスライムだけを相棒に
使い魔が切れる時間に合わせて、ダンジョン手前に戻り
タブナにエリアしては2時間アビのリキャを見てログアウト、
リキャ戻る頃にログインして、また水路に入って
スライムあやつって、奥に見に行って、という
廃なのかヒマなのかケチなのかよくわからない作業を繰り返しつつ
シコシコ貯まった経験値で、一人静かに38にLvうp…

※ご注意※
他の獣使いさんがやるフォミュナ水道でのレベル上げと
私がやっているのとは、かなり違うようです
決して参考にしないでください…(´・ω・`)



って!
アッーーー!!

水道で道順間違うと、こんなのがいるヨ!
ボク死にますか?死にますか?


まぁ、絡まれたんじゃないです
青魔道士さんが、ラーニングされてただけです
サポ獣でスライムを操り、カエルをやっていました

カエルからラーニングできるのは
スティンキングガスでしたっけ?
早く覚えられるといいですね

私は以前、アホ魔道士のフレの手伝いで、
最近新しく死にエリアに追加されたオンゾゾの迷路で
カエルを何度も何度もやらされたものです
自分には何の得もなく、長時間拘束されて
地獄以外のなにものでもありませんでした

結構長時間、カエルをやっていらしたので
「手伝いましょうか?」と喉元まで出てたんですが
制限エリアじゃ、足手まといになるだけかなと思ってやめました


サァ!みんな!
ボクらの死にエリア、フォミュナ水道で
キミもコデックス取ったり、青のラーニングしたり
奥でフォモル狩って、白パンツ取ったり
大好評のプロマシアミッションを意地で進めたり
自分はもう終わったBCを、フレのお手伝いで何度も借り出されたり
冒険、ロスト、絆、ジョブ縛り、友情、まだ見ぬ世界
美しくも素晴らしいプロマシアエリアをたっぷりと堪能してネ!


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2006/12/20 15:42 ] 獣使いage | TB(0) | CM(4)
最近課金してないのであれがエリアだったのかすら覚えてないんですが、ギルド桟橋から船に乗ってイク「○△□×運河(?)」
あれって人いるのかな(ノ∀`)
[ 2006/12/22 14:19 ] [ 編集 ]
Σ(゚∀゚)
ジルです
通りすがりさん、アッーー!!
そこは…そこはらめぇ~><
ぇと、今、コンクエ開いて確認しましたところ
正式名称は【ファノエ運河】でした
こんな場所、よく覚えてらっしゃるw
ギルド桟橋からの船での行き先で見た覚えはありますが
わたしは多分行った事がないです…w
コンクエ上、ちゃんと1つの丸がついてるので、フィールドか
ダンジョンなんですかね、ここ
ちょっとGMコールして聞いてみますね^^;
地図もあるようです、船に乗っての水路、なのかな?
http://ffxi.mululu.com/map/map_html/Phanauet%20Channel.html

しかしここは何しに行くとこでしょうか?クエか、釣り?
現在いるPC数の少なさも去る事ながら、過去に行った事のある
PCの数が圧倒的に少なそうなので
ソ・ジヤ以上の死にエリア確定でしょう
ご紹介ありがとうございました<(_ _)>www
[ 2006/12/22 17:50 ] [ 編集 ]
とてとてスラリンのあやつりは、
ヴァナ彼に見せてもらいましたけど、
命2~3個あっても足りないという気がしました。

ジルさんも命2~3個投げてみてください♪
あ、従者さまの命を頂けば楽チンかも(´∀`)
[ 2006/12/22 20:06 ] [ 編集 ]
(´∀`)
ジルです
レニたんコメント&体験談ありがとう(`・ω・´)ヾ
そ、そうだよね…w
相手は、とてとてスライムだもんね(;´∀`)
あやつりミス=何度も殴られる=いつ死んでもおかしくない
スライムが移動速度遅いとは言え、命が2~3個あっても
足りない気がするなんて、エキサイティング過ぎる…
水道の白パンツ取りはもちろん従者にやってもらいますネ!
ちょっと今から募集してくるんで!相場は1時間で
10~20万ギルくらいかな?もっとかな?><
※それ従者じゃなくてただの傭兵
[ 2006/12/24 09:58 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


