FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビキー(・ω・)プルゴノルゴ島と獣

※これは、獣使いLv37<38までの記事です※

うーんうーん
獣使いのLvが少しずつ上がって来て
最初の頃はペットより自分がモンスのタゲを取る事が多かったんですが
最近、というのは35以降ですね、ペットがタゲを取ってます
サポ白しかしてないですが、サポ戦士で挑発があったとしても
取り返すのはなかなか難しいのかなと思っています

俺が弱いだけだと?
装備しょぼいからだと?
うるさい!気が散る!
一瞬の油断が命取り!

いいんだよ
ペットが強く、そして姫は弱い、コレ定説
ペットは別に死んでもいいけど
姫が死んだらみんな悲しむでしょ?><

で。

タゲを取る=攻撃が強いと単純に考えましょう
常に野良ペットがモンスのタゲを取っているにも関わらず
モンスのHPの減り方が、さほどでもない
といって、自分の削りはもっと少ない
丁度~おなつよペットで、時にはペット切り替えまでして
かなりの時間をかけてつよモンスを倒す

で、もらえる経験値が、100くらい…

この100の経験値を
多いと取るか、少ないと取るかは人それぞれですが

ねぇねぇ、獣使いってさ
周囲に生息するモンスを魅了してペットにして
つよのモンスを倒すんだよ、NMだってソロで倒せちゃうんだよ!
めちゃくちゃつよいのにゃー、かっこいいタルー

私もずっとそう思ってたんですけど
こんな事言うと、全国の先輩獣使いのみなさんに
激しく叱られてしまいそうですけど

⑩<獣?うーん、そんなには強くないかな^^;

という事にさっき気付いてしまった

いや、まだまだLv40にもなってないし
獣使いの事など全然わかってもいないヒヨッコですし
大きな誤解や勘違いをしているのかもしれないし
獣使いの本質が見えてないだけかもしれない

Lv75のジョブ、たとえば忍と赤の2人セットで
ワジャームの楽表示のなんかとかを倒すのとはわけが違うだろうwww
っていうのもわかる、わかるんです

ただ、獣使いの30代後半で
一人の駆け出し獣使いとして
獣使いって!もっとこう!
爆発的で絶大なパワーでもって!
そこら中のつよやらとてやらを
次々にちぎっては投げちぎっては投げ!
そのエリアに生息するモンスなんか
あっという間に1匹もいなくなって!
時給8000~10000当たり前!獣ウマー!
この前なんてソロメリポ(?)で時給3万5000で脳汁出たし!
っていうのを想像していたんですアホですかそうですね
時給2000ちょいくらいが普通のようです

てかじゃオマエ、聞くけどさ
その獣と同じレベルの他のジョブでソロで、つよを倒せるのかと
…倒せませんねハイそうでした寝言は寝てから言いますすみませんでした


獣使い、楽しいですが、やめるつもりはないですが
コツコツしこしこと、地味な獲得経験値を必死の思いで積み重ねて行って
死んだり死んだり衰弱待ち中に死んだりしつつ
たまにレベルうpしたら、テレビの前で
「あ^^レベル上がった^^」と一人つぶやくジョブなんだと
今の段階の私にとっての獣使いは、そんな感じです
間違ってるかもしれませんが、今の視野ではこんな感じです(´・ω・`)

でまぁ、あとなんだ
私に足りないのは根気とPスキル
余計なのものは、身勝手で都合のいい妄想力…ですね


さて!
獣使いLv37<38を
ビビキからの船で行く【プルゴノルゴ島】で上げて来ました(`・ω・´)ヾ

万が一、島にカポーがいたら
絶対に(エロチャを)邪魔してやるゼ!
獣うぜーと言われてもボク負けないから!><



ビビキから一人、船に乗って
恋人達の楽園、プルゴノルゴ島に淫したお!

報告します!
プ島をくまなくパトロールしましたが
あやしいカップルは見つかりませんでした!(`・ω・´)ヾ

あとね、先に感想言いますが
プ島は、あんまりよくないかなーと思った
私の好みでものを言ってるので、そのへんはご理解を
「おいィ?俺はプ島で楽しく効率よくレベル上げしたんだが?」
という方も何人もいらっしゃると思います
狩り場否定でもなんでもないです、私が下手なのと
だってみんな、プ島での獣の上げ方教えてくれないんだもん!><
姫こういうのニガテだから!><という2点に尽きます


たまには装備など…

獣/白 Lv37
装備:適当…片手斧ウォーピックかな?と盾ランタンシールド
高い片手斧は基本的にスルーです
私にしては若干お金をかけている部分は
モンスターシグナとリーピングブーツ
あとLv36~装備できるCHRが3上がる指輪?を2個装備
ドッジイヤリング、バトルグローブ、まだトラベラーマント、その他
ノーブルリボンと姫帝の髪飾り、バードホイッスルとスパイクネックレス

「なんでこんなの装備してんの?」という部分もあるかもですが
前衛ジョブをここまで上げるのは初めてなので、手探りです(/ω\)

あとそうだ、もう自分がタゲ取る事が少ないみたいだから
回避装備じゃなくていいのかな(´・ω・`)

こんな私ですが、あやつるをする時は、CHR+装備に、
戦う時は攻撃+や命中+装備に着替えています

緊急時のために、呼び出し汁といたわるフードは常時携帯
テンパってても、それらをすぐ使えるようにマクロも準備済み
自分用のメシは「干し肉」を持ち歩いているが
腐肉と間違って捨てそうになるほど食べてない

笑うクラーケンとボク

プ島でアクモンスは、コツラのクラーケンと赤いスライムのクロット
あと天候が霧の時にボムが沸きますその3つ、あとはノンアク

笑いながら戦うクラーケンとボク

プ島は地図を見るとわかりますが、四角い形をしてますよね
で4つの辺にそれぞれビーチが、ザ・ビーチが広がっているんですが
モンスの分布は、どのビーチでも同じような感じ

ウラグナイトがいて魚がいて鳥がいて、クロットが1いて
それぞれのビーチをつなぐ砂場にはオポオポと黒マンドラ
あと、つよ~おなつよのクラーケンがいたので、I-9でやりました
クラーケン自体は島に4いて、各ビーチに沸くと思うのですが
他のモンスとの抽選なのか、沸かなくなる事もあるようです

島に着いてまず目に付くウラグナイト
でかい貝のような生き物、アクっぽい顔でノンアクノンリンク
これがLv37だと、楽~丁度で、なんか弱いしトロいので
ペットには向かない気がしました=Lv32~35
(※普通に倒そうとすると、猛毒WSがやっかいで、なかなか強いです)
周囲にどうしても何もいない時には使ってもよいでしょう

お魚サンとクラーケンとボク

島を一周して、あらゆるモンスの強さを見つつ
最終的に、島の右の海岸に行ったんですが
37から見ると、つよ表示が多いですね
魚がペットにしやすかったです=Lv35~38
ただ、一ヶ所の海辺に2か3しか沸かないので
気前よく殺していると、お魚ゼロになるので注意

あと、クラーケンですが
海辺の端っこに沸いて、あまりこっちに寄っては来ないんですが
コイツ、ペットにしたらまぁまぁ強い程度なんですけど
倒そうとしたら異常に強いです、WSが
範囲WSもあるし、なんかね、ズルイくらい強い
ペットをかなりのスピード削って殺してしまいます
で、ペット亡き後「触手」というWSで
一度380くらいのダメをもらって、HPが14くらいに…w

もちろん、その後なすすべなく撲殺されました(/ω\)

それでも懲りずにまた戦いを挑んだんですよ
またもや先にペットをあっという間に殺され
次はボクが触手をくらい、さっきとまったく同じパターンで
殺されそうになって、とっさのあやつるで回避!
HPは、わずが11!!
こ、こんな状態でこっちの出方を見るなんて!
だったら一思いに殺してくれた方がマシよ!!

そんな事はないです
生かしてくれてありがとうございました

…また死ぬとこだったぜ
生命感知のモンスいたら死んでたぜ
かえれするの忘れるくらい必死だったぜ

誰かと楽しくテルで話しながらは、遊びにくいですね獣使い…
まぁ、誰もテルなんてして来ないけど!ゲラゲラ!

お魚サンと鳥さんとボク

37だと、魚をちょうどかおなつよにしてから
鳥をやるのがいいかなと思います=Lv38~40
各ビーチに2か3沸いて、ビーチをつなぐ砂地にも飛んでいます

ボロードサイドバラージ、ブラインドサイドバラージ、
ダムネーションダイブなど、名前は長いし何してるかよくわからんWSが
多いですが、スタンになるWS=ダムネーションダイブが少し気になるくらい

黒マンドラとボク

獣Wikiなどに、黒マンドラあやつって黒マンドラやるとウマーと
書いてあるんですが、マンドラの魅了耐性と範囲睡眠WSが怖くて
どうも積極的には戦えませんでした、プ島のは魅了耐性ないのかな
黒マンドラ=Lv37~40

夢想花で、ペットもろとも寝かされたら
きっと先にペットがボコ殴りにされて死んじゃって
次に自分…周囲に助けてくれそうな人影はなく
助けてくれそうなペット候補もなく、なぶり殺されるのよ…
もう、どうしていいかわからないです(´;ω;`)

試しに1匹やってみましたが…
死んだ黒マンドラと、それを浜辺で埋葬するボク

獣サポ青などで、すべての夢想花を止められるなら
範囲睡眠を恐れることなく戦えるのでしょうか

クロットとお魚サンとボク

クロットがなかなかいい動きをしていました
聴覚アクですね、Lv38~40、8匹いるそうです
各ビーチに1しかいない感じだったので、どうにかあやつって
使い魔したら、素晴らしい相棒だと思われます

スライムはダメカットがあり強いから?
いいえ、それだけの理由じゃないです
クロットには、もっと目を見張るような
素晴らしい特性があるんですヨ

火山のクロットもそうでしたっけ?
島のクロットをペットにして戦って知ったのですが
通常攻撃の追加効果として、HPを時々吸収してましたコレはスゴイ

発動も5回に1回くらい、多ければ連続で
量としては30~50HPくらいを相手から吸収、
さらにほんきだせでWS消化をしてくれて
それでもHPが減ってくれば、こっちがいたわるすれば
なかなか死なない強くて頼れる相棒になりますヨ

で、あぁ、そうだ
これをペットにして使い魔してマンドラやるとウマーなんだろうな
クロット=物理50%カット、格闘75%カット
マンドラ=格闘タイプ
多分、被ダメゼロ~一桁の連続でしょう

プ島でLv37~獣ウマーするには!
いたわるフード持参で、クロットをあやつる>使い魔
黒マンドラを夢想花を恐れることなくどんどん倒す!コレ!!


クロットと鳥さんとボク

結局マンドラの夢想花が怖くて、鳥さんと戦うの図…

クロットとオポオポとボク

獣使いWikiに、ペット候補にも戦う相手にも名前が出ていないサル
ペット候補にないのは、魅了耐性だと思うのですが
戦ってみて、なぜ戦う相手にも含まないかわかりました

WSがうざいのが多い

ビシャスクロー:2倍撃
クローストーム:毒
アイスクラッチ:物理ダメ+暗闇(4分30秒)
投 石:麻痺
スピニングクロー:複数攻撃
ブランクゲイズ:ディスペル
マジックフルーツ:HP回復

中ボスクラスのうざさ加減ですね
ボクのかわいいクロットが、ずっと麻痺してたのは
こいつの投石のせいだったのか、きいいサルめが!

どうにかあやつって使い魔すれば、強いペットになりそうだけど
HPが少ないとかなのかな、まぁ、サルは避けましょう


プ島で効率悪い検証をしつつも、Lv38になって
残り2あったリレピも使い切ってしまったので
お家に帰りましたヨ(*'ω'*)


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2006/12/14 19:27 ] 獣使いage | TB(0) | CM(12)
他のジョブがツヨを倒せるかって?
あるに決まってるじゃまいか!
竜!竜!竜!
色んな相手を誘惑するなんて不潔よ!!!

え?黒がトテトテチェーンだって?
あんなバグジョブなんてどうでもEyp
竜!竜!竜!
L・O・V・E!竜騎士!ミカン!
[ 2006/12/17 02:13 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
無理さんコメントありがとうございます(*'ω'*)
色んな相手を誘惑してすみません><
でも即フラれるどころか、どつきまわされる事も多いので
そこはご容赦下さい、不潔だなんて!(p_q)うぇーん

うおおおお思い出しました!竜サン強かった事を!
倉庫ミスラの竜上げ~Lv38、ゴブペットばっかり
やってたんですけど(ぇ
それをマネして、それでも少しLv高めになってから
該当エリアのゴブペットやろうと獣で行ったらですね
倒すのが時間かかるし、毎回瀕死の重傷に(・ω・)竜の強さを
遅ればせながら思い知りました

黒でワモ王子とてチェーンは、経験値いっぱい貰えるもんね
あれに慣れてしまうのは、恐ろしい事ですね、反省します><
[ 2006/12/17 10:34 ] [ 編集 ]
笑うクラーケンがツボでしたwww
ホントに笑ってますね(´∀`)
[ 2006/12/17 10:51 ] [ 編集 ]
スライム最強~!\(^O^)/
トライマライ水路で楽スライムと一緒に殴ってつよコウモリ狩ってました、
まりえるです。

耐性があるのか、たまにフラれますけど、それを余りある強さ♪
中に入ってぬるぬる責められたいと思ったりw(ぉ
今後もガンバですお!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
[ 2006/12/17 12:42 ] [ 編集 ]
キャリーと一緒に
キャリーと一緒にブブリムで
だるめる狩りをしてみるといいお

獣使いつええええって思えるはずです。
獣使いは(ペットがいれば)おなつよ~とてとてを倒せます。
そして
(ペットがいれば)各下の敵へ絶対的な強さを誇ります。
やってみそ
[ 2006/12/17 16:28 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます(*'ω'*)つ

ゆかわささん

クラーケンが、あんな憎たらしい顔で笑っているとは
ペットにするまで気付きませんでしたヨ!
獣使いを始めた事でヴァナのモンスの新しい表情を
見られるんですね素晴らしいですね※ムツゴロウかと

まりえるさん

スライムはきっと、どこの子も何色の子も魅了耐性が
あるんでしょうね、丁度や楽、あるいははるかに格下の個体なら
そんな裏切らないのかしら
まだ格下のスライムなんていないけど><油断しようものなら
ぬるぬる責められてイっちゃうんです><頑張るお…w

リュウキュウアメフラシさん

おお、レベルが高くなってからの素材狩りなどでも獣は
強いんですね、例えば白魔なら、練習相手でも死にかける
事もあるのに(あれはナゼ…

ペットあっての獣使い、そうですね、獣駆け出しですが
ニブイ私でも、それは多くの場面で感じています
あ、せっかくアドバイス頂いたのに、まだLv38じゃ
そんなには格下の相手がいない件(*ノノ)
38くらいでも、ブブリムダルメルで強さ実感できるのかな(・ω・)
[ 2006/12/17 19:06 ] [ 編集 ]
初めて書き込みさせて頂きます~
笑うクラーケンがツボに来ましたw

ツボ序に1つ。
狩場探しをする場合は、
獣使いWIKIを参考にするよりも
ヴァナモン
http://ff11.vanamon.com/
っと、こちらを使って探された方が便利ですし、
ヴァナのあちこちをめぐる機会が増えて
良いと思いますよ~
ここのモンスターサーチを使用して狩場の見当をつけ、後は実地検分。

獣使いが、より楽しくなって来ると思います(多分)

ちなみに、そのレベル帯では、海蛇でリーチ使って骨とかサハギン、コウモリを殴ってた記憶があります。
[ 2006/12/17 21:00 ] [ 編集 ]
プ島 に萌え(*'-')

多分楽しいのはこれからなんじゃないでしょうか!
ジルタムふぁいとぅ!
ぼくはかえれ習得してから
れべるあげしていないのですが、
獣はあげておくと後々役立つという話はよく聞きます~。
からまれても操ってそのままおいてかえるとか
できちゃいますから洞窟散策もラクラクですしねー!
[ 2006/12/17 21:12 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです(*'ω'*)
コメント+アドバイスありがとうございます!
プ島とクラーケンの人気に嫉妬

すぷ猫さん

獣Wikiも見てますが、納得できないヴァナモンも実はすっごい見てるんですよ
さんざんサーチもして何度も迷ってイメトレして、すっかり
行った気になってwktkして…と、実際現地に行くまでに
めちゃ楽しんでいますヨ!!獣は狩り場に行く前も
こんなにも楽しいなんて知りませんでした(/ω\)

38>40くらいまで海蛇でやる方が多いんでしょうか
どこでやるのかも下見行ったりして探してみます(`・ω・´)ヾ

くぅたん

おぉ、くぅたんも獣上げていたのですね!
タルっ子モコモコ萌え(*´ω`*)目指すなんて、ズルイわwww

絡まれて、でもすぐ操って、かえれしてって憧れるよね~
今のとこはまだ38までのモンスしかできないけどw
それでも獣をサポにつけて、あやつれるかどうかの下見を
安全にできるのが楽しいです
お次は、海蛇に行って来てみますお!
[ 2006/12/17 21:48 ] [ 編集 ]
獣とは
こんぬつは('∇')
仕事中につきザッと読みのレスで申し訳ないのですが(仕事しろよ、という反応は却下)獣使いとは

「ペットにタゲを取らせペットを盾にしつつ、自分は無傷でトドメだけ戴くジョブ」

だと思っていただいて差し支えないです(・ω・)
なので、本体である獣使いの攻撃力は、上げすぎないぐらいが丁度良いのですъ(`ー゜)

ペットと一緒に殴りつつ、ギリのところで【かえれ】→溜めたTPでWSトドメって流れですかね。

それでも、敵モンスが格上過ぎる場合は一匹のペットと自分だけじゃ削りきれない場合もあります。

そんな時は、まず違うペットをぶつけ、ある程度削って貰ったらペットを元気な子に切り替えてから自分も殴りましょう。

あと、ディア有効よディアъ(`ー゜)

|-’)ノ < いつも影から見守っているCより。
[ 2006/12/18 15:45 ] [ 編集 ]
張り切ってレベル上げしてるみたいだし遅いかもだけどー
PM進めててリヴェーヌA01行けるなら是非LV40はそこでレベル上げを試してみてください。
I-11の鳥島での狩りは空のフラミンゴ以上に面白い体験になると思います。
旨すぎて一瞬で終わっちゃうと思うけど、メリポモードならカンストしても楽しめます。
[ 2006/12/18 22:25 ] [ 編集 ]
(*´ω`)б)д`)
ジルです
コメント+アドバイスありがとうございます(*'ω'*)つ

C様

あぁんC様淫したお!ボクの中に…(;´д`*)
あの後、ヴァナ彼女様の誤解は解けましたでしょうかwww
ボクタチ愛し合っているので邪魔しないで下さいってお伝え下さい(*ノノ)

まぁ、冗談はさておき
獣、ペットに盾をさせ、自分は無傷で経験値だけ貰う
なるほど、私は弱くてもいいんですね
だって姫は今まで盾なんてやった事ないから><
頑張れるかどうか心配だったの><
ディアは入れるようにしてます、あと切り替えは次の候補を
ちゃんと探すようにもしてます、C様のPLレッスンから
数週間?@3kくらいで40ですo(`ω´*)o

/anonさん

ケwモwリwンw張wりw切wっwてwあwげwてwまwすwヨw!www
…あ、ちょっとイラっとするレスですみません

リヴェA01の鳥さん、獣Wikiでも見て、調べるとレベル幅も
39~42と、安全に狩れそうな相手で、実は昨日!
行こうかなと思っていざ、タブナに到着して、とんでもない事に
気付いたんですヨ!

"リヴェ行くには、オイルパウダー※有料が最低1個ずつ必要"

(;ぬωぬ)空のフラミンゴ体験をできるんですか…
薬品ふんぱつして!あるいはケチってどこまで行けるか
実験してようかな!><
ミザレオで不審な死体を見つけたら辻レイズ下さい><
[ 2006/12/19 14:21 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


