FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねんがんの【かえれ】を習得したぞ

※これは、獣使いLv33<35までの記事です※

ヴァナにおける人々との交流を避けるかのように
ゴキブリのように一人コソコソと獣上げしてますジルです(*'ω'*)

見て見て!
獣使いでもミスラ種族の脚
【サベジロインクロス】が装備できるようになったヨ!

太ももに注目><

これを装備できるようになったら
そのジョブでは、レベル上がったんだなぁと実感します
一番最初に上げた赤魔で、これを装備できるまでとっても長かったし
たかが種族と思う方もいるでしょうけど、私にとっては
種族装備=高レベル!って感じたものです、懐かしい

さて
獣使いが33になったら
すべての獣使いが通る狩り場と言われる
【グスゲン鉱山】に淫する儀式が待っています
これがヴァナにおける習わしですしきたりです古くからの伝統行事です

元気にたくましい獣使いに成長しますようにと祈りを込めて
たくさんの初々しい獣使いと、お父さんお母さんがグスゲンを訪れます


今はまだ未熟で、危なっかしく
何をするにもパパ教えてママどうしたらいいの?
あやつるミスしちゃった><死んじゃった><と
甘えん坊でとっても手のかかる幼い獣使いですが

いつか大きく立派に成長して、誰かに頼ったりする事なく
一人前の獣使いとして、強くたくましく生きて行く事が
できるようになるでしょう

ここまで大きくなったら、魅了ミスはまずないですネ!(^ω^)
ヴァナディール上の、ほぼすべてのモンスをあやつる
できるスーパー獣使いと言えるでしょう

※ここでマメ知識※

上の2枚の画像を探すのにgooで「巨乳」「タレント」という2語と
もう1つ「スクール水着」という言葉でサーチしたんですが
「巨乳」は全く大丈夫なのに「スクール水着」は、なんと
アダルトコンテンツ指定でした
ブラウザの設定がアダルト「非表示」になっていると
サーチする事ができないんです、ビックリビックリ

ネットでスクール水着を探したり購入する子供や親は一人もおらず
すべては、いい年した男性が、猥褻なサイトや画像を目的として
サーチしているという事なんでしょうかね…【恐れ】


さて、獣33で訪れる場所は
グスゲンの、テレポクエの「???」のある一番奥の広間
そこで周囲にいるアクのキノコ(丁度)とアクのトンボ(丁度~つよ)を
上手にあやつって、5か6いるとてボムを倒す
ボムが早めに自爆してくれたらウマーという
獣使いならではの狩り場が存在するんですね

ここでは、スニの距離感、リンクの回避、
ダンジョンでのリポップ管理、スキャンを使う事、
万が一の時のログアウト逃げの判断とタイミング、
トンボは、嗅覚追尾のモンスですので、もし魅了切れしても
襲ってこない一定以上の距離を学ぶ、一度に、こんなにいろいろ学ぶ

奥の広間へ続く長い通路の始まりから点在する
約10匹のアクキノコ(33でちょうど)ではもちろん、
アクトンボペットを使っても、ボムがうまく自爆してくれないと
ペットの2匹目が必要なので、次のペット候補を先に探しておく事も大切

33~35まで【かえれ】習得前のモンスの扱い方を
アクだらけで逃げ場のないダンジョンの奥で、ひとり勉強です(´・ω・`)

…あの^^;
姫こういうのニガテなんですけど^^;
もっと他に安全な狩り場はないんですか?^^;

狩り場までは骨犬ボギースライム等がおり
途中までは練習、階段下りるくらいから楽~丁度になるのでオイル必須
道中、やや弱めのボムがいるので、それに見つからないように
心配ならパウダーを使いましょう

当然ですが、リレピなどのリレグッズと、
死なずに帰れるようなら、デジョングッズも持って行きましょう

あとな
先に言っておくが
グスゲンのこんな奥地まで時間かけて薬品使って
どうにか辿り着いて、ライバルいたらすげー萎えるから
まずは行く前に狩り場をサーチするんだ

アノンのなんかがいたら 要 注 意 だ 。

掘り掘りかもしれないし、旧市街にエリアする途中かもしれないし
サレコウベ取りかもしれないし、暇つぶしにNM張り込みかもしれない
そして、アノンの獣使いかもしれない

アノンで獣やってるヤツってなんなの?

誰もあなたなんて誘わないから^^;
マジでそんなありもしない事を想像して心配する暇あったら
即刻アノンを解除して、黄色サチコに
どこで何やってますって明記すべき

まぁ、そんな嫌味を言う筋合いなどないのは、よくわかってますガw

みんな好きなように好きな事をして遊べばいい、
自分が行った先に誰がいても何があっても
それぞれの人の自由だ、それがオンゲーだ

自分の都合を他人に押し付けるなんて、
自分だけが無駄なく安全に効率よく遊べるように配慮しろと、
関係ない人に強要するなんてお門違いなワケだが、
アノンで獣するのはマジで勘弁して欲しい

…と、自分が思ったので自分は獣ではアノン解除して
サチコに「何やってます」って明記するようにしてます

火山でワモやる時もそうですね

だからといって
「サチコに書いてるのに来るなよ!」と言うのもまた
自分勝手な言い分ですね、それも考えないようにしてます

その狩り場に誰かいるのをわかっていても
許容人数超えるとマズーなのをわかっていても
来る人はやっぱり来ます、そんなもんです
火山でワモやる時にも、どう譲っても他の黒とかぶる事が多いですしね

そんな時でも嫌な顔せず、LS会話で文句言ったりもせず、
互いに譲り合って仲良く遊びましょう、いいですね?

いずれどこかで、何かの縁で
お互いお世話になるかもしれないじゃないですか!
まぁないとしても、同じ鯖で遊ぶ仲間同士じゃないですか!

(訳:どこで誰と繋がっているかわからないので
誰にでも敵対心をあらわにする行為は、あまり賢明とは言えません)


↓↓↓以下、グスゲンでの獣使い体験リポート↓↓↓



おいィ!グスゲン淫したゾ!
なんかカッコイイヨ!ポーズがwww

なんでこんなに自信のある表情で立っているかと申しますと
獣75のC様が、赤/獣で優秀なPLとしてジルさんのために※重要
グスゲン鉱山に淫してくれたからですYO!

一人孤独死し、衰弱待ちしているジルさんが
通路にリポップしたキノコに襲われた!キャー!
その瞬間!
ジルさんのもとに、たった今到着したC様がキノコあやつる!
⑩<ふぅ、間一髪^^;
姫<あぁん(*´ω`*)王子様みたい

というドラマチックな登場シーンがありました本当です

うら若き娘さんならイチコロですねコレ
俺今度やってみるわ
C様、どんな仕込みしたらいいのか後で教えて

~体で覚える前に、文字で再確認~
グスゲン最奥地までの通路に点在するアクキノコがLv30~32=丁度のみ
奥の広場のトンボがLv32~35、これのおなつよが基本ペット
最奥地手前にもボムが1か2、最奥地の広間は四隅に沸く感じで
移動もします、またボムですから、視覚感知で魔法感知ですね
合計で5か6います、全部Lv35~38
殴りもダメでかいですし、自爆のダメは即死級

トンボ魅了切れ後のリンクを避けるためにも、ペットをぶつけたら
自分は必ず範囲外に離れましょう、他のボムやトンボに注意

ボムを倒せば、経験値は指輪込みで300など
2~4チェーンで400↑は出せます、私でも出せました
それから、天候で雷エレ、土エレが沸きます
奥の広間と手前の少し広い場所に1ずつかな?魔法使用時には注意!

なお、ダンジョンでリポップが遅いこともあり
獣許容人数は1、PTなら2人で1PTまで
ライバルいたらお互いマズーなので、先にいた人に譲るなどしましょう
だから事前にちゃんと確認しないと!アノンはやめてネ!><

あと、ボムは視覚感知の範囲が若干狭いそうです
それも体で学びましょう
で、最奥地の広間に沸くペット用トンボは聴覚アク、リンク、
数は全部で16もいるそうです、奥の広間には10くらいかな?
広間だけでなく、他の場所にもいるのかも?
広間中央にスライムが1いて※Lv31~34、
使い魔がある時であやつれたら、いたわるフードを使う事で
しばらくペットにする事も可能

先生に、グスゲンの最奥地で
夜の個人レッスンを受けているの図

べ、別に先生にPLして欲しいからって
「上手にできないよぉ~><」って甘えて
おねだりしたワケじゃないんだからね!
来てくれなくたって、一人で上手にできるんだから!

えと、わざわざ来てくれたC様ですが
この時、久しぶりに淫したヴァナ彼女様より
テルで「ジルさんのペット、頑張ってね^^」
大変喜ばしい励ましのお言葉を頂いていたもよりです^^
【ペット】だなんて!【頑張ってね^^】だなんて!
その言葉の真意を想像するだけで身悶えてしまいますね^^
※グスゲン鉱山は、ペット持ち込み可です

サァ!気合いは充分だが、すぐ死ぬヨ!

油断しているつもりはないが、油断しているようで
魅了切れや、後ろから別のボムに絡まれたり
気付いたら他のトンボに攻撃されてたり
死んで通路で衰弱待ちしてたら、キノコgぽpうわ何をすr(ry

もう><
姫かわいいからすぐ襲われちゃう><

頑張ってボムを倒すジルさん、近すぎるヨ

ベテラン獣使いさんの中で、密かに言い伝えられる説に
「ボムは、ペット切り替えの時に自爆しやすい」というのがあるそうです

ボムがWSで自爆するのは運なので、ずっとバーサクばっかりされ
なかなか死んでくれないせいでイライラする事も多い中
ペット切り替えのために、ボムに近づいたり
アクモンスの配置上、そのままボムに近い場所にいると
突然「自爆の構え!」のログが来て、逃げる間もなく巻き込まれて死亡
という事がわりとよくありました

自爆に巻き込まれないように><
って、今度は遠すぎるヨ…

ジルさんの右肩近くに小さく見える赤い玉がボムです(・ω・)
なお、これくらいトンボから離れていれば、魅了切れても襲って来ません
どのくらいかと言いますれば、ペットのHPゲージが見えないくらい
魅了切れした場合、トンボは黄色ネームになり、その場でボーっとしてます
戦闘中のボムはすぐこちらに向かって来るので
新しいペットをあやつって、ぶつけましょう
ボムも、かなり距離を取ればタゲが切れます

レベルうp!

35になって【かえれ】覚えました!
ただ、グスゲンでは、ペットをかえれして
ボムを殴るのは危険ですね、自爆されたら死にますから

あ、自爆の構え!で【かえれ】すればいいのか
なーんだ、今頃気付いたゼ
まぁしばらくボムいる狩り場は行かないから
別にどうでもいいけど!

それと、グスゲンでの獣使いのLvとモンスの表示ですが
Lv33だとトンボはつよだらけですが、Lv34になると周囲のトンボに
丁度~おなつよが出てきて、あやつりミスや早めの魅了切れがグっと減ります

先生がいなくても一人でできるようになったヨ!

スライムあやつって使い魔はいいが
なんでボムじゃなくてトンボをやってるんだぜ?

絡まれたんです…
絡まれたらやるしかにぃ!


獣使いのアビですが
【ほんきだせ】は、ペットと自分がすごく離れていても
アビを使用しておく事で、TP貯まればWS発動してくれる事
【いたわる】は、ペットと自分がある程度近くないとできない事

これもC様に教わりました
こういう事って、どこにも書いてないのよね(´・ω・`)
自分でやればわかるだろwwwと思うかもしれませんが
やってもわからないんですよ…不思議な事に…


グスゲンは、アクだらけのたくさんのモンスに囲まれて
見つからないように上手に狩っては、ボム自爆ウマー
チェーンウマーする大変エキサイティングな狩り場です

途中、ウンコしたくなったりすればそれは命に関わります
その場でログアウトしても、次にログインする時に
その場所が必ず安全とは限りません
ですから、体調のよい時で、時間にも余裕がある時に
じっくりと腰を据えて行くのがよいと言えるでしょう

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2006/12/11 16:03 ] 獣使いage | TB(0) | CM(8)
【かえれ】おめでとうです!
あぁ、この試練を私も超えないといけないのね!
ジルさんの日記読んだら、なんだが自分もLVアップした気分になっちゃった♪
[ 2006/12/11 18:04 ] [ 編集 ]
リューサンの種族脚はまだですか?(´∀`)

順調に育ってるようでおめでとうですよ。
こちらは獣ではなく、37で止まってた赤を育て始めました。
ミラテテで…
[ 2006/12/11 23:01 ] [ 編集 ]
【かえれ】おめでとう('∇')
【かえれ】習得おめでとう!
まだまだヒヨッ子だと思ってたジルさんも、いつの間にか大きくなりましたな(つд・)先生嬉しい!

ぇーまぁジルさんがPLするのもされるのも嫌い、ということは承知の上で、でもまだまだ獣について解ってないことが多そうでしたので、PLというよりはレクチャーをするためにグスゲンに淫しました。
しかしヴァナ妻も同時にログインしてたのはマジ想定外でした(・ω・)
あらぬ疑いを受けてるかも試練Cです今後ともよろしくъ(`ー゜)

個人的には、ジルさんが34に上がったばかりの時に
「34になったからトンボ操りやすい♪」等 すごく喜んで発言した瞬間のボム自爆でレベルダウンlv→33
という流れが激しく燃えましたもとい萌えました。

まだまだ先は長いですが、【かえれ】を得ると若干死ににくいジョブになると思います。
これからも頑張ってくだちぃ!('∇')
[ 2006/12/12 02:31 ] [ 編集 ]
o(`ω´*)o
ジルです
コメントありがとうございます(*'ω'*)つ

レニたん

おぉ、レニたんも獣上げてるって聞いたから、もうすっかり
高レベルなんだと思ってたら、グスゲン手前Lvですか
レニ姫様の獣におけるグスゲンでは、優秀な従者を連れて
安全に遊んで欲しいです(*ノノ)指導者込みで行く方が効率↑

Blaたん

赤上げ再開するの?ってミラテテかよwww

はっ!Σ(`ω´;)リューサンの事は忘れて下さい
ゴブペットで楽しく上げてましたが、獣より火力もあり
上げやすいんですが、なんか面倒くsいえ何でもありません

あらぬ疑いをかけられているC様

先日は、わざわざグスゲンまで獣指導に来て下さって
ありがとうございました('∇')
そうね、34に上がった瞬間すぐ【死】なんて、ドリフ
みたいな展開もあったね…ドリフ知らないか、まぁいいや

【かえれ】のタイミング、【なだめる】の使いどころ、
魅了切れやリンク時の処理がむずいですね、そして獣だと
それがいつでも起きやすく、ずっと付きまとうんだろうなぁ…

そうだ、【たたかえ】の硬直キャンセルマクロ、多分
まぁまぁ上手にできましたヨ!
ただ、たたかえが範囲外になるのがやっぱり心配です(・ω・)
[ 2006/12/12 10:29 ] [ 編集 ]
祝!かえれ
こんにちは!
【かえれ】おめでとうございます。
何度も死んだ聖地のことを思い出しつつ読ませていただきました。

私・・・アノンで獣やってました(;゜(エ)゜)
LSに獣上げてる人が何人かいて、
なぜか「ブームにのってらー」って思われるのが嫌だったの(*ノωノ)
でもライバルさんにじっとみつめられて、サチコメに「アノンするなよ」って書かれてからは
解除するようになりました(´・ω・`)
37になってからけもけもやってないなー。
そろそろ装備だしてこようかなーなんて思ってます。
ケモ上げがんばってくださーい!
[ 2006/12/12 11:09 ] [ 編集 ]
(;゜(エ)゜)
ジルです
桜雪さんコメントありがとうございます(*'ω'*)つ

おぉ、やはりここ【グスゲン鉱山】は、すべての獣が
通り過ぎる場所なんですね、そして思い出の地なのか…
アノンで静かに遊びたい気持ち、私もほんとはすごくわかりますw
でもその桜雪さんの体験談!
ライバルサチコに「アノンするなよ」ひいいwwこわいwww
お姑さんのイジメのように陰湿な感じさえありますね…w

Lv37~ビビキのプルゴノルゴ島で遊べるみたいですヨ!
デートスポットに獣が一人…ちょっと行って来ますネ!><
[ 2006/12/12 12:20 ] [ 編集 ]
プルゴノルゴいきましたよぉー。
でも37だと微妙に敵が強くて何度も死んで、
ちょっと凹んで、それから獣はお休みしてました(^^;)
でもあそこは景色がいいのでまったりできますよね~!
いってらっしゃーい(*^^)
[ 2006/12/12 17:35 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
桜雪さんコメントありがとうございます(*'ω'*)
ケモリンが37でストップしている理由は、プ島でしたか
さっきプ島で、Lv37を38にしてきたのですが、なんというか…
近いうちにプ島の獣上げについては、記事にする予定です
気が向いたら目を通してやって下さいませ(^ω^)

島、アクのモンスが少ないし、仲良しのフレと遊びに行くのには
とてもいいエリアですよね、私も大好きです

ちょっとずつ獣使いの特徴がわかってきた気がするので
もうちょっと、続けてみようかなと思っています(`・ω・´)ヾ
[ 2006/12/12 20:09 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


