FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光る眼が光らなかった件

ジルです(`・ω・´)
タイトル見てわかる通り
人印章BC「光る眼」に連れて行ってもらって
そして例のアレが、誰もが欲しがるクジャクの護符が
ドロップしなかった、というお話…

なんだ、出なかったんだ
つまんない(・ω・)


そ、そんな事ないんだから!
私「光る眼」行くの初めてで、すっごく緊張して
赤でボスのマラソンとか、もしうまくできなくて失敗したら
きっと晒されちゃうかもしれない><っていう恐怖とも戦いながら
経験者さんのアドバイスをよく聞いて
あとは実際にBCで動いて、自分なりに考えて
ほんとに一生懸命やったんだから!
べ、別に褒めて欲しくて言ってるんじゃないんだからね!


はいはーい
人印章40枚を、ジュノ港のこのNPCにトレードして
なんとかオーブをもらってくださいねー

人印章は、渡す枚数を間違わなければ
貰えるオーブは、その枚数では1種類なので
「何オーブだっけ?」と心配する必要はないです

…誘ってくれたフレがなかなかジュノにおいでにならないので
このオーブをくれるNPC周辺に寄って来るPCさんを盗撮する(・ω・)

ハイキター!(・∀・)
見知らぬ萌えミスラたんをローアングルで

脚装備が、サブリガなどの露出の高いものだとなおよし
ほんとはもっとエロミスラたんが近くに来たんですが
カカ!カメラカメラ!って慌ててゴソゴソしてたら
シャッター押す前に、何かを感じ取ったのか
ささっとどっかに逃げて行っちゃったヨ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
しょーがないからこの子で妥協

…やっぱり焦っちゃダメですね
獲物が突如目の前に現れた時にも、冷静に対応できないと
何か企んでいるような人だとすぐに察せられてしまっては
真の盗撮マニアにはなれません
無欲を装わなくてはいけないのです

今週のナイスヒップさん

このSSは、なかなか素晴らしいですね
被写体が画面の真ん中にしっかり配置され
カメラマンの撮りたいものが何か、よくわかる
そして衣装ですが、ヒュム♀の種族
これは無敵の装備ですね
誰もがひれ伏すんじゃないでしょうか

ミスラ種族かヒュム種族かでよく争われますが
まぁやはり、どっちがどうというよりも
今、自分の目の前にある方に軍配を上げてしまいますよね

みす^^;オジサンのオシリ撮っちゃった^^;

って、アホみたいな事に夢中になってたらフレが来てました

いざ!
ホルレーのなんとかに移動ですお!




光る眼の攻略なんて、出尽くしてますけど
初体験で、とても楽しかったので記事にしましたお(*'ω'*)

あと、たとえば
忍者はできないけど、赤ならできるかもしれないし
でも、マラソンうまくできないから行くの心配だなという方が
もしいらっしゃったなら、これを参考にして
一度挑戦してみようかなという気になってくれたら幸いです

さて
BC入り口は(多分)外人さんがイパーイでした

光る眼、ベヒモBCなどで来る場所ですね
昼も夜も、いつも人が多いです

カワイコチャン3名BCに淫

人40BC「光る眼」
Lv40制限3人制限15分制限
敵はヘクトアイズ3匹、うち雑魚2、ボス1
雑魚はアタッカさん2名でそれぞれ担当、あるいはランナーが
ボスと雑魚1を受け持つやり方もあり
今回は、忍×2、赤×1だったので、雑魚をそれぞれ
忍者さんに担当してもらい、赤でボスマラソンという方法で
楽をさせてもらいました、っていうかね、別に楽じゃなかったヨ!

雑魚の使う魔法は、ドレインとファイア2
ボスの使う魔法は、ファイガ、ブレクガ、バインガ、スタン

ボスのブレクガ、ファイガの詠唱を、マラソンしつつ
どうやって止めさせるのか、止められないにしても
どううまいこと回避しつつマラソンすればいいのかを理解するまで
ちょっと時間がかかりました(´・ω・`)

まぁ、多分違うのかもしれませんけど
多分コツをつかんだ!多分マラソンの折り返しで
ブレクガをくらわずにどうスルーするか、多分きっとこうだよ!
とわかった(気がした)のが2戦目の終わり…どっちにしろ遅いヨ

赤のグラビデでスタートするんです見せ場はココです華やかです

スキン切れ目なく
ボスの、ファイガ、ブレクガに怯えながらマラソン

ただ、ファイガばっかりしてくるのは、
忍者さんは蝉が全消えで、うざいようですが
ほんとはありがたいと思った方がいいと感じました

ボスがブレクガおよびバインガの連続だと
うっかり時間切れになる可能性も出て来るかもしれません

あとは、凶眼というWS=視線で麻痺になるのをうってくるので
マラソンする人も目を合わせないようにしましょう
雑魚もこの凶眼をしてきますので、雑魚を削る方は忍者が好まれ
目を合わせないように、背中を向けて㌧術で削るというのが
光る眼の一般的な攻略だと思います

また、忍者さんはサポ白で、もしもの時に
パラナを使えるといいとも言われています、もちろんサポ戦士でもOK

ボスのマラソンという大役をおおせつかったジル様が
なんとか頑張っているご様子

最初は、なんだこれ大した事ないじゃーんって余裕でしたが
グラで引き離して、そのままボスの姿を見失うと
あれ?ヘイト連動だっけ?忍者さんのところにボスが戻ってて
大暴れしてたらどうしよう!って素で心配したのが一戦目、
大丈夫でしたが

ボスは近づけば、ファイガやブレクガを詠唱してきます
詠唱のログが見えたら範囲外まで離れます
詠唱中断のログで近づいても、即座にまた魔法を詠唱する事はないので
あるかもしれないけど、なかったように感じたので
マラソンの折り返しや、グラ、バインのかけ直しには
詠唱中断を誘発させてから、折り返したり
かけ直したりするといいと思いましたヨ

特に初戦は、失敗してはいけないというプレッシャーから
リレピを使ったり、ジュースがぶ飲みしてたりしましたが
よほどアレでもない限り、死なない事がわかりました
ストンスキンって偉大です

うっかりブレクガもらっちゃっても、時間で治るので
じっと治るのを待ちましょう、1戦で何度も石になったヨ!アハハ!
でも大丈夫だったヨ!さすが図太い人は違うネ!

なお、クリアタイムは1戦目が14分ちょい
2戦目で13分ちょい、3戦目では10分ちょいと
だんだん慣れて、上手になっていく様子がわかりますね


赤は40制限だと、リフレはないですが、コンバがあります
マラソン中は、グラバインで頑張って
MPきつくなったらスキン確認してからコンバで
ジュースはいらなかったです

あ、後半、グラもバインドも耐性がついた感じがしたので
あまり張り切ってかけすぎないように
まぁ、後半はグラもバインもいらんのかもしれんけど

忍者さんが雑魚を倒して、ボスのところに来てくれるまで
とっても心細いですが、信じて待ちましょう
それまでのマラソンでMPがきつくなる事はまずないです

あと、もし忍者さんのHPがガクっと減っても
マラソンしている身分ではどうしてあげる事もできません
変にボスを引き連れたまま、雑魚処理のメンバーさんの近くに行けば
忍者さんたちにまでブレクガ、ファイガの災難が降りかかります
心配でも様子を見に行ったりせず、通路の往復に集中し
忍者さんたちには、どうにかしのいでもらいましょう


受け持ちの雑魚を倒した忍者様2名が
ジル姫のもとへと颯爽と駆けつけてくれ、
華麗に㌧術でボスのHPを削っておいでている様子

ファイガやブレクガがおっかないので近づけません
赤はサポ白で、バファイラをかけてあげられるとなお良し
バファイラしようと近づいた瞬間に全員でブレクガもらっても良し

リジェネとケアル2で頑張ってもらって
ヒーラーは隙を見てはヒールします

あーあとね、パライズを入れるといいかもしれません
結構麻痺してくれてましたし、忍者さんに感謝もされました(*´ω`*)

勇気を出して最高に近づいて撮ったSSがコツラ

慣れればもっと近づいて、いっそ一緒に殴ってもいいのかもですが
ちょっと今回は、やめておきました

自分の箱をwktkで開ける瞬間

まぁ、答えは最初に書いたのでアレですが
3戦やって、3人ともハズレです(・ω・)
リフレやファランクスが出ました、あと40装備の武器とか
水銀、ヘクトアイズの眼も1個ずつ

蝉2とか出てくれてもよかったのに、ケチだなーもう

クジャクの護符のドロップ率は
12%くらいだそうですね
意外と多いような気がします、5回に1個は出る
どうしてもクジャクが欲しい人は、頑張って通いましょう!


今回わざわざ誘って頂いて、楽しく事故なくクリアでき
自分でもちょっとコツ覚えたつもりでいますので
また誘って頂けるなら、喜んでついて行きたいと思います


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2006/11/01 13:37 ] FFXI | TB(0) | CM(15)
4回いってクジャクみなかったから
次かしら?('Д')

σ(゜∀゜もいくときは赤なので
ボスマラソン役です~
[ 2006/11/01 17:39 ] [ 編集 ]
青魔もお勧めですよ(´∀`)
殴らないのでサポ白にして、
ヘッドバットとメッタ打ちで雑魚やったらボスに突撃です。

ヘッドでガが止められます!

メッタ打ちしてる間に詠唱されてドーン!って事もありますが、
安全度アップですよん♪
いっそ、削りはもう1人に任せてヘッドに専念でもおkですしw

あ、クジャクは出ませんでした・⌒ヾ(*´_`)
[ 2006/11/01 18:26 ] [ 編集 ]
じるさん 手伝ってくれてありがとでしたー!
あの後 装備を倉庫から出したし事だし もう一回主催してBCいってきました!
3戦して2回もクジャクドロップしたよ!

もちろん 私の番だけ出ませんでした><
[ 2006/11/01 19:41 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

あぷりさん

そうです次ですw
次で絶対出るから大至急ジュノ港でオーブをもらってきて><
マラソンって、言葉では簡単で、華やかでかっこいいけど
実際やってみると難しいよね(・ω・)やらないと
覚えないし、失敗しないと気付かない事がいっぱいくぽ

まりえるさん

青魔道士!新ジョブですネ!
ヘッドバットにフライパンにめった打ちに
青魔道士はいろんなシーンで役に立つ万能ジョブなのですね
ガを止めるなんて、素晴らしすぎです(`・ω・´)
あとはクジャクをひねり出せれば何も言う事ナスですネ!
なかなか出ないみたいね、スクエニもケチだなぁ…w

はま姫

あぁん(*´ω`*)姫のためならいくらでもお手伝いしますお
って!3戦して2回出て、姫の分がないなんて><
信じられません><きっと不具合なのでGMコールしておくね^^;
てか、出る時は出るんだねぇ、姫の印章が尽きるまで
何度でもお付き合いしますお!お呼びつけ下さいませ!

[ 2006/11/01 21:34 ] [ 編集 ]
残念です~
 こんばんわー!
 その昔、初めて挑戦したBCがこの「光る眼」でした。
 それからけっこう通っているのですが、高確率でクジャクを見ます。

 自分の時以外に。

 かなり切ないです。本当に切ないです。この間、光る眼にいくフレに「御利益【ください】v」と言われてケアルしました。
 自分にクジャクがまわってくるのはいつなだろう・・・・

 そういえば、私の周りの忍者さんは裸で突入するのが印象的でした。
 これでドロップ率さえよければ、いいBCですよねー^^
[ 2006/11/01 21:34 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
ジルです
月野さんコメントありがとうございます(*'ω'*)つ

夢の「クジャク」ドロップ辛め…w
でも見る人は見る、自分の分で出る人は何個でも出すようですね
あぁん、でも月野さんが貰ってないと意味ないのにぃ><

こんな難しそうなBCが初挑戦のBCだなんて、スゴス!
ぼーっとしててもいいボジションがないじゃないですか!
できる人は、挑戦するBCも違いますね(`・ω・´)

ハダカの忍者祭り会場はここですか?
私も「装備適当でいいよ」言われましたが、必死でなんか
種族とか片手棍とか、引っ張り出してみましt
私の「適当」は、常識では考えられないレベルですので…w
[ 2006/11/01 22:05 ] [ 編集 ]
光る目が光らないのは仕様ですか?(;´ρ`)
自分も5戦全部ハズレましたorz
[ 2006/11/02 19:04 ] [ 編集 ]
フレの付き合いで(初めて)行ったら自分のぶんだけクジャクでましt
ちなみに赤できないんで白でやりました・・・w
[ 2006/11/02 20:46 ] [ 編集 ]
(*>ω<*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

マッキーさん

サソリに光る眼に、ドロップ渋いBCはハズレ時のダメージが
でかいですよね…(´・ω・`)5戦もして一個もナスなんて
きっと次ヨ!次であなたの銘入りクジャクが!
スクエニに電話しとくネ!><

ちめさん

きいい!うらやましいwww
こういう無欲な人に出るのかしら、突然誘われたわりに
ギラギラしてたら出ないのかしら、失礼しちゃうワ!

ボスマラソンは、強化あれば白でもできるそうですが
コンバがない分大変そう、上手な方だと何でもないんだろうなぁ
[ 2006/11/03 08:57 ] [ 編集 ]
ジル様こんにちは(*'-')ノ
孔雀出なくて残念;私も何回か行ってるけど未だに見たこと無いです(´Д⊂
でもどうしても孔雀欲しいので諦めずに通いますわ~!!
[ 2006/11/05 11:20 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
うさたんコメントありがとう(^ω^)つ
クジャク、どうしても欲しいの?そっか、じゃ
かわいくおねだりしてごらん(*´ω`*)お口で上手にできるかな

そうだよね、出てくれるまで通うしかないよね(´・ω・`)
スクエニさんもっといっぱい出して下さい、熱いのを
[ 2006/11/05 17:37 ] [ 編集 ]
眼ですね。眼にイッたのですね?
はじめてだったのですね?

ひっそりガルカは、はじめてのとき出しちゃいました。ガルカなのでたっぷりでました・・孔雀とか蝉2とか。おほほ

その後10回、孔雀みてません;;

そうですか、やはり大人も子供も、スキンを切れ目には要注意ですね!!
ボスが最後から2枚目のSSのように大きく長く伸びて、そしてアレ(注1)を出してしまうと大変危ないので、やっぱいスキンはとても大切なのです!。
次回もスキンに注意して15分なんていわずに制限時間ギリギリの30分まで「ボス」にがんばってもらって、ジルさんが満足感でうっとりできるように孔雀出してもらってくださいね。



(注1)ボスの大技、ブレクガとか。


・・・ひっそりしてなくてごめんなさい。
[ 2006/11/05 18:16 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
ジルです
あ!ひっそりガルカさん淫したお!ボクの中に(*ノノ)

「光る眼」って30分制限?15分だよぉ、15分じゃ
満足できないよぉ…もう一回したくなっちゃう…
スキンが切れないように、あぁんでもほんとは生が好き(*'ω'*)
出す時はこぼさないようにたっぷり注いで欲しいです
ひっそりガルカさんのように、クジャクも蝉2も
そんなに受け止められないよぉってくらいにたっぷり…
一度に両方なんて、大きなアレでねっとり激しく
奥まで突き上げたんでしょうか?うっとりしちゃいます
[ 2006/11/05 19:14 ] [ 編集 ]
(*´o`*)アフッ
15分でしたか・・・・一般の人々はw
ガルカはほら、VITいっぱいなので「長持ち」なんです^^
【マンゾク】【あげます】



って、単に間違ってたのをアレコレ言い訳。。。。クルシ;;
[ 2006/11/06 11:06 ] [ 編集 ]
(*´ω`)б)д`)
ジルです
ひっそりガルカさんのVITの高さで、30分ずっと硬いまま
くんずほぐれつかきまわして欲しいです(/ω\*)
一般の平民愚民のアレじゃ、もう満足できませn
【マンゾク】【ください】【ください】(*´ω`*)

間違いなんて、誰にでもあるわ!だから暗くしてやるんです!
[ 2006/11/06 14:50 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


