FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今儲かる金策と(`・ω・´)赤盾でイク!応龍来来


※ご注意※~2007、1、28追記~

金策関連で「チョコエサ栽培」について書いていますが
この方法で大儲けできたのは2006年の9月の段階あたり、
あるいは、さらにその少し前までです
「今」この記事を見つけて「今から」マネをしても
多分そんなに儲からないと思います
各自、ご自分の鯖での競売価格や取引状況、チョコ厩舎前での
バザ価格をチェックして、儲け計算してから種や鉢を買って下さい


チョコの卵は買ってもないのに
チョコ育成グッズで小銭稼いでますジルです

FF11、金稼ぎ、大儲け
という3つのワードで飛んできて下さい
別にさほど大儲けはできてませんけどね、オホホ
少しは儲かりますよ、ほんとです

ぇーと、その3つのワードで
すっ飛んで来た人にとって一番知りたいのは
「どれが儲かるんだ?」って事だと思いますが
ぶっちゃけ、野菜とカロットとペースト、全部です
あとは、運とセンスとタイミングです

私は運がよかった、たまたま作ったので儲けたのが
一番最初にトコペッコいっぱいできて儲けた※少し前:1個15k→今5k?
次に合成でカロットペーストHQ=数が多くできて儲けた※少し前:1個13k→今5k?
今はゼーガムカロットが儲かりますね※ここ最近:1個14k~11k
まぁ、鯖によりますけどね、これは鞄鯖のさっきの相場です
今も変動しているかもしれません

みんな、チョコ育成しながら栽培しているだろうから
そんなに売れないだろうと思うなかれ
結構売れますみんな金持ちです

あとは、儲かる野菜やカロットと一緒にできる野菜で
シャルーグの野菜、アズーフの野菜が多くできます
これは、1つ1つは安いけど、大量にできるのと
数が売れるので結果儲かります※1個2k前後


おいィ!何タゲそらしてるんだ?
謎の野草の種栽培は、そんなもんよりも
キューピッドワームやパラサイトワームがズバ抜けて高いし
それを作るのが一番儲かるだろう?


そうですね、高級ワーム3種類
キューピッドワーム、パラサイトワーム、グレガリアスワーム
これらがもし収穫できれば儲かるでしょう
野草の種栽培での高額品であるワーム類は
なんと1つ10万以上もしていますが
話によると鉱石みたいなレアアイテムらしいので
私はとりあえずはワーム狙いはやってません

で、やった事ないので知らないだけですが
ほんとは鉱石よりも全然できやすいかもしれないですし
笑っちゃうほど儲かるかもしれません
興味があったらどうぞやってみて下さい

ワームが何個も出来て、ウハウハになるかもしれませんし
まったくできなくてガッカリするかもしれません

なお、アタリであるワームも、さほど数が売れないのと
ハズレの場合、ラテーヌキャベツなどができてしまうので
だったら数がさばけて、値段もまぁまぁの物を狙う方が確実かなとは思います
そのへんは好き好きですが…

あとそうだ、ワームを作るために投入するクリで
光クリが高くなっているので※1個1k、1D10~12k
光クリを取って来ると儲かりますね
黒ソロで、空で光エレ狩ってもいいでしょう

まぁ要するに
今、チョコエサ栽培関係は誰でも儲かる
さぁ!今からでも遅くない!植木鉢を買うんだ!
もちろん競売でじゃない、店で買うんだぞ
3国、かならずどこかで売ってる、1個1000ギル程度

植木鉢は所属国のモグハにしか置けないのと
最大10個までしか置けない事に注意しよう

あと「謎の野草の種」は
白門のナシュモ行きの船乗り場のとこ…じゃなかった
間違った情報で違うとこでウロウロ探しちゃった方ごめんなさい(/ω\)

マウラ行きの船乗り場のとこ(H-11)にいるミスラが
1個320ギルで売ってるのでそこで買う
ただし、100ギル払って中に入らないと買えない
これも競売で買うんじゃないぞ!転売してる人が儲かるだけだ

そしてもう1つ大事なのは
できたものを売るときは必ず3国チェックして
一番高い国で少し安めに出すんだ、ここがポイント

欲を出して高い値段で出しても売れないです
売れないうちにどんどん値が崩れる、で、それを追うように
自分の値段も下げていく、そしたらライバルも下げる、
やっぱり売れない、そのうち他のライバルの栽培が追いつき
同じ物を出す人が増える、どうしても自分のが売れない
なんか知らんうちにすごい安くなってる…儲からない…

それじゃダメなんです

まずは売れるものを作る、で、3国調べる
そして、周囲でバザーしてる人の値段を調べて、
同じものを出している人を探し、その人より少しだけ安く売る
そうすると自然に売れるし、自動的に儲かるぞ!

自分の遊ぶ時間をバザーに当てる必要はない
寝る前にチョコ厩舎前で寝バザするだけで朝には売れている
学校に行く前、会社に行く前に厩舎前に放置でもいい

あと、種とクリの組み合わせはコツラ。を参照だ!
これでキミも、ヴァナディールの勝ち組だネ!



さて!
この前オウリュウBC誘ってもらったヨ!

途中まで気付かなかったけど
なんかね、赤盾でやってたヨ!
赤盾は今回が初挑戦みたいダヨ!スゴイネ!


…そんな初めての試みに、大事なシーンに
こんな私でもお役に立てますか?
人数に入れても大丈夫ですか?


黒LSでオウリュウは何度も行ってますが
でも行った事あるのとわかってるのは別の事だし
もしかして、著しく足を引っ張るかもしれない…
一生懸命やっても、結果が出ないかもしれない…
でも、呼んでもらったからには頑張るお!

リヴェA01の移動も慣れたもんです

絡まれる気がしない

ハイ!淫したお!ナイトさんもいるお!
でも赤盾さんもいるお!


ってなんかBF入って準備してたら
いきなり水エレに絡まれてる人いたお…

暗さん戦さんモさんかな?←覚えてナス
エレでTP貯めては連携>MBして削る予定だったので
せっかくなので、そのままエレを殴ります

そしたらミミズも沸いて、てんやわんやになったお……

どうしていいかわからず、その場にたたずむジルさん


おいそこのミスラ…
またオマエか…


ち、ちがいます!
天地天明に誓って、私は無実です!
ミラーマン
※音が出ます 



突入後、数分にわたりエレに構ってたら
オウリュウたんが見えなくなっちゃって
え?時間で消えた?と思ったけど、ちゃんといました
ちょっと遠くなってただけでした

やっぱオウリュウたんカッコイイワァー…


なんか飛んだワァー!!

飛んでる姿がカッコイイのよね

ジルさんのファイア4で真っ赤になってるワァー

寝かしは基本的にナシで※やばくなった時のみ寝かす
真後ろからタゲを取らないように
黒PTで4系でどんどん削る

違うタイミングで危険なアレしないよう
他のメンバーさんのマネをする感じで4系を撃つジルさん

ブリ4で真っ青にn(ry

ゼニスミトンもらったおかげか
なかなかよいダメを出していた気がして
ニコニコしているジルさん
各上のモンスなので、魔攻うpより
精霊スキルのが大事なんですが
でもなんか強くなった気がするジルさんおめでたいです

っていうか一回死んだ

ほんとに初の試みだったみたいで
途中、赤盾さんでタゲを取り切れず
オウリュウたんがBF内を自由に闊歩する事態に

かなり削ったけど、時間切れ間近のオウリュウたん

でも1センチはあったので、削りが遅かったのと
あとはタゲ固定がうまくいかない時があり
結果、暴れてしまった事が原因か

飛んでるオウリュウたん、カッコヨス


やっぱりタゲ固定が難しいようで、BF内を右往左往

尻尾ではたき殺されるんじゃないかと
ウンコ帽子でヒールしつつビクビクしているジルさん

1戦目は残念ながら時間切れで排出

そして、作戦会議…
っていうかね、メンバーさんから赤盾さんへ
ここがこうだったからこうして、という1つ2つの指示のみで
そのまま2戦目突入です(゚д゚)!

みなさんPスキルも高く、息の合った人達なんです
普段からいろんなNM戦などを一緒にやっているのでしょう
細かい事をぐちゃぐちゃ言わなくても、一度の体験で多くを学び
そこから改善点を探り、少しだけ言葉を交わし
そして2回目は決して失敗しないのです

それにひきかえ
ジルさんが今回のオウリュウ戦で今さらながら学んだ事は
オウリュウたんは、空を飛んでいる時は寝ないという事です(・ω・)…

↑画面左下にご注目ください!
赤盾ですそれも女の子です萌えます
スリプル、ブラインと自己ケアルなどでヘイトを稼ぎます

1戦目の失敗はもしかして
ジルさんの学習能力の低さが間接的に足を引っ張った?
違う!そんな事は問題じゃないんだ!
ボクはオウリュウたんが好きだ!
ファイア4で真っ赤になってくれるキミが大好きなんだ!


両手にタル

うんと、あとなんだ
オウリュウたんが大事なところでスキンはるせいで
ジルさんの渾身の4系がゼロダメージという時が結構何度もあったので
赤さん詩人さんは頑張ってディスペやフィナーレをするべきだと思った

じゃ、オマエがサポ赤で来ればよかったんじゃねーのかよ

はは…
何をおっしゃいますやら…

そんな事思いつくワケないだろ!!
もし思いつかなくても、誰かがジルさんサポ赤で言って
サポ赤で来てたとしても、ディスペなんかする余裕あるワケないだろ!!
なんのためのサポ白だと思ってるんだ?
髪飾り代ケチってリレイズかけるためだよ、察しろよ!


その前に、サポ赤だと
リヴェの移動が危険である
薬品を使わざるを得ないような事態だけは避けたい


ウンコ帽子でヒール、極太のミミズたんと一緒に

うんまぁ、こうやってジルさんが隅っこでヒールしている間に
他のメンバーさんが順調に削ってくれて
1戦目のようにオウリュウたんが大暴れする事もなく
40分ちょいくらいで撃破です、赤盾です、すごいね面白いね

で、そのあとリヴェBだっけ?
ENM行く方のエリアで、ENM入り口が向かって左なら
向かって右にあるBF入り口から「日輪を担いて」も行きました
ジルさんたら、自分のも含めてこれで3回目です

PMのお手伝いなら任せてください
日輪マスターという称号が付きます付きません

日輪のバハムートたん
精霊はほぼレジなく気持ちいいくらい入るしHPは少ないし
ファイガだかを順番決めたスタンできっちり止めれば
どうって事ないですねすぐ終わります

もちろん、スタンまわしのメンバーには
ジルさんの名前は入っていません
なぜならあてにならないからです
時々テレビ見てますウソです

あぁ(*´ω`*)バハムートたんカッコヨス…

というワケで、誘って頂いての赤盾のオウリュウBC2連戦と日輪BC
あっという間に終わりましたすごい楽しかったです(^ω^)

なんかこんなオマケみたいなポジションのワタクシでしたが
お手伝いのお礼としてお小遣いまで貰ってしまいました大儲けwww





スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2006/09/15 10:10 ] FFXI | TB(0) | CM(6)
この記事を読んで、今日から栽培マン初めました。
ただナシュモ行きの船着き場にイッタぼくに100ギル返してください。
あとエロ分が少し足りなかったです。
無礼慇懃失礼!
[ 2006/09/16 02:42 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
EEさんごめんなさい…(/ω\)
ナシュモ行きの船着場じゃなかったですね
マウラ行きでした、私も最初そっちに行って
ミスラNPC探したくちなので、ご主人様許して下さい><
そっちイっちゃらめれすぅ~><

栽培、倉庫1で10鉢でも充分儲かります
倉庫2で20鉢だと、もっと儲かります
種植えて2日目か3日目にクリ投入、その後
3日か4日で収穫、1週間くらいでお金になるものが
たくさんできます、あとで100ギル返します…(TдT)


[ 2006/09/16 10:18 ] [ 編集 ]
ちょww(((;゚Д゚)))
どうもオシュですc(`Д´c)
ジルと同じく栽培で儲けているオシュです|ω・`)ッフ

倉庫三匹+オシュで植木鉢35で育てておりますww今日回収したら倉庫はエサ用の野菜がでたぐらいであとはハズレでしたおwで、オシュの植木鉢にはなんと。。。(((;゚Д゚)))グレガリアスワーム5個もでましたww前回は4個かなwでも実際売れ行き悪いから7万ぐらいで競売に出すと早くうれるぽww  
サハギンBC【ください】モ/シ、戦 【いりませんか?】w
[ 2006/09/16 20:11 ] [ 編集 ]
c(`Д´c)
ジルです
なんだよおしゅ儲けてんなオイ
なんかうまいもんでもおごれコノヤロウc(`Д´c)
てか、ワーム、一度にそんなにできるのか
これはみんなやるべきだな
なかなかできない上に、できても1個くらいかと思ってた

おしゅ、あとサハギンBCは行くのめんどいwww
アレもあんまりハズレないし儲かるけどなぁ(・ω・)
6人集めるのダルイなりよ~、3人で行けるのがお気軽でグッド

[ 2006/09/16 21:57 ] [ 編集 ]
始めまして、金策を探していて偶然たどり着きました。
ん~~栽培か・・・今日からあなたも、栽培マン?
ちょっとやってみようかなと思いました。
楽しいHPだったのでまたよらせて頂きます。
失礼しました。
[ 2007/01/20 01:04 ] [ 編集 ]
ジルです!キャー待ってw大変!www
Bredyさん、栽培はたしかに手がかからず儲かりますが、
ここで紹介しているチョコエサは今は微妙かも!?(;´゚д゚`)ヾ
実装当時は、一回分で数十万単位で儲かったでしょう
今はもうどの鯖の野菜もニンジンも、多分ワームさえも
1個1k~2kとかじゃないかなぁ…安いし売れない気がする…

今、競売見たら、鞄では高いのはキューピッドだけ=13kくらい
先に自鯖の競売価格とチョコ厩舎前のバザ価格を調べましょう
それで「イケる!」と思ってから種と鉢を買いましょう
金策は、また簡単なので新しいの見つけたら
記事にしますね(*'-')ノ超もうかるのなんて、多分ないけどね…w
[ 2007/01/21 08:56 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


