FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セイレーンの髪を求めて(´・ω・`)…あとモモ腎少し

ジルです
ペットが具合悪くなる前に遊んでた時のSSが出て来ました
先週かな、その前かな(´・ω・`)

盾スキル真っ白のナイトさんと
片手棍スキルを上げたいジルさん
白姫75が完成して久しいのに、なんとヘキサが撃てません

だってほら^^;
ジル姫優しいから、人のお手伝いばっかりしてて
自分の事とかいつも後回しでしょ?

片手棍スキルがどうのとか、ヘキサとか
実は正直どうでもよかったりするんだが
「いつもお世話になってるジルさんの片手棍スキルを
どうしても上げてあげたいんだ」という建前のもと
ほんとは自分の盾スキルだけをどうしても上げたくて
「じゃ一人で上げればいいじゃない^^;」って思うけど
一人だとどうせ死んじゃうから、手ごろな白魔を確保して
ほどよくケアルさせたいだけの、私利私欲の塊のような
自己中ナイトさんにまんまと言いくるめられて
やりたくもないのにスキル上げです辛かったです
ナイトさん、被弾多すぎるんだもん><
姫の護衛は、やっぱり忍者さんがいいです><


で、あと、ワタクシの事情により
セイレーンの髪が欲しいのもあって、
あ、私利私欲の塊は私でしたすみませんでした
それでは、一同!といっても2名ですが
海蛇の洞窟へ移動しますヨ~!番号!1!2!


海蛇ミスリル扉奥は、昔から完全業者支配のもより(・ω・)
モンス取り合いだの、取られたからとMPKまがいの事をされるのは
想像するだけで姫の気分を害するため、パトロールさえせずに
最初から金貨扉奥にチェック淫です

また、金貨扉奥は、ミスリル奥より雑魚もNMも強いんですが
その分、アイテムのドロップも体感でややいいかも?との話



調べによりますと、金貨奥入ってすぐの広場に2種類
あと、ジュワ部屋前の広場のところで1種類
周囲のデルタサハギン2匹と抽選で竜騎士のサハギンNMが沸き
まれにセイレーンの髪を落とすそう

入ってすぐのところは人がいたので
まぁ、最初からジュワ部屋前の予定でしたので
ジュワ部屋前まで進みましょう

NM名:Zuug the Shoreleaper
落とすアイテム
竜サン用両手槍:ナーヴァル、キュス、セイレーンの髪、パムタム海苔


スキル上げ兼ねてのセイレーンの髪狙いって
なかなか難しいとは思いますが
まぁ、なんとかなるでしょう、ナイトさんガンバッテ(*'ω'*)

平日の深夜だった事もあり
ジュワ部屋前なんて絶対無人に違いないと高をくくっていたんですが
なんと人がいました、それも3人PTでフェローまで出して遊んでいる方が

この人達も、フェローとはいえ
わざわざこんな金貨扉奥まで来て遊んでるんだから
ライバル…なのかなぁ、そうだよなぁ、
でも夜も遅いしさぁ、帰ればイイノニーと思ってたら
30分くらいでほんとに帰ってしまいました

私の思いが通じたのか(ぇ
それとも、寝る前のアレだったのかな?

フェローチームがいなくなったあたりで
エル忍者氏が1名ポップ、ステータスはPTメンバーだけど
周囲に仲間らしきPCはおらず、動きからして業者っぽい方
NMが沸いたら援軍が来るのか、ソロでやれるのか

※もし業者さんじゃなかったらゴメンネ!

中身いないのかなと思えば急に動いたり
沸いたサハギンやデビルマンタのギリギリに立って
ヨシ、今だ!絡まれろ!なんて祈ってると、数歩安全な方に動いてみたり
惜しい!あと少しだったのに!!
…主に離席がちのくせにエル氏まったく絡まれず
あと嫌なのが、エル氏が抽選対象をあまり狩らない事
(まったく狩らないではなく、気まぐれにたまに狩る)

こっちはせっせと抽選対象も関係ない雑魚も狩りますが
このエル忍者氏が気になって気になって
新たに沸いたサハギンの名前なんか見てる場合じゃないです
エル忍者の挙動だけをじっと目で追い続けます

で、ここらで
フェローのPTが帰った後で、彼らのありがたみを知る
デビルマンタや、雑魚サハギンの地味に強い事とあと数が多い事…

業者ぽいエルの人があまり掃除してくれないのと
私達ナと白じゃ、お掃除のスピードが遅いのです
あれよあれよと言う間に、広場はモンスだらけに

これじゃ、NMが沸いても
雑魚サハギンがリンクする可能性があり、即釣りできません


到着してから1時間半くらい経過して、午前2時半だか3時半だか、
「何時まで遊んでるんだバカだろオマエ」と言われそうな時間になり
盾スキル上げのナイト氏も、そろそろ眠いので
次沸いたの見たら帰りませんかと言い出した時

NMポプ!!!!!!!!

おいィ!
リンクも関係なしにジルさん即フラッシュで釣っター!
奇跡的にリンク大丈夫ダッター!

業者さんぽいエル忍者氏の離席が多目だったおかげで釣り勝ちできました

それまで私達は、雑魚サハギンをを倒すのは
ジュワ部屋に続く通路のあたりに引っ張ってやってたんですが
ジュワをやってる方が途中から来たようで、さっきまでは
タコもなく安全だった通路に、いきなりタコ沸きwwwひぎぃwww

命に関わりますのでジュワ部屋の扉の内側までNMを引っ張ります

私達がNMを釣った事に気付き「lol」言いながら
後をついてくる業者っぽいエル忍者氏
隙があれば横取りする気まんまんでしょう
まぁ、NMとはそんなもんでしょうけど

でも!だから!絶対に!
NM釣ったからには死にさらすワケにはいかんのじゃー!
NM取られる悔しさと、死んだ恥ずかしさ
その両方の辱めに対し、耐え忍ぶ自信がないなら
決して死ぬな、そして勝ち抜け!

カカっとバックステッポで雑魚サハギンを避け、
今沸いたジュワの抽選タコを避け、
メイン盾が華麗にNMをキープしつつ余裕で戦っているわけだが
でももしこの後、天候が雨に変わるような事があれば
この場所は水エレが沸きますから、間違いなく死んでましたね
幸い雨にはなりませんでした姫の日頃の行いのよさがここで出る

キャー!リューサーン!

最初に書きましたが、ここに沸くNMは竜騎士タイプ
戦闘後しばらくすると子竜を呼びます
NM一匹だけでもヒーコラ言ってるというのに
子竜を管理しなければいけませんジル姫が><

寝なかったらどうしようと思ったんですが寝ました
緊急時のデジョン逃亡用にサポ黒にして来たのに
スリプル管理を任せられるなんて思ってもみなかったです…

姫なのに、こんな事させるのね!
父親にもさせられた事ないのに!

あ、ナイト氏は、NM戦用にサポ忍者でおいでになってました
真剣みが伝わって来ますね、だったら最初から姫に子竜キープなんて
させないで済むように、ソロですべてを引き受けて欲しいものです


さぁ!ジルさん、ブリスキの切れ目が命の切れ目
あと、ナイト氏が変に子竜にちょっかいを出すと
NM本体のタゲが切れて黄色ネームになる可能性があるため
マジで真剣に一人で子竜キープしないといけません

おい、子竜のキープ
さぁ、やれるのかい?さぁ、やれないのかい?
どっちなんだい!?

よーし、やれるかどうか
筋肉ルーレットで決めようじゃないk

(`・ω・´)や~~る!!


ここ最近、黒ソロで遊んだりしてて
寝かしながらワモーラだのエレだの倒すのを
ちょっとはできるようになっていたため
さほどテンパる事なく、でも時々あぶあぶになりながら
どうにか最後まで上手にキープできました><褒めて><

ほう、経験が生きたな

それほどでもない

白のサポ黒なので、スリ1とプガ1しかありませんが
姫、泣きそうになりながらも、すっごく頑張りました><
ナイトさんも、まぁまぁ頑張りました><

そして多分10分くらいでNM撃破!
お祝いに、女神(ジル姫の事)の祝福サービス!

戦闘後に祝福が来たという事は…!

ドロップは!

キュスのみ><あぁん残念><

せっかくなので
レアイティの高い取れたてキュスを
その場で食すジル姫、あぐあぐ

NMも、深夜2時3時になってくるとお疲れのご様子
もうオマエラ帰れという意味も込め、ドロップ渋いんでしょうか
言うまでもなく、なんの根拠もないですが


次の雑魚見たら帰ろうという話でしたので
まぁ、NMも取れたし、ノーグに行きます

そして、無言の解散
お疲れ様でした、おやすみなさいませ…

しかし、NM倒したコーフンで、すぐには眠くないジルさん
せっかくノーグに来たので、この方に挨拶!オイース!


ぎるがめっしゅ♪(飯島愛風に)

ギルガメッシュと話して、指輪の性能も見て
でもまだやっぱり指輪を決められず、もらってません

あと、ついでに
錆びたサブリガを渡すクエ=暗闇の術のスクロールもらえるヤツ
それもクリアしておきました
3国とジュノもチェックしたけど、錆びたサブリガ高いね!


そして

称号:サブリガを輝かせる者

めちゃくちゃ恥ずかしい称号になっちゃった(/ω\)見ちゃらめぇ~



====================================================
※ここからFF関係ないです、ペットの覚書きメモ※


ペットのモモじろう君は、一進一退です

昨日と比べれば、あまり変わらないような気がするし
でも一昨日と比べれば、少しはご飯の量が増えたのかな、
でもどうかなと、その程度の変化です
手術直後に比べれば、かなり元気ではありますが

エサの食べ方にすごくムラがあるのと
食べたいと思った時に近くに食べたい物がないと
そのままウトウト寝てしまう事も

口元に何か持っていけば食べる時もあるし
気に入らないのか、目をつぶって寝てしまう時もあるし
と思ったら急に立ち上がって、目を見開いたと思ったら
ケージの角に移動してオシッコする、という時もあるし


明日=木曜日で手術後1週間

私は明日からバイトに行くので、今日の夜に
動物病院に連れて行って、抜糸と傷の具合の点検
あとは包帯やら手袋やらエリザベスカラーを取る予定

病院には電話連絡済みで
夕方、18時くらいまでに旦那が帰って来れば
一緒に行って来ます(・ω・)


動物病院から処方された朝晩与えている
ナゾのミルクティー色の水薬

肝臓や腎臓の働きを助けるというありがたいお薬
1ヵ月間飲ませて下さいと、1ヵ月分もらっています
朝晩0,5CCずつ、注射器で与えています無理矢理

あと、野菜ジュースを飲ませるのも注射器ですね

嫌がるモモじろうをつかまえて、
注射器の先を口にねじ込むようにして飲ませているので
可哀想なモモじろう君、注射器恐怖症に

寝込みを襲うようにして薬を飲ませていますが
寝ぼけていても、注射器が視界に入ろうものなら
一瞬で覚醒、キー!キー!と大声で騒ぎ立て
ザリガニさながらのバックステッポでフェイント
次の瞬間には注射器を噛み砕こうと
光速のシャークバイトで襲い掛かって来ます目が本気です

今夜、エリザベスカラーも
グルグル巻きの包帯も取ってしまうと
瞬発力、柔軟性が回復し、戦闘能力が格段にアップします

今までのように抵抗むなしくまんまと飲まされるなんて
屈辱的な事は、そんなになくなるかもしれません
せめて一太刀あびせようと
毎回果敢にも戦いを挑んで来るでしょう

モモじろう、たかが水薬なのに、
ちょっと我慢して飲めばいいのに
どうせ命にかえて必死に抗う事は間違いないです

わたし、発病後から今まで、奇跡的にもモモじろうに
一度も噛まれていませんが※旦那は親指を噛まれている
明日からが、本当の戦いになりそうです怖いです

ていうか、木曜日一日中
家で一人ぼっちで大丈夫だろうか、そこが心配です…

右前足の半ブランブランは、ほとんど変わりなし
治る気が全然しないんですけど、ずっとこのままなのかな



スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2006/08/30 14:29 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
そんなにブロント調なのはなぜなんだぜ?
大笑いしましたw

カカっとバックステッポしてみたいです!
[ 2006/08/30 21:35 ] [ 編集 ]
リンクも関係なしに しかも安全にフラッシュ即釣りジルさんカコヨス
子竜キープもがんばったね^^エライエライ^^

セイレーンの髪ゲトには空LSに所属するのが一番の近道な気がしまs

モモ君エサ食べたり食べなかったり 気に入らなくて不貞寝しちゃったりカワユスですね(*´ω`)
今でも十分凶暴なのにエリザベス(ry取れたらどうなることやら・・・
【恐れ】【ジルさん】【気をつけてください。】
モモ君もお大事にネ☆
[ 2006/08/30 23:42 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

畏怖の赤樽さん

ちなみにカカっとバックステッポは、私がやれば
光と闇が両方そなわり最強に見える
普通の人がが真似ると逆に頭がおかしくなって死ぬ
【気をつけて下さい】
今さらなぜかハマってしまって、こんなの見つけて
今ゲラゲラわろてますw
http://vote2.ziyu.net/html/buront.html
投票してクダサイヨ~

Timedropさん

あぁん、なんか褒められたヨ(*´ω`*)
正直リンクしてたらオシッコ漏れてたかもしれないけど
本当に強いヤツは強さを口で説明したりしない

あと、空LSには所属できない、なぜなら私は
これでも主婦で、旦那との時間を大事にしているからなんだぜ?

モモじろうの凶悪な強さが解放されたのは確定的に明らか
ちゃんと薬飲んでくれないと、病院で栄養食を食べる事に
なりかねないので頑張ってもらいます(・ω・)
来週の血液検査まで、もう少し元気になって欲しいかなぁ
[ 2006/08/31 19:13 ] [ 編集 ]
(*´д`*)サポ上げ=死と直面w
(´・ω・`)どうも【スキル】上げして死んだ回数が7回のオシュですww
そういえば昨日レリック装備盾の「イージス」?をつけてる人がいましたおw
最近は【チョコボ】【育成】やレベルあげしてますおww現在モンク59c(`Д´c)AF【鳥】【手伝ってくれませんか?】ww
[ 2006/09/01 16:24 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
おしゅw何度も言うが、スキル上げは命に代えてまで
やる事じゃないぞwww
何のスキル上げたいの?今度いこー

モンク頑張ってるね
そっか、AF取りの時期か、箱あけの前に、カギあるの?
カギ取るのでスキル上げできるかな、敵強いか…w
まぁ、今度行こうな(^ω^)命に代えて手伝うよwww
[ 2006/09/01 19:46 ] [ 編集 ]
昨日LSにて海蛇で遊んでいたら(僕はほぼ寝てたけd)セイレーンの髪がぬわんと出てしまったのですが……これって一体【何ですか?】www
ちなみに現在、ビス鯖では55万の模様です(・ω・)
[ 2006/09/01 20:42 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
ジェフさん大儲けですね、ウラヤマシスwww

セイレーンの髪は、免罪装備の「呪われたシリーズ」の材料です
空のNM等で免罪符を手に入れて、
対応した呪われた装備と一緒に北サンドのNPCに渡すと
呪いを解いてくれ、ゼニスクラウン、ゼニスミトン、
ダルマティカ等に変身するのですよ
それらが欲しい人や合成職人さんが髪を買います
呪われた装備は、裁縫職人彫金職人クラスで合成可能

海蛇はどこの鯖も業者支配ぽいと思うけど
髪以外にも金儲けできるドロップいっぱいですよね
こもると、なかなか儲かると思いますお!
[ 2006/09/02 14:40 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


