FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クワールBC!!ペニテント祭り行ってきますた(・◇・)ヾ

黒魔71になったのに(イギラまで@2レベルwww
レベル30代くらいから
装備あんまり変わってません
ジルさんですコンバンハ!!!


精霊トルク買えないので
いまだに黒絹のネッカチーフ装備してます^^^^
タマス装備してて、ネッカチーフはないだろうw俺w


てか、黒の装備に金かけたくない(´ω`)
ハダカでいいよ^^って誰か言ってクレ


でもね、これ=ネッカチーフでもMBでガ撃てば
ダメ1000超えるんですよ?ほんとですよ?
レジ多いけど…ww


私に言わせれば
トルクって【何ですか?】【いりません】


ぃゃぁ
貧乏人のたわごとですすみませn


本気でネッカチーフ愛好家なんですが
さすがにね、ペニテントロープくらいは
持っておこうかなと


だってみんな持ってるシ
でも高くて買えないシ


BC行くしかないかと
前から思っていたんですが
とうとう行って来ましたおww


嫌がる忍者フレを強引に口説いて
行ってきますたおww


黒タルのフレもペニテト欲しがってたので
丁度よかった(自分だけでもよかったんだけd

あとは自分も黒
ストナ、パラナを担当する重要な役どころ、白は
ヒマそうにしてた外人白フレにお願いしてみた


※ジルさんの、フレに対する扱いや態度、考え方が
 若干アレなのは気にしないで下さい…※



ペニテントロープが出るのは
ギデアスの奥にあるBC、バルガの舞台


60BC、3人制限、15分

敵はクワールが一匹です




※ボクのオーブの時「だけは」失敗しないでね…^^※


忍者と白がいれば勝てるというか
忍者と白いないと勝てないという変わったBC
それがクワールBC


クワールの主な攻撃が
バースト、サンダガII、石化、麻痺
あとなんか、蝉が一気に全部はがれるWS(なんですかソレ


それを忍者様が盾になって削る
白様がストナ、パラナ、ケアルする
残りの1人は、ジョブなんでもいいとの噂


実際行ってわかったんだが
残り1、適当なジョブだったら時間切れになるw
削れるジョブで行きましょう
なんでもいいとかありえんので注意ww


クワールの攻撃パターンで
サンダガIIをあまりしてこなくて
バーストばっかりしてくれると
忍者様は、ほとんどダメもらわず
かなり楽に倒せるそうなんですが…


まぁ、とりあえず
人の話は半分で聞いておきましょう


「あんなの楽勝でしょw」


言ってるヤツに限って
自分で行ってない場合多し(マジです


上手な人が何度も失敗して学習して
やっと楽勝でやれるようになった
BCやソロNMなどの話=「(今じゃ)楽勝♪」を聞いて
なんだ楽勝なんだと鵜呑みし、さらには
さも自分がやったかのように人に話すヤツ
あなたのまわりにもいませんか?(´,_ゝ`)


BCやNMで、楽勝とかありえません
まぁ、多少はあるかもですが
ほとんどない、とりあえずは
ギリギリの攻防っていうのが現実です
だいたい、そんなに楽勝だったら
ドロップも高くならんし、BC自体がおもしろくねー


今回参加の黒タルのフレも
このクワールBCについて
どこで調べたのか誰に聞いたのか
忍者盾で楽勝らしいとか
バースト連発で楽勝らしいとか
やかましいつー
ナニが楽勝じゃ、楽勝はいいから
もっと戦術的な事とか
別の事調べておけヴォケガ、あ、すみせn



てかね、楽勝楽勝言ってる子は
置いて行きますよ…?^^^^^^^^^^^^



だいたい
俺がいるのに
楽勝なワケないだろう?
よく考えてごらん?(そっちかyp



誰もが楽勝するものも
なぜか死闘にさせたりしがちな
この俺がいる事を
Never決して忘れないように



さ、脱線しましたが
クワールBC行くますお!!!


BC参加メンバー:忍、白、黒、黒(俺


BC戦、4回やります


さて、補足情報ですが
ストナパラナ要員の白フレ(外人)


コイツったら
「印章あるけどオーブもったいないから
自分の分持って行きたくない」とか
「でも誰かのペニテントがドロップしたらロットしたい」とか
かなりナメた事抜かし腐ってたのを
なんとか説得、とりあえずは
自分の分のオーブ持って来てくれと
裏Tellで口説くのに1時間かかりました(´_ゝ`)


その後も、他人のドロップにロットしないようにと
何度も説明し、わかったとは言うのに
やっぱり他の人のペニテントにも
ロットしていいかと何度も聞いてくるおバカさん


絶対ダメですよ?^^;
みんな私のフレだし
今回は自分のオーブのドロップは
自分のものっていうルールでやるから
人の物はロットしないで、と
それも優しく言わないと
んーそんなルールじゃ儲からないしボク帰るね!!
他の白探してね!!バイチャ!!!ってなったら困るし
ドキドキものでございました


今回のBCで、ここが一番難しかったです(^ω^)


結局、マスター収集設定にした
用心深い俺…


だって、主催俺だし
参加者みんなフレだし
信用なくすのとか
場が白けるのイヤだし


てか、俺
こんな手の焼ける
アホみたいなフレしかいないのかと
切なくなってたりしました…(´ω`)


この白フレ、いい子なんだけど
実は中華なんですよね
あんまり信用してませn
あ、すみませn



※黒はジュース切らさず精霊=ストーン3撃っとけ、あとケアル補助※


BCは、黒で精霊とか
まったく不慣れなワタクシ


いきなり失敗したらイヤなので
もう一人の黒にまず突入させ様子を見る(´_ゝ`)
ズルイですかそうですか


一戦目に行った黒フレの動きとしましては
ジュースがぶ飲みで、ストーン3をリキャで
どんどん詠唱してたそうだが
それでも倒すまで
かなり時間がかかってた模様


ふぃー、まずはこの俺様がと
張り切って行ってたら
何していいかわからなくて(精霊撃てと
時間切れになってたね
あー危なかったww


で、これまた、外人白が
ジュースを持って来てなくて
毎回後半になるとMPカツカツという不具合ww


まだ一回もBC入る前から
BC前でメンバーのステータスバーと
黒と白のMPゲージを見ながら
黒さんケアル補助して!!とか
こうるさい俺www


この黒タルも
白を信用しすぎだなしかしww


俺のフレですよ?
ジュースも飲んでる気配すらない白が
アナタのケアル補助をあてにしてないワケないでしょうwww
英語でソレっぽい事言ってたべ?
ケアル補助、頑張ってwwww


てかね
BC突入メンバーのジョブより
各個人の動きより何より
大事なものがあったんです


雷曜日に行ってはいけない


2戦目の途中で
ヴァナは雷曜日になりましたwwww


さっきまでバーストばっかりしてたのに
クワールさんたら急におかしな事をし始めましたよ?w


蝉が一気に全部はがれて
HP真っ赤になってヒーっていう
ナゾのWSを連発し始めるクワール


うはwヤバスww
どうなってるんだ?思ったら
なんと雷曜日ですた…w

雷曜日は避けようねって
最初に言ってたのにw


忍者さんを事故死させそうになりながらも
なんとか全員無事で倒しました^^^^




※3戦目の前に、雷曜日が過ぎるのをBC前で待つ
  「今入ったら死ねるのかな?」「うん、多分…w」※




雷曜日をヌルーして、再度BC戦


まぁ、雷曜日過ぎたばっかりでも
問題のWSは若干多めに使って来ましたが
忍者さんのHP真っ赤になって
マジ死にそうになってましたがw
そこは気合いで、どうにか撃破


てか俺が足引っ張る中
負けなし、4戦4勝でした


楽勝とは言いませんが
忍者さんうまかったら
あと、白さんのストナ、パラナ頑張れば
(ジュースも飲んでくれれば)
絶対㍉w勝てる気しないwってBCではないです


ドロップは
ペニテントロープ×3
ワルキューレマスク×1
アダマン鉱×4
テレポMリング×4
イカロスウィング、エルメスクエンチャ、グリーマンベルト
上質なクワールの毛皮たくさん
あとなんか彫金に使うような素材
宝石ぽいものとか



※時間ギリぽかったので慌てて箱開ける俺
 SS撮るのにズームする時間も惜しんで、人物小さすぎ…w※



大当たりはもちろん俺ですよ^^^^
ペニテントも、ワルキューレマスクも出ました^^


さらに、アダマン鉱とかテレポMリングを
忍者フレに貰っちゃって、大金持ちですよ


持つべきものは
金に余裕のあるフレですね(^ω^)


あ、全国のお金持ちのみなさん
この程度のドロップで大金持ちとか
貧乏臭くてすみませn


てか、あと2~3回はクワール来ないとww
印章まだまだあるし


ペニテント、今200万ギルするんですよww
それ売って、精霊トルクとか
アレとかアレとか買いたいものがイパーイ^^^^


とりあえず、黒絹のネッカチーフを
卒業するための必需品=精霊トルク=BCドロップなんだけど
アレは自分じゃ取りに行きたくないよね…w



㌧ベリBC、生贄の間=怨念洞の奥なんだけど
あそこまで行くまでに自分が生贄になるつー



現在、精霊トルクは
80万ギル~120万ギルという
大きな値段変動で取引されてます
是非80万の時に落札させて下さいw



さ、ずっと欲しかったペニテントロープ!!
装備して初めてのPT行って来ましたおww




※何がどう変わってるか不明ですが、MBにも力が入りますネ!!!^^※


…まだ黒絹のネッカチーフ愛好家のままの
ジルさんですがよろしくネ!!!!!!!!!!!!


だからそのうち買うくぽ…www

スポンサーサイト
[PR]

[ 2005/08/15 19:40 ] FFXI | TB(0) | CM(0)
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


