FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両手斧WSNM(・ω・)…だったかな(ぇ

ギルド桟橋からコンニチハ!!
となりに写っているのは
お友達のなんとかビートル君です

何してるんだって、忍者上げです寂しいです
何がしかのサポ用に37まで上げたい忍者ですが
まだLv17とかで、PTもしたくないし、ソロ上げで
北サンドから入ったギルド桟橋のカブトやキノコ
オークあたりが、ちょうど~つよですこれをやります

しかし、忍者ムズイな!!

蝉なんて、そう都合よくまわってくるもんじゃないし
詠唱中断も10回中9回くらいしてるし
だからなんか蝉唱えるのも腹立って来て
蝉切れたまま戦闘続けて、あと少しで倒せそうなのに
なかなか死んでくれなくて
ミスったり避けたりを繰り返してるうちに
こっちが先に殺されそうになって
HPが真っ赤になりながら
ヒーヒー言いながら倒してますまるで苦行です


敵に殴られる直前に詠唱開始するんだと
何度も申し上げているでしょう^^;

あのな!
そんなウマイ事、相手の動きを先読みして
できるワケないだろう!バカか!
詠唱してる方もな、ちょっと殴られたくらいで中断すんなよ!
やる気あんのか!そんなんで忍者やれんのか!?

っていうかね、それ以前の問題!
蝉がかかってない事に時々気付かない事があるヨ!

空蝉アイコンが変更された事にも気付かなかったヨ!

    ┏┓ ┌┐
    ┃┃ ││  くらえ!
  ┏┛┗┓ └┐忍法空蝉の術~!
  ┗┓┏┛ ┌┘
    ┃┃ ││
   / \  \\
  ││ ││ ││
   ││ ││ ││
   └┘ └┘ └┘

んなこたあない


さすがに、蝉が張られてない事には途中で気付くけど
戦闘開始しちゃってたらもう遅い!蝉なし忍者ここに降臨!
素の回避も結構あるから、相手の攻撃を避けて
蝉なし忍者もなかなか死なない!しぶとい!


しぶといけど、HPがゼロになったら死ぬヨ!
だからその前に空蝉の術を詠唱デスヨ

このさ、詠唱のグラがくどくてカッコイイネ!

SS撮るのに夢中になってて、ほんとに死にかける
ただでさえ中断されがちなのに、何こんな危ない事して遊んでるワケ?

私のSSは、時に命と引き換えに撮られています
鞄鯖の恵まれないジルさんに、愛の手を!

画面からは全く伝わって来ないでしょうけど、超必死です
嫌な汁で手がぬるぬる、HPが10代20代なんてザラです
殺るか殺られるか、経験値稼げてるのかプラマイゼロなのか…

そんなに殴ったら蝉詠唱できないデショ!
ちょ!まっ!たんまたんま!
ガツガツすんなって!


最終的にギリギリな状態での瞬時の判断により
2時間アビ微塵がくれを発動する事で
モンスに撲殺されるのを回避した!


早々に2時間アビ使っちゃって
ホームポイントに戻って途方に暮れてたら
なんかフレからテル来たヨ!

WSNMを倒したいんだけど手伝ってくれない?

いいお!
丁度よかった
もーやだ、忍者飽きた!って思ってたとこ^^


WSNMと言えば、過去にワタクシ
フレの手伝いで格闘のお手伝い=ボストーニュ監獄
外人の片手剣シャウトに乗っかり=アルテパのめんどいゲート先
この2つくらい行った事があるんですが
移動が大変だったり、周囲の掃除が大変だったり
NMのWSがウザくて苦しんだりした記憶しかない

もしフレのお願いしてるのが
シャウトして人を集めて、大人数で遠くまで移動して
時間かけてハァハァ倒すとかなら、即お断りだったんですけどね
お話を聞きますれば、今から行く両手斧WSNMは
赤と忍2人で倒せるはずだから、と

ほー

その赤に、私が含まれますか?
上手な赤と上手な忍者じゃないと倒せないんじゃないの?

はっ!
もしかして赤じゃなくて私が忍者…?
私がひそかに忍者を上げてるのを知ってての依頼ですね
さすが情報が早い、クク…

あの、今、空蝉の術練習中ですけどいいですk
10回に9回は詠唱中断されますが、ちゃんとフォローして下さいネ

とまぁ、そんなワケなく
速やかに赤で準備して移動です(・ω・)

↑なんか種族脚とかで、どう見ても適当装備ですが、
自分の責任の重大さをあまり認識していないだけです

WSNMなんて、トリガーを苦労して取ってくるでもないし
何日に1回しか挑戦できないでもないし
失敗しても何度でも沸かせられるでしょ?^^;
返り討ちにあったからって姫*のせいにしないでよね^^;

※姫=ジル姫の事

ぇー
両手斧のWSNMというのはタルフレ本人はわかってたんですが
その場所はどこかという問いへの答えが、実にあいまいでした

「たしか、ジタの奥の方…だったかな?」
「あいまいすぐる」
「あいまいですね…w」

しょーがないのでジルさんが調べて差し上げます
ハイ、調べによりますと、両手斧WSNMはジタに沸く木のNM
場所は、ロメにエリアする少し手前、座標で言うとF-6
大木の根元に「???」があります

ロメなら75で絡むモンスはいませんので
まずそこが安全ですね

NMも、ジョブタイプはなんだろう?
さほど強くないもより

おいィ!
このタルっ子が両手斧WSNM討伐の相方デスヨ!
小さいから見落として、そのままロメにエリアするとこだったヨ!

まずリンクはしないとは思いますが
念のため周囲のクワールを掃除※タル忍さんが

で、久しぶりの赤ですがどうぞよろしく(^ω^)と言うと
きっと不安がると思ったので、あえて言わず…
プロシェルしてヒールヒール、最近どうよ?とか
聞かないで頂きたい、今ヒールで忙しい

NM沸かせる前に、タルフレが
「もし失敗しても1回しかしないから」という事と
「どう見てもやばそうだったら見捨てて
ロメにエリアしていいからね」という事を確認

【まかせろ!】
逃げ足だけは早いゾ!

大丈夫、きっと倒せる、やった事ないけど強くそう感じる
エリアが近いというだけで満ちる自信、根拠なき勝利宣言

それでは、沸かせてくださいo(`ω´*)o

あ!
なんか沸いたヨ!

危ないかもしれないので、最初は自分だけ離れて見守ります
戦闘開始早々、タルフレのHPが一気にガクっと減り
あっさりイキそうな場合、すぐ走って逃げられるように
確実に安全と思われる距離を取って待機します

木、弱体は一通りレジなく入りました
タルフレのHPも、特に減る様子はありません

んー…
なんか安全そうですネ
通常攻撃がたいした事なさそうである事、
危ない範囲攻撃等がなさそうである事が目視で確認され
後ろで弱体やヘイスしてるだけでは若干ヒマになってきたため
ジルさんもいよいよ戦闘に、殴りに参加します(`・ω・´)

えーい、やっつけろー

キャーなんか葉っぱ飛んで来たヨ!
飛んで来ただけで、何が起こったかよくわからなかったヨ!

戦闘途中、タルフレが
「あ!」って言うからビックリして
どんな緊急事態かと思ったんですけど
「蝉、一度に3枚持っていかれた」だそうです
そんな事でいちいち「あ!」なんて言わないで下さい
死んだ時に初めて「あ!」って言って下さい

でまぁ、こんな風に危なげなく焼き殺しました

これ、多分赤いなくても忍者ソロでも行けそうです(・ω・)
ヘイスなかったら蝉まわらんのか
じゃ、赤ソロは行けるかもしれん

どなたか、勇気ある暇な赤魔さん
チャレンジしてみてください


これ以外にも、片手刀のWSNMも
2人くらいで安全に倒せるんでしたっけ
場所はたしかオンゾゾのどこか


WSNMは、行く場所が遠かったり面倒だったり危なかったり
NMの沸く周辺の雑魚の掃除が大変だったり
今さらだが、もうちょっとバランス考えたらどうかね?
NMの強さの差は、さほどでもないんでしょうけど
それでも、今回のみたいに2人で簡単に倒せるものもいれば
5~6人いた方が安全なNMもいるでしょう

WSNMがサルタに沸いて、人手が5~6人必要な場合と
ウルガランの山頂に沸くけど2人で倒せる場合では
やはり、ウルガランのお手伝いは極力避けたいと誰もが思うであろう
2人でやれるメンバーのうちの1人には選ばれたくない
そんなもんである、何が言いたいかって私はウルガランが嫌い



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2006/08/23 00:48 ] FFXI | TB(0) | CM(16)
おひさしぶりで~す
忍者上げてるんですね~。
わたしも、サポ忍に憧れて上げてたんですが
23になったところでメンドウになってやめました。
旦那キャラの保護者付きにも拘らず!
ですが、詩人にPLさせるとMPキツイので
タラタラやってると死んじゃいます。。。
忍者なのに蝉もったいなくて蝉の無い忍者で頑張ってました!
ダメですね。

もうかなりずっとFFやってないんですが
ジルさんのブログ読むとFFやりたくなっちゃうんですよー。
楽しそうでイイナ~(*'-')
[ 2006/08/23 15:08 ] [ 編集 ]
(*'-')
ジルです
いくえたん久しぶり(^ω^)つ
うほw
旦那さんのPL付きでも23までで面倒になったって
素晴らしく姫仕様ですね、そんな時はもうアレです
「IDとパス教えるんで、誰か勝手に上げておいて^^;」

FFは、そうね、他の人のブログ見てると、なんだか
楽しそうでそれのマネをしたくなるのよね
最近のアトルガンがうんぬんという記事より
私の場合は、ちょっと古いクエだの、自分とは縁遠い
前衛ジョブ上げなんかをSS入りのブログ記事さんで見ると
妙に刺激受けますw挫折も早いけどね、オホホ
[ 2006/08/23 15:52 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読んでます。

さて、殴られて詠唱中断ムキーってなる人には、詠唱中断率ダウン装備お奨め!

にっかりとか。え?まだ装備レベルに達してない?そういう人は蝉気にせず、オレとハイポ連打してくださいね^^;
[ 2006/08/23 16:00 ] [ 編集 ]
ジルさんコンニチワ(^ω^)つ

忍者上げご苦労様です^^
しかし・・ソロでLv上げとは・・・
相当マゾチックですねww
僕も、忍はアタックナイト目指して37まで上げたんですが結構はまると面白かったです^^
ただ・・
お金の関係で蝉・弐が買えなくて、37になった時は
「あ!すいません、金庫に忘れてきちゃいました~」
と言って事なきを得ましたが^―^;;;(未だに覚えてませんw)

赤/忍は相当強いと聞きますし、ジルさんならすぐ37になれますお(`・ω・´)b
頑張って下さいネ~☆



それにしても・・・
日記を読ませてもらうと、何かしらのお手伝いとかしてるように思うんですが・・
ジルさんは優しい人ですネ
[ 2006/08/23 17:49 ] [ 編集 ]
【忍者】【空蝉の術】×【いりませんか】?|ω・`)
(^ω^)っおっおっお【忍者】あげに挫折したオシュですww
忍者上げるために木工、錬金術スキルあげしてたら空蝉が48万と高くなっていたので・・(´・ω・`)b
最近はサポ上げのためジャグナーでスキル【上】してるお^^
多々死ぬけど(^ω^)っおっおっお
[ 2006/08/23 18:02 ] [ 編集 ]
ほぇー!ふたりで倒せちゃうのですねぇ(・ω・)スゴイ

サポ忍は色んなジョブで便利だから、是非37まで頑張ってください♪
辛かったらフェローにケアルをたのむのです(*´∀`*)
[ 2006/08/23 19:29 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

クランキーさん

詠唱中断率ダウン装備って役に立つんですね、なるほど

てか、そう!
レベル低いうちはハイポにオレに、銭投げスタイルで
やるのが安全なんでしょうけど、私、姫だから、
そういうのは従者がそばでニコニコと作ってくれないと^^;
クランキーさんが来てくれるの待ってるね^^

ハルさん

何かしらのお手伝いしてる優しいジルさんですどうぞよろしく^^

37で覚える空蝉2はBCの戦利品でしたよね
早く準備しないと…※まだ忍者Lv18

PTだとメンバーさんに迷惑かけそうで怖くてできません
あとNAだと人が集まらないまま何時間も経過しそうで…w

おしゅ

忍者上げにはまず木工錬金を上げて次に錆びたレギンスと
サブリガを釣って、それから忍具を合成してから
装備を用意して…ってやってるとそれだけで疲労困憊(・ω・)

ジャグナで何のスキル上げしてるの?命に代えてまで…w

レニたん

WSNM、種類によっては2人で行けるのがあるみたいですお

そう!最初フェローを呼んでやってたんだけど
うっかり強いの釣っちゃってしかもリンクそのまま【死】
そしてフェロー消滅という悲しみのコンボがありました…

が、頑張るんだから!泣いてなんかないんだから!><
[ 2006/08/23 20:19 ] [ 編集 ]
忍ですか・・・確か3だか5だったな・・・w二刀流すらありません^^
だってホラ、黒やってるとサクっと倒せるのに低レベルだとなかなか倒せないからすぐ飽きちゃtt

そのうちいつかきっと多分おそらく上げます。ジルさんもがんばって^^
[ 2006/08/24 01:31 ] [ 編集 ]
エェ~ あの木って2人で倒せちゃうんですか・・ 私の時はフレ拉致って4.5人で行ったんですが私含めて二人死んで辛勝・・でした (;'Д') やっぱ私は下手d

 悔しいので今度誰かの手伝うときは赤ソロでやってみますw
[ 2006/08/24 07:11 ] [ 編集 ]
蝉2まではソロはっきり言って、
きついですお。

逆にいうと蝉2で世界がかわります。
そんなJOBです。
おとなしく外人誘ってLVあげいってくださいね^^^^

というかまぁ、序盤の苦労はあとで生きると・・・・
思い込みかもしれませんが、まぁそれも大事ですw
がんばってください。
[ 2006/08/24 07:35 ] [ 編集 ]
私は根が後衛気質なので盾ジョブなんて出来るのか?って思ってましたが、やっていくうちに楽しくなって目標の37を越え41にまでなってしまいましたぉ(*´∇`*)
ご一緒したPTの方は(ヘタレ盾で)楽しくなかったかもだけどwシラネシラネ
そのうちまた再開したいな~と思えるジョブです(他人の迷惑は見ない方向で)
ミスラたんはAGI高い(よね?)のでその点有利だと思う~是非いつか、赤サポ忍ファストキャスト蝉張りの醍醐味をご堪能いただきたいです

※私もギルド桟橋にはお世話になりました
麻痺とか忍者にとってうざぁい状態異常あるけど、ウチのフェローたんがしっかり治してくれたぉ(*´_`*)なぜか毒はなかなか治してくれず死に掛けてたけd
[ 2006/08/24 11:48 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

Timedropさん

なんかわかるw
黒で寝かし精霊でつよ~とてが倒せる生活してると
他のジョブで楽~丁度をちまちま倒すのが面倒に
なっちゃうのよね(´・ω・`)
二刀流ができるようになって、蝉1を覚えて、少しは
嬉しかったんですが、その後37までが長くてキツイお!w

Clonさん

ぇー!そんな、4~5人で挑戦って、あ、盾がいないと
通常攻撃は強いかもしれません
タルフレは上手な忍者ですが、私は並以下の赤なのですが
忍と赤のタッグは強いという事でしょう
赤ソロで行けると思います私は無理だけどwww

のーまさん

なにぃ!どうも打たれ弱いと思ったら、まだ蝉2を
覚えてなかったゼ!!※随分先になると思われます

リダは嫌いじゃないし、全員外人でもいいんだけど
まぁなんか、夏バテなのか、たくさんの他人と遊ぶのが
とってもダルイ(/ω\)まして外人…w

ヴィオたん

ファストキャストの蝉は、反則に早いよね(*´ω`*)
忍者もハマると一気に上がっちゃうんだねぇ

ヴィオたんもフェローと一緒に低レベル上げしたのかw
フェローって、意外と頼りになるのよね、ありがたい(・ω・)
[ 2006/08/24 12:06 ] [ 編集 ]
えーと…カブトやるのはライノガード使われると普通にキツイと思うのですが…?
キノコも一撃痛いのがあるので、避けた方が無難と言えば無難ですかねぇ。
Lv17だと…砂丘のカニって楽位でしたっけ?
個人的にはカニ、竜騎士オークがいいかなぁと。
暗黒オークはバイオ痛すぎるので手を出さない方向で(゜▽゜;)
あと、装備はメインに片手剣持ってファスト打つのが良いです。
[ 2006/08/24 13:53 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
六句たんwww
ライノガードしてくれてる数秒が絶好の蝉貼りタイムなんですww
キノコはSS撮った時に一匹しかやってないおw
あー、カニとかがいいのか、暗黒オークは確かに死闘だった
蝉のある時にうまくバイオ撃って来てくれて助かっt
装備も片手剣なの?ぇー!忍者なのにo(`ω´*)o
臨だっけ?追加麻痺のWSを撃ってました…それがいいって
フレが言ってたから…(´・ω・`)
[ 2006/08/25 14:40 ] [ 編集 ]
麻痺効果のあるWSは烈ですな。
メイン片手剣、サブ片手刀だと、ファスト打った時二段しかなりませんが、メイン・サブ共に片手刀にすると烈二段+サブで合計三段になるからダメージも変わらなくなるんですかねぇ。
(メイン・サブを同じ枠<片手剣なら片手剣>で揃えるとWSがサブ分の一発増えます。)
100%即撃ちするにしろ、少しためてにしろ、追加効果ってあんまり意味無い感じがしてたので、いつもファスト打ってました(゜▽゜;)
[ 2006/08/25 16:43 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
六句たん、追加効果麻痺あるWSは烈でしたか(*'-')
おぉ、WSってメインとサブの武器を揃える方がいいのね
なるほど、勉強になります(`・ω・´)

私もフレに烈撃て言われた時、追加効果なんて…ハハ…と
思ってましたお(/ω\)フレが言うには、魔法のパライズだと
レジあるけど、烈の麻痺は必ず入るし、かなりの確率で
麻痺してくれるので使えるんだよ~との話
確かに結構麻痺してくれてたかなぁ、どうだろw(ぇ
まぁ、麻痺して欲しいタイミングでは、なかなか
うまく麻痺してくれないものなんだけどねw
[ 2006/08/26 09:59 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


