FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【地獄の沙汰も】スウィフトベルト(`・ω・´)リベンジ【金次第!?】

おいィ!?
先日、野良のシャウトで参加させてもらった
スウィフトベルト7戦ツワーですが
みんなのために赤サポシ※しかも割れ※で行ったのに
多分そのトレハンの効果は特に関係なく、でも5個も出たのに
自分の分だけベルト出なかった悲しみの日から数日経ちましたが
やっぱり欲しいスウィフトベルト!
赤白黒しか上げてないジルさんのどこらへんに必要なのか
いまひとつ理解に苦しむかもしれませんが、欲しいものは欲しい!
ください、欲しいの、濃くて熱いのを、
奥までたっぷり注ぎ込んで満足させて欲しいいの…

レニたんから「主催権限みたくなるけども
コデ6個とか用意して、最初の1個もらいますっていうルールで行けば
0/6じゃない限りもらえるよ」というアドバイスを頂き
はっはーん、なるほど!と思ったワタクシ、早速実践です

というワケで今度は主催で行ってみました!
~金もないのによくやるヨ!~
懲りないジルさんの図々しいお願いベルト取り企画
主催でコデックス5個準備したので、誰か手伝って^^;ツワー開催DEATH!!!

※ルール※
主催がコデックス5個準備済み(倉庫キャラ等に持たせてました)
5戦するうち、最初に出たベルトは私がもらいます
その後に出たベルトは、欲しい方でフリロでどうぞ(^ω^)
なお、1個も出ないかもしれないし1個しか出ないかもしれない
そこらへんをご了承下さる方で【一緒にやりませんか?】

ベルトが欲しい方中心にしたかったのと
やはりどうせなら知り合いで固めるのがいいなと思い、
フレを片っ端から当たりましたが、反応鈍め
こんな姫企画には、なかなかみんな乗ってくれないワケでして…

まぁ、開催日時が水曜日の昼12時からというのもあって
ベルト欲しいし、時間が合えば参加したいけど
仕事の都合で行けなくなったのが2名ほど
時間が合えば手伝えるよと言ってくれたけど
これまた仕事の都合で難しいという方が3名ほど…

ぇ?何言ってるの?
仕事とゲームと、どっちが大事なの?^^;
ゲームと私と、どっちが大事なの???^^;;;;;;;


みんなが姫の手伝いを気持ちよくできるよう
日本全国、毎週水曜日は休みにしてくれ
頼んだよ、安倍チャン



結局、ベルト希望者さんがフレで1名
フレのフレさんで1名
あとは、いつもお世話になっているくぅたんが
わざわざ時間を作ってくれて、さらにシフで手伝ってくれ
その上、お友達のお手伝いさんを2名も呼んでくれるという
恐縮編成になってしまいました、くぅたんどうもありがとう
くぅたんには一生顔が上がりません<(_ _)>
お手伝い下さった方も本当にありがとうございました


ツワー当日、お手伝い様の手を煩わせる事が少しでもないよう
事前にコデを5個準備しただけではなく
また、自分のフォモルの恨みもマックスまで溜めておくのが
ベルトツアーの主催者として当然の事でしょう

…てかね、暇なんですね、夜だけ沸くモンスを待ち構えては
一人ちまちま倒す作業を40匹分もやるなんて
ぶっちゃけ暇な人しかできませんよね、アハハ…


えと、野良シャウトなどのベルトツアーでは、
礼拝堂内でみんなでフォモルを倒すのが一般的なようです
中のフォモルはとて~とてとて、倒せばPT内のメンバー
全員に恨みが蓄積されるし、経験値も入るのですが
どうしても倒すのには時間がかかりますし、危険なWSで
うっかり死んでしまう事もあります、まぁそれも試練なんですが

ただし
自分がベルト希望者で、今後ベルトを取る予定があって
さらに時間もあるのなら、事前にソロで恨み溜めをすると
自分の分を先にしてもらえる可能性が高くなりますし
例えばお手伝い下さる方にとっても、拘束時間が多少は短縮され
ちょっとだけ助かるかもしれないですね
あくまでちょっとだけですけどね
今回はかなり長時間お付き合いして頂いてしまいました
本当にありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、ジルさん
こうやって恨みを溜めておいでているのはミザレオ海岸

※ソロ恨み溜めして学んだ事※
夜(20時~4時)だけ沸く練習フォモを赤ソロでコツコツ倒し
40匹分の恨みを溜めます、75ジョブでソロで可能ですが
フォモルは数匹のPTになってエリアをうろついていて
一匹釣ると全部来るので注意

あと、ミザレオの奥の方にいるフォモは若干強め
ソロの弱いジョブの方は、地下壕出てすぐの
J-11焚き火、小屋周辺(2匹)、L-11やぐらの上(4匹)あたりに沸く
弱めのもの(Lv41~43)を順番に倒して
夜の間に何度か往復する事で恨みを溜めましょう

なお、倒したフォモルから、5分経過で1匹ずつ沸くのではなく
PT内のフォモルリーダーを倒した時間から5分後に
一度に、2匹あるいは4匹同時にフォモルが沸くようです
倒すのはフォモルPTのリーダーから倒す、
あと、火力で押せるジョブの方が恨みためは楽でしょう
アンデッドなので、ドレイン、アスピルは無効です

それから、PTフォモルは、PT内の1匹と戦闘していれば
朝になってしまっても、同じPT内のフォモルは消えませんでした


あとは、夜しか沸かないフォモルを待っている間
暇だからと、その辺にいるジャイアンやオーク、戦車を倒すと
お金は貯まるかもしれませんが、その分恨みが減ってしまいます
礼拝堂内のタウロスも、倒すと恨みが減ります
ここは我慢して、せめて羊かブガードで遊ぶか
それでも恨みが減る気がする心配性の方は
Logging Pointを探して、伐採でもして時間を潰しましょう


決戦は満月でした…

コデックスって、一人1個しか持てないんですよね
ツワー前日と当日で、用意したコデックスを
参加者さんに1個ずつ持ってもらいます
お手数かけます

集合時間まで時間があったので
ベルト希望者の落ち武者さんの恨み溜めも手伝い
今は落ち武者ですが、ベルト取りは黒で参加してもらいます

私と、このヒュムさんの恨みはマックス!
これで2戦は、礼拝室に着いたらすぐできる事に

参加人数6名
編成:忍、シ、青、赤、白、黒
ジルさんは姫なので、白で↑

あと、万が一の事故にそなえ、
自分以外の全員分のリレピも準備させて頂きました
なんだかお金持ちっぽいですが、お金ないですが
わざわざお手伝い願う方が3名もいるので
せめてこのくらいは…と言うか、このくらいしかできませんすみません

戦闘不能になったりレイズしたり衰弱待ったりするのも
時間かかりますからね、少しでも手を煩わせないように(`・ω・´)

サァサァ!始まりましたヨ!
【ネコ】【ネコ】【天】【国】(*´ω`*)

礼拝室の中を掃除して、コデックストレードして
今すぐここを…の人がコデトレードしてNM沸かせますヨ!

編成:【ネコ】【ネコ】【ネコ】【タル】【ヒュム】【ヒュム】

↑タルが、ミスラフォモルのお子さんに見える件について

お子様連れのお客様は、エスカレータは中央にお乗せになり
お子様の手を引いて、足元に注意してお乗り下さいますよう
お願い申し上げます

【ネコ】【ネコ】【天】【国】

そんな事より【ミスラ】とにぅにぅ

なんだか楽しそうに書いてはいますが
2戦した後の恨み溜めがほんとに地獄でした(´・ω・`)
主催でベルト希望者の私がそう感じてるんだから
お手伝いの方は、もっときつかった事でしょう

わずかに何かを感じる:恨みゼロか1
何かの気配が漂ってきた:恨み1以上~39
今すぐにここを離れた方がいいかもしれない→40匹分=NM沸かせられる

恨みが1でも39でも「何かの気配」
40匹分以上にならないと「今すぐここを」にならないのです

【ネコ】【ネコ】【天】【国】

ミスラNMと、蝉貼り合戦
あぁ…なんか楽しそう(*´ω`*)私も忍者上げようかな

ベルトのドロップを発表しますれば
○○○××でした

最初の1個を私がもらい、次を希望者のヒュムさんがロット勝ち
3個目を忍者のミスラさんを影で操るナゾのタルさんがゲトー

ほんとはもう1個出て欲しかったんですが
お手伝いしてくれて、お手伝いも呼んでくれたくぅたんが
実はベルト持ってなくて、くぅたんの分こそ出て欲しかったんですが
私が気付くの遅くて配慮が足りず、みんなの了承も得て
くぅたんもロットしてねとと言ったのを
なんか遠慮しちゃって、くぅたんパスしたりして
うーん、なんかごめんよ(´;ω;`)

今度くぅたんの取りに行こうね
ミスラでよければ何度でもトレードするし
ヒュムがよければ、ヒュムで大きな貸しのあるヤツに
恨みためさせて、さらにコデも取らせておくから!
ヒュムNMは、上手な忍さん上手な白さんの2名で倒せるようですヨ!
行きますヨ!ベルト取りますヨ!


しかししかし
5戦で3個ドロップって、かなりいい方だと思いませんか?
くぅたんのトレハンがキラリと光りましたね
トレハンは偉大なり、くぅたんも偉大なり


サービスショット
【ネコ】【死】

NMは、ヒュムとミスラしかしなかったんですが
その前の礼拝室内の掃除が大変
雑魚のフォモルって結構強いですねー

範囲WSが強烈でした
これが2連続で来ると、上のように死ぬ事が…

忍者してた方も2回ほど死んでました、南無~
蝉で回避できるようなんですが、消費枚数多いのかな
あと、NMはそのWSをあまりして来なかったというか
まったくして来なかったかも?


そうそう、4戦目終わったくらいで
ヒュム黒さんが仕事場から呼ばれてしまわれました(;´Д⊂)
ギリギリの6人でやってたので、一人減ると急にバランスが悪くなり
この後はミスラはやれないなという話になり
ヒュムNMを頑張るために、恨み溜め

この時、ヒュム黒さんはエスケだけして
なぜかPTを抜けていない状態で、ミザレオにキャラ放置

私もキックする事なく、気になる事もないまま
そのまま礼拝堂内での恨み溜めを5人で続行

で、30分くらいしたら
なんとヒュム黒さんがお戻りになっておいでてましたヨ!
おおおお帰りなさい!
「じゃ、続きやろうか」って感じで
普通に礼拝堂にエリアし、みんなの下へ
なんかちょっと感動しましたヨ!

また6人になって、これならミスラやれるよねと
ミスラNMで最後にする事になりました
くぅたんの分が出て欲しかったのです


4戦目で出なかった後、最後の5戦目の前に
一旦全員でエスケして外に出てみた

モンスのドロップは関係ないのかもしれないけど
いつぞやの修正で、同一エリアに長時間いると
アイテムの出が悪くなるようになったよね?
もしそれがNMのドロップにも影響するなら
もう礼拝堂にかなり長くいるので
一度リセットする意味と、まぁ気休めというか
おまじないというか、出てみました

まぁ、おまじないも空しく、
5戦目もドロップなしだったんですが…

でもね、なんとなく、なんですが、
今までフレの手伝いと野良ツアーと
今回の主催権限ツアーをして、3回のベルトツアーに参加して
スウィフトベルトの出方について感じたのが
最初の方が出やすい…気がする

1回目参加時:○×○?××××~10戦くらいしてドロップ2個
2回目参加時:○○○○○×××~8戦でドロップ5個
3回目=今回:○○○××~5戦でドロップ3個

同一エリアうんぬんは、NMのドロップに関係ない仕様だとしても
上のを見てもらう限り、一番にやった人は出ていると思う
たった3回じゃ参考にもならないかもしれないけど…

でも、今後ベルトツアーに参加予定の方は、
ぜひ恨みを事前にマックスに溜めて
ツアーの一戦目をなんとかゲトーされる事をお勧めします
おまじないやジンクスや言い伝えや都市伝説を信じるのも
たまにはいいと思いますお

さて!
ベルトの試着会が、アルザビのモグハで行われましたヨ!

モーグリとにぅにぅ
どうですか?かわいいでしょう?似合ってるでしょう?

ベルト装着時、バックスタイル

やはりこの後ろからのラインがいいですね
バックから、命中+3されたその腰で
快感のツボを的確に捕らえて欲しい
そして激しく何度も突き上げて欲しいですね

こちらが、フロントスタイル

ヘイスト+4%の光速ピストンで
前から責め続けて下さい
快感にゆがむ顔を見下ろしながら、
満足そうに、攻撃-5で強弱をつけて【両手剣】を
奥まで入れたり出したりして下さい

「おいィ!腰装備はグラがないだろ!」

何勝手に話しかけてるワケ?←ブロントスタイル


まぁとにかくですね
今回の主催権限スウィフトベルトツアーは
くぅたんのおかげ、お手伝い下さった方、
参加してくれたフレ様達のおかげで、無事終了できました

お手伝いも、サポシも、道案内までも全部くぅたんでした
くぅたんは私のお母さんですかというくらい
おんぶに抱っこでした、くぅたんありがとうね

ほんと、みなさんの協力なしには
今回のベルトツアーは実現できませんでした
お手伝い下さったみなさん、本当にありがとうございました

私、赤黒白しかできませんが
どうぞ、何なりと借り出してやって下さいませ<(_ _)>


あとそうだ
ベルトゲトーされたヒュム黒さん、忍者さん
お付き合いありがとう&おめでとうございます
ベルト、大事に使いましょうね

そして、また遊んで下さいね
本当に長時間お疲れ様でした(^ω^)つ

長時間、長時間とは何度も書いてますが
具体的に何時間でしたと書くと「オマエばかか!」と言われそうなので
最後にちょろっとだけ書きますが
ベルトツアー、12時スタート、終了したのは18時でした

お手伝い様には本当に長時間の拘束、苦行のような6時間
二度とコイツには付き合いたくねー!と魂に刻んだかと思いますが
どうかどうか、そうおっしゃらずに、お気を悪くされる事なく
この厚かましさの極みのようなミスラと
また遊んでやって下さいませ<(_ _)>

いつもこんな姫仕様で身勝手で
他人を巻き込む迷惑ツアーばかりしてるワケじゃないんです!
本当なんです信じて下さい!!



スポンサーサイト
[PR]

[ 2006/08/18 16:15 ] FFXI | TB(0) | CM(17)
ベルトげっちゅおめぇぇ
念願のベルト取得おめでとうございます。

今回残念ながらシフさんのベルト取得には失敗しましたが、いつでもお手伝いしますので声掛けてくだされ。

それと近々に請求書を御送り致しますのでよろしく。

ψ(*`ω´)ψ イッヒッヒ
[ 2006/08/18 20:08 ] [ 編集 ]
ψ(*`ω´)ψ
ジルです
忍者ミスラを影で操るナゾのタルさんの急襲…!
キャー!!

しかも請求書が来るみたいだお…(/ω\)
イッヒッヒって…w【誰か】【助けて!】www

ベルト3個、欲しい人にそれぞれ渡ってよかったと思ってます
大事に有効に使ってね(*´ω`*)捨てちゃダメですお…

おぉぅ!くぅたんの分、お手伝い下さるのですね
さすがナゾのタル様、気軽に何度でもしつこく繰り返し
声かけますね、よろしくお願いしますo(`ω´*)o
[ 2006/08/19 08:06 ] [ 編集 ]
ヽ(´▽`)/おめでとぉ
“出た”“また出た(⊃∀⊂)”
と私が送り込んだ落ち武者(以後ひゅむ黒)さんから報告を受け、礼拝堂にイケナイ私もホッとしてましたw
彼は長時間ジルたんとにぅにぅできたし、ベルトもお持ち帰りさせてもらったので、私の時のお手伝い約束させましたわ( ̄ー ̄)y-.。o○
王子キャラをご用意できなかったのだけが【残念です】



[ 2006/08/19 09:45 ] [ 編集 ]
ベルトげっとおめでとぉ

そしてお疲れ様デシタ
時間が結構かかるのできついですよねぇ
私の時の出具合は前半×で後半○でした
確かなのは全体的にドロップが悪い!
トリガーやら恨みやら
いろいろ大変なんだから
100㌫ドロップにしてほしいよねぇ
[ 2006/08/19 10:14 ] [ 編集 ]
光速ピストン[興味があります。]
ベルトおめでと~です!ъ(`ー゜)

リンバスLSでベルトツアーが企画されてるので参加予定なのですが、
か~なり大変そうですね(゜▽゜;)
最初の方に出やすいと言う結果を信じて、
私も最初にやってもらおうかなぁ、
と思ったりw
[ 2006/08/19 11:17 ] [ 編集 ]
(⊃∀⊂)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

ヴィオたん

何人ものフレさんに参加希望聞いてくれて、本当に
ありがとうございました<(_ _)>本当に助かりました
頼まれ事とはいえ、人に参加意思を聞いてまわるのは
なかなか骨の折れる作業というのは私も重々承知しております
せかせちゃったりして、ごめんね(´・ω・`)

ヴィオたんのベルトツアーは私も手伝いますので
呼んでね、すぐイキます
金髪ヒュム王子フェイスがいればなお何度でもイキますから(/ω\)あぁん

めいたん

恨み溜めの時間がキツイのよね
トリガ取りも、時間かけるか金かけるかのどっちかだし
恨みは40匹分必要だし、NM倒してもドロップ悪いし
コデ自分で取る事にしたら、タウロス倒せば恨みが減るし…
姑のように意地悪な仕様です、あ、私の姑はいい人ですが…w

む、めいたんは後半ドロップよい感じだったのか
ドロップのサイクルみたいのがあるのかなぁ…

そうね、トリガかベルトかどっちか100%でも
全然努力に見合ったアイテムだと思えるよね(´・ω・`)

まりえるさん

光速ピストン【とてもとても目にも止まらぬ相手です】
先にやるにしろ、後にしろ、恨みをマックスまで
溜めておく方が、精神衛生上もいいと思いますおw
NMは、エルとタルが強いので避けると思うから
まりえるさんの場合は、恨みたまったH、G、Mいずれかの
フレを連れて行くのが賢いかと…

タルNMのアスフロ、フルアラでも壊滅報告ありだそうですw

[ 2006/08/19 11:54 ] [ 編集 ]
くうでしゅこんにちは!
希望の方の分は全員分でたので
スゴイとおもいますぉ!
僕はコデも何も用意することなく
ただついていっただけなのに、
ホモルいっぱいたおして経験値もがっぽり、
さらにはリレピまでいただいてしまったので
逆に申し訳なかったというか;
ありがとうございます~m(_ _)m
(素直にもらう僕(;´Д⊂)

ラスト2戦、このまま引き返していれば
皆さんのお時間を煩わすことがなかったでしょうに、
なんだかんだでベルト欲しさに
皆様のご厚意に甘えてしまった自分が情けないです;;

自分が必要になったときはちゃんと
コデ用意してがんばろうと思います、
その時はお願いしちゃうかもですよ~∩(・∀・;)∩

しかし、ドロップみると 序盤はよくデテマスネ~、
ベルトツアーは3戦を目安にやったほうがいいのでしょうかw
参考にさせていただきます^^

ベルトゲトーの皆様おめでとうですよ!
なにかあったらまたよんでくださいね!
[ 2006/08/19 12:26 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
くぅたんコメントありがとう(^ω^)つ
ううん、コデ用意してないのは希望者さんに
そうお願いしたからみんな持って来てなかったんですお
たくさん出たら欲しい方に持って行って欲しかったので
くぅたんにもロットして欲しかったし、ほんとは@1個
出てくれたら…って今も思ってます
長時間拘束しちゃって、フレさんも2人も呼んでもらって
こちらこそ甘えちゃって申し訳ない
でもほんとに感謝感激です、ありがとう<(_ _)>

そう!ヒュムNMは、上手な忍&白の2名で倒せるらすぃ!
くぅたん今度近いうちに行きますお!
お願いしちゃうかもじゃなくて、お願いして!ばっちこい!
事前の恨み溜めもまかせてネ!!www
[ 2006/08/19 14:12 ] [ 編集 ]
ひゅむ黒
こんばんは、はじめまして。
落ち武者ですm(_ _)m
先日のベルトツアーでは、大変お世話になりました^^
ジルさんを紹介してくださった、LSのママにも感謝です♪

プロマシアエリアは、Lv制限とか多くて、あまり詳しくなく…
金魚の糞のようについていっただけでしたが、
ベルトまで頂いて感謝感謝です!

なにぶんFFはまだ不慣れで、分からないことばかりですが
何かお手伝いできることあったら、どんどん拉致って下さい('▽')

ではまたどこかでぇぇ
[ 2006/08/19 18:05 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
落ち武者ヒュム黒さん淫したお!!www

はじめましてってw
あら、お兄さんこういうとこ初めて?(・ω・)
じゃなくて!一緒にベルトツアーした仲間ジャマイカ!
お仕事で呼ばれたりしている中、時間ギリギリまで
お付き合い頂き、とっても助かりました(^ω^)
ベルト、お互い大事に使いましょうね^^

うん、ヴィオたんのおかげ、これも1つの縁
また何かといろいろアレしたりコレしたりで
一緒に遊びましょうo(^-^)o特に、金儲けとk
[ 2006/08/19 18:40 ] [ 編集 ]
あぁ~ん♪
僕の腰もその黒くて固くて光ってるので締め付けて~~~ン!
赤くなるまで締め付けて~ン(*´д`*)
[ 2006/08/19 19:03 ] [ 編集 ]
極金欠
初めてです(/ω\)
やさしくして下さい・・・

・・・お金稼がないとですねぇ
ときどきチョコボや飛空挺にまで見放される極貧ぶりです(-_-)

目標の5億ぎるまで、あと約5億ぎる・・・ がんばって貯めていきます!
[ 2006/08/19 19:08 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

無理さん

あぁーん(/ω\)
大きくて太くてカティンコティンになっちゃってるので、締め付けるお…
我慢できなくて、奥の方にアレをいっぱい放出するまで
何度も激しく出し入れするから、声出しながらイってね
礼拝堂ベルトツアーに^^

落ち武者さん

ぁ…初めてだったのね
優しくします大事にします、ここをこうしたら
きっと忘れられないくらいイイと思います(/ω\)

ごご、5億ギル!Σ(`ω´;)
与一の弓貯金はこれからだったのね、応援してますお…www
[ 2006/08/20 00:22 ] [ 編集 ]
ベルトゲットおめでとうです!
しかし、ジルさん出がいいですねぇ(・ω・)
私のときは○xxxxとか○○xxxxxとか・・・。
ベルトはどのジョブでもつかるから白で装備したりしてます(ぉ
[ 2006/08/22 17:34 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
レニたんコメントありがとうございます(^ω^)つ
レニたんにアドバイス頂いた通りに、コデを
主催で5個用意して、他の方にお手伝い頂いて
ようやくゲトーできました(`・ω・´)ヾ
むぅ、やっぱりこれは出がいいのか…w
ほんとはもう1個欲しかったのに(/ω\)

白でスウィフトベルト装備…殴る白姫、レニたんハァハァ(*´ω`*)
[ 2006/08/23 00:44 ] [ 編集 ]
ベルトオメデトデスー
ジルたんおめでとさんデス。
仕事さえなければ参加したかったんですが・・・
【残念です。】
結構デルンデスネ?参考にさせて頂きます。
また遊びましょ~ね~^^
[ 2006/08/23 10:20 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
VA○さんコメントありがとうございます(^ω^)つ
んもう!
仕事と私とどっちが大事なの!!o(`ω´*)o

っていうかね、うん
ベルト結構出ました出ますいっぱい出るお!熱くて濃いのが!
VA○さんのベルトツワー、時間合えばいくらでも手伝います
ヒュムなら少人数で行けるはず?恨みためて【待ってろ】^^
[ 2006/08/23 12:38 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


