FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合成のゆくえ(゚ω゚)

この前ログインしたら
いつも黒LSでお世話になっている方からテルが来て
骨職人さんの知り合いはいないかと
合成を依頼したい足装備があるんだけど、との事
どうやら、高級装備のご様子です

ユニコンレギンスという高級足装備だそうです
骨スキル:97(サブスキル革:目録)
金糸, ベヒーモスなめし革×2, 飛竜の鱗, ユニコーンの角

ほいきた【まかせろ】

あ、私が合成するんじゃないし
材料も出さないし、なにをまかせろって職人探しです

フレリストにA様B様

どちらも骨職人の方で
それぞれに合成依頼のメッセを送り、レスが来たのがB様のみ

レスが来なかったA様ってのは本当にフレなのk
まぁそこの所はヌルーで

えと、職人B様の了解が出てから少しして
依頼主さんの材料も揃い、B様の都合も合い
ではアルザビで合成しましょうか?となった日

依頼主さんがなかなか骨ギルド前においでになりませn
と思ったら【回線切断】で落ちて
5分以上も戻って来なかったり

Oi!
大丈夫Ka???

高級合成の前のハプニングは
波乱の予感…と言ってみるテスト

しかし、戻って来るのを待つしかないです待ちます
そうそう、こちらのSSに一緒に写っているヒュム♀さんですが
依頼主さんのお友達で、合成を見学したいとの事で
一緒のPTに誘います誘い込みます誘ってしまえばこっちのものです
あなたのお友達がなかなかお戻りにならなくておいでてますね
どういった事か、ちょっと説明してもらいましょうか^^;

そんないたいけな見学者のヒュム♀さんの脚を
ローアングルで…あぁ、いいよ、かわいいよ…

白くてしなやかなキミの太ももと、イギトクラッコー…
ボクの【エレクト】したカティンコティンのアレを
キミのオマタに挟んで欲しいんだ…ハァハァ…(*´ω`*)

ってやってたら、ようやく依頼主さんがオンに戻り
やっと合成ー!と思ったら、銘入りで作って欲しいとのお話で
骨職人B様、特殊クリを丁度持っておらず
ではみんなでウィンに行きましょうという展開に

やっと全員揃って、テレポで移動です(^ω^)

ジル様がテレポします
【テレポヴァズ】5k【いたわる】

しっかりつかまって~
落ちないで下さいね~(*'ω'*)



久しぶりにザルカに淫

OPテレポでウィンに飛ぶワケですが
テレポサービスのNPCに話しかけましたら
「5600ギルで…」なんて抜かしやがりまして
おいィ!高すぎないKa!??
自国に戻るのになんでそんなにギルを払う必要があるんだ?
大体な、たまのお客さんなんだから
もう少し良心的な値段設定というものがあるだろう
こっちが急いでいるからって足元見やがって
いくらなんでもこれはボリ過g

歩いて移動しようかと真剣に悩み始めていたところ

「とりあえず飛びますね~」

この法外な値段にも躊躇する事なく
どんどん移動するみなさんお金持ちの皆さん
ジル姫、ザルカに置いてかれます!ヒー待って!!

泣きながら「払う」を選択

「ホームポイントを設定した!」

Σ(`ω´;)?

間違えて、5600ギル払って
ザルカにHPを設定してしまいました…orz

話しかけるNPCを間違えたのと、
NPCの話をよく聞いてなかったもより(・ω・`)ショボーン

改めまして、お隣のNPCに話しかけ
更に1600払ってウィンに飛べました
お世話になりましたウエーン(p_q)

ぇーと
高い勉強代を払ってようやくウィンに到着し
骨ギルドに集合する事にしたのですが
ウィンは広くてわかりにくいようで
依頼主さん=主役がなかなか骨ギルドに到着しません

しかも依頼主さんたら、この期に及んで
移動中もずっと「大丈夫かな」「割れたらどうしよう」と
PT会話でブツブツブツブツ言っておいでてまして…w

「やっぱり合成するのやめる><」なんて
言い出すんじゃないかとこっちが心配するくらい
弱気な言葉をずっと並べてましたおw

黒LSでは、いつもこんなキャラじゃないのに
この日はなんだか、かわいらしい一面が見れました(´∩ω∩`)

そんなアナタに
ひとついい事を教えて差し上げよう!
光曜日を選んだり、満月まで待ったり
職人さんのエプロンや調度品の応援をつけたり
各種努力できるポイントはございますが
割れる時は何をしても割れるんです(`・ω・´)

さぁ、勇気を出して合成してもらって
素敵装備を、高級装備を手に入れましょう!
割れても泣かない、また材料を集めればいいじゃないか!

…言うまでもなく、合成が割れても成功しても
自分にはなんの影響もないため、口だけは超達者です(^ω^)

なお、材料は、ほんとにすっごく高いみたいです
割れたら自殺するとおっしゃってましたしね…w
死なないで、強く生きてo(`ω´*)o

依頼主さんがウィン森の区で本気で迷子になっている件について
仕方なく待ち時間でまたヒュム♀さんの脚をですね…

あぁ、ほんとにかわいいよ、触ってもいい?
どこをどうされると気持ちいいの?
言ってごらん、あ…もうこんなになってr
大事なイギトクラッコーを汚しちゃダメでしょ?
これはお仕置きが必要だね、フフ…

ってやってたら、ギルドのドアがあいてビビタ

o(`ω´*)oドアを開ける時は
ちゃんとノックして下さいネ!!!

じゃなくて、
依頼主さんがようやくギルドに到着くぽ!

そして職人B様に材料を託し、いよいよ合成です
さーもうブツブツ言わないですお!合成お願い致します!

ゴリゴリゴリ…シュパパーン!
もちろん成功!【やったー!】

人様の合成なんですが、見守る方もドキドキするものですね
合成中のエフェクトが、いつもより長く感じました

依頼主さん早速装備~!
足装備です、つまさきの装飾が特徴的

ユニコンレギンス:足装備 Lv74~戦
防24 HP+30 STR+3 潜在能力:ヘイスト+3%

依頼主さん、一生の宝物にしますとおっしゃってました
骨職人B様ありがとうございました(^ω^)

「成功してよかった」「大事に使います」なんて会話がされ、
互いにお礼を言い合いながら、それぞれHPに戻るワケですが
さぁ、思い出して下さい、ジルさんのHPがさっき
ザルカバードに設定された事を…
デジョンすればそこは猛吹雪のザルカバード…

ヴァナディール広しと言えど、HPをザルカに設定しているのは
おそらく私だけでしょう私だけです絶対そうです
それだけは自信がありますナンバーワンでオンリーワンです

…HP変更してしまったキャラをアルザビに戻すには
メア>チョコ>マウラ>船しか方法がありませんよね(´・ω・`)

仕方なくテレポメアして、チョコで移動

ここはブブリム半島です

久しぶりのマウラ、誰もいません

目の前でアルザビ行きの船が出てしまい
次がセルビナ行き、さらにその次の船ですね
なかなか船が来ませんヨ、釣り道具も持ってないし
持ってても釣りなんてする気分じゃないです

まぁ、ここでうっかり
セルビナ行きの船に乗ったら面白いのかもしれないが
もうそんな寄り道をする心の余裕などありませんでした

やっとアルザビ行きの船が来て
アルザビへ向かうジルさん一人旅

ねぇ船長聞いてくれよ、今日こんな事があってさ…

もうこのへんになったら、今日は何をしてたのか
なぜ今船に乗っているのか、わからなくなってしまっています

そうそう、高級合成に立ち会ってたんだった
依頼主さんが回線切断したり、戻ったと思ったら迷子になったり
あとジルさん間違ってザルカにHP設定したりした日でしたネ
だから今、船でアルザビに向かっているんですよ
大丈夫ですか?思い出しましたか?

私にとっても印象深い一日になりました(´・ω・`)b


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2006/08/12 15:41 ] FFXI | TB(0) | CM(20)
初めまして(*'-')いつも楽しく読ませて頂いてます<m(__)m>キャラをアトルガンに戻す方法ですが、白門のG9にいるDkhaayaから受けるクエで貰えるオルドゥームの指輪を使うと一日一回ですが、ワジャーム森林に飛べる様です。町までの距離や、インスニが面倒ですが、使える指輪な気がします(*'-')
P.S.御存知だったらごめんなさいです(;´ρ`)
[ 2006/08/13 01:35 ] [ 編集 ]
ギルドのドアが開いて入ってきたのがおかあさんだったり・・・。
「あんた達!なにやってんの!?」
べ、別にそんな経験ないんだからね!
[ 2006/08/13 10:26 ] [ 編集 ]
僕も1度ザルカにHPを写してしまったことがあります。何でこんなに高いんだろうと...

こんな時のためにオルドゥームの指輪を取っておくと良いかもです。インスニが必要な場所に飛ばされるので、使うときは注意が要りますけれど・・・ 船に乗るより断然近いです。
[ 2006/08/13 11:37 ] [ 編集 ]
私は昔マウラから初めて船でセルビナ行った時に
HPを設置してしまい散々な目にあった事が…

オルドゥームリングは実は持っているけども、
金庫に押し込んだまま眠っているというオチを
【はい。お願いします。】
[ 2006/08/13 18:31 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

ファリスさん

あぁぁオルドゥームリング!クエの報酬ですね
エクレアアイテムで鞄埋まるのが嫌で貰っていません(・ω・)
こういう時に使うんですね、自国の収納にしまい込んでたり
ロッカーの期限切れてて、でも青銅貨がもったいなくて
結局船で移動しそうな気がしてなりませんが…(ぁ

かろっとさん

コチラが観察してる相手、この場合はヒュム♀さんに
気付かれないように警戒してたら、思わぬ所から
ママン侵入でドッキリビックリ
【エレクト】してたアレも一気に【収縮】しそうでs

Araさん

ザルカにHP設定した事のある仲間がここにいたお!w
ほんとにHP設定をしようと思ってしたのか、事故で
そうなったのか【興味があります】
オルドゥームリング、みんな活用してるのね
取っておこうかなぁ…(・ω・)

Blaたん

リング取ってないのよ><
持ち歩いてないと大事にしまい込んで使い所を見失ったまま
結局は船で移動してしまいそうです(´ω`)

初めてのセルビナ、初めての自国以外のHP…
懐かしいですね、エリアに出れば絡む敵だらけで
どうやって戻ればいいかわからず、途方に暮れたりしてたものです
[ 2006/08/13 23:31 ] [ 編集 ]
高い材料とか苦労して集めたものを合成してもらう時ってエフェクトが本当に長く感じられますよねw

 やっとハクタクの眼集めて合成してもらった時とか壊れたんじゃないかと思う位いつまでもゴゴゴゴ・・って。。。 (*'-')
[ 2006/08/14 08:12 ] [ 編集 ]
(=´∇`=)
ジルです
Clonさんコメントありがとうございます(^ω^)つ
私は、目の前で自分のための高級装備を合成してもらった
事はないのですが、合成してもらう方も依頼された方も
材料のお値段や入手困難さ、その苦労がわかるほど
緊張度もらさに倍ってなるでしょうね
ハクタクは、合成失敗=フルロストですもんね…w
せめてどれか1個か2個ロストくらいにして欲しい

この時のユニコンレギンス、合成時のSS撮るのに
夢中になってて、完成エフェクトがよく見えず
あれ、割れた?と一瞬思ったのは【ヒミツ】
[ 2006/08/14 08:59 ] [ 編集 ]
おー大事な場面のお立会いに!
かっこいいです…!

そうそう、OPにまちがってHP設定;
テレポサービス、の欄とおなじで
まぎらわしいですよね…;;
僕もありますよ…;;

と、オルドゥームリングはこれ
いいです。
つごうでHPを白門以外にしてしまったときも、
スニインの具合にもよりますが
徒歩5分でアルザビの位置までとばしてくれるので、
マウラに移動する手間を考えると断然便利です!
僕も普段はロッカーに押し込んでいますが、
HPを変更した場合にはかばんにいれておくようにしてます。
[ 2006/08/14 09:22 ] [ 編集 ]
相変わらずジルのSSショットスキルは高いおっおっおっ(^ω^)
[ 2006/08/14 12:24 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

くぅたん

うんwただの立会い人ですが、なんだか重大な任務を
任せられているかのようにハッスルハッスルしました(/ω\)

やはりオルドゥームリングは便利なアイテムなのですね
取っておくか…(・ω・)
しかしみんな口を揃えて「オルドゥームリンg」って
アドバイス下さったのが驚きでした…w

りょうじ

SSを撮るクセをつけておくと、ここぞという大事な場面を
取り逃がしにくいです(`・ω・´)
ヒュム♀の脚とかミスラのアレとかほにゃららのナニナニとk
[ 2006/08/14 13:49 ] [ 編集 ]
HP設定はよくやる人がソバに居ますねw
しかも、そのあとデジョンしちゃったりしてて(´_ゝ`)

高額品の合成は人のでもハラハラしますよね。
私はパンツが割れてるので今後高額品は割れないと信じております(ぇ
[ 2006/08/14 15:53 ] [ 編集 ]
><
>5600ギル

ここで吹きましt
[ 2006/08/14 16:47 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

レニたん

(>_<)私もうっかりザルカにデジョンしそうになったけど
ほんの十数分前の事だったのでちゃんと思い出したお!
おっちょこちょいさんはどこの鯖にもいるんですね…w

パンツが割れたらもう後はそんなには怖い物はないかとw
連続で何度もしつこく割れ続けたりしないお!
うん、特に根拠ないけどそう信じてる><

Maryたん

だって、5600ギルだったんだってばほんとにw
そのくらいのギル持ってるけど、でもテレポサービスだの
チョコボには払うの渋っちゃう微妙な額だと思う

その後の1600ギルがとても安く感じましたから(・ω・)
[ 2006/08/14 22:21 ] [ 編集 ]
オルドゥームリング重宝してますwHP変えても船のらなくておkなので大変便利デス

今度ジルさんの技術を見習ってセクハr じゃなかったSS撮ってきますね^^
[ 2006/08/14 22:23 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
Timedropさんコメントありがとうございます(^ω^)つ
邪魔になると思って取らずにいたんですが、昨日
オルドゥームリング取って来ました(/ω\)

SSは、上手に撮りたいものがあると頑張ってよりよい
画像をって思えるから、そうだね、ヒュム♀のアレSSを!
もっといいアングルを!って目標を持って、日々精進、
技術向上に魂を注いで下さい…w
[ 2006/08/15 16:56 ] [ 編集 ]
オルドゥームリング無事取れたようで、おめでとうございます。取る手間以上に便利なリングですよね。

ヴァズに間違ってHPを設定したのは急いで移動していたときの事件で、他国支配で5000くらいか、まあ良いかと思ったら、HPになっちゃいました。ちゃんと金額覚えて置けと言うことですね。

こないだフレのアトルガン行きにつきあって船に乗ったんですが、アトルガン白門~マウラ~セルビナってつながっているから、暇なときは釣りスキル上げって言うのも良いかもしれないと思いました。全然ライバルがいない割りには、隣のエリアなんですよね。船には船の利用価値があったんだと思いました。
[ 2006/08/16 21:17 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
Araさんコメントありがとうございます(^ω^)つ

ちょっと面倒でしたが、リング取って来ました
「他国支配のリージョンからOPテレポすると高い」という
認識だけあって、5600ギルと聞いた時は、ビックリしたけど
まぁそんなもんかと思ってしまいましたね、どこ支配の
どこだといくらだとか、値段までは覚えられません…w

実は、アトルガン初上陸してからザルカで間違ってHP設定
するまで、ずっとアルザビと白門HPのままだったんです…w
これで下町で低レベル上げして遊ぶ事ができます(/ω\)

あぁ、船旅=釣りスキル上げもありますか、なるほど
釣りもハマると楽しそうですね(*'ω'*)←スキル13くらい

[ 2006/08/17 08:00 ] [ 編集 ]
ロッカー実装までHPはずっとウィンでした(*'-'*)
なのでリングはかなり重宝してましたが、今では・・・(*'ω')

ひよもぱんつ分解したことあります。
詩人さんにカシミア
白さんに光布
詩人と白2ジョブの人にカシミア
と、なぜかうまい具合に。

毎回心臓爆発する勢いでした(*ノノ)
ちなみに奇跡的に失敗したことはないのでこれから先は絶対やらないことにしてます。
ところで、白さんはひよたんなのですがカシミア(当時4000万↑)を売れば光布(当時2000万↑)とお釣りまであったのに・・・ぶつぶつと思いました。
そんなこといって失敗してたら 今でも引きずってそうです(*'-')
[ 2006/08/17 09:50 ] [ 編集 ]
ジルさんコンニチハー

リンクにジルさんのブログを追加させてもらったので報告をば

ブログのほう読ませてもらいました~
なかなかエロスなオーラが出ていて大変ヨロシイッスネ

これからもブログのほう楽しみにしております

では、マター
[ 2006/08/18 12:03 ] [ 編集 ]
(*ノノ)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

ひよたん

パンツ分解失敗ナシって!!!素晴らしいwww
そうだね、この後ずっと割れ続けたら悲しすぎるので
もうしないという選択は正しいかも、儲けて逃げる、最高

汁さん

おぉぉリンクありがとうございます<(_ _)>感激です
汁さんのブログ、ノリやテンポが大好きでずっと見てます(/ω\)

いつぞやの、お母さんのメールの話を今でも思い出しては
ニヤニヤ笑ってしまうエロミスラですがご贔屓に…w
[ 2006/08/18 15:52 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


