FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【夏休み】スウィフトベルト出杉祭り【特別企画】

夏休み特別企画だなんて大げさに書いてしまいましたが
別に私がベルトツアーの主催者じゃなかった、アハハ…
ただの一参加者です、必死でついていくだけです優しくしてネ!

…ぇーと
その前に、エル忍者と2人で
ワジャームでコリブリのNM退治したお!

名前が長くて文字も小さくてよく見えないですが
Zaraal Ja'z Pkuucha?とかそんな名前ですかねコレ

出現条件や何を落とすかはよく知らないです
ログインした瞬間にフレからコリブリNM釣ったんだけど
手伝ってとテルが来て、すぐ準備して移動
「指輪だかピアスだかを落とすらしい」とだけ聞いて
まぁ2人で倒せるかどうかもわからないけど挑戦くぽ

この鳥さん、ある程度HP削ると
このようにマムを呼び出します

なお、SSに一緒にうつっている虎さんは
近くにいた獣使いさんのペットです
私達があまりにも死にかけるので、マムを削ってくれたり
ケアルくれたりしてくれました、お世話になりました


新NMについてはeLeMeNにはまだ詳しく載ってない様子
大好きなWikiで調べた結果によりますと…

ファウリングピアス
Rare 耳装備
STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ Lv70~ 戦ナ暗侍竜
ゾラージャアクス 片手斧
D46 隔276 いたわる効果アップ Lv74~ 戦暗獣狩

という装備を落とす事があるらしい、です
この時は何も落としませんでした(・ω・)ちぇー

あと、召喚されたマムをさっさと倒さなかったため
マムにコリブリのHPを何度もしつこく回復されて時間がかかりました
コリブリのHPは、さほど多くない感じだったんですけど
削っても回復されたらそれだけ戦闘も長引きますよね
マムが召喚されたらまずはそっちを倒さないといけないようです

うちらがモタモタしてたので
PT外の獣使いの方がマムを倒してくれ
そのためアイテムが出なかったのかもしれないし
単純に出にくいのかもしれません、それもわかりません

あと、私の心構えが適当だったためか
MPがカツカツだったり、忍者の蝉がまわらなくなったりで
死ぬ思いをしてしまいましたよ、ハハ…

「あんな雑魚でなんでそうなるの?」
「ソロで楽勝だと思うが」
「ちょっと強めの雑魚だと思って倒したらNMだった」

そういった意見は結構です
あーハイハイ、強い強い、アナタにはどんなNMも勝てませんよ

まぁ、みなさんも見かけたらやってみて下さい
何かいいもの落とすかもしれません


さて!
礼拝堂はスウィフトベルトツアーに参加して来ましたヨ!!



これ、週末になると時々シャウトがあって
随分前にもフレの手伝いで参加して
フレだけまんまとベルトゲトーしてたんですよね→半年前のコレ。

あの時、今度私の分も取りに行こうねって言ったのに
間違いなく約束したのに、すっかり半年過ぎちゃったヨ
コデックス取りからしようか、なんて言ってたのに
ひとつも取りに行ってくれる気配さえないから
自分でジュノバザーで購入したんです
倉庫にまで1個持たせ、フレにそれを渡せば
いつでも2戦はできる用意周到ぶり

これでいつベルトツアーがあっても大丈夫^^
っていう状態になってから半年経過です
半年って長いね生まれたての赤ちゃんがハイハイしますしませんけど
でもそのくらい長いです半年も放置って事は
もうやらない、やるつもりはない、オマエの事などシラヌ
そういう事です
まぁわかりやすく言えば利用されたんです
ひどい、遊びだったのね、あんなに尽くしたのに><

あ、そいつもこのブログ見てるんだったアハハ!!
冗談だから!気を悪くすんな!
気を悪くしてるのはむしろ俺様の方ですから!覚えとけコノヤロウ!!

…てかね、そんな口ばっかりで
自分のベルトをもらったら後は面倒^^;っていう考えのヤツを
あてにしてても仕方ないので、一人で野良シャウトに参加です
もういいですこの恨みは一生忘れませんから←恨?

さて、野良のベルトツアー
メンバーは8人、忍忍戦白赤赤黒黒だったかな
全部で7戦予定で恨み溜めから開始
まったく恨みがゼロの場合、40匹分必要です
では、出発しますよ~(^ω^)つ

…みなさん、ここで1つ大変重要な事に気付いて欲しい

シーフがいない

そう、スウィフトベルトは、結構出にくいんです
半年前、騙されてフレの手伝いで行った時も
全部で10戦前後くらいして、ドロップはたったの2個
この時、シフもサポシもいなかった気がします

今回も、メインじゃなくてもサポでもいいから
トレハンは絶対に必要だと思う

よって、ここでジルさんがしゃしゃり出ます!!
赤サポシ発動です!!しかもシフ19です割れすぎです(^ω^)
いいんです、19でも25でもトレハン1の効果は同じ
トレハンゼロより1の方がアイテムは出やすいはずです信じて下さい

もちろん、自分のためでもある
だけど、他のメンバーさんのためにもトレハンの恩恵はあるはず

行きなれない礼拝堂、地図を持っていない礼拝堂、
曜日で迷路の出口が変わる礼拝堂、意地悪な作りのダンジョン

料理書クエで通っている方は、わりとスイスイ移動されますよね
私も道がわかれば、ベルトツアーの主催もできるんでしょうけど
それができないので、せめてみんなのために何かできないかと
それで赤サポシを選びました、どうですかいい子でしょう
ぜひうちの村にお嫁に来て欲しいと思ったでしょう
もうとっくに嫁に出てますどうもありがとう


NMやアイテムについて詳しくはeLeMeNさんや
他のブログ記事などを参考にして下さい
簡単に説明はしますが…

礼拝堂に到着、種族別の各礼拝室に入ります
礼拝室の中にいる雑魚フォモルの種族が
その部屋の該当種族になります

まず、室内の右手にあるなんとかかんとかを調べます
NMを沸かせるだけの恨みが溜まっていると
「今すぐここを離れた方がいい」と出ます

そうなっている状態のキャラが
フォモルコデックスをトレードするとNMが沸きます
倒すとまれにスウィフトベルトを落とします

スウィフトベルト Ex,Rare 腰装備
命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs

劣化スピベルと言われているようですが
命中もついているし、結構いい性能だと思います
75ジョブでもPTでもソロでも、かなり役に立つ素敵装備でしょう


ベルトのNMは2時間アビを使ったりしますが
ヒュム、ミスラ、ガル等はさほど強くはないので
無理すれば良編成の4人でも倒せます
特に無理する必要がない場合は6人前後でやりましょう
エルや、特にタルは危険なアビを使って来て
全滅を招く事が多いそうなので
代理を立てて他の種族でやりましょう

礼拝室の中のリンクしそうなフォモをある程度掃除したら
コデックスをトレードし戦闘開始

金髪天国

あ、サブリガもいっぱい出ましたね
暗黒が10個くらい^^
あと獣と赤も出てました、赤は珍品だったのかな?
欲しかった方がいて、すごく喜んでいましたね
まさにジル様のトレハン効果^^※言ったもん勝ち

ミスラ天国、にぅにぅ

他には、赤銅のなんとかとかバルーンクロスはあまり出ず
ミッション用のカギが山ほど=もういらない、
箱のカギも、欲しい人全員に行き渡るくらい出てました

頑張っておいでている後衛陣のみなさん

あとね!
恨み溜めだけでメリポが1貯まったヨ!

…こういった無意味なSSが多い時は
ジルさんにとって、ジルさん本人にとって
嬉しい収穫が得られなかった場合が多いと思って下さい…w

結果から言いましょう
スウィフトベルトのドロップが恐ろしくよかったです
○○○○○、5連続ドロップ
1戦目出て2戦目も出たら3戦目あたりで出ないものですが
ずっと出続けました3戦目4戦目5戦目と切れ目なく出続けました

ジルさんのトレハンが激しく発動していますね^^
「トレハン1じゃそこまで…」なんて言うヤツ前へ出ろ
あのな、この5連続、全部他の人の分なんだよ

この後の6戦目、ドキドキのジルさんの分、
この流れからして信じられない事にドロップナスだったんだよ
ガッカリだ、なんの嫌がらせかと思った、切なくなった
連続ドロップの記録を私が止めてしまってすみません(:;´.(Θ).`;:)


…自分のためにサポシにしたのに、自分の分だけ出ない
こんな悲しい事があっていいと思うか?

もう一度確認したいと思う
スウィフトベルト5連続ドロップ、
これはジルさんの赤サポシのおかげだよな?
断言していいよな?みんな私に深く感謝すべきだよな?

うんうん、わかればよろしい
みんなの喜ぶ顔が見れて私も嬉しい(^ω^)

実際みんなものすごく喜んでおいでていました
だってね、出にくいのはみんな知ってたから
7戦予定で、1個か2個出ればいい方かなという雰囲気だったし
5戦連続で出たりしたもんだから、もしかしてこれ
100%ドロップになったの?と言い出す人までいる始末
そう思っても仕方ないです、出ないとほんと出ないみたいだから

そして、ジルさんが連続ドロップを止めてしまい
その次の、最後の方もジルさんのおかげでドロップナス
本当にごめんね、全部私のせいです。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし、ここで信じられない展開に

一人の金髪ヒュム王子フェイスの参加者さんが
最初に自分のコデックスでNMを沸かせてから
今、再度NM沸かせられる段階まで恨みが溜まったようなので
もしコデックスの用意ができるのならば
出なかった2名分やりませんか?と言い出したのです
そして、それを受けて主催さんが
「私も溜まっています、2人分追加構いません」と

そんな…!
FFをやってきて、こんな事が今まであっただろうか?
今日たまたまシャウトに乗っかって来た
よく知らないPCさんのためにそこまでする人と
出会った事などなく、驚きというか感激というか
戸惑いさえ覚えました

だって、もう何時間もの間、礼拝堂でフォモルをやって
NM戦も一人一回ずつやっているんだから
もともと出にくいアイテムなんだから
これでいいだろうと思うのが普通…

自分の分はとっくに終わっているのに、
もしよかったら、もう一戦ずつしませんか?と
見知らぬ人のために、フレでもないPCさんのために
そんな事、あなたは言えますか?そして実践できますか?

まぁ、ここで遠慮してもよかったんですが
「実は倉庫にコデックス1個持たせている」と言うと
ではそれを受け取りに行きますと、主催さんが…
心の広い主催さんと、遠慮を知らない私(´・ω・`)

倉庫から主催さんにコデックスを託す


もう1名の方は、コデックスはバザーで買うしかなかったのですが
100万と300万という驚きの価格設定に手が出せず

これ、最近は20~30万くらいが相場だと思うんだが…
ラストラムとかオプチみたいに、NM倒せば100%ドロップなら
多少高くても妥協するかもしれないけど、出る保障もないのに
100万だの300万だのは決断できないよね、人それぞれでしょうけど

で、礼拝堂でコデックスドロップを期待し、タウロスをやってみる

タウロスやると恨みが減ってしまうので
恨みが溜まっている人はPTを抜けてやりました

で、タウロス3匹くらいやったんですが、出ず

これさ、ほんと意地悪な仕様だよね(´・ω・`)
レベル制限エリアのタウロスがまれに落とすトリガーを使って
フォモルの恨みが40匹分も溜まった人がトレードして
倒したNMが、これまたまれにベルトをドロップ
一度NMを沸かせたら、恨みはリセットだし
トリガーかベルトか、どっちかでいいから
もう少し出やすくしてもいいと思うんだけど…
てか、ベルト100%ドロップでもいいと思うけど


さて
主催さんとツアー参加者みなさんの心優しき配慮と
さらに時間を使っていただいての再戦
もう私のトレハンが発動する事はなく
というか、5個も出たら今日の分は終わりなワケで
残念ながらベルトドロップなしだったんですが
「もう一戦しませんか?」と言って下さった事
本当にお付き合いして下さった事、すごく嬉しかったです


余談ですが、外人かな?
MPKまがいの事をして来た人が…↓

ミスラ部屋で私の分の2戦目のNM戦中に、
なぜかタウロスを引っ張って来たヒュム♂

参加者の誰かの知り合いとかでもなかったし
そのヒュムがどこから現れたのかも知らないくらいなので
別に彼のやってる事をこちらが邪魔してたワケでもなく
いきなりそんな変な事をされる筋合いはなかったはずなんだが…

わざわざタウロスを礼拝室まで連れてきて
エモでタウロスに手を振って即デジョンしてました

タウロスは黄色ネームで、ヒュムがデジョン前に
こちらのメンバーさんがタウロスに手を出したため
まぁ、厳密にはMPKにはならないと思いますが、
ベルトのNM戦中にタウロスがこっちに絡んできて、同時戦闘に

危なげなく倒せましたけど、何でそういう事するんだろう

あ!
こいつのおかげでベルト出なかったのかもしれん!プンプン!

まぁ、頭のおかしい人、人が困る事や嫌がる事をして
喜んでいる人というのはどこにでもいるものですね




今回はそこじゃなくて
ベルトツアーで一緒に遊んでくれたメンバーさん
「もう一戦しませんか?」と提案下さった主催さん
かなり長い時間礼拝堂にこもってましたけど
最後まで疲れを見せず、楽しく元気に遊んでくれたみんなに
ほんとに感謝しています、楽しかったです(^ω^)

ベルトツアーは、またよその方のシャウトなりで
参加したいと思います


最後に!
赤サポシ最強!!
割れてても、自分の分だけ出なくても泣かない><




スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2006/08/07 10:19 ] FFXI | TB(0) | CM(9)
ああ…やっぱりアンコクサブリガって
たくさんでるんですねぇ…;
サジターリでしたっけ、
僕もパンツとりのときに
いっぱいでてた記憶が…!!

もともとでにくいベルトが
5個もでるなんてすごいですね~!
神のいたずらといいますか、
結果は残念だったかもしれませんが
おもいやり精神の発動は
本当に嬉しいですよね。
それが自分のタメにだとおもうと…
僕はアイテムよりも、こんな精神の方が
ずっと貴重なものだとおもってます…(´ω`)

ちなみにワタシもベルト挑戦するもでなかったクチです ∩(・∀・)∩
[ 2006/08/07 16:23 ] [ 編集 ]
やっぱトレハンはいいっすよね~w
同じく1しかないですけど、あると違うもんです、現実も気分もw
[ 2006/08/07 18:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
突然ですが、忍と赤2人でやる場合の、コリブリNM倒し方。

マムが出てくるまでは殴りで削ってマムが沸いたら赤はコリブリ寝かせ
(印無くてもスリ1で余裕)。マムを撃破してからコリブリ倒します。
コリブリ寝かせてる間に赤がマムに手を出すとコリブリは黄色ネームに
なってしまうので、マム撃破は忍者さんに任せてコリブリをキープしつつ
回復役がいいと思います。
何度かやった体感では(統計とってないですスミマセン)ピアスは7割、
斧は5割くらいで出ていた感じです。ちなみに忍のサポはシーフ。
2時間くらいの抽選ポップみたいですし、ドロップ品はどっちも
売れるので金策になると思いますが鯖によっては既に暴落しているかも
しれませんね。
もう知ってます何得意気に解説してんのこの人^^;でしたらゴメンナサイ
[ 2006/08/07 19:21 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

くぅたん

暗黒パンツのように、ベルトもいっぱい出ましたお^^
うん、自分のは出なかったけど、その後にメンバーさんに
付き合いますよと言ってもらえて、アイテム受け取りに
ジュノまで移動して下さったり、驚いたり嬉しかったり…

FFで、最近こういう話を見聞きした事がなかったので
より印象的でドラマチックに感じしたお!
だからオンゲーは楽しいね、人の気持ちが好きです(/ω\)

あ、ベルトツアーは懲りずにまた寄生します(寄生…w

タンルスさん

そう!トレハンは気持ちの問題かもしれないけど
あるとないじゃ全然テンション変わるよね(^ω^)
たくさん出たサブリガもベルトも私のおかげ^^と
思い込む気分のよさ、歪んでてすみません…w

プレコールさん

おぉ、わざわざ丁寧に戦い方まで書いて下さってありがとう!
その後も特に調べたりしていないので情報提供嬉しく思います

コリブリNM寝るんですね、NM=寝ないと思い込んでて
もう必死で精霊撃ったり、そのままオウム返しされたりで
一人上手な私を演じてしまっていました(/ω\)アァン

「横取り」というと言葉悪いですが、2体キープになると
見物してる人が黄色ネームを待ってたりしますもんね
上手な倒し方&アドバイスありがとう(*´ω`*)
フレにも言っておきます、今度は上手に倒せますように(^ω^)
[ 2006/08/07 20:29 ] [ 編集 ]
ジルさん残念でしたね(´・ω・`)
気遣いしてくれた主催者さんは見習いたいデスネ~。

主催者権限ぽくなりますが、
コデックスを6個を自分で用意して(倉庫やお手伝いさんに持ってもらう)
最初の一つはジルさんで、残り出たらフリロという形にすれば、
ドロップ0/6じゃなければもらえますよ♪
コデックスを6個集めるのがしんどいけど・・・
[ 2006/08/08 10:50 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
レニたんコメントありがとう(^ω^)つ

主催者権限最高じゃないですか!って、見知らぬPCさんの優しさに触れ、感激しましたという
記事を書いた直後なのに、すでにベルトゲトーのために
「とりあえずコデックス3個用意して身内で3戦ツアー」を
すっかり企画しています(´ω`)2個準備済み←ここが本気
レニたんの言うように、コデックス6個は理想的だけど
さすがに時間もお金もいろいろきつそうです…w

ただ、最近はオプチのツアーもお手伝い様用に
フリロの五行眼を1つは用意する時代ですもんね
主催する方も、気を使ったりサービスしたり
いろいろ大変なようですね、取るまでが楽しくてwktkで
欲しくてたまらなくて、でも取ったら意外とアッサリというか
大事に倉庫にしまったままだったりするのですが…w
[ 2006/08/08 18:11 ] [ 編集 ]
うーん、良いツアーに参加できてよかったですねえ。
自分のがでなくても、みんなの幸せを喜べるジルさんは偉い子だね!ご褒美にCHUCHUしてあげるよ^

腰の動きが速くなり、何かの命中がアップするベルト。
次はきっと、ジルさんの腰どころか顔や胸や手や脚や足や、わきに背中におしりにどくどくといっぱ~い出してもらえるはず!
あ、不意打ちするとさらにでるかもね^
[ 2006/08/08 18:16 ] [ 編集 ]
ベルト残念でしたね^^;    私も以前手伝いで連れて行かれて時間と経験値だけ失って帰った事がありますw
 私事ですけど記事大いに参考にさせて頂いてPMクリアしました (´∀`) 最後はMP一桁の白のみ生き残ってプリッシュに倒して貰ったんですけどネw

同じサーバーでウロチョロしてますのでお見かけしたら/grinさせて頂きますネ (*'-')
[ 2006/08/08 18:37 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

かろっとさん

スウィフトベルトは腰の動きが早くなる装備だったのKa!!
腰の動きが早くなって、息が荒くなって命中もうpしたら
妊娠しちゃうかもしれない…(/ω\)wあぁん

うん、主催さんも参加者さんも最初から最後まで
楽しく雰囲気よく遊んでましたお!
野良で参加させてもらえてよかったと思えたツアーでした(*'ω'*)

Clonさん

ベルトお手伝いで時間と経験値だけを失ったですか(((;゚д゚)))w
じゃ今度は私が優しくたっぷり奥までアレを注いで
満足させてあげるね(*´ω`*)

PMクリアおめでとうございます!あんな私の記事を
参考にしてても勝てるなんて素晴らしい(何を書いてたんd
同じ鯖の方なんだwうひw
じゃ、今度私のベルトツアーのお手伝いをぜh(ry
[ 2006/08/08 21:10 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


