FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真夏の夜の夢(ノ∀`)ホラーバトンキタ

ジルです
蒸し暑く寝苦しい日々が続いております
汗で濡れてるのか何で濡れてるのかもうよくわかんないよぅ
熱くてビショビショでぬるぬるしてるの、あぁん
そんな時は、コワイ話でカラダの芯までスッキリ涼しく…

FF11プレイ日記らすぃ(゚~゚)のあつもりさんから
ホラーバトンが回って来ましたお!

怖い話は正直あまり得意じゃないんですが
だって姫、怖がりだから><

でもこのバトン頂いてから、質問の答え
バイト中もずっと考えていましたよw

それでは頑張って答えて行きますおo(`ω´*)o

1. 心霊現象等の不可思議な現象は本当にあると思いますか?
2. 1の答えがYesでもNoでも、それはなぜですか?
3. 今まで経験した怖い話を教えてください。
4. あなたが1番怖いものを教えてください。
5. 実際に幽霊と遭遇してしまったら、あなたはまず何をしますか?
6. あなたのオススメ、あるいは1番好きなホラー映画は何ですか?
7. あなたのオススメ、あるいは1番好きなホラー漫画は何ですか?
8. 最後に、このバトンを回す人を1~3人あげてください。



1.心霊現象等の不可思議な現象は本当にあると思いますか?
あると思う
目に見えるものだけが全てではないと思うので

が、実際は心霊現象じゃないものを
きっとそうだと勝手に信じ込んでいたり
悪意のあるなし関係なく、心霊現象ではないものを
そういう風に周囲に見せかけたりしているような
ちょっと困ったものも多く含まれるとは思う

2.1の答えがYesでもNoでも、それはなぜですか?
ミーハーで申し訳ないんだけど、テレビのチカラ?
とかいう番組あるじゃないですか
あの番組に出てくる外人サイキック捜査官ってすごいね
あれ見てると心霊現象だとかサイキックは信じたいと思う
アメリカではサイキック捜査も随分前から認められてるんだもんね

それとは別で、日本人のさ
死んだ母親と話すとかで話題の
なんか太った男の占い師?
着物着てる、あの人なんつーの?江原なんとかさん
あの人のやってる事はほんとうさんくさいよね(・ω・)
死んだ家族と会話をするとかさ、まぁ信じて感動して
泣いてる人もいるでしょうからあんまり言いませんけども
あの人見てると、テレビって…って思っちゃう
まだ細木数子の方が好きだ、現実の話するから
「死んだ人が今こう言ってます」なんて言わないから
しかもあの江原って人、本出したりしてるでしょ
宗教本みたいの、何が目的なのかって布教活動かよと
あ、ファンの方すみません

3.今まで経験した怖い話を教えてください。
2つくらい忘れられないのがあって
読んでもそう怖くないし、わかりにくくて
多分つまんないと思いますが、流し読みでw

どっちも実家にいた頃、まず小学校高学年くらいの頃
今は実家は建て直してしまったんですが、古い家だった頃の話

その当時、両親が2階で、私は1階で祖父母の部屋で
祖母のとなりに布団を敷いてもらって寝てた

ある日、夜中に誰かが階段を歩く足音で目が覚めた
時間はわからなかったんだけど、深夜でしょう

トン、トン、トン、トン…と階段を踏む足音

寝ていた自分は布団の中で
暗闇で目だけ開いて、何も見えなくて
その足音だけハッキリ聞こえてくるわけですよ

まぁ、母親が2階から降りて来たか
上がって行くかしてるんだろうなと
目が覚めて数秒は思ったんだけど
民家の階段って普通、12段とかそのくらいだけど
なんかずっとその足音がやまないんですよ
上がりきるか下りきるかしていいくらいの歩数を
とっくに超えて、まだ足音が続いている

トン、トン、トン、トン…
トン、トン、トン…

たしかに階段の方向から、たしかに家族の誰かの足音

うちの実家、建て直す前の階段は結構きしんだり
踏んだ段によって音が違ってたんですけど
ずっと同じ音で、ずっと同じペース
誰かが同じ段で足踏みしてる…?

そう感じて、でも、だけど
この夜中に?誰が?なんのために?

(・ω・)座敷わらし?

母や父がそんな奇妙な行動をするワケないし
ドロボウだとかそういう外部の人間の違和感はなく
なんだか気持ち悪くなったけど、隣で祖母は寝ているし、
声をかけたけど起きる気配もなく、いろいろ考えている間も
ずっと階段をトントン踏んでいる音は止まなくて
見に行くのも怖いし、音は気になったけど
その単調でしつこい足音を聞きながらそのまま寝てしまった気がする
数日して母にその話をしたけど、まぁ当然のように
何の事かわからないし、覚えていないと…

オチもなにもないけど、今も覚えている
地味に怖かった、今も正体不明で意味不明な恐怖体験


もう1つ
これも意味わかんなくて申し訳ないんだが
恐怖体験って大体そんなもんだw←開き直り

中学生くらいになって、姉と子供部屋を共有してた頃
これは夏だった、よく覚えている

子供部屋は、居間や台所のある所から
つなぎ廊下でつながった別家屋の2階部分で
両親や祖父母の寝室からも少し離れた位置にあって
1部屋を姉と私が、もう1部屋を弟が使っていて
姉と私は2段ベッドを使っていたんです
私が上で寝たがって、姉は下の段を使っていた

そのうち、2段にしていたものを2つに分けてしまい
横に並べて使うようになり、夜は姉と隣に並んで寝る感じになりました
ベッドは、窓側に1つ、もう1つはそのすぐ隣に並べて
ほぼ部屋の中央に位置する感じに配置されていて
窓側のベッドは姉が、私は部屋の中央側のベッドで寝ていました

姉は6歳年上で、いつも夜遅くまで勉強してる人で
私が先にベッドで寝て、すっかり寝てしまった後で
姉が勉強を済ませ、お風呂も入って、隣のベッドで寝る感じでした

真っ暗にしていると姉がベッドに移動する時
私をよく踏んだので、夜はオレンジ色の
一番暗い明かりだけはつけていました

うちの実家は田舎で、夏の夜、たとえば明かりをつけていれば
虫やカエルや、時にはセミなんかが窓の外に集まって来たりする
窓を開ければ涼しいので網戸で寝ている事もあった


その日も私が先に寝て、後から姉が隣のベッドで寝ていた

夜中、自分の顔にパチン、パチンと
何か小さい硬いものが当たって来ているような
少し痛い刺激があって目が覚めた

うっすら目を開けると天井が見えて
オレンジ色の薄暗い明かりだけがついていて
顔に何か当たるような痛い感覚はなくなった

で、また寝ようと目を閉じたら
顔に、パチン、パチンと、さっきの少し痛い刺激が

最初は、外から虫か何か入って来て
室内灯のオレンジの明かりにたかってて
室内灯の真下で寝ている私の顔に落ちてきて
それがパチンと当たって痛いのかと思って
ベッドに横になったまま、布団から顔だけ出して
室内灯の回りをじっと目で観察したけど
特に虫などは飛んでいないんですよね

で、目をつぶると、またパチン、パチンと顔に何かあたる
数秒おきで繰り返されるんだけど、放っておけば収まったり
数分してうとうとしたら、またパチンと何かが顔に当たって

今度は上体を起こして、枕のまわりも確認したんです

虫が室内にいれば、そして顔に当たって落ちて来てるなら
枕のまわりに落ちているだろうと

枕のまわりには、なにも落ちていない

ちょっとこのへんで、イライラしてくる
虫がいるけど姿が見えず、安眠を妨害されていると思って

その後も、目を開けていると何も起こらない
目を閉じると、パチン、パチンと始まる

布団をかぶっていれば大丈夫なんだが
寝入ると暑くなるのか布団から顔を出してしまい
そうするとまた、パチン、パチン…で、目が覚めてしまう

上から何か顔に落ちて来ているのだから
横向きになって寝ればいいと、その時思い至った

頭まで布団をかぶって、顔だけ出して
姉の方を向いた

寝ていると思っていた姉は
オレンジ色の薄明かりの中
両目を開けて、こっちを見ていた

真夜中に、自分の顔にパチンパチンと何かが当たって目が覚め
虫かと思えば虫でもいないし、周囲になにも見当たらない
そして横で寝ていると思っていた姉が目をあけたまま
ずっとこっちを黙って見つめているなんて
すごく異常な状況だと、その時は特に思わなかった

そうだ、姉に虫がいると言おうと思った

「ねーちゃん」

声をかけても姉は返事はせず
まばたきもせず目を見開いたまま

こっちを見ているというか、
よく見ると、私を睨みつけているような怖い目つきだった
目開けたまま寝てるのかなとも思った

何度もねーちゃんねーちゃんと呼びかけるが
返事はなく、普段の姉とは違うような冷ややかな
何か薄ら恐ろしいものさえ感じるような目で
じっと、ずっと、オレンジの薄明かりの中、私を睨み続けている

姉なのに姉じゃない何かが私の横で、
ベッドに寝てこちらを見ているような気がして
なんだか怖くなってそのまま布団をすっぽり頭までかぶって
姉に背を向けて、暑いのもガマンして寝てしまった
その後、顔にパチン、パチンという感覚はなく
気がついたら朝まで寝てしまっていた

思えば、顔に虫か何かが落ちてきているような
パチン、パチンという痛みは、誰かが指で私の顔を
パチン、パチンと指パッチンするような感覚にも似ていた

夢だったのか、現実だったのか
何の意味があるのか、今考えてもよくわからない
はい、オチもないです、ただ忘れられない不可思議現象です

またこれも数日して姉に、覚えているか聞いたけど
何それ?全然覚えていないと笑って言われた


私と姉の勉強部屋はなんだか変な部屋で
多分これは私しか体験してないと思うんだけど
姉が実家を離れ短大に行き、部屋を私一人が使っていた時期

部屋に自分以外誰もいないのに
誰かの大きな寝息が聞こえてくる事が
今までで4~5回くらいあった

季節や時間やタイミングなどに一貫性はなかったと思う
ある時、急に部屋の窓側の角から
すぅー…すぅー…と寝息がするのだ

もう少しでいびきになりそうなくらい、深く大きな寝息
それも数分の間、続いて聞こえてくる

となりは弟の部屋なのだが、弟が寝ているのかもしれないが
壁一枚隔てているにしては、あまりにも大きな寝息
たとえば、廊下のドアが開いていて、お互いの部屋の扉も開いていて
弟が確かに寝ていて、寝息を立てていても
この距離感で聞こえるのはおかしい大きさで
声というか、呼吸の感じも、弟のものかどうかもよくわからない

本当にすぐ耳元で、誰かが寝息を立てているような
え?何この音?って、思わずビクっとしてしまうくらいの
大きく生々しい人間の呼吸音、わかる?

部屋の構造の問題で、隣の部屋で寝ている弟の寝息が
異常に近くに聞こえる気がするだけなのかもしれない、としても

でももしその寝息が聞こえている時に
隣の部屋に弟がいなかったら本当に怖いので
確かめに行った事は今まで一度もないのだが…


…まぁ、どの体験もオチも何もなく、わかりにくくて
さらに強い恐怖感もなく、また、テレビや雑誌で言うような
心霊現象というより、ただの不思議体験であって
今も原因や理由はわからないものばかりですが
しかも読んでてもよくわからない話だと思いますがw
私にとっては、忘れられない昔の怖い話の紹介ですた(・ω・)



4.あなたが1番怖いものを教えてください。
怖いもの、なんだろ
予測不可能な行動をするもの、攻撃的な行動をする生き物?
大人になってから、あまり怖い体験はしてないですね(・ω・)


5.実際に幽霊と遭遇してしまったら、あなたはまず何をしますか?
何もできないと思うお!声も出ないと思う

6.あなたのオススメ、あるいは1番好きなホラー映画は何ですか?
オススメホラー映画!
これをずっとバイト中も考えていましたお!
古い映画ですが…ただ怖いだけじゃなく
ちょっと悲しくなる、考えさせられる映画です

スティーブンキング原作
ペットセメタリー


どなたかの「ペットセメタリー」レビューもご覧下さい
勝手にリンクしてますg

死んだ動物をその場所に埋めると
生きて還って来るという"ペットセメタリー"=動物墓地

戻って来た姿はそのままだけど、性格が変わってしまうという

"ペットセメタリー"は、インディアンの
蘇生の儀式に使われた場所で
本当は使ってはいけない禁断の場所だという

その場所に死んだ動物を埋めると、戻って来る事を聞き
半信半疑ながらも、事故死した飼い猫を埋める主人公
死んだはずの猫は確かに戻って来て、でも性格が凶暴になっていて…


それから主人公は、自分の愛する子供を失ってしまい
我が子が生き返る事を望み、その"ペットセメタリー"に埋めてしまう
死んだはずの我が子は生き返り、家に戻って来るが…という話

怖いのもあるけど、悲しい切ない部分の大きいホラー映画です
あと、主人公の子役の男の子がめちゃかわいいです

この映画の中のセリフで
"時には死の方がいい"とかいうのがあるんですが
非常に意味深く、考えさせられ胸打たれました
愛する者が死んでしまった事を受け入れられなくても
いつかそれを認め、思い切り悲しみ、でもいずれ受け入れ
ゆっくりと忘れてく事も大事なのだと
自分のエゴのためだけに、もう休むべき死者を
呼び止めたりしてはいけないと
そういうメッセージがあると思います

この「ペットセメタリー」のパート2が、
ターミネーター2の幸薄そうな子役
エドワード・ファーロング主演で
数年前にあったんですが、駄作と評判でしたね
まぁ、見てません(・ω・)

7.あなたのオススメ、あるいは1番好きなホラー漫画は何ですか?
ホラー漫画かぁ(・ω・)
ジョジョの奇妙な冒険※音が出ます※はホラーなのかな
旦那に言わせるとロマンティックホラーだそうですナンダソレ
ジョジョはね、承太郎が主役の第3部が好きですね
イギーが好きだった(TдT)
丈助もジョルノも好きだけどね
男性は第一部、第二部が好きな方が多く
女性だと、第3,4,5が好きな方が多い気がします

あと、ホラーと関係ないけど
ジョジョの情報検索してて懐かしいHPハッケソ!→ジョジョ立ち教室
随分前に一度見て、大爆笑した記憶が…w


さて他にも
「花田少年史」もホラー漫画かな


コココツラで少しわかると思います

これ面白いよ、ちょっと怖いけど
なんか泣けるんです、オススメ

車の事故にあったのをきっかけに
幽霊が見えるようになった少年と
そのまわりで起こる幽霊にまつわるお話
一路少年の純朴さと、彼を取り巻く家族や仲間
キャラの立った幽霊達、そして舞台設定がとってもイイ
DVDでは、音楽や声がまたいいです、機会があればぜひ

これは昔、ミスターマガジンで連載してたようです
我が家にはコミック全巻とDVDがあり、旦那が見ては泣きます

数年前に雛形あき子主演でドラマ化もあった
「闇のパープルアイ」や「海の闇月の影」で有名な漫画家篠原千絵のマンガ


上の2つもたしかにホラー漫画なんですが
もっとストレートにオバケが出てきて心霊現象が起きて
事件に巻き込まれていく主人公たち…
っていう展開でかなり怖くて好きだったのが
陵子の心霊事件簿

これは昔、美少女のお友達の紹介で借りて読んだのですが
正直、オシッコ漏れるくらい怖かったです(・ω・)

お話の設定も怖いのですが、マンガの構図や
見開きでドカーンと怖い絵があったりしてもうね
どう考えても次のページ開いたら怖い絵なのがわかって
読み進めたいんだけどおっかなくて
なかなかページをめくれなかった記憶がございます

ただ、ちょっぴりエロスもあって
いろんな意味でドキドキしたりハァハァしたりしましたね

この本はもう古すぎて、あと少しマニアックなので
どこにも売られてないかもしれません


8.最後に、このバトンを回す人を1~3人あげてください。
この前のFF11バトンは勝手にストップさせちゃったので
このバトンは、ちゃんと回したいと思います

この記事見たヤツ全員ホラーバトン受け取りなさい^^
見たら感染します、新たに1~3人の人に回さないと…って
これどこかで聞いた事あるぽ!!!((((;゚д゚))))でも回す…w

怖い話苦手な人もいるでしょうから
怖い話がお好きな方、全員どうぞ(^ω^)つ

あ、あつもりさん
大事なバトン、乱暴な回し方してすみません<(_ _)>
たくさんの人に見てもらって書いて欲しいかなと思ったので
こんな回し方してしまいました、どうかお許し下さいませ


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2006/07/18 18:10 ] FFXI | TB(0) | CM(13)
>陵子の心霊事件簿

これすごい怖かった記憶あります (((( ;゚Д゚)))

ジルさんの恐怖体験は結構読んでてゾクゾクしました。こわひ。
でも本当に怖いのは人間ですなw
[ 2006/07/19 15:39 ] [ 編集 ]
ジョジョ第三部、大好きです(*´д`*)私の周りは、男の子は1,2,3が、女の子は3,4,5が好きって人が多いかな。
ちなみに好きなキャラはDIO。肉の芽とかいろいろ埋め込んで欲しいです。あ、露伴先生に奥の奥まで見られたり、ブチャラティに舐められたりもいい・・・

怖い話?寝れなくなるからやですねえ。寝かせてもらえないのは別にいいんですが^
[ 2006/07/19 19:05 ] [ 編集 ]
(((( ;゚Д゚)))こわいこわいこわいこわいこわいk
今部屋に1人で居るのがコワイっっ

ペットセメタリーは見た記憶があるます。
でもあんまり詳しく覚えてないなぁ・・・
夢と現実が混ざったような恐怖体験は、たぶん1度だけ私もあるので、バトン勝手に受け取っちゃおうかな(´∀`)
[ 2006/07/19 20:07 ] [ 編集 ]
【ギャー!】
「パチン、パチン」の話が超怖いんですが…

人間が瞳孔開いてこっち睨んでる顔って超怖いです。


ジョジョはいいですよねぇ、ジョジョは。
私も全巻持ってるクチだったりします。
FFマクロもいくつか影響受けているものがあったりします。
[ 2006/07/20 05:59 ] [ 編集 ]
このバトン面白いですねー。
ネタがない時にでもやってみようかなぁw

篠原千絵は私も好きでよく読んでました。
なんかちょっと怖くて切ない感じが好きだったんですよねぇ。

テレビのチカラ、私も前はよく見てたんですけど、打ち切りになるみたいですねー。
結構好きだったのに・・・(ノ∀`)
[ 2006/07/20 09:03 ] [ 編集 ]
こんにちは、早速お答えいただいて嬉しいです(*´Д`*)

てかお姉さんの話がこえーーーーーー((;゚Д゚)
説明出来ない不思議な現象って、有無を言わさぬ恐さがありますね・・・w

ペットセメタリー、恐いけどちょっと悲しいお話で結構好きだったのを思い出しました。
またレンタルしてこよう(´▽`)
[ 2006/07/20 17:25 ] [ 編集 ]
(ノ∀`)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

猫もふさん

おぉwやっぱりあのマンガ、「陵子の心霊事件簿」は
結構怖かったですよねwお話も去ることながら
やはり絵の描き方がうまくてビビらされた(・ω・)

恐怖体験、オバケのせいなのか人間の仕業だったのか
いまだに不明ですが、そうだね、オバケは何もしないですが
人間はとんでもない事をして人を傷つける、怖いね…

かろっとさん

ジョジョは女性にもやはり人気ありますよね(^ω^)
DIOは悪者だけどかっこよくて、若い女性をCHUCHUして
何十年も生きている所が萌えでした、私もDIOにCHUCHU
されてイってみたいと思っていたものです(/ω\*)

あ、怖い話キライな人ハッケソwバトン回さなくてよかったw

ぺすさん

あははw思いがけずネットやテレビで怖い話をやってて
一人暮らしだったり、自室で深夜だと、妙に怖い事って
ありますよね、そんな感じになっちゃったのかしら
大丈夫だよ、ボクが抱っこしてあげるから(*´ω`*)

ぉ、ぺすさんの恐怖体験【興味があります】
バトン、どうぞ受け取って下さいませ(^ω^)

Blaたん

人の視線怖いですよね、それも深夜、思いがけない時に
気付いたらそうだった、とか怖いお!!今もあの時の
姉の顔は覚えています、目開けて寝てただけだと思うけど!

ジョジョいいよねぇ、昨日ジョジョの事を思い出しつつ
記事書いてたら、また読みたくなったもんw第3部からw

りんふんさん

篠原千絵、どの作品の女の子も全部オカッパか
天然パーマの2種類のみっていうのが気にならないくらい
面白かったです(・ω・)キャラの手足の描き方も好きでした

テレビのチカラ打ち切りになるんだ!ェー!
なかなか面白かったのに、東京フレンドパークより
みんな見てると思うけど、なんで終わっちゃうのー(TдT)

バトンどうぞ、お受け取り下さいませ^^

あつもりさん

早速頑張って書きましたお!(´∩ω∩`)
パチンパチンの話、意味わかりにくいと思うんですが
わかって頂けて嬉しいです…wあれは現実だったのか
夢だったのか…(・ω・)夢じゃなかったんだけどなぁ…

ペットセメタリーで、ホラー映画が好きになった気がします
ただグロ画像や音でビックリさせる作りのホラーじゃなく
ストーリーで怖くて、それで悲しくて
私も今度見かけたら借りて見直してみようかな(^ω^)
[ 2006/07/20 19:04 ] [ 編集 ]
パチンパチンが怖いよ;;;;
レニたん今晩眠れない・・・・
ジルさん一緒の布団に入っていい?
あ、旦那は居間で寝かすから☆

あ、ジルさんにチョークソ長いバトン投げました。
長すぎるので、受けなくても結構です。ご連絡マデ!
[ 2006/07/21 00:47 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
レニたんコメントありがとう(*´ω`*)
あぁん一緒の布団で寝ようよ、にぅにぅ
きっと夜中にパチンパチンって顔に何かあたって
目をこらして見ると、居間の旦那さんが、ドアの隙間から
レニたんの事をまばたきもせずに、じーーーっと
見つめているかもしれないお!!

バトン!
それもチョークソ長いバトン!【興味があります】w
長くて太くて硬くておいしいバトンは【どこですか?】
明日ゆっくり指で開いて奥まで見に行きますお~(^ω^)つ
[ 2006/07/21 02:38 ] [ 編集 ]
本当に怖いのは死人より生者ですよ。。。ふふふ
[ 2006/07/21 23:51 ] [ 編集 ]
バトン頑張って答えてみました!
丑三つ時に怖い映画をぐぐりながら、自分の話しを思い出して一人びびりながら書いてました(ノ∀`)
いやでも、これ楽しく書けましたw
また何か面白そうなバトンあったら勝手にパクらせてもらいますねw
[ 2006/07/22 05:19 ] [ 編集 ]
ジル様こんにちは!('∇')

ホラーバトン面白かったので、自分もいただいて帰りました!
それはさておき、ジル様の体験談、十分怖いですよ(´;ω;`)
怖い話って、こういう「わけのわからない不条理」な感じが一番怖いと思います(´;ω;`)

「心霊事件簿」私も好きでした('∇')
[ 2006/07/22 10:48 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメント&バトン受け取りありがとうございます

Maryたん

人間が一番怖いという答え多いですね、わかります
オバケや不思議現象は、大概は特に何もして来ないもんね
人間は一方的に悪意を持っていたり誰かを傷つけたりする
ウソもつくし、怖いです

りんふんさん

お、バトン受け取ってくださったんですね、ありがとう
怖い話に関しては、やはり好き嫌いがあるから
りんふんさんは好きでよかったです(^ω^)

思い出しながらでも部屋に一人だと段々怖くなって
ビクビクしちゃうのわかるワァー!ww

でちでちさん

「心霊事件簿」知ってる人キター!!(・∀・)
記憶に残る怖いマンガですよね、絵の構図が怖かったw

そう、テレビや本なんかの怖い話ってよくできていて
必ずオチがあったり、理由があるんですよね
私の話はそれがなく、また状況もわかりにくくてスマヌなんです
伝わってビクビクして頂けてウレシスです!(*´ω`*)

でも最後にみなさん、ビクビクするのはオチンチンだけに
して下さいネ!!←これが言いたかった
[ 2006/07/22 11:26 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


