FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイズの話(´・ω・`)

おいィ!
なんかこんな事書くつもりなかったのに
今日の記事は愚痴っぽいゾ!!

上位レイズについてという
大変デリケートな話題について
容赦なく無神経な発言しまくっています

で、もちろんこれは私だけの考え方なので
「それは間違っている」「自分とは合わない」等
感じる事、言いたい事も多いでしょう多いはずですわかります
でも、気に入らなくても目くじら立てたりしないでネ!
萌えミスラジルたんからのお願いだお!にぅにぅ


先日、っていうかもう2週間くらい前
メリポPTでようやく白姫がLv75になりまして
まぁ、フレと半固定で上げてたので
フレが仕事忙しいので、レベリング行けない
レベリング行けないという事はレベルも上がらないワケでして

Lv73くらいから牛歩のごとくっていうかね
ごめ、さっきから牛さん全然歩いてなかったわ
立ち止まって座り込んでもう寝ちゃってて
押しても引いても微動だにしてなかった、ウン
まさに動かざること山のごとしの数ヶ月がございましたよ

まぁ、白なんて73も75も一緒なんですけど
せっかくだから75にしたいじゃないですか
リレ3あるしね、自分のための魔法、リレ3が

レ2も3もロストはさほど変わらないけど、
どうせなら3がいいじゃないですか
だってほら、人には3をして自分だけ2って
納得できないじゃないですか、うん

白じゃないプレイヤさんの方が
3もらえる贅沢を当たり前のように思ってるかもですよね
【だれか】【レイズIII】【ください】<pos>って
レイズ3指定シャウトがあるくらいですからね
2じゃダメなんですよ、今の世の中
まして1なんてお話にならないんですよハハハ
みなさんも、道端などで誰かの死体を見つけても
レイズ1あるからって、気軽にレイズ1なんて
しないで下さいね、迷惑ですから^^;

よく見かける上記のような
「レイズ3指定シャウト」にいそいそとテルして
レイズ3をしてやる人なんて、いるのかどうか知らないですが
私なら知ってる名前でも絶対しませんね
だって面倒臭いじゃない^^;
オマエのロストなんてどうでもいいし^^;

あぁ、気分がよければあえてノーブル装備で
レイズ1をしてやるかもしれんが
それでさらに金も取るわ不快料^^ゲラゲラ



自分のミスでうっかり死んでしまって
近くにフレも誰もいなくて、どうしようもない場合
普通ならすぐ諦めてHPに戻るものですが
諦めきれない場合、死体のままじっと待つ事で
通りすがりの人に、たとえ1でもしてもらえる事ができれば
とってもありがたがるのが普通と思われるのに
以前なんだかウィン森の区モグハ前とか
意味わからんところで死んでる高レベルキャラがいて
知り合いらしき人が、やはりレイズ3くれシャウトしてて
ジル様の白がまだ低かった時代なんかにうっかりそこを通っちゃって
見えないフリするワケにもいかず、死体にテルして
「2ですが、しましょうか?」ってわざわざ聞いてやったら
「3もらえるの待ってるので、いいです」と断られた事があって
まぁ、外人でしたが、でも随分長くシャウトしてるのは知ってて
「2も3も一緒じゃないか?」と言ったんですが
「370も違うよ、lol」とのレス、レイズ2じゃ門前払いなんですよ
でもオマエずっとフレがシャウトしてるし
その時間が無駄だと思わないのかと

いいえ、無駄ではありません
今もらえるレイズ2より、しつこくシャウトする事で
いつかもらえるかもしれない3を待つのが生産的です
レスがあるといいですね、なければ白をサチって個人攻撃です^^


あとさ、こっちが忙しくPT中だっつーのに
同じエリアとはいえ、すげー遠くで死んでるPTから
【レイズIII】【持っていますか?】とテルが来たりさ、
レベリング中断してアクのモンス徘徊する中を
わざわざ行ってやれば元気な赤がいて、
なーおい、レ1あるじゃんよとかさ
私が来るのを待ってた間に衰弱も戻って
ロストした分も取り戻せてたんじゃね?とかさ
でも、そういう問題じゃないんですよね

やっぱさ、レイズは3なんですよ

たまたま同じエリアで、ソロで暇そうな
しかも通りすがってくれた白さんに、
「恐れ入りますが…」とお願いするんじゃなく
白なし効率PT編成で無理して狩ってたら死んで
赤がレイズすればいいのに、いいよ、見ず知らずの白サチって
テルしまくるから、誰かレイズしに来てくれるよ
こういう事はお互い様だから、気にしないでいいよ^^

なんて会話がされているんでしょうかね
頼む立場の人の口から「お互い様」です
そうですよね、おっしゃる通りですよ

何十分待とうとも、赤の他人のゲームを結果的に中断させ
その手を煩わせていようとも、レベルが40、50と高くなってくると
3もらっても、ロストのパーセンテージが2の時と同じだとしても
レイズは3を貰うのが当たり前なんです
1や2をくれる人なんて、ロストもったいないので、と
ハッキリ断るのが通常の対応なんです

だって、なんのために
レイズ3があると思ってるんですか?^^;
みんなにフレに他人にも分け隔てなく気前よく
何事にも優先してレイズ3をするためでしょう?
そうできないなら、持ってる意味などないでしょう?^^;


まぁ、わざわざ言わなくても
みなさんわかっていると思いますが
私のようなステージの低い人間は
誇りある白魔道士として、常に万人に慈悲を、
志高き天使のような考えを持ち続ける事などできませんから
白のLv上げをする時には、PT編成が終わって
狩り場についたらすぐ【/anon】ですよ

これは、野良PTで教わった白の常識らしいんですけどね
レイズ要請でPTが中断されたくないから【/anon】にしてと
メンバーさんにお願いされた時は、目から鱗でした

白は、うっかり【/anon】し忘れたら
ほんとにレイズ依頼テルくるんですからね
高レベルの狩り場、ボヤやビビキ、
クフなんかで、何度もありました

「手が空いたらでいいので~」だって!

当たり前だバカヤロウ
あ、すみません

姫がわざわざ今している事の手を休めて
危ない目に遭ってまで、なんであなた方のPTの所に移動して
それもレイズ3しないといけないワケ?^^;
何の得もないのに><
レイズのために移動中にうっかり絡まれて
こっちまで死んじゃう危険性まではらんでいるというのに><

なおこの場合
レイズ依頼して申し訳ないという気持ちを
言葉で表現したいのなら
「手が空いたらでいいので」ではなくて
「時間取らせてすみません」あたりが無難です

ほぼ半壊してるPTなんかでは、編成を見て
赤か白を蘇生したらそれで戻ってもいいとも思うんですが
死体だらけのまま「じゃ戻りますね」ってワケにもいかないんですよね
この人にレイズ3で、この人は2でってワケにも行かない
リキャ待って、MP250も消費して、全員に3を振る舞う事になる
で、MPがほぼ空っぽの状態でPTに戻っても、すぐ再開できず
しばらくヒーリングして、またプロだのヘイスだのかけ直して
最初のペースに戻るまで結構な時間を費やしてしまっている

メンバーさんも、レイズ頼まれたって言えば「いてら^^」って
気持ちよく待ってくれる感じの方ばかりならいいけど
なんか黙っちゃったり「離席します」言い出したり
「何勝手にレイズの依頼受けてるワケ?」
みたいな空気が濃厚で、こっちも息苦しいワケですよ

だから最初からレイズなんて頼まれないように
狩り場に着いたら【/anon】にする、コレですべて解決
たまにし忘れてレイズ依頼テルが来て
なんで私が白だとわかったんだろうとビックリしますが
まぁ【/anon】してなければサチればわかるから当たり前なんですが
近くにいる白だからとレイズ頼まれた時は諦めて
多少遠くても頑張って行くか、外人などの場合は
「悪いんだけど、すげー遠いから㍉lol」と断ります^^
ごめんね冷たくて、ケチでごめんね
ほんとはこんな子じゃないんです
大人しくて優しくて
誰にでも好かれるいい子なんです


もう一度確認しますがレイズは、3^^リレも3^^
たまたま近くで半壊したPTに白がいれば
自分にもしてくれるはずだと決め付けて諦めず待つ
周囲に人がいなければ、3指定のシャウトを誰かにしてもらって
暇な他人の良心に付け込むその姿勢が大事^^
なんのためのオンゲーだと思ってるんですか^^;


…まぁ、そんなこんなで
姫の白上げ、最終章の話に戻りますよ
リレイズ3目前にして、75になる直前なんて、アナタ
@1500でレベル上がる状態でおあずけされてたんですよ
1万5千じゃないですよ、1500です、たったの
歩いてるだけでそのくらい経験値増えるんじゃないかと、増えんけど

ミラテテを2つばかり使えば上がるんだけど、
一緒に固定でレベリングしてたフレが
「俺より先に上がるなんてダメ」とおっしゃっておいでていまして
イキたいのにイかせてもらえない寸止めプレイ

早くしたいの…ダメ?お願いだよ
※レベリングを

ふふ、まだだよ、ガマンして
※仕事が忙しいから

そんなにイキたいの?
じゃ、そのカワイイお口で
「イかせて下さい」っおねだりしてごらん?
※レベリングに

イキたいです、イかせて下さい…
※レベリングに

いい子だね、ちゃんと言えたね
でも、もう少しガマンだよ?
※レベリングを

そんなぁ、ちゃんとイキたいって言ったのに
…ねぇ、もう少しってどのくらい?
もうずっと待ってるのに、ガマンできないよぉ
※レベリングが

おやおや、そんなに濡らして
放っといたら自分でイっちゃいうんじゃないの?w
※レベリングに
やらしい子だ…お仕置きが必要だね


自分でもしちゃダメだからね
※レベリングを
俺がいいと言うまでイかせてあげないよ…フフ※レベリングに

あ、アソコが今、すごく熱いの…
※狩り場として
イキたいの、イキたいです※レベリングに
お願いです、今すぐ…ご主人様ぁ…←PTリーダーの事


…そんな悶絶の数ヶ月を経て
ようやく75になりましたよ白姫完成
保険もたっぷり奥まで注ぎ込んでもらって大満足です^^
あんまりガマンするのは体によくないけど
たまにはお預けプレイもいいかもですね^^

まぁ、あれだけ毒吐いた後にこんなの書いても
読んでて全然楽しくないかもしれんが(・ω・)


最後の儀式は、マムージャ訓練所前
バフラウ段丘2枚目のマップで、
マムとPukでレベリングしてたんですが
PTが終わって、メンバーに順番にインスニかけてワープに移動
そうすると、インスニ係の白姫が最後に狩り場に残るワケですね
メンバーにはフレ2名いました、で、PT会話で

「姫なのに、置いていかれている件について」

と、まぁ、半分フレに向けて言いましたら
フレからのレスよりも早く
メリポPT始まってから終わるまで
ずっと無口だったメンバーのミスラさんから
光速レスが来ました

「姫って何ですか?どういう意味で言ってるんです?」

本気で不愉快そうに聞いて来たので
少しうろたえてしまいました…(/ω\*)アァンw

ぇ?^^;
「姫って何?」って、姫は姫ですよ^^;
わざわざ説明の必要なんてありませんよね?
ジル様は白姫ですから大事にされて当然なんです
なんか変ですか?^^;

それをこんな、マムやPukのうじゃうじゃいるエリアに
白姫が最後に取り残されている状況なのに
誰も姫の事を気遣う様子もないのがおかしいのではないかと
姫みずから下々の者に質問しておるのじゃ、にぅにぅ

…と答えるワケにもいかず

「白の事を白姫って言うじゃないですか、聞いた事ありませんかw」と
無難にエレガントに説明しておきました(´ω`)
あの時のメリポPTにお付き合い下さったメンバーさん
どうもありがとうございました(^ω^)

姫が頑張ってケアルしたり
ヘイス回したおかげでウマーでしたね^^

また誘ってあげますね、ウフフ


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2006/07/15 07:05 ] FFXI | TB(0) | CM(29)
白75おめでとうございます
白75おめでとうございます!\(^O^)/

結構前から見てましたが、初めてコメント書きますw
最近、青を上げててカダーバに行く事が多いのですが、そこでもジルさんの書いてあるようなシャウトを目にします。
白無しで組んでるくせに、と毎度思うのですが、それよりも誰かが着替えたほうが早い様な気がしないでもないですね(´・ω・`)
白70~あるのがメンツにいればですがw
ワープ近いんだし、シャウトしてる時間のが勿体無いですしね。

P.S
ほんとに、毎度毎度エロブログですねw
[ 2006/07/16 19:11 ] [ 編集 ]
わーいリレ3おめでとうです!
全滅したときに誰もリレがなくて
そんなときに近くのPTさんがレイズ
くれたりするとすごく感謝なので、
自分も、近くのチームがレイズを必要としているのなら
なるべくやってあげようという気持ちはもっています。
もちろん、こちらが負担にならない範囲でなら。

でも、以前白なしPTさんが隣で壊滅してたきに、お隣さんからのテルで
「全員に上位レイズください」
みたいな態度だったことがあって
ガッカリしたことがあります…^^;
ホントにレイズ6回くばったら20分かかりました(ノ∀`)

たしかにロストは痛いけど、
上位レイズ待ってるよりも
さっさとレイズで蘇生して再開したほうが
いいような気がします(ノ∀`)
[ 2006/07/16 20:00 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
白75おめでとうございます。

僕の方も白が69になったので、ぼちぼちMaatじいさんに挑みに行ったら、とりあえず撃退されちゃいました... まだまだ修行が足りません。

高位レイズ依頼の件ですが、僕はそのPTに白さんがいて、僕がソロもしくはPTの都合が付いたときだけ、白さんだけレイズIIしてます。他の時はPTやってるときは基本的に断ってますが、ソロの時は

「レイズでいいですか?」

と聞いてみて、Noと言ったらレイズをやらず立ち去り、Yesと言ったときは可能な限りレイズIIを上げる方針で対応してます。(まぁ時間もあるので対応しきれないときが多いですが) まあ意地が悪いと言う話はあると思いますが、レベル上げで白を誘って欲しいと思うことと、白を誘わないでPTしているのですから、ちゃんとリスクを負ってもらわないといけないと思います。じゃないと白は要らないと言うことにもなりますし、リレイズ覚えるまでの苦労も報われないですよね。フレの時は別ですが・・・他のことで行けないこともおおいな。
[ 2006/07/16 20:31 ] [ 編集 ]
白姫75おめでとうございます!
レイズ依頼って結構多いですよねえ(;´Д`)
こっちはロンフォにいるのに、シャクラミから依頼きたり。(まだテレポ習得前の時)
「レイズくれよhehe」とか
そういう時は無視しますが、行ける範囲だった場合は行ったりしてます。

通りすがりにレイズする時は、装備の感じとか、サーチしてみてレベルも見て、2も3もいらない人にしかしたことありません。
小心者です(/ω\)

PTとかで、冗談で言ったこととかにすごいマジメに反応されると困ることありますよね。
聞き返されたりしても、「冗談です」って言うのも変だし(;´Д`)
私はいつも、白の時は「臼のバニシュさん( ゚Д゚)y─┛~~」のRPして遊んでます。

白姫75に、リレイズⅢおめでとうございます!
[ 2006/07/16 21:02 ] [ 編集 ]
白75おめでとうございます。

レイズ要請多いですね~。
私は白63なのでレイズ要請はあまりないですが、デジョンII要請はかなり飛んできます。あとテレポ。

デジョンIIはサンドリアとか街の中にいる場合は「はい、はい」とやっつけ仕事してますが、流砂洞でPT中にテルが飛んできた時はさすがにうんざりでした。
「【忙しいので後にしてください】」って返事したら、しばらくしてシャウトし始めましたもの(^_^;)

※相手はすぐ近くにいました。

そのPTリーダーが「うるさいのでやってあげてください」といった時は・・・なんだか・・・ねぇ(笑)
[ 2006/07/16 22:02 ] [ 編集 ]
私は赤しかないので「レイズ」しかできないのですが、遺棄された死体を見つけたら問答無用でレイズしますね。おっきさせたいの♪

しかし上位レイズはいいですねえ。うらやましい。
でも上位もいいけど騎j・・・

白75おめでとうございます^
[ 2006/07/16 23:11 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

鞄のエロ樽さん

白なしPTで組んだら、死んじゃらめぇ~><
そうですよね、着替えられる場所が近くにあれば
シャウトより着替え、レイズ2もないなら
諦めて1を回すのが時間も無駄にならずいいのになぁ
1STジョブだとロストしたくない気持ちも
わかるんですけどね(・ω・)まぁゲームじゃないかとw

くぅたん

諦めて帰ろうとしてたり、復帰できないほどに
壊滅した時、思いがけずレイズもらえると嬉しいよね
自分も今まで貰った分、誰かにしてあげたいって感じる

あとさ、全員に上位レイズ指定だから、うーんって
思っちゃうわけで「1でいいです><」言われると
2か3あげたくなるこの心理に付け込む賢さを
身に付けて欲しいと思ったw

Araさん

おぉ、白69でMaat戦ですか^^初戦は撃退か><
あせらず根気よく挑んで下さいね^^
PTにいる白だけにレイズって決めてるんですね
依頼テル来たときにまずそれ確認するのもいいのかもなぁ
こっちが暇なら全員に振る舞ってもいいんですけどね^^;

そう、白なしPTにした時からそれなりに覚悟して
死んだらアハハと笑って諦めるのもゲームなんだよね
近くにいるんだから、フレなんだから、してもらって
いいだろうっていう考えもよくわかります、私もきっと
反対の立場ならそう思うでしょう
その人の時間を犠牲にしてもらってかけてもらうレイズ
今でも、1でももらえると感激しますお

フェイたん

白上げ中断してリュウサン上げてるもんねwフェイたんw
外人さんは、ほんと気軽にいろんな所からダメ元で
依頼してくるし、その根性には思わず笑ってしまう事もw

PT会話で冗談言って、スルーされるのも辛いけど
本気に取られるのもなんか、え?ごめ、気に障った?って
どぎまぎしちゃうんですよね(・ω・)真面目な女性PCさんに
そういう人多いのかしら…w私も気をつけますねオホホ

らーれさん

ぁー、黒だとD2要請wありますねぇ、面白いです
ダンジョンなど、外でだとまだわかるんですが
街中でD2下さいってずっと叫んでる人って
レベル1ジョブに着替えて【死】【デジョン】が
早いんですが知らないのかしら(・ω・)

うるさいのでやってあげてって言うのもアレだわねぇw

オンゲーだから、持ちつ持たれつ、自分ができる事を
してあげて楽しく行きたいのはみんな同じなんだけど
いろいろ面白珍現象が起きたり、なんかこっちが
ひねくれちゃったり、難しいものですよね
[ 2006/07/16 23:29 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
かろっとさんコメントありがとう(*´ω`*)
レイズは1でも素晴らしいんですよね、知ってます
ぐったり動かなくなったアレをおっきさせるんですもの!
しばらく衰弱してるけど、5分もしたら回復して
真っ赤になるから、すかさずケアルをたっぷり奥まで
注いであげる、あ、もうこんなに…すごい…
ケアル持ちの至福の時ですね^^

私も赤で初めてレイズ覚えた時は嬉しかったですお
上位レイズ待ってるのでいらないです^^;と
断られた時の思いも、1しかない=劣る立場と自覚させられ
1しかないですが、と言ってしまう自分も嫌なのよね

1ですごく喜んでもらえた最近の記憶は、業者さんでしt
[ 2006/07/16 23:38 ] [ 編集 ]
エロヴァーンのとこからやってきましたっていきなりこわ!(つД`)
子供が見たら泣いちゃう;;
ってまぁ冗談は置いときまして確かにレイズ3を頼む人は多いですよね
ロスト分なんて取り戻せばいいものを無駄に待つ、そして個人爆撃
個人の手が止まるだけじゃなくその周りも止まるんだYO┌(`Д´)ノ
まぁアタッカージョブ上リダ良くしますがレイズ3じゃないと起きない人は即キックで他補充しますね^^^^ てか手前らのケツぐらい手前らで拭け^^^^^^
以上INT40のアフォのたわごとでしたー(_ _(--;
[ 2006/07/17 01:47 ] [ 編集 ]
75おめでとぅございます☆
私は今は他ジョブで居ることが多くなりましたが、メインは白でした('~')
レイズやテレポは手が空いてるときにすぐできる状況ならいいですけど、そうじゃないときは困りますねぃ。
レベル68でジラMデルクフの塔再びをやろうとしたら、フレに「レ3もないなんて寄生」とか言われてキレました^^

そんな私は白上げ中PTでanonにしたことがないデス。
レベリングしててレイズを頼まれたら1依頼でもすっぱり断ります(ノ∀`)移動するというほどもなく近い場所にいるならするかもですが。

あとテレポやD2を頼まれて受けるとき、こっちから金くれとは言いませんけど、向こうからくれるもんは遠慮なくいただきます。
ヒマなときはテレポ・D2して、それだけで1万ギルとかもらえることもあって、それはそれでうまーです(´_ゝ`)b
[ 2006/07/17 05:03 ] [ 編集 ]
最近は白で動くときはかなり最低限度になってるので、レイズ(ヽ゚д)クレ
とかあんまり聞きません。
まぁきたところで通り道にいなければしない、と言っておりますし。
テルきても言い方が気に入れば遠くでも行くこともあります。

姫なんだから気まぐれなの♪
といったところでデカいエル♀さんは姫あつかいされることはございませn

(´ー`)y-~~
やってらんねーZE
と校舎裏でタバコふかす日々です。

何の話でしたっk
[ 2006/07/17 05:20 ] [ 編集 ]
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
初めまして^^楽鯖でプレイ㊥の、めると言います。
H♂F4同盟から来ました^^
ジルさんのブログには何度かお邪魔してました^^;

白75おめでとうございます(*'-')私は黒69ですが、もう少しで70になります。
マートジジイ戦も終わったので、ゆっくりレベル上げていきます。

私はやっぱD2依頼ばかりです。それもほとんどが外人で、私がPT㊥でも遠慮なしにテルくるんで、ウンザリです(⊃д⊂)白に着替えるとレイズ依頼もありますが、テレポの方が全然多いです。

それから私もレイズ3待たなくても1を回して、衰弱回復したら再び狩るってほうが時間の無駄も少なくてイイと思います。

あっ同じH♂F4同盟に参加してる者同士ってことで、リンクもらってもいいですか?(´Д`;)
[ 2006/07/17 05:33 ] [ 編集 ]
白で歌姫なしのがきましたよ!

エルバーンにはレイズ3、と決めております。

だってそこから何かめばえるかも知れないし^^^^
[ 2006/07/17 08:57 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます<(_ _)>

ダルメルさん

ぅぉ!上位レイズじゃないと起きない人は即キック!
【恐れ】(((;゚д゚))))www
フレやLSメンバーさんが近くにいて、レイズしてもらえる
望みがあるなら、待ってるのも選択肢の1つなんですよね
蘇生後の衰弱時間も「5分」なかなか長く、悩む所
うまくできてると思います

ぺすさん

メイン白さんなんですか、猫白姫ハァハァですね^^

娯楽で暇つぶしのゲームで、どこまで人様のために
犠牲にできるか、人それぞれの基準ですよね
そう、テレポやD2の代価として貰えるものは
私も何でも貰いますお!
レイズが一番時間も手間もかかるのに何か貰いにくい
不思議魔法ですよね(・ω・)

のーまさん

「通り道にいなければしない」
姫すぎます、のーまさんwww
死ぬのも場所選ばないと、姫のレイズは貰えませんよね^^

あぁ、あと話し方もあるのわかるなぁ
内心「レイズくらいくれよ」と思ってても、どうせ
わからない、文章うまい人の勝ちですよね…w

めるさん

H♂F4同盟、ヒュムF4ラヴィ、世界がF4を中心に回ればいいのに^^
あ、リンクはフリーです、どうぞしてやって下さいませ^^
もしよかったら貼り返しますのでURL教えて下さいネ

テレポ依頼のシャウトじゃなく、テルなんて
あるんですか!外人?もうNPC扱いですねコレは(;´д`)
即BLしないと、あとで「もう一回クレ^^」ってテルくるお!!

Shinoさん

あぁん白姫歌姫淫したお(*´ω`*)
あのね、今目の前のモヤモヤがスッキリと消え去りました!
自分の好きな種族には、気前よくレイズ3をする!
そうだ、そうだったんだ
そしたら「なんでコイツのために…」って思わなくて済むネ!
全国の金髪ヒュム王子フェイスのみなさんは、いつでも気軽に
何度でもしつこく繰り返しレイズ3依頼テルをボクに!
衰弱治るまでそばにピッタリ寄り添ってお守りします^^
[ 2006/07/17 11:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(*'-')
ジルさん、ありがとうございます(=´∇`=)
早速リンク頂いて貼りましたw

私はD2だろうがレイズだろうがテレポだろうが外人から常にテルきてウザイので、常にシカトしています^^^^^^

私のブログURL:http://meltybride.blog65.fc2.comです。ヒマできたら覗いてやってくださいな。
お待ちしてます(*´Д`*)ノ
[ 2006/07/17 13:58 ] [ 編集 ]
75おめでとうございます。
次は【竜騎士】を75に。
【はい。お願いします。】

狩場でアノンしてても隣の外人さんに装備をぢっと見られ、
tellで要請される事が多々…
[ 2006/07/18 00:08 ] [ 編集 ]
人間とはかくも欲深な物で・・・
もうそうなんですよ。白がいないPTの場合は、あー死んじゃった、レイズでも十分嬉しいよ(僕がナイトをやっているときはそう思う)と思うし、まぁしゃあないよねーすぐ取り戻そうよという風に思うのです。(まぁ一度LSの高位の白さんにそういわれて納得したからですが。)
まぁ白さんがいないときにPTを組まざる得なかったと言う場合はあると思うんですけど、そうでない場合もあると思うので、場合によってはかわいそうな話ではあるんですけど。
で、先の書き込みのような質問をしたら、かならず

「NO, レイズII plz」

と言われるので、常にレイズしないで立ち去ることができます。人間とはかくも欲深なのです。一度LSの人とたまたまレベリングで一緒になったときにその対応をやったらかなり受けが良かった。

まぁそのあとぶちぶち「死んでしまえ」とか言われるんですが、BL行きです。

RPとして、この種族のこの顔だけレイズしますっていうのはいいかもしんないですね。そうだ姫君の依頼だけ受けようと言うことにして、Jilleさんの場合は同じ鯖ですからぼくが暇していて、行ける場所だったらレイズしにいきますよー。(僕はZMとPMほとんどやってないから行けないところ多いけど。)

いろいろあるけれど、がんばりましょう。
[ 2006/07/18 02:05 ] [ 編集 ]
フレにえちぃブログ見てるのねって言われないように名前隠しておこう^^

他PTの白無しPTとかのレイズ依頼は、キッパリ断っていいでしょう。もちつもたれつが成り立たないし。
『ごめんなさいPT中なので』
『人を待たせてるのでごめんなさい』

大抵コレ。オマイがオレのPT中断させてレイズにコイって言うんなら中断させた分1時間くらいPLしろよとwww

LSで何かする時はオイルパウダ持参、自分のコトは自分でする。
絡まれて1人死んだらR1と厳しいLSです^^
エリア入り口とか近くで死んだとかならするけどね、白様の気分次第^^

たまにしてあげるからコーフンするのです^^


レイズ2使えませんが^^
[ 2006/07/18 06:24 ] [ 編集 ]
そうですねー俺の場合高位レイズ使いたいがために白上げてるですが。(といっても61ですg)。砂丘でシャウト見かけたときは近くてヒマなときは行ってやりますね。それ以外はシカト^^
白黒上げてるとtellで依頼とかほんともー多いんですがほぼシカトですね^^これからはミスラとヒュム♀だけに限定しようかn

PT中にD2依頼あったのはヨアトルですね。tell返事して断ったのに何件もくるからそんとき初めてPTでanonしました^^anonキライなんだけど(´・ω・`)

姫の件はアレですね。一人称姫で貢がせ厨の非女はタチ悪いのでそれかと思ったんじゃないでしょうかwジルさんは冗談で言ったつもりでもミスラさんはなんだコイツとなってしまった、と。まぁ過ぎたこといつまでも気にしてても仕方ないですネ^^

長くなりましたが(´・ω・)
ジルさん白75おめでとですw
[ 2006/07/18 09:46 ] [ 編集 ]
75の白姫 おめでとうです(*'-'*)
ひよは71から経験値&メリポPTは一度もやらずに75になってました。
もっというと63から70までENMのみで70台に2回くらいあったかも?

先日、たぶん迷子になったわけじゃないんですけど
見知らぬ土地のよくわからないふつーの人はあまり通らないであろう場所で
2人組みのもこもこ外人さんの死体を見つけました。

踏んで行くわけにもいかないのでレイズしてみたら
なんか(英語で)非常に喜んでて跪かれたりエモがいっぱい飛んできたり
トレードで無理矢理なんか渡されそうになってみました(*'-'*)

でも基本はムシです(´ω`)
死体が見えそうになったら回避します(´∀`)アノンじゃないソロがどう見ても何かがんばってた場合はちょっと考えます。
D2クレというので白だから無理だと答えたら
白が高Lvなんだから黒で使えるだろう
とかわけわかんないこという外人さんもいるので基本anonになってしまいました(*ノノ)

あ、ちなみに白75カンストさせたのは
6割ビシージのおかげです。

[ 2006/07/18 14:18 ] [ 編集 ]
75おめでとうございますー
白姫75おめでとうございます!
前から読ませてもらってましたが、書き込むのは初めてです(´・ω・`;)
レイズ依頼ネタだったので、つい書き込みたくなってしまいましたw

やはり白でいるときはレイズ依頼多いですね~。
そのせいか、最近は赤で動くことが増えてきました。。。
赤のときにレイズ依頼あると喜んで行きますが、白の時だと、相手PTに「白さんいますか?」って前置きしちゃいますね。
いないって言われたら、レイズ1でよければかけに行きますが、2や3といわれるなら、死んでる人を自分のとこまで連れてきて下さいって言ってます。
最近、白を便利屋やNPCと思ってるような人が増えてるので、白居ないPTのリスクとかを自覚してもらう意味でも、コレでいいと思うようにしてます(´・ω・`)
レイズ依頼を簡単に受けちゃってると、同じPTの人に迷惑をかけちゃいますしね。

同じ白の方でも、色々な考え方や自衛方法がみれて、今回の記事はすごい面白かったです!
では、長々と駄文すみませんでした(;´д`)
[ 2006/07/18 14:53 ] [ 編集 ]
姫75、謹んでお祝い申し上げますw
ジルさん白75おめでとう~
赤も先を越され黒も白も歯が立ちませんw


白は59でようやくレイズ2ですが、レイズの話、よーくわかる!
できるできないじゃなくて、気持ちの問題ですからねぇ、お・た・が・い!
私も始めた頃から辻レイズもらってましたので出来る限りは対応してますが、

赤のときには1をかけようとすると断る外人さんもいましたし(これって羞恥プレイなことをジルさんの記事で学びましたが)、PT中にテルしつこい人もいますよね

PTでむりですっていったら
(チェーンきれたら) みたいなテル

ォィォィ(-_-;)
自分の都合で言われても行く気おきないですよ

これからは狩場ついたら/anon心がけます
[ 2006/07/18 15:11 ] [ 編集 ]
白75おめでとうです('∇')
姫の姫による姫のためのようつべ貼っておきますねw
※音が出るので注意

ttp://www.youtube.com/watch?v=uC2CtT4Ut3c&search=FF11
[ 2006/07/18 16:24 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

めるさん

早速リンク追加ありがとうございます、こちらからも
貼り返しました、どうぞよろしくです(*´ω`*)

めるさんの姫フェイスで、今回だけだからね、って
レイズしてもらえたら、嬉しくてそれだけでまたイきそうでs
いっぱいかけちゃったらゴメンね、もうこんなに
いっぱい飲めないよぉ~><ってくらい、ケアルを

Blaたん

次は【竜騎士】75おkwww
一人で何度も死にながらソロってるミスラ竜たんの
いじらしさに心かき乱された外人に付きまとわれ
ストークケアルされまくっている旦那用倉庫の事ですよね?^^
他PCに辻ケアルひとつできないですが、死んだら
とても潔く、1秒でHPに戻って走って元のダンジョンまで
移動する、元気で強い子です

Araさん

欲深い生き物、確かにそうですね(´・ω・`)
自キャラの死体の前に、2人の白がやってきて
右の白が1を、左の白が3をくれると言ったら
3を断って1を貰う理由はどこにもないと思う(・ω・)

Araさん同じ鯖なのですね!あぁん
もしレイズ1を貰えるなら、ナイトAFで、私の側に
ひざまずき、優しく抱き上げるように蘇生お願いします><
上位レイズより欲しいものがそこにあると今気付いた

タル♂さん

えちぃブログはお互い様^^
あぁ、タル♂さんは断る言葉に嫌味がなくステキですね

レイズに行くか行かないか、じゃなくて
行かない理由がAかBか、力になれずすみません><
そう言われてなお食い下がる理由はナス
たまにしてあげると喜ぶ、毎回オシャブリしなくていい
奴隷も甘やかすと付け上がるそうですね、フフ

ちめさん

ぁーそうだw私もフレにレイズ3を振る舞うために
白上げたんだったw一回か2回くらいしかしてないわww
依頼Tellがあるのは、以前してくれた方がいたからでしょう
私も気分がよければ、遠くても面倒でも最後まで
責任持ってやるんですが、気分悪いと目の前でもしませんねオホホ

姫プレイしてるのはPT中も私の立ち居振る舞いで
わかってたハズなのに^^;まだまだオーラが足りないのかな><

ひよたん

見知らぬ土地でモコモコ死体発見w
「踏んでいくわけにもいかない」の部分で声出してワロタwww

そうだね、ソロで何か頑張ってたんじゃないかと
思わしきPCさん等は、たとえば辻ケアルだって
本能的にすかさず飛ばしてしまうものです、白なしの
レベリングで死んだからレイズくれ、近いじゃんって
いうケースとは、こちらが感じるものが違うのかしら
(´・ω・`)不思議です

臼猫@おでんさん

私も今回のこの変な記事に、レイズする立場の白魔さんや
してもらった話、考え方のレスをこんなに多く
書いてもらえて驚いています、きっと「そんな考えなら白
しない方がいい」くらい批判的な意見が来るとも
思ったんですが、結構みんな毒を秘めておいでてて…w(ぁ

白にレイズ依頼テルする時点で、上位レイズを期待
されているんですもんね、しかし、1しかしませんと
それでよければと答える白さんが臼猫さんの他にもちらほら…
でもほとんどの場合の白さんは、時間をさいてまで
行ってあげる方ばかりなんだろうなと反対に強く感じましたお
何でもかんでもホイホイじゃなく、レイズする立場
してもらう立場、両方をよく知ってるのが白なんですもんね

Yulicaさん

白も黒も75になってしまってすみません…w
そんな暇なワケじゃ…wやっぱ暇なのかしら(・ω・)w

そうだよね、気持ちよくレイズしてあげたいし
してもらったらやっぱり感謝したいもんね(*´ω`*)ウンウン
思いがけず辻レイズもらえて感激した事は忘れないし

しかし「チェーン切れたら」ってもうね、必死すぎw
こっちの都合を配慮してるようで、往生際悪いというかw

私の周囲の外人さんはワガママっ子が多いですが
ぇ?こんな場所じゃアナタも危ないヨ!?って所でも
無理矢理レイズくれる勇者様もいたり、面白いですw
[ 2006/07/18 16:46 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
六句たんwこのムービー久しぶりに見てまたワロタw
こんな身勝手で天然で好き放題してても
みんなに愛されてやまない白姫になりたいです(*´ω`*)

リンクさせたらそこで死ね^^なんて物凄い事言ってるのに
誰にも何も言われない、注意さえされない
どころかみんなに支持されてしまうんだもんね
ミスラでさらに白姫は得ですにゃ、にぅにぅ><
[ 2006/07/18 17:23 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
白魔Lv75おめでとうございます!
赤黒白75ですか~(*´Д`*)いいな素敵ですw

レイズの話。
白様が居ないPT組んでおいて上位レイズほしいなんて贅沢ですよ!
他PTは無視してもいいと思います。
白魔居ないPTと分かってレベリングへ出たんだから、ロストが嫌なら蘇生の髪飾り&リレゴルでも使いなさい!
が常識だと思っていたのですが・・・。
通りがかりの辻レイズならいくらでもOKですけどねー。
[ 2006/07/19 11:19 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
シニストラさんコメントありがとうございます(^ω^)つ

白様がPTにいなくても、同じエリアにいればいい(^ω^)
それがヴァナの常識だと思っていましたw
こんなワタクシですが、今までは知らない人でも
依頼があれば(外人以外は)ほとんど頑張って
レイズしに行ってたんですが、PTメンバーさんを
待たせてまでする事ではないのかもですね(・ω・)
[ 2006/07/19 14:47 ] [ 編集 ]
うふふふ・・ジル様
白は姫もいいけども


女王様

の方が存分に味わえますよ・・くく・・
装備も可憐で純粋な聖女のようなものをチョイスするのではなく
SMちっくな黒色で全身を固めて
陵辱されたい童貞をそそるが如く
太ももをちょっぴり網タイツで備えておくんです。
こうすることで♂共はハキハキ働きますよ。
さらに私の場合

トゲトゲの拷問棒

を持ってるからみんなメリポ中に自然とMになっていきます。(ぇ
[ 2006/07/21 23:32 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
Maryたんコメントありがとう(^ω^)つ

じょ、女王様淫したお!!(((;゚д゚)))
私、黒エナメルの装備なんて持ってないです(´∩ω∩`)
赤い網タイツは試着させてもらった事はあるけど…

トゲトゲ拷問棒www
Maryたんに調教されながらのメリポ【興味があります】
8月末まで予約でいっぱいでs
[ 2006/07/22 10:49 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


