FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【初めてだから】黒LS(・ω・)真龍BC【優しくしてね】

黒LSで行く初めての真龍BC、フルアラです

指定の時間までに各自【準備完了!】して
【バルガの舞台】BC前【集まって下さい】

えと、モンクの黒帯クエ用アイテムの1つ
「ウィルムの逆鱗」が欲しいメンバーさんがいて
その方のオーブで真龍BCに行きましたヨ

※追記というか修正※
オーブ提供者さん=逆鱗希望者さんじゃなかったそうです
参加者さんの一人が、オーブ提供者さんから
逆鱗をお買い上げされたそうです
まぁ私は、お金さえ貰えれば別になんでもよk(ry



おいィ!
オマエラ集まるの遅ぇぞ!

平日の夜だったのもあったため
仕事帰りでログインが遅れるなら仕方ないのですが
そうではなく…

バルガの舞台がゲルスバの奥にあると勘違いしてて
ユグホトをせっせと移動中の方が1名おいでていました

C様^^;
バルガの舞台はギデアスの奥ですと
何度も申し上げましたでしょう^^;


私なんて開始予定時間の1時間も前に
バルガの舞台入り口で待機していたんですよ^^;

でもね、そしたらね、フレからテルきて
「火山でワモやってたら死んだから
レイズくれ(もちろん3)」と呼びつけられたり
参加予定の赤さんが急に来れなくなったので
ジルさんでもいいから、赤/暗に着替えて来て、言われて
走ってウィンに戻ってジョブチェンジしたり
そもそも真龍BCっていうか、なんだか遠足気分で
ジュース(メロン)とパイしか持ってなくて
他のメンバーさんはブルジョワらしく、バイルと+1と
ハイポ10個と、ハイエ5、スパエ4、プロエ5、ヤグドリ3、
あ^^;鞄いっぱい^^;(財布もギルいっぱい)なんて言ってて
ジルさんだけジュースとパイってワケに行かない空気で
まぁ、もしかしたら使わないかもしれないけど
後で「持ってはいた」と言い訳するために
お守りとしてバイルはあらかじめ倉庫キャラから出しており
あと、火山にレイズに行った帰りに、競売で
ハイエとスパエなんかも買ってみたりして(ハイエ1個スパエ2個)
高かったけど、買っただけでドキドキだけど
まぁ、使わなかったら売ればいいんだからと
自分に何度も言い聞かせながら、やっとBC前に戻って
最終的に一番最後にBC前にご到着です
すっかり全員そろっています
どうもお待たせしました
ヒーローは最後に登場です
ほ、ほんとは1時間前にここにいたんです信じて下さい!!


あ、真龍BC自体の攻略や、役に立つ情報などは
いつものeLeMeNさんでどうぞ(^ω^)

レベル無制限、18人制限、30分制限BCです
竜1匹、寝ません、つおいです、弱点水かな
弱体・スリップ有効=担当者決めて切れ目なく

あとね、やっぱり何でも
やってみないとわからんから
文字でイメトレもいいけど
「余裕、楽勝、雑魚」言ってないで
オマエも一回行って来い

あ、負けたワケじゃないから心配すんなヨ!



BCに淫

アダマン装備のナイト様がジルさんの両脇に(*´ω`*)

「姫!全力でお守りします!」
「よきにはからえ」

若干ジルさんから距離を取っているように見えますが
べ、別に嫌われてるワケじゃないんだから!
ちこう寄れ、若い娘はいい匂いがしてたまらn

ぇー、余裕ぶっこいていますが
この後、ジルさんは真龍のきつい洗礼を受ける事になります(・ω・)


BCの通路をまっすぐ進みますと
リュウサンイタヨ!

大きいネ!カッコイイネ!!

さて、突然ですが
BCの中で蘇生の髪飾りを使っているジルさん↓

あれ?
そういう事は、BCに入る前に
ちゃんと済ませておかないといけませんよ?

はい、ちゃんと突入前にリレグッズは使用してました
これは、BC開始後2分くらいでジルさんが即死した直後の映像です

え?なんで死んじゃったの?
一体何があったの?

~説明しよう!~
Wyrm系のモンスは、真正面のブレスと
後ろからタゲを取った時のスパイクフレイルに気を付けましょう
超つおい子でも、これをくらうと即死
周囲の人も巻き込むとそこから崩れて
勝てるものも勝てなくなる事があるので要注意だ
もうこれは説明するに足りないヴァナの常識ですね^^

………


言ってヨ!!!ヽ(`Д´)ノ初めてなんだから!ウワァァァン
超余裕ぶっこいて竜の正面にいたら
なんかブレス来てジルさん即死したヨ!!!!!!!!!!!!!!

…もちろん、たとえ初めての真龍BCとはいえ
そんなおバカな事して死んでるのはジルさんだけでした

正面といってもすごい近くでアホみたいに
ぼんやり立ってたワケじゃないんだからね!

ビビリーの私の事ですから
結構離れてるつもりだったんですが
リュウサンでかいから、距離感つかめず
あと前方のブレスは範囲広いのかもしれません

死んだ後でみんなの「竜の正面ダメw」のログで画面が埋まりました
そんなの知るワケないじゃん!てかまぁ知ってたけど
ここでタイミングよく思い出すワケないじゃん!誰か言ってヨ!
どう考えてもジルさんの扱いに慣れていません、言うの遅いです
みなさん、ジルさんがメンバーにいる事を忘れていませんか?
もっとやさしく何度もしつこく繰り返し
ねっとりたっぷりと教えてあげないと
まだまだ調教が足りないですお

まーいいけど
まーーいいけどサー!
もうこれで覚えただろ、みたいな空気が冷ややかで
大変居心地が悪くておいでてたけどサーー!!

これから竜っぽいのを見たら、無差別に
真正面と真後ろには気をつけると思います(・ω・)


衰弱中にもう一度死なないよう
祈りながらヒールするジルさんと
翼の一部だけ見えているリュウサン↓

なんかね、何もしないうちっていうか
いきなり死んで、みんなをビックリさせて座ってるだけの間に
真龍のHPがどんどん減って行くんですよ
真龍BCは30分制限なので、オウリュウよりはHP少ないんだろうけど
こんなに展開早いと若干緊張します

なぜなら…
ジルさんの本日の最大のお仕事は
クマスタンだから…

竜は、HPがある程度減ると、BCの中央に移動して
飛翔モードになり、そこから範囲WSを連発するそうで
それになったら3名の赤/暗のクマスタンリレーと
黒の精霊一斉が始まるんですが

ジルさんの衰弱が治るのが早いか、
飛翔モードが先かってくらいの展開の早さ

そして、最悪のタイミングで
クマスタンの順番が回って来てしまいました

衰弱が治った直後です(・ω・)
HPもMPも少なくてコンバさえできず

なんか飛んでます
1人目のクマスタンがスタートしてしまっています↓
ジルさん2番目…

おいィ!
使うつもりなどまったくなかったお守りのバイルを
PT会話でも何度も「バイル持ってるけどお守りです、
使うつもりないのでみなさん頑張って^^」と言ってたのに
どう考えても使わないといけない状況に追い込まれています
それも迷っている時間などない


でも今ここで使わないとジルさんが薬品ケチったせいで
クマスタンできず、そのせいで一気に崩れてアッサリ敗退、
神印章99枚も使った大事なオーブが無駄に
「アナタ妨害屋ですか^^;」という展開になるのは
確定的に明らかですヨ!!!!

ジルさんは泣きながらバイルを使う事で
クマスタンできかねる危機的状況を回避した、ウワーン!!
さすが高級な薬品だけあって、HPもMPもモリっと回復!
そして、ジルさんの連続魔!!

薬パワーでなんとか自分のクマスタンを実行
任務完了、これで妨害屋として晒される事はないでしょう

サァ!
リュウサンのHPも残り3センチくらいです
頑張って削って下さい!

ナイトさんがどんな範囲をもらおうとも
決して倒れる事なく、超つおかったそうですが
でかい竜の足元で戦っている姿、全然見えず><
盾が優秀じゃないと、黒チームも安心して精霊撃てないですもんね


誰かの何かのせいで赤く染まる真龍

リュウサンの範囲WSが数十秒おきに来ます
ブリスキが一瞬ではがれますので
ちゃんと新しいのをかけなおしましょう

死んでる人大杉、早く起きれ、あ、すみません
黒さんは立ち位置によっては
何度も死んでは起きている方もいたようです

そういえば、eLeMeNに書いてあったような
リュウサンの「引き寄せ」ってあったんだろうか?
盾さんや、ダメを出している黒チームなどは
頻繁に引き寄せられていたのだろうか?
自分はされなかったのと、ログにはなかった気がします

ブリスキの切れ目が命の切れ目
MPの切れ目が戦力外通告の一歩手前

リフレはまわしません、自分にさえかける余裕もなく
ジュース飲むの忘れてヒールヒール
MPがかつかつですお~

コンバのリキャがこれほど待ち遠しかった事が
今まであったでしょうか?

リュウサン、HPがあと2センチになってから、
なぜか一向に減る気配がナス、なんででしょう

衰弱中にもう一度死んだら
そのあとの攻撃力や精霊などの威力が
大幅にダウンするように修正されているせいでしょうか

精霊撃ちこんでは戦闘不能になっていた黒チーム
衰弱中に再度範囲で戦闘不能になり
その後、たとえば印で4系を撃っても
ゼロダメージというのがあったそうです


黒LSリダから
黒の精霊チームの衰弱待ち後、
一斉に印ウォタガIIIをの指示が

それまで真龍のHPを1でも減らそうと
元気な人みんなで殴るの図

ジュワも両手棍も、ダメはゼロ
ただし、エンウォータで追加ダメ4出ていました
エンってすごいね(・ω・)

あと、参考までに赤の水3で287ダメ
ブリ3、23ダメ
サンダー3、52ダメ

2~3回ずつくらい撃っていたんですけど
これは最後の方で撃ったもので、ログのあったものです
弱点属性なら、赤でもそうレジなくダメ入る感じ?かもしれません


時間がギリギリな感じがあった上に追い込みで追い込めず
最後かなりドキドキしましたが、それでも時間内にリュウサン撃破
クリアタイムは24分39秒


BC終了後の映像、みなさんオツカレチャン(^ω^)つ

ドロップは…

神息、供物の免罪符
龍の心臓←その場で分解=龍の血×4
マホガニー原木
ウィルムの逆鱗
羅紗、バイル+1
埋れ木×2、
ダマスク織物
1777ギル


ドロップの中身は、あまり高い物もなく
ハズレの部類になるそうですが
オーブ提供者さんが欲しかったのは「ウィルムの逆鱗」

それを無事入手されていたのでよかったと思います(^ω^)

オーブ提供者さんが太っ腹な方で
逆鱗以外のドロップはみなさんで分けて下さいという話に
あともう一方、免罪符が欲しかった方がいて
その方も、お礼として数百万ギルをプレゼント
お金持ちです、ありがとうございました(^ω^)


ケチで有名なジルさんでも、今回のこのBCでは
バイルとハイエ、プロエも1個ずつ使ってしまったんですが
薬品代くらい、プラスになるといいなぁ(TдT)


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2006/07/07 19:28 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
真龍BCお疲れ様です。
そう、真龍は前に立てば熱い吐息が、後ろから責めようものなら長くて太いアレで激しくイかされちゃいます。なので横から、ワキとかわき腹、あと手の指の間とかそういうところからじわじわ責めるのがいいかもですね!もうカラダで覚えたでしょうし次は大丈夫^
そうそう、バイルごっくんしたら言いましょう。
「あは、飲んじゃった♪」

[ 2006/07/08 12:56 ] [ 編集 ]
(*`ェ´*)
ジルです
かろっとさんコメントありがとう(*´ω`*)
PMなんかでも後ろからタゲを取るとお仕置きWSを
してくるオメガさんがいたので、そこはなぜか
デカイ=後ろはヤバイってカラダに染み付いてるんですけど
正面ってなんか油断しちゃって…離れていれば
大丈夫な気がして正面から竜を眺めていました(/ω\)

濃厚で苦味のあるバイルを飲んじゃったけど
ジルさんのカラダに吸収されて、細胞の一部へと
生まれ変わるんだと思うとゾクゾクします^^
[ 2006/07/08 16:46 ] [ 編集 ]
ウィルムの逆鱗はたぶん黒帯で使うのかな?(つ´∀`)つクレクレw
[ 2006/07/08 18:15 ] [ 編集 ]
(つ´∀`)つ
ジルです
おしゅw君は黒帯の前にとりあえず茶帯だろうw
オルデにこもってモルボルガーのつる【はいお願いします】
ドードーの皮とヌエの牙は、それほど苦労なく入手できると
思うけど、モルモルだけは異常に苦労しそうだね(・ω・)
廃人というか暇人優先仕様【オツカレチャン】
[ 2006/07/08 23:14 ] [ 編集 ]
きゃなり大切なトコ間違ってますぉ(・ε・)
おいィす!
恥ずかしい間違いを晒されちゃった私が淫したぉ!
バルガの舞台? 
んなもんシラネーヨo(`ω´*)o

・・てかココちょっと前にジルさんとクアールBC行った場所だったネ♪
すっかりうっかり忘れてた・・フリをしただけだよ('∇')ぅふふ


えと、ジル様 大切な所を勘違いしてらっしゃいます(・ω・)
逆鱗が欲しかったのはオーブ提供者の方ではないのです・・w
オーブ提供者はたぶん「雲生」が欲しかったのだと思うデスぉ!

逆鱗は、参加者の一人の方が希望してオーブ提供者からお金でロット権を譲って貰ったものです(/ω\)

「記事書き終わって今更言われても、書き換えるのめんどくせーから黙っててくださいね^^;」
と思われるかもしれませんが、念のため(・ε・)

[ 2006/07/09 03:51 ] [ 編集 ]
(・ε・)
ジルです
C様淫したお!!ボクの中に(/ω\*)

バルガの舞台とかさ、BCに名前ついてるけど
そんなもん覚えられるかっつーのは私も同意でございます…w

あー、逆鱗はオーブ提供者さんが欲しかったんじゃ
なかったんだ(・ω・)フーン
「雲生」欲しかったっていうのはなんか聞いたかも(´∩ω∩`)

誰が何欲しいより、突入前に黒→赤にジョブ変更で
仕事内容把握に必死だったんでs(言い訳
[ 2006/07/09 10:35 ] [ 編集 ]
グループメッセはしっかり読みましょう!
もう、いきなり開幕ブレスで即死するから思わず吹いてしまったではないか!wわたしのキーボードが。。。

ちゃんとグループメッセに書いておいたのに。。。ナイトのみ正面であとは左右にと。。。

読み返してみなさい!
もう、プンプン♪
[ 2006/07/09 18:46 ] [ 編集 ]
o(`ω´*)o
ジルです
組長コメントありがとう(^ω^)つ
って!
組長、私が即死して吹いてたのカ!!
んもう><ちゃんとGRPメッセも見たお!
どこに書いてあったっけ(・ω・)アレ?
もう全部既読にして、見れなくなっちゃtt

多分きっと恐らく今度から竜っぽいのの正面には
立たないと思います(´∩ω∩`)立ってたら優しく教えてね…w

[ 2006/07/09 21:50 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


