FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【金策】あぁん(*´ω`*)いっぱい出してぇ【BC】弐

ジルですお!!
今回の記事でもオススメ金策BC晒します
晒すっていうか、誰でも知ってるお気楽BCですすみません
で、でも!儲かるんだから!
別に行きたくなかったら行かなくてもいいんだから!

えと、人60BCだし
60ジョブくらい誰でも持っているご時世
人印章60枚も誰でも余らせている昨今
さらに今回のテーマの「いっぱい出してぇ(*´ω`*)」には
大変ふさわしいドロップの優秀なBCだと思いますお
みなさんもAF引っ張り出して行ってみてネ!!!


あ、その前に
先日、アットワで
黒LSさんでのラストラム3連戦やってたんですが
NM倒してから次に「???」が沸くまでの15分が暇(・ω・)

アットワのなんだっけこのドドメ色の竜
どうしても覚えられません、そう、ティアマットさん

戦っておいでてる人達がいて、ちょっと見学
いつも放置されている気がするこの子ですが
何かいいもの落とすんでしょうか?

しかしでっかいですね
こんなに離れててもすごい大きくて迫力です
大きくてぬるぬるテカテカしてて
もうどうしていいかわからないです

Oi!!
なんか飛んだお!!

飛ぶんですねコイツ知らなかった

PMでミスラBCに負けまくってここに通ってた時
ティアマットさん何度か見た事があっただけで
目の前を歩いていた見知らぬナイトさんが
いきなりコイツに引き寄せくらって
抵抗する間もなくバックから激しく突き上げられて
何度も激しくイかされてたのを思い出しました

もしナイトさんがいなかったら
私が同じ目に遭ってたのでしょうか…


うん?もうイっちゃったの?かわいいね
みんなにイク時の顔、見られちゃったね、フフ…


さて、金策です金策しますお
忍者と白がいれば誰でも行けるお気楽BC
クワールBC「美髯公」のご紹介ですお
Lv60制限、参加人数3人、時間制限15分

こういう気軽に少人数で
短時間で稼げるBCはいいですよね

人印章60枚で、ジュノ港でムーンオーブを貰います

BCの場所は四季悪日と一緒
ギデアスの奥、バルガの舞台です



※準備するもの※
空蝉の術が使える忍者、ストナを覚えている白
装備はAFで、背中、腰、指輪などはなくてもおk
あと1名は、なんか削れるジョブならなんでもおk

入る曜日とやり方を間違わなければ
BCが荒れる事はまずないので
ハイポやジュースなどは特にいりません
念のため持っててもいいとは思います

今回は、忍白黒で行きました
相手はクワール1匹

ほんとは白なんてしたくなかったんですけど
忍者できないし、一緒に来てくれた黒さんは
白がLv60未満だったし、私がするのが自然だったし
それで、ジルさんのストナの速さで全てが決まるから
もし少しでも遅かったら忍者死んでBC失敗確定だから
ストナ超頑張ってね、あとブラスターで麻痺だからパラナ、
オカオティックアイで静寂、サイレナね、大丈夫?
白の腕にかかってるからね、頼んだよ、と何度も言われて
「じゃオマエやれよこのヤロウ!!!」と思ったんですが
よく考えたらジルさんの金策でした、白頑張りますどうもすみません


えと、このBCでのドロップ品ですが
当たりがペニテントロープ=鞄鯖で130~200万ギル
ドロップ率は50%と言われていますが、もっと高いと思います
3人やって3人とも出る事も多いのではないでしょうか?

なお、ハズレはグリーマンベルト※競売より店売りがよいかも?

あとはテレポリング、イカロス、エルメスエンクチャ、
アダマン鉱、ワルキューレマスク、上質なクアールの皮などが出ます

あー、そうだ
「上質なクアールの皮」ですが
以前は普通の「クアールの皮」より安くて
競売でも1000ギルくらいで
たまにしか売れない程度だったんですが
アトルガン効果でしょうか?
最近は数万ギルで飛ぶように売れているようで
できれば捨てない方がいいかもです

BCで上質皮が出た時に
「それ安いから捨てていいよ」とフレに言ったんですが
捨てた後で競売見たら驚きの価格だったようで
「皮高いヨ!捨てちゃったヨ!!」と激しく怒られました

そのフレ、超お金持ちの方のはずなのに
ほんの数万ギルでここまで怒るなんて
とっても怖かったです(・ω・)私も捨てちゃってたのに…

なお「数万ギルなんてはした金いらねー」という
真のお金持ちの方も、ペニテントBCのお土産として
周囲の貧乏なフレに贈り物としてあげたりすると
大変喜ばれると思います、鞄空いてたら捨てないでね


はいはい~BCに淫しましたお~

中に入って強化、バ系、忍者さんにヘイス
BCの丸いとこまで進んで、黒さんの印サイレルスタート
サイレス切れたらそのまま放置です、かけ直しはしません

クワールは最初に印サイレスされると、その後ずっと
バースト=古代しかして来なくなるそうです
なので、忍者さんの蝉で回避可能
バーストの後には必ず「石の吐息」というWSを撃って来ます
白のストナがここで必要になります

余計な事をしない限り、クワールは
バースト>石の吐息>バースト>石の吐息の繰り返し

なお、バーストの詠唱がなんらかの理由で中断されると
クワールは範囲WSを撃って来るようになるそうなので
詠唱中断させるきっかけになりそうな行動やWS、
魔法ではパライズなどは絶対に入れないように

あと、スタンは雷属性のクワールには入りません
MPの無駄なので撃たない事


ぇー、3人目として黒さんが参加の場合
忍者さんへのタゲの固定具合を伺いながら
リキャ毎にストーン3を撃って行けばおk
ただ、普通の黒なら冒頭からストーン3を撃っても
クワールのタゲも動かないし、何の問題もないのですが
ハイジソさんでは、冒頭いきなりストーン3を撃ち込むと
クワールがカンカンの状態ですっ飛んで来て
その場で激しくぶたれた上に石化にされたりしますので
そこらへんは若干の手加減と微調整をお願いします

実際その展開で石化した黒さんがおいでていましたが
まぁ、そのまま永久に石になってもらってもよかったんですが
一応、ストナしておきました(・ω・)


バ系が切れたらかけ直しましょう

あと以前、雷曜日に入った事があったんですが
泣きそうなくらい大荒れに荒れました
失敗はしませんでしたが、死ぬ思いをしました
あえて雷曜日に入る必要がなければ入らないで下さい
雷曜日は危険日です中に出すと妊娠の可能性がありますありません


忍者さんガンバテー、黒さんガンバテー

3戦の途中で「私もやりたい~」と
フレが黒で参加しまして全部で5戦しましたが
1戦目の時にチャージドホイスカー=範囲WSが一回来たくらいで
バースト>石の吐息>バースト>石の吐息しかしない安定した進行
一回が10分かからずに終わる、危なげないBCでした

ドロップは、ペニテントロープが3個

ペニテントロープのドロップが非常にいいので
もし、人数分やって誰か1人だけが「グリーマン><」なんて
悲しい展開になったら、その人がまだ印章余っている時は
オーブを取りに行かせてもいいと思います
やり直せば大抵はもう1個出ます


はい、おかげさまで
ジルさん目標金額達成です(`・ω・´)
お付き合いありがとうございました<(_ _)>


あーあとなんだ
これ終わった後に競売見たら
ペニテントの在庫が結構あって
まぁ190万くらいで取引されてたんだけど
在庫なくなるまで出すのやめようって思ってたら
在庫は増えるし取引価格もどんどん下がって
最終的に130万くらいになっててビビタ

Oi!!
何勝手にペニテントの値段下げてるワケ??

ペニテントは200万ギル以下にしないで下さいと
何度も申し上げましたでしょう?^^;

このままどんどん下がって
5万ギルくらいになったらどうしましょう(・ω・)

まずない

在庫ゼロになったら200万ギルで出すので
貧乏人のみなさん、ボクの熱くエレクトしたペニテントを
ギラギラした目で、奪い合うようにお買い求め下さいネ!!!


こらこら
ボクのペニーは1本しかないんだから、ね?
順番に、仲良くペロペロするんだよ?
おいしそうに、ねっとりと上目遣いで
上手にペロペロできた子に
ボクのおいしいペニテントをあげてもいいよ…
甘くおねだりできるかな?

ねぇ、欲しいの、大好きなの…って
トロけた目で言われたら
それだけですごくゾクゾクして
もっとやらしい声が聞きたくて

でもそんな声聞いちゃったら
ペニテントがもっと大きく硬くなっちゃって
ボクの絞りたての濃厚なミルクを
いっぱい飲ませてあげたくなっちゃうよ…
全部飲んでくれる?


はい、それでは
また何か儲かる簡単なBCがあったら
そのうち晒しますお!!

ここで書くのは
ジルさんみたいな人がいても攻略可能な事限定なので
初心者さんでも絶対大丈夫^^ヤッタネ!!!

そうです、ギルはみんなのもの
持っている者が持っていない者に与えるものです
でも、本当の儲かる金策は誰も言わないものですよね、ホホホ…



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2006/06/16 09:54 ] FFXI | TB(0) | CM(11)
ごくん・・・おかわり・・・欲しいな・・・

乾いた吐息とともに【バースト】されまくっちゃって、みんなの腰が欲しくて欲しくてうずいちゃう太ぉいペニーがしかもいっぱい出ちゃうとは・・・なんてステキなBCなのでしょう!
うちのほうではペニー160~180あたりでした。私もたまっちゃってあふれそうになったらここでいっぱい出してもらおうかな^

[ 2006/06/18 15:32 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
かろっとさんコメントありがとう(^ω^)つ
濃厚な絞りたてミルクのおかわりが欲しいだなんて
エッチでカワイイね、またお口で大きくしてごらん?

硬くて太くてみんなが欲しがるペニーを、何度でも何本でも
クワールがいっぱい出してくれるので、そうですね
アレがたまったら、恥ずかしがらずにここで
思いっきり出してもらうといいですお…w
[ 2006/06/18 22:34 ] [ 編集 ]
【えーっと…】美髯公、今まで3回程行って一回もロープ出てないんですが…
私が出ない分他の人が2連チャンとかで
【相殺で50%】みたいな!

妨害には屈しません。


適当に狩りしててフレアやヲタ4出たりとか、
そういった所で無駄に運使ってたりするような気が
しなくなくもなないです…
[ 2006/06/18 22:37 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
Blaたんコメントありがとう(^ω^)つ

ぇー!クワールに3回も行ってて1個も出てないなんて…
あー…えとね、フレアや水4入手している方には
ペニーは出ない仕様みたいです【残念です】(´ω`)

しかしBlaたん「適当に狩り」するのに、ズヴァとか
ベドー奥地とか恐ろしい場所に行っておいでてますね…w
それでも「適当に狩り」なのかと小一時間(ry
[ 2006/06/18 22:59 ] [ 編集 ]
あわわ…

適当に狩りとか言っても一人で行ったんじゃないですよ。
暇なLSメンで金策とか保険とかメリポとかとかとかとか稼ぎに行ってただけです。
まぁベドーは忍さんと二人でしたが…

か弱い【タルタル】が一人でそんな所へ行くわけもなく…
[ 2006/06/19 02:52 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
いいですね~~3本も出たのですね(*´Д`*)

俺達なんて・・・3戦して0本  あれ?  っていう結果でした。
確かにココは戦い自体は楽勝ですよね。
忍者居て、白魔さんのストナさえあれば勝てる感じ。
ストナが遅い人には向いてません⇒俺は白魔で参加は無理です(゜ー゜;)
[ 2006/06/19 15:01 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

Blaたん

あぁーん(*´ω`*)Blaたんが一人でそんな恐ろしい場所で
狩りするワケないよなと思ってたの、ソウダヨネ!!
か弱いタル姫Blaたんだもんネ!!
そういうとこには従者連れて行って「いい物出たら教えて
サッカー見てるネ^^」コレでお願いします^^

シニストラさん

うんw大好きなペニーが3本も出ましたお!!
シニストラさん3回やって1本も出なかったって
それ重大なバグです^^;GMコールしないと^^;

ストナ遅い私でもできた=誰でも白でできるBCですお!
「バーストの後は必ず石の吐息」って決まってるみたい
これ以外のパターン来たら一切対応できかねますけど…(・ω・)w
[ 2006/06/19 17:23 ] [ 編集 ]
ペニテント おでんだと160~180万ぐらいですねぇ
ヒュムロープだとINT+4でMP+45
ペニテントほしいんだけど高くてかえないって思ってたら!
こんな簡単なBCでゲットできちゃうのね(´∩ω∩`)ジルさん紹介アリガトウ!!今度いってみますw
[ 2006/06/19 17:44 ] [ 編集 ]
(´∩ω∩`)
ジルです
ちめさんコメントありがとう(^ω^)つ
忍と白は必須なBCだけど、それ以外は特に注意する事がない
割と簡単な部類に入るBCだと思います
バーストのタゲのある人が範囲外に逃げたり
WSやパライズなどで中断させるような事があると
必ず範囲攻撃が来るらしいので、余計な事をせず
素直に蝉で回避してもらってね(・ω・)
一度範囲攻撃モードになると、バーストモードに
戻らないとか?そんな事で失敗するのは悲しいですお
あと、ほんとに雷曜日危ないから絶対行かないでね…w

頑張って熱くエレクトしたマイペニーを手に入れて下さい(^ω^)
[ 2006/06/19 18:45 ] [ 編集 ]
鞄鯖で確実に儲かるBCといえば、60人印BC 攻城強力組もいいですお。
忍忍+アタッカー+赤赤詩
で、確実に勝てます。敵は:
獣巨人(ボス)、モ巨人(雑魚)、狩巨人(雑魚)、戦巨人(雑魚)
なんですが、戦法はボスを赤1がマラソンしている間に、戦モ巨人を倒す
方法です。

戦利品は、最低100万から最高600万ギルくらいだったと思います。
(もう数ヶ月前にFF引退したので正確な情報ではないですが)

印章がまだたくさんあったら、トライしてみることお勧めするお

[ 2006/06/20 02:38 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ
ぉぉ、これは以前フレが行きたがっていたBCかもしれません
今、eLeMeNも見てみましたが、詩人必須ぽいですねコレ
詩人のできるフレで、快く引き受けてくれそうな人が…
いません…(´;ω;`)ブワッ

種族2の手装備のどれかと魔法スクロール等が出るんですね
出た種族によってはすごい儲かりそうwww
印章もまだありますお!
でもいかんせん、詩人を快k(ry
でもこれ、野良ではあまり行かない気がしますね…(・ω・)w
[ 2006/06/20 08:18 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


