FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【金策】あぁん(*´ω`*)いっぱい出してぇ【BC】壱

先日のワイバンBC
昨今まれに見る大ハズレを出したジルさん

もうBCなんてコリゴリ^^;

…って言ってる場合じゃありません
お金が足りません
頑張っていっぱい出してもらわないと
だって、すごく欲しくてたまらないの

(BCの)中に入って一生懸命ご奉仕して
こんなの初めてで、されるがままで
イキそうになりながら、でも時間ギリギリまで耐えて
(高価な戦利品を)いっぱい出してもらって
心もカラダも(おサイフも)満足したいの…
ねぇ、お願い、いっぱい出して気持ちよくさせて

ぇー
どう数えても神印章が3枚足りなくて
昼のうちにせっせと貯めました

そして、忍赤黒×4で行く神30BC「四季悪日」

以前に野良で行った事があるんですが
これ、忍さん赤さんうまくないと失敗しやすいと思います
忍者さんはマラソンが上手である事、被弾が少ない事
赤はスリプルやグラ、バインドなどを巧みに使い分け
かつ忍者さんのフォローを頑張る必要があります
ですので、ジルさん赤㍉なので、無難な黒で参加^^
黒は敵に殴られて死んだりしなければおkです

「四季悪日」
クローソーオーブ:バルガの舞台(ギデアスの奥)
念のためのリレグッズ必須

ちょっと難しいBCですが、敵の特徴と動きを理解し
立ち位置や手順、あと各ジョブの役割を間違えなければ
10分ちょいで勝てるBCです、めぼしい戦利品は御神木
ドロップ率は50%と言われていますが
6人で6戦やって全部に御神木出る事もあるそうです
※参考HP=eLeMeNさん

BC内に4匹のトレント、最初はノンアク
近づいて好きなものを選んで釣る事が可能
それぞれのトレントに季節とジョブがあって
見た目も四季に応じた葉っぱの付き方
春(白)=桜、夏(モ)=新緑、秋(忍)=紅葉、冬(暗)=枯れ木
そして、それぞれジョブに応じた2時間アビを使ってくる
前の木がアビを発動すると、それを引きがねに
次の季節の木がアクになり襲って来る
動き出す順番が、春夏秋冬の順

倒す順番は、モ>忍>暗>白が無難とされているようです
Goga Tlugvi>Ulagohvsdi Tlugvi>Gola Tlugvi>Gilagoge Tlugvi
モンクと暗黒の名前が似ているので気を付けましょう
あと、それぞれ追加効果で状態異常があります
忍者トレントの追加効果「麻痺」が危険ですので
もし麻痺になった場合、忍者さんはすぐに申告しましょう

木は、最初はよく寝ますが、すぐ耐性がつくので
そうそう寝かしてられません、早めに倒して行きましょう
念のため「精霊の印」は温存
そして特に黒は、絶対に木に追いつかれたり
死んだりしてははいけません死んじゃらめぇ~><
特に、モンクトレントに殴られた場合
黒だとブリスキ上回って即死します

最初、モをタゲって時間で精霊4系一斉

着弾と同時に通路に向かって逃げる、赤さんのスリプル
すかさず次の4系一斉で沈む…はず
モトレントの百烈拳発動で忍トレント動き出すので
忍者さんはすぐ挑発、モが倒されるまでBCの丸いとこをマラソン
黒4の4系2セットで死なない場合もあるので油断しない事(注*1)

モが死んだら忍トレントを通路に連れて来る
すれ違いざまに殴って行きやがるのでブリスキの確認を

黒はモを倒したらすぐにMP回復のためヒール、
相手は忍者なので精霊は一発目だけでもガ系がいいと思われます(注*2)

時間でガ3一斉>赤さんの寝かし>ガ又は4系

微塵の範囲外から精霊できるので
絶対に微塵の範囲に入らないようにしましょう
上手にやれば、微塵させないまま沈める事も可能です

で、次は暗黒、そして白と特に注意する事はナス
白のバニシュガ2が地味にダメ痛いので、スタンで止めるとよい

モの百や忍の微塵のように即死級の何かはないので
うまく寝かしたり、忍者さんマラソンしながら
落ち着いて倒しましょう


えと、この日は4戦しました

1~3戦と事故もなく
ビックリするくらい順調に勝って
なんだ、四季悪日って簡単じゃんって思っていました
ドロップもなかなかよかったですね
御神木が2名、ラッカー出た方にはダマスク織物が出て
で、いよいよ4戦目、ジルさんの分

あのー
ちょっとよろしいでしょうか~?

なんでジルさんのオーブだけ
こんなに荒れるんでしょうか…?
ドロップがしょっぱいだけならまだしも
BCがさっきまでと全然違う展開になるのはナゼなんでしょう?
たった数百万ギルの事で必死になってみたり
自分のときだけ手抜きされたなんて被害妄想膨らませるくらいなら
いっそBC自体を買い取ってしまえばいいんじゃないでしょうか?


注*1の事は、失敗して気付いた大変重要な事項でした
モンクトレントが><
4系2セットでギリギリ沈まなくて><
百でボコられ、黒2名が2秒で即死><

蘇生して立て直した後
注*2にある事の重要性をここで学びます

ガではなくMP温存して4系撃つ事で
BCを早めに終わらせられるのでは?という提案があり
忍者トレントに黒全員で4系撃ったら
なんと蝉で回避され思ったより削れず…w

そこで若干焦りが出たのか
忍者トレントに近すぎる事にみんな気付かず
その直後、忍者トレントの微塵が来て5名即死ヽ(;´д`)ノ

ちょw
私のオーブで学んだ事多すぎませんかwww
次回お友達と四季悪日に来る時の参考にして下さいね^^


さっきまで何の事故もなく勝ってたので
みんな、まさかの展開に驚きを隠せません

うんとね、BCを離脱しました^^
微塵したのに忍者トレント死んでないの反則

チクショー!!!
昼間集めた神印章は30BCオーブ2個分だ!!!

明日もジルさんの分をやるからな!!!
オマエら絶対来いヨ!!!!!!!!!



…日を改めまして、四季悪日リベンジ
昨日自分のやったのに、ほんとに今日も自分の分やります

えと、赤で手伝ってくれる方が見つからず
ジルさんが今日の赤です大丈夫ですKa???
えと、黒さんにリフレなんか飛びませんからね^^;
忍者さんもヘイス切れたら早めに言って下さいね^^;

…スリプルマクロ?
テンパったら多分手動になっちゃうかも><

…死ぬ気配が濃厚です、死ぬために集まってくれた奇特な方々です^^

Oi!!今日は2戦、がんばるお!!
1戦目がエル♀さんのオーブ、すんなり勝利
ドロップはラッカーでしたが(・ω・)

2戦目、ジルさんの部
なぜかまた異常に荒れます

…なんなんですかコレ呪われてますか?
妨害屋が侵入していますか?^^;

いや、みんな真剣でしたし誰も死んでなどいませんよ
ただ、なぜかわからないけど
さっきと違ってレジが多いとの黒様たちからの報告

モが黒4名の精霊4系2セットで沈まないどころじゃなく
3セット目でようやく倒れてくれました
そのくせ、百の発動が異常に早く
忍者トレントをマラソンする忍者さんが大変そうでした
上手な方だったので、事故はなかったんですが

でまぁ、前回油断してモに撲殺されて失敗してるので
モが確実に死ぬまで何度でもしつこく寝かしますが
黒さんの「3連続レジ」という言葉が
この後の地獄の予告だったとは…

1戦目、あんなに順調だったのに><

時間とMPを使ってどうにかモを撃破
マラソンしてもらっていた忍トレントを通路に
精霊で順調に削り、微塵キター
全員真っ赤~オレンジ色になりましたが
死者なく無事通過できました、よかった
ケアルでMP消費して、コンバしてヒールして
ここでも若干時間がかかっています

この後の暗黒は問題なく倒したのかしら?

でもこのBC、時間経過と共に
だんだんとトレントが強くなって行きませんか?

通常攻撃が強く、精霊レジが大きく
もともと暗黒と白は精霊レジが多いとは聞きますが
さらに入りにくくなっていく気がします
黒4名の精霊がが主なダメージソースになるので
早め早めの展開が好ましいのですが

黒さん4名による削りが徐々にカットされていく中
どうにか暗黒も倒し、次の白がもうね
とってもとっても苦労したんです

あぁーん、早く死んでぇーヽ(;´д`)ノ

今までこんなに白トレントの
女神発動が遅かった事はあったでしょうか?
いつも、HPが半分くらいになったら女神してたのに

BCの残り時間10分くらいになり
白トレントのHPが2割切ってるのにまだ女神をしません
この頃には精霊レジもすさまじい事になっていたようです

「このまま女神させずに倒せないの?」
「この後で全回復されたらきっと時間ないよ><」

うまくガ3などを同時に着弾させて削りきれば
女神発動なく倒せるのかな?

しかし、白トレントのHPが1ミリくらいで女神発動!!!
白トレントのHPが全回復!!!!!!!!!!
今さら女神キター!!!!残り時間ナイヨー!!!!

…あの~
ちょっとよろしいでしょうk

毎回こうしてジルさんのオーブの回だけが
異常なまでに荒れるのは、何か理由があると思うんです
恨まれているとか憎まれているとか嫌われているとか
一度お祓いに行った方がよろしいんじゃないでしょうか?


どうしても楽には勝たせてくれないようです(・ω・)

この頃には
黒4人が4系やガ3をどんどん撃ち込んでも
挑発してマラソンする忍者さんから
まったくタゲがはがれないくらい
精霊ダメがほとんど入っていなかったようです

ここで、残り時間5分

BC中、コンバートを2回しました=20分以上経過している

「ジルさんもう諦めて^^;」
「こんな事ってあるんだね」
「また来ればいいじゃない^^」

イヤァー!!!!!!!!!!
神印章、昨日と今日で60枚も使ったのに
何も残らないなんて、私達そんな程度の関係だったの?
そんなのイヤ!!!お願い、諦めきれないヨ!!!!

残り時間3分くらい
白トレントのHPも残り3割くらい

あぁ、もう本当に私達おしまいなのね…
そう思った瞬間、白トレントは倒れた…

黒様たちに、どうにか倒してもらいました(´;ω;`)

よかった
こんなに精神的に必死になったBCはPM以来です
久しぶりでございました



肝心のドロップですが…!!!!!!!!

御神木キタワァー!!!!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

あと、オリハルコンもデタ
お爺様、BCを買い取って正解でした^^

これらが売れて
あとさらに200~300万ギルで
目標金額達成ですお!!!!!!!

神BCお付き合い下さったみなさん
ありがとうございました(^ω^)
おかげ様で、また目標に近づく事ができました

また遊んで下さい(*'-')ノ


あそうだ
純粋な黒PTで四季悪日に行ってみませんかというC様企画が…

白は女神するので、先に引っこ抜いておき
残ったモ、忍、暗に一斉にガ3>プガ>ガ3>プガの繰り返しで
最後に白をどうにか倒すという作戦だそうですが
四季悪日の攻略情報などで言われている
「暗と白は精霊が通りにくい」というのが正しいなら
3体一度にガで沈めるのは難しいのか?

あるいは、時間経過と共に耐性やレジが大きくなるのなら
最初はさほどダメージの差もなく削れるのか?

トレントは、スリプル3回目か4回目くらいあたりから
レジストするようになって来ていたけど印あればちゃんと寝る

黒6人で行けば精霊の印が6つあるので
どうにかできそうではあるけど、想像と実際は違うしなぁ

探してはみたんですが、黒だけで四季悪日に行った、
それもガで倒したというブログ記事さんは
見た事ないですね(・ω・)ワイバンみたいにはできないのかなぁ

黒6人で1体ずつを4系でっていうのはあった
息の合ったメンバーだと、トレントのアビを発動させずに
奇麗に倒して行けるようです

eLeMeNの報告に黒6人でガっていうのあったけど
その文章の書き方や内容が若干信憑性に欠ける感じがしたなぁ


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2006/06/15 09:47 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
目標達成おめでとう!
BCって戦利品のあたり外れもあるし
BC内での敵の強さにも
あたりはずれがあったりして
時々荒れることありますよねぇ・・・
自分の時だと悔しいし他の人の時だと気の毒だし・・・
ギャンブルだとおもうしかないんだろうけど・・・
なんだかいろんなBCに行ってみたくなりました。
[ 2006/06/16 18:33 ] [ 編集 ]
自分のオーブだけ荒れるってのよくありますねぇ(・ω・)
四季悪日 いったことないから今度試してみようかな 黒PTで・・・w

1回負けちゃってドンマイだけど
御神木【おめでとう!】
[ 2006/06/16 18:52 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

めいたん

ぅぉ!!同じBCでも敵の強さにバラつきあるの?
そーかそーなのか知らなかったでもなんか納得(・ω・)
敵がさっきまでと別人かのような抵抗を見せる時ってあるもんね

そう、BCは慣れるとただの作業になっちゃって
それが安全なんだろうけど、でも他のBCに興味沸くのよね
考えて脳内攻略して実際やってみてまた考えてっていうのが
面白いのかもしれません(`・ω・´)

Timedropさん

ちめさんも、自分のオーブだけ荒れますかw仲間ですねw
四季悪日、なかなか面白いですお
LSやフレなどと楽しく行けるといいと思います
野良では難易度と、私が言うのもどうかと思うけど
変な人が来る確立が若干うpしますよね(・ω・)

御神木は無事売れましたお!!目標金額まで@少し(^ω^)つ
[ 2006/06/16 22:17 ] [ 編集 ]
おうージルタンブラオで運使い切っちゃってる中かな?(;´Д⊂
僕もオーブ荒れますよ~。野良ではもういけませんw
いつもフレあつめて仲良くヤマワケでいきます(ノ∀`)
そういうときは僕だけアタリます。
アレ??
[ 2006/06/19 01:12 ] [ 編集 ]
BC、まだ闇姫しか行ってません(行けません)けど、初日自分の回だけ死にました(ノ∀`)
リベンジだーって一回戻ってオーブわざわざ貰いに行って、またやってみたけどまた死亡・・・
フレの時は死ななかったのに、なんか自分の番だと思うと妙に緊張しちゃってダメになりますw

富豪刑事、見たことないけどかなり吹きましたwww
色々なBCあってみてるだけでも面白いですねw
自分で行けるようになるのはいつになるかわかりませんが(ノ∀`)

[ 2006/06/19 06:15 ] [ 編集 ]
(ノ∀`)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

くぅたん

ブラ男に全部吸い尽くされちゃったのカシラ!!
巧みな舌技で、ぺろぺろCHUCHUされたらもう
骨抜きですお…やっぱりBCはみなさんフレやLSで
固定で行っておいでてるのですね(・ω・)山分けイイナァ…

りんふんさん

舞姫の記事見ましたw
なぜかりんふんさんの分だけ全滅してて不謹慎ながらワロタ…w
他の方のではアスリン出てたりして、で、その後…
ジーンとしましたお(^ω^)私もそんな素敵な仲間が
ほすぃです、パクったりしないから、信じて下さい^^^^
[ 2006/06/19 17:14 ] [ 編集 ]
はじめましてー
四季悪日の記事を見まして・・気になったのでカキコしてみました(・ω・)

わたしは黒で3回野良主催、1回身内開催でここのBCいったのですが・・
20戦以上やった経験からすると、「ワイバーンBCのような」黒PT攻略法ではここのBCはできないと思われます。理由はいくつかあるのですが、ジルさんもお気づきだと思いますが、各木のダメージにばらつきがあるからです。

雷4を例にとりますと、モンク木は1000以上ダメージが出るにもかかわらず、忍者木はユニ黒だと400代、廃黒でも600~700ぐらいが限度です。(・ω・)加えて、スリプルが効くのは3回ぐらいまでで、それ以降は赤が印つけてもねません。

ただ、「ワイバーンBCのような」やり方では無理なだけであって、一本一本引っこ抜くやり方でやれば、黒PTでも可能かと思われます。
その場合、モンクから始め、忍者木で5分の1位までけずったら、スリプル→印サンダガIIIでけずりきり、「みじんがくれ」を使わせないことが重要です。そうすれば、次の暗が動きませんので、ヒーリングでき、余裕を持ってできます。

要するに黒PTも単純に精霊どっかーんじゃなくて、頭を使えってことかもですね(・ω・)

ぜひ次回の参考に・・がんばってください~(*'-')ノシ 
[ 2006/06/19 18:09 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
たるこさんコメントありがとうございます(^ω^)つ

おぉ、何度も四季やってらっしゃる方のアドバイス
来ましたヨ!!参考になります^^
むー、やっぱりそうなんですね、モと忍は精霊入りやすく
暗と白は精霊入りにくい、これって倒す順番のせいだと
思ってたんです、最初からレジなどの差はあっても
戦闘開始時はそれほどでもなく、時間が経つ事で
次第にそれが強くなるとか、だから一緒にやれば
なんとかなるんじゃないのかなとか思ってました
それを試すために白や暗から倒す勇気はなかったもので…w

やっぱり同時アボンは難しいのですね、なるほど(´・ω・`)

黒PTで行った場合、相手が寝なくなったら後は順番に
撲殺されるだけですもんね、ワイバンみたいに
奇麗に揃って死んでくれれば頭使わなくていいのにw(・ω・)

モの百や、忍の微塵、たまに発動せずに倒せたりしたのですが
HPの残量とタイミングが図れず、結局アビ発動されてました…w
白の女神とかもうね、なんのために…!と小一時間(ry

賢い黒魔になりたいです(`・ω・´)w
[ 2006/06/19 18:54 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


