FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の限界を超えてゆけ

昨日の夜、旦那と野球見に行ったヨ
旦那がどうしても行きたいと言ってて
まぁそんなもん私は一切興味がないので
行きたいヤツが勝手に行けばいいんですけど
「チケット2枚あるから」との事で、仕方なくお付き合い

東京ドーム、巨人VS西武
巨人は先発投手がカブレラ?西武は松坂

席はバックネット裏?選手のベンチの真上のとこ
前から3列目のとってもいい席
たとえ野球ファンじゃなくても、
とても楽しめる条件じゃないでしょうか

ただ、その近さで選手の顔は
すでにサッパリわからないくらい
てかそもそも野球選手の顔なんてよく知らんのだが

※ここから先、野球ファンの方は
不愉快になるかもしれません、ご注意※


なお、心無い一部の野球バカによって
私の方がよっぽど不愉快な思いをしたので
そんな事など今はどうでもいい


野球ってテレビで見てたらあんなにわかりやすくて
選手の顔もアップで、解説やら実況やらもあって
よそ見してたら歓声がして、誰かがヒット打った、
ファインプレーしたなんてのを見落とす事なく、
しかも、もう一度スロー再生で見れたりするものを
遠く野球場にまで行って、わざわざわかりにくく、
見えにくくしてまで臨場感を、選手との一体感を、なんて
もっともらしい事言って球場に行きたがる理由が全くわかりません
球場だからってたいして臨場感もなければ、
選手だって別にオマエとは一体感求めてねぇよと言いたい

試合は、先に西武が2点取ったのを
巨人が逆転したりとまぁまぁ面白かったんだが
なんかさ、巨人の外人ピッチャー
かなり最初の方で、バッターのヘルメットを
かすめるような投球があって「危険球!」とか言われて一発退場
松坂は、6回くらいでスタミナ切れか4点取り返されて交代
おいィ!松坂そんなんじゃメジャー行けないぞ

てかなんかもうね
ファンサービスか知らんが
試合開始直後に選手が観客席にボール投げたり
交代のたびにボール投げたりするんだが
そんなものに興味のないこっちは大変迷惑なんですよ

ドームについてすぐくらいに試合が始まって
席を探して通路移動中に、いい年したオッサンなどに
いきなりドカーン突き飛ばされそうになって
なんだこのオヤジいきなりどついてきやがって
やんのかコノヤロウ!かかって来いコラー!って思ったら
選手が投げたボールが欲しいそうです
うんそうだね欲しいよねボールは友達^^(♯^ω^)ピキピキ

…どうでもいいが席に辿り着ける気がしません

やっとの思いで席についた後もさ、
選手がそうやってボール投げるたびに
周囲の観客、特に男が総立ちでおっきっきで
カティンコティンコで汁にじませながら
間違い汗にじませながらボールを欲しがるわけですよ
タマタマをこんなに欲しがって、お願いこっちに投げて
あぁーん欲しいのぉー、そっちじゃないよ、こっちだよぉ
もうガマンできないよぉーって立ち上がって両手を上げて
必死の形相でおねだりしまくるわけですよ
で、邪魔するヤツは指先ひとつでダウンさせてまで、
それがたとえ女でも子供でも俺様の近くに来るヤツは
全員敵と見なします、妨害には屈しません^^;
少しでもテリトリー内に侵入した者には
直ちに攻撃を開始し周囲の動く物はすべて完全排除
突き飛ばしてまでもそのボールを、たかがボールを
その手に取ろうと必死になってるワケですよ
こっちはそんなものひとつもいらないんで、
全部あなたにあげるので、お願いですから
もっとあっちの方でやって下さい^^;

…ってかな、オマエこの前の
世界のニュースになった映像、覚えていないのか?
メジャーリーグの試合で、選手のボールが客席に飛んで
近くにいた子供が取ったのを、いい大人が遠くから走ってきて
子供を突き飛ばしてボールをむしり取ったってヤツ
その映像が何度もニュースやワイドショーで放送され
愚かな野球バカとして全世界に配信されてたぞ、
で、そのオッサンが大バッシングされてただろ?
あのあとオッサン自殺したんじゃなかったか?してないか
いやしていて欲しい頼むこの通り死んでくれ
どうかよろしくおたのもうします
って、いやだから
言いたいのは自殺したしてないじゃない
あれを見て野球バカどこも少しは自分を省みたり
野球場でのマナーの悪さに気をつけるようになったのかと思えば
さほど変わらんじゃないか、女子供に危害を加えてまで
奪ったボールってオマエそんなの嬉しいのかアホか
野球場に来る野球ファンはキチガイばかりなのKa???という事

こっちはぶつかられても、ケガしようとも、
そして相手に文句言ったとしても
相手は、そんな事よりも、オマエがそこに立ってたから
この俺様が大事なボールを取れなかった、
どうしてくれるんだくらいの事言いそうだな
想像するだけで腹立つわマジ気分悪い

旦那も横にいたと思ったらいなくなってて
ワーワー言いながらボール取りに前の方に行っててさ
戻って来たらもちろん思いっきり説教です正座です
その後も人の話は聞いるような聞いてないような
こっちは付き合ってやってんだからと言えば
ごめんね、うんうん、こういう所って
野球バカばっかりだかrうおおおおおおおおおお!!!
って立ち上がってね、もうね、話聞いてる気配一切ナシ(´_ゝ`)
誰かがヒット打つたびに何を大声出してますかこの人
「話も聞こえてないようなので、先に帰るね^^;」って
メールして、ほんとに帰ろうかと思いました
あ、携帯持ってないや^^;

はい^^
旦那含め熱狂的野球ファンは
今すぐ
全員死ねばいいと思いました^^

さて、熱く語ってしまいましたが…
なつかしや
限界1?
お手伝いに行って来ましたヨ!!!!!!


限界への挑戦
ルルデの庭のMaatに話しかけるとオファー
このクエクリアでレベルの上限が55になる

ボムの炭 → ガルレージュ要塞1門先のボム「Explosure」
エクソレイの粘菌 → クロウラーの巣、ドーナツ部屋キノコ「Exoray」
古代魔法のパピルス → エルディーム古墳、奥の鎌骨「Lich」

以上3つのアイテムを持って来るよう言われ
そろえて渡せばクリア


多分一番出にくいとされるパピ取りからスタートです
とりあえず、護衛の入り口から入ってみる事に

装置を操作して、穴から落ちたところの先に
たしかリッチがいた気がします
行ってみますれば、リッチが2…
ダンジョンなのでリポップ16分……

うーん、待ち時間用に
お菓子持って来てないから今日はパス^^;

バタから古墳に入る入り口は何ヶ所かあるから
他の入り口探しましょうという事になるが
どこの穴から入ってもリッチがいなくて
途方に暮れるメンバー、もうすっかり夕方に

↑コツラの横乳さんがフレ、赤がジルさん
奥の白髪ミスラたんが限界アイテム希望者さん

リッチじゃなくてもいいなら
骨ならなんでも落とすというなら無数にいるんですけど
リッチだけがパピを落としますから
リッチじゃないとダメなんですよね

ネットで調べるも、どの情報も氷河側のバタから古墳へ行くと
リッチいっぱいですよというものばかり
そんな別にいっぱなんていなくていいので
4~5くらいで充分なので、バタ近辺で
リッチがいる場所を教えて下さい…

色々探して、何ヶ所か別の入り口から入ってみたり
かなりウロついてみましたが結局わからず
しょーがないので諦めて白にお着替え、ザルカに淫

ザルカ>氷河>バタリア>古墳
ここ遠いのよね(・ω・)まぁ仕方ないよネ
変にバタ側にこだわらず、最初から来ればよかったのかもw

氷河側からバタ、そして古墳に入りましたら
ウヒョー!!リッチイパーイ!!!

あのね、ものの数匹でパピあっさりドロップです
入り口の所でソロでリッチやってる方がいて
テルして聞いてみたらライバルだったんですが
そして「ライバルいるなら落ちます」と落ちてしまわれたんですが
「ごめんね」とレスしたらもういないくらい即落ちだったんですが
こっちは3匹くらいでパピ出て、すぐ移動になったのに
落ちた方にはなんか悪い事しちゃったかな…ごめんね(・ω・)


ここ数年で外人プレイヤが増えてから
パピだのカギだの出やすいように修正入ってる気がします

昔は何時間やっても出ない、
そして日を改めてまた来ても
それでも全然出ない事も普通にあったのに
それでも頑張って限界アイテムツワーだのカギ出しツワーだの
主催者権限で最初の1個もらいますとか
希望者全員分出るまで帰りませんとか
日本人は根気があって我慢強い民族です
外人は、たかがゲームで無意味に努力する事を好まない
そしてスクエニはそんな外人に甘いんですね

まぁ、外人は、30分くらいやって出なかったら
すぐGM呼びそうではあるんですけどね
「アイテムが出ない不具合に苦しめられている」とか
「こんなに出にくくする意味がわからない」とか
「他に取得方法があるならそっちでやるから教えろ」とか
それも一人や二人じゃなく、すべての外人がすぐGMコールしそう

ま、これは推測の域を出ませんが

さ、お次は粘菌

まぁこれもすぐ出ちゃった
え?もう出ちゃったの?早いよぉー
もう一回しよう?ね?

何回もする必要はありませんし
エクレアなので一人1個しか持てません

で、最後のボム

ボムは一発で出ますからね、それも一度に複数個

まぁ、以前誰かのお手伝いした時は
なぜか一匹目のボムで炭がノードロップで
ビックリした事もあったですが
その時は2匹目でちゃんと出ました

すごく欲しくておねだりしたら、いっぱい出ちゃって
でも欲しいのは一人だけだったから流れちゃって
あぁーんもったいないよぉ、ちゃんと指ですくって舐めて^^
これが欲しかったんでしょう?欲しいよぉっておねだりして
あなたの熱くて真っ黒でカチカチの炭が欲しいのって言って

ぇー、1時間ちょいで3つのアイテムが揃いまして
ミスラたんが限界を無事超えました(^ω^)おめでとう


最後に
金髪ヒュム王子フェイスの集まるミスラ

「集まる」って、どう見ても2人しかいないんですが
何コレ、SSの裏にも金髪ヒュムが隠れてたりすんの?めくるの?
てか2人くらいじゃ「集まる」って言い方もおかしいのか?

いや、以前はゼロだった

ゼロに比べれば2は多い、たくさん、
従ってこの場合「集まる」「集まっている」と表現してよい

というか私も、別にそのつもりもなく
たまたま金髪ヒュムの近くにいただけで
全ての金髪ヒュムに避けるようにされていた、気がする
これこそあくまで推測の域を出ませんg

やっと鞄鯖にも春が訪れようとしていますかコレ

べ、別に、金髪ヒュム王子フェイスなら
誰でもいいってワケじゃないんだからね!!


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2006/06/03 10:23 ] FFXI | TB(0) | CM(17)
野球は何度か見に行った事がありますが、アレは周りの観客との一体感というか
みんなで盛り上がっている雰囲気というかそういうのを楽しむものかと。
自分の応援しているチームならまだしも、友達の付き合いで見に行く
全く応援していないチームの試合で更に0行進で淡々とすすむ試合なんかは、
苦痛以外のなにものでもないですが…

>金髪ヒュム王子の集まる~
別なSSが開くと思って画像をクリックしたのは内緒です;^^
[ 2006/06/03 15:34 ] [ 編集 ]
お手伝いスムーズにできたようで♪
おめでとうとお伝えくださいませ(・∀・)


>SSの裏にも
かなりウケましたwwwww

私も2人に挟まれたら「集まってきた!」って思います(*´∀`*)
[ 2006/06/03 17:44 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

Blaたん

そうw私も空気読めない人って思われたくないからもうさ、
ガマンして9回くらいまで観戦してましたヨ!!!
巨人だの西武だの聞いた事あるけど、もし知らない
チームの試合だと地獄の苦しみだったのかしら…w

金髪ヒュムいぱーいのSSを用意してもよかったんですが
何しろ金髪のみんながなかなか集まらないので
うまく撮れないのです(・ω・)なんの仕掛けもなくてすみませn

レニたん

最初の限界クエってきっと誰にとっても色んな意味で
記憶に残るイベントだろうなと思います、高レベルの人に
手伝ってもらわないと入手できないし、その高レベルさんが
AF着ててとっても強くてなんだか雲の上というか廃人みたいでw

2人に挟まれたら「集まってきた!」ってw
逃げないように思わず息を殺すレニたんを想像して萌えwww
[ 2006/06/03 20:10 ] [ 編集 ]
よかった、うちは野球といいますか、スポーツ観戦自体が余り好きでないので死ななくてよさそうでs(^ω^)

確かに、前と比べるとパピルスとか鍵って出やすくなった気がしますね(・ω・)まぁ、それでも出ない時は3時間やっても、出ないとかありますが…(´_ゝ`)
[ 2006/06/03 21:14 ] [ 編集 ]
やきうはウチもよくわかんないし、
さっかーもよくわかりません。
職場で話についていけません。

大阪いたときは試合のあった日、
しらずにうっかり阪神電車にのったことがあります。

二度と阪神電車のるものかと思ったwww

まぁそんなわけで、概ね同意しますn
てかテラワロスwww
[ 2006/06/03 21:15 ] [ 編集 ]
私にとって野球。それはいつも見てたTV番組が野球のせいで中止になってキィィィィとか、そんな感じです。
なのに私以外の家族全員が野球好き。
一家惨殺でしょうか。一人生き残った私が即疑われそうですw

カチカチの炭、そんなのもらったら・・・

あ・・・く・・・も、もう・・・限界っ、
限界超えちゃうよぉっ

て、超えちゃったんですねミスラたん^顔が同じでどきどきしましたw
[ 2006/06/03 22:15 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

ジルコニアさん

スポーツ観戦全般が嫌いw私も一緒ですお
って、スポーツ好きでも死ななくておkwww

パピ、3時間出ないと具合悪くなりそう(・ω・)
古墳の雰囲気が気分まで暗くするよね…w

のーまさん

ぇ?w
試合のある日に阪神電車に乗ったら何があるの?
関西限定の何かおもしろイベント?(^ω^)?

野球もサッカーも、たとえにわかファンであっても
それなりにみんな知識あるのよね、感心します

かろっとさん

一家惨殺とかww
なんか私が野球好きな人を順番に殺す^^みたいな流れに
なってきてる気がするんだけど、違いますよ?^^;
死ねばいい…と心から強く望んでいるだけで
実際に手をかけたりしませんよ?^^;ハハ…

そういえば、ミスラたんが限界超える瞬間は見なかった
超える瞬間の表情をじっくり見ながらハァハァすべきでした
失敗失敗^^;
[ 2006/06/03 23:15 ] [ 編集 ]
野球といえば。。。
以前オットと観戦にいき、
ヒットを打ったのに興奮した後ろの席の人が、立ち上がって「キャーーー」とか言った拍子に私の高後頭部~背中にかけてジュースをぶちまけてくれた事を思い出しました(´д`)
私が振り返ってにらんでもごめんなさいも言わなくて、オットが怒ったらあやまって来たが、今度会ったらもうゆるさないマジでこrs^^^

>「アイテムが出ない不具合に苦しめられている」
これと似てるかも?
「釣竿が折れる」というGMコールを2回もした人がここに(/ω\)
[ 2006/06/05 16:00 ] [ 編集 ]
(/ω\)
ジルです
ちびこさんコメントありがとう(^ω^)つ

(((;゚д゚)))ぇー???
人にジュースぶっかけておいて、何も言わないって
その野球バカは頭大丈夫Ka???
クリーニング代に不快料にその場でいろいろ搾り取りますよ
ジュースをこぼされただけに←なんだそれ

「釣竿が折れる」でGMコールてwカワユスw
GMは「仕様です」だけじゃなく、竿と折れの仕組みを
甘く優しく教えてくれたんだろうか(*´ω`*)あぁん
[ 2006/06/05 23:29 ] [ 編集 ]
タマタマ関連
タマタマワロスwwwwwwwwww
m2.swfっていうキーワードでGoogle検索してみると
更に爆笑しますwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2006/06/07 05:50 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
Maryたんコメントありがとう(^ω^)つ

そうなのよね、たかがタマタマに必死になって
わらかしよる、野球バカどもめ…

あの「m2.swf」でググってもなんかよくわかりませんでした
ハングルや英語のサイトがヒットしただけ
何か間違ってますか?(・ω・)…
[ 2006/06/07 09:50 ] [ 編集 ]
なんか禁止ワードで書き込めないエラーがでるんで遠まわしに書きます。たぶんアドレスが禁止ワードに入ってるのかな?

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80m1.swf&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
の検索結果で出てくる一番最初にのHPをまず開いてみてから
swfを1~3まで順番に見てみてくださいw
たぶん「タマタマ」の意味がわかるwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2006/06/08 01:58 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
Maryたん、そこのHP見たけどよくわからないぽヽ(;´д`)ノ
swfって【何ですか?】【食べ物】?

あとでもう一回見てみるね(´・ω・`)
わざわざ書いてくれてありがとうね
[ 2006/06/08 22:07 ] [ 編集 ]
あ、ごめん;
swfっていう拡張子のファイルのことを指してて
それがいわゆるフラッシュのファイルの正体

そのページの一番下にm1.swf m2.swf m3.swfってあるから、それを見てみてねwって意味で書いたorz
[ 2006/06/09 01:45 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
Maryたんちょっとわかったけど
なんかフラッシュが見れません
最新のバージョンになってないのかも?
あとで調べてみます(・ω・)
[ 2006/06/09 11:57 ] [ 編集 ]
!(´▽`)
先日のお手伝いありがとうございました(´∇`)
さっくり終わってなんかこれでイイノ(゜Д゜)ってな感じでしたが・・・。
本人さんも喜んでおりましたのでヨシとシトキマスカノ。
あの時のジル様の【ボスディンマンドクセー】の言葉を思い出してワロスワロス(*´д`*)
また遊んで下さいネー。
[ 2006/06/10 16:59 ] [ 編集 ]
(´∇`)
ジルです
ぉ、誰かわかったお!
お手伝い、もっと時間かかるかなと思ったけど
そうだね、すぐ終わっちゃってあっけなかったねw
ボスディン経由のバタ、ほんとマンドクセーので
行きたくなかったけど、ネコたんのためなら…!o(`ω´*)o

またなんかして遊ぼうw
特にお金儲かる事で【はいお願いします】
[ 2006/06/11 21:34 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


