FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作戦戦績(・ω・)貯めるKa

アサルトの作戦戦績で
なかなかいい装備が貰えるみたいですね

ペルワン装備があれば
スコハがいらないとかホーバージョンがいらないとか

ペルワンカザガンド 胴 Ex Rare ※イルルシの作戦戦績2万で交換
防42 HP+20 命中+10 飛命+10 クリティカル発動率アップ
ヒーリングHP+2 コンビネーション:モクシャ+
Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか

イギト装備があれば
シャイルがいらないとかイギラがいらないとか

イギトゴムレフ 胴 Ex Rare ※ペリキアの作戦戦績2万で交換
防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10%
ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ
Lv72~ 白黒赤吟召青

ふむ
スコハやホーバージョンは装備可能ジョブ多いし
装備できるレベルも低いから使いやすいかもだけど
イギト装備とシャイル、イギラを比較すると
装備レベルはシャイル72、イギラ73
シャイルが詩人のみ、イギラが黒のみ装備可
イギトは装備可能ジョブが多いのがいいかもですね

これのおかげで
該当装備品が競売で大暴落しているとかいないとか

まぁ、好きな装備をしてればいいと思うし
後発装備が、先に出ている物より
若干いい性能になりがちなのも
仕方ないかなとも思う(・ω・)

ただ、必死で金策してようやく高額装備を手に入れたのに
すぐ後からもっといいのが出るってちょっと切ないね

パソコンやテレビなど、家電にありがち

それらの高級装備が、もともといくらするのかよく知らないので
値が下がったかどうかも、いつ下がったかもわからないのですが

スコハは1000万前後→550万前後
イギラは800万前後?→300万前後
ホーバージョンは600万前後?→400万前後
シャイルは競売の履歴も少ないですが
大体の取引が4000万くらいしてますね
まぁ、シャイルは競売で買うものじゃなく
知り合いの職人さん等に作ってもらう物なのでしょうけど
最高値でいくらくらいしてたんでしょうか?


今さらですが、戦績で貰える装備品をざっと見ましたが
イギト装備いいですね、グラはグレーのシャイル風味で奇麗
そして、魔法攻撃力アップが素敵(*´ω`*)

シャイル買わなくてよかった、詩人1だけど^^
イギラ買わなくてよかった、お金ないけど^^^^

じゃこれで、タブナでカシミア糸目当てで
パンツ分解を頑張ってする人がぐっと減るのかな

そうなると、ますますタブナに行く人が減りますね
対策として、タブナから行くアサルトを実装してはどうでしょう(^ω^)

そしてパンツの値段も下げるのです
そうするとタブナジア地下壕に
多くの冒険者が集まるでしょう特に集まらないでしょう


なんか夜中にコッソリと、そうゴキブリのように
主催で野良募集でアサルトやってますよ
やってますよ、ってこれで3回目、2種類目のアサルトですけどね

この前やったのは、ミミズ倒すヤツ

ルジャワン掃討作戦
※オンクリックで別窓でルジャワンの地図が出ます※

スタートがG-8、道なりにG-7へ
そこにミミズ1、進んでH-7にも1
その先、左右にある道は先に左へ行き、上のG-6広場を目指す
G-6周辺にミミズ2、F-7周辺にミミズ1、
倒したらそこにある落とし穴で落ちてまたH-7へ
今度は右側に進んで下の方へ
T字路は、先にH-8の方へ少し進み
そこにいるミミズ1を倒すのがベター
(その先は段差になっており、こちらからは上がれない)
ここのミミズは別に後回しでもいいが、このマップは所々に
遠回りしないと戻れない段差が設定してあり
このミミズを最後にすると、段差を下りて倒しに行く事になり
ゴールの箱が沸く位置に、すぐには戻れなくなるので
一人を箱開けに残すか、時間に余裕があれば
みんなでまたぐるっと通路を回るか
ギリギリで時間切れになって悔しがるかのいずれか

で、半時計回りにI-9の広場を目指して移動すると
道中、ミミズが2、広場にはミミズが6いるので
固まっていれば寝かしつつ倒す
合計15倒してれば正解?
上の数を足しても14にしかならないが気にしない
箱が沸かない=全部倒してなかったら必死で探しましょう^^
マップ上の行き止まりっぽい所にも沸く事があるのかな(・ω・)

で、、広場のミミズを倒して
先にH-8の1を倒していればI-8に箱が沸くので開けてクリア

…というのが理想の動きだそうです
想像や妄想やイメージトレーニングでは
いくらでも上手に立ち回れますが実際やってみるとまた違うもの

なお、忍モ赤などの3人で
20分くらいでクリアもできるとか…すごいね(・ω・)

今回は初挑戦なので6人で行ってみました
ジョブは、モ暗竜戦黒赤?だったかな

さ、ここからが本番です(`・ω・´)

六門院からワープで飛んで
各監視哨前にいる青魔のAF着たNPCに話して
リーダー認証受けるんですね
知りませんでした、レベル制限なども
そのNPCに話してするようです

そして、コツラからアサルトに淫


さて、中に入ったらミミズを探して移動ですお

初めてなのもあるし、サポはお任せしますって言ってたら
みなさんサポ忍者以外を選んでおいでていたようで


ミミズの精霊が、ストーン4とクエイクなど

クエイクが運悪く着弾した方が続けて2名死亡
サイレス遅くてすみません

てかね、ミミズの静寂の範囲が広いとう情報があり
静寂にされるのが怖くて下がりすぎてて
ミミズの詠唱のログすら見えず(・ω・)…ビビリすぎですかw

えと、死んだPCさんの衰弱を待っても
時間には余裕がありましたが
死んだら経験値は減りますので気をつけましょう…w

てか、これを、忍モ赤の3人で
20分くらいでやる人がいるそうですが
私にはできる気がしません

主催してリーダーして、初めて来たアサルトで
地図を見ながら攻略サイトを見ながら
次はどこに向かってそこに何匹いるはずとかPT会話で言いながら
リフレしたりヘイスしたりサイレスしたりなんて㍉

リフレは自分にかけるのみで精一杯
だって黒さんの名前覚えれないっていうか
アサルト始まってからはもう、メンバーの名前とかジョブを
確認する余裕さえなかったっていうか
装備見ればわかりそうなもんだがそれさえできなかっt

あと、ヘイスは2回くらいモンクさんにしたかも
その後は面倒になってしてません(ぁ
ミミズに弱体?するわけないでしょう
サイレスすら入れてないのに
パライズだのスロウだの、するワケが…ハハハ…

あのね、主催ってこれくらい大変なんですヨ
特に私は「どうにかなるでしょw」みたいのが嫌いなので
多分もう大丈夫って自分が思えるまで情報収集して
活字の情報を詰め込みすぎて頭いっぱいになって
結局は現地でうまく立ち回れなくなるタイプ(駄目じゃん

ですから
寄生するフレのみなさん?
よくわかっておけよコノヤロウ!!
あ、野良参加の方はどなたもマナーのいい方ばかりで
協力して頂いて助かります、また遊んで下さいネ!!

そうじゃなくてよ
気心の知れたヤツだよ、フレだよ
あーでもないこーでもない、ああしろこうしろって
口ばっかり達者なヤツ、オマエとかオマエとか
文句言うなら自分がまず主催してみろ^^な?^^^^
で、私が困ってる時には特にフォローもなく、
急に黙ってついてくるだけとかマジデ勘弁な^^;;;
さらに私が失敗でもしようもんなら「ドンマイ^^」とかな
殺意すら覚える事があるから夜道には注意しろ^^

※ご注意※
参加メンバーの中に、寄生フレが一名潜入していました(・ω・)

あ、あぁーん
初めてなんだから
優しくしてって言ったのにぃ…(´∩ω∩`)


途中メンバーさんにバストンラ下さいなんて言われたけど
サポ忍じゃない人へのケアル回しにひーこら言ってて
MPもきつきつでコンバもリキャ待ちで
ヒールしてたら黒さんがしてくれましたありがとう(ノ∀`)

まぁ、それでも無事終了です

ミミズ見落としがなくてよかったです(・ω・)

慣れればもっと安全に簡単にできるのかなここ
ここのアサルトの戦績は、全員で2000と少なめです


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2006/05/28 14:44 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
アサルトはイルルシとペリキア、あとなんかマムージャがいるとこクリアしました。
めめず倒すアサルトは
LSでいつも行ってるメンバーだと火力が足りないらしくて
㍉て言われた(´・ω・`)
野良シャウト聞いてても
「ミミズソロできるひと」とか
「黒or赤さんボシュー」とかしか聞きませぬ。
白はいらない子のようですん・・・。
イギト装備いつかそろえたいんですけどね~~~。
赤とか黒とか上げないとダメかなぁ・・・。
[ 2006/05/29 01:37 ] [ 編集 ]
あーみみずやりたかったなぁw
てことでスピーチでもさせてください( ´_ゝ`)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22968
[ 2006/05/29 02:41 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

いくえたん

おぉ、アサルトいろいろ行ってるのね、楽しそうで何より(^ω^)
ミミズ倒すヤツもそうだけど、土竜やミミックなどを
少人数で行く事が可能みたいね、白はヘイストあるし
忍モ又は戦で2名、黒か赤がいなければ3人目あるいは
4人目に選ばれると思うお!
イギトいいね、性能はもちろん、グラがいいね(*´ω`*)

Maryたん

このスピーチ前もMaryたんが教えてくれたヤツじゃんw
何度見ても面白いけどw(・ω・)作った人エライ
あ、例のあの人がこれ見てたらMaryたんは気付くのかな?

ミミズ、忍モ赤の3人で20分で回る人達がいるそうです
6人でヒーコラ言ってたのは、きっと行ったエリアが
違うから…?(・ω・)
[ 2006/05/29 09:43 ] [ 編集 ]
自分が主催でシャウトすると緊張しますねぇ。
私も下調べして、それから行動なんですが、
毎回メンバーに助けられてます(ノ∀`)
[ 2006/05/29 12:21 ] [ 編集 ]
(ノ∀`)
ジルです
レニたんコメントありがとうございます(^ω^)つ
毎回メンバーに助けて貰う愛されてるレニたんウラヤマシス(*´ω`*)

主催ってだけで全ての責任を背負うような錯覚ですおw
調べて情報いっぱいで、イメージ膨らませて…
でも1回やるまでは、いくら調べても聞いても
よくわからないのよね(・ω・)
そこでやってみて初めて気付く事が多かったり
だからこそ不安だったりw考えすぎなんです…w
[ 2006/05/29 15:28 ] [ 編集 ]
アサルト主催お疲れ様です('∇')

私も何度か主催してるんですが、ジルさんと同じで、ある程度ネットなり人づてなりで情報を集めてから、確実に勝てると思った上で挑みたいタイプの人間です。
野良だと、失敗した時サムイ状態がイヤなのでw
ですが、仲間内だけで誰も何も解らない状態で挑むってのも楽しいですよ(´∀`)
たまにはハチャメチャもアリかと(=´∇`=)

アサルト募集シャウトした時、Tellが10件ぐらい同時に来て処理出来なくてアワアワしてたら「Oii! 返事しろコノヤロウ!」みたいなTell来て軽いシャウト恐怖症のCより(*^-^*)
[ 2006/05/29 16:06 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
C様コメントありがとうございます(^ω^)つ

レベリングPTでもアサルトでも、リダや主催するのは
人集めは慣れても、シャウトやテル後の対応、
情報収集や説明や何やかんやは
なかなか慣れないし
結構大変なんですよねぇ(・ω・)
そのおっかないテルくれた方は、主催をした事がないのかも?

自分の時間の都合等を中心に計画できるから
主催が好きだけど、ほんとは代わりに主催して
全部お膳立てしてくれる素敵な王子様を常時
募集しています^^だって姫だから^^^^
[ 2006/05/29 18:48 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


