FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冒険者さんありがとうキャンペーン

練武祭が知らないうちに終わってて
その後から始まったコレ

冒険者さんありがとうキャンペーン 5/12~31、16時まで公式の記事

数日前から下町の倉庫も総動員で
このイベントをやってみてます
欲しいのはチョコボワンド ※チョコボ騎乗時間+30分の片手棍

チョコ掘りなんて一回もした事ないですが
なんとなく欲しいという理由だけで頑張っています
頑張るって、モグに話してガマンを選んで
しばらくしたらまたモグに話すだけなんですがね

ぇー
下町に毎度設置されているイベントモグに話すと
現在、冒険者さんありがとうキャンペーンをしている事と
モグに話したキャラのプライベートな秘密の情報を用意したと言い

チャット回数
NPCに話しかけた回数
パーティ参加回数
アライアンス参加回数
戦闘回数
戦闘不能回数
敵を倒した回数
GMコール回数

まず、これだけの情報を教えてくれる

こんなしょーもない事まで記録してるって
ちょっとすごいなと思いました(´_ゝ`)

で、さらに
冒険者さんありがとうキャンペーンでは
ちょっとしたプレゼントがもらえる、となりまして

すこし考えるか、この場でもらうか、
ガマンするかの選択肢が出ます
ガマンすると、一定期間経過後
ちょっといいものが貰える確率が上がる、と
モグから言われます

ガマンするとか、イキそうだよぉ…とか
まだダメだよ、ね?ガマンしてごらん?とか
今すぐ欲しいのに、イキたいのに、
一生懸命ガマンしてる顔がエロくてカワイイよ、とか
スクエニもFFがエロゲーだと認めているんですね^^


この場でもらうにすると、花火や
ブロンズモグベルト、シルバーモグベルト、
チョコ試乗券、冒険者感謝状など、
ハズレアイテムと言われるようなものが
わりと来やすいそうです

ガマンする、で、その後、選択肢が出てこなくなり
実際、リアルの0時過ぎまでガマンさせられまして
0時過ぎると、また選択肢が出るので、そこで貰うようにすると
花火、ブロンズモグベルトなどが報酬から外され、
「ちょっとだけいいもの」とモグが言うアイテム
チョコ厩舎にテレポする首装備、ゴールドモグベルト、
リターンリング、ホーミングリング、
そしてチョコワンドが貰える確率がうp
運がよければ欲しかったアレが貰えるかもしれないヨ!!
…という事のようです

アレが欲しいの、もうガマンできないの…
お願い、大きくて硬くて
大好きなアレ
(チョコワンド)を下さい
アナタ
(チョコボ)の上に乗ってプレイしたくて
こんなにおねだりしてるのに、ダメ…?
まだガマンなの?あぁん、変になっちゃうよぉ…


詳しくは、いつも見ているWikiさんをご覧下さい


えと、バス、サンド、ウィンにそれぞれ倉庫が1ずつ
全員、イベントモグに話して「ガマンする」を選択
0時超え以降でもう一度話しかけ、アイテムを貰う
というのを2回、とりあえずやってみたので報告です

ぇー、ガマンするを選ぶと
実質、2日に1回アイテムを貰える形ですねこのイベント

エクレアアイテムが多いので、貰っても捨てずに持っておき
同じエクレアがもう一度来る確立を減らします
もっと確率上げるために、戦績を消費して
リターンリング、ホーミングリングも貰うといいと思います
アイテムがいっぱいになってしまいますが、そこは
モグロッカーなどを借りて、工夫しましょう

ずっとガマンしてたから、見て
先っちょから透明なジュースが垂れて来ちゃったよ
ねぇ、舐めて…キミのかわいい舌で
ボクのジュースをCHUCHUって音を立てて、舐めて…
おいしい?お口いっぱいに頬張ってボクを味わって

ガマンしたあとのジュースはどんな味がするの?
でも、まだガマンしないといけないから
そんなに激しくねっとりされたら
もうガマンできなくなっちゃうよ…

で、このイベントの期間が今月の31日までなので
運がよければチョコワンド貰えると思うのですが…

まぁ、倉庫でチョコワンドを貰っても仕方ないんですが
仕方ないとかどうとかは、貰ってから言いましょう

バス倉庫=Lv14竜騎士、ランク2
話したモグ=バス鉱山区
1回目:ガマン>貰う→リターンリング
2回目:ガマン>貰う→シルバーモグベルト

サンド倉庫=Lv4シーフ、ランク1
話したモグ=南サンド
1回目:ガマン>貰う→冒険者感謝状
2回目:ガマン>貰う→チョコ試乗券

ウィン倉庫=Lv16戦士、ランク2
話したモグ=森の区
1回目:ガマン>貰う→共和厩舎メダル
2回目:ガマン>貰う→ブロンズモグベルト

Jille=Lv75黒、ランク10
話したモグ=南サンド
1回目:ガマン>貰う→共和厩舎メダル
2回目:ガマン>貰う→連邦厩舎メダル


倉庫は移動するのが面倒なので
常に同じモグでガマン>貰うをしています

で、現在、全キャラ3回目のガマン中

Jilleは、1回目2回目をサンドで
現在3回目をウィンでガマン中です

また、私と同じようにサンドで受け、ガマンで
共和厩舎メダルを貰った人がいたので
サンドでは共和厩舎メダル以外の首装備は
出ないんじゃないかと思ったんですが
次に来たのが連邦厩舎メダルだったで
そうでもないようです

しかし
サンド受けた2人の1回目の報酬が
2人とも同じだったというのは
これは偶然なんでしょうか?
アイテムの優先度があるのかな?
2人くらいじゃ何もわからないでしょうけど…
でもウィン倉庫も、まず共和厩舎メダルが来ている
出やすいのだろうか?やっぱりただの偶然?

あーあと、
イベントモグに話しかけた時間や曜日などは見ていません
ヴァナ時間0時ぴったりに話しかけたら
チョコワンド貰ったとかいう話もあり
なぜそうなのか理屈もわからないし
裏付けるものも何もない、ほんとになんの信憑性もない
不思議オカルト珍情報以外の何ものでもないんですが
それを聞いてピンと来た方がいらっしゃったら
ぜひ一度試してみて下さい…w
試す価値があるかどうかは不明です(・ω・)


ぇー、1回目にモグに話したのは
リアル時間で言えば、全キャラお昼前くらい
で、アイテム貰ったのはその日の0時過ぎ
2回目は、話したのが次の0時過ぎ
貰ったのは次の日のお昼前でしょうか

Jilleは戦績が余っているのもあり
ガマン後の報酬の中に含まれている
リターンリング、ホーミングリングが来る事を避けるため
先に戦績と交換で貰っています
なお、鞄がいっぱいで一秒でも早くリングを捨てたいので
さっさとチョコワンドください

ガマン>貰うでも、サンド倉庫がチョコ試乗券だったり
これは普通にある事のようです
ガマン>ガマン>ガマン>試乗券もあるようです
あまりガマンし過ぎても意味がないのかもしれません
なんでもガマンし過ぎは体によくないですからね^^
ある程度ガマンしたら、思いっきり放出してスッキリしましょう^^^^


えーまた、
Wikiの表では、ガマン後には来ない事になっている
ブロンズモグベルトがウィン倉庫に来たりしていますが…

この2回目の報酬前に
16日のメンテをまたいでいます

メンテでリセットあったのでは?
という話もありましたが、他の倉庫では
ガマン後に来るとされるアイテムがちゃんと来ています

最終日までガマン>貰うを繰り返していれば
いずれチョコワンドが来るとは思うんですが
試乗券に次ぐ試乗券ってなったらどうしましょう
チョコ乗りまくるしかないですねコリャ


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2006/05/16 09:28 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
私もチョコボワンドが欲しくて
もういろいろ我慢しまくってるんですが今のとこまだ・・・(´Д⊂
リターンリング・ホーミングリング・試乗券とかそんな感じです。
私とジルたんのFFにどうかチョコボワンドが入っていますように(´;ω;`)
[ 2006/05/17 12:41 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
ちびこさんコメントありがとう(^ω^)つ

ちびこさんチョコ掘りするんだっけ?
欲しいよね、欲しい、うん
チョコ掘りしてない私でもこんなに欲しいんだから…w

イベント終了までガマン頑張るお!!o(`ω´*)o
ボクタチのガマンはまだ始まったばかりだ!!w
[ 2006/05/17 16:01 ] [ 編集 ]
ジルさんはガマンできる人なのですね!
私はガマンできません!もうすぐにチョウダイ(*´∀`*)

シルバーベルトもらいますたw

チョコボワンドは去年かおととしのときに、なぜか2本貰ったので(レアがついてない)
ガマンすると今年ので3本になるかも知れません(´_ゝ`)
[ 2006/05/17 17:34 ] [ 編集 ]
D3 隔216 チョコボの形を呈した逞しい片手棍 時々プレー時間ボーナス
Lv1~ All Jobs
[ 2006/05/17 17:56 ] [ 編集 ]
私もWikiを見てホーミングリング欲しかったのでがまんしたらがっつりブロンズモグベルト貰えましたよ!!!!もちろんメンテ後です!!!



(´・ω・`)
[ 2006/05/17 20:40 ] [ 編集 ]
こにちは~、Val鯖のパミミでっす♪

チョコワンド狙いですか~。
あー、それ…ボクの倉庫で取れました!
でも、倉庫じゃチョコにのれないので…、あとは言わなくてもわかりますねwww
てか、メインキャラでぜ~んぜん取れないのは仕様ですか?
また感謝状キタコレ;;

…感謝するならギルをくr
[ 2006/05/17 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
いつも楽しく見させていただいてます('∇')
自分の死んだ回数とかまだ見てないので見てこないとw
鯖は違いますが蛇鯖で臼猫やってます
宜しければリンクさせてくださいー
[ 2006/05/17 22:33 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

レニたん

ほんとはガマンなんてしたくないの、すぐに欲しいの…
って、レニたんもうチョコワンド持ってるんだw
1本だけで満足できずに2本も使ってるなんて、あぁーん

Maryたん

チョコワンドってチョコの形してるんだ、うひw
時々プレイ時間ボーナスじゃイヤ、チョコワンドを
使ってる時は、いつもプレイ時間をたっぷり使って
私を楽しませてくれないと満足できないお…www

むびたん

メンテ後、なんか微妙にガマンがリセットされてるような
されてないような感じでしたねw
さらに、欲しい物はなかなか来ないように
できてるみたいクポ(・ω・)多分むびたん次はチョコワンd

パミミさん

貰うと嬉しいチョコワンド、倉庫に来ても困っちゃう~
もうね、倉庫育てるしかないですヨ!!!
一回貰ったエクレアは、いらなくても捨てちゃダメだおw
チョコワンドへの絞込み抽選時に重要な役割を果たすと
思われます「俺の大きく硬いアレが欲しかったら
言う事を聞くんだ…」って裏テルしちゃうゾwww

らせんさん

萌えミスラたん大歓迎です(*´ω`*)
今回の冒険者さんありがとうキャンペーン、報酬の
ワンドやベルト、首装備も欲しいですが、そうですね
チャット回数や死んだ回数(!)なんかを数字で見て
ブログ記事にして楽しんでらっしゃる方も多いですね
私のアレは恥ずかしくて、見ちゃダメだお…(´∩ω∩`)w

リンクよろしくです、こちらからも貼り返し致します<(__)>
[ 2006/05/17 22:39 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


