FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

就寝前にビシージ北

ジルです
指定納品クエのためにウィンダスに行くのがダルス
いつもはコツラで、本日の指定品をチェケラしてから
簡単に作れそうな物(材料3つ以内)か
特産品などで安く買えそうな物の時のみ行ってます

この日も、簡単な物だったので
遠路はるばるウィンに納品に行って来ましたヨ

飛空挺下りて、モグハに向かってたら

Oi!!!
なんか金髪ヒュム王子フェイスに声かけられたYO!!!

「?」マーク付きでしかも【英語】!!!

Can English be spoken?
【どうすればいいですか?】

あぁーん、どうにでもして…(*´ω`*)

【助けはいりますか?】

【はいお願いします】

初心者さんらしく、右も左も【わかりません】のご様子
もうね、相手が金髪ヒュム王子フェイスってだけで
ニコニコしながらモグハやら競売やらご案内
「経験値はどうやったらいい?」と言うので
ご親切にサルタまで連れて行っておいでてました(ノ∀`)

そして、敵を調べて、丁度だったら戦闘
強そうだ、だったら危ない、ゴブやヤグに気をつけてと
生まれたての初々しい金髪ヒュム王子フェイスに色々と説明するジルさん

ここまで連れて来たら後はもう放置でいいだろうと思いますが
なんだかかわいらしくて少し見守っていました

蜂を一匹倒した王子のHPが半分くらいに減ってたので
まぁ私がケアルしてあげてもいいんですが
これから彼は一人で生きて行かなければいけません

「ヒーリングして」と言うと
なんと私にケアルをくれました萌え(*´ω`*)

白魔道士のようです

「違う違う、自分に」と言うと
ようやく自分にケアルして
ヒーリングする姿、カワユス
金髪ヒュム王子フェイスなのでかわいさも倍

「あなたいくつ?」なんて
ヒーリングしながらナンパして来ます
オーストラリア人だと言ってました


姿かたちが好みであるというだけで
若干つきまとい行為に近い事をしているジルさんを
親切な日本人だと感激し、大変喜んでおいでていました
私こそ明日から元気に生きて行けそうです(^ω^)


さて!!
今日はもう落ちるかなと
デジョンでアルザビに戻りましたら
なんだか激重で、騒々しくシャウトが飛び交っていました

【ビシージ】【誘ってください】
Lv75【忍者】【いりませんか?】
【白魔道士】です【アライアンス】お願いします

あー、間もなくビシージが始まるのかと思い
まぁ、無視してそのままログアウトしようとしたら
強制イベントスタート、始まってしまいました(・ω・)

すみません、ワタクシ、一人なんですが…

無視して落ちてもよかったんですが
せっかくなので、参加、っていうか
敵が強くなったとの話なので、見に行く事に…

どこも人だらけ、重すぐる
エリアサーチで700人以上、みんな元気ですね…w

えと、アルザビの建物は
ビシージが始まるとゲートが閉まってしまい
通常行き来できていた所が移動不可になりますが

建物の所々にある階段を使う事で、2階部分へ行け
ゲートが閉まっていても移動する事が可能です
エリアをよく把握してないので
どこの階段を使うのが有効とか
さっぱりなんですが…

アルザビに初めて来た時に、
その階段を使ったり迂回しないと
行きたい場所に行けない事が多く
なんのためにこんな作りにしてるんだと思いましたが
この作りはビシージ用だったんですね(・ω・)

昔のお城なども、高い城壁があったり
周辺に迷路のように入り組んだ通路があったり
お堀があったり、敵の侵入を拒む作りになっていますよね

万が一町にまで敵が侵入した場合でも
容易に深部まで入らせないための工夫
また、2階部分から階下にいる侵入者を
攻撃する事ができますね、面白いと思いました

人も多いが敵も多く、まぁどこのブログさんにも
「敵が表示されたらもう死んでいた」なんて書いてますが
私は、せっかくだから、おやすみ前に経験値でも貰うかと
頑張って、F8連打して、敵をタゲって
なんと、ホーリーやらバニシュやらを撃ちまくりましたヨ!!!
もちろんソロです勇者様ですかそうです正解です以前から知ってました

ダメは、2とか
多くても20くらいでしたが
確かに私は皇国の戦士として
果敢にも敵に立ち向かいました白だけど

自分がタゲった敵が
誰からも攻撃されていなかった場合
もちろん私が狙われてどつかれて死んでしまう事もあるのですが
ビシージは死んでもロストなし
死ぬまでになんかしたい、ちょっとだけ参加したい

リレかけてブリスキかけて
見えない敵をF8でタゲってはホーリー、バニシュ
そして神聖スキルもうpしました^^

あのね、人が多すぎて誰が何しててもわかりません
ジルさんみたいに、まったく意味のわからない事をしてても
誰かにとがめられたりしません、パーティ組んでなくてもおk
みなさんも、ふるって参加を^^

なんだか気付いたら死んじゃってたって人もいたみたいですが
こんな事をソロでやってても私はまったく死にませんでした

まぁ、知らないうちに敵に殴られたりはしてたみたいで
ブリスキがはがれたり、HPが少し減ったりしてましたが
どうせすぐ蛮族軍は撤退するとわかってたし
何もしないと経験値も何も貰えないですからね

蛮族軍はものの数分で、撤退しておいでていました

そしてジルさんは
128ポイントの経験値を得ましたオホホ

蛮族が責めてきている知らせを受けてから
有志を募り、PTやアラを組んで戦略を練り
そして、いよいよ町にまで敵が侵入して来たら
作戦通りにみんなで力を合わせて敵と戦い
たとえ長期戦になっても魔笛を守る…

なんて事が本格的にできるのは
まだまだ先なんでしょうか
きっともっと調整が必要なんですね
スクエニさんも大変です(・ω・)

あー、あとなんか
この時のビシージではないと思うんですが
NPCが捕虜にされてしまったのか
競売長がいなくなったとかで
アルザビの競売が使えなくなってますね
これ、ビシージ関係ないのかな

アラパゴ暗礁域、捕虜1ってなってました(・ω・)…捕虜?

公式のビシージ情報見たら、ビシージに関して
また新たな設定を知る…遅い?w

友軍=義勇兵、皇国兵、不滅隊隊士、ゴブ傭兵、キキルン傭兵など

マムージャ蛮族軍=マムージャ戦士、賢士、ジズ、プーク

死者の軍団=ラミア、メロー、クトゥルブ、ドラウガー


なんだかいろいろあるのね、覚え切れんw

重くて自分の周りの見方も敵もほとんど表示されないし
ふむ、これがか…なんて思ってる暇もないんだけど
そういえばゴブリン傭兵がいるのは以前見た
ビシージ中、敵かと思ったけど違ったし、モグハ前にいたので
変身コスチュームを使った誰かだと思ってました
味方の傭兵だったんですね知りませんでしt


ぇーそれでは、最後に
本日の素敵な釣り人カッパエルさん

獣人のようなワイルドな装備でアナタをメロメロに


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2006/05/15 15:09 ] FFXI | TB(0) | CM(9)
メロメロ(*´д`*)
[ 2006/05/16 17:56 ] [ 編集 ]
すべての記事がカッパエルのためにあったように見えてしまいました。

捕虜とられたんですね!
うらやましぃ(ぇ
捕虜を取り返すとかできるのかなーw
[ 2006/05/16 18:26 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

ゆかわささん

Σ
も、もしかしてこのブログは、エル♂好きが集まるブログに
なりつつありませんKa???
いいえ、ここは金髪ヒュム王子フェイスの憩いの場です
油断している金髪ヒュム王子フェイスを私が順番n(ry

レニたん

あぁーんやっぱりエル♂好きが集まってきてます間違いないです

問題の捕虜はいつの間にかゼロに戻ってました(・ω・)
そういえば魔笛関連で、何かを取り戻すための
BCとかあった気がする、あれは違うのかな、関係ないのかな

捕虜とか生贄とか拷問とかいう言葉に敏感に反応してしまいまs
いえ、Mじゃないんです変態マゾなんです(´∩ω∩`)
[ 2006/05/16 18:51 ] [ 編集 ]
ビシージは辻ケアルしている方が多くポイントもらえるみたいですよ。
精霊打ってても多くて200とかなのでそっちの方が効率いいかもしれません。
当方黒魔道士ですが…

ちなみに今日10時頃、仕事行く前に繋いでみたらレベル5ビシージ三連戦でした。
3人程拉致られてました。
[ 2006/05/16 19:04 ] [ 編集 ]
鞄鯖でエル白53をやっております。
ちょくちょく日記を読ませて貰ってます。

昨日とおとつい?のビシージなんですが、PTに誘われる訳でもないので、ソロで辻ケアルと辻レイズをしてみました。

昨日は経験値460入ったので、僕くらいのレベルだと、PTでいるより稼ぎは良いかも、と思いました。(しかもレイズで良いっぽいし。)
[ 2006/05/16 19:52 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

なぬw
辻ケアルのがポイント貰えるのKa!!!
それを知ってたらホーリーやらバニシュなんてしないで
関係ない人にばんばんケアル飛ばしたのにw

ビシージレベルってどうやって上がってるんだろう
拉致られた人はどうやって戻って来るんだろう
謎多きビシージ、今後も面白くなって行くといいね(^ω^)

Araさん

おお、同じ鞄鯖の方ですか^^どうもコンニチハ!!(^ω^)

ぬ、やはりAraさんも辻ケアルで稼いでおいでてたんですね
んもう、私にも裏テルで教えてくれないと…o(`ω´*)owww

やっぱり人の役に立つ事しないと見返りも少ないのねw
今後はケアルとレイズに精進する事にしまs(ノ∀`*)
[ 2006/05/16 20:03 ] [ 編集 ]
竜騎士でヒャッホイヒャッホイジャンプで通り魔してたら経験値1000近くもらえましたぉ( =①ω①=)フフフ

じるさんに新品の4股槍めざらくでぺんたすらすとしたいぉ!
[ 2006/05/16 22:46 ] [ 編集 ]
釣り針に掛かって、そのまま水の中に引きずり込んで二人で濡れておきます。

ビシージ。BCというのは魔笛を奪われたとき、とか聞きましたがどなんでしょう。
うちの鯖でも今朝結構捕虜がいたみたいです。なにやらねこたんの将軍が拉致されたとかで、フレが息巻いてソロで助けに行ったみたいですが、いつの間にか助け出されてたみたいでw
助けるとなにかごほうびとかもらえるんでしょうか。あんなのとかこんなのとか。
夢が広がりますね^
[ 2006/05/16 22:53 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

Arukaizaさん

なにぃ!!
じゃちょっと竜上げてきますね^^;;;
きっと短い時間だと思うのに1000も貰うなんて、ソロで
やったのだろうか、Arukaizaさん勇者様ですかw

新装備のメザラクってクロマ鉄鉱?が3つだか4ついる
時々2回攻撃の超高級装備じゃなかったっけ(・ω・)
そんなのでペンタしたら一回で何回突き上げられちゃうノ(´∩ω∩`)ァーン

かろっとさん

カッパエル狙われていますどこの鯖でも人気者なのねw
カッパエル優勢、金髪ヒュム応じフェイス劣勢…!!??

そう、なんかBCあったよね?魔笛を奪われた時だけなのか
捕虜はいつ奪われていつ戻るのかワカラナイヨー!!
ご褒美あるなら【興味があります】それも助けたNPCから
直々のご褒美、夢も胸も膨らみます鼓動が早まります
期待感だけで濡れてしまいまs(*´ω`*)
[ 2006/05/17 09:24 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


