FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァナ婚(`・ω・´)しました

ジルです
突然ですが、ヴァナ婚しました…




フレが^^

それも、5月5日子供の日あけて
6日の午前1時スタート予定だったんです
そうです、意味不明のGMサポートトラブルが発生した
まさにその日、その時間に…!!!

詳細は後で書きますお~
若干のトラブルに見舞われはしましたが
そんな物は、愛し合う2人の前にはなんの障害にもなりません
たくさんのフレンドさん、LSのメンバーさん達に見守られ支えられ
とってもよい結婚式を演出しておいでてました(*´ω`*)
これからも末永くお幸せに、仲良くFFを楽しんで下さい


さて、少し時間を戻します
ここは超有名な高級ホストクラブ「王様と私」

No,1ホストのりょうじ君と楽しい時間を過ごします
※アトルガンインスコして、渡航免状発行待ち※

ねぇ聞いて
今夜、フレがヴァナ婚するのよ~
おお、それはおめでたいですね
早速ドンペリで前祝を…
そうね、どんどん持って来てちょーだい

りょうじ君?
ドンペリもいいけど、私の大好物…
あぁーん、コレよ!!コレが欲しかったの!!!

いい男キタワァー!!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

…とかやって遊んでたら、ヴァナ0時過ぎて
りょうじの渡航免状が発行されました、おめでとう

クエとかミッションとか一緒にやろうな(^ω^)つ


さて、フレの結婚式は南サンドリア、
カッファル邸前で行われました

式開始予定時間の、少なくとも30分前には
現地に来ててねと言われていて
私なんてもう1時間も前からギラギラしながら
会場周辺をウロついてましたヨ!!!

さすがサンドリア、ナイト過密地域です

ざっと見渡しただけで3ナイトです
みなさん式に参列される方たちです(・ω・)
ナイトAFは品があって、まさに正装ですね
ちなみに新郎もナイトです

えと、新郎新婦、両方とも知っているPCさんなんですが
式の直前には、二人とも神殿騎士=GMと打ち合わせになるため
参列者への対応ができません、仲介人さんがいるので
その方から、今日の式専用リンクパールを受け取って
式の間、付けて下さいとテルをもらいました
カッファル邸近くでパールを受け取り、装着
かなり多くのPCさんが駆けつけておいでています(^ω^)
式専用リンクパールっていいですね


式の開始時間が近づき、
ロイヤルクロークをまとった神殿騎士様が登場
気軽に近づいてSSなんか撮ったら怒られそうですいい子にしてます

新郎新婦が神殿騎士と最後の打ち合わせ中
参加者さんは、仲介人さんたちの指示に従って
通路を挟むように、キッチリと整列です

エモについて、立ち位置について、
何度も丁寧に説明がありました、仲介人さんも大変ですね


えと、私は、ヴァナの結婚式参列は2回目で
初めて参加したのは外人フレの英語の結婚式で
神殿騎士から式に参加するにおいて
注意事項が何かと多かったのを思い出しました

バザーはしまうように、武器をはずすように、
帽子を脱ぎなさい、式中は徒歩で移動、走ってはいけない
私語を慎む、神殿騎士の指示に従う、勝手にウロチョロしない…

言われる前にバザーをしまい、武器も装備からはずします
新婦さんへの礼儀として、コサージュもはずしておきました

新郎新婦さんと神殿騎士様、最終打ち合わせは
ポン様が最後においでていた思い出の場所(?)モルディオン牢獄です


時間ぴったりには始まらないとは思いつつ
まだかなまだかなとwktkですよw

両手にエル(`・ω・´)
…整列している所です遊んでません

↑このSS、まだ武器装備してますね不謹慎ですみませn

で、しばらくすると
式開始予定時間の1時くらいになりました


そろそろ始まるのかなと思った時
新郎さんがLS会話で

神殿騎士が【回線切断】した!!www

周囲に沸き起こるどよめき、笑い
GMも落ちたりするんだ、と誰もが思いました

すぐ戻って来るだろうとみんな思っていたし
戻ったら、神殿騎士が何て言い訳するんだろうとか
新郎新婦と神殿騎士の3人PTでの打ち合わせ中で
新郎がリーダーになっている所へ神殿騎士が戻ったら
「ごめww落ちたw誘ってwwwwww」とか言うのかなとか
あまりにも遅いから、メインでインできないんじゃないかとか
倉庫でテルして来て「わかる?ww神殿騎士の倉庫だけどwww
メインがなぜかPOLではじかれるwwww」とかなったらウケるねとか
まぁ、GMが一般PCと同じ仕組みでオンラインに繋がっているとは
まったく思わないんですけどね…

で、あのね…
この後みんなで、なんと2時間くらい待ちました
さらに仲介人さんがGMコールをしたりもしましたが
先述のようにGM側にトラブルがあったようで、GMコールも返事はなく
神殿騎士さんが戻る事はありませんでした(´ω`)

この段階で、GM側にトラブルがあって
戻れないしGMコールにも対応できない状況であるというのは
誰も知りませんでした、私が知ったのは次の日で
ログインしようとして、POLのお知らせを見た時です


誰も何もわからない状況で
みんなで神殿騎士が戻るのを待っていました

新郎新婦さんも、誰のせいでもないとはいえ
この不測の状況に対し気をもみますし、
来てくれた方に、すみませんごめんなさいの連続で
そんな気を使わなくてもいいのに、
今日はみんな、二人のために来てるんだから

んーでも、参加者さんにも明日の予定もあるのか…
新郎も、次の日仕事だとの話でした

式開始予定時刻の1時はとっくに過ぎ
もう3時近くになってました

で、仲介人さんはじめ、みんなで相談
こんなに待ってるけど神殿騎士さんは戻らないし
何か戻れない事情があるのでしょう、
ドレスも指輪もすでにトレード済みだし
私達だけで式をしませんか?という運びになりました

仲介人さんたちは、ネットなどでよそのヴァナ婚のセリフなども
ちゃんと勉強されており、それを使わせてもらいますねと

本物の神殿騎士のように、2人の前に立ち
落ち着いた口調で式を進行する仲介人さん

そして最後に、新郎からの素敵なお礼の挨拶があり
今日のよき日、2人の結婚式は滞りなく終了です(`・ω・´)

花火でお祝い~

花火いいね花火
PCのエモだけじゃなかなか表現しにくい感情を
代わりに演出してくれる感じ
華やかで眩しくていいね

ワーワー

仲介人さんや参加者さんで
大量の花火が用意されていました
花火が次々打ち上げられ、途切れる事なく
サンドのカッファル邸前はお祝いムードでいっぱいです

で、コツラが幸せな新郎新婦さんですお!!!

ヒュム黒髪ナイトAF新郎さん、茶髪タルタル新婦さん

みんなで集合写真、中央でおどける新婦カワユス


うん、ちょっとトラブルあったけど
すごくいい結婚式でしたお(^ω^)

今回のこの障害
二人の門出の、最初の試練だったと思いましょう
なんの問題もなく乗り越える事ができたジャマイカ!!!

これからも仲良く楽しいお二人でいて下さい
本当に素敵で印象深い式でしたお!!!
ご結婚おめでとうございます(*´ω`*)

えと
この次の日、新郎が心労で熱出して倒れたと
小耳に挟みましたが、大丈夫でしたかwww

ほんとに気を揉んで、憔悴し切っちゃったのね
結婚式って、リアルもヴァナも大変ですね
だけど、みんな幸せな気分を分けてもらえるし
その大変さを補って余りある喜びがそこにはあると思うお!!!!


次の日、旦那にこの事を話したら
「じゃ俺のキャラとする?」と言い出したので
「しない^^」と即答しておきました^^

ミスラ同士じゃできないんでs
てかレベルもある程度ないといけないんじゃなかったっけ?
ってその前に、同じアカウントのメインと倉庫でどうやって…

スポンサーサイト
[PR]

[ 2006/05/05 14:03 ] FFXI | TB(0) | CM(6)
わー、なんか大変だったみたいですけど、
そこからみんなで協力して式をあげたってとこが、新郎新婦に対する思いやりが感じられてとっても素敵です!
心労で倒れちゃった新郎の方は大変でしたでしょうけど、
こんな素敵なフレがたくさんいてサポートしてくれるんですから、
今後も幸せな新婚生活を送っていけることでしょう。
久々にいい話聞けてこちらも幸せになりました^^

と、珍しくまともなコメント書いたら私が心労で倒れそうに・・・
[ 2006/05/08 18:31 ] [ 編集 ]
皆でやろう!という言葉が嬉しいですね♪
きっと素敵な結婚式だったと思います(*´∀`*)

うちもダンナに「俺と結婚する?」と言われましたが、
「ごめwwwwエル♂とがいいwwww」と丁寧に断りました。
決して「なんでヴァナまで同じ人と」など言っていません。
[ 2006/05/08 23:10 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

カロットさん

Σ(・д・III)まともなコメントすると、それだけで
多大なストレス溜まるのね…w気をつけて下さい…www

たとえゲーム内の話でも、結婚式のようにみんなで
協力して集まってお祝いして、なんてイベントがあると
アクシデントや不測の事態って付き物だよね
それでも、新郎新婦と、その2人を支えるたくさんの
フレンドさんのおかげで何の問題もなく素晴らしい結婚式に
なりました、私にとってもFFでのよい思い出ですお(*´ω`*)

レニたん

そう!神殿騎士さんがいなくても、みんなの気持ちが
2人を祝う気持ちがあれば、イベントは滞りなく
ちゃんと進行するんです(`・ω・´)それを知りました

あと「ごめwwwwエル♂とがいいwwww」これのどのへんが
丁寧な断り方なのかあとでゆっくり説明【はいお願いします】…w

やっぱりヴァナくらい好きな種族と重婚がいいよねぇ(ぇ
[ 2006/05/09 09:51 ] [ 編集 ]
やっぱりもう1あかうんと作らないとならないのでわっ(・∀・)bb!!
一緒に遊べるのにぃ♪
[ 2006/05/10 13:24 ] [ 編集 ]
[ 2006/05/10 14:42 ] [ 編集 ]
(・∀・)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

クゥたん

旦那は仕事が忙しいのですお…ww
夫婦で一緒に遊ぶのとか以前は憧れたけどね(´・ω・`)
旦那は他のPCと話すのが嫌みたいwあと私も旦那が他のPCと楽しそうに遊んでるのは
見ててムカつくだろうしなぁ
お互い嫉妬しぃな夫婦なので、やめておきます…w

Maryたん

またMaryたんなんか変なの発掘してきたヨ!!!www

マイアヒのフラッシュってこんなにあるのか
よく作ったもんだ、そしてよく集めたもんだw

のま猫騒動あたりで知名度が急激にうpしたよね
あれからかなり経つのに、いまだに人気があるんだねぇ(´・ω・`)
[ 2006/05/10 17:40 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


