FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白姫様、竜騎士ゲトーズサー!!!!!

下々のものども、ご機嫌いかが?

わらわじゃ、白姫じゃ

お前達、相変わらずゲーム中心の物の考え方で
わらわを熱心にストーキングしたりしておるのか?
もうGWも終わりじゃ、いい加減目を覚ますがよいぞ


ぇー、やっとの思いで
旦那が育てている倉庫ミスラの
竜騎士ゲトーズサーです

先日、この倉庫の白を30にできて
ようやくリュウサンゲトーできるーと思ったのに
竜のクエでボストーニュに行く必要があり
ボストーニュに行くにはドラギ城に入る必要があり
ドラギ城に入るには、サンド出身のキャラじゃないと
ランク3にならないと自由に入る事ができない…

ランク3って言えば
ドラゴンミソンをクリアしないといけないので
なんだかミソン進めるのとか面倒になっちゃって
獣使いや召喚士でごまかそうと思ったのに
「竜じゃないと嫌だ」と旦那が言うので
泣く泣くバスミソンを進め「バストゥークを離れて」オファー

ところが
まず訪れた北サンドのバス領事館で
NPCが言ってくれたのは

「城でハルヴァーに挨拶して恋」

ぬおおおお!!!
これドラギ城に淫できますKa!!!!!!!!
淫デキタヨ!!!!!!嬉しいヨ!!!!!!!!!!!!!!

ハルヴァーに挨拶…会いたかった…

挨拶するとそのまま強制イベなどで
外に出されるかもしれないと思ったので←心配性すぎ
SSだけ撮って、先にボストーニュに行きました

ボストーニュ入り口近くにいるNPCにも
「この先は入ってはいけません」なんて言われて
戻されるんじゃないかと若干ビクビクしながら近づいたが←心配性…
何も言われず、まんまとボストーニュに淫!!!




ボストーニュに淫

アスピルだかドレインだかのクエでも話すこのNPC
この人に話してイベントを見ないと竜のクエは進みません
イベント見たので次は大聖堂へ

大聖堂のこのNPCに話す

で、イベント

この後、何度もサンドに戻るので
HPをサンドに変更しましょう

言われたとおり、シャクラミの採掘ポイントで
つるはしを使い「飛竜の卵」を取ってくる
あまりにも苦労なくアッサリ取れたためSS撮るの忘れた

で、大聖堂でさっきのNPCに話したら
今度はメリファトです

30ジョブだと、ヤグやエビが絡む可能性があるので
気をつけましょう

オズの前にあるでかい骨の西側に「???」があるので
さっきの「飛竜の卵」をトレード

またイベントですね

で、サンドに戻って再度ドラギ城へ
ラハールに話す

だいじなもの:竜化散をもらう

そして、ゲルスパのBFで竜を倒せば
竜騎士にジョブチェンジできるように!!!

いくら姫とはいえ、白30ソロじゃ
さすがに竜倒すのは厳しいので
お友達の助けを借ります

コツラの方、なんだか弱そうな装備してますが

竜騎士BCをレベル制限ありだと思ってたみたいです
わざわざ弱そうな装備を準備して頂きありがとうございました

で、このお友達なんですが
装備は弱そうでもほんとは強いとこを
白姫に見せようと思ったのか
私がまだイベント中だというのに
勝手に竜を倒してしまいやがりましたよ

Oi!!!
SSを撮りたかったんだYO!!!
マジで空気嫁

イベント終了後、目の前には竜の哀れな死体が…
ちょ、なんて事してくれてるの
…まぁ、いいけど
まぁ、いいけどサー

しかし、どうしても
「手伝いありがとう」と言う気になれず…(´ω`)

小さいですか?
私小さい人間ですか?


もういいんです
姫はほんとは優しく強い子です
今後、このような失敗で
姫の気分を害する事が二度とないよう
オマエ達が気をつければいいのです

旦那が悩んで悩んでようやく決めた名前
「Lumiere」
ドイツ語で、光という意味だそうです
なんだそれと、あ、すみません

※Lumiereは、ドイツ語じゃなくてフランス語だそうです
コメントで教えて頂きました、どうもありがとう(^ω^)※

キャーリュウサーンゲトーズサー

これでようやく任務終了ですヨ

旦那が飽きるのも早いでしょうけど
いいんです、そんなもんですゲームです

スポンサーサイト
[PR]

[ 2006/05/04 12:42 ] FFXI | TB(0) | CM(10)
姫さま竜げっとおめでとぉございます
以前に竜げっとBC手伝いに高レベルになってから行ったときにうっかりさきに倒してしまったことがありました;
強さがいまいちわからず
ガルーダねーさんでがすっと
やってしまいました^^;
すご~く申し訳なかったので
それからはゲットする人のイベントが済んだのを確認するように。。。
ごめんなs




[ 2006/05/07 01:18 ] [ 編集 ]
姫様おめでとうございます(*^-^*)

僕もお手伝いで行った際に空気を読まずにクマ精霊で瞬殺した気がしますが、全く他人事のように忘れ去ります。
尚且つ自分のことを棚にあげて非難します。

ブログネタが潰されたりすると物凄く機嫌が悪くなりますよねww
構成とかSSとか決めた後で予定が狂うと、ホントに「俺に労力をかけさせずにもう一回最初からここまでやり直せ」なんて思ったりする僕は姫プレイにあこがれています(^ω^)

姫の先輩である白姫様のために、先日の漫画の続きへのリンクを貼っておきましたので、機会があれば是非おいでくださいまし。
勿論変態的に性的な漫画です。
[ 2006/05/07 04:35 ] [ 編集 ]
(*`ェ´*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

めいたん

姫、ようやく竜ゲトーしましたお!!
そう、あの竜、思いのほか弱いのよねw
フレの手伝いで何度か行ってましてよく知ってますw
いつも「イベント終わったら@で」を合言葉にして
主役より先に勝手に倒すとかはやった事ない=ほんとは
強かったらどうしようといつもいろいろ心配して
しまう癖があるだk…(´∩ω∩`)
てか、めいたんみたいにカワユス女の子キャラが
「倒しちゃった…」って言うのと、男キャラが勝手に
っていうのでは全然違うんですよネ!!!^^

ネアさん

低レベルの人が、竜と交戦するのを楽しみにしておいでてるのに
イベント終わったらもうとっくに死んでるなんて…!!
ひどいよネアさんヽ(`Д´)ノウワァァァン
この時手伝ってくれた人、次の日も仕事なのにわざわざ
時間をさいてくれて、それをSS撮りたかったのに!
と責めたら、線抜いてもう一回できないかなとか
なんかへこんでおいでてました、ざまみろです^^

お、あの続きがあるんですKa!!!
なんのためにトイレなのか、明らかになるのか(`・ω・´)
[ 2006/05/07 14:03 ] [ 編集 ]
姫様おめでとう!
けど、クエもジルさんがやってあげたのかしら?w

ジルさんは優しいなぁ♪
うちはスパルタなので、アトルガンのジョブとり手伝いしてません。
横で「俺もコルs」というのを黙らせてます。
[ 2006/05/08 23:04 ] [ 編集 ]
おおwおめでたいですねw
私からも何かご祝儀を送らねば・・
http://taqya.sakura.ne.jp/anime/mos/mos0002.html
[ 2006/05/09 03:55 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

レニたん

クエも全部私がやりました…w
竜騎士のクエもお話が面白かったりするんですけど
まぁそういうのはどうでもいいみたいで、旦那(・ω・)

レニたん、旦那さんの「コルs」を取ってあげないとw

Σ
コルs人口少ないのはレニたんがsで止めてるからか!!【なるほd

Maryたん

なにこれwww
モスカウってなにwwwしかもぐだぐだww揃ってなさすぎw
何度も「わっはははは!ヘイ!」って言うのが耳に残るワァー
ヽ(;´д`)ノウワァァァン

今度旦那に見せておきますw
平井堅の「VIP☆STAR」でも喜んでたからきっとこれも
意味わからないなりに大笑いすると思うおww
[ 2006/05/09 09:38 ] [ 編集 ]
これが元ネタです
これみて失神しそうになりました
http://taqya.sakura.ne.jp/anime/mos/mos0001.html
[ 2006/05/09 21:58 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
Maryたんコメントありがとう(^ω^)つ

モスカウオリジナルってあるのかw
しかし物凄いエネルギッシュで思わず何度も
しつこく繰り返し見ちゃったお…(´∩ω∩`)w
このダンスのキレ、華やかさ、夢に出て来そうです…w

で、最初のにグダグダってついてる意味がこれでよくわかっt
[ 2006/05/10 00:38 ] [ 編集 ]
はじめまして
竜騎士取得おめでとうございます~(*'-')
他鯖で竜騎士やってる者です。
うちの子竜と同じ名前なのでコメントしにきました。Lumiereいいですよね(*´Д`*)

あ、ちなみにLumiereはドイツ語じゃなくてフランス語でs
[ 2006/05/12 17:56 ] [ 編集 ]
(*'-')
ジルです
らーれさんコメントありがとうございます(^ω^)つ

竜騎士取得、EXジョブの中では難易度高めというか
面倒な方(ぁ)ですよね、頑張りましたヨ!!!
おぉ、らーれさん、竜の名前一緒ですか(*´ω`*)
Lumiereちゃん、カワユスですね
喜んで出したり入れたりしてますお
…ってフランス語でしたカ!!!失礼しましたどこかにね竜の名前と
意味の一覧表みたいのあってそこにドイツ語って
書いてあった気がしたんでs
リアル顔真っ赤になるほど恥ずかしい…www
[ 2006/05/13 10:26 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


