FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白姫様のEXジョブ巡り旅

旦那が気まぐれに遊んでる
倉庫のミスラたんハァハァ(;´д`*)

やっとの思いで白30に間違い白姫30になりました

30になった途端に急用ができて
レベリングPTなんか抜けてしm(ry

いいえ

日米混合PTで、姫が30になるまで
みんな、眠気や空腹と戦いながら
お付き合いしておいでて下さいましたよ^^

どうもありがとうございました(^ω^)

さて
せっかくなのでEXジョブのクエ
いろいろ発生させてみました
発生だけです、クエを進めるかどうかは気分です

ジュノで獣と詩人

詩人なんてまずやるわけないのだが
せっかくなので発生だけさせてみた

で、旦那が欲しがっている竜騎士
これを受けるためにサンドリアに淫!!!!!!!!

白姫かわいいから、サンドリアの王子の
花嫁候補に選ばれちゃったらどうしよう(´∩ω∩`)

…ってゆーかですね
飛空挺に乗ってる間で、竜騎士クエの発生の仕方なんかを
情報サイトで見ていたんですが…

竜騎士ジョブ取得クエスト

サンドリア港の倉庫の2人組エルNPCに竜騎士の話を聞き

ボストーニュ監獄の通路を歩くNovalmaugeに話しかけイベント
大聖堂の西の部屋にいるMorjeanに話かけると
Oiheaureseが出てくるイベント発生
つるはしを持って、シャクラミの地下迷宮へ
発掘ポイントにつるはしトレードで「飛竜の卵」を取得
大聖堂に戻ってMorjeanに話かけイベント
次にメリファト山地、オズ入り口前の大きな骨の近くの
「???」に飛竜の卵をトレードしてイベントを見る
ドラギーユ城に戻って、Rahalに話し、だいじなもの竜化散をもらう
ゲルスバ砦のHide DoorからBFへ、ドラゴンを倒す→竜騎士ゲトー


私も、何度もフレの手伝い(特に外人フレ)をしていて
違和感なく進めていたこのしちめんどくさい竜クエ

えと、お気づきになりましたか?

ボストーニュ監獄の…

そうなんです
サンド国民以外は、ランク3にならないと
ドラギーユ城に自由に出入りできないんです
(※サンド国民はランク2で入れるようです)

ボクらの愛くるしい白姫たんが
バス出身であった事をここまで恨んだ日はありませn



そんなの、EXジョブならなんでもいいじゃん
獣とか召とかでごまかしとけば?

いえ、そういうワケには行かないんです
先日「もうすぐ竜取れるよ」と旦那に言いましたら
「じゃ、竜の名前何にしようかな~」などとwktkしながら
ネットで、竜の名前一覧を探し出し、これがいいかなこっちかなと
ニコニコしながら悩んでおいでているのは私も知っています

えと、竜の名前一覧はgoogle
「FF11 竜 名前」で検索すれば見つかります


…えと、ランク3になるためにはドラミッソンですね
ここは一旦、自国に戻ってミソンを進めます

サンド>バス、チョコで移動


順番にミソンこなしますお~
まずはなんか変色クリスタル持って来るヤツ

隣のミスラたんは知らない人です偶然居合わせただけ
シドは人気者ですね、PMか何かでしょうか

そしてまた次のミソン、トカゲの卵を持って来るヤツ


で、その次
なんかこのNPCに話すヤツ

もう死デジョンの準備してるので裸です

なんだ、バスミソン簡単じゃんと思うなかれ
簡単は簡単ですが面倒なんです時間かかるんですダルイんです

まずは変色クリスタル取るのにチョコでデムまで行ったり
またデムからチョコでバス戻ったり
トカゲの卵がバスで1個1kもするので
サンド倉庫で競売チェック
1個100~300で落とされているのを
どうにか100で落とそうと必死になってみたけど結局無理で
200で落として自分だけすごく損したような
敗者のような気分を味わったり


でまぁ、どうせやらないだろうけど
暗黒剣も発生させてみた

グンバたん久しぶり
これまたイベント後、パルブロ鉱山に行って
船に乗って、100匹斬り用のデスブリンガーを
貰わないといけないのですが
もうチョコに乗るのだるかったので行ってません


白がLv30になったらすぐ竜取れると旦那に言ったのに
そしてもう30になったのに、でもまだ竜取れてないなんて
ちょっと申し訳ないというか旦那に顔向けできないので
とりあえずお茶を濁す程度だが獣を取りに行くの図

エビ、ミミズ、巨人、そして夜には骨もうろつくクフィム島
白って便利ですね、インスニあればソロで獣取得可

クフィムのF-8、海岸沿いに下り坂があり
そこを下りますと、花(Night Flowers)があります

ヴァナ時間で、22時近くになると
お花が咲いて明るく輝き出しまして
そこをタゲって調べるとイベントです


全ての貧しい愚民どもに
心も体も、頭さえも貧しい愚かなる者たちに
アルタナの神のご加護を…!!!

なんて遊んでましたが
旦那が帰って来て、竜がまだ取れてない事と
獣を取ったから、しばらくこれで遊んでみそと言ってみましたが
そんなのいらない、竜は?竜なんで取ってないの?と
この冷たくも素っ気ない態度…

ご、ごめんね
私もすぐ取れると思ってたら
ミッション進めてランク3にしないといけなかったみたいで

じゃ進めてよ

いや、えと、一人じゃ無理なのよ
ちょっと強いドラゴン倒さないといけないから
誰かに手伝ってもらわなといけない

ふーん

あ、でもね
獣を取ったのと、詩人とかどう?取ろうか?
忍者とか侍はしないよね?
あそうだ、暗黒剣やる?
アイテム取ってこようか?←まだ取ってない
暗黒騎士強いよ?暗黒騎士

やらない

わ、わかった
近いうちに竜取るから待ってて、ね?


孫に頼まれたおもちゃを間違えて買って来ちゃった
おじいちゃんの気分です

ミソン進めて、早くランク3になりたいです(´;ω;`)

現在、3国共通ミソンを発生させて
サンド>ウィンで他国をまわっている途中でございます
竜騎士クエでもドラ、その前にもドラミソン
両方誰かに手伝ってもらわないといけないのです

おい、そこの暇そうなお前達
姫のお手伝いをさせてやってもよいぞ?
っていうかID教えるんで勝手にやっておいて^^;



今気付いたけど移籍すればいいのKa?
ミソン受けてる状態だとできないんだっけ(・ω・)
気付くの遅かったヨ…orz

まーいいや
姫には従者がいっぱいいるからいないけどいる事にしておいて
とりあえずリアル一泊旅行です



スポンサーサイト
[PR]

[ 2006/05/01 09:35 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
>孫に~
この気持ちがよくわかるwww

ミッション面倒かもしれませんが・・・
(てかムチャ面倒だけど
頑張ってください!
別サバから応援します♪

そして、竜とったあと、
ダンナ様が遊ばなくなりそうで
今から不安になります(・ω・)

[ 2006/05/04 10:17 ] [ 編集 ]
(つ´∀`)つチャァ~
どうもこんにちは!最近物凄く本気で彼女を欲しがってるオシュです(´・ω・`)b

竜騎士か~懐かしいね~w俺も竜騎士のAFにあこがれて取ったはいいものの三時間であきましたyp( ´艸`)旦那さんもそうならないように頑張ってくだしぃ!

あと最近アルトガン?新拡張パックが発売されたらしいけどちょっと調べてみたらヴァナがもう一個できたってかんじの広さでつねww(つ´∀`)つ新ジョブ頑張ってね~ジルwwww
[ 2006/05/04 22:18 ] [ 編集 ]
(つ´∀`)つ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ
一泊旅行なのに妙に疲れて今まで寝てましt

レニたん

竜取った後、旦那が遊ばなくなる…(・ω・)
これ、私もすごく心配していますw
旦那、我が家ではお姫様のように扱われているので
我慢するとか気を使うとか苦労をねぎらうって事を
【知らないんです】まぁ、たかがゲームですからね…w
だけど、AFまでとは言わないけど多少は根気よく
せめてLv20、30くらいまでは上げてもらいたい(`・ω・´)
応援しててね、レニたん…www

Osyu

3時間で飽きた人のコメントキタコレwww
竜取って、ジョブチェンジして、コールワイバーン!!!
…で満足、って、その気持ちわからないでもないがw

お、おしゅ、アトルガン【興味があります】?
エリア広いし新ジョブもあるし、今の所はプレイヤにも
好評のようですよ、アトルガン
新エリア、モンスが75からみて楽~なので、低レベルジョブだけだと
ちょっと遊びにくいのかな、でも音楽やエリアの景色なんかは
とてもステキですお(*´ω`*)スクエニ【よくやった!】

あと、新ジョブ、取ったはいいけど上げてない、だるい(ぁ
[ 2006/05/04 22:40 ] [ 編集 ]
もう、旦那サンも新規でFF始めちゃえばいいのにっっっ
でもそうするどがんばって育ててきた
ミスラタンが(/_;)

悩ましい状況(つД⊂)
じるたん、予定教えてもらえれば2-3てつだうぉーーーm(_ _)m
身内もつれてくっす!
[ 2006/05/05 18:00 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
ジルです
くぅたんコメントありがとう(^ω^)つ

キャーリュウサンミソン手伝ってくれるなんて
お気持ちだけでも激しく嬉しいですくぅたん大好き(*´ω`*)
でもなんかミソン進めようとしてみたらリュウサンやらなくて大丈夫そうでしたお!!!
また詳細は記事にしますね、お気遣いありがとう(^ω^)つ

あと旦那は気まぐれな人なので、気に入ったら遊ぶ
飽きたらポイ、私がして欲しがってると感じたら
たとえ自分はしたくなくても、したいフリして
楽しんでる人を演じ続けるマゾい人です
私が夢中でFFしてるのを邪魔したくて倉庫育ててる
そんな感じがツヨスなんです、新規になんて多分㍉
変態プレイハァハァですみませn(ノ∀`*)

くぅたんが「何それキモイ、死ねばいいのに^^;」って
思うほどに快感のボルテージがうpですお!!!www
あ、すみません
[ 2006/05/05 22:06 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


