FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトルガン淫したお!!

朝から何度もしつこく繰り返し
甘くねっとりおねだりしてたら
拡張の登録デキタワァー!!!!!!!!

で、早速ジュノ下層、天晶堂で
渡航免状のクエオファーを貰います

黒山の人だかり

言われるアイテムのどれかを持ってくるか
50万ギル払うのですが払いたくないので
一番楽そうなものを選びます

あとなんか、話によると
50万払って渡航免状もらうと、船>町じゃなく
いきなりとてとてがいるエリアに飛ばされるそうです
お金持ちのみなさんお気をつけ遊ばせ

うーん、簡単かつ安全なのは
やはり証でしょうかね(・ω・)

姫が手伝ってくれるとおっしゃっておいでてくれたので
手伝って頂きました、修道窟で証取り

つり橋の先のオークを3匹も倒したら
アッサリ証ゲトー

姫のおかげです、従者は大変感激です

渡航免状ゲトー

マウラ目指します

メアしてチョコに乗ろうとしたら
チョコが6500ギルですYO!!!
庶民のみなさんは徒歩で移動しましょう

やっとマウラに着いて船でアルザビ淫!!!!

船はセルビナ行きと交互に来るようです、乗り場は一緒

船に乗り込む労働者の人たち

ぎゅーぎゅーです、なかなか前に進めませんでした


マグロ漁船内部の映像


海の向こうに新大陸が見えています

漁師さんたちはマグロの一本釣りをしています

早速、大物が釣り上げられました

鮮度のいいうちに、活き〆めにしますよ


新大陸上陸

音楽がイイ、オリエンタルな感じ
オリエンタルってなに?
エキゾチックな感じ
エキゾチックってなに?

船がついたところからゲートを出て
すぐのところにいる子ミスラNPCに話すと
アトルガンのモグ出口拡張クエが発生します
これまた人が多いですね…

アトルガンエリア行きの船内で
黒インクと羊皮紙をシャウトバザーしてた人、勝ち組です

地図を買います



そして3ジョブのオファーを受けていきます
まずは青魔道士のオファーNPC周辺
恐ろしい混み方です

占いの答えがわからないでギル払い続けている人と
新たにオファーに来る人で、人が増え続けている状況

答えは、BCACACCCCBとか、ACACACCACBとか諸説ありますが
ミスラで赤で行ったワタクシ、最初の答えで一発オファー

この人、なんで話したんだっけ?コルセア?


続けてからくり士オファー


※先にバスのこのNPCと話していないとクエ発生しません※


で、人形作ってるガルのとこにいきます

「いいから人形を取って恋」と言われます

モグハなんかを確認してみたり

町が広くて、雰囲気も楽しくて
人も多いし、うろうろしてしまいます…w

ボクの唯一のお友達、モーグリさんです

出口拡張の確認に来ただけでs

青魔クエで
バルクルムの太陽砂取ってきてと言われたので取りに来た


こんなところにからくり士の人形が…カワユス


さて、太陽砂をトレードして
青クエ進めるため、外にでます

蜘蛛がいた、ノンアク、75から見て楽
景色も音楽もなんだかステキですね

赤いモルモルがいたり、虎がいたり物騒です

もつろんインスニ常時かかっています

道中、なんかこういうのイタヨ!!

街中にもいたけどね、FFよりも他のゲームに出てきそうな…

バフラウ段丘(I-7)から
エジワ蘿洞に入り左手伝いに移動します
段差を落ちる感じがしたり、この急な坂下りていいの?って
いう所もあるんですが、進みましょう
そうすると、広いスペースにたどり着いて
そこでイベントだそうです

もうすぐ青ゲトーですお


この先、人が何人もいるのでわかりました

イベントを見て青ゲトー
アトルガン白門に強制ワープされます

太陽砂は、ここで青ゲトーするまで所持している必要がありますが
クエが終わってもなくならないので、競売に売りましょう

バスのクエくらいでした需要のなかったこのアイテム
滅多に動くこともなく、お値段も100ギル前後だったのが
今とか競売で4万5万してます、恐ろしいですね
いずれ落ち着くでしょうが、100ギルに戻る事はないでしょう


で、青の次はコルセアとからくり士
別の船でナシュモに行きます

コルセアで通過する幽霊船の中に
からくり士クエで持ってくるように言われる
だいじなもの:古びたからくり人形
これを取れる場所があるので、コルセア取りに行くなら
からくり士のオファーも先に受けておく方がいいです

ナシュモ到着

なんか牛車みたいのがあったり、羊か?これ

コルセアクエの場合
もう一度ナシュモに戻ることになるので
HPを設定するといいでしょう

ナシュモ東出口(I-8)からカダーバの浮沼に出る
で、(I-7)を目指しましょう
「???」でラミアの牙のカギ入手します

すぐ近くに別の「???」がありますが、違います
このカエルのいるところの奥の壁側にある「???」が正解

幽霊船到着

骨がいるのでスニを

船内に「???」があるので探してください
これはからくり士のだいじなものゲトーのためです
船の真ん中あたりの階段のところにあります

で、船を通過します
緑のペンギンみたいのがいる所を過ぎて東のほうに行くと
洞窟のようになっているので、その先へ

ここが見つからず
幽霊船内を行ったり来たりしまくってました

えと、洞窟の奥に進むと「Iron Gate」があります
これをさっきのラミアのカギであけます
カギは壊れます
また、誰か他の人が開けてくれれば入れます
開いていることもあるので、注意です

中に入って最初の十字路を左へ

おばけがいます、その先にもう一個Iron gate
これはカギなしで、手で開けられます
中に入るとまたさっきの幽霊船の一部に行きます

で、中に進むと「???」があるので調べてイベント

ナシュモに戻り、西門(G-7)からカダーバの浮沼へ
北西へ向かい(E-9)からタラッカ入江へ入ります
入江に行く手前に、墓地っぽいゾーンがあって
そこで少し迷ったり、インプに見つかったりで
若干ハラハラしますが75でスリあれば寝るので寝かしましょう

タラッカ入江は地図のないエリア


この岩のでっぱり、ここに「???」があります

調べて、古びたヘキサガンを入手

その奥の洞窟に、Rock Slab

これを調べてイベント、そしてコルセアゲトー

船でインプをしばいたり


ラプトルみたいな模様のタコをしばいたり


サラヒムセンチネルにいってみたり

ナジャ社長コワス
山猫クエの報酬、なになに色の招待状が何枚あるかで
アトルガン硬貨をくれます、4つ揃えた方がいいのかな


あと、最後に自分の人形を呼んでみた


自分が座ると人形も座る(・ω・)

この日はこのくらいでオシマイ

新エリア、盛りだくさんですね

戦績の仕組みとか
アトルガン貨幣の使い方がよくわからないですが
【楽しみ】【楽しみ】



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2006/04/21 18:29 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
淫おめでとですー。
なんだかみんな青魔始めたみたいで
カロティックアイをラーニングされまくってますが・・・

とりあえず、新エリア楽しいですねえ。
自分のブログの更新ほったらかして
<◎>ω<◎>【カロティックアイ】しまくってますよ!
【種まき】【マヨイタケ】【吸印】【MP吸収キッス】
素敵な魔法がいっぱい・・・
[ 2006/04/21 22:58 ] [ 編集 ]
おぉうwジルたん新エリア淫おめでとです~(/ω\)

 うちは、前もって拡張登録していたので、サービス開始頃から頑張ってやっていたのですが、ここのエリアの敵って凄い強いのばっかりですねぇ…f^^;;;

 メイン赤70のうちから見て、丁度~とてとてばっかりですもん…(;´ρ`)

 おかげで青とる時に2回も死んでしまいましt^^^^^^

 新エリア堪能する前にまずは、赤のレベルあげにいってきますねf^^;;;;;;
[ 2006/04/22 08:13 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

かろっとさん

そうだ、私もカロティックアイラーニングしないとww
新ジョブは3つともぬかりなくゲトーしたんですが
フレのお手伝いやお手伝いや地図クエなんかをしてて
全然レベル上げできません、青やりたいぃぃぃ
【MPCHUCHUキッス】【興味があります】
あとなんかナゾの定型文で【ヤーン】っていうのがあります
(´∩ω∩`)【ヤーン】

ジルコニアたん

お、フライング組【見つけました!】
青取るのに2回も死んだの?(´;ω;`)
魔法反応の敵みたいのいるよね、インスニ見破りも

ああ、そうなのよね、なんか強い敵だらけで
低レベルのソロ上げは結局3国に行かないとできないみたい
テレポ>チョコで下町戻って、その後また新エリア行くのに
マウラに行くのがダルスぽい…w
[ 2006/04/22 15:50 ] [ 編集 ]
こんばんは、むびです♪
さっき新エリアにインしましたよ~(´∀`)
船下りたらすぐ■に「白門混んでるから散れやおまえら」とメッセ流されましたが(´д`)

ジルさんのブログはSSわかりやすくて重宝してますw早速今度からくり取りにいきますよー!!!

メイン40台じゃうろうろ出来ないっぽいですけどね…
[ 2006/04/23 02:33 ] [ 編集 ]
(´∀`)
ジルです
Mubiたんコメントありがとう(^ω^)つ

お褒めに預かり光栄でございます
Mubiたんも新エリア淫しましたかw
新エリア新ジョブ新クエ、もう圧倒されるボリュームだよね
景色も音楽もよくて、もうずっとここに住みたいと思うくらいw

ただ、そうだね、エリアの敵が強すぎだね
75から見ても楽~丁度、とてとてもいました(・ω・)
ジョブ取り行った時も、AFを着た死体が何個も…
新エリアでLv1ジョブ上げできるフィールドがあると思ってたので
ちょっと残念かな、Mubiたん、からくり士無事取れたかな
[ 2006/04/23 18:03 ] [ 編集 ]
新エリアいん3ジョブげとおめでとです~。
わたしは青だけまだ取ってません。。。。
で、オートマトンのかわいさに負けてからくりさんやりはじめました~。
白兵戦フレーム欲しいんですが
ワモーラの繭が買えなくて作れません!
アルザビの裁縫ギルドに売ってるんですけど
ライバル多すぎて何度やっても買い負けます。
ギルドで700くらいで売ってるのに
競売が60万とかになってて、ぼったくりすぎだと思いました。
繭の値段早く落ち着かないかな・・・。
[ 2006/04/24 03:19 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
ジルです
いくえたんコメントありがとうございます(^ω^)つ

からくり士、いいね(・ω・)オートマトンカワユス
ワモーラの繭って、いりませんか?シャウトを
一昨日くらいに聞いたけど、からくり士のフレームなのか
700ギルが60万て!!!そりゃ転売するに決まってr
まぁ数週間でかなり値下がりするでしょうが
新ジョブに使うアイテム、素材、あとアトルガン貨幣は
今、金儲けの材料だねぇ、今だからこの差額なワケだし
よーし、私も転売組に参入します^^(ぇ
[ 2006/04/24 07:54 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


