FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亡者の影と3国ENM

ジルです
検診のお手伝いバイトがツライです(・ω・)
週に2回か3回、それも9時~13時だけなんですが
毎日朝から晩まで働いている人や
お勉強している学生に比べれば
なんでもないどころか甘えすぎなんでしょうが
ここ数年、週に一度のバイトのみで生きて来たので
週に何度も激しく求められても体がついていかないんです
あぁン…ねぇ待って、ダメだよ
そんなにしたら変になっちゃう
壊れちゃうよぉ…(/ω\)と
日々身悶えていますどうぞよろしく(^ω^)


さて
クエ「亡者の影」に行ってきました

行ったのは数週間前です
記事にするまでこんなに時間がかかったのは
全部借りパク名人ライツ氏のせいです、あとバイトで疲れてるせい

大きな玉を目の前に
緊張感を隠せないメンバーさんたち

玉にばかり気を取られていてはいけません
大事なのは竿です、ボクの竿を見失わないで…!!!
優しく握って!!!
そう、そしてお口で舌で
丁寧にぺろぺろCHUCHUです!!!
手が休んでるお!!
ちゃんと玉も愛撫するんです、そう、いや違う
ここをこうするんです、そうです
そんなんじゃ立派なイナリマスターになれないお!!!


あとね、みんなLv30用のシアー装備なのに
ジルさんだけ、Lv20用のトレダー装備なのは気にしないで!!!!
これしか装備がなかったの!!!
もちろん旦那の倉庫の白姫から
身包みはがしてきたアレです(´∩ω∩`)
ほんとは裸で行くつもりだったんだから
何か着てるだけまだマシです
主催してるんだから、黒で参加なんだから
そのくらいいいだろう?
あとメシとかもケチった、すまん


亡者の影を頑張る理由の1つが
クリア後に発生するクエ
「世界に在りて君は何を想うのか?」の報酬
素敵な耳が欲しいからです、以下のいずれか1つが貰えます

<電界の耳>
MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス
<磁界の耳>
MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1
<虚界の耳>
DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
<幽界の耳>
HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換

※4つともレベル72から全ジョブ装備可

磁界がいいか幽界がいいか、まだ悩んでたり(・ω・)
ソロ用に幽界でいいんでしょうけど
磁界が神性能すぎませんかコレ
MP+20だけでもなかなかすごいのに
コンサーブMPに詠唱中断率ダウンにhMPもプラスって欲張りすぎ
でも、モルダバもロケイシャスも暗黒の耳もあるし
そんなに耳装備あっても使いこなせないのよねぇ…


ほぼ全部主催して意地で終わらせたPM
神威の後放置してたエルドBCもこの前終わらせ
そして、これまた主催したらログイン障害で中止になったり
それでも泣きながら人を集めてやった日輪を担いての後
コンクエをまたいで、庭のエシャンタールからオファー
だいじなもの:エシャンタールメモをもらう

で、3国ヴォンの各最深部にある
光った壁=Memory Fluxを調べて
プロミヴォン~の黒水晶=だいじなものを取って来る

プロミヴォン-ホラは「J-10」
プロミヴォン-デムは「K-4」
プロミヴォン-メアは「K-6」

3国ENMのついでにやるのが合理的

フレ3名とシャウトで@数名と思ってたら
結構希望者さんがいて、8人くらいになりました
ENMは行かなくていいので「亡者の影」だけ
参加したいという方が多かったですね(・ω・)
というかむしろ、ENMに参加したくないという方が多かった
ENMは罰ゲームですか?
ENMに入る6人目決めるのにダイス振ってましたよ…
まぁ、私もヴォンなんて正直したくなかったでs
敵によっては毒飲んだりするしね
ドロップがアタリじゃなかったら大損です


さぁ!!元気よく出発ですお!!!
デム>メア>ホラの順番に回った気がする
ヴォンなんて、PMで大昔に行ったきり
その後、ENMで一回行ったのかなぁ、地図もないし
どんなところだったかもほとんど覚えていません
リンバスの入り口が少しヴォンぽいですね、でも

狩人さん2名と、先導してくれる方のおかげで
わりとすいすい進みます

一ヶ所目のなんかゲトー
※なんか、じゃなくて黒水晶です※

PMで来た時
このキラキラした扉がBC入り口だと思って
みんなでここに来て調べて、でも中には入れないし
敵は絡んでくるしで全滅した記憶があります
これってこのクエのために
設置してあったものだったんですね


ついでのENMも淫
ドロップはハズレ(・ω・)
この敵は、子供を産むヤツですね
ENMは、どこも子供を産むのかな?
えと、子供はスリプルで寝ませんでした
特に苦労なく撃破

お次は、プロミヴォン-メアです多分

2ヶ所目のなんかの道中
よそのPTさん、3国ENM回ってたようですが
そこの方に「一緒に行かないか?」言われて
「行かないか?」じゃないでしょ
「一緒に行って下さい」でしょ
むしろイかせて下さいでしょ
ねぇ、イキたいの?イキそうなの?
ちゃんと言わないとダメでしょ
もっと気持ちよくなりたい?ふふ…カワイイね
という事で、8人プラス4人か5人で
フルアラに迫る勢いの大所帯になりました


えと、実際には「行かないか?」なんて態度ではなく
「よければ道中一緒に行ってもらえますか?」と
大変丁寧な対応を頂いています誤解なきようお願いします


たかがヴォン回るのにこんなに人がいたら
怖いものなど何もいないぜぇぇーと
余裕ぶっこいてたら、お互い気が抜けたのか
たまたまなのか、なんかでかいのに絡まれて
バックから激しく突き上げられて
ほんとにイっちゃった人が数名…
虚ろなる闇に飲み込まれてしまったのでしょうか
イク時は教えてねって言ったのに(´;ω;`)

ヴォンは全部インスニ見破りの敵
そして、階層が進むごとに強さもうpして行きます
みんなが先に行ったからといっても慌てずに
敵の動きや配置を見て、絡まれない距離で移動
みんなからはぐれたと思ったら早めに申告
そして「絡まれたらすぐ@」このルールが大事です


2ヶ所目のなんかもゲトー
※なんかじゃなくて黒水晶…※


なんかゲトーの後のENM
ガルカさんが毎度瀕死の重傷を負うのですが
なかなか死にませんwさすがガルカですw

毒や麻痺になるWSと
インペールメント:単体瀕死ダメ+ヘイトリセット
回転木馬:範囲ダメ+ノックバックをしてきますが
どこでされたかわからないまま終了


3ヶ所目のヴォン入り口
先は長いです、長くて太くて硬いのが大好きです


また玉を揉みほぐすメンバーさんたち
だんだん上手になってきています
イナリマスターまで@少し


3ヶ所目のなんかをようやくゲトー
※だから黒水晶です…黒水晶ってなんかエロス※

ここで、亡者の影に必要なだいじなものが3つ揃いました


ENMもしますので
参加者さんは最後の塔に移動ですお


最後のENM
三手吸収があるのでメシなし強化も最初だけ
あと範囲睡眠があるので、ここで毒薬が必要
睡眠にされたかどうかは覚えていません、来なかったような…

ここでもやっぱりガルカさんが頑張ってタゲを取ってくれて
最後にはHPが5くらいになってましたが死なずにクリア
ガルカさん「死んでもみんなを守る…!!」という
勇者様さながらの姿勢が超素敵でした(*´ω`*)

全員だいじなものをゲトーしたのを確認して
ジュノへ戻り、エシャンタールに報告してオシマイ

あ、ドロップは3国ともハズレだったそうです(・ω・)


てか、3国ENMって思ったより時間かかるんですね
慣れてないのもあるんでしょうが
移動を始めたのが9時半過ぎで
一ヶ所に1時間くらいかかって
全部終わったら1時くらいだった気が

3国ENM行きませんか?なんて
しょっちゅうシャウトでやってる方とかエライですよね
私はマネできないしお付き合いもできかねます
慣れるともっと早く回れるんでしょうね、きっと

お次はいよいよ、素敵な耳を貰うための
最終クエ「世界に在りて君は何を想うのか?」ですお!!!



スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2006/04/12 12:42 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
こんばんわー。今度プロMの第6章 ゐぬる場所 にいくんですけど、竿がないかわりに玉3つ愛撫しなきゃいけないんです。二つはわかるんですけど、3つは初めてです。どうしたらイイですか?【助けて!】【イナリマスター】
あ、関係ないけど、ゐぬる場所って、なんかぬるぬるしてそですね^
[ 2006/04/14 23:41 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
かろっとさんコメントありがとう(^ω^)つ

ゐぬる場所の玉3つwナツカシスwww
初めての玉3つは、こっちが優しく愛撫しようと
思ってても、飢えた獣のように前から後ろから
あなたの事を激しく求めてくるでしょう
でも寝ます、寝顔カワユスです
75ジョブが2人いれば苦労なく相手にできるし
イナリスキルは30もあれば充分ですお!!(^ω^)

ゐぬる場所でぬるぬるハァハァ【はいお願いします】
[ 2006/04/15 13:32 ] [ 編集 ]
イナリマスターって何www
ジョブアビリティ:握る
とかなんでしょうか。

うちの鯖はコレ系shoutないからなー。
耳の入手はいつになることか。。
[ 2006/04/15 15:32 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
Lierたんコメントありがとう(^ω^)つ

「ジョブアビリティ:握る」
スゴスwww
なんでも握ってイナリにしてしまう神ジョブw(ノ∀`*)

あーそっか、Lierたんの鯖は、なかなか
PMのシャウトなくて自分で主催しても2時間3時間
集まらない事もざらって記事に書いてたもんね
6人PT集めるのでそんな苦労してたら、日輪とか
フルアラ推奨ですお!!12人で行けるらしいけど
それを是非、4人くらいで頑張って倒すとか…!!!
伝説になりそうですね…(´ω`)
[ 2006/04/15 21:50 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


