FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白姫(・ω・)順調に育成中

旦那が気まぐれに育て始めた
倉庫のおかっぱミスラ

フェイスはコレ、目指すは竜騎士

竜騎士はEXジョブだから、クエ発生のためには
初期6ジョブいずれか1つをLv30にしないといけない

でも中身旦那の時は
「パーティはしたくない」
いや、したくないんじゃなく
「しない」んだという…

仕方ないので、私が時間を作っては
パーティ参加希望をして
現段階で一番レベルの高い白を
Lv30まで育てる事にしてみた

まぁ、リーダーをしてまで上げる気はなく
参加希望を出してる時に誘われたら
パーティに行く感じで、白をLv30まで上げる
これはいわばミッション
白姫ミスラたん、竜騎士ミッション

今日だけで充分盛りだくさんというか
ねっとりたっぷり濃厚なアレがいっぱい出たというか
しつこく何度も繰り返し後ろから私を弄ぶというか
あのね、疲れました、ほんとに疲れました
白が20→22(23まで@300)になっただけとは思えないです
その詳細を以下に書きますが…


えと、全体的に愚痴っぽい上に
他人様への文句ばっかりなので
そういうのキライな方は見ないで下さいネ(・ω・)




ぇー本日、バスで参加希望出したら
外人パーティに誘われました
抜けた人を補充しているようで
今からデルクフまで来いとの事

HPはジュノのつもりで
サチコに「HPジュノ」なんて書いてましたが
死デジョンするのに確認したら
HPはウィンダスでした、すみませn

急いで飛空挺に乗り、ジュノへ
ちょっと前の、この子の初ジュノで
財布は空っぽになったけど、50万ギルも使って
たかが倉庫のために飛空挺パス買った甲斐が
ここで発揮されるの巻…

お金の力ってすごいネ!!!!!!!


ジュノ行き飛空挺は
たまたますぐ来てくれましたが
ジュノからデルクフが遠い…(・ω・)

スニがあるので、エビや骨には絡まれず
インビジがまだなので、巨人にだけ気をつけて
やっとデルクフ前に到着

で、塔にエリアした途端にいきなり画面暗転
ひいい、こんな所で回線落ち?と思ったら
なんとプロマシアミッション第一章が始まったヨ!!!(´д`;)ヽ
ヤ、ヤッタネ!!!!今じゃなくていいのに^^^^

てか、PMのイベントムービーがすごくナガスwww

プロマシアミッション
第一章<誘うは古のほむら>

でかでかと画面にタイトルが出ます
もう諦めてムービーを見るしかありません

デルクフに似た不思議な施設の深部に
ウォルフガング率いる調査団がやって来て
内部の装置が突然暴走、そして謎の少年が出てきて
バハムートが目覚め、海の底から出てきて
そしてなぜか世界の終わりを告げる…?

非常に力のこもった美しいムービーは無駄に長く
セリフ以外ほとんどスキップできません
5分近くあるんじゃないでしょうか

ムービーとかジルさんでも見たし
今はほんとにどうでもいいの!!
みんながそこで待ってるのぉぉぉ!!
早く終わってぇぇぇー!!!!
あああぁぁぁんもうイキたいのにイかせてくれないのぉぉぉぉ!!!!

なんて焦ってると、まだイベントの途中なのに
PTリーダーから誘われてしまいました

あぁんちょっと待って、焦らないで…
って、どうしましょうw
まだムービーが終わる気配がないんで
パーティに入れないですヽ(;´д`)ノウワァァァン

しかも、バスにいる段階で誘って来た外人と
パーティに誘って来たリーダーは別の人で
まだ一度もテルしてないので「Ctr+r」で話せません
誘ってるのになかなか入って来ない理由が説明できないのです

これ、まだムービーが数分とか続いたら
もう一回誘ってもらわないといけなくなるんじゃ?
「離席してんのか?この臼、うぜぇ」とか思われてるんじゃ?
それで、さっきまで楽しかったパーティが
突如空気が重くなって、誰この白入れたの?なんて感じになって
…あぁ、ボクのこの繊細なハートでは
妄想内で自分で自分の首を絞めて行く感じが
とてもじゃないけど耐えられないヨ!!!!


んもう!!
ウォルフガング、話長いお!!
もうわかったわかった、明日ゆっくり聞くから
今は用件だけ完結にぃぃぃ!!!!
そう思ってたらようやくイベント終了

パーティには無事入れました…(´ω`)
デルクフにエリアしただけで強制イベント、それも
あんなに長いのを見させるなんてヒドス


…さて、パーティですが日米混合
で、外人入りPT特有のアレでございました
誰か入れば誰か抜け、常時4人か5人で待機
抜ける人がその補充を探してくれてはいるが
遠くから狩り場にやって来るのをみんなで待つ
ようやく着た、やっと揃ったと思ったら
次に誰かが【眠くなりました】【仕事の時間です】
たかがゲームじゃないですか^^;リアル大事に

でも、あまりにもヒドイというか
これを延々何時間も繰り返され
まったくレベリングが進まないとなると
外人PT自体が嫌いになっちゃうのもわからないでもない(・ω・)

なお、砂丘~クフィム~カザムレベルでは
ヨクアル事なのはわかっています
ジルさんも召喚上げ等で苦しみました

今のパーティ内にいる遊び気分の外人全員が
忍耐強く我慢強く、右の頬をぶたれれば左の頬を差し出し
赤の他人のためであろうとも同じ日本国民なんだ
いや、同じ地球の兄弟なんだ、だからキミタチのために
リアルさえ犠牲にして「絆」を最優先にする大日本帝国メンバーに
我が日本軍の優秀な精鋭どもに総入れ替えが完了するまで
半永久的に繰り返されるこのアメリカンスタイルの
愚かな儀式に付き合わなければいけない
ククク…そういう定めなのだ…


えとね、でもね
PTに、萌えミスラたんがいたので
多少の入れ替えや待ち時間くらい平気です♪
この後待っている地獄も知らずに超呑気です(´∩ω∩`)キャハ☆

ミスラたんとハァハァですお(*´ω`*)

魔法詠唱のポーズもバッチリ揃ってます
フェローのようにカワユスです愛くるしいです
このミスラたんがいなかったら
私も早々に抜けていたかもしれません

外人は、誘えばちゃんと時間をかけて狩り場には来ますが
そこで他の一人が抜けて次の人が来るまでの
ほんの数分が待ち切れなかったり
せっかく揃ってレベリングが始まったと思ったら
2戦もしないうちに、経験値がマズイと言い出し
じゃ、ボク帰るネ!バイチャ!!って
即呪符デジョンで帰ってしまったりして
ほんと何しに来たのかわからない人もいましたもちろん外人です

それでも頑張ってパーティを抜ける事なく
メンバーが揃う日を心待ちにしている皆さん
だんだんと日本人が多くなって来ました

んーしかし、デルクフ下層
適正レベルなのに巨人のつおい事つおい事(・ω・)

で、またここで外人が抜けます
しかも、都合で抜けた日本人の方の補充で、今来たばかりの外人
抜けた理由はわかりませんし知りませんどうでもいいです
多分、ピザが届いたとかアメフト始まったとかそういう理由です

もうオマエなんかな
アメフト見ながらピザばっか食って超デブの高脂血症になって
脳梗塞とか心筋梗塞でポックリ死ねばいいんだヨ^^
…とは思いませんが、そんなすぐ抜けるなら
最初からクフィムとかデルクフとか来なくていいのに
PTに入って来なくていいのに、バカじゃなかろうか?
そう思ったのは私だけじゃないはず


レベリングの獲物にしている巨人、
彼が投げてくる、何か岩みたいのが地味に痛いのと
デルクフ下層でレベリングする人が急に増えたため
補充メンバーが到着までに狩り場を変えて
外=クフィム島で魚をやりましょうという話に

海岸の近くの通路、魚やカニがいる所
誰もいなかったのでそこをキャンプに魚を中心に狩ります

しかーし!!
狩り始めて30分もしないうちに、なんか後から
忍3とタル3の別PTがやってきて
少し場所をズレてくれりゃーいいのに
おまえらがどけよと言わんばかりに
超くっ付いてきて、お邪魔します等の挨拶もなく
もちろん同じ獲物、魚を狩り始めるワケですよ

※敵は皆の物です、後から来たとか先にいるとか
  全然関係ありません、仲良くレベリングしましょう^^※


なんだコイツラ、すげー礼儀ないし、超邪魔です
前衛が忍3で、魚の適正には少しレベルの高い24レベルが中心で
それじゃ魚乱獲になって、獲物が一気にいなくなると思ったら
殲滅スピードはなんだか遅くて、ちんたらしてるし
やる気ないのかとも思えるけど、立ち去る気配などないし
しかも、こっちのパーティの立ち位置に
わざとか知らないけどかぶって来て、超圧迫感あるし
まぁとにかくね、うざいし邪魔だし目障りなんですよ
ここじゃなくても他にキャンプあるだろうがという話なんですよ
私達も数十分だけ先にいるだけでこの態度ですよ
てゆーかね、パーティは今始まったんじゃないんだ
随分前から始まっているんだか、出入りが激しくて
なかなかレベリングが始まらなくて
俺たちは気が立ってるんだよ、あぁん?やんのかコラ

※敵は皆の物です、後から来たとか先にいるとか
  全然関係ありません、仲良くレベリングしましょう^^※


「でも、他の場所は巨人がいたり、
エビがいたりで危ないから^^;」とかよ
知らねえんだよ、俺たちが先にここにいるんだろ?
見えねえのか?あぁ?
少しは遠慮してあっちいけよ気持ち悪いんだよ
てかマジで、なにこっちのパーティより
前に出てんの?アホじゃね?喧嘩売ってんの?

え?もしかして妨害屋の方でおいでてますか?^^;
でも我々は、妨害には屈しません^^;

※敵は皆の物です、後から来たとか先にいるとか
  全然関係ありません、仲良くレベリングしましょう^^※


パーティに誘われてからここまで
メンバーの外人が順次入れ替わりしまくりで
まったく狩りにもレベリングにもなっておらず
出たり入ったり、さぁ始まるぞと思ったらまた誰か抜け…
それだけですっかり疲労困憊して、やせ細り
目つきばかり鋭くなって、心もすっかり荒みきり
街は汚れた金と薬物と暴力に溢れ、荒廃して
自分の事だけでいっぱいいっぱいの人々は
後から来たパーティの事まで配慮する余裕など
誰も持ち合わせてはいないのです

メンバーさんの中には
あまりにもじらされ、イジメられるため
こんな事を言い出す人まで出てきて…

「あぁもうダメ、我慢できない
したくてたまらないのに、まだなの?」

「やっと揃った、これで思いっきりできるよ
なかなかさせてくれないんだもん;
ねぇ、お願い、もう始めてもいい?」

エロすぎてめまいがします


精神的におかしくなっているボクらは
もう他人を気遣う余裕がありません
後から来た忍3タル3パーティが目障りで
「魚がリンクして死ねよ」と心の底から強く祈ってたら
ほんとに魚が2匹ほどリンクして死んでました

ボクらのすぐ近くで1人倒れ、2人倒れ、3人4人…
あれよあれよと言う間にパーティ全滅です

呪いって、存在するんですね
力あるものが強く願えば
本当に現実の物になるんですね
自分の持っている魔の力が怖くなりました

まぁ、この子も白22とかなので
レイズはないし、もしあったとして
こんな礼儀知らず(に見えて仕方ない)パーティのために
レイズするMPも時間ももったいないので無視です

パーティメンバーに6人もいるのに
誰一人として、そのPTを気遣う発言をする人はいませんでした
気遣うどころか【やったー!】とか
「踏んできていい?」なんて言い出して
ほんとに死体を踏んでいる人までいました
その姿がとっても楽しそうだったし
私も一緒になって踏んでもよかったのですが
呪い殺した上に、その死体を踏んでゲラゲラ笑ってたら
私だけGMコールされそうだったので
今日の所はやめておきました

しかし、この1PT分の死体
早くホームポイントに帰ればいいのに
なかなか帰ろうとしなかったのはとても印象的
他人をあてにしすぎです
レイズもらって衰弱待つより
さっさとHP戻って走ってクフィム戻る方が
時間的にもロスが少ないし
精神衛生上もいいんじゃないでしょうか?


そして…
こんな事をして笑ってた罰でしょうか
それとも、こいつらの呪い返しか何かでしょうか
クフィム島、現地時間が夜20時を過ぎて

キャンプにしてた通路で
魚と戦闘中に突然オバケぽp

慌てて広場に移動するメンバー
魚がリンクしないように緊張しながらの移動

続けて広場に骨ぽp

骨に見つからないように
頑張って魚倒しましょう、と言ってるそばから

天気が雷になり、エレもぽp
空気が一気に緊張で張り詰めます
もちろんエレはとてとて+2です

骨がいるからHPを黄色や赤にはできない
でもエレがいるから、魔法使用には気をつけないといけない

もしこっちのHPに反応して骨が来たら?
使った魔法に反応してエレに絡まれたら?
さっき全滅したパーティと同じ運命に…((((;゚д゚)))))
死してなお怨念を残す悪霊、油断すれば道連れです

もうここは、ボクタチが知ってる
おだやかなクフィムじゃないです

後ろから髪の毛を引っ張られる感じがしても
決して振り返ったらいけません、霊に魂を抜かれます

もうさっきまでのように、PSでFFしつつ
パソコンも立ち上げて、よそ様のブログ巡回しながら
片手間にケアルやリジェネを回してるワケにいきません

ちょっと真剣にやらないと危ないかな、と思ってたら

Oi!!なんか巨人まで近くにいるお!!!www

来るな来るなと思うほどに寄って来るのは仕様です
追いかけると逃げてしまうんです
あなたの事がこんなに大好きなのに

で、結局は邪魔なので倒す
骨も、メンバーさんにモンクさんがいたので
頑張って倒しました、やればできるもんです

動く物はなんでも倒す、貰える物はなんでも貰う
落ちてる物は全部拾って食べる
そういう元気な子いっぱいのPTですお!!(^ω^)つ


さて、外人リーダーから始まった
入れ替わり激しいパーティを乗り越え
邪魔なパーティの妨害を乗り越え
ようやく起動に乗ったと思えば
オバケやら骨やらエレやら巨人やら
ほんと神経すり減らすレベリングPTが
ようやく終了しました(´ω`)

んーでも、メンバーさんが楽しい方ばかりで
苦痛だったり、嫌な思いをしたりはしませんでした
疲れはしましたが、それはみんなそうだったみたいでw

レベリングが終わってジュノに帰る時
メンバーさんの1名が
メインキャラで送りますねと
一旦ログアウト

「メインで送るね」って言うから
普通、黒でD2してくれるのかなって思うじゃないですか

でも、来てくれたジョブはどう見ても詩人さんだし
でも詩人に見えて実は黒なのかな?と思ってたら
やっぱり普通に詩人さんでした(・ω・)

で、送る方法は、デジョンではありません
詩人さんの素敵な歌ですマズルカです
クフィムをチョコボのマズルカで高速移動~

パーティ終了後
詩人様にマズルカもらって帰るの図

そうそう
インスニはレベル差で切れやすいとかあるけど
マズルカはそうでもないんでしょうか
20レベル過ぎの私達ですが
多分、75の詩人さんと同じタイミングで
みんなのマズルカが切れてたと思う

マズルカいいね、マズルカ

ジュノまで安全に送り届けて下さって
ありがとうございました(^ω^)つ

で、ジュノ戻って
競売見に行こうと上層にエリアしたら、また画面が暗転
プロマシアミッションの続きムービーが強制的に…www

せっかくなので
モンブローさんのとこまで行って
謎の少年(まだ不気味な顔のセルテウス)から
「不思議なアミュレット」も貰って来ました(´ω`)

そのうちプロミヴォン3国行くかもしれないので
よろしくお願いしまs

ちょっと前まで
「おまえのような無能そうな
顔をしたやつに用は無い」なんて言ってた
庭の高慢なヒュム♀、3国ヴォンENMの
だいじなものくれるNPCも
なんだか急にしおらしくなって
ボクにこびてきたり、擦り寄って来たりして
まぁ、前回の事もあるし
素っ気なく対応してやったんですが
なんだかちょっと気分がよかったです^^


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2006/03/28 19:04 ] FFXI | TB(0) | CM(13)
ジルたんの呪いでボクのガルカンソーセージを2本にしてくださいヽ(´ー`)ノ
りこたんとジルたんに同時そうny
[ 2006/03/29 08:18 ] [ 編集 ]
そうそうそうそうーヽ(`Д´)ノ
低Lvの猫を育てているアタクシ、やっとPTと思ったら入れ替わり立ち代りしかも脳筋5人+白猫のアタクシとか、もぅどうしろとヽ(`Д´)ノ
ぜーぜーぜーぜー( ̄ー ̄)いいんです。うちは2垢PLですから^^^^^^
都合が合えばセカンドのPMご一緒したいですなぁ。
[ 2006/03/29 09:25 ] [ 編集 ]
(⊃д⊂)しょやさん朝から元気過ぎww。・・・呪いでガルカンソーセージ二本ですか(^^;w。二本同時挿入とか楽しそう(/∀\)♪とか考えた私も、朝から元気過ぎですねww。
[ 2006/03/29 09:38 ] [ 編集 ]
アハハハハファファww
オカシィーーーwww
ピザアメフト外人激ワロス!!!♪
デルクフムービーも超お約束ですね~(*´Д`*)
ウケルウケル(*´Д`*)
呪いもすごいッ…!
もう漫画みたいで面白いですた!
(ゴメンネジルタン(T∀T)ノシ)
[ 2006/03/29 10:37 ] [ 編集 ]
うひひw
私も先日同じような経験をしましたよ!

一緒のPTなんじゃない?と錯覚を起こしそうですが、
途中からPT乗っ取ってリダして入れ替えをしてたのは、
私なので違いますね^^^^

待ち時間もフェローを入れつつ狩ってたので、
苦痛ではアリマセンでした。
[ 2006/03/29 12:24 ] [ 編集 ]
( ̄ー ̄)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

しょやさん

呪われた【ガルカンソーセージ】を
ヒュム♀とミスラに食べさせるなんて!!
上のお口も下のお口も呪われてしまいます(/ω\)

Cocomiたん

入れ替わり立ち代り、荒々しい脳筋どもが
萌えミスラたんのお部屋に押しかけて
そして甘いケアルを欲しがるプレイ…
【セルビナミルク】でも与えておきなさいw
PMヴォン3国って30からだっけ?
22【白魔道士】【いりませんか?】^^

リコたん

朝からエロイです…w
2本同時挿入、それもヒュム♀&ミスラだと
いや、なんでもありませn

クゥたん

笑いすぎですお!!o(`ω´*)o
てかね、ほんとに想定外の展開になりすぎて
レベリング以外の部分で激しく疲れました
黙って静かにレベリングだけをしたかったのに
なかなかうまくいきませn(・ω・)

レニたん

キャー(´∩ω∩`)
どこの鯖も日米混合チームだと、困った展開に
なるのは同じなのねwww
待ち時間にフェロー!!なるほど忘れてた
倉庫ミスラは持ってないけど、メンバーの誰かが
持ってただろうな、待ち時間をそれで
有効活用すればよかった、でも本当は
私が到着前にフェローさえ全員呼びつくして
もう何も残ってない状態だったのかも
しれないけど…www
[ 2006/03/29 16:32 ] [ 編集 ]
ガイジンさんは、キャンプ地がかぶっても
譲ったり移動したりとゆーことは
ないんでしょうかねー。
ユタンガでもおなじようなことありました~。
マンドラの範囲があるので
もうちょっと離れるか場所変えて
とPTメンバーのひとが英語で言ってくれたんですが
「ここしか場所知らない」んだそうです・・・。
こちらのPTの後衛の位置でガイジンPTの前衛が戦い始めて
結局、キャンプしてたところから
わたしたちは追い出されてしまいましたヨ。
毒薬持ってれば良かったと思った瞬間でした。
ガイジンPTは嫌いですー・・・。
[ 2006/03/30 17:12 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
いくえたんコメントありがとうございます(^ω^)つ

「この場所しか知らない」ってw
場所っていうか立ち位置を考えろと
何度も申し上げていますでしょう^^;
敵の範囲WSがPT外のPCにも影響あるの
知っててそういう事するかっつーw
「毒薬持ってれば良かった」って!!
外人PTが邪魔だから、毒殺するという意味ですか!!

…あ、マンドラの寝るWS対策ですよね^^^^
でもさ、変な位置で、こちらに気遣いもなく
PTを始めた外人のために、1個5kもする
毒薬飲み続ける気になど私だったらなりません…(´ω`)
[ 2006/03/30 23:27 ] [ 編集 ]
ジルたん、きっと外人を毒殺するんですよ(´ー`)
[ 2006/03/31 09:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/31 11:37 ] [ 編集 ]
(´ー`)
ジルです
しょやさんコメントありがとうございます(^ω^)つ

周囲のPCに飲ませる事ができるなら
何度も「使いたい…!!」と思う場面は
ございました、これでも私は辛抱強い方なんですが
特にFFではかなり我慢する方だと自負して
おいでてるのですが、どうしても、無意識にでも
人の神経を逆なでしてやまない方というのは
どの世界にもいるものでしで、ふふ…(´ー`)

まぁ、毒飲ませるとかは冗談ですお(*´∀`*)w
[ 2006/03/31 13:27 ] [ 編集 ]
外人さんの中にもイイヒトはたくさんいるよ!トライアゲインNAパーティ!
ワタクシなんか英語1のくせに最近外人さんとしか遊んでないよアハハハ!

まぁ、中のひと次第かと…

それはそれとして、日々チェックするたびに日記の内容が微妙に変化しているのが気になりまs



[ 2006/03/31 16:57 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
SATAさんコメントありがとうございます(^ω^)つ

SATAさんがおっしゃる通り、外人さんで
すごくいい人、いっぱい知ってますお^^
初対面でも戸惑うほどによくしてくれる方も
自分勝手で驚く人も、外人日本人に限らず
そうですね、中の人次第、中の人の考え方や
「育ち」の問題なんだろうなと思いますw

日記の内容が微妙に変化するのは、あとで
自分で何度か読み直して、ちょこちょこ
修正してるからですおw気にしないでwww
[ 2006/03/31 22:15 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


