FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【神30BC】御神木祭り(・∀・)【四季悪日】

調理の指定品ポイントを旅行にいく前までに
頑張って9万7千ポイントくらいまで貯めたのに
どうしてもギリギリ納め切れなくて
入手できれなかったエプロン

エプロン見本ミスラ画像でハァハァしつつ
我慢汁さえ我慢してたボクですが

先日とうとう調理の納品ポイントが
10万になりましたお!!早速エプロン貰って装備!!!!!!!

【やったー!】
エプロンきつぁー!!!!!!!!(゚∀゚)

1000ちょい~3000ちょいの調理の指定品を
時には作って時には購入してコツコツ納め
10万ポイント…長い長い道のりでした(・ω・)
貰うとでもアッサリしたものですね
次に欲しいものに目が行ってしまう
「活魚合成」は意外にも持っておいでてるジル様
エプロンの次はアレ「麺合成」が欲しいワァー

まぁでもせっかくの裸エプロンなので
フレに、そう金髪ヒュムフレに見て楽しんで頂く

金髪ヒュム王子きつぁー!!!!!!!!!!!
どうこれ?似合う?カワイイ?
初めてのエプロンを王子に見せるの、なんだか恥ずかしいお…

うん、すっごくカワイイ、似合ってるね
後ろから入れたくなっちゃうよ…
恥ずかしがらないで、もっとよく見せて
そうだ、四つん這いになって、お尻を突き上げてみて
そうだよ、ボクが入れやすいように、指で開いてごらん?
フフ、エプロンが短いから、奥まで丸見えだね


あぁーん素敵(*´ω`*)
裸エプロンハァハァってこういう事だったんですネ…w
ようやくみなさんに追いつきました
こんな楽しいプレイを毎日してたら
それはFF中毒になっても仕方ないですお(・ω・)


さて
春です桜ですお花見の季節です

みんなで満開の桜を見に来たお…
わぁ、キレイだなぁ、やっぱり日本人なら桜だね
ピンク大好き、ティクビもアレもナニだって、ピンクが一番愛されるもんネ!!!
花見酒最高!!わかめ酒最高!!さぁどんどん飲むぞ!!ワショーイ!!!!!

…じゃなくて
「神30BC 四季悪日」に来たんです!!!!!

ジュノで丁度シャウトがあって
ジルさんは黒で参加です、超難しかったです
編成は忍狩モ赤黒黒=ジルさんです

持って行く物は、前衛さんはハイポや昏睡薬
後衛はジュースなど、あと全員リレグッズ必須

なお、ためになる攻略情報が知りたい方は
エレメンさん等を参照下さい


それから、勝敗とドロップだけが気になる方は
記事の一番最後の10行くらいに書いてますので
そこまで一気にスクロールして下さい
記事の内容はいつも通り、無駄にくどくしつこく長く
読んでもなんの足しにもなりません(^ω^)つ


さて、ジルさんが参加した「四季悪日」ですが
神印章30枚、レベル制限なし
3人・30分制限、クローソーオーブ、
バルガの舞台=ギデアスの奥です
BC内には、4体の木、トレントがいます
四季にちなんで、春夏秋冬の4体
各トレントには季節とジョブがあり
春=白Gilagoge Tlugvi、
夏=モンクGoga Tlugvi、
秋=忍者Ulagohvsdi Tlugvi、
冬=暗黒Gola Tlugviです
名前がすごく似ていますが見た目が違っており
春=新緑、夏=ふさふさ緑←わかりにく
秋=紅葉、冬=落葉しています

トレントは最初ノンアクで、好きなのから釣る事ができます
戦闘中のトレントのHPが減ると、ジョブに応じた2時間アビを使用
2時間を使うと次のトレントが動き出し、攻撃してきます
この時、次に動くトレントは春夏秋冬の順番通りに動くようで
春を釣ったら、次に来るのは夏、その次は秋…という感じで
戦闘する事になります、また、トレントは寝ます
弱体も最初はよく入りますが、耐性が付きます
スリプルも徐々に耐性が付いていき
何度も寝かしていると寝なくなります

それから、1体倒すごとに
残っているトレントが強くなって行くらしいので
百のあるモや、微塵のある忍を
最後に持って行くのは事故に繋がりやすいかもしれません

主催さんは何度もこのBCに来ている方で
戦術は指示&アドバイス通りに動きましたお!!

倒す順番はモ>忍>暗>白

開幕、赤がモにスリプル、で、パライズ、グラビデ等を入れます
ここで狩人さんは狙い+乱れ撃ちを
時間を合わせて黒×2が精霊の4系を撃ち込み、すぐ赤がスリプル
時間を合わせてもう一度黒が精霊の4系を撃ったくらいで
モの百が来るので寝かす、百=2時間をきっかけに
次のトレント、モの次は忍が動き出すので
PTの忍者さんがすかさず挑発を入れ、マラソン開始

モのHPは残りわずかになっているはずなので
黒×2は、そのまま時間を合わせての精霊でモを沈める

続いて忍、BCの丸いところでマラソンをしてたものを
通路の奥、BC入り口まで引っ張り
前衛さんメインで削ってもらう

忍は微塵が危ないので後衛は範囲外へ
忍のHPが半分~1/3くらいになったら
黒×2でガ3で仕留めるので
モの後、それまで黒はヒールと
危なそうだったらケアル補助を

前衛は、黒のガ3の後くらいに来る微塵を頑張って耐える
また、微塵をきっかけにすぐ暗黒が来るので
赤さんは寝かすために、BCの丸いところまで移動しておく
暗黒が起きたらすぐ寝かし

忍者までをどうにか倒せたら
あとの暗=ブラポン>白=女神はさほど問題なく倒せます
なお、白が戦闘中にバニシュガ2だか3だかをします
地味に痛いので、黒はスタンで止めましょう
時間は30分もあります、死んでも焦らず
落ち着いて立て直して行きましょう


…なんて簡単そうに書いてますが、
正直、慣れるまではまさに地獄絵図でした…w
モと忍を倒すまでがとっても大変で
初戦で、開幕スリ後の精霊着弾後
ジルさんじゃない方の、もう一人の黒さんが
装備やステータスがいい事もあったし
さらにモに一番近い位置にいたせいで、殴られて即死してます
エリアしたのかと思うほど、一瞬でHPがゼロに

トレントのモは通常攻撃も強く、格闘で2回攻撃
ブリスキがあっても、それを上回るダメが来ます
例えば前衛でもかなりのダメを貰うそうです

ガチなどは、上手な忍者さんでも
うっかり事故死をするという危険を伴い
安全にやるには寝かし>削り>寝かし…
とやるのがよいようです

なお、黒は、魔法の届く範囲ギリで精霊を撃って
着弾したらモに殴られないよう通路に向かって逃げる事

1戦目、先述のようにいきなり黒が一人死にましたが
で、上の画像では明らかにジルさん死んでますが
開幕精霊着弾後、立ち位置が悪くてモに殴られて…
ではないです、もう少し先まで頑張って、
スリ耐性ついてきた木にスリ入れたらレジ、
そのまま木に激しく憎まれて撲殺された時のSSです

えとね、6戦しましたけども
保険がなくなるほどに死にましたw
もう一人の黒さんなんか、レベルが74に下がったり
レイズで75に戻ったりと、なんだか忙しそうでした(・ω・)

忍者さんも狩人さんもモンクさんも何度も死んでました
こんなに死ぬものなんでしょうか…
まぁ、すごく楽しかったのでロストも気になりませんがw

1戦目からみんな超頑張ってフォローし合って声かけあって
盾さんが死んでも、どうにか赤さんが寝かしキープしつつ
ハラハラしながら衰弱を待ち、やっとの思いで勝利


2戦目、さっきの失敗がわかってないというか
反省がまったく生かせておらず
黒は死んだらダメだからねと言いながら
黒×2がかなり早い段階で死を迎える

開幕スリプル>精霊4系>黒2名、モに撲殺され
そこから次々に他のジョブさんも死
その後、リレで起きるが、うまく立て直せず
何度も死んで結局は全滅(´;ω;`)

全員2回ずつ死ぬという大惨事で
リレ残ってる人がなく、BC敗戦どころか
全員ジュノにまで戻る始末でした
オーブ提供者さんごめんなさいヽ(;´д`)ノ

1戦目2戦目の反省会がここで挟まれます(・ω・)

黒はモからできるだけ離れる事と
でもモを倒すのは黒の精霊がメインの削りなので
次の忍が動き出しても、そちらは忍者さんに任せて
モをなんとしても沈める事

黒×2が時間で精霊撃ってるのも
余裕を持ち過ぎて詠唱開始時間を言ってると
スリやグラがハーフレジ等の場合に危ないので
早めの時間で声をかけるのが望ましい

また、モをやっている途中で忍が動き出すので
それを忍者さんが挑発で釣り、マラソンをするが
1戦目、2戦目は通路を使っていたため
折り返し地点で殴られ事故死に繋がった

3戦目からは、BCの丸いところを回ってマラソンし
被ダメを抑えるようにしましょうとなった

このやり方で、さっきまでの苦戦がウソのように
モ>忍>を事故なく倒すメンバーさんたち
息もピッタリで、めちゃ上手です

3戦目、4戦目、ジュースさえ使わないほどでした
クリアタイムも11分とか13分とか

失敗する気がしません

この感じで次の5戦目、ジルさんの分も
みなさん安全に確実に倒して下さいね
期待してますお!!!

ジルたんのオーブで淫!!!!!!!!

あのね、ネタなんていらないのに
ジルたんの分で事件発生ですお…!!!!!!!

モを黒×2で削っていって、モの百が発動
で、赤さんがモを寝かしたんですが
次は忍が起きると思ってたのに
なぜか白がおっきっき

誰も誤爆もしてなかったと思います

てか多分、忍も起きてた
忍は忍者さんがマラソン

で、なぜか順番無視でおっきした白に
もう一人の黒さんが殴られ
まぁ死にはしなかったんですが
そのへんからペースが乱され

忍者さんや狩人さんや赤さんがシボンヌされ
PTメンバーのステータスが、ゼロの人が半分
これ絶対勝てる気がしない…って思ったんですが
あせらず魔道士から蘇生していき、なんとか立て直し
時間ギリっぽい感じでどうにかクリア
奇跡と言っていいでしょう

なお、BCでの戦闘後、TP温存しましょうという事で
オーブ提供者と、その人が黒以外の場合は
黒=エスケとセットでBCに残って
他の人が離脱したら箱を開けるようにしてたんですね
無制限BCではよくある事なんですが

そんな感じで、このジルさんの分のBC
時間かかりつつもどうにか勝って、じゃ離脱しますね~と
ジルさん以外の人がBCから離脱して行き…

「開けてもいいですか~?」なんて
のんきに会話しつつ、SSだって撮りながら箱を開けて
クリアタイムを見たら驚きました

29分58秒でした

ヒイイイイイイイイイイイ
あぶねええええええええええええええええええええ
「開けてもいいですか~?」なんて
言ってる場合じゃなかったヨ!!!!!
SS撮ってたら、箱開ける前に
時間切れになりました(ノ∀`)なんて
全然笑えねぇぇー!!!!!!!!!!!!


さて、この後の6戦目=最終戦は問題なく
木が起きる順番がおかしい事もなく、十数分でキレイにクリア

なんでジルさんの時だけ、トレントが
順番どおりに起きてくれなかったのかは
ナゾのままですが、まぁ勝ったのでよしとしましょう

気になるドロップは
6戦、5勝、1敗、
御神木が5、ラッカー原木が1でした(・ω・)

主催さんのお話では、前回
四季悪日に来た時は6戦全部で御神木が出たそうです

鞄鯖では、御神木は460~470万ギル

バタリアで450万ギルでバザってたら
すぐに売れてしまいました(・ω・)


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2006/03/17 15:09 ] FFXI | TB(0) | CM(12)
(´・ω・`)
(´∀`)花見の季節でつね
今度ミスラとヒュム♀と僕ジルで合コン…いや花見に行きましょう、4Pで…(´・ω・`)b
てかパソコンから書き込めません(/_;)
[ 2006/03/17 22:27 ] [ 編集 ]
四季悪日、うちの時は忍赤黒黒黒黒で逝きました。
釣る順番はジルさんと同じモ→忍→暗→白で開幕赤がモをグラ釣り、黒は入ってすぐの所で待機。そのまま精霊範囲内までモを持ってきてスリプル→黒四人一斉ガでモが百烈使ってきます。ここで忍が動きだすので忍と赤で広場入り口辺りでキープ。モの方はスリプル→再度一斉ガで瞬殺。忍はHP半分になるまでスタン等で補助しつつPTの忍さんに削ってもらったらスリプル→ガで。削り具合によっては微塵させずにそのまま倒せたりします。後は暗白をマターリ削って事故なく6戦全勝ですお!!
また逝くときはお試しあれ!
[ 2006/03/18 00:42 ] [ 編集 ]
エプロンゲットおめでとうです≧∇≦エプロン姿可愛いなあ(*゜ー゜)

私も最近エプロン欲しさに調理上げ始めたですが、まだまだ先は長いです( TДT)またーり頑張りますわw
[ 2006/03/18 01:54 ] [ 編集 ]
ジルたん、エプロンゲトーおめです^^うちも、調理エプロンは持っていますが、ゲトーするのに、ほぼ毎日指定生産品を納品しても
、1ヶ月半以上はかかってたと、思います(ノω`)

 ソウデスヨwうちは、よくやっていますが・・・エプロンだけ装備して、裸エプロンだ~ってw言って、男性キャラの近くで遊ぶのが超楽しいです…(ぉw
[ 2006/03/18 10:25 ] [ 編集 ]
(*´ω`)б)д`)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

りょーじ

なに、パソコン壊れたんじゃないの?
エロ画像集めすぎwww

合コン!!Oi!!
いい子がいますお!!!
変質者専用LSも本格的に女性キャラが
それもエロイ子が集まってきてます濃いですw
中和剤としてりょうじ様ご活躍下さいませ

お名前ない方(・ω・)

忍赤黒×4かぁ、なるほど
マラソンできる人がいないと、黒なんて
即死してたので、忍者と赤はやはり
この方法でも大事な役割をしているのですね
ヒィヒィ言いながらもとっても楽しかったので
今度行く時は主催でもして、その方法を
まねっ子させて頂きます(・◇・)ヾ
もちろんその方法によるイメトレの中では快勝してますお…w

うさたん

10万て長いよね(´ω`)
調理しか指定品してないから知らなかったんだけど
他の合成って結構ポイント多い気がする
まぁその分、だいじなものの必要ポイントも多いのかな

面倒な指定品をサボってるとなかなか貰えなかったお…w

ジルコニアたん

私も毎日納めるつもりだったんだけど
調理ってなんだか合成が面倒くさいの
多いよね、材料おおすぐる
で、割れて半端数余って倉庫を圧迫…
貧乏性なので捨てられず(・ω・)

裸エプロンのためだけにゲトーしたエプロンの次は
麺合成で儲けるお!!!
[ 2006/03/18 10:47 ] [ 編集 ]
エプロンおめでとうです!カワユス!
私もいつかゲットして、
彼に前から後ろから上から下から(ノ∀`)

四季悪日は私の金策BCですたいw
このBCって当たりとハズレの差がすごいですよね;;

[ 2006/03/18 12:04 ] [ 編集 ]
呼んだ?w(=´▽`=)。ジルさん裸エプロンゲトーおめでとうございます(^-^)。私もメイン鯖で眼鏡取りましたが・・・指定生産品が安い物の日はポイント少ないよねぇ(⊃д⊂)。あれを十万ですか・・・まさしく裸エプロンへの執念ですねぇ(=´▽`=)私も取ろうかな・・・下は白サブリガで(⊃д⊂)新たな誘惑装備になりそうですねぇ♪
[ 2006/03/18 12:55 ] [ 編集 ]
(*´ω`*)エプロン
ジルさま、エプロン(σ ̄ー ̄)σゲッツおめでとうですぅ~
(*´(エ)`)/【祝服】\(´(エ)`*)

生ジルさまエプロン(*´ω`*)ハァハァにいきますぉ~
【楽しみ】【喜び】(≧∇≦)ノ
[ 2006/03/18 13:03 ] [ 編集 ]
エプロンおめでとうです(*'-'人)

うちの調理人はどこをどう間違えたのか
必要ポイントよりも3万多く溜め込んでた事が(ノω\)
実はもう貰えるのに全く気がつかずに過ごしたあの日々。
ちなみにポイントが多そうな合成は
その分ギルもかなーり多いですょ(´ω`)
金とかダークとか虹とかもう
高弟皆伝師範クラスのレシピは諦めが肝心となります。
ひよさんは超びんぼーです。

神BCは模倣魔と99くらいしか行ったことないですけど コレ楽しそう(*'-'*)♪
行ったことないBCとか経験してみたいですが、田舎者はジュノとかいう都会に行く勇気がなかなかでません(´-`)


[ 2006/03/18 14:50 ] [ 編集 ]
(´-`)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

レニたん

「カワユス」って言葉が萌えスwww

おぉ、レニたんの金策BCは四季悪日でしたか
ハズレのラッカー原木と御神木の差
クワールのペニテントとグリーマンベルト以上の落差
ではないでしょうか
アタリ率が高いだけに自分だけハズレは
へこむよねきっと(´ω`)
必死で集めた神印章30枚がラッカーですかと…w

リコたん

そうです執念です
途中いやになったり他のギルドに所属変更
しようと何度も思ったけど、今まで貯めた分が
ゼロになるのが受け入れられないケチな性分のため
どうにかゲトーに辿り着けましたお!!

凹みネコたん

(*´(エ)`)/【祝服】\(´(エ)`*)
この顔文字カワイイwww
ちょっと前に鞄に顔出してくれた時から
随分経っちゃったね、リアル忙しそうだけど
また時間ある時に淫して下さい、
ジルたんの中に(*´ω`*)

ひよたん

ポイント多い=値段高いなんだ、ほおお
知らなかった
品物を見て面倒臭そうなのとか高い物は
最初から納める気がなかったもので…(ノ∀`)
他の合成だともっとお金かかってるんだろうなぁ
調理程度でヒィヒィ言ってます、どうぞよろしく(^ω^)

あぁ、模倣魔も行ってみたいBCだなぁ
四季悪日、即死級に【エキサイト】で
楽しかったですお!!
寝かしマラソン前提で、黒多めがいいみたいです
1戦目のオーブはフレなどに無理に出させて
まずはどんなもんか様子を見ましょう^^^^
[ 2006/03/18 17:51 ] [ 編集 ]
ジル様エプロンおめでとー!
私も、今晩0時の納品でエプロン手に入れられそうです(*´ェ`*)
また生エプロン姿見せてください。
(*´д`*)ハァハァしに行きます。

エプロン姿、とってもかわいいですお!
[ 2006/03/18 21:30 ] [ 編集 ]
(*´ェ`*)
ジルです
フェイたんコメントありがとう(^ω^)つ

ぉぉ、フェイたんも間もなくエプロンゲトーズサーですか
裸エプロンを超えて、生エプロンとか!!!
萌えス!!!
エプロンは素敵よねぇ(*´ω`*)
頑張ってポイント貯めた努力の結晶女性PCも男性PCも、とても似合っておいでています^^
[ 2006/03/19 01:00 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


