FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今度こそ】日輪を担いて【ログ淫】

先週の土曜日の朝、旅行から帰って来て

なんだか地味に疲れてまして
それでも、ランカウイ島とシンガポールの画像を早く整頓して
ブログにうpしようしようと思いながら
だらだらと先延ばしにしてたら
もう旅行後1週間経ちそうですビックリです

デジカメをPCと繋いで、画像閲覧ソフトを起動して
そこから画像を選んでPCに落として加工して
ウェブ上にうpして、それをブログに…
想像するだけでそのあまりの面倒臭さに吐きそうです

今日できる事は今日するべきですが
明日でいい事は明日でいいんです
明日やります、明日…
ちょっと待っててネ…


旅行前夜に必死でフルアラ集めて
どうにかクリアしておきたかった「日輪を担いて」

ポン様の呪いかDDoS攻撃か
その夜20時過ぎからの全鯖ログイン障害のため
何度試してもログインできず、結果中止になってしまい
参加者さん達をガッカリさせてしまった事が
とっても心残りだった「日輪を担いて」
→その時の必死な記事がコツラ。

旅行から帰ってから、もう一度頑張って企画しました!!
今度こそログイン障害起こらないでね!!
今度こそ終わりにしたくて、必死でフルアラ集めたヨ!!!
ジルたんと行く「日輪を担いて」頑張るお!!!!!!!!!!

私が旅行中の1週間にも
「日輪」は何度もシャウトがあったようで
今回フルアラ集めるのは、タイミングのせいもあり
なかなか反応テルがなく、少しきつかったです
でもまぁどうにか集まった18名

集まったジョブというか
特に後衛ジョブ指定で集めたメンバー内わけ
ナ忍忍モモ戦詩白白白赤赤黒黒黒黒黒黒の18名
前衛はできればサポ忍、白さんはできればサポ召
赤さんは、こちらからは何も言ってなかったのに
自らサポ暗になってくれてました(^ω^)

フルアラにもなってくると
遅刻される人や日時を忘れる方、あとリアル用事で
来れなくなる方もいるだろうとは思ってたのですが
なんとみなさん、集合時間前にキッチリタブナに集まって
ビシっと整列し【準備完了!】です、素晴らしいです


はい、みなさんとってもいい子ですね

リヴェーヌに移動しますよ~こっちですよ~

リヴェーヌBに淫

バハムートのBFは無制限ですが、道中のリヴェBは50制限
でも黒の多いフルアラですので、みなさん裸で構いません

なお、今回の日輪に参加希望して下さった
フルアラメンバーさんの中には
前回の中止になった日輪に
参加予定だった方も数名含まれました

なので、本当に今回こそ、ログイン障害なり
回避不可能な展開になっても失敗は許されません


今回もまた何らかの理由で中止や延期にでもなろうものなら
参加者さんから実はオマエが妨害屋なんじゃねーのか…?
という声が上がっても仕方ないとさえ思ってしまいます
2回もフルアラ集めておいて、そういう流れになれば
私だって自分でも気付かないうちに
みんなのゲームの進行を著しく妨害してしまっている
つまりは妨害屋という事になるのでは?と思ってしまいます

特に、ログイン障害がまた今日も起きたら
二度とFFやらねぇぞとまで思っていたんですが
この日は大丈夫でした、あーよかった

さぁ、みんなリヴェに入ったら
鱗を取って、BFまで移動ですよ~

ピクニック気分です、18人もいれば
リヴェで怖いものなどいません

※リヴェーヌBの地図、オンクリックで別窓で開きます※


ジルさん、リヴェーヌの地図を持ってないので
PCを起動して、上の地図を見ながら
座標のみ確認して進む予定でした

でもまぁ、18人もいれば
リヴェのENMによく来ていて
道をよく把握している方の一人や二人いるだろうと
かなり期待してたんですが、予想通りいらっしゃいました

結局は、ENMで来慣れている方の先導で移動

その方が確実で安全です

タブナ→ミザレオのゲート→リヴェBまで
全員が移動し揃うまでに、先に鱗取りまでして下さって
本当に助かりました…w

過去、PMでは
いつも主催してたんですが
このエリアは地図もないまま何度か来てて
入ってはいけないワープ、しかも鱗消費するワープに入っては
再度鱗取り直しという行為を繰り返し
メンバーさんに多大なる迷惑をかけたものです
本当に恐ろしい思い出です

また私は、こういう時に
必ず迷子になって置いて行かれるタイプでもあるので
今回のBFまでの移動とワープのキモ、巨大な鱗を
私が持ちますねなどと主催らしく言ったのは
他でもない、ただ置いていかれないためです


みんなに置いていかれないように
急いで移動するジルたん


BC前に無事到着です

で、編成しなおしと作戦会議
事前にいろんなブログさんで下調べも完了済み
特にレニさんの所の日輪の記事を超参考にしました(・◇・)ヾ
どうもありがとうございました
情報など、ほぼ丸写しです、すみません


※今回の編成※
盾PT:ナ忍忍詩白
あと2PT:赤白黒黒黒
で、モモ戦3名を上記各PTに
1名ずつ入れてのフルアラ

バハムートのHPは25000くらいだそうです

※ハバムートが使用するWSと魔法※

アブソルートテラー:範囲・ダメ無・テラー、蝉回避可
メガフレア:被対象中心の範囲魔法、700~1000
      HP90~20%の間10%毎に発動
ギガフレア:被対象中心の範囲魔法、HP10%以降に発動、800~1000
スイーピングフレイル:後方範囲・ダメ有・ノックバック
           後方から攻撃時に発動、400前後
タッチダウン:着地時範囲ダメ 、蝉貫通、300~400
テンペストウィング:前方範囲ダメ、ノックバック、暗闇、400前後
トランプル:前方範囲・ダメージ有、バインド、300~600

ディスペガ、サイレガ、グラビガ
シェルV 、プロテスV、ストンスキン、ファランクス
ファイアV(ダメ800前後)、ファイガIV(1000前後)など

~今回の作戦~

赤さんは積極的にディスペと弱体を
黒6人、赤サポ暗が2人のスタン8枚
危険な魔法は確実にスタンで止めて行きましょう
あと、盾3白3で募集したので
ナ忍忍さんにそれぞれ専属の白さんを決め
つきっきりでケアルとヘイス
あと万が一、死んだ場合はすぐリレで起きる事
ディスペガでリレが消えている場合は、担当白が即レイズ1
盾さんが3人とも戦闘不能になってもらうワケに行かないので
レイズは盾さん優先で行う

なお、レイズは、2や3をしていては
時間もMPももったいないので、突入前に
参加者さん全員、特に前衛さんから
レイズは1でよいとの了承を得ています

盾は、バハムートの正面ではなく足の位置に立つ
アタッカは、盾タゲのフレア系が来た時逃げやすい位置に立つ
黒や赤は、バハムートの横で
自分の魔法が届く範囲ギリギリに下がる
白さんも必要以外でバハムートの近くに行かない

それから
被ダメが最も多いと思われるフレア系
これを撃つ前にバハムートはセリフを喋ります

【メガフレア】
Bahamut : 人の子よ、
生き延びて何を成す。何も成せぬと知りながら……
Bahamut : 生きるというは、
母なるクリスタルへの冒涜だと知れ!

【ギガフレア】
Bahamut : 我が光に焼き尽くされようとも
死して成すべきこと、忘れるではないぞ!

最後まで聞いてたら魔法が着弾してしまうので
バハムートが何か喋り出したらすかさずスタンで止める
あと、ファイガもスタンで止める
フレア系は、止めてもすぐ使って来るそうなので
範囲から逃げる事も大事

黒6名で、スタンを効率よくまわすため
順番を決め、次の人の名前をコールするマクロを作ってもらった

また、赤サポ暗さん=2名のスタンは
主にファイガ止めと、最後の追い込みの
クマスタンで濡れ場間違い見せ場を作って頂く

そして…
絶対にスタン失敗しそうなジルさん、
なんと本日のスタン1番です
どう見ても無理そうですが頑張ります^^


さて、参加者さんからは
とても高度な質問が飛び出します
飛んでいる時と着地の時で精霊のレジが違うのか等
聞かれたのですが、やった事ないのでわかりません(>_<)
実際やってみてもわかりませんでしたg

私の説明が長くて、なかなかBFに入りません…

ダッテサァァアアア!!!!!!!!!!!!!
プロトオメガの時もスタンまわすマクロでやったけど
特に1回目の挑戦なんて、途中で死んでる黒が発生して
順番が滅茶苦茶になったりしてうまく回らなくなったから
そのへんも考えて、スタンは次の次の人も心の準備をとか
そんな事までぐちゃぐちゃねちねち言わないといけないから
そんな簡単に話が終わらないのオオォォ!!!!!!!!
しかも話ばっかり長くて実践では動きが悪いっていうか
君がさっきから言ってる事は机上の空論じゃないのかねというか
いざ現場に来ると途端にテンパって何していいかわからず
一人オロオロしてたかと思ったら
突然その後じっとして動かなくなって
「…って!!なんかSS撮ってますよこの人!!」
っていうパターンですどうぞよろしく(^ω^)


…えと、バハムートですが
上手な人だと、12人くらいでも倒せるという事です

だから、作戦もそこそこに
とりあえず入ってしまえばどうかと
思われるかもしれません

でもね
ジルさんがいるという事を忘れてはいけませんよ?
このメンバーの中で一番こういう、なんていうんですか?
ウィルム系?っていうんですか?
そういうのと戦った事のないジルさんが
仕切ってるというか一人で喋ってますけど
いいんですかこれ大丈夫ですか?

多分、ジルさん除く17人の人が
何も言わず黙ってニコニコ聞いてくれていますが
全員、ボクなんかに言われなくても
全部よくわかっていらっしゃる方
ばかりなので全然大丈夫です^^

いよいよBFに淫です


あ!バハムートたん見つけたお!!


入るとすぐ近くにバハムート飛んでますが
大きいから近くに見えるだけで、そんなに近くないです
慌てずその場で装備、強化、リレ、食事

…行きますお!!
今日こそ勝ちましょう!!!
って、前回負けたみたいだけど
前回はバハムートにじゃなく
ログイン障害に負けたんです今回初挑戦です

バハムートでけぇー!!
ジルさん、フレア系を止めるスタン1番手として
魔法の届くギリギリの距離を測りながら
バハムートがしゃべる=フレア系を撃つのを
じっと待ってたんですが、この子なかなか喋りません
先生うちの子、発達が遅れているのでしょうか?(・ω・)

で、あまりにも待たされてシビレを切らし
まだバハムートさん喋ってないのに
うっかりスタン撃ってしまいました…(ノ∀`)
てゆーかね、バハムートに魔法届く範囲かどうか
確認するのにスタンマクロ使っt
ありえないですねすみませn

そして、この失敗から一気に崩れ出す…なんて事は一切なく

バハムートの向きがおかしい時があったけど
戻せないというか、じゃ戻しましょうって戻したら
バハムートさんが戻りながら、こうターンしながら
範囲魔法なんかをタイミングよく詠唱されたら困るので
小回りの利くこっちが移動して位置取りをし直し
戦闘を続けるメンバーさんたち

盾さんがシボンヌされる事もありました
あと白さんも、どうしても盾さんの近くに
行かないといけないタイミングがあるワケで
その時に見計らったように
バハムートのフレア系の範囲に入ると
非常に危険なようです

なお、どんなタイミングで何をされたかとか
どのくらいの被ダメがあるかとか
自分以外のダメージログ等を一切オフにしてる上に
前衛さんが見えるような位置になんて近づきもしないので
当方サッパリわかりません

自分がもらったダメや
与えたダメさえも見てないくらいですから
まぁその辺はどうか理解してやって下さい
もし、フィルタかけてなくても
前衛さんのダメのログが入るくらいに
敵のそばになんて絶対に行くワケがないので
やっぱり参考になるデータはここにはありません

ただ、一撃でそのまま即死級という
WSや魔法は、なかったと思います、うん

えと、若干HPが減っている所へ
テラー等で動けなくなったりして
そこへさらにWSやフレア系が続けて来たら
戦闘不能になる可能性が高いという感じでしょうか
あくまで想像です、実際はよくわかりません
日輪を主催し、BFにも参加したにも関わらず
わかりませんすみません


ワタクシ、黒でなんかレジレジの精霊
それも2とか撃ってましたごめんね(・ω・)ダメは2桁でした
あと最後に4撃ったんだけど、着弾前にバハムート死んでました

しかも、こうやってSSまで撮ってるし
「おまww何してたのwwww」言われそうです
あの、ごめんなさい晒さないで下さい…w


バハムートさん、なかなかつおいです
何度も戦闘不能になるメンバーさんもいますが
みんな死んでも死んでもすぐ起き上がり
バハムートに立ち向かって行きます
かっこいいです、本当につおいのは
バハムートではなく、ボクタチだったようです

戦闘中、なんか、いろんなWSや魔法や
なぜか後衛のジルさんまでがノックバックするような
なんかをバハムートにされたりもあったんですが
よくわからないうちに勝利です…!!!!!!!!!!!!!

やったー!倒した!!!※自分以外のみんなが頑張って

その後イベントがあり、BC排出~
そして「だいじなもの:龍王の息吹」を手に入れた

みなさんおめでとう!!!


…しかし!!
ここでアクシデント発生ですお!!!!
BC排出後、回線切断したのか
なんと、落ちてしまった人が一人!!!
しかもその方、前回集めた日輪で
ログイン障害で中止になった時にも
参加予定だった方…なんという事でしょう

しばらく待っていたら
一度その方キャラが赤玉でBF前に現れたのですが
そのまま落ちてしまい、後はずっと戻らず

とりあえず参加者さんにはジュノに戻って頂き
庭でエシャンタールに報告をして下さいと説明

私はそのままBF前でしばし待つ事に
でも、どうしたものかと思っていたら
その方の倉庫キャラからテルが…

話によると
「バハムート倒した?と思った瞬間に落ちて
ログインしようとしているが戻れない
イベントの曲が聞こえてそのままPOLに戻される」との事

何かのバグ?でもその人だけ?
考えていてもどうにもならないので
まずはGMコールして対応してもらおうと話す

でもこれ、もしクリアした事になってなかったら
とても気の毒というか、私がその立場だったら
絶対寝込むと思う、何もしてあげられないけど

しばらくBF出た所で待ってみた

その方のキャラがまた出現しないか期待しながら

一人じっと待つ


祈りながら待つ

もしダメだったら、もう一回
日輪ツワーしようかな(・ω・)なんて考えながら

参加者さんの回線側の問題なら仕方ないのかもしれないけど
もし、スクエニ側の問題だったら許せないお
みんなで猛抗議ですお

国民が理解・協力してくれるはずがないんです

結局、BF前でワイバーンの影に怯えながら
30分くらい待ってみたけど
ずっと倉庫のままのようだったので帰る事に

しかし、来たついでにリヴェーヌワートを取れる事に気付く
なんて素晴らしい事を思いついたんでしょうかボク!!!
ワイバーンとクラスターの目を盗んで、どうにか「???」を調べ
リヴェーヌワートゲトー!!!で、ほくほくしながらジュノに戻る

その後さらに少し待ってみてたんですが(気が長すぎw
でもやっぱりまだ倉庫のままのようで
GMの順番待ちが長いのかなと思いながら
そろそろ落ちますと伝えるため、テルすると
今、GMと話が終わったとのレス

GMによると
そうなって落ちて戻れないのは
回線系トラブルと思われるので
1:回線系の再起動をしてみる
2:FFXIの再インストールをしてみる
あと、バハムートを倒したデータが
鯖側にセーブしてあれば
だいじなものはもらえるとの事
もし、倒した記録なければやり直し…

言われた事、試して来ますねと言ってその方は落ち
私もログアウト、なんだかすっきりしません
やっぱり私達の日輪は普通に終わらなかったのか


しかし次の日、その方から
よい知らせを届けるテルが来ました

結果オーライです!!
再起動で直って、だいじなもの貰えました^^


おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
おめでとう!!やったー!!!!
抱き合ってよろこぶボクタチ
本当によかった
心配だったでしょう
もしダメだったら…っていろいろ
考えてしまったでしょう

あんなのやり直しじゃ
嫌になっちゃうよね、うん

いやーよかった
ボクラの日輪は呪われていなかったヨ!!!!!!

ジルさん主催の「日輪を担いて」に
参加くださったみなさん
フルアラ全員でクリア完了です
今ようやく真の勝利ゲトー!!

次のコンクエをまたいだら
また庭のエシャンタールで
「亡者の影」が発生します

その次の「世界に在りて君は何を想うのか?」クリアで
念願の耳ゲトーですお!!頑張りましょう!!!

でもその前に、ZM「宿星の座」終わってませn

でもメンバーはもう集めましたお!!
土曜日に行きます、ナモ狩白黒赤です
耳ゲトーまではとりあえずFF頑張るおo(`ω´*)o

土曜日の夜にログイン障害とか
起きませんように…w

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2006/03/08 12:05 ] FFXI | TB(0) | CM(14)
おぉうwクリアおめでとうございます~(´ω`)

 というかwなんですかwこのところどころに散らばっていた、○泉首相の写真はwwwwwww不覚にも、笑ってしまいましたよf^^;;;;;;;
[ 2006/03/10 16:01 ] [ 編集 ]
おめでとうです(=゜ω゜)ノ
首相のSSがタイミングよく貼られていて、
当方も不覚にも笑ってしましました。
ジルさんの攻略準備の部分を読んでいると、
自分がいかに何もわからないで突入したかが解りました(´∀`;)
[ 2006/03/10 17:02 ] [ 編集 ]
クリアおめでとぉ!

首相のSS使い方うますぎwwww

いやぁウチの記事参考になったのでしょうか(ノ∀`)
ハズカシイです。
[ 2006/03/10 18:13 ] [ 編集 ]
こんにちは
いつもこっそり見ています

最近ジルさんに影響されて
自分のBlogも下ネタ多くなった気がします


もしよければリンク張らせてください
[ 2006/03/10 18:13 ] [ 編集 ]
首相の頭の上に●Jilleとか付いてそうな、素敵なSSですね(=´▽`=)。一瞬見えちゃいましたよww
[ 2006/03/10 18:48 ] [ 編集 ]
首相SSがなんかシュールな雰囲気で不条理マンガのようですn

いいセンスダワーw
[ 2006/03/10 23:54 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

ジルコニアたん

ほんとはね、バハムートのSSをいっぱい
撮りたかったんだけど、その余裕がなくて
仕方ないので小泉首相にしてみました
今回の「日輪」と妙にマッチしてて
なんだか小泉チルドレンの気持ちです(^ω^)

ねこもふさん

楽しんで頂けてなによりでございますw
私って後衛2ジョブくらいしかできなくて
それさえもよくわかってないので
頭でっかちになって混乱するんです^^;
やってみて楽しんで失敗して…っていう
遊び方ができない
ねこもふさんのようにセンスいいと
戦闘の中でいろいろ思いついて勝てるんだろうなと
感心します、うらやましいですお^^

レニたん

超役に立ちましたお!!レニたんの記事を見て
前衛後衛の立ち位置とか、盾1人に専属の
白をつけようって思ったんですお
あぁん、レニたん恥ずかしがっちゃイヤ
全部見せて、いつもみたいに…(*´ω`*)

Shinoさん

ようこそです^^
リンクどうぞ貼ってやって下さいませ
私のせいで下ネタが多くなってるだなんてwww
まぁどうしましょう(´∩ω∩`)
責任とってお嫁にもらってあげますから
心配しないでね…w

リコたん

ウヒwww
首相の頭に○Jilleってヒドスwww
でもほんとは、首相の画像見ながら
何度も記事直して、日輪とリンクして見えるように
頑張ってたら、段々自分が小泉なんじゃないかと
思い始めて、なんていうか、年取って
一人寂しく雨の中立ってる老人の気分に
なって少し疲れましたヨ…w
[ 2006/03/11 00:17 ] [ 編集 ]
(*`ェ´*)
ジルです
のーまさんコメントありがとう(^ω^)つ

不条理マンガってなにwww

「痛みに耐えてよく頑張った、感動した」って
言ってるような画像を探したかったんだけど
それ以上に面白いのがいっぱい出てきて
画像収集だけで2時間くらいかけて
一人ゲラゲラ笑ってましたおw
そして最終的に首相に勝手に感情移入して
普段は頑固で虚勢張ってる老人のふと見せる
寂しい横顔さまで勝手に味わって切なくなったり

…そろそろ寝ますね、おやすみなさい…www
[ 2006/03/11 00:26 ] [ 編集 ]
('∇')やったー
ありがとうございます~
うれしいです貰って下さい
おうじふぇいすじゃないですが、ジル様が満足できるようにご奉仕します~☆
[ 2006/03/11 02:36 ] [ 編集 ]
(^ω^)
ジルです
Shinoさんコメントありがとう(^ω^)
こちらのリンクにも追加させて頂きました^^
それから、ジル様が満足できるような
ご奉仕の内容を楽しみにしています…www
[ 2006/03/11 13:22 ] [ 編集 ]
首相のSS本当に使い方お上手…!
でも、全員が無事にクリアになり
よかったですね!!
私のほうはPMのほうがんばりまーす!
[ 2006/03/13 00:56 ] [ 編集 ]
クリアおめでと~
私も企画してみたいなぁと思いつつも・・・・
首相の写真笑いました。うまい!
[ 2006/03/13 11:11 ] [ 編集 ]
(=´∇`=)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)

クゥたん

うんw
全員無事クリアできてよかったww
これもきっと小泉首相が影で支えてくれた
おかげだと思うお!!!

クゥたんPMいよいよ佳境でしょうか
レベル制限エリアと装備品出し入れの苦労から
早く開放されたいね…頑張って(^ω^)

めいたん

ぉぉ、めいたん淫したおww
コメント書き込めたようでよかったw

BCの難易度の前に、フルアラって人集めが
地味に大変だったりするのよね(・ω・)
最近では何ジョブも可能な人が多いので
ジョブの偏りは出にくいのでしょうけど
小泉首相、カワイイでしょw記事書いてて
なんだか自分が小泉の気分になりました
[ 2006/03/13 12:11 ] [ 編集 ]
(=´▽`=)これからは小泉ジル一郎さんとお呼びすべきかしらww。昨日テレビでふと見かけて、思い出し笑いしてました(⊃д⊂)。頭に●Jilleが見えて仕方ありませんw
[ 2006/03/13 12:17 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


