FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(`・ω・´)オンしにくい日々ですお…!!

旦那にナイショでオフ行ってたのがバレてから
あんまり長時間ゲームできれませんジルですどうもコンニチハ!!!


別に悪い事したワケじゃないのに
旦那の顔色うかがってビクビクしてますお!!!


昨日なんてオンしてやった事は
以下の3つです…(´・ω・`)


1)バスにミラテテを貰いに行く


護衛が終わった後、貰いに行ってなかったので
飛空挺で一人寂しく移動する


飛空挺降りた所で
たまたまシッポが3つ揃ったのを
勝手にSSに撮る




別アングルでも撮ろうかなと思ってたら
さっさと逃げられ失敗に終わる


2)ウィンに行って指定品を見てみる

ちょっと前に、売れもしないのに
スキル上げに丁度いいし、材料費安いからと
自分に言い聞かせ、泣きながら作っていた
カラフルエッグが本日の指定品である事を知り
小躍りして喜ぶ(人間が小さくてごめn




もちろんこんなもの売れる気がしませんし
実際売れてもいませんし、大事に倉庫にしまったまま
いつ処分しようか悩んでいたものを
今日がその処分の日だ!!
それもプレゼント用に綺麗に彩色されたゆで卵ってなってるのに
誰にもプレゼントしても喜ばれないし、仕方ないから
自分で食べる(効果:HP+20 MP+20 攻+3 飛攻+3 30分)とか
効果微妙すぎるから、じゃ捨てる(´;ω;`)…とかじゃなく
指定品で収めてギルドポイントにできるだなんて!(・∀・)ヒャッホーイ!!!!!
と、大張り切りで倉庫に取りに行きましたら
全部で20個ほどあったので、全て出して来てキッチリ収める


ただし、上限ポイントぎりぎり分まで
競売などで買ってまで収めたいとは思えず(´_ゝ`)



3)スシを握ってみる

Oi!!!

数日前にコソコソとサンドリアティーを合成しまくって
合成スキル67になっていやがりますこのジル様
そろそろ上級サポつけて
スシくらい握ってもいいんじゃないかと


※活魚合成もとっくに入手してるのに
  性分がケチなので、材料が割れるのが怖くて今まで握っていませn




フレに頂いたままになっていた
ギガントスキッド×1匹をポストから取り出し
材料も、倉庫を行ったり来たり
そう、さっきのミラテテ貰いに行ったついでに
バスでライスビネガーを買おうとしてたら
失敗して(何の)デジョンしてしまって
ジュノ下層でライスビネガー買う事になったり
材料集めるのに正直1時間以上もかけながら
ほんとは栽培してゲトーするはずのタルタルライスは
植木鉢を用意した所で「謎の穀物の種」の高さと
自分でネギしばいて取りに行くにも時間がないというか
正直めんどくさいという現状で、仕方ないので
調理ギルドでのタルタルライス争奪戦に勝利して
どうにか手に入れるしかないという結論になり…


まだ息切れするのは早いですよ…


で、奇跡的にもタルタルライス×12を2回ほど買い勝ちでき
苦労の末、どうにか材料を揃えて
上級サポも付けて勇んで握ったら
一番大事なギガントスキッドさんが
アッサリ割れました…(´_ゝ`)


せっかくギガントスキッドを調理67まで取っておいたのに
67になって、かつ上級サポ付けて握れば
いくらなんでも割れないだろうと思ってたのに
結局割ってます、アホですか私



フレ様、頂いたギガントスキットはロストしましたよ
わざわざ送ってくれたのにごめんなさい(´;ω;`)




競売でバストアブリームという
12までスタックできる素敵なお魚さんを見つけました


ブリームスシ [12] x 4

上限 72

要だいじなもの:活魚合成 


土クリ


タルタルライス, ライスビネガー,
バストアブリーム, 蒸留水, ねりわさび


炊いて握り固めたライスの上に
ブリームの生の切り身を乗せた東方伝来の料理


効果:DEX+6 VIT+5 命中+16% 飛命+16%
睡眠耐性 30分



てゆーか、ボクは声を大にして言いたい


先に握って割れてしまったスキッドスシ=上限70で
このブリームスシ、上限72なんですけど
70がまず割れたとかどういう事なんですか納得できません先生
まだ調理67の分際でグダグダ言ってすみませんでも
世の中納得できる事とそうじゃない事ってあると思うんです
ここでこの理不尽さをぐっと我慢するのは間違っていると思うんです
精神衛生上もよくないし多分お肌にもよくないと思うんです


あの、GMコールしていいですかコレ
重大な不具合と言わずに何と言うんですかコレ


ボクのギガントスキット返してくれませんかね
あるいは上級サポ代返して下さいほんとこの通りです



チキショー!!!!!!!!!!!!!!
スシで大儲けして
スシ長者になったるからな!!!!!!!!
お前ら全員見返してやるからな!!!!!!!!!!!!
待っとれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あと、どうでもいい事なんだが
合成でいつも見ているffrecipeさん
スシの材料を見るのに「スシ」で検索すると


「スキッドスシ」上限70
「ブリームスシ」上限72
「トゥーナスシ」上限77
「ソールスシ」上限84
「ドラドスシ」上限93


その下に


「アイスシールド」錬金:師範97
「ダンスシューズ」裁縫:師範98
「ヌミナスシールド」木工:皆伝85
「ドミナスシールド」木工:皆伝87


が出てくるのは
仕方ないんですよね…?

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2005/11/22 15:58 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
悲しいですよね・・・

わたしはブラックソールとねりわさびが
おもしろいようにポンポンロストする合成をしてから
スシはもう握ってません・・・。しくしく

指定生産で、スキル上げでとっておいたものや
倉庫の材料で作れるものが出ると嬉しいですよね~。
今日の指定生産はシーフードシチューだったんですが
倉庫にあるものでほぼ作れたので
コスト低くて超万歳でした。
ポイント5万超えたのでエプロン折り返し地点です~。
[ 2005/11/22 19:14 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
コメントありがとう(^ω^)

いくえたん、そうだよね~
安い素材が割れるなら少しは我慢できるけど
大事なお魚さんやわさび等の高いものが割れるのは
器のでかいジル様でも納得できませn
ヤグドリ作ってて、ブブリムグレープかなんとかチェリーのどっちか高い方ばっかり
割れやがった時はほんと声出して怒ってましたよオホホ…

うお!いくえたんたらエプロン目の前ディスカ!!!
私ったらサボってるのでまだ7000ポイントしか貯まってませんヨ(>_<)
あとね、スキルがまだ低いからか、選べる物の中に
エプロンが含まれてません!!!ヽ(;´д`)ノ
ボクのFFにエプロン未実装ですか買い換えた方がいいですか先生!??
[ 2005/11/22 23:32 ] [ 編集 ]
えーーー
最近ジルさん見ない日があるのは・・・そんなことがあったんですね。。。
そんなこととは知らず、「最近いないなあ~」(ってアンナ入るの遅すぎwって言われそうですが)なんてのん気におもってました。

大変そう・・・でも夫婦円満なジルさんですから、心配はしてないですけど。

オフ会って私も1個のLSではありますけど、ほんとタダの飲み会になっちゃいます。そういえばこの前は「たるたる屋」ってお店を見つけて、そのお店でオフ会しました。みんな妙にハイテンションで他のお客さんから異様な目で見られてしまいましたヨ。w
[ 2005/11/23 02:55 ] [ 編集 ]
いやね、割れるんですよたとえ100で握っても、一番に魚が……ッ!
オマエそれはないだろうちょっとそこへ座れみたいな(´_ゝ`)

ここぞというときに大事なものから割れるような気がするのは被害妄想ですかそうですk

もう少しスキルが上がると材料が安くて売れ行きもそこそこなパママ・オレゾーンが来ると思うので頑張ってください(´_ゝ`)b
[ 2005/11/23 14:13 ] [ 編集 ]
(`・ω・´)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

ユリカさん

「たるたる屋」でオフ会www楽しそうwww
そこでタル限定オフ会ってきっと誰か絶対やってるよねw
いつかタルに生まれ変わったら行ってみたい(´・ω・`)

フフフ…そう、うちは夫婦円満ですお!!
だからもう嫉妬の炎g
旦那あってのFFなので、今後も大事に仲良くして行きます(*´д`*)

Norkたん

あ!調理先生インしたお!!!
ぇー!一番にお魚さんが割れる仕様なんですか
それはないだろうちょっとそこへ座れ!!o(`ω´*)o
Norkたんみたく高級合成できないけど
取るのに苦労した物ほど割れやすい気がするのはわかる
たとえばだって、岩塩とか滅多に割れない、うん

よーし!パママ・オレゾーンまで頑張りますお!!
って上限81ジャマイカwwwwwwwwwww遠い…ww
[ 2005/11/23 19:31 ] [ 編集 ]
大丈夫、木工なんて1素材数万という世界に来てますから(ノД`)
んま~鞄はずいぶん穀物の種が値上がってるようなので、辛そうですが。

それよりなにより、大変だったご様子で…。
あ~アホ話でもしに行こうかと思ったらそんな状況じゃなかったのですね(ノД`)
またゆっくりログインできるよになったらアホ話しに行きます(´∀`)
[ 2005/11/23 21:51 ] [ 編集 ]
(`・ω・´)
ジルです

六句たんコメントありがとう^^

うお、合成もお金かかるヤツは大変だそうですね
一座り数万~数十万、割れても泣かない
物によっては数百万でパリーンもありそうだし
もう趣味の合成ですか…ww
お金かかるやつはできかねますので
調理で黒字のメヌーを探しつつひっそり生きていく予定ですおw

てかなんかいつもプチ騒動があったりするジルさんですが
またメッセでお話しましょうネ!!六句たん(^ω^)つ
[ 2005/11/24 07:43 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


