FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わざとやってんのか?って自分で自分を疑い出す(?)という混乱

えと
えふえふwの話

リーガルパンプスが1発で出た
わー^^うれしいー^^
競売で2万ギルくらいのFCの足買おうかどうしようか半年前から迷ってたんだけど
そしたらこれ実装されて、イイナーって思ってたんだよね
2万の足、買わなくて済んだー^^
今競売みたら48000ギルくらいに値上がりしてたwww
またさらに半年以上は買うの迷うとこでした^^;

…えふえふwについては以上です(☝ ՞ਊ ՞)☝


そんなことよりタイトルについて!
あ、わたしが熱くなって長々語るだけで興味ない人には全然面白くない話です
今後どこかで同じトラブルに見舞われた人に、少しでも参考になればと思います
じゃ先に進めますね
物件がおかしいのか、わたしがおかしいのか…
(わたしは昔からひとりだけハズレ引きやすい闇属性の持ち主)
今度はガス給湯器がおかしくなったヨ!
もうやだこの部屋!

次々に、しかし一定間隔をあけて問題が起こる呪われた物件
1つ1つ解決していき、いくらなんでももう何もないだろwwwって安心してたというのに
次はそこか!そういうのもあるのか…ってとこで新たな問題が起こりストレス溜まってく

(6月に引っ越してきたばかりなのに)早く引っ越したいですッ…!
入居時からあんなに嫌な思い繰り返して、もらい事故のような大掃除もさせられて
今後なにかあったら…相談は小笠原ちゃん(仮)以外で^^;対応だけでは
避けきれない事態に、毎回胃の傷みが強くなっていく
2年後の契約更新はせず引っ越す方がいいのかと思うと、今から大損した気分だぜ

~今回発生したアクシデントについて~
朝おきて床暖房つけようとしたらスイッチが一切無反応
よく見ると、床暖房だけじゃなく、キッチンの給湯、お風呂の給湯の、リモコンっていうの?
壁にスイッチの四角いパネルが設置してあるじゃん
それら3ヵ所、どれにも何にも表示されなくなってて、どこを何度押しても無反応
これらはすべてガス給湯器によって動作する設備とそのリモコンであり
取説やネットでググったトラブル対応などによると、
なにか問題があったときは画面にエラー番号が表示されるのが普通で
何も表示されないのは、家の停電か機械本体の電源が抜けてる場合くらいのよう
しかし、部屋の中で消えてるのはリモコン画面表示のみ(電気もガス台も正常につく)
ここらで停電もなければ外の電源プラグも抜けや緩みはない、見てきた

突然リモコンが操作できなくなったため、この寒空のもと
電気こたつくらいしか温まるすべがなくなる我が家、震える
震えながら、
リモコンのフタにパロマの、困った時のフリーダイヤルに気づき
電話したら、ブレーカーを一度上げ下げしてみて、それで元に戻るはず、と教わる

教わった通りやったら直った!よかった!

ところが、これで終われば世界に平和が訪れ、いずれ全部忘れてたんだけど
事件からわずか2日後、また同じように、リモコンの画面がなんも表示なしに
床暖房いれてたはずなのに床が冷たくなってて気づいた、勝手に止まってる
もう1回、ブレーカーを上げ下げしてみたら直った…が
たった2日でこれ、まさか今後も定期的にこうなんの?という疑問が残る
しかもこれから冬本番である
今が夏で自分がガイジンなら気にせず Oh lol で笑顔で過ごすんだが…

で、パロマにまた電話、数日前にもこうなって
さっきまたこうなったんだけど、どう思う?またなるのかな?って聞いたら
ブレーカーの上げ下げでの対応は緊急時に使う方法のひとつであるが
そんな短期間に何度もやることじゃないし生活に支障もある、
器械に故障などある可能性が高いため点検(必要なら修理)を勧めるってなった

この部屋は賃貸である=所有者ではないことを説明して、
不動産屋かオーナーさん経由でお話すすめましょうってなって旦那が不動産屋に電話した
小笠原ちゃんじゃない人で、騒音問題を解決してくれた方で今回の流れを説明したら
その人=デキる迅速対応の人と刷り込まれている我々は安心していたのだが
驚くべきことに、その信頼してた人のカワイイお口から出た言葉は
わたしたちが立ち会った方がいいですか?それともあなたたちでやってくれますか?
といったようなショッキングな内容だったそう(金払う気ある?というニュアンス)

え?ってなるよね
我々が壊したんじゃないんですが?^^;ってなるよね
おのれ…結局おまえも小笠原と一緒なんだな!!ってなるよね
そりゃさーあんたらからすりゃ、ハァ…またお前らなの?今度はなに?
普通に住んでたらこんな次々に問題起るはずないんだけどー?なにしたのー?って
うんざりしておられるでしょうね
そらそうでしょうよ、だが待ってほしい
うんざりしてるのはこっちなんよ、おまえらうんざりする立場じゃねーだろが
わたしたちの方こそが、心から!そう思っておるのだ勘違いなされるな!

大体ね、酷使もしてないっつの、むしろ丁寧に綺麗に大事に住んでますよマジで
今まで何度も賃貸物件引っ越して住んでるけどこんな異常事態初体験だわ
分譲賃貸だからいいもの使ってて安心だと信じてたのにこの有り様で
毎回なにか問題が発生するたびため息出るし不愉快でたまらんし
今度こそ最後になってくれ…と思い出が輝きだすのを祈りながら暮らしてますよ

マジでもうおまえらに、ここがおかしい壊れたって電話なんぞ二度としたくないんだって
ブログに書いてないけど魚焼きグリルが沼みたいだったの掃除して指切ったし
直近では、壁紙臭いのも自分でどうにかしたんだぞ?マジずっと臭かったんだぞ?
ガス給湯器が画面表示されずお湯使えないとかさ、全然対応わからんから電話したんだよ
パロマへの1回目で解決してればやっぱり電話してないよ
ねぇなんでこんなに儚いの?
このマンション、築7年目くらいのはずだけど他の部屋もこんな感じなの?
パロマのガス給湯器ってさ、7年目前後で壊れるもんなの?どうなってんの?
この部屋、初めてお湯を使った時からたしかにちょっと威力弱いかなとは思ったよ
ボイラー音うるさいし、お湯の出が悪いし、なんだかなと思いつつ我慢して使ってたよ
しかし入居半年目の我々が?オーナー差し置いて?黙って直せばいいの?
これまでもいちいち、オーナーさんに聞かないとオーナーさん通すんでって
お前ら言ってたじゃん、なんで今回急に省略したの?めんどくなったの?
で、いくらかかるか知らんけどうちらが対応でうちらがお金も負担すんの?
おかしいよね?おかしいことには1円も使いたくないんですけど
自分らで壊した!みたいな自覚があるなら、いくらでも払うけどさ

なお、不動産屋に対して露骨に、なんで?!って態度を示したことと
慣れた仕事なのでしょう、不動産屋の対応は早く、
2回目のリモコン無表示の当日のうちに不動産屋~パロマで話がつき
次の日=さっき午前中にパロマの点検の人がきて見てくれて
基盤交換します、あと一番あやしい床暖房のリモコンも交換かな、ってなった
(基盤交換ってどういうこと?大事な部分がほぼぶっ壊れてるってこと?)
年末にかかる時期だけど大丈夫、なお部品が取り寄せになるのと、
今日か、土日あけて月曜日には取り寄せて…
年内に絶対どうにかするつもりでいます!って心強い言葉をいただいた
早くよくなりますように

修理までに、またおかしくなったらブレーカー上げ下げになりますが
そこは申し訳ないけど、やってくださいって言い残して帰っていった

あーそうだ
パロマの人が部屋にいるタイミングで不動産屋から、うちの家電(イエデン)に電話がきて
パロマの人に代わってくれと言われて、いくらかかりそうかだけを聞いてた
取り寄せになるんで…金額はっきりわかりませんってパロマの人が3回答えてた
そらお金は大事よ?おまえらかオーナーが負担するんだし
金額聞くの当たり前のことかもしれんけど、軽く無礼っていうかさ、正直ムカッとした
まぁいいけど
こいつも小笠原ちゃんみたいなもんだって忘れないようにしよう

しかしこれ、
冬場で年末に故障する不運に見舞われながらそのタイミングはマシだった、というか
もしお風呂はいってる時に、知らないままこの状態になってたら
冷水浴びることになってたんだよね、不幸中の幸いですわ
もっと不幸なら、2回目も入浴中だったかもしれないんだもんね

下手したら、この前の渡辺直美が講師の「しくじり先生」見てた人にだけわかる
暗闇冷水心臓叩きになるとこだった!って
長々とHimechanに説明しながら語ってたら
暗闇は大丈夫じゃないかな^^;って言われた
あれ?ほんとだ!暗闇は大丈夫だ!よかった冷水心臓叩きだけだ~^^
しばらくは入浴中にリモコンの表示が、フッ…と消えないか、
ソワソワチラチラ気にしちゃうよね!ムホホ!ストレスたまるー^^

えー
今の部屋に引っ越してからろくなことがない人生ですが
とりあえずお疲れ

年内ここまで/^o^\フッジッサーン
来年はよい年になりますように、ほんとに頼む



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2014/12/26 15:54 ] FFXI | TB(0) | CM(4)

新たな敵と戦ってたから来るの時間かかっちゃった

ごめんね!
次にHimechanもその敵と戦うことあるかもしれんから
攻略書いておくから!参考にしてね!

あ、その前に
思わず保存した画像はる
イケてる!髪型!

わざとなのか本気なのかわからん…( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
これ赤いTシャツだったらポーランド入国拒否されるな

あとこれ(`・ω・´)飛んだ先の画像すごい
クソガキがTwitterで放火を自慢する
メシウマVIPさん
http://msumvip.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
クソガキ<やりすぎたかな?ってレベルじゃねえww
ボーボーに燃え上がって大変なことになっとるやないけ!!!!

さて
えふえふwは
ミッション進めてます
あどりんミッションです
「第三の敵」ってとこまで進めました!
これの少し前の「王の見つめし先は」のミニゲームが勝てない
マジ全然勝てなくて1回も勝てなくて、このまま今日は日が暮れるのかと覚悟してたら
攻略法みたいのをどっかのブログさんで見つけて
それを参考に、くじけずチャレンジしてたらわたしでも3回簡単に勝てました!
めっちゃ助かりました、ありがとうございました(`・ω・´)
念のためここにも攻略法を書いておきますと!
基本シュートで、うまく11が出ても相手が必ずスイッチャルーを使ってくるので…
まずは自力でいい数字を狙う>相手のステイかスイッチャルーなどのタイミングで
自分の振ったカードのうちの一番大きい数字を、相手の2番目のカードと
スイッチャルーする、と勝ちやすい、だそうです!

「第三の敵」BFはお楽しみの人たちと一緒に行きたいと思っています(`・ω・´)


それではー
タイトルの内容にうつりたいと思いますー
もうほんとに、これで最後にして欲しいのに
次々に沸き起こる住んでるお部屋にまつわる問題…新たな敵…
ミッションでいったらそろそろ最終章か?ってくらい長くしぶとい
地球時間1週間経過でエリチェンしたら望んでないのに次のイベント…
マジでソロで攻略してくのつらたん;

この部屋、玄関周辺がずーっと、少し臭うのが気になってたんよね

だれかー!玄関くさいの解決してー!
旦那ー…は昼いないし無理か
管理の人ー、はダメだし
小笠原(仮)ちゃんー、はムカつくだけで何の役にも立たないし

…あれ?小笠原ちゃんって誰?^^;
先進めますね

それであの、家が常に、しかし少しだけ臭いの気になってたんだけど
原因は壁紙だった、何種類かの液体で順番に拭いた、収まりそう?!って、
簡潔に言うと、たったこれだけの話なんです
が!結構我慢してきたし対応にも苦労したので長々と語りますお付き合いください

もうね、まずは不動産屋に相談^^;とかいいから!火事以外は全部自分でやるね!
いつから臭かったかっていうと入居後しばらくして、だから夏頃から
で、どんなにおいかっていうと、ネギみたいな?
ツンとするような、喉にくるような不快なにおい、しかし薄い
薄いけど絶対になくならないし時に若干強くなったりもする
ダブル実家から同時期に送られた山ほどの玉ねぎがたくさんあった時あったから
そのせいかなー?とかね、でも食べ切って全てなくなってもまだ臭いが消えないし
旦那は、全然におわん、俺わからん(´・ω・`)っていうんだけど
くさいって!
部屋の隅々まで全体がくさいと思ってたんだけど結局玄関周辺だと気づいて
床かなと思い、玄関周辺の床は何度も拭いた(布巾は真っ黒→ほぼ真っ白へ
掃除大嫌いなのに何度も拭いたってことはかなり気になるってことです
しかし嫌々とはいえ何度も拭いてやってるのに、
フローリングの目地のとこまで拭いてやってるのにひとつも臭さが解決せず

床じゃない
あと考えられるのは壁、壁紙、クロス、見た目はどこも真っ白
壁紙が臭いなんてありえるか?ググっても特に出てこない…
タバコ吸う人でヤニ臭いとか、カーテン洗えば?とかそういうのくらい

この部屋、家主と外人とで歴代オッサンが2名、水場を汚くしながら7年も住んでたのに
しかし目に見えて汚れてるため張り替えした壁紙はキッチンのみですって
契約時に聞いてたのは覚えてて※退去時におかねかからない

トイレ内はマジで全然くさくない(これも微妙に原因究明する気を損なう理由の1つ)
臭かったのは、
トイレのドアそのもの全体と、ドアよこw照明のスイッチ周辺と
ドアの向かいの壁全体、と、トイレドア横の収納スペースのドアとよこw、
あとお風呂でたとこのみぎwの壁~廊下の壁の一部、と意外と広範囲だった

なんでわかったかっていうと、
床を拭いても解決しないこのネギ臭さとの付き合いにそろそろ区切りをつけるため
本当はぜひともやりたくなかった、壁紙を拭く…というのをやることにした
もし解決しなくても、床じゃなく、壁紙でもなかった、原因はそれ以外!ってわかるじゃん

まれによく困った時にわれを手助けしてくれるクイックルワイパーの棒に、
なぜか選んだ洗濯洗剤を水で薄めた液をひたしたマイクロファイバークロスをセットして
玄関周辺の壁紙を天井近くから順番に拭いてった

そしたら、それまでは薄っすらとだけネギくさかったのが…
あたりは一気に異臭というか激臭というか耐え難き臭さに包まれたwwwwwwwww
クッサwwwwwwwwオエーwww口で息したら味わってしまう死ぬwwwwwwwwwww

あ!
参考までに、
Himechanにもこの臨場感を味わってもらうために
今回のにおいを身近なもので表現すると!ですね!
生臭い(なまぐさい)
もっとわかりやすくいうと
ちんこのにおい
うんあのね!洗ってないちんこのにおいだよわかるだろ女子たち?!
くせーだろ?男からしか出ない不快なにおいだろ?な?!
こいつぁ最高におちんこだぜッ…!!

一体どこのちんこまで、いや壁まで臭いんだこれはッ…!ってそこらじゅうを拭きまくったら
臭いところと臭くないところに分かれたので、壁紙全体の劣化によるものではないと思う
また、腰の高さ~顔の高さくらいまでしか臭くない=人間か動物によるものと思われる

ずっと薄くネギ臭かったのは、過去に部分的になにかで数回(?)汚染され
もともとこの激臭さだったのが乾燥して勢力を失い、落ち着いてそれだったんだ
水分を与えたことで一瞬で息を吹き返し、その姿を再び強烈なにおいで現した
解いてはいけない封印を解いてしまったのだ!
ふえぇ;困ったよぅ;;だがもう時すでに手遅れ倒すしかない!

どうする?
>アイテム 
 たたかう
 さくせん
 にげる


においの原因は(何度も拭いた)床じゃなかった(やる気が起きなかった)壁紙だった!
(しかしトイレの中の壁紙は全然くさくない、ふしぎ!壁紙は交換してない)

洗濯用洗剤ってアルカリ性?酸性?ものによる?
どちらにしろこれじゃダメだろうと、台所でガスレンジ?の油汚れに噴霧してる、
セスキ酸の溶液(アルカリ性)を使ってみた、何の変化もなかった
洗ってないおちんこのにおい、生臭いオッサンのにおいが
玄関に徐々に充満していき目に染みる…

次に、えーとなんて名前だっけあれは
買ったはいいけど活躍の場がなかった、水の激落ちくん!っていうのあるじゃん
あれ(アルカリ性)を引っぱり出してきて玄関周辺の壁紙に噴霧!(`ェ´)ピャー

調べによると、おちんこや、しっこうんこのくささを消すには
ほんとは酸性の薬液や洗剤がいいみたい
しかしなぜかアルカリ性の激落ちくんでちょっと収まったので一旦作戦は終了とする

それより、
一体どういう生活をしてたらこんな場所がくさくなるのか?
どんなアクシデントで、おちんこ液が玄関周辺の壁紙に飛びちったり沁みこむのか?
外人が家でBBQして酔っ払って廊下でおちんぽ振り回して壁紙アタック連打したとかか?

月日は流れ、誰もが忘れてた事件を、ただ水を与えられたのをきっかけに
においがふたたび復活し、人々というか無関係のわたしをビビらすとか戸惑うばかり

水の激落ちくんを吹きかけて
マイクロファイバークロスを棒からはずして手で持って丁寧に拭いて
何度もすすいで拭いて、すすいで拭いてを繰り返し、なんとかにおいは収まったが
その数時間後、旦那が帰宅後風呂に入って、元気よく外に出てきて
風呂場からの湯気が風呂場~玄関周辺に立ち込めたら
またおちんこくささが一部の壁から、にわかに復活してたワロタwwww
どんだけしぶといんだよ…

もう1回、水の激落ち君吹きかけたらその場は収まった

次の日、壁紙に顔近づけてクンカクンカしまくって、
昨日はちんこだったのに無臭の部分には驚きつつ、まだなお気になる部分を
お酢+アルコール+水、を沁みこませたマイクロファイバークロスで拭いた
まぁこれで充分やったはずだけど、あとは…ミョウバン!か?

夏にナスの漬物、うちのママンが送ってくれるやつは綺麗な青色してて
自分が漬けると変な茶色でマダラになるから、なんで?って聞いて
ミョウバン使えって言われて、そんなもん買えないわ…と思ってたけど
西友ネットスーパーで1袋90円くらいで売ってて、じゃ1回買ってみるかって買って
買ったはいいけど、ちゃんと漬物の液に溶けてないのにナスぶっこんで
やっぱり綺麗な色にならないから(自分のせいなのに)ミョウバン嫌いになって
もう台所のすみっこの下の奥の方にしまい込んでた
焼きミョウバン!
引っ越しの時に捨てないでよかった!

これを今ですね、小さいスプレーボトルに少し入れてお湯を足して振って
綺麗に溶け切るのを待ってるとこです

今度またもし臭くなってきたらこれを噴霧!
できればこれで、というかこれ使う前に永久に臭くなくなって欲しい
使うことになってもいいけど、定期的にPOPせず、永久にいなくなって欲しい
何度も言うが、わたしは掃除が大嫌いなんだよ
掃除好き^^ではない、汚れてるの、くさいのが嫌だから渋々掃除してるだけ
もう金輪際、壁紙のちんこ臭さとは縁を切りたい

えー?うちの部屋が臭い時なんてあったっけー?^^って、
やだーw部屋がちんこくさいとか聞いたことないーwって、
笑顔で言える日が訪れますように
臭いのって、うるさいのの次くらいにイライラすんだよねマジで
ちんこ洗えよお前らくせーんだよマジで
間違っても壁紙にこすりつけんじゃねーぞ何年か後に迷惑する人いるからやめろ

えーと、
こちらからは以上です^^
お/^o^\わ/^o^\り!/^o^\フッジッサーン


[ 2014/12/13 15:03 ] FFXI | TB(0) | CM(6)

おまえクリスマスどうすんの?

やっぱママと過ごすの?
クリスマスもお正月もママと一緒なの?
毎週土曜日の朝、謎の「ママを駅まで送ってくる」は今も続いてるの?
あーそう
変わらず続いていくのがなにより、かもしれんね
どっちか死ぬまで変化ないわけだもんね


そんな事より最近あれ、
サンプル百貨店を毎日毎日チェックするのが楽しい
そんなには楽しくないけど、ちょっと楽しい
日切れ間近の在庫処分市みたいだなとも強く感じるけど、そこが楽しい
たまーに掘り出し物?風のものを見つけては
どうしようかなーって悩むのが楽しい

アイス買ったじゃん?ピノ
レアチーズケーキ味とアーモンド味の2種で48箱もあった
あのねwww
もうとっくに飽きたwww
そんなに食えるかよwww
あ!これ欲しい!ってなった時はもうなに、
高揚感でいっぱいっていうか、運命の出会い?に気が動転してるようなもんだから
絶対食べる!ちゃんと食べる!全部自分で世話するからお願い!なんて宣言するんだけど
止めてくれる人は旦那くらいしかいないし、旦那が止められるわけないし買っちゃうんだけど
やっぱさ、飽きるのはしゃーないわwww

他の商品でよさそうなものは、ダシ系でしょうか、安いし
めんつゆみたいのとか~、ごまだれみたいのとか~
何にでも使えるから!って買って
何にでも使える=いつでも使えるという油断から、何にも使わないまま
ずーっとそこらに並んだままになってしま…わないように使うから!

トマト缶は使っています
山ほどあって全然減らないけど、日持ちするし(´・ω・`)

2014年の謝罪会見を振り返る 「ワースト謝罪会見」
ソニック速報さん
http://sonicch.com/archives/41645082.html
ワオ!ついにカレンダー完成!
ゆうちゃん顔デカイ!

あとなんだ
年末の大掃除か?
時短家事の工夫
http://lifestyle.blogmura.com/tb_entry110208.html
ブログのカテゴリーでなんかこういうの見つけた
たまーに役に立つことが書いてあったりなかったり…なかったり、あれ?!
人んちと自分ちは違うからな(´・ω・`)
掃除はな~、溜めこまずちょこちょこやるもんなんよ~
うちはほら入居時に7年分やったんだから
やったっていうか、やらされた(屈辱)んだから
次は7年後に決まってんだろーが!うちのちょこちょこは7年周期だよアホンダラ!!

1年の汚れを落とし、綺麗で清潔なお部屋で、新しい年を迎えましょう^^
なお、ゴミ収集の年内最終日は地域によって意外と早いので(不燃では24~26日?)
年末ギリギリで突然思い立って掃除しだす可能性がある人は先にチェックしておこう



あー
あんあー
えふえふwは、
きっとみんなと何周も遅れてるえふえふwですけど
週に一度のお楽しみLSで幸せに過ごしています
ちょっと前まであんなに苦労して失敗して凹んで日々つらたん;で、
名前どころか、行こうかっていうふんいきw感じ取るだけで身震いしてたメナスが
今じゃちょっと手ごたえのあるBF攻略程度になってるのが感慨深い

わたしはほとんど成長してないんですけど(少し装備マシになったくらい?
前衛さん、精霊アタッカーさんがめっちゃ強くなってらっしゃる(`・ω・´)
わたしがPTにいる、しかも白(ケアル遅い)という大きなハンデを負いながら、
ボスを攻略するにはどうしたらいいのかを常に模索するお楽しみの皆さん
足かせの張本人でありながら毎度感心させられるわたしでした(混乱

このくらい徳を積んだ方々になりますと
メナス1のサメゾーンだと、封印なし、わたし=白魔も不要で5り攻略可だそうです(驚愕
5りだとモンスのHP減るし?と思うかもしれんけど、
被弾は人並みにするじゃないですか
被弾したら回復しないといずれ苦しんで死ぬんですよ
それなのに白抜きでボス倒すのすごい!わたしいらない!え?

ちょっと前はメナス2のライオンのやつで、あんなに何度も何度も苦しんで死んでたのに
エフェクト消しを丁寧にする!絶対消す!1秒でも早く消す!って事に集中して
諦めず連携回数も増やすよう工夫して全力で挑んでくれたことで…
あ、白のわたしは何もできないんで邪魔にならないようにケアル連打するだけで
エフェクト消しするのは白以外の前衛さん精霊さんの協力技なんですけど
(エフェクトありのままだと、相手の攻撃が強い>被弾増える>ケアル間に合わない)
首の皮一枚でも、とにかく倒すなんとか倒す、1回の成功経験が自信につながった
1回って大事
ただの童貞と、1回でもセックスしたことあるやつの差みたいなものがここに出る
あ、わたしはそのセックスを横で見学して、満足感を味わってる白です

次に挑んだ電気を帯びた鳥も、エフェクト消しを丁寧にやってくださってた模様
※もう必死にケアル連打アレイズ連打(!)してただけなので全然わからん

1回目、ボスのHP数ミリ残して時間切れ、2回目挑戦で倒せたSUGOI\(^o^)/

そんで、最後に取っておいた、わけじゃないけど死の宣告してくる木
こいつだって重要なのはエフェクト消しだ!きっとそうだ!
宣告の技をしてくるのはエフェクト放置後で、その前兆のヘイトダウン技はカオス
初チャレンジで宣告で死人が出たりしたけどしっかり勝てた
そのあと1週間くらいあとで3回くらいやったけど全部ちゃんと勝てた

なんだこんなもんかーみたいな、ちょっとえらそうに聞こえかねない感想まで持った
もう倒したから行かなくていいんだ…と思うと本当に嬉しくて心から笑顔になれた
よいお正月を迎えられそうです

あ、今思い出したけど
メナス2では、プチNMは3種封印してます、が
封印のための結晶取りも自分たちでやってるので
プチNMの苦労を一度も経験しておらずお金で解決した人々というわけではありません
必要回数分ずつ、何回かずつはやってます、やったんだからね!!

魅了してくるモルタみたいやつの突き抜けためんどくささにびっくりした
あ、モルタみたいやつ~なんて、さも知ってます風に書いてるけど
モルタ1回もやったことなくて、うぃきw見ても勝てそうもなくて不安だったんだけど
時に白魔含め3り同時魅了されて、それでも死人出ないことに別の意味でもびっくりした
地上NMは、POP後~消滅まで制限時間あるのに
魅了してきて、しかも回避法がなく、何回もしてくるとか
ちょっと設定おかしいんじゃないですかね^^;
これ考えたの伊藤ちゃんだっけ?フーン
まぁもう二度とやらないからどうでもいいですけど^^;

えー、こちらからは以上です( ^)o(^ )


[ 2014/12/08 11:04 ] FFXI | TB(0) | CM(3)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


