FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新エリアに(勝手に)期待してたこと

ヴぁなでぃーる、
今年も桜が咲いてます!

これはただのCGだけど、これも含めても含めなくても、雪や桜や海や花火や
そういうことたちの1つ1つを一緒に自然に感じられる正常な感性の人が好きです
もうちょっとでおひなさまですな~


あとは時期的に?
バレンタインイベントのおかげで?
(作ったはいいけど全然売れなくて途方に暮れてた)スイーツが売れた!よかった!


フィクリカゼリー
180分
MP+5%(上限:100) INT+7 hMP+3

藤戸ガーデンで取れた材料で作ったフィクリカゼリーが
1個5kも6kもしたら儲かって仕方ないな^^
これからもコンスタントに売れ続けてくれますように(祈)
なお、わたしが現実世界で好きなスイーツは
ロイズのクルマロと、ロッテのチョコパイです!
Himechanは何が好き?


昨日(やっと)新エリアに行って来ました!
ほんとはさ、わたしの勝手な妄想と期待で申し訳ないんだけどさ
アドゥリンエリアって、森林に水林に火山に雪山にと大自然のイメージだったから
バッタにカマキリに、リフキンやハートウィング、おもしろモンスターたくさんだし
今回の新エリアもきっと、今度はなんだろ?海かな?草原かな?
暖かそうな?太陽が眩しくて華やかで賑やかなエリアなんだろうなー^^って
そしたら、なんかね、薄暗い近未来都市みたいで
たとえるとエコーズみたいで、ちょっと、あー…ってなって
BA直後にのりこめー^^のテンションになれないままで関係ないことして遊んでた


昨日やっと、週に一度のお楽しみLSの人たちに連れていってもら…おうとしたら
カミール山麓の♯4も開いてなくて、そこからだったんだけど
思わずLS会話が静まり返って、申し訳ない気持ちで胸が張り裂けそうだったんだけど
そんなこと言われてもどうすりゃいいのさ?(AA略
涙目になりつつ行くしかないから心苦しいままでついてきてもらったんだけど
ちょうどカミール4の手前にあるれいヴやってる方たちがいたとこに参加して
もう誰も開いてない人などいない4をようやく開けることができて※よかった!
そこから南下して、新エリア、なんとかかんとか外郭に行って来れました(`・ω・´)
詳しいマップは、いつも連打するように訪問しては
冒険のお供にさせて頂いておりますSaitahiraitaさん→http://saitahiraita.blog.shinobi.jp/
はやい!丁寧!わかりやすい!

地図情報と地図なしえふえふw画面を交互にくりっこしながら進軍

やだ…こんなとこ入って大丈夫かしら…
※なお、内部でエスケプをするとこの場所に出て来られます


カミール4番から戻れぬ段差を落ちてその先が新エリア入口のため、一方通行
帰る手段がないと死んで戻るしかないような気がするんですけどここ
内部には、スカームの謎の装置があるから、ワープで向かうにはすぐだけど
やはりこの装置では帰れないので、戻る方法ない人は笑顔で死ぬしかないな
※徒歩で帰るルートあったwww外出てカミール3番を目指せばおk

内部はさっきも説明しましたが、薄暗くて近未来風です

入ってすぐひだりwのNPCに話しかけサバイバルスキルのクエを受けて
持ってこいと言われる素材、なんとかクロスを
アンセスタークロスを取るためにウロウロ
先に地図もらってから行けばよかった!ノーマップ、ノーフューチャー!
※SCTワークスのいつもの地図くれるミスラNPCで2000ベヤルド、先に貰っておこう

新しい種類のモンスターが配置してあり、
シャドウ間違えたスバドウみたいなフォモルみたいな、これがデュラハン族?
エル、ガル、ミスラ、タルタイプ、ヒュムもいた?種族でジョブ固定
PCと同じような装備をして黒い顔して同じような魔法やWSを撃って来てまぁまぁ強い
こいつらが落とすそうなんですが、なんとかクロス、アンセスタークロス、
これ布だから、軽装タイプが落とす?と思ったら重装タイプも平等に落とす
ミスラやクソタルちゃんばかり即釣りでガルカ放置可哀想やろ…という運営の細やかな配慮

まだエリア混み混みでみんな新エリアを楽しみつつ素材も自力で取ろうって感じで
フェイス呼んで走り回ってる人だらけ、フォモルは沸いたらすぐ倒される活気あふれるエリア
トレハンなしでもまぁまぁ出るようになっており、ExRareもなくスタック可で親切
…って一瞬褒めたけど、本来こういうもんだから!
一度褒めると調子に乗って次からアホみたいな素材取り合いさせたり
廃人も嫌そうな顔するキツイ条件出したり平気でして来るから困る

クロス、競売で買うのもいいけど、せっかくなので混雑の雰囲気を楽しみながら
フレやLSの人誘ったり現地で取れる人は取るのもたまにはよいと思いました!

なんとか外郭では、れいあれいヴ?コロナイズ?れいヴが頻繁に起きてました
フェイスだらけで重い重いwww
これがね、見知らぬ方のヨアヒムからどんどん歌がかかって、常時6曲かかってた
れいヴ終わってもやはりヨアヒムだらけで、右に左にと走り出すヨアヒム
我々は一体どのヨアヒムについていけばいいのか?

あ、もうPTでもフェイス呼べるようになった?まだ?
だとしたらみんなソロシコスキーの方だらけだったのか


なんとかクロス取りがひと段落して
カザナル宮だ、ね?
ラ・カザナル宮外郭のスカームもやりましたよ!
まだ始まったばかりだしトリガーめっちゃ高いみたいで
お楽しみLSの方が、
「カザナルではない別のエリアでやってたれいヴで
(コロナイズかレイアかどっちだったか聞くの忘れたけど)
報酬としてもらったものだからいいよ~」って提供してくださって
楽しく参加してきました!カザナルビザジュ、カミール山麓で出たそう
カザナルでのれいヴではまだ人が多く査定に届いてない気がする人、
石つぶてここでも出るのかよwwって人、カミールその他でれいヴしてみよう

スカームクリア条件は
中の雑魚を倒す、ボスを倒す、などで「髑髏の欠片」が貯まっていく※ログ流れる
1つめの目標は30個貯める、30貯まると次は60個、貯めたらクリア
ボスは沸いてたり沸いてなかったり?
雑魚もボスも倒して数分後にリポップあり(何分だろ?10分以上?
雑魚は髑髏の欠片が1個、ボスは15個とか?
地図がなくても四角い広間と通路の連続なのと、敵をスキャンできるのがいいよね

昨日、1回だけやったエリアでは
雑魚は広間に主にアンブリルが複数匹、最初からいた
青い箱が配置してある場所が何ヵ所かあり、
あとで開けたら欠片4個出た※ミミックの事が多いそう注意
ボスクラスでは、ミーブルでもボスだった白くてでかい猿
この猿は、ダメ無効のTP技があり後ろからWS当てると解除って面倒な条件があるやつ
あとガルカのフォモルみたいなデュラハンのNMもいた
マロリスもいた、立ったり座ったり脱衣のWS使ってくる、これも面倒くさいやつ
なんとかの欠片は30個はクリア時間で離脱、
綺麗な漆黒蝶の翅が1こ、石+1が1こ、と素材あったな…なんかの毛皮
みんなに何が出てたか聞けばよかったね、聞き忘れました


後衛が敵の技の名前を覚えてないと時間かかったり最悪は死人が出たり
胃痛やノイローゼになりやすい仕様ではありますが、
もう何度も見た敵も多いんだからちゃんと覚えておけって話ですが
ほんといまさらではありますが、これから1つずつ覚えたいなと思いました
覚えられたらいいな、覚えられる日がきっとやってくるんだろうな…
覚えるか覚えないかどっちなんだい!?
…覚えろッ!終わったらすぐ忘れていいから!

またメモ作るか(´・ω・`)来週か来月…来年までには、きっと…やるから…


あれも行った!
調整されたメナス!
6人くらいで行くと楽になってるはずだからって!
以前に数回だけ、このお楽しみLSの人で3り5キャラで行ってたんですよ
(私のケアルが遅いなどの)事故がなければ
中ボス(?)を2~3匹なら倒せてたんですよ
その時に比べて、ボスモンスのHPがとっても少なくなってて倒すの早かった!
まぁ私はケアルするだけの係なんで、ほんとは全然わかってないんですけど
そんなわたしが見てても、お!HP減るのはやい!と感じたくらいの差があり
また、雑魚モンスの数も減ってる、気がした、雑魚自体の強さは一緒かなぁ?わからん
ボスのHPや雑魚の数は突入人数に比例して増減?と思ったらそれはしないみたい

昨日は中ボス全部倒せてた?よね?5匹?
ラスボスはどこやーwwwってやってたら時間になってしまったけど
衰弱の技やらしてくるんだもんね、またこれ覚えて止める練習からだな(´・ω・`)



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2014/02/21 14:39 ] FFXI | TB(0) | CM(9)

女子会つったら温泉だろ

えふえふw広し!
ヴぁなでぃーる果てしなく!
うちのクピピとクリルラとナナーミーゴと新しい温泉へッ…!

じゃらんを見た!と言うと、今だけ戦績10%サービス!

えふえふwで温泉つったらホルレー?
なんかあのーほらー、サンド方面の、えー
オークだらけのダンジョンの奥にあるBF出たとこ
あそこも有名だけど!アドゥリンにも温泉アクティビティ施設できたから!
モーの門のコロナイズれいヴの先※寝かす方法とフェイスがあればソロでもなんとか?
掘り掘りポイントだらけで※エミリンまだの人どや
ついでにエルゴンローカスも調べて穴場で秘境だから!こ、混浴だからッ…!!

温泉で癒されたあとは
ちょっと体を動かしたりして、ね?
ナナーミーゴの堅くて太いキングコブラホールド(意味深)と
アタシの夜のヘキサストライクで何度も光連携///

すごいの出ちゃった!
やだ、妊娠しちゃうッ…!!
※1:平成のえふえふwではMP装備の後衛でもこのくらい普通に出ます、ウッ^^;
※2:モーの門にダイアマイトはいません



リアル話、
友達やカレシと一緒に一泊温泉旅行に行って
宿の浴衣に着替えてキャッキャウフフすんのって楽しいよね~
あんまり楽しくて浴衣のまま足湯巡りだの温泉地ブラブラしすぎて
めっちゃ遠くまで行っちゃって、なんとか細工のお店ですっかり暗くなって
さっきまで他にもカップル(浴衣)や子供連れ(浴衣)やらいっぱいいたのに
気づいたら自分たち(浴衣)しかいなくなってて、あたりは静寂に包まれて
地元の人に心配されて親切にも車で宿まで送ってもらったことならある
あの時はお世話になりました、ありがとうございました

なお、こういう旅の思い出話してるのに、
「温泉に行って浴衣に着替えるとかないわ…」などと
ズレてる上にナゾ発言する不気味なやつたまにいて困る
ハァ?wwwじゃなに着るんだよwww
温泉から上がって、洋服をまた着るの?なんで?バカだから?
内湯外湯、いろいろあるじゃん?何度も入りたいし入るじゃん?
入るたび出るたびまたいちいち洋服着るの?へーあっそ
汗で湿っぽくなりそうだけどそういう奇妙なこだわり行動する人もいるかもね
とりあえずお前とは旅も温泉もその他も楽しめそうもない事だけわかった
まぁーなんだ
(頭以外で)どこがおかしいのか母ちゃんに聞いてみろな!
母ちゃんなら全部お前の味方してくれるだろう死ね、あ、しね…やっぱ死ね

なんちゃって^^
好き好きに楽しめればいいよね^^


さて
えふえふwはー
バレンタインデーのイベントやってるんだっけ
そーかー
今年もHimechanにチョコもらったー^^
どうもありがとう!

お返しに、この前取って来たばかりのマンドラゴラの大葉を送った!
マンドラゴラの大葉は、競売かFFAHを見てもらうとわかりますように
思ったよりいい値段するわりに全然~ほとんど取引されておらず
まるで幻のアイテム?珍品?のようなんですが!
誰にも求められず必要とされない、まるでお前みたいな素材だから…で
欲しかったら自力で探して手に入れればいいだけ
特に出にくいわけでも取るの大変^^;でもなんでもなく
シルダス洞窟の黒マンかな?ドロップ率はとてもよく集めやすい
フェイスでも呼んで次々倒すとポコジャカ出ます出ました

フーン、で、その黒マンどこにいるの?って場合は
わたしは座標でいうとK~L-7でやりましたが
とりあえずシルダス行って、各自スキャンしながら楽しく探してまわるか
「シルダス洞窟」「ちらし寿司マップ」でググると出て来るマップ、
が見つけられない人は
≡FF11装備品データベース≡
http://members2.jcom.home.ne.jp/cyokin/equip/down.htm
※現在は更新停止、もうすぐ閉鎖されるそうです
コチラの中の、ここ
http://members2.jcom.home.ne.jp/cyokin/equip/memo05.htm
上から3行目の
□シルダス洞窟(1)敵分布(ちらし寿司マップ)をクリック

非常にありがたいモンス配置地図!参考にさせて頂きましょう


ナナーミーゴのトレハン1でも2~3匹に1個は出る、たいかんw
自分がトレハンジョブで行くのもいいし、シャントットとアジド出して
残りMPと再呼び出し時間見ながら出し入れして精霊でやると休みなく
夢想花などで寝かされたりする前に倒せて安全で早いと思いました

ここの黒マンは(多分)聴覚アクでリンク、
高レベルのマンドラは世界的にリンクする生き物だから気を付けろよな!
一カ所に4~5匹おり、釣りミスったら全部来るから慎重に釣ったのに結局全部来たけど
ね か寝かsせれば!だj大丈夫だからwwwほらwww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

必死でリンク処理しながら言うのもなんですけど、
リンクしないのはサルタのウサマンだけだと思っておけば正解やから…(適当

使い方
1:藤戸ガーデンに植える
2:調理で若葉汁を作る

藤戸ガーデンに植えると!サルタオレンジ…など…
ゴミみたいな素材が収穫できるそうです( ´;゚;ё;゚)イラネー
藤戸ガーデンの畑で植えるもの採れるものうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/29185.html
マンドラ大葉がゴミならじゃーどれだったらいいものなのよ?って
特にいいもの生えて来ないみたいだな…ちょっと考えろよな藤戸…
植えても若葉汁でるんか、ランダムで?そうか…


調理では、上限97で作れる若葉汁の材料の1つになります
若葉汁うぃきw→ http://wiki.ffo.jp/html/29040.html
※マンドラゴラの大葉より、チョイの調達が大変そうですな!


私はこれ目的で取って来たんですけど
Himechanもたしか調理上げてた気がしたんですけど
送った後に「あぁ…70くらいで飽きちゃった^^;」って言われて
ますますどうしようもないゴミを送ってしまった自分に
申し訳なさでいっぱいになったんですけど
ま、まぁ、ゲームですし!
楽しくやればいいと思うんです!!
調理スキル上げや獣使いで若葉汁使いたい人や暇な人、シルダス洞窟で黒マンやろうぜ!



じゃ、おまけ(`・ω・´)
温泉で思い出した画像スレまとめサイトさんを貼ろう!
【温泉大好き】超可愛いカピバラの画像・写真をまとめ
NEVERまとめさん
http://matome.naver.jp/odai/2130649180731226201
かわいい!

フジテレビの温泉番組「もっと温泉に行こう!」がエロすぎると話題に 【動画あり】
ニュース2ちゃんねるさん
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1193.html
フジテレビのCS番組は、こんなことしてたんか!

<もっと温泉にいこう!などの素敵な女子入浴脱衣画像まとめ。
NEVERまとめさん
http://matome.naver.jp/odai/2134832060890919701
ふぅ^^;
温泉っていいね!


[ 2014/02/16 05:37 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

ナスが嫌いなやつって多いよな

マジで食べられない野菜を全力で罵倒するスレ
外食ちゃんねるさん
http://gaisyokuch.blog.fc2.com/blog-entry-2580.html
こういうの
アレルギーでもなんでもなく、
いい大人なのに好き嫌いがいくつもあるという未熟なおのれを恥じることなく
いっちょまえに消えろだの死ねだのえらそーに言ってるからダメなんだよお前は

「子供の時、親に腐ったナス料理くわされてから嫌い」って言ってる雑魚いたが、
バカか?腐ってるナスは誰だって嫌いだろ…
腐ってないナス食えよwww
そんで、そろそろ親を許してやれよ
っていうか”親”とか言ってんなよ育ち疑うわ
ママンって呼べよ


んじゃー、えふえふw
えふえふwはねー
最近ないほど深刻に悩んでるんだけど、フェイスの弊害
相手がどのエリアにいてもPTに誘えるようになったじゃない?
おかげで、Himechanがどこにいてもすぐ誘えて喜んでたんよ

ところが今は、相手がフェイスを呼んでるとエラーで誘えないのよね
これ、円滑なえふえふw生活に支障をもたらす重大で深刻な問題だと思います!
私の日課である、Himechan無言誘い連打ができない!
一日も早くフェイス呼んでてもPT誘えるように修正してください!

ログイン直後にHimechanに、 :>>誘えない><ってテルして
※先に何度もPTに誘う連打した後であり、直後という表現はハッタリでありません
Himechanからすぐ :>>うん?あ、ちょっと待ってねwってレスが来て
ちょっと待ってたら:>>いいよ~、もう1回誘って^^って…
まぁ、このやり取りもたまらなくいいんですけどね!


あとはー
そうだ、フンアープをようやく手に入れた!
手に入れた途端、全然いらなくなっちゃうふしぎ!

今ある七支公のだいじを全部そろえてエミリンNPCで選んで交換品のやつも
やっと一式そろって何かと交換できるようになったのに、もう欲しいものがない!


あとですね、
ほんとはこういうの書きたくないんだけど!
書くことないから書く(`・ω・´)
フンアープ欲しさに何度もしつこくワイルドに参加してて薄っすら気づいた
ワイルドキーパーレイヴに前衛ジョブで参加した場合の
マジ絶妙で微妙な役に立たなさ!

ワイルドは、ボスやってくれる盾PTチームがおられ、それ以外で
周囲の護衛を倒す人たちもいることで(偏りはあるけど)バランスが取れている
雑魚を倒す係の人が常にいて倒し続けてくれることでボーナスが付き維持される
(攻撃力アップ、被ダメダウン、最大HPMPアップや回復などいろいろ)

雑魚掃除を一切やめると一定時間経過でこれ全部消える!※知らなかった
ボスに近づくだけで死ぬような装備や動きや知能の人でも、雑魚やれるなら
ボスやってる盾PTとアドゥリンの開拓に貢献できております
自信と誇りをもって張り切って参加しよう!

しかしですね、
護衛モンスを釣ったり倒したりは主に前衛ジョブが頑張って欲しいんですけど
これも、絶え間なく!ではなく、盾PTの盾やヒーラーじゃないのなら
現実世界の都合でちょこちょこ離席くらいしてもいいと思ってますけど…
釣りはせず黒や白が釣った敵の横殴りのみ、倒したら次は~?って顔で突っ立ってる
しょーがないからはかなき後衛ジョブの私が僭越ながら釣ったら喜んで殴り出すが
追加で絡んでもそれ取ってくれず…って前衛ジョブの人
フェイス呼んでなかったらとっくに死んでたわー、やばかったわーってなる

大体の前衛はサポ踊りだし※不気味なことにアノンだが見ればわかる
他者への回復せず状態異常回復もせず、タゲ取る気なしリレなしレイズもなし
なにこれもう!
お前なんなんだよ?何しにきたんだよ死ねよ!!と思ってたらほんとに死んだ!
おいおい…お前にレイズすんの私なんだが^^;勝手に死ぬなよ…
しかも死ぬ前までは、リレで起きて衰弱ヒーリング中の他の人や、
起きた直後に不運にもすぐ死んで他者のレイズ待ちしてる死体のあるとこへ
わざわざモンス引っ張ってきて戦闘…これなんなの?ケアルくれって意味なの…
リレで起きた白さんだかが自分に再度リレかけずそいつにケアルしてたら死んでたわ…
まぁこれは白がイカンけどね、ケアルよりまずリレ!ソイツはあと2~3回死なせておk!
万が一、今いる全員誰にもリレかかってないまま全滅すると詰みます( ´;゚;∀;゚;)

前衛ジョブの人もさ、半死半壊中の雑魚倒す人々のとこに、
範囲ダメージのTP技や範囲睡眠や範囲毒や麻痺、危険でめんどくさい技、
そういうのあるモンス1匹でも連れて来るとどうなるかわかるだろぉ!?なぁ?
ゲームなんだから楽しく!しかし頭使って!一緒に参加してる人と協力して遊ぶんだ!
自分さえよければいい、自分だけ得したい、危ないことは他人がやればいい、
ちょっとやったら安全な場所に放置でクリアフラグだけ欲しい…これもわかるよ?!

必死でやれ、常に全力で最善を尽くせとは大昔から一切思わない私です、が
お雑魚ちゃんの私から見ても、あー…ってなる卑しい考えの人って
たった1り2りでもすごーく目立ちます!
これお前とかお前とかのことなんで、心から反省し以後考えを改めなさいよねッ!!

まぁ、実は先にヒーラーで何度も参加してて
こんなんどころじゃなく身勝手でフリーダムな前衛どもの下のお世話に疲れて
もういいわー、前衛で自己中に遊ぶわーってなった結果なのかもしれんけどね│ω・`)



あとはじゃー、おまけ(☝ ՞ਊ ՞)☝
面白かったまとめサイトさんのURL貼ります
うちのネコの電池が切れたようだ → 充電してみるw
ねこわん!さん
http://nekowan800.blog101.fc2.com/blog-entry-6747.html
猫の顔ワロタ

バブを抱きしめながら入浴した時の「救えなかった」感は異常
あじゃじゃしたーさん
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8246694.html
深い悲しみにと喪失感に包まれた…!!



これを貼ろうと思ってた!
どっかで拾ったライトニングさんの画像!かわいい!

おしまい(`・ω・´)


[ 2014/02/08 22:05 ] FFXI | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


