FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんまり言われるからこっちも腹立ってきた!とかいうドクズ

ア?
そもそもお前だろ?事の始まりが全部お前で
そのお前がなんか腹立って来たとはどういうこっちゃ?
お前のやって来たことを見つめ直してから物申せや
これいつまで言われるの~?^^;じゃねーよ一生だよ消えねーよ嫌なら死ねよ

真面目系クズにありがちなこと
勝つる2chまとめブログさん
http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-6603.html
これ全部お前に当てはまるじゃねえかよwww
のらりくらりという言葉が実に相応しい!

真面目系クズにありがちな41の項目
鬼女と喪女さん
http://kijomojo.blog.fc2.com/blog-entry-2584.html
ぎゃあああああああああ!!!!!
いろんなとこが痛くなりますもう許して下さい;;※でも改善しない


じゃーえふえふw
何度行っても全然私の分のフンアープが出ないマリアミ渓谷のフルカン
俺…フンアープが出たら結婚するんだ…
エミリンでも各わいるどのだいじ集めると欲しいの選んで貰えるじゃない?
そっちはあとヨルシアのでかい木wだけの状態になってから、
全然ヨルシアのシャウトを見かけないまま1週間以上が過ぎました…
モリマーやケイザックのシャウトは毎日あるのに!
どなたかヨルシア森林のわいるどwシャウトしてください…

あとはー
最近ヴぁなで流行りのBF!
印章の名前というかランクが覚えられないまま次々追加されて
一番うえwのやつって、魔神?
それ10個で行くBF、★人形工房で悪戦苦闘しておりました
★人形工房うぃきw →http://wiki.ffo.jp/html/11049.html
NMの挙動、ドロップ品などはうぃきwをご覧ください

とてむずじゃなくて、むずかしい、です
特にSSがないのは必死wだったからです
そこまで必死になってなにが欲しいの?って、
ケアルクロッグの上位互換みたいな足装備、
リタニークロッグが欲しい!んです!

Rare
防40 HP+5 MP+11 STR+5 DEX+6 VIT+5
AGI+18 INT+10 MND+10 CHR+19
強化魔法スキル+5 回避+19 魔回避+66 ヘイスト+3%
魔防+2 ケアル回復量+4% ケアル詠唱時間-10%
Lv99~ 白
               


これいいよね~^^やだわかる~^^

よし!よそのブログさんを参考にしよう!とググれば
「とてむず」はその名の通りとてもむずかしくお前込みでは無理と行間にあったけど
「むずかしい」なら4りでも楽勝で特筆すべき点はなしって軽い書き方だったため
おっけーわかったー^^ってポジティブな感じで行ってみるアタシ達()
4匹目まではなんとかなる、問題は5匹目
特にアタシが白魔導士だと死亡率激高!激アツ!
アタシのケアル遅い…!と、届かないッ…!!(深刻

さらに、追加バインドのヘイトリセ>ケアルで後衛が殴られる、痛い助けて!
バインド長い^^;あとあれ、スパイクのスタン、前衛さんが動けないのやばい
あわわあわわ言ってるうちに、こいつ殺したら次お前殺すと走り迫る恐怖のドール

…何度5匹目に倒されれば気が済むのか?
ブフォwww私もそれ思ったwwwでも死なせてるの私……涙目( ;∀;)

2垢さん込みで、最初、モ踊踊(わたし)詩学の5りで挑戦し苦しんで死亡
その後、全然勝てる気がしないというか死ぬのが怖くなり「ふつう」連戦し、また来週
次週になり、モ踊白(わたし)詩学で、とてむず再挑戦!
しかし(先週何も学んでない)私のせいで1り死に、また1り死に、と
長時間苦しみながら粘るが必ず全滅する展開に突如脂汗が滲むほどの胃痛が起こり
痛みでPCの前から一歩も動くことも出来ないという健康上のアクシデントがあったが
マジ動けないからゲームやめることもできず、立てず横にもなれず、文字も打てず
しゃーないからそのまま無言でふぅふぅ続けたんだけど、これね、えらいもんでね
BFに突入すると少し胃の痛みが治まりそれなりに動けるんすよ!
えふえふw脳ってすごい、改めて思った
画面の前でウンウン唸り、ちょっとこれやべーな…と思いながら、
痛みが和らぐ姿勢や角度を探しながらえふえふwやめないわたし、がよりヤバイ

前衛さん2名で、どうしたらいいか相談してるとこずっと黙ってたのは
前衛についてサッパリわからないのもあるけど、胃が痛くて動けなかったからです( ';゚;ё;゚;)
だ、だって!白を私以外で募集する^^;って案はダメだってわかってるでしょ?!

じゃ1りジョブ変えようとなり、踊り子さんが戦士に
※胃痛休憩取れると思ったら1分くらいで戻ってきたワオ早い!

モ戦詩学白(サポ忍、胃痛)これでなんとか勝てた!
削る人は、特に5匹目では2り以上いた方がよい、食事はスシなど命中上がるものを
モや戦と比べ、踊では削りでヘイトを稼ぎにくい(私の踊はミス連続、当たって30ほど)
追加バインドでヘイトリセット、後衛にNMが行くと崩れやすい
魔法は殴りで詠唱中断する(事がある)スタンは入りにくいとか(最初から試してない)
パライガにパラナ、ショックスパイクすぐ消す

途中やっぱり(私の)ケアル遅い、ケアル届かないによる痛ましい事故というか
死亡例が数回ありましたが、何度やっても最後の1匹のHP数ミリ残して敗走という
惜しい、惜しいけどなにもできない悔しいギイイって流れからの諦めの境地へ…
しかしなんとここで!
モンクさんがリレで起き上がり衰弱のままドールを削り倒した!しゅごい!という
一度ヒーローが死亡し絶望からの復活パワーアップ!を目の当たりにし
わたしのビビリ腰と胃痛が(やや)治まり、次の回から
ケアルちょっと早くなった(たいかんw
ケアルちゃんと届くようになった(これまでと比較して
モンクさんと戦士さんが元気よく削ってくれる(最初から
白もできれば健康な方がいいけど、多少胃が痛んでもなんとかなったから…(震え声

リタニークロッグはクリアした回で合計2個出てました
5戦だっけ?クリア何回?3回?人を死なせすぎ失敗しすぎたショックと胃痛で忘れた
※なお、わたしの分では全滅したので何も出ていません
あぁ!
こんなわたし込みのBFでも逃げ出さず付き合って下さった皆さんありがとう…!!
次回こそ、死人が出ずわたしのリタニークロッグが出ますようにッ…!!


以上のような経験があった直後なので、
実はBFめっちゃ怖い、失敗怖いって精神状態だったんですが
あどりんwで藤戸ガーデンと競売を往復する心のリハビリをしてたら
Saitahiraitaさんがエモしてくれた!http://saitahiraita.blog.shinobi.jp/


嬉しくなってテルして、一方的にあれこれ喋りまくってたら
※攻略記事、特にヨルシアのマップがとても参考になりました!あと季節の話題など
あまりに喋るから気持ち悪がられて、それでは^^って去られるかと思ってたら
今からBF行きませんか!ってPTに誘ってもらいました
出会って2分でPT乱入、そのままBFってできるのがえふえふwの素晴らしいところ

★八つ裂き旅団、むずかしい連戦に行って来ました
2垢さん込みで、ナモモ詩学とすでに揃ってたので
わたしが白をやるとどなたも着替えの手間がなく、すぐ移動できるんですけど
わたしが白をやると全員死なせる流れにもなりかねないんですけど
わたしが白…心の傷がまだ癒えてない白…
白魔道士やります!

昨日までの心の傷や様々なハプニングや死亡事故、
どうみても私のケアルが遅い、届かないことにより起きたアクシデントについて
ここで説明し始めると長くなる上、今回は…ってなる可能性から一切お伝えせず

黙っている=嘘をついているという罪悪感と、
信用を失い、二度とお声をかけてもらえなくなる危険をはらんだまま行ったBF
な、なんとかなりました!奇跡的にセーフですッ!!
ナイトさんがオハン?イージス?両方?持っておられ絡まれ釣りで開始
黒から抜いて倒す、モンクさんが2名とも削りが早くて被弾も少ない
※詩さん学さんは2垢さん

わたしのケアル遅いとか遠いとか、イレース遅いとか来ないとか
そういうのも全部特になにもおっしゃらず目をつぶって下さって
※死ななければステダウンくらいでは普通に倒せる火力と自信がある

わたしは過去に、外人に裏テルで何度も言われてる経験があるのに
どうしてもその場になると必ずすっかり忘れてしまう悪い癖、
学者さんがいると令狸でヘイストやリジェネをかけるため
白はそれしなくていいよ~っていうやつを再び優しく指摘され
あーそっか!そうだ!あー!って思い出し、ちょっとおちんこだり

あとはですね、女神のなんとか?アビあるじゃない?
※ググった「女神の聖域」ですね!
http://wiki.ffo.jp/html/24515.html
範囲内のパーティメンバーの魔法防御力アップ。

これを開幕にやると、
絡まれ釣りするナイトのHPが減るのが気にならなくなるよと教わり
おーって、アビ一覧から選んで手動で発動して戦闘開始
2回くらいまではちゃんとできて
3回目に、女神の羽衣?アビ一覧で聖域の1つうえwのアビを発動してしまい
その間違いに気づいてないまま棒立ちしてたんですけど
わたしのアビ発動待ちしてたナイトさんはそれちがうやつと一言だけおっしゃって
あ!(待って!)と思った時にはそのまま絡まれ釣りに突っ込んで行かれた後でした

きっと、
やるとより良いけど、やらなくても別に勝てるからおk
こういう事なんだと思いました

ゲーム上手な方は余裕があり優しくて遊び心もあり
自分のことでいっぱいいっぱいwなんてことは絶対なく
他のメンバーの動きも状況もキッチリ見て動いておられ
成功する流ればかり考えているのではなく、失敗するならここ、って把握しておられ
なにかミスがあっても決して責めず、間違っても人のせいにしたりせず
じゃ次こうやろうか~、なんて常に前向きであられる
わたしのようなものを誘ってくれ、見守ってくれ
至らぬ部分も丁寧に教えてくださり、勉強になりました

やはり私のケアルが遅いことが何度かあり
わたしのせいで誰かを死なせかけた場面が2回ほどありましたが
HPが1でも残っており死なせてなければセーフ!マジでセーフでよかったー

必死wでやってたので、
いつものわたしの無駄話や苦労話などはとくに
聞かせる時間はありませんでしたが、事故がなくて本当によかった
それと戦利品がいいものが出ました!
早速競売で売っておギルに変えました、お誘いありがとうございました!


まとめ:ゲームは心身ともに健康で上手な人とやろう!


[PR]

[PR]

[ 2014/01/30 11:55 ] FFXI | TB(0) | CM(8)

このクソ寒いのにペラペラのコートのポケットに手つっこんで温かいわけねーだろwww

お前それ通勤用の、スーツ用のじゃねーかよwww
父ちゃんから借りてきたのかよwww
お前www見てるだけでwwwいろいろさみーんだよwww

コートくらいそこらじゅうに売ってるだろ?
買え!!

お天気、今日から数日は日中、少し暖かくなるとか
そのあとまたすぐ寒さは戻るそうだけど、家でずっとえふえふwやってる人には
あんまり関係なかったね!なんだよかったー^^


私が好きな藤戸ガーデン
藤戸ガーデンの好きな収穫物はラッカー原木!
これ店売りというかモグ売りで3500ギルもすんのな
ランク1の倉庫ちゃんで、クリティカル?2本出た時は思わず笑顔に

ラッカー原木って藤戸ガーデンでは木立の伐採で取れるようになったけど
それ以前だと、フィールドにある Logging point からは出なくて
ヨアトルやユタンガのモルボル族がドロップするそう
以前にもこの店売り価格のよさに着目し、うぃきwなどで調べたことがあり
いいね!取りに行こうかな!と思ったんだけど思っただけで
今度やろう、そのうち行こう、よし明日、いや来週、来月、来年…って
本日まで一度たりとも現地には行けておりません
誰か代わりにやっておいて!


あとそう最近、えふえふwで軽く絶望したことッ…!
前回、わざわざランタン持って4往復もしたら開くはずの生け贄の間の落とし戸、
実際には思わぬハプニングがあり5往復する運びとなりましたが
くじけずマラソンし、奥のHPを触ってこれた生け贄の間、の手前

もう誰もやってないメイジャン目的で、この前ここ来たんすよwww
あそこで籠ってるの俺のメイジャンなんすよwww
すぐ怨念洞に来られるようになったしね、ここにしよう
そんで、500ギルも払ってHPワープして

あれ?落とし戸が開かない…
おかしい!内側から「Drop gate」を何度光速で連打しても開きませーん!

さっき誰か開けたばっかだからしばらく開かないとか?^^;
エリアには他に誰もいませーん!

諦めてはいけない
ほら、ほら思いついた!
開かないドアを開けさせるためにモンスターを向こう側から釣って
こちらに来させる>ドアを開けて追ってくる>わー^^開いたー^^って技が
大昔からあるじゃないですか!

きっとそうだ、もうやり方忘れちゃっただけで
落とし戸の向こうにいるトンベリやコウモリを釣って
敵に落とし戸を開けさせるんだよ!そこをすかさず通過するんよ!ね?

ハイ早速コウモリ釣ったー!!

うまく1匹釣れ…2匹来たけど、期待通りにドアは開けてくれずに
コウモリ達だけがまっすぐこちらにやってきたwww
あーそっかwこのドアスカスカだもんなwww

………。

コ、コウモリで小さいから!
そうだよ!(コウモリに比べ)やや大ぶりのトンベリなら、
トンベリならきっと落とし戸を開けてからこっちに向かってきてくれるッ…!!
はい次はトンベリ釣ってくださーい!

やだ…待ってどのトンベリ釣ろう…
楽な相手とはいえ全部来たらどうしよう…?と
少し震えて困ってたところで気が付いた
ちょい待ったw落ち着いてwww
よこwにスイッチ↓↓あるじゃんそれ押せば開くからwww

あー^^
そうだった^^そうだったかもしれん^^
思い出したわー^^
コウモリもトンベリも釣らなくてよかったんじゃないー^^

ちょっと藤戸!!これ考えたの誰?!!アンタ知ってる人?!
スイッチで開くドアなら、ドアにタゲるとこいらなくね?いらないよね?
「Drop gate」ってタゲるとこあるから、かえって混乱や誤解招きかねなくね?
どう思う?どう思った藤戸は?!
まぁもう解決したんでどうでもいいんですけど
いいかお前ら?頭使ってゲームしろよ?な?
昭和エリアは、あどぅりんwの常識通用しないとこあるから…(震え声


あとはー
これも少し絶望した話!
おいおい少し何かあったくらいでいちいち絶望とか簡単に言うなよwwwと思うなかれ
一瞬は、あーもうダメだ…死ぬのか…って思うんだってマジで、思うだろ?な?

シィの門でエミリンやってて
白いマンドラを5匹?倒すのがあってさ、あるでしょ?

あいつらリンクするから!聴覚な!
聴覚で感知するギリギリのラインで等間隔で立ってる時があるから注意な!

まぁね、何年もえふえふwやってたら、聴覚感知でリンクするかどうかの範囲くらい
たいかんwでわかってるっていうか、まずミスしないんですよ
(ついさっき怨念洞でコウモリリンクさせたのはもう忘れている)

1匹釣った直後、お?^^と思った頃には一番遠くのやつまで全部リンクしてた
釣りミスっておいて言うのもなんですけど
白マンども!おまえら卑怯だぞ!
こっちは4りPTみたいなもんでより卑怯だけどさ、
呼ばれたやつだけ1匹ずつ来いよ!あぶねーだろ!!

しかも今ログ見て気づいたけど、リンク直後にちょうどプロかけ直してるとかもうね
ケアル!クピピちゃんプロシェルあとでいいからケアル早くうぅぅ!!!ってなるわけです

くそたるちゃん間違えたマンドラちゃん全員集合させる気などなかったんだ!
一列でスタタター!とかわいらしい仕草で(我々を殺しに)やってくるマンドラたち
マンドラはリアルでモンクタイプなので手数が多い、これヴぁなの常識な

レベル99で、なんかこの赤い装備、スカーム装備してると
意外と強い気がするし、たしかに意外と強いんですけど※脱ぐと元の弱さに戻りビビります

シィの門の白マン5~6匹に囲まれてポコジャカ殴られたらHP真っ赤になり
何度も三途の川が見えました
クピピちゃんがいなかったら死んでました

…こんなSS撮る余裕あるじゃねーかよ…と思ったろ?
この3コマ漫画みたいになったやつの1枚目は死闘のあとで撮り直した
2枚目は、お?^^ってなった直後、まだ余裕があったので撮れました
3枚目は、HP真っ赤になりつつ2匹ほどなんとか必死で寝かして
クピピにケアルももらえたが、依然として危機的状況は続いており
もしわが身に何かあっても、思い残すことがないように最後の記念にと撮りました

えふえふwがファンタジーなら
ブログだってファンタジーです
ほ、ほんとはアタシだってもうちょっと賢いんだからねッ!!

落とし戸が開かないことに混乱してコウモリ釣ってみたり、
マンドラ大リンクさせたりは事実ですけど、ファンタジーですからね!!


じゃーおまけ(`・ω・´)
何度言われてもすぐ忘れるエロ要素!のあるまとめURL貼る!
三浦春馬と多部未華子の熱愛ベッドシーン画像・動画が過激すぎる件www ※僕のいた時間 2ch「かわいくないのにかわいいという稀有な例」
AKB48 NEWS TIMESさん
http://www.akb48newstimes.jp/archives/35690853.html
多部ちゃんキャワワ!春馬もキャワワ!

【画像】女の子の後ろ姿は何でこんなに興奮しまくるの?(過激画像あり)
SKE48サマリー(AKB48Gまとめ速報)さん
http://blog.livedoor.jp/akb48summary/archives/35663562.html
後ろ姿か~
これ、AKB48関連のサイトさんなので、AKB48関連の画像で後ろ姿が多いですけど
女の子の後ろ姿っていいもんですね
1枚の画像の向こうにドラマがある、という妄想を勝手にしてしまう

こちらからは以上です(`・ω・´)


[ 2014/01/23 09:37 ] FFXI | TB(0) | CM(7)

普段は大人しいくせにネットだと急に偉そうに振る舞う雑魚なんなの?

小型犬かよ!
ベッドの下の奥wだとか手が届かない場所に逃げ込んでから吠えまくるやつ
引きずり出されたらキャインキャイーン;;ってまた大人しくなるくせに
なら最初からフニャフニャしとけ!

こういう悪いギャップは非常に不愉快でござる
まぁ、お前のことなんだけど
お前ってこういうとこあるよなwww
常にフニャフニャしてろよ安全な場所から突然威圧しようとすんな(U;^ω^)



あ!そうだ!
連休に実家の富山県宇奈月町に旦那と遊びに行ってきました(`・ω・´)
めっちゃ寒かったwwwずっと雪降ってたwww

ブリの刺身が食べたくなると帰る、あとカニw
近所のお魚屋さんに”一番いいとこ”を注文してもらい
時間通り実家に運び込まれたブリ刺!ブリ照り焼き!ブリしゃぶ…!ブリ尽くし
やっぱり刺身最高にうまい!うまい!ブリうまい!
最近の流行り?ブリしゃぶ、これは好みが分かれますな!
大根おろしにゆずの皮を混ぜたものにポンズをつけてどうぞ、だった
私はブリは生か焼きだろ派なのですが、わざわざお魚屋さんが
しゃぶしゃぶする用のダシまで用意してくれたので食べてみました
サラダ感覚?カルパッチョみたいな?別の食べ物と思えばおいしい
ブリだけでおなかいっぱいにさせてもらえました満足(`・ω・´)

あとは父母が(取ってくるのが)好きな山菜、自然薯のとろろ、
ぜんまいの煮たやつ、わらびの塩漬け戻したやつで漬物、こういうのは
子供のころから食べなれてるけど、たまに食べるとやっぱりおいしい!
もうちょい春の暖かい頃になったら、ふきのとう味噌とワサビの葉の醤油漬け、
これもめっちゃおいしいんだよね~送ってもらおうw

富山県は、2015年の春に北陸新幹線が開通予定で、近所に新幹線の駅が建設中
駅周辺は民家と田んぼなんで、町が発展する!なんてことは特にはなさそう
今まで3時間半+乗り換え1回という距離から、乗り換えなしで2時間ちょい!
都会の人が富山県に来るより、富山県の人が東京に遊びに行きたがる感じになるのでしょうか

富山県の素朴な女子男子が、都会の影響を受けて ハ イ カ ラ になる日は近いッ!!

帰り、お土産に持たせてもらったんだけど
志むらの押し寿司っていうお気に入りのお寿司があるんですよ
えふえふwでいうと、おすしですし?
富山県ならそのへんのスーパーにも2個入り3個入りで売ってる
これがめっちゃうまい
マスの寿司もおいしいけど、志むらの押し寿司もうまい
ちょーっとしょうゆ付けて食べるのが最高

ほんとは!これお前らに教えたくなかったんだけどなッ…!!
できたてもおいしい、次の日もおいしい、次の次の日もおいしい
固くなったらフライパンか魚焼きグリルなどであぶって食べるとまたおいしい

10切れ入り2箱買ったのを1個昨日食べきって
まだ1箱あるwwwはやくwwたべないとwwww
思い出したらよだれ出てきたブヒヒwww


まぁこんな話ィ?
お前らに言ったってどうせわかんないからー?
えふえふwの話をしてやろう
特にこれといって報告wするようなこともないけどさ
えふえふwな?
お前ら好きだろう?^^

えふえふwはねー
マント取りをしたよ!
マリアミ渓谷で見知らぬくそたるちゃんたちとれいあれいヴを必死で走って移動

私が来る前からいるくそたるちゃんたち、戦闘も移動も動きは慣れてました
わからないことや初めてのことは全部くそたるちゃんを見習えばよいのです!
マリアミのれいあれいヴは巣の護衛に見つからず精霊連打できるのでソロでもタルでも安心
ストーン1連打するマクロがあればおk
最初にワープ4に飛び、うしろwに向って派手な鳥の先、D-5でれいあれいヴ

これ壊したら戻ってツタ降りて
派手なアプカルの先、川のそば、E-7のとこでれいあれいヴ
壊したら次、E-10のれいあれいヴ
ここは、F-9のコロナイズれいヴが壊してあったら1時間は行き来が楽なんだけど
時間かかるからわたしは迂回
くそたるちゃんたちを見てるとコロナイズやってるんですよね
うまく護衛に見つからない壁際のふしぎな位置から岩をタゲって上手に壊してた

主にこの3か所をマラソンするんですよね
マラソンとは言うけどさ~別に走らなくてもいいじゃん~って思うでしょうけど
くそたるちゃんにかかると、れいあれいヴは5分くらいで終わっちゃうんですよ
ちんたらしてたら間に合わないんです、マラソンは走る走る!
で必死で精霊連打して巣が壊れたら、置いてかれぬよう必死で走ってついていく
ついたら精霊連打、休まず連打、壊れたらすぐ走る、3歩以上の移動は走る

はい次!はい次!ってひとりで、というか
くそたるちゃんたちと一緒の方向に無言で走り回り続ける生活に疲れた私は
あれ?なんのためにこんなことしてるんだっけ?となって、ふと立ち止まり
そう、マント取りしてるんだった

たしか最初に出たマントは、あんこくwでした…
あんこくwは随分前にどっかで出てて、
ワイルド(キーパーレイヴ)しかしてなかった頃にすでに持ってたから
きっとワイルド由来のあんこくwマント
使わないから倉庫に送ったらまた出たよ藤戸ちゃん、これどうしたらいい?

倉庫に送ったらすかさず出るあんこくwのマントと
何年もジョブチェンジしてない狩人と、なんだっけ?ナイトかな?
なんかそのへん3つくらい出て、もう前に走れなくなって立ち止まりそして帰った
まだなお元気に走り続けているくそたるちゃんたちがまぶしかった

マリアミは走り続けられない人、忍耐力のない人は置いていかれる場所
そりゃマリアミのように短時間で何ヵ所も回る方がマント取りにはいいんだろうけど
マラソンのトップ集団についていけず引き離された私は次の場所に行くしかない
すぐ疲れた眠い言いだす老人でも優しく受け入れてくれそうなヨルシア森林に行った
そしたらそこにも別のくそたるちゃんが生息してて
ワープ3の先かな?
移動せずに壊したら15分休憩するスタイルでずーっとやってるようだったので
ここは邪魔してはいけない…と静かに別の場所を探してみました

赤麻取りでウロウロしまくって道は大体覚えてたから助かった
J-11にあるれいあれいヴでフェイスを呼んで巣を壊す!

この場所のは護衛モンスに見つからず精霊でやる方法は難しく
絡まれ覚悟で、なので範囲寝かしの方法があって※倒せるなら倒しても可
巣にダメージをある程度は与えられるジョブで、黒で行った
※コロナイズでボコボコにされて懲りたため、踊り子などでは怖くて行けない


途中で誰か来たことはあったけど、エミリンだったのかな?
すぐいなくなり、ずーっと何時間も粘って何度もれいあれいヴをこなし
3~10回に1個くらいの割合で出たマントは、
召喚と、あとなんだろ?ワイルド由来のも合わせて8個くらい?ある今
しかし欲しいの=詩人と踊り子は出てないですな…藤戸ちゃん、出ないよこれ…

そんで、飽きたというか疲れて気持ち悪くなってきたので帰りました
マント取りは本当に面白くともなんともない、これだけやるとゲームと思えない、
苦痛で仕方ないただの作業なので藤戸ちゃんも(一度くらい)やってみてね!


あとそう!
この前ホームポイント間のワープが実装されて
まだちゃんと回ってなくて、怨念洞とかwww行って来ました

年代ものの消えたランタンを倉庫から出し、Proto waypointでウガレピ寺院に飛んで
絵筆の絵のとこで▽が出てから30秒以上待ってドアを開け怨念洞へエリチェン
怨念洞は地図があるから!
迷子になったり穴に落ちたりしにくいから安心してね!

消えたランタンを祭壇で火をつけて恨みの炎にして、したwのとこにある
生け贄の間入口前にあるかがり火(Lantern)にトレード、するとまた消えたランタンに戻る
かがり火(Lantern)は4つあるため、祭壇を4往復しないといけない

4つ点灯させると仕掛けの落とし戸が開いて中に入れ、
入ったとこにホームポイントがある

最初だれもいなかったんよ
ん、だれもってことはないか2りくらいいたのかな?
気にせず怨念洞いって、消えたランタンを恨みの炎にして移動して、
1つ目をともした時、ホームポイントのとこ?落とし戸の先に誰かいるなと思って
その手前にあるヴぁらー本のとこにも、雑魚をやってる別の人がいたんよね
怨念洞でサーチすると、3りしか人がおらず、あと2名がその人たちっぽくて
片方がリーダー(黄色ネーム)で片方がメンバー(青色)だった
ちょっとそわそわしながら祭壇まで戻って、2回目に火をともして
かがり火(Lantern)に戻ってきたらさ、その人たちいなくなってて
そしたら!さっき!絶対に!つけたはずの!
アタシ()のかがり火(Lantern)も消えていたよ!!
えー!
どうなっているのー!!ささっ
ゲートの中にいる人がゲートを開けたら、ついてる分の火が全部消える?のかも
そんなの誰も知らないよね?うん、そなたは悪くない悪いのはまたもや藤戸?
藤戸じゃなくてもいいから藤戸が責任もって消えないように変更しといて今から

その人たちはおそらく2垢使いさんかなにかで
きっと用事があって怨念洞を訪れ、用事が済んだので帰っただけだと思う
私もテルするなり声かければよかった
ドア開けて!なんて図々しいお願いでもあるし…しかしそうしなかったのが災いした

そのあとしょーがないから、また4往復してかがり火(Lantern)を開けて
中のホームポイントをやっと触った時の画像が上のものです( ´;゚;ё;゚)
また誰かが来て、その気はなくゲート開ける…どころか開閉連打する遊びを始めると
これ消えちゃうんだよな、急ごう!急いでもそれなりに時間かかるけど!って
不安と焦燥感でいっぱいになりながらわき目も振らず4往復しました
こんなにえふえふwで真剣になったのは久しぶりです
まぁしかしこれ、3つ点けて、4つ目を取りに行ってる段階での
出来事じゃなかったのがせめてもの救いです…よね…
もしそうなってたら全部投げ出して悔しさで半泣きでデジョンしてたと思います…!

あと行ってないとこはナシュモ…(´・ω・`)ナシュモめんどい


じゃーおまけ(`・ω・´)
面白かったまとめサイトさんURLを貼る!
一口ちょうだいで許せるレベルつくったぞ
お料理速報さん
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8212788.html
焼き鳥盛り合わせ頼んだのにソロで全部食っちゃうやつって頭おかしいのwww

小1男児が腹ばいでスケボーに乗り後ろ向きで市道に出る→車にひかれて重傷
痛いニュース(ノ∀`)さん
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1784771.html
こ、こんなんどうやって避けたらいいんや…(戦慄

真夜中の猫画像集だにゃー^^
〓ねこメモ〓さん
http://nekomemo.com/archives/36395972.html
ねこかわいい!
今年はねこ年ですッ!


[ 2014/01/15 13:46 ] FFXI | TB(0) | CM(7)

2014年!あけましておめでとうございます!

659 :名無しさん@HOME : 2013/05/28(火) 18:02:38.06
           ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )
        ,べヽy〃へ    謹んで
       /  :| 'ツ' |  ヽ    お断り申し上げます
   ( ゚д゚ ). o |=宗=! o |
  ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」
  じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,


愚民ちゃんたち、今年の抱負は決まったかな!
年取ると安定や不変を求めがちですが
「来るもの拒まず去るもの追わず」
これが信念(キリッとか言っちゃってるやつの人生ソロ率の高さッ…!!
拒まずもなにも、まず誰も寄って来ないじゃんwww
去られる時にはお前のせいで去られるんだから、お前追える立場じゃないはずだがwww
と気づいたので、これを抱負や目標にすんのやめやめ!
なお、このようなスタイルで今日まで生きてきた愚民ちゃんにはここで朗報!
急いで死ねばおk!
2014年を再スタートの年にしよう!来世で頑張ろうぜ!!(提案)


さて(`・ω・´)
特にこれといった原因がないのに思ったように攻略が進まないえふえふw
そういう時は大体が自分のせいなのがえふえふw
年末年始も不眠不休でえふえふwえふえふw

エミリンポイントでもらえる戦闘スキル、魔法スキルが上がるアイテム
全部のスキルに1種類ずつ対応アイテムがあり、200エミリンで1個もらえる
交換する手順がやや面倒、12個スタックできる、競売にも出せる

使うと頭上にでかい裸電球が点灯し、パピョ!という効果音とともに
該当スキルが0,1~0,8ランダムにアップする

最初この、パピョ!って音がなんの音かわからなくて
えふえふwやってると時々どこからともなく、パピョ!パピョ!って
連続でこの音がして、すぐしなくなって、気のせいかな?って思ってて、
次に、あ、外かな?え、カラス?ってベランダ覗いてみたり、
もしほんとにカラスがベランダに来てて、きっと私に向って
パピョ!パピョ!って何か訴えるように鳴いてたらこっちが泣きそうだけど
違うな…(よかった)って、まだパピョ!パピョ!っていってて
でもえふえふwじゃねーよな、聞いたことない音だもんな…って
連続で聞かされると意外と不快な音で、イイイ!ってなってきて
あ、これ、猫よけというかミスラよけ効果があるから※適当

そんで、それより少し前にこのアイテム交換して2種1Dずつ持ち歩いてて
どっかシルダスか、行って、さんざっぱら風水魔法マクロ連打して全然あがらなくて
まだ150前後とかなのにこうも上がらないのは今季は絶望的で、
帰ろうとした時、鞄にアイテムあるの思い出して、よーしここで使ってみるか^^って
使った時のエフェクト、と効果音…あー!この音だったんだ!
パピョ!パピョ!これだ!これうるさい!でもスキルあがる!
あがるからうれしい!うれしいのに腹立つ!ふしぎ!ってやってた時の画像です

…風水士スキル上げつらい( ´;゚;∀;゚;)ンフッ


あとはー
ワオ!人がいっぱいいるッ!…ようでいて、
よく見るとフェイスだらけのワイルドキーパーレイヴ会場

KupipiとKupipiとKupipi、あとクリルラとナジなどで周辺が埋め尽くされています
エミリンクリアのだいじが欲しかったり、詩人のジョブマントが欲しかったり、

ラプソドスケープ
Rare Ex
防13 MP+50 魔命+13 魔防+5 管楽器スキル+8
Lv99~ 吟


あー、獣用のフンアープだっけ?それも欲しい

お?石つぶて出るのはこれ藤戸ちゃんが考えたの?そうなの?

あの!
ヨルシア森林のワイルドキーパーレイヴだけ
誰も叫んでくれないのなんでですか!
コロナイズレート関係あるんですか!
あと外人がウソのシャウトするんですけどやめてもらえますか!
(最初、どこそこワイルドキーパーレイヴ100%って、数分後に90%とシャウトする)
わざわざ現地行ったのに入れなくて、他にも騙されて何人も来てて
さっきの外人どこいった?!って文句言いたくなったけど
外人だし、めんどくさくなってログアウトした

ランダム藤戸ちゃん!
欲しいジョブマントが全然でなくて困ってるよ!
過去に取れたのは、あんこくwと獣とシ、あと風
風水士は、ジョブマントが取れてしまったから上げたようなもの…
実際やってみると、魔法のなまえむずかしい!しかもすごいいっぱいある!
これおぼえられないのにまだアビもあったなにこれもながい無理!と気づき諦めました


レイアレイヴやコロナイズをソロでやってみようと思って
ドーの門いって死んで、ヨルシアいって死んで、マリアミでもギリギリ死んだ
寝かしがあるほうがよかろうと風か詩+フェイス呼ぶことで苦しんで死んだ
ケイザックだの下町のコロナイズでは絶対起きない現象、シンボルの向こう側の敵が
わりと早い段階で感知して次々に襲って来るのどうにかしてよ藤戸ちゃん…

ねぇ藤戸ちゃん、
わたしったらランダムで死ぬのでマント出る出ない以前の問題なんだけど
これどうやったらいいの?どうやったらいいと思う?
フェイス呼んでシンボルを殴ろうとか殴って絡まれたのは寝かせばいいとか、
私ごときものがソロでうまくやろうとかセコく卑しい考えは捨てるべきなの?

2垢使いの人が殴る担当と回復担当で上手に壊してるのも見ました
そういう方に寄生してレイアレイヴを達成できたのが数回

…また石つぶてが出ました、藤戸ちゃんが考えた石つぶてだけが出ました

わたしはきっと査定+最終ポイントが低い、足りてない
ジョブマントうぃきw→ http://wiki.ffo.jp/html/11612.html

黒か学で、レイアレイヴで敵に見つからずに
精霊連打して倒してる人もいました
(眺めてる間に終わってしまった、あれやりたいあれやりたい!)

あのさ!石つぶて2個でるようにしたのやっぱ藤戸ちゃん?だよね?

うぃきwも見ました
敵の感知範囲外から攻撃できるのはマリアミ渓谷だけ!
ヨルシアではできないって書いてあった
じゃマリアミでやるか、死んでたらレイズください( ´;゚;ё;゚)


あぁ!それでね
最近マクロを見直したんですよ
そしたら、輝かしき昭和装備の闇杖が!
ドレアス、スリプルなどにまだ組み込まれてあってびっくらこいたり
(もっと言うと、エラント胴とかヒエラーキベルトとかイギトターバンとかもです)
最新トレンドアイテム、エミリン装備を交換して
マクロ組み直して、何度連打しても着替えないな、おかしいなと思ったら

エミネンダガーをエミリンダガーって書いてた!
もし本番でマクロが動かなくて連打しても全然動いてくれなくて
でもアタシ悪くないのマクロが悪いの…!!でもそのマクロ作ったの…アタシ?
だから一周してアタシのせいで失敗したら、どう償っていいかわからないからッ…!

こんなことがあるからマクロ見直しと、マクロ試し打ちは大事なんです
普通の人はこういうレベルでは間違わないと思うけど!!




ねんまつの藤戸ガーデンにブッシュドノエルがあったね!

年が明けたら門松になってた、見た?



[ 2014/01/07 09:48 ] FFXI | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


