FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼネラル血糸マネジャーから皆さんへ

えふえふwのブログ書くじゃん?
こんなもんでも意外と時間かかるじゃん?
やっと書き終わるじゃん?
うpするじゃん?

定期的にさ、ブログマダー?あれあれ?最近書いてないじゃない?なんて
遠まわしに書くように誘導したがる愚民がいたんですよ
クレクレ言うだけタダだしな、言えば書くようなわたしだしな
たいした面白ハプニングもないけど、んーそう?そうだなって書くわけ
無理に捻り出すせいもあってか意外と時間かかりつつ書きあがるわけ
そしたら、できたよ!うpしたよ!って伝えてやるわけ、愚民に、テルで
わざわざ一番に、その愚民に、お伝えしてやるわけ
いやしくもこのわたくしめが

わたしがブログ書くときは、
まずはざ-っと書いて、ちょっとずつ肉付けして膨らまして
何度も何度も読み直して誤字直しつつ表現気にしつつ修正して一旦完成としてうp、
うpしたあとからもさらに何度も読んでは付け足してったり削ったりもしてるわけ
画像を付け足すことだってある
管理画面の見え方と、ブログTOPからの見え方もふしぎなことにちょっと違うもんだし
こんなブログでも、結構気を使うし時間も使うわけ、意外とマジで

それをさ、おまえが題材やテーマを提供するでもないくせに
書いて書いてと、それも遠まわしに含みを持たせるようにほのめかすように言うから
そんなにえふえふwの話が聞きたいか^^と、しゃーないな^^と、
だから完成してうpした直後に一番に、書いた!と教えてやったわけ
いうなれば特別なサービスなわけ、一見さんには一切してないわけ

そんで、後で読み直して修正もするけどー、とも付け加えたんよ
いつもそうしてるし、以前そいつにも何度か説明したことあったからさ
そしたら愚民が
おいおい…ちゃんと完成したものを読ませろ!
と、返してきたわけ
未完成のもの読ませんな!料理と一緒だ、やり直せ
と、ほんとこの通りに言いやがったんですよ

えぇここでブチギレですよ
いいえ、ブチギレてはいません
わたしは雑魚にはブチギレませんから

たしかに愚民のおっしゃる通りですよね、
完成したものを読ませろ!で、料理と一緒だ、やり直せ、でしたよね、はい
立場を理解せず言い方が悪い上、追加で私に嫌われてしまっただけで内容は間違ってはない

私はいつもブログをそういう書き方してるとよく知ってるにも関わらず
あえて言った、つい調子に乗ってえらそーに振舞ってしまった、それだけ
世界中の誰もが許しあるいは気にも留めない、はたまたかえってこっちが悪かったと謝り
そしたら、いやいやとんでもないと向こうが恐縮さえするこのケースで、
私は静かにカチンと来た、私の心が狭い(小町)それだけ


さて、人生は何事も積み重ねです
人間関係とは、些細なことの積み重ね、語らぬ感情論、精神論がほとんど
このアホンダラは何様のつもりであるか?と前々から事あるごとに気になってて
その見下しポイントがさらに加算され、いよいよ首の皮一枚になった瞬間がこの場面
全国のアホンダラの皆さん、なんの取り得もない愚民の皆さん
身の程をわきまえ、態度や言葉づかいに配慮し、淀みなき人間関係を築きましょう
あれ?これヤバイかも?って気づいた頃には大体の場合は
手の施しようがないほど致命的な致命傷を負い、もう勝負ついてますから、
死亡確認するだけですから、残り時間2分切ってから焦っても時すでに時間切れです
お母さん以外の他人様への対応は日ごろから気をつけたいものですね、えぇ


あとはー
つい見に行ってしまうライトニングさんの名前がつくスレ!まとめ!
画像があると嬉しくなって見に来てよかった^^と顔がほころぶ^^
ライトニングさん仕事選んでください
めてにょ☆彡さん
http://metenyo.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%95%E3%82%93%E4%BB%95%E4%BA%8B%E9%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%81%84/
ライトニングさんかわいい!
>>619ワロタ


それでは本題!
えふえふw血糸スペシャリテのアタシ()から
エグゼクティブクラスでえふえふwをお楽しみの皆さまへ
アドゥリンはインベンターワークスにてワークスコールからの依頼を受けた方々へ
最近、あっちのHimechanからも、こっちのHimechanからも
血糸について聞かれるアタシ()えふえふwで血糸といえばアタシ()
たった2りに聞かれたら、もう100人に聞かれたも同然ですから
世の血糸需要が高まり検索急上昇ワード(Google調べ)に今なっていると判断し
今回は特別に、えふえふwの血糸について解説いたします

わたしはこれまで、ソ・ジヤ、フォミュナ水道、エジワ蘿洞と
ダイアマイト(ダニ)と無意味に長時間たわむれては血糸を集めて参りました
昔はそう、全然売れなかった
競売に出しても出してもほとんど戻ってきてた血糸
昔はうん、霊獣の血を取りに行った際の副産物
こっちは1個数万以上してた素材なんだけど、今じゃ店売り3600ギルが最高値

今、っていうかアドゥリン実装されてから
なんとかワークスで血糸3個もってこいってのがあって
※ララ水道ってなってるけど、どこ由来のなに血糸でも構わない
いまさら血糸の人気と価格が高騰しております!
競売をのぞくとわかりますが、
1個2万ギル、1D20万ギルという驚きのお値段でバカ売れ中(2013ねん7がつ現在)


まぁちょっと、自分語りになっちゃうんですけど聞いてください
アドゥリン実装直後に、荷物整頓してたんですよね…
それで、倉庫から1Dにも満たないくらいだけどいくつかの血糸が出てきて
まだあったのか、売れないしいらないわーって全部店売りしたアタシ()
何ヶ月どころか何年も寝かしてきた血糸をなぜかあっさり手放したアタシ()
血糸がきょうきょ時の素材となり誰もが欲しがる時代がようやくやってきた直前に
1個110ギルくらいで売ったった/(^o^)\先見の明が一切ないアタシ()

血糸のワークスコールを知って、しばらく放心し白目で固まってたりもしたけれど
すぐ元気になったヴァナディール血糸アンバサダーのわたしから皆さんへ
今回は、ダンジョンごとにおける血糸集めについて説明申し上げます
ご参考になれば幸いでございます

まずは!
フォミュナ水道:おすすめ度は1か2

リポップ15分?
地図はない
どっかマップサイト見て

最初にタウロスがいる丸いとこwからハシゴのぼった通路に数匹
さらに奥wにもいる、が、最奥にはいないので欲張って散策しても無駄足になる

通路の奥で段差落ちて、広場っぽくなってる場所が数ヶ所、そのへん?
あとはフォモルの小部屋にいく通路、各通路に1匹ずつはいる
全部ノンアクだったはず、15分ポップで周回がめんどい
ちゃんとシーフでいくと3~5匹に1個は血糸を落とす
サポシでもドロップ率は同じくらいかも?トレハンゼロだとわからん
霊獣の血はほとんど出ないと思う

次!
ソ・ジヤ:おすすめ度は2

フォルガンディOPテレポで行くと早い
ヌエの塔から入ったとこ~さらに落ちた場所にもいるけど遠い、ベリーファー却下
最寄はOPテレポしてすぐの坂おりて、みぎwで最初の塔(G-9)から入ったとこ
これも周回ルートが意外とめんどいんだけど、
やだ^^これ楽しい^^って思える人推奨、住み込み歓迎

先にNM倒して入手するだいじなもの※しかも2個を持ってないと進めない場所や、
装置のスイッチを操作する場所、操作したあと戻って進む場所、
落ちたらそこにミミック、99でもからむミミックがいる場所、
通路と思って進んだら戻れなくなるドア?壁?など仕掛けがいっぱいでめんどい
周回するのがめんどい、読んでるだけでめんどい、
すでにえふえふwがめんどいって方はおすすめしません

※以下は、だいじを2つ取得済み前提のルートになります※
※だいじ持ってない人は先に自分で調べて取るか、ソ・ジヤ来ないで下さい※
ボスディンG-9から入る、最初の小部屋でひだりwの階段をぐるっと上がる
ぐるっと回った先の光ってる扉のとこでだいじをかざして奥に入る
時間で開閉するドアが2枚、みぎwのほうに進む
コウモリと壷が見える方向に通路を進む
装置があるのでスイッチを押す、召喚トンベリのとこまで戻る
足元の四角い穴を落ちる、さっきの装置で床ができている先に向かうように進む
エレベータがあるので乗る、降りた先に99でも絡む楽ダニ4
エレベータで上に戻る、さっきの床が消えてるので落ちる
小部屋、ドールが見える先の通路にダニが3、99で楽~練習、ノンアク
戻って階段を上がる、ミミック注意して、最初のだいじで入る小部屋に戻る
ここをうまく周回すると血糸が貯まるがストレスも貯まるのでほどほどに
そこらじゅうにうろついている赤いトンベリは絡まない楽
”リポップまで暇だから””小銭を稼げると思って”などと
安易な気持ちで黒魔タイプなどに手を出すとプガ>古代でまれによく死ぬので注意
かくれる有効、金貨ぬすんでかくれるwwwうめえwwwってのは遠い昔の話
今、獣人金貨1枚いくら?1kくらい?命に代えてまで取らなくておk

はい次!
エジワ蘿洞:おすすめ度2~3

リポップ何分?ここも15分だよね?
いまだにメイジャニストがいてダニやってた場合、
コミュ障のおまえだとちょっとやりにくい場所になるかもしれん

アトルガン白門、港そばH-7から出たとこ~バフラウI-7から入る
通路の先に丸い小部屋、フライトラップが飛んでる
ひだりwに段差があり小部屋からは上がれない、ここに6匹
みぎwにも昔6いたのになぜか太ミミズ(聴覚アク)に差し替え、ここに入って
H-8に向かうように、斜めに落ちる細い通路があるので降りる
大部屋に出る、I-9の方に細い上り坂があり、ミミズ(アク)が見える
そこを上がって、最初に見えたダニのいる場所、6匹、アク
血糸は3~5匹に1個だと思う

最後はここ!
アビセア-ウルガラン:おすすめ度は4!
昨日、血糸目的では初めて訪問

やっぱここだわー
アートマの1つをリジェネアートマにして適当に倒していけばおk
リポップなんて全く気にならないほど山ほどいて沸き待ちがないのが最大のポイント
周回や長距離の移動もしなくていいし、ライバルも取り合いもほぼない

ファルコア連れたケモリンと、からくり士かな?見かけたけど
少し離れればダニ数には問題ないし枯れるなんてことはありえないし
もしダニ集めて乱獲してる人がいるとしたらメイジャンとか?ドミニオンあるの?
あーあと、アホンダラみたいな名前のダニNMがいるので絡まれないように

こいつはパトロール範囲がかなり広く、気がついたらそなたのすぐそばにいたりする
見た目は周囲の雑魚そっくりだけど、よーく見るとすこーしだけ大きい?

ここでも血糸ドロップ率はやはり3~5匹に1個くらいだったけど
ここまでダニ殺しやってきたアタシ()だからこそ言うけど
どこのなにダニでも血糸ドロップ率は一緒なんじゃないかな(´・ω・`)
ヴぁなのあらゆる場所でダニを、必要もないのに何度も通ってまでも
さんざっぱら倒し続けてきた私のたいかんwになります異論は認めます

レベル高いほど、トレハン上げるほど出やすいのは霊獣の血のほうだと思った

血糸と霊獣の血が同時ドロップもあり

シーフで1時間未満
なぜならすぐ飽きた
ほんとは5分くらいで飽きたんだけど、Himechanのために無理して1時間…未満!
1体倒すのに、わたしごときの装備でもたった30~40秒くらい
どんどん倒してハイ次!って数メートル移動するのがめんどくなって飽きる
次お前なのわかってるんだから、ね?そこのダニ、
順番にさ、並んで来いよ?その後ろのお前も、な?って本気で思うようになったら末期

シーフで行くと、ぶんどるができるのがいいね
ぬすむは1回も成功しませんでした

トレハン上げてもドロップしない時はしないし、
HP満タンに近い状態でぶんどるしても取れる時もあるし、
ギリまで削っても何度も連続で失敗するときもあるランダム仕様


1時間未満で血糸1Dと4個、霊獣の血は7個

ほぼリキャごとに、ぬすむとぶんどる実行しており
ぶんどるで取れた血糸2個と霊獣の血2個を含みます
ぬすむは全部空振りでした
ぶんどる成功した個体から倒してさらに素材を得られるのは
この日のたった1時間の間では一度もなかった、と思います


そして、集まった血糸をアドゥリンに持ち帰り
なんとかワークスでトレード!
インベンターワークスでトレード!
大昔にオファーしてたものを久しぶりにクリアです
血糸3個で1回クリア、1300の戦績…
こんなに少ないんだ?一番最初のやつだからかな…

チケット1枚ずつだと割り増しのはずなので、1300以下になるけど
まぁそれでも1000くらいくれるのかな?と恐る恐るそっちでやってみる

1回500ベヤルドだった/(^o^)\ナンテコッタイ
3枚分で1500なので3枚分より200ポイントお得(;^ω^)
ここのランクが上がったら、血糸集めなんて
もう2度とやらなくていいと思うと胸が熱くなりトレードにも力が入りますね

おいコラ!こんなもんのためにせっせとアビウルガまで行って
シコシコとダニ叩いて、あんまり出ないがたまに出る血糸集めてたんか!!
…そう思い始めるとイライラポッポー!してきてナイフみたいにとがっては
触るものみな傷つけてしまう八つ当たり体質の人は競売で買ったほうがいい^^

1個2万ギル、1D20万ギル、取りに行くのがいいのか買うのがいいか
ご自身のお財布事情とファンタジー度を照らし合わせの上、慎重にお選びください
トレードした血糸と失った時間は二度と取り戻せません

なお、血糸につきましてはどんな些細なことでも
わたくし、グランド血糸コミッショナーまでお気軽にご相談ください

そもそもの素材調達依頼先ダンジョンであるララ水道では
入ったとこでもうダニが見えてますが、
まだ一度もダニハンティングしておりません
誰かやってみて!
99からみて、たしか「とて+」だったと思う
どうせやっぱり3~5匹に1個くらいのドロップだろうけど、やっておいて頼んだ!


うわ!
おっぱいの話題しばらく出してなかった健全サイト!びっくらこいた!
それでは、こんなとこまでお付き合いくださったそなたのために(`・ω・´)
【画像】 日本の「おっ●い募金」が海外で話題に
http://vipsister23.com/archives/6692884.html
おっぱい募金だってお!
募金したらおっぱい揉めるってよ!それも直に!生で!マジで!
キモオタが美少女の生乳もみしだいてる画像みて我に返った
えふえふwやってる場合じゃねえ!(AA略

ち ち く ら べ の画像
ちょいエロ★家庭用ゲームさん
http://tyoierogame.blog75.fc2.com/blog-entry-3764.html
ちちくらべって言葉があるんだな( ´;゚;ё;゚;)


それでは、今回は以上です!


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2013/07/31 15:31 ] FFXI | TB(0) | CM(5)

モグガーデンで堀ブナ絞り込みできるって言ったやつ誰(真顔)

ヘイガーイズ!
ねっぽんの夏は暑いんだろう?
ウチのガーデンのプールで毎年やってる恒例のビアパーティに招待するぜ!カミィン!
暗くなったら花火でもやらないかい?子供心とれもろそうぜ~^^

※1:花火どころか火花が散ったら人生終わりになりかねない涼しげな画像
※2:ねっぽんでは、お酒は二十歳になってから

暑いっていうかさ
気温はそんなに高くない日もこの湿度、
まとわりつくような湿度たまらん
モザンビークで見付かった新種のカマキリがカッコよすぎる件
ネタAtoZさん
http://netaatoz.jp/archives/7958057.html

めっちゃかっけーワロタ

お母さんモザンビークってどこ?うちからどのくらい遠い…?(震え声)
こんなの近所にいたら、そのシルエットだけで膝の震えが止まらん

あー、
怖い話のまとめでも面白いのあったんだった
これどや!
【閲覧注意】山から何かが降りてくるんだけどたすけて
笑う門にはあんこもちさん
http://waraan.jp/archives/30437086.html
夜、ソロでは見ない方がいい^^
Himechanは従者と閲覧推奨

『山から来る』
怖い話まとめブログさん
http://nazolog.com/blog-entry-574.html
ちゃんと読んでないけど、トイレ行けなくなるから注意!


背筋も凍るえふえふw
なにもしてないのにどんどん人が消えていくえふえふw
絶対に振り返ってはいけないえふえふw
老人がやせ我慢してエアコンつけないでやる、そんなえふえふで
魚釣りしよう!と思い立った時に限ってちょうど雷曜日なんだよな!

もうこれで4回目くらいなんだが?
我がえふえふw人生で釣りをしようと思い立った回数が9回くらいなので
かなりの高確率だと思わないか?

何しに来たかというとエビダンゴ買いに
ザリガニ買いに?だったかも
ザリガニ買ってエビダンゴにして、エヌティエルでムセル釣りしようと思って
そしたらエビダンゴが売ってたのでそれ買った

ムセルは、このクエで必要
別にどうってことないおつかいクエ
クエ「自慢の料理」うぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/28596.html

エヌティエルは海岸でムセルが釣れるっていうから
最初は、ボートの出し入れできる場所や、
れいヴ発生してるようなとこでやってたんだけど
ひとつも釣れないというか一投目で竿折れたのでびっくらこいて移動
地図でいうとどこだろ、海岸っぽくなってるとこwで釣り再開
H-11かな、E-11か、エルゴンローカス「龍の流木」があるとこ

釣りスキルは20だったかな?低いせいもあるんだろうけど
「何も釣れなかった」ばっかりで全然ヒットしなくてどんどん飽きていく
小物用の竿でエビダンゴ20個消費で、スキルアップ0,1が1回(光曜日)
釣れたムセル3個、あとはなんだろ、忘れた
最初に折れた竿をHimechanに送ったら、直せません^^;ってさっき戻ってきた
しかも、折れた竿と一緒に、折れてない竿も送ってくれたHimechanヤサシス!
これが…Himechanの使用済み竿ッ…!ペロペロ^^大事に使いますありがとう///


あー、同じクエに必要なサフラン、サフランの花
※調理(43)風クリ:サフランの花×3=サフラン1個
これもエヌティエルで採集できるんだけどさ
魚釣りの前にやってたんだけど
エリアにほとんど誰もいないのにポイントがあんまりPOPしてない…移動が多い…

2時間くらいかけてなんとかサフランの花を3つ手に入れ、町に戻ってサフランに合成

アドゥリンエリアでの採集には、新しいルールが導入されてるそうです
3月BAうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/28353.html

同一エリア内で採集を続けた場合、
釣りのように「疲れ」が蓄積されるようになるとともに、

(あと何回取れそうだ、みたいなログが出る)
徐々に良いものが採集できるように
※エリア移動を行うことで、どちらの効果もリセットされます。
※疲れは、時間の経過でも回復していきます。
だってお!

実際どんな感じか説明いたしますと…
横キー連打しながら移動しまくって体力ゼロまでポイント探して草刈って
持ってた草刈鎌が1Dなくなる、探すのに時間かかるのもあり体力ゼロにならず
エヌティエルのF.ステーションにいるNPCまで戻り草刈鎌1D購入
またポイント探して移動しまくる、ポイントあるが刈れなくなる=ゼロ
仕方なく30分ほどキャラ放置で体力回復、また移動しまくって
サフランたった3個取れるまで…すごく長くて退屈で辛かった…
もう帰っていいよね…?
ワオ!楽しそう!と思ったあなたは今すぐエヌティエルへ!

そんで、サンド倉庫でリトルワームを99個買って宅配で送って
今度はモグガーデンの池で堀ブナ釣り!
だって!
どこかに堀ブナ絞込みできて太公望クエはかどるwwwって
書いてあったから!!!

釣りスキルが低いせいか、エサが悪いのか※リトルワームじゃなく虫ダンゴ?
堀ブナとザリガニが半々でした!!!

なお、リトルワーム99個使っての池での魚釣りで
何も釣れなかった、は1回
決定を押すのが早くてバラしてしまったミスが1回
それ以外は堀ブナとザリガニのみ、1ギルも錆びたバケツもサブリガも一切なし

とはいえ、ザリガニが半分って
こんなの絞込みって言うワケ?!言わないわよ!!

じゃ次!だれか虫ダンゴで!ここでやってみて!!
全部堀ブナだったら報告してちょうだいッ!!!


数年ぶりかもしれないサンド港で
堀ブナ兄弟のとこいって堀ブナトレードしたら
今ので2200匹くらいだって言われて意外と納めてた自分にびっくらこいた

あとなんだっけ
アドゥリンのなんとか森林にも行ったんだけど、
なんか疲れて来たのでまた今度な!


最近あれよ、
ほんと毎日のようにパンこねててさ、手ごね
冷凍室がパンだらけになってもうとる/(^o^)\ナンテコッタイ
山食パン、バゲット、交互、誰も食べない…
…山食は頑張って食べる
バゲットは2センチくらいに切ってガーリックトーストみたいにすると
口の中に刺さって傷だらけになり次の日まで響くんだけどうまい
気分転換にミルクハースっての昨日焼いた、見た目イマイチだが味うまい
旦那が、スライスしたのを並べた皿から1枚取ろうと指先がパンに触れた直後、
こう!こういうの!が!食べたい!って絶叫してから、フンフン言いながら食べてた
よっぽど山食とバゲット交互が嫌だったんだろう…やめないけど

どうもうまくいかない、自分の思ってるのと違う
パンブログで画像うpしてる人のと違う、なんでああならないのか?
こうしたらできるのでは?ここがもうちょいだったのかも?って
寝ても覚めても、パンレシピサイトを何ヶ所もググっては何度も読んだり
あーでもないこーでもないって、今だって頭の中パンでいっぱい
こんななに?えふえふwブログとか書いてる時間もったいない
やだー、ちょっとムズムズしてきたー
パンこねてきていい?
じゃこのへんで失礼するわね

______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



えふえふwと関係ないけど
1枚だけ山食ショット!どや!

手ごねで、それもアタシ()が焼いたにしてはうまくできてるでしょ?

レシピは、素人さんでプロみたいなパン作りですごく有名な
パンのレシピ本も出版されているVivianさんて方の牛乳山食↓↓です(`・ω・´)
http://www.recipe-blog.jp/blog/vivian/2013/02/post-62.html

[ 2013/07/25 13:48 ] FFXI | TB(0) | CM(4)

ファイナル検証~ファイナルスピアは修正されたか?~

【 閲覧注意 】めっちゃキモい虫みたいなのが卵産んでるんだけど何これ
ふぇー速さん
http://fesoku.net/archives/6628889.html
ぎょえええええええええwwwwwwwwwwwwwww

このツブツブ見て思い出した
首まわりなどに老人性のイボみたいのできるやつっているじゃん?
肌色で数ミリくらいで突出しており炎症もなく、しょろーんとしたやつ
これができるやつは次々できるし、できない人は一生できない

あれって、中年~老人だからできるものと思ってたら
20代でも30代でも、できるやつはすでにできてるのな体質なのかな
電車で隣に座ってた汗だく眼鏡リーマン、ワイシャツの襟が当たるところに
ビッシリと大小10個くらい行列のようにこのイボがあるのが見えてゾーっとした
カミソリで一気に全部そり落とせばいいのに^^;やってあげようか?^^;

イボに鳥肌出たついでに、
耳毛がフサフサ生えてること、眉毛は眼鏡のフレームを超えるほど長いことに気づく
これらはすべて老人独自の体の変化として昔、老人看護学で習ったからびびった
よーく見たら若作りしたお爺ちゃんだったりもしない、普通のリーマン
汗かいてるリーマンがくっついて座っており、私のそっち半身が蒸されると
数回のチラ見だけで瞬時にいろいろ観察できるものです

しかしこのリーマン、老人ならではのはずの外的変化が
すでに3つも4つも備わってるとか早死にする種族なのかな
人生ここまで苦労して来たどうのというより最初から弱い固体であるのかな

たとえばほら
精米したお米の袋、何千~何万粒の綺麗な白い粒たちの中に
小さいもの、変色したもの、割れたもの、たまに混じってる
あれみたいなものなのかな
なんてことを電車の中で考えてたら乗り過ごした( ´;゚;ё;゚;)


電車は乗り過ごし、えふえふwは乗り遅れ
夏だというのに全然アツさが足りないえふえふw
アタシとHimechanのえふえふwえふえふwww

Himechan、えふえふwやってる子供たちも夏休みだけど
ちゃんとメナスボスとか七支公討伐やってるー?

全然してないー
あははーそっかー^^
絶対(攻略)やってるよ…

大丈夫!
一緒に夏休みで逆転しましょう!
この夏、メナスも七志公も30%勝率アップ!!

………。


えふえふwブログなどで大体こういう流れになると、その後は大体
私もボス戦参加しました!だの、やっとクリアできました;;ってなるもんじゃん?
ところが、アタシ()ったら!
ほんとにひとつもやってないし、当分できそうもない、というか、
何から始めていいのかまったく不明の状態が依然継続中ですから安心してください
安心して見下しててください

じゃなんでこの話題に触れたのか?
上のハイジの動画を貼りたかったから、それだけです
では次にいきますね

えふえふwはねー
先週は新エリアに行った
なんとかワークス、あの、地図くれるとこで
ドーの門のと、もう1つ地図もらって

ドーの門名物、通路のたけのこ

私にはそう見えないんだけど、Himechanその他の方々が
たけのこ^^と言えばそうなります、たけのこですはい

抜けた先、マリアミ渓谷ってエリア
この日はまだフロンティアステーションが建ってなかった
サバイバルスキルのクエをやるためにHimechanと
ツタ登りの極意クエうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/29076.html

最初の広場でNPCに話しかけてオファー受ける↓↓

ドーの門を簡単に通過でき、明るくひらけた場所、
目的のエリアに到着できたた安心感からインスニをおこたってしまった
なんかいたらそこで初めてインスニすればいっかーと

そしたら、横道に入った数メートルのとこで
明らかに強そうな色艶をした派手な鳥に絡まれる
なんだ鳥かという思いと、
えーこいつアクかよ…って思いが交錯
最初の広場から入った通路すぐのとこでいきなり絡むとと++モンス…

さりげないようでいて計算されたこの配置
まるで、義実家に久しぶりに遊びに行って、
私がいつも荷物置く場所に、みんなからは見えない角度に
あら?突然濡れた雑巾が…みたいな感じ
やだアタシ、もしかしてお義母さまに嫌われてる?って
気にし始めたきっかけのような、なんでもないようでいて完璧な配置

↓↓イオニスは忘れずかけてて、歌もかかってるし扇もFMもあり

大丈夫よ嫁子さん、嫌ってるわけないじゃないの^^
あらなに雑巾?さっさと片付けて^^早くお食事にしましょう^^

は、はいッ!
さっさと片付けたいのは山々なんですけど…!この派手な雑巾強いですッ…!!


絡まれ直後に張った扇あるのに被弾がめっちゃ痛いなー、
ととではあるけど結構当ててくるなー全然避けないわーと思ってた直後であった
なんとかかんとかというTP技が来た!
600ちょいの被弾に加え、アビ封印の効果ッ…!/(^o^)\ナンテコッタイ

説明しよう!
踊り子はアビがすべて
ワルツもフラリッシュもステップも全部アビ
回復するのもアビ、スタンさせるのもアビ、もう使ったけど扇もアビ、
普通の人は困ったらとりあえず空蝉(魔法)を詠唱するんだけど
この日もいつもの謎サポ、サポシで来てるもんだから蝉はない
なお、とんずらもアビである

そのままアタシは倒された、スイーツ…

あーやっぱりお義母さまには雑巾並みに嫌われてたんだと
自分の最初の感覚は正しかったとあらためて思い知る結果に

お義母さま!ハッキリとわかりました!
通路入ったすぐのとこのアク鳥は、嫁子を殺すために配置してあります!
アタシもうお義母さまが寝たきりになってもオムツ替えてあげませんからッ…!!

先に寝たきり(戦闘不能)になった嫁子が言うのもなんですけど
この鳥はララバイで寝ましたね、不意に絡まれたら寝かしてエリアもおすすめ…
ソロで倒してる人もいたし普通に倒しても…いいんじゃないかな…(涙声)


サバイバルスキルの一連のクエでは、過去に実装されたもので
モリマーのなんとかかんとかで要求される採掘素材が全然出ず滞在3日目^^;とか
クエクリアしたら行ける場所なら若干掘りやすいですよ^^とか頭狂ってんのか!!と
フォーラムでさんざっぱら叩かれまくった上、修正までしたあとですから
今回のクエは、待ち時間なし、素材要求なし、取り合いなし、戦闘なし、
まだ地図のないエリアの移動はあれども誰もが簡単にクリアできるものでした

このエリアともう1つ追加エリア、
なんとか森林
ヨルシア森林

こっちもまだフロンティアステーションはできてないし
先に済ませた方がよさそうなクエもなにもないようだったしっていうか
地図もなく迷路のようになってて強いモンス大量配置で死屍累累との噂で行かず…
そしたらやることなくなった/(^o^)\
じゃ、じゃーさ、
BAで調整されたというれいヴに参加してみようぜ!ってなった
なんとか渓谷から徒歩で近いエヌティエルが選ばれた

オハンナイトなしでも快適に遊べるんかwwwのりこめー^^

あれ?www
あっという間に死んだったワロティwww
人の話をよく聞かない、公式からの発表を斜め読みはするけど、
内容はほとんど覚えてないテキトー☆メンバーしかいなかったのは認める

だって大体合ってるしー?そうでしょー?
れいヴは、各エリアで強さを調整する?とかだっけ?
ケイザックとヤッセが少人数でも遊びやすく?
あとは段階つけて護衛モンスの強さをうpするとかそんなんだった?
じゃエヌティエルは強いままかーwじゃ死ぬわーw
レイヴの調整の概要について
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/33939-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%81%AE%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

ヤッセの狩り場/ケイザック古戦場のレイヴ調整
上記2エリアのレイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴは、最も難度が低くなるように調整します。

ソロ~少人数で戦える想定です。


あーwww
書いてあったわwww
エヌティエルもほらwww
 
エヌティエル水林/モリマー台地のレイヴ調整
上記2エリアのレイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴも難度が低くなるように調整します。


ねー?
難度がそのま…ま…じゃないわ、低く?なったんだ?

3人程度で戦える想定です。

…あ、あの…
3人程度で、ですよね?
まさにこの全滅した時が3人PTだったんですけど…
人数じゃなくてアイテムレベルで示して下さい^^;
アタシを含む我々ではいろいろ足りなかったんでしょうか…


リレがないから笑顔で死にデジョン^^
エヌティエルとかもういいわーw急用思い出したしまた今度にするわーw
下町周辺で気楽にやろうぜー^^
アドゥリンに一旦帰り、ケイザック、ではなく、
久しぶりにヤッセでころないずれいヴに参加!

…私は過去に
ケイザックのハチ殺しクエで反対に何度もファイナル殺(さつ)されたり
ヤッセのれいヴソロツアーで、やはり短時間の間に何度もファイナル死して
ファイナルスピアの恐ろしさを繰り返し体に刻み経験値(ロスト)と魂に沁みゆき渡り
ハチはわれにとって天敵であると学習して以後、慎重に避けて生きてきました

そりゃたしかにフォーラムでは
ファイナル(そのうち)直す(つもりでいる)と告知もあったし
今回のBAで直してくれたのかなー?なんて、ふと気になった、が
きっとどうせやってないだろうし、修正済み・未修正どちらにしろ
別にアタシが自ら確認する必要もないんだからハチはやらないと決めてたんだけど
Himechanがヤッセに行く^^っていうから結果的に検証する…形になった

ヤッセのれいヴでハチのとこは1ヶ所
ぱっと座標は出ないがマップにはキッチリ書き込んである、Rev.hachiと
なぜかわざわざそこに移動するHimechanと震えながらついていくアタシ()…!
今思い出したけどサポ白にしてなかったサポシのままだった、
ヤッセに行く^^と2度繰り返し聞いたあたりから思考停止してたせいであろう


アタシ()には使命がある!
木wを殴ってないでファイナル検証するのよ!
そうハチ!ハチをやってちょうだいッ…!!

エヌティエルでは数十秒で護衛モンスに全滅させられたれいヴ、
ヤッセはとっても弱く調整されていますな!
木wはHP多いままですが
護衛のハチがあっという間に沈む
ファイナル率とファイナル殺傷力を確認したいのに、
ほら来たわファイナル!やっぱり死んだ!ファイナルで即死!
しょーがなくれいヴ参加したのにリレないのに死んだわあー死んだ!また死んだ!
全然ファイナル調整してないじゃんなにこれえええアアアア!!って大騒ぎしたいのに
全然そうなる気配がないれいヴ会場は平和そのもの
相手がTP技を使う前に死んでしまう
サルタのウサマン並み

困らないけど困った
ハチ集めて背中向けて殴らせて技の使用を待ってもいいんだけど
もしほんとにファイナル来たらどうするんですか!
ファイナルで死んだら嫌じゃないですか!!
なので殴って倒す、急いで倒す

その時である!!!
私は見覚えのある文字、恐怖のログに戦慄し、
胸がキュッとするような、胃がシクッとするような感覚と共に、
コントローラを持つ手に一瞬力が入る
やべwww死んだ?!と思った時そうなる

TP技の構え!
我々のファイナル?!
フ…ファ、ファイナルスピア…!!!

ファイナルちゃう!フレイムブレスの構えやないかこれ…!
近くにいるリューサンの?
やだファイナルスピアとフレイムブレスじゃ最初の1文字以外全部違うんですけど^^;

油断するな!また来るほら来た今度こそ来た!フッ!!
フ、フレイムブレスだからさこれ…ね?落ち着きたまえ^^;

ここまでファイナル恐怖症になってるとは自分でも驚きだったんだが
黄色い文字のフが出た瞬間に毎回ハッとしたりビクッとしたりしていた
ファイナルじゃないのに、少し似てるだけなのにビンカンに反応する体になっているのだ

ほう、この反応と速度には注目したい
我がチームの優秀なスタナーに育成できるのではないか?という可能性ッ…!!

1:最初の一文字が同じだけで全然別の技名に毎回反応してしまう
2:ファイナルはほぼ止められないため反応しても無意味
3:その他の止めるべきTP技名はビックリするほど覚えが悪い

以上3点により、その可能性はゼロに等しいとここに証明させていただきます



見知らぬリューサンの冒険の仲間で、私を動揺させる子竜Emberさん近影

Emberちゃんさー^^フレイムブレスしすぎやろー^^

このあとも、ずーっと
フ!…フレイムブレスか、フッ!!フレイム…って
10分くらいビクンビクンやってたんだけど、
そんなれいヴの間にハチを無数に倒したけど、
一度もファイナルを見ることはなかった

ファイナル以外のTP技、花粉なども一度も見なかったので
使用頻度はダウンされているのかどうか不明のまま
当然、ファイナルの威力の方はダウンしたかどうかは全然確認しようがない

で、ここまで書いて気になってググった
ファイナルとっくの昔に調整済みだったわwwwwwwwwww
2013年4月30日のバージョンアップうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/28857.html
ファイナルスピアうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/6140.html

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


使用頻度はそのままで威力だけダウンしてるみたいです!
全国のファイナルハチアドバイザーのみなさん、安心してください!!!
あと知ってたなら早く教えてください………


そんで、れいヴでは1回もファイナル来なかったから
さらにはこの時はまだファイナルとっくに調整済みって知らんかったから
しょーがないから普通のハチ探して…探したわけじゃないんだけど!
なんかスッキリしないまま、れいヴ終わったし帰ろうとしてたら
通路にたまたま飛んでたつよハチ、青黒いやつ、やったんですよ

TP技の検証だっつってんのに開幕から全力で削り殺しにかかる!
だって!アタシやっぱり死にたくないしッ…!!!
この時気がついたの!
ファイナル検証がしたいんじゃない、死にたくないから、
ほんとに死ななくなったのかどうかをハッキリ確認したいだけ!!そんだけだわ!!
ハチの残りHPがいよいよ残り数ミリってとこでキター!!!!!!
ファイナルスピアの構え。ぎだああああああああああああああ( ´;゚;ё;゚;)

本物のファイナルに3割増しにビクンビクンしながらなんとかログを見る
347ダメージ!!
び、微妙なりッ…!!
HP判定:黄色
今回のファイナル事故による死者いくえ不明者なし


本来、検証つったら
100回や200回は当たり前、できれば1000回はその技を受けて
技が発動した時の敵の残りHPゲージの残量や
受けたダメージの平均値などを出すべきなんでしょうけど
なんか~?眠かったしィ?疲れてたしィ~?
Himechanがもう帰る~って言い出したからぁ~
なんと1回だけ受けて終わり、そのあとログインもしてないです(真顔)


以前はこのへん=ヤッセの、じゃないか、
ケイザックのクエでつよハチやったら、ずいぶん削ったあとでも
余裕で1000前後~1400くらいのギリギリ~ちょうど死ぬくらいの
安定したダメージをもらっていたので
随分安全な範囲に下がった、と言えると思いました!
1回しか技くらってないけど!


やだーなんかー
すべて自分の確認不足のせいなんだけどー
遅れて腹立ってきたわー
ファイナル直したなら公式TOPにもっとでっかく太字で黒々と書いてくれや!
こんなもんにいつまでビクビクしとったと思っとるんよ?!
修正されんのずいぶん待ち焦がれてたぞ?多分えふえふwやってる人の中で
ファイナル調整に最も注目してた一人である自信と自覚あるし、
その日を心から…待っとったんやぞ…
調整したよ!って電話の一本くらい入れてくれてもよかったくらい、水臭いなマジで


以上です(☝ ՞ਊ ՞)☝



[ 2013/07/18 12:11 ] FFXI | TB(0) | CM(8)

スク水

タイトルと関係ないんだけど
おもしろ動画を見つけてさ、これ見て!ってURL教えて
相手が見終わった直後の感想にワクワクしてたら
開口一番「もっとないの?」言われた時のじんわりした腹立たしさってなんだろうね
そいつのコミュ力低いせいなんだろう思うけど、マジ無礼だろ
なんだお前?!ってなる、
なんでコイツと仲良くしてるんだっけ?と思ってしまう
大体デブに多い
カルビだけを無言でペロッと食べて、他にも野菜やらあるのに
(カルビ)もっとないの?って言っちゃう感じ
そして寝る前にシュークリームまで食べちゃう感じ

スク水 
今年初のスク水揚げ 「初物は色がきれいで、味もいい」
痛いニュース(ノ∀`)さん
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1767298.html
わかってるけど、どうしても見に行ってしまうのは仕方ないと思うの…!

Himechanのスク水画像はいつうpされるのかな^^
お尻の部分を、指でくいっと直す瞬間を後ろ斜め下から
連射カメラで撮影して一晩中何度も逆再生して楽しみたいな^^

「スクール水着」のカテゴリはアダルト、これ豆な!


えふえふwのBAあったのは昨日?一昨日?
ちゃんとファイナル直してくれた?…よね?え、まだ?
もうハチやらないからいいけど、ちゃんとやってよね^^;

先週の旅行前に風水士で少し遊んだ
サルタでウサマン
なんで急に?まさかおまえ風水士でメナスボス参加できると思ってんの?
いいえ!ちがいます!
風水士クエをコンプしてなくて、クリアしたらなんかほら
なんとかベルと魔法スクロール1個くれるじゃん?
ベルはしゃーないけど魔法は覚えたら持ち物減るじゃん?

魔法スクロール【使う】のはモグハ出たとこでできたんだけど
試しうちしてみるかーと思ったら、なんと、ここでは詠唱できないとログが出た
ケアルみたいに(?)自分をターゲットとする魔法なのに、ふしぎ!

しょーがないのでサルタ、
久しぶりのサルタ、
やだ…!
エリアサーチするとアタシ()しかいないサルタ…!!

東サルタ全域貸し切り、予約してました

インデポイズンを詠唱してみる
ベルを持った腕を頭上にかざし回転、フリフリ、シャリシャリギョギョー…!!

ベルを前方に振り下ろし、片足を上げる!
びょびょーんシャキーン!ボワワー!おー^^

※効果音などはテキトーです

広範囲に風水士専用のモヤモヤエフェクトが出る、が、
エフェクト切っててわからんかった


インデポイズンがインポテンツに見えるって誰もが言う中、
私は、あははwそうかもね~wって無難に答えながら
内心は、悪いけどそれはないかも…^^;って思ってた
それお前インポ言いたいだけやろがと、心のどこかで蔑んでた
ところが今日、文字で何度もインデポイズンインデポイズンって打ってたら
自分でも驚くくらいインポに見えてしまって戸惑ってる
ほんと、昨日までのアタシどうかしてた!これインポだ!ごめん!
そしてこの気持ちを誰かに伝えたい
全国のインポテンツのみんな!風水士はじめよう!


インポデ…インデポイズンの説明に
「自身の周囲の敵は毒で徐々にHPを失う。」とあるんですが
戦闘中じゃなくても詠唱でき、黄色ネームに勝手にダメージ与える感じでもなし
サルタでウサマン相手で1匹ずつやってる状況のせいか、減ってるように見えない…
減ってる?これ
減ってんの?
目で見てわからないくらいだけど
詳しく調査したらたしかに減ってんの?あっそう

風水士の魔法、なんかよくわからんけど、せっかくのサルタを満喫
GoV本のリジェネリフレあったら座らなくていいのね

ウサチャンからは泥だらけの請求書、
蜂からララブのしっぽなど、懐かしいアイテムが出たりした
レベル6くらいまで遊んで、それでもまだサルタにアタシしかいなかったけど
疲れたというか飽きたので帰って寝た


【FF11】なんだかんだでレベル上げが一番楽しかった
メテにょ☆さん
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-506.html
せやな(´・ω・`)
最近のえふえふwの様子みてると
このへんはもう遠い遠い過去のものですな(´・ω・`)

あとはー、
タイ旅行の写真うpは追記のとこに貼ります!
えふえふwと一切関係ないです!!
[ 2013/07/11 16:40 ] FFXI | TB(0) | CM(10)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


