FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン焼いた

その前にこれwww
淡々とした文章から生々しい景色がw
昆虫やもののけまみれの家その他がw目に浮かび、臭いや音まで伝わって来ますwww
山奥の空家を借りて女三人で住み始めたけど、その全部が衝撃の連続だった
子育てちゃんねるさん
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-5742.html
網戸にカメムシビッシリぎょええええwwww
ほう^^山奥の一軒家の軒下や壁の内側で
カメムシその他昆虫は無限増殖するのであるか^^胸熱^^



じゃー、パン
また突然パンを焼きたくなって
パン生地一斤分こねこねして焼き型に入れて焼いた(工程その他省略
焼き上がりの見た目は素晴らしいかったんだけど、食べるとちょっと硬い!
水が少なかったのかも?焼き時間も何分に設定したか忘れたワロローンwww
一応(参考にしておきながら結果的にあまりあてにできないクックパッドの)
レシピをいくつか見てたんだけどな~

といったような話をしてたらHimechanが、
パンやお菓子はしっかり計量しないとダメ!時間もキッチリ!まいっか☆厳禁!
やるならすべて正確に測る、できないなら最初からすんな!とのお叱りの言葉を頂き
素直に、なるほどもっともである、たしかに過去にどっかでそう聞いたと思いながら
その教訓を再び心に刻み、我が身、我が愚行を省みながら
あれ?そういうのめんどくさがる私がなんで食パンなんて…?と思い返したところ、
そうだわ、最初は子供でもテキトーでも大丈夫!失敗しない!って触れ込みの
ベーグルやスコーンを作ろうとしてた、作ってたんだった(そして飽きてやめてた

どこで脱線して難易度の高い食パンなんて作ろうと思ったのか?
好奇心からパンミックスを買って作ってた時期はあった、
そこから今度は強力粉だけでやろうと…?だがなぜ?

まぁなんだ、うん
パン生地はさ、手触りがいいのよね、時々無性にこねたくなるもの!
すべすべしてて柔らかくて弾力があって、まるでおっぱいのようで
イースト菌やバターのにおいもなんだかいいにおいで発酵でおっきく膨らんで
自分好みの大きさと味わいと色つやのおっぱいこねこねに没頭する作業は楽しいから
せっかく作るなら今度からはちゃんと計測してやります!好みの柔らかさに!
日常におっぱい成分が足りないとお感じのあなた!手ごねパンで生活に潤いを!

そんで、Himechan放置でパンにかかりっきりになってたら
案の定「パンとあたしとどっちが大事なの;;」ってログがあってワロタ
Himechanが大事に決まってるでしょ^^おっぱいツンツン^^
こっちの発酵具合はどうかな?^^


あ!忘れる前におっぱい成分投入!
パンといえばおっぱい、おっぱいといえば篠崎愛!
【画像】篠崎愛って男にオ●ニーしてもらうために生まれてきたような身体してるよな
VIP侵略計画さん
http://vipshinryaku.com/archives/67691702.html
画像いっぱい!
>>150からの制服でバス乗ってるとこの画像かわいい!めっちゃかわいい!
顔もすごーくかわいいけど、この人のおっぱいはほんとすげーな~
こんなにもおっぱいやお尻がバインバインなのに
顔は小さくてかわいくて、手首足首細いのがまたすごい
なお、パン生地はこのくらいの弾力を理想とし熱心に捏ねたいものである


あーそうだ
別のHimechanから、
おっぱい成分はもういいから^^;
変な人成分増やして^^;って要望があったんだった!
変な人…成分…か(´・ω・`)
えふえふwでの変な人?
今いるほぼすべての人がどこかしら変~全体的に変だし
じっと見つめた>見られた^^;厨の話は何度も聞かせたはずだし
今さらいちいち取り上げ説明して差し上げるほどの重要事項はないと判断

私も、ほとんど出かけないから外で変な人には最近会ってないし…


じゃー、
まとめサイトさんの変な人の話がいいかな!うん!
最近読んでて面白かったまとめは~
友人といる時のクーポン券の使い方について
鬼女ニュースさん
http://kijyo-news.com/archives/24567056.html
ここのまとめの【小町】カテゴリーが体力削られるほど面白い!
書かれた文章が一回で理解できない、できにくい!ところからのスタートも多いので
設定の難易度はもちろん、そなたの忍耐度と耐久度を繰り返し試される

上のURL、Aさんのクーポンは意味がわかったんだけど
Bさんのが今もわからん(´・ω・`)わかる?これわかった?

それで、似たような話どっかで?と思い、
「クーポン 友達と使い方」でググったらあった、そしてまたも小町www
クーポン券があるからランチに行こうと誘われて…
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0710/522912.htm
こんなクーポンあるのか…!!(驚愕)
誘った友人がありえないと感じたのはもちろんだけど、
こんなクーポン発行してる店も頭悪いような…?



あとこれも面白かった
車と見知らぬ子供、その親に関する話
親の変な人度数が突き抜け過ぎてて
ポカーンとなるというか納得できないというか遅れて腹が立つゾワゾワ来る話
「今回は警告のみで済ませますが、次回からこういう事がないように気をつけてください」
http://seikatuch.com/archives/26195173.html
なにこれ、どうしたらよかったの?
なんでこんなエラソーなのこのバカは?

変な人のまとめって、他人の話だから面白いで済ませすぐ忘れるけどさ
これ実際自分の身近で起こったら強いストレスに悩まされるよねきっと
読んでるだけでこっちにまで”変”が感染しそうになるというか
私の考え方がおかしいのか?って一瞬不安になるほどの剛の者エピソード

こういうのが今後いつか、不運にも我が身に降りかかるというか
うっかりエンカウントしてもうた/(^o^)\ナンテコッタイってなった日を想定する
その時に、全部が初めてだと動揺すれど免疫ゼロのため手も足も出せず
最後まで相手のターンのまま一方的に殴られるだけで惨敗したら悔しいので
日ごろから上記のような症例に積極的に触れ、何度もイメトレやディスカッションを重ね
経験値と共に対策を講じ、いつでも太刀打ちできるよう鍛錬を欠かさずいれば勝率うpする

Himechan、こういう変な人成分でよろしかったでしょうか~^^


あらやだ!
えふえふw成分投入すんの忘れてたwww
えーとね、取り立ててないね、うん
スキル上げ?なにこれいつの?先月?

レベル99のにんじゃw
忍術スキルが220^^;

忍術触媒は山ほど鞄にあるんだけど、
いちいち投げないと(詠唱しないと)スキル上がらんのな!
当たり前ながらびっくらこいた!

召喚士もレベルだけは99
で、召喚スキルが271…

(画像はなぜかネザーブラストのログなんですが)
カミサドーとソムレノンス連打マクロをまず作り、
1分おきに連打、連打なのに1分おきという
一見、謎かけか、とんちみたいでありながら
実は大変厳しく長い道のりになるえふえふwの修行の一つです

どっちもメインジョブだとスキルAですので
素のスキル青文字が417?
ほう約半分か、オエー
ま、まだまだ先は長いな…!スキル250、300、350と上がるにつれ
さらに上がりにくくなってくんだよね、大変だな、というかもう飽きた(´◉◞⊖◟◉`)

なお、どちらののジョブも
野良だの大事な場面だの一切出さないですから安心してください…!特に私が…!


ふぅ^^;
えふえふw楽しそうでしょう?^^
GWも脇目も振らず皆でみっちりえふえふwやって、共に爽やかな汗を流しませんか^^
おいそこ、スキル真っ白のくせに参加希望出したり
黙って離席してたら晒しますよ^^なんちゃって^^v



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2013/04/30 13:58 ] FFXI | TB(0) | CM(8)

最近買って良かったものスレまとめ、おもしろい

これおいしかった!って先に食べた人から紹介されると
素直に参考にしちゃう、見かけたら、お^^ってなる
最近買って良かったもの (美味しい食べ物、飲み物、パロンゴールド など)☆☆☆
2ちゃんねるまとめ 名前はまだないさん
http://heekogirl.blog.fc2.com/blog-entry-3037.html
食品以外もあって読んでておもしろい!
画像付き、リンクもあったりで楽しい!
なにこれ知らない食べてみたい!買ってみようかな!ってなるよね(☝ ՞ਊ ՞)☝

他にもいくつもまとめてあったウレシス!
あとでゆっくり見よう~^^
最近買って良かったもの (美味しい食べ物、飲み物、入浴剤 など)☆☆☆
http://heekogirl.blog.fc2.com/blog-entry-3002.html
最近買って良かったもの (美味しい食べ物、飲み物、おたま など)☆☆☆
http://heekogirl.blog.fc2.com/blog-entry-2990.html
最近買って良かったもの (美味しい食べ物、飲み物、ミルクフォーマー など)☆☆☆
http://heekogirl.blog.fc2.com/blog-entry-2970.html
最近買って良かったもの (美味しい食べ物、飲み物、ジニエブラ など)☆☆☆
http://heekogirl.blog.fc2.com/blog-entry-2941.html
最近買って良かったもの (美味しい食べ物、飲み物、バランスボール など)☆☆☆
http://heekogirl.blog.fc2.com/blog-entry-2940.html
最近買って良かったもの (美味しい食べ物、飲み物、ドリッパー など)☆☆☆
http://heekogirl.blog.fc2.com/blog-entry-2888.html

私事ですが、最近買ってよかったものは
うまい棒チーズ味と、丸善のチーズかまぼこ30本入りです(`・ω・´)
常温長持ちがいいよね


あとは~
最近見に行ってよかったまとめスレは~
【閲覧注意】キモかわいい幼虫の画像ください
ねたAtoZさん
http://netaatoz.jp/archives/7809761.html
キモwwwかわいいwwwオエー!でも見ちゃう!

『フォトカノKiss』PVが公開!これはVitaにキスする奴が出るなw
ちょいエロ★家庭用ゲームさん
http://tyoierogame.blog75.fc2.com/blog-entry-3606.html
キモwwwかわいいwww…あれ?

彼女を家庭内盗撮してたら人生オワタw
ねたAtoZさん
http://netaatoz.jp/archives/7834778.html
これなんか生々しくてドキドキした…!!
この彼女を篠崎愛で妄想するとコーフン3割増し!
盗撮って性的嗜好?病気?治らない?
じゃーとりあえずご両親とおまわりさんに通報だな


続きまして、えふえふw
最近までやっててよかったえふえふw
定期的にHimechanからハイドラの肉が送られて来るまで開拓度が進んだえふえふw

なにに使うんだろう?とググったらハイドラキョフテの材料でした
見やすくて使いやすかったffrecipeが見られなくなっててびっくらこいたりしつつ

調理(師範)スキル上限95
炎クリ
ハイドラの肉、ワイルドオニオン、アプカルの卵、
アトルガン小麦粉、アルザビライス、ブラックペッパー、オリーブオイル、岩塩


送ってもらったお肉が2つ、合成には材料が8個も必要でオエーってなったけど
倉庫に確認に行ったら、炎クリ、オニオン、ペッパーはもちろん、
オリーブオイル、岩塩までしっかり取り揃えてあった物持ちのよさというか
ただ単に整頓できないだけのような気がする自分に半笑いになりつつ
まだなお足りない材料を3つ…
アビミザでアプカルの卵取り>アトルガンでアトルガン小麦粉とアルザビライス買って
ウィン調理ギルドに移動して上級サポつけて2回座った
調理スキル0,1アップ!ウレシス!
Himechanどうもありがとう!
なお、Himechanがどこからお肉調達してるのかは不明、ハイドラソロかな^^



最近開拓して良かったアドゥリンの魔境
それの、なんとかワークスで(インベンター?
血糸3つ持ってこいってのがあって、
ちょっと前まではまったく売れてなかった店売り120ギルくらいの血糸
今は1個1万2千ギル、1Dが15万ギルという高値で飛ぶように売れています
血糸といえばダイアマイト、ララ水道にもいるけどつよなんだよね
エジワは楽?あそこはメイジャンの人がいると邪魔になっちゃうね

その昔、何度も通った現在は無人のソ・ジヤへ行ってみる…(G-9の方、ヌエ塔ではない)

ここのダイアマイト巡回ルートの説明は省きますが、
無人のため独占できるとはいえたった7匹、15分ポップ…
暇だからと氷エレ(楽な相手)やったら殺されかけた
格下のアイスパで妙に麻痺するしフリーズなんぞ詠唱しやがるから焦って
ドアと壁の向こうにまで逃げたのに普通に被弾して680ダメージくらいアブネー
逃げ回るより麻痺しつつも何度か殴った方が安全

あ!ここに来るまえにフォミュナ水道のダイアマイトもやったの思い出した!
もちろん無人でしたけど、ここのダイアマイトは血糸落としにくい、3~5匹に1つくらい?
※地図はどっか地図サイト見て、絡むモンスもいないし行かないのが一番だし
ソ・ジヤのほうがまだマシ、2~3匹に1つ、シーフだと血糸より霊獣の血が出やすい?
低レベルの方が倒すの早いだろうからとわざわざ行ってみたけど
レベルが高い方が出やすい設定になってるんでしょうね
※血糸の他に落とす霊獣の血は店売り3600ギル、競売3000ギル…あれ?


FFAHを見ると、血糸は大量に出品されてるんだよね(´≝◞⊖◟≝`)
みんなどこで取ってるんだろう?って書いてて今気づいたけど
アビセアウルガランのダイアマイトで素材取って出品してる!気がした!
ブフォwwwおまwww
ソ・ジヤとかwwwひいてはフォミュナ水路とかwww
いいのいいの、楽しかったから、うん

なおその後、昭和のテリガン岬でフェローとFoVやった
さすがに無人ってことはなくて、土曜日の昼間ってこともあって
5~6人くらいの人がポツリポツリと等間隔でウサギやゴブやってたwww
さすが都会鯖www


最近飛び入り参加してよかったと話題のコロナイズれいヴ!
れいヴのの調整あったと思うけど、どうですか!どうなったんですか!
ちょい前まで、ケイザックの真ん中wウサチャンれいヴでもまれによく死屍累累で
踊り子で扇は常時で、自分だけ生き残るために必死でワルツ連打してれば
なんとか生き残れるけど数秒油断すると死ぬけど、その他のジョブの方だと、
たとえばイージス持ってるようなクラスのナイトが
イージスもろとも2~3人単位で転がってる、転がってた

これ途中で死んだら誰もレイズくれない、なぜなら他の人に構ってる余裕がない
レイズ詠唱してる時間に範囲くらえば中断するし、そのダメの量によっては死ぬし
フリーの護衛モンスに囲まれたらやっぱり死ぬ
なので死んでる誰かを蘇生するなんて余裕はれいヴ終わるまで一切ない
れいヴ終わってからでもレイズ配って欲しいな…!とキラキラした目で待ってるけど
白姫ちゃんくらいだと誰にもレイズせず普通にさっさと次のれいヴ会場に移動してっちゃう
絶望してると獣サポ白みたいなソロの人がレイズ配ってくれたりして感動する
MPが足りないからと、1りレイズしてはヒール、移動、レイズ、ヒール、移動…って
その様子がまるでお地蔵さん1体1体にお供え物して回るお坊さんのように見えてきて
私も踊サポシなどという意味不明ジョブじゃなく、志高き獣サポ白さんを見習い
サポ白でれいヴ参加しようと思いました!

最近になってもどうか…レイアれいヴ
これもなんか、うーん、もうちょっと調整が欲しいよね?された?(´≝◞⊖◟≝`)

やっぱハチだよハチ!ハチのファイナル!
まれによく撃ってくるファイナルスピアで右から順番に殺され
そのあとリレで起きてもマンティスの範囲により丁寧に踏みならされる!
何度も死ぬし、もらえる経験値少ないし(最後にレイズで起きたら60くらいもろた)
公式のれいあれいヴの説明文は…
開拓を阻むモンスターたちの巣を直接叩く、アグレッシヴなバトル様式。
この一行から↑↑私が勝手にイメージしてたの随分とかけ離れてて、うん…
わかりやすく言うと、つまんない、かな?
や、やだ!違うの!せっかく作ってくれたのに!なんかごめんね…


はやくして;;



それでは最後に、
最近見に行ってよかった犬画像!
【可愛い】うちの犬がフリスビーを頑なにキャッチせず身体で受け止めようとするんだが
http://epamaru3670.blog.fc2.com/blog-entry-768.html
エパマルまとめさん

犬の顔wwwきゃわわwww

(つ`ェ´)
[ 2013/04/21 19:11 ] FFXI | TB(0) | CM(9)

電車で隣に座ったキモオタ風ぽちゃメガネがふぅふぅ言いながら

痴漢に見えなくもないおっさんがいた
殺伐ちゃんねるさん
http://satubatu.com/archives/25479879.html
これ↑↑読んで思い出したんだけど

電車で隣に座った35歳くらいのキモオタ風ぽちゃメガネがふぅふぅ言いながら
しかし寝たふりぶっこいてて、ソイツは自分の呼吸に合わせて肩を上下させ
腕も一緒に、吸い込んだ時に微妙に左右に広げ、吸い込んだら体に引き付ける
ラジオ体操の深呼吸みたいな動きを繰り返して
息を吸った時に左腕を、右に座る私の胸の部分にさりげなーく何度も当てて来てた

電車だし、たまたま当たったりもあるし、そういうのなら知らん顔で許すが
このメガネはさっきから断続的にずーっとやってる
そいつの腹まわりが出てるのも手伝ってか、肉で隙間を埋めて密着度を上げた上で
呼吸を繰り返すことで、当てる、離す、当てる、離すが延々続く仕組み
しかし、2当て目くらいで大体は気づくもんなんですよ
おっぱいの大小に関わらず神経通ってますからね

…む?
さっきから何してんだコイツ?と思ってる私に対して、
ぽちゃメガネは寝たふり続行したまま、ほら!相手に全然バレてない!
俺が考えた最高に自然なおっぱいタッチ!の方法!と信じてるようで
自信持って、しかし時々中断しつつ続けて来るようだ
横から観察したら老人でもないのに耳毛生えてた

で、こういった場合、どう対応するのがベストなんでしょうか?!


痴漢だ!ってことで身柄拘束…するつもりは全然ないけど
もしされると駅員>警察がやってきて、まず触った証拠として
手についた被害者の衣服の繊維を取られるそうですね
手の平や手の甲では触ってない=手から繊維が出ず、肩や腕からなら
電車で隣にいれば誰しも繊維がくっ付くことはあるし自然
だから痴漢であるとは言い切れないみたいな主張が通るんですか?
もしこのキモオタがそこまで想定し対処済みのつもりとあれば
より巧妙で悪質であるとして厳罰に処されて欲しいんですが

大体さ、相手が貧乳とか巨乳とか、美人とかブスとか、
JCとかJKとか、BBAとか初老とか全然関係ないですからね
近くにいたからちょっと触っただけで
お前は貧乳ブスBBAのくせに自意識過剰なんだよキメエwww
黙ってキモオタに胸タッチされてろよwwwなんて事は一切ないですよマジで
たとえ仮に同性だったり、悪意なき子供であっても不快なものは不快


なお、上記については
咳払いし露骨に身を引いたらそのあとしなくなったので一応許したが
角度を変えてさらに続けようとしたり、なんかあれば声かけたかもしれん
大体こういうやつって行為を恥じるどころか図々しいやつだらけで
しつこく繰り返したり、激高して仕返ししようとして来たり、
降りた駅で後ろついてくるやつまでいるから
Himechanたちはどうか気をつけていただきたい!
こういうヤバイやつにいつから俺のこと見てたんですか?って聞かれた事ならある
全速力で走って逃げた



じゃー、虫の話題!
面白かったURL!癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ
【閲覧注意】 お前らが虫でやったことある一番残虐なこと書いてけ
ひまログ2chさん
http://hima-log.com/archives/26724861.html
え?!!
カ、カマキリの…?!なに?!え?ちょなに?
マンティスの尻からなんか紐状のものが出てたら
ハリガネムシという寄生虫が内部に潜伏中なんですか!??ギョエエエ!!!
…やだこれもしかして世界の常識?!(戦慄)
ハリガネムシ知らなくてググったら、ググらなきゃよかったって涙目で後悔するほど
丁寧で詳細な画像入りパーフェクト解説やら動画やら出てきてマジ恐怖で泣きたい



続きまして、えふえふw
虫の王国アドゥリン!開拓!楽しい!
最近やったことを思い出した順に書いていく
どんだけ死んでもいいように、HPを西アドゥリンのここwに設定

前に、まだHPをここwに設定する前、ジュノにしたままだった時、
Waypointを使わず荷物をビバックのどれかに運んでっていう
クーリエワークスのお仕事をうけて、そういうのやってる時に限って
通りすがりのれいヴで死ぬんだよね…誰もいない感じだったのに深く考えず
いつもの踊サポシで参加して、まぁ普通に死んで、そのままHP戻ったらジュノで
それで気づいたんだけど!
ジュノから徒歩でアドゥリンエリアには行けないんだよね!地続きのエリアじゃないの!
アドゥリンエリアには必ずWaypointを1回は使う、これ豆知識な!
死んでも壊れなかった荷物ワープで壊れれた/(^o^)\ナンテコッタイ

奮発してチケット3枚で申し込んだのに!
6時間で1枚発行だから18時間分を無駄にしたのか!
しょーがないからクーリエワークスに失敗の報告しにいったら
なぜかキャンセル扱いでチケット戻ってきたラッキーwww
※元々こういう仕様だと思います


先行者さんたちがせっせと開拓を進めてくれているようで
モリマー台地と、エヌティエル水林にもF.ステーションができた!
ロゼッタ石にWaypointを記録しに行く!行こう!

F.ステーションができたことで地図も貰えるようになってウレシス!

あとはー、
サバイバルスキルのクエで要求されるトウィザリムの鱗粉
トウィザリムの翅×2枚を雷クリで合成(分解ではない模様)

うぃきwなど見ると、錬金術スキル61~64くらいのレシピ?と言われてますが
錬金60のキャラでもPT中でも戦闘中の道端でも割れずに成功ラッキーwww

なお、
鱗粉とアンブリルオイルと一緒に必要なダルメルのなめし革×3枚は
ブブリムまで皮を調達に行ってウィン戻って茶葉買って合成した
ダルメルって、お肉と大腿骨ばっかり出るのね、皮でないでにくい!
もちろん、これに使った闇クリと、鱗粉合成に使った雷クリは
倉庫に端数があったのを全部Waypointにチャージしてしまった後だったので
しょーがないからルオンの庭まで行って取ってきたものです、はい、ケチで結構

それで、
携帯ボートとフォードスキルが手に入ったので
エヌティエル水林でクエをしたり…

この見知らぬカッパエルが道中、
とてナットに絡まれたのは絡まれた瞬間から見てた
※手前に見えるクソタルはソロのクソタルちゃんで中身いなかった模様

そしてそのあと、
まぁ踊り子だし倒すだろう…と自分は移動しようと思ったんだけど
HPの減り具合と、このログ、
麻痺しているの次に気になるログ
詠唱は中断された

放送時間ギリギリですが、編集なしでお届けしています…!

見て…!
こんなに中断されたログだらけになったらもう…!
やだ何事?マジ曲者!?ってなるよね?!上のSSよりHP減ってる時何度もあったし
アタシだったら死を決断する段階とっくに過ぎてる!このあとどうなるの?
もう結末が気になって気になって、
その場から離れられない…!離れがたきこと輪廻の絆の如し!
カッパ氏が死ぬか倒すまでちゃんと見届けないと、アタシ…きっと後悔すると思うの!

5分くらいこの距離でじーっと見守ってたら最後倒してました
もし私がここで、ちょっとガッカリしたのを知ったなら
カッパエルさんもいい気分はしないでしょうから!
それに、もしほんとに死んだらどうしていいかわからないじゃない?!
死ななくてよかった!



あと、シィの門、入ってすぐのバッタども
シィの門は何度か通ってて、ノンアクだとは思いながらも一応インスニしてた
この前、もうここも慣れたわーって感じでササーっと走り進み
それでそう、バッタが見え出したあたりで、すでに絡まれてることに気づかないまま
まぁジグしてから移動した方が…(カサカサ)いいか(ガツン!130ダメージ)…な?!
(ビシッ!169ダメージ!ガシッ!198ダメージ!)あれ?!

めっちゃ絡んでリンクまでしとるんやがwwwブヒwww
ってマジで気づいた5秒後、恋する暇も扇はる暇もなく
もみくちゃにされてクリティカル(笑)気づいたらアタシ死んでたわ、スイーツ()

アドゥリンエリアマジよく死ぬわー!
シィの門に入ってすぐのバッタども全部アクやから!
雑魚どもちゃんとインスニせーよ!多分スニやが知らんもう死んだから!
絡まれたからエリア逃げ^^;とかひとつも間に合わんからマジ気ィ引き締めて行けよ!


そんで、
トウィザリムの翅のドロップ率ですけども、
フィールドよりもダンジョンで、シィの門で、出やすい…ような?
そこら飛んでる紫色に光ってるやつじゃなくて、薄茶色の蛾みたいやつのほうが
落とす、ような気がしましたよ!!あくまでたいかんwですけど!!

自分の分だけ手に入れて、一緒に遊んでくれてたフレの分は取れなかったので
後日、シィの門でつよ~とての茶色のトウィザリムをやってみたんですよ
死ぬかもしれんけど挑戦ってことで、いつもの踊サポシ99ソロAF3一式回避短剣で

麻痺になるTP技はやばいんだけど溜めがあるので、V.フラで止めるか
HPは常に高めにキープしておき耐える等で、どうにかなり意外と倒せる
そんで、5~6匹やったら2枚出てたから「ここで出たよ!あげる!」なんて
嬉しそうにメッセージまで添えてフレに翅を送ってさ
後日、もっと出ないかなー^^って欲出して、またシィの門いって
蛾やってたら、今度は何匹やってもマジで全然ドロップしなくて
なんだこれー!?って、しかもここのは蛾もアクで※聴覚?
いきなり絡んで来てびっくらこいたりしつつ、
戦ってるとやはり問題の麻痺のTP技がきて
それでも我慢してたら治ったり今度は止めたりしながら何匹も慎重ぎみに連戦して
そのうちまた麻痺にされて、今度は全然麻痺が治らなくて困って、
つったってそろそろ直るだろwwwって時間だけが過ぎて、HP真っ赤で
麻痺の状態から回復した!ログとほぼ同時にまた麻痺の技をされて
あぁ…ってなって、暗闇や静寂は先に直ったけどそれはどうでもよくて
あと2回くらい殴られたら死ぬって段階で急に避けだして随分生きながらえて
でもほんとに麻痺だけが全然治らなくて、待てど暮らせど治らなくて
ワルツも他のアビもリキャどんどん潰れて、でも諦めず連打してたんだけど
結局そのまま最後まで麻痺したまま殴られて普通に死んだ
経験値フルロストでHP戻って、無言でログアウトした

おわり




開拓度に応じて戦利品のドロップ率も変動したりするのかな?!
だとしたら面白いね(´≝◞⊖◟≝`)


初めて見かけた、ハートウィング!

ケイザックかヤッセで見たと思う

こいつも初見!リフキン!

ヤッセだったかなぁ?
クエで先に名前や生態については少し聞いてたけど
実際その姿を見ると、おー^^ってなるね

[ 2013/04/15 15:39 ] FFXI | TB(0) | CM(1)

さっきベランダにでっかい蛾がいたんだけど

でっかいっていっても、5センチくらいだけど
分厚い感じのじゃなくて、薄っぺらい感じの横長のやつ
うすねずみ色に目玉模様の

そいつが、ベランダのね、うん
なんて説明したらいいの
床と壁の直角のとこの床、頭を角にくっける感じで
羽を広げてジーっとしてたんよ
あ、写真ほしかった?いらんよね
私も早く忘れたい

お母さんなら素手あるいは
ティッシュ1枚でアッサリ処理しそうだけど
わたしお母さんじゃないから!

暴れられたり混戦は避けたい
※追記※
  園芸用殺虫スプレーの使用も一瞬考えたが、ゴキジェット等と比較して
  薬剤の殺傷能力は低く一発で仕留めるのは難しい上、万が一タゲをミスったり
  いたずらに蛾を刺激してしまっただけとなった場合には
  以後、接近戦~空中戦へともつれ込む展開が容易に想像できる
  その際の我が軍への精神的ダメージは甚大であると判断、却下とする


確実に一発で仕留める武器、柄が長めの装備を探して室内へ一旦退避
いたの角だったしな、もし武器に丸っこい部分があったせいで
うまくダメージ与えられなかったらベランダが、というか私がカオスになる


やだー!やっぱり役立つクイックルワイパー!
困った時のクイックルワイパー!
クイックルワイパーなしじゃアタシ…生きていけない…!!
過去に瀕死のセミをベランダから逃がしたというか捨てたあの夏のバトル以来、
→(夏厨に絡まれたwwwwwwwwww http://jille.blog13.fc2.com/blog-entry-660.html
飛翔能力を持つ対昆虫戦で大活躍の我ら未来タッグ、ふたたび!
シートをつけたままの柄を握りしめベランダにイン!目標は角!の蛾!
集中!→命中率がアップ!
ためる!→攻撃力がアップ!

ベランダ角の蛾を狙って渾身の一撃!そのまま乱撃!

蛾にクリティカル!追加効果発動!→デスの効果!

蛾は倒された…

ふぅ^^;まぁこんなもんかな^^;

蛾は、うすねずみいろの体から
緑色のなにかをドロップした!

体液…?じゃないよなこれ、とよーく見たら
緑色のツブツブがいっぱい広がっていた!!おんぎゃあああああああああああ

蛾は、蛾の卵【緑】を持っていた!
蛾の卵【緑】を手に入れた!
蛾は、蛾の卵【緑】を持っていた!
蛾の卵【緑】を手に入れた!
蛾は、蛾の卵【緑】を持っていた!
蛾の卵【緑】を手に入れた!
蛾は、蛾の卵【緑】を持っていた!
蛾は、蛾の卵【緑】を持っていた!
蛾の卵【緑】を手に入れた!
蛾は、蛾の卵【緑】を持っていた!
蛾の卵【緑】を手に入れた!

これ以上蛾の卵を持てないので荷物を整理してから話しかけてください

オエー!ギョエー!!
落ち着いて…!卵は飛ばないから落ち着いて!!
クイックルの柄を操作し、丁寧にひき殺す感じでまんべんなく潰して
蛾の本体の方はクイックルのシートで包んでゴミ袋へ、
卵は乾いてこびり付く前に、ペットボトルの水で流した
取得条件に満たないため、蛾の卵【緑】を全て失った…

バトルフィールドクリアタイム:1分10秒
ヴぁーみんキラーの特性を得た!


殺しておいてなんですが
どうか安らかにお眠りください
蛾とそのお子さんたちよ…来世で幸せになってね…!!



じゃーえふえふw
なんかさ、
この前気づいたんだけどさ
アドゥリンって昆虫多い+昆虫モンスに力入れてるね
未開の地、開拓、草木生い茂るジャングル、そりゃ虫まみれか
虫に限らず新グラ、オリグラのモンスいっぱいなのは嬉しいね
敵の強さもプレイヤ達による開拓の具合によって変化するとかだと面白いよね
おなつよで操れそうな種類だったりしたらなんだか落ち着かなくなるのよね
今んとこ、アドゥリン周辺のフィールドのモンスの強さはどれもつよ~とて
いろいろ散策して撮ってきたえふえふw昆虫図鑑!

蛾の命日にちなんで、まずはトウィザリム!
3連コウモリみたいに12匹で1体

麻痺+闇+静寂になるTP技がなかなか強い、特に麻痺の深度
そこら中に飛んでるけど、れいヴで強いなと感じてまだ素材狩りしてません

新種のカブト

ヤッセ~モーの門エリア手前にいた、かな?
立派な角が1本はえてるからオスかな

あ、このコピペ思い出した

35.雄同士で交尾をしてしまいました!!

名前:♂二児の親父 日付:2007/6/23(土) 8:34
何を勘違いしたのか、雄同士で交尾をしてしまいました。
ちなみに、雄の交尾回数は1回だけなのでしょうか。
今後、雌との交尾は可能なのでしょうか。

38.Re: 雄同士で交尾をしてしまいました!!

名前:お父さん 日付:2007/6/23(土) 10:24
私の経験上、♂同士というのは今までに無かったので、一度見てみたいものですね。
それはそうと回数の件ですが、何回でもいけるみたいですよ。但し、♂の体力と♀が♂を嫌って逃げなければ…。
また回数が多くなると体力を消耗して早くお亡くなりになります。

39.Re: 雄同士で交尾をしてしまいました!!

名前:♂二児の親父 日付:2007/6/24(日) 5:55
お返事ありがとうございました。
例の♂、今朝も♂を襲おうとしました。♀には全く興味が無く、敵対行動をしています。
昆虫の世界にも、○○○があるようです。
別の巣箱に異動させました。


これ、思い出したよね?
思い出したよね?!


でかいカマキリ、マンティス:モーの門

ケイザックなどにもいますね
VWやってないので初見!
こいつ通常が範囲?嫌な技も多いね(´・_・`)
シィの門へとPTで移動中に絡まれて倒した時めっちゃ強い気がした

見知らぬエル♀ナイトさんに群がる♂バッタ、チャプリの大群:コロナイズ・れいヴ

オハンナイトがいないとコロナイズれいヴが成立しない不具合について
フレにテルで文句を言ったら、じゃオハン作ればおkとレスが来た
その手があったか!


あとは、
大昔からサルタでも見かけるハチ
黄色いの以外にも青いのがいてこれは新しいモンスになるのかな
こいつのファイナルスピアが痛い痛くて死ぬ死んだ何度も

じゃーやらなきゃいいじゃん?^^;ってお前は言うけど
クエで8匹だか倒して来て!っていうのがあってさ、
ソロでも、死ぬかな死なないかな大丈夫かなってやってみた
ファイナル来たら死ぬだろうなって、何回かファイナルくらいながら
ギリギリで死なずに何匹か倒せて、もしかして8匹倒すまで死なないかも?!って
そのあとくらったファイナルで普通に死んだ
れいヴで人の行き来が多いとこで死んだ

人々に踏みつけられながら、命の尊厳とはなにか考える私に
通りすがりの見知らぬイケメン召喚士さんが哀れな私にレイズしてくださり、
偶然おなじクエをしてるとの事だったので一緒にやりましょう!って誘った
死んでるミスラにレイズしたらついてきた;;って展開に困惑したかもしれません
遊んでくれてどうもありがとう!

オワー^^
ソロだとくじけそうだったハチ狩りも
召喚士さんがいるおかげですごく楽しいー^^


しかし死ぬ
ファイナル率がひじょーに!ってことはないんだけど、
低くはない意外と高い結構高い忘れる前に次が来るやっぱ高い

とはいえ、
ファイナルスピア=必ず死ぬってわけでもない
ギリギリ生き延びる時もある、が、大変死にやすい
ハチのHPが半分以下に減ってくるとTP技の3回に1回がファイナルで、
さらにそのうち3回に1回ほどファイナルで死ぬ感じ?たいかんw

ファイナル怖いファイナル痛い

べ、別に死んでもいいんだけどさ…!
たかがクエ、たかがハチにリレイズするのが惜しいじゃん…?!
死んでHP戻る=エリチェンすると、このクエがやり直しになるのがもどかしい…!!

そして、
あんなにファイナルで死にまくって人に助けてもらって感謝して
もうこれでしばらくハチは懲り懲りだぜ…と痛みを伴いながら深く学んだはずなのに
目の前でれいヴが発生すると脊髄反射でハチのれいヴに飛び込んで
お^^って気づいた時には、れいヴの護衛1匹目で
ファイナル来て死んでたファイナル痛い

ハチを8匹倒すクエも終わったし
もうハチが護衛のれいヴは参加すべきでないと学んだので
私のファイナル被弾率は劇的に下がるからどうでもいいんだけど、
HP満タンなら死なないように調整して欲しいような気も少しするし
ファンタジーだからこれでいいんだというのなら、どうかそのまま最後まで貫いて!
ハチだけに、えふえふwだけに、ファイナルでファイナルまで(`;ω;´)ブボボ


新しい獣人、99から見てとて:ヤッセの狩り場

↑↑インスニの切れ目が命の切れ目…!
まぁ今回も?
見つからずに写真だけ撮って逃げられましたけども?

町の近くには滅多にいない設定?全然みかけない
そのうち、こいつがうじゃうじゃいるダンジョンみたいのが出てくるのかな

ニューカラーのベリコプター:モーの門

石化うざい^^;かどうかは知らん

こいつがいるモーの門はモリマー台地への道中で、
見破りの精子くんみたいな、ミーブルにもいた新モンスがいる小部屋に注意!
シュッ!って言ったら慌てず戦闘場所か逃げルート確保

モリマー台地

地図がない、
すべての掘り掘りポイント前に人が2~3人ずつ張り付いてて掘れない
※なお1週間前の様子、現状は不明

通常攻撃が範囲?+追加効果スタン?みたいな怖い顔のカメ:モリマー台地
スリップになる技が強い、ワルツ連打用TPが残ってないと死にかける

とてに絡まれたのをサポシで無理やり倒せたけど今度やったら死ぬと思う

なお、目的はこれ↓↓

採掘のログ、ずいぶん変わってて、あと何回まで体力が続きそうだって正確に出る
掘ると「つるはしは壊れた…」がまずログに出てから掘るモーション←ここに少し違和感
何か掘れた場合は先にそのログが流れ>つるはしが壊れ>掘りモーション
アドゥリンエリアでの採掘伐採採集は、道具の壊れやすさもはんぱない
業者対策がされた結果こうなっちゃったのかな?しゃーないのかな


新しいカニ、クエNM:エヌティエル水林

水林手前のシィの門にも通常モンスのカニとして同じグラのが何匹かいました

クエで水くんで来って頼まれるやつポイントを調べると突然わいてビビッタ
こ、これだって!
やれば倒せるのかもしれないけど…!!
こいつだけポツンと沸くんじゃなく周囲にアクっぽい?モンスも多くいるエリアだし?
※全部とて~表示だらけでインスニ切る勇気なかったため未確認
そんな場所でギリギリのとこまで頑張って、ほんと実に惜しいところまで削って
でも結局死んだら一緒っていうかめっちゃ腹立つから沸いた直後に迷わず呪符!
持っててよかった呪符デジョン!




じゃー、おまけ!
エロってついてるだけですっ飛んで見に行ってしまう
超上級者向けの工口画像ください
VIPリサイクルさん
http://vip.2chblog.jp/archives/25322530.html
こ、これはなかなか…!?
鳩のやつwwwクソワロタwww

こっちは泣いたURLです
【動画】このCM見てたら目から汗が…(´;ω;`)
今日速2chさん
http://kyousoku.net/archives/26221190.html
ばーちゃん…!!
箸の持ち方だけは厳しかったばーちゃん…!!


こちらからは以上です(´≝◞⊖◟≝`)
[ 2013/04/10 15:14 ] FFXI | TB(0) | CM(4)

アンブリルオイルでないでにくい!…ならシルダス洞窟いけばおk

外だと夜(20~4時)しか沸かない黒っぽいオバケみたいやつが
まれに落とすアンブリルオイルっていうのがクエで必要
1つはサバイバルスキルのクエで、もう1つはどうでもよさそうなクエで
1キャラに2つ必要
これが出にくいみたいで買うと高い!なお、取りに行くと無料!

あとでやろうーと思いながらケイザックをうろうろ散策してたら
夜だったのもありたまたまアンブリルを見つけて、踊サポシで挑んだ!
…ら、返り討ちにされそうになったよアブネー!

西アドゥリン出てすぐのあたりに沸くやつですから
たかだか”つよ”程度なんですが!しかしつよ!さすがつよ!つwよwいwww
通常を被弾するとめっちゃ痛いし、TP技で麻痺にしたりバイオにしたり

※上のSSにあるスクエニwへの暴言はフレからのもので、
  アンブリルとの戦闘に必死www首の皮一枚wwwだった私は
  前後の会話をほとんど覚えていないため、何に対するものかいまだ不明です


これはアカンと町まで走ってエリアしようとしたら意外と人の出入りがあり、
エリチェン付近に放置してるキャラもいる…絡まないと思うけど
生命感知もあるから絶対安全かはわからん※生命感知なしでした!
ま、まぁ?どうせ知らない人だしぃ?別に、私が無事に逃げたあとで誰かが
絡まれようが死んでしまおうが正直どうでもいいんですけどぉ~?
やはり現実でもゲームでも、もらい事故ってのはあまり気分のよいものではないですね
しょーがないから町に逃げ込むのは諦めて、4時までそこらを走って逃げることに

…ところがですね
4時になっても、黄色ネームにしてからもしばらくたつのに消えないのね!
だってヘイト行動とったもんね!殴ったわ!たしかに何度も殴ったすまんすまん!
このままではいつまでたってもオバケの怒りが鎮まらないため
町じゃないほうのエリチェンを探してエリア逃げしてなんとか許してもらいました
結構マジ必死で困ったのでSSはない
やばかったわー
タンダバクラッコーと扇なかったら死んでたわー
今どきアイテム目的で命落とすとかありえんわー

そしてですね、
このモンスは無理して殴って倒すものじゃないようなんです
エレみたいなタイプのモンスで物理カットあり、
魔法と生命感知?闇耐性高い、ララバイ○
光と炎の魔法ダメージがよく通る(2倍?)とか!
【これでアンブリルオイル】シルダス洞窟アンブリル完全マップ【ゲットだぜ!】
92のブロマガさん
http://ch.nicovideo.jp/92aki/blomaga/ar181019
”アンブリルオイル””ソロ”などでググってたら見つけた!92のブロマガさん!
こういうのご自身で実際に訪れて時間かけて散策し、知りえた情報を惜しみなく
丁寧にわかりやすくまとめて公開してくれる方って素晴らしく尊敬します
ありがたく参考にさせていただきます!

外だと夜間(20~4時)にPOPのアンブリルが、このダンジョンでは
至る場所に常時POPで沸いてて、つよさは99から見てとて~とてとて!
このブログさんは画像に文章に親切な注釈と解説つきで、
マップがあってもミスラじゃなくても戻って来れなそうなマップなのに
なぜかマップなしの突撃でも行けるってwwwという根拠なき自信と勇気がわいてくる!

地図なしで進む通路の入り乱れ具合といったらすごかったぞ?無言になる
これあと落とし穴があったら完璧、まるで怨念洞、あの恐怖と不安、絶望よ再び

※シィの門からだとみぎしたw(M-13)でワープまで遠い…
  モーの門からだとみぎうえw(N-4)に出るため比較的近い!
  モーの門は一通やれいヴがあるので、ヤッセのE-8からモーに入れば多分おk


とりあえずひとりで行ってみるかと昨日か一昨日、
ケイザックひだりしたw>シィの門ひだりうえwから入り
一歩入ったらそのヤバさがわかるふいんきwに立ち止まり、エリアサーチしてみる
ワオ!ほんの数人しかいない!今しかないわ!のりこめー^^と思ったが
ジョブは問題の踊サポシのままだし、じゃ一旦戻ってジョブチェンジ…?うーん
自分で”ソロ”でググっておいてあれなんですけどぉー?
ソロでやるのは、いつもなら脳内では楽勝wwwなんですけど
今回はさすがに毎度の楽観視さえちょっと自重すべき感じだしー
まずは噛ませ犬というか一緒にやろうぜってけしかけておいて後ろで様子見というか
大体の感じをつかむために模範演技をやってもらうための生け贄として誘える人が
あれ?フレリスト上に誰もいなかった…!諦めて寝た

なお、当然タダでは帰りませんでした
上のサイトにある地図が完璧であるため、また、
とて~とてとてモンスうごめく死のダンジョンであるにも関わらず
小部屋~小部屋の通路が(ほぼ)ノーモンス ノーデンジャーで散策しやすいため
地図の南wまんなかのうえwにある謎の装置?とかいう、
今んとこは町からシルダス洞窟へ一方通行になってるワープ
それだけは抜け目なく開けてから戻りました

※この先は今後実装されるスカームとかいうやつで使うようになるそう

ワープあけてから帰ったんよ!って、SSまで貼ってさらっと簡単そうに書いてるけど
初訪問では、地図情報があっても当然めっちゃ迷うというか時間かかるというか
みぎwとひだりwわからなくなるというか心細くて仕方ないというか
カサカサ!とか、キュッ!って音に異常に反応して遅れて脇汗にじみ出るというか
危険が危ないというかもし絡まれたら死しか想像できないっていうか
数歩進んではマップ開いて座標見て、地図サイトと照らし合わせてビクビクウロウロ
今きっと佐川とか来たら大変なことになるほら死んだわ覚えとけよ佐川…!ってなる
佐川よ!今日こなくて命拾いしたな!
こんなところでまで話題にされる佐川

感知条件不明のままのマロリス=とてとてが2匹いる小部屋は
装置までかなり近い場所で、目つぶって走り抜けるかどうしようか迷ったんだけど
万が一ここで死んだら腹立って今日は眠れないだろうから直進を諦めて迂回したり
あとで夜にみんなで通った時は誰も絡まれなかった、なんやこいつ!

そう、その”みんなで”来た時には
上のURLがめてにょ☆にも記事にされてるのを知ったあとの夜で、それはつまり
今ごろまだえふえふwやってるようなやつら全員に知れ渡ったも同然って意味で
シルダス洞窟は、それはそれは大勢の人で賑わってました
まるで、レベルキャップ開放直後のクエアイテム取りした当時のごとき
ボストーニュでコウモリとスライムをPOP即スタンで取り合ったあの夜のよう

鯖によってはオイルで儲けようとアノンの業者集団までが大量に沸いてるとか
レベル解放クエ関連ではExやRareがついてて文句がつき、
今度はなにもつけないと業者がはびこっとるやろが!と文句がつき、
オンゲって難しいですね


アドゥリン発売から1週間も過ぎたのに、
今度こそフレやLSの人に置いてかれないようにとせっせとググって進めて
地図のないエリアまでわざわざ行ったり死んだりHP戻ったり何度もして
これできっとみんなと同じくらいかな?と思ってたのが、蓋をあけてみれば…
まだ全然やってない、OP見たら満足してそれっきり、
てか何すんのこれ?だってプロ野球開幕したからそれどころじゃない、
ワークス?コロナイズ?オリックスとベイスターズならわかる、
もう新しい用語おぼえられん、引っ越して回線工事待ち、4月は忙しい、
買ってはあるけどインスコは今度の土日かな^^;…といったような
ヴぁな充とは真逆のリア充どもばかりで、あれ?えふえふwってこんなんだっけ?って
一瞬真剣に考え込んだりまでしてしまった

そんな人しかいないPTでしたが、全員に上のURLを開いてもらって!
※口で説明するより、アンブリルオイル、シルダス洞窟でググってもらえば早い
みんなで、えふえふw>地図サイト>えふえふw>地図サイトって
交互に見比べながら、2垢で来てた人の2垢が時々絡まれて死んだりしながら
その前後にもいろいろあったりしながら随分かかってようやく全員で装置に到着^^;
ふぅ^^;よし帰るか~^^ってまだ帰らない!
本番はここからです…!
野球はあとでスポーツニュース見て!
今このダンジョンに30人も40人もいるのはみんな同じ目的!
ワープ装置周辺は人がアンブリルより大勢いて無理そうだったため
ライバルのいない奥へ奥へとふたたび神経すり減らしながらの移動が始まる

もうね、装置までで疲れ切って安心したら集中力が一気に失われ
だんだんと移動(時のインスニの管理)が雑になってきますよね

どこにも人がいてアンブリルと戦闘中だったり
通路ではインスニかかった走ってる人を何度もタゲる=ここじゃダメ
コロナイズれいヴで塞がってる場所やレイアれいヴを何ヶ所も過ぎて
頭がぼんやりしてきたところに
いた!との声が上がり、はっとする
さっきまでタゲれる距離で一緒に移動してたそのメンバーの位置を
急いでマップで確認したら、3マスくらい離れたとこにいて遠すぎてワロタ

これまでの人生経験からしても合流できる気が全然しなかったんですけど
ヤケクソで考えなしにただ突き進むという力技でなんと奇跡的に合流できて、
その場所はアンブリルが4匹だけいる小部屋でライバルなし!
そこに陣取って、たっぷり2時間はやった
黒赤/シ学詩とかそういう感じの編成:精霊あり、ララありバラあり

メリポと闇クリばっかりどんどん貯まって
リフキンの葉っていうのもいくつか出て、こんなんいらんわ!!
最終的にアンブリルオイルはたった2個…!オエー(AA略
トレハンは、サポシの人がいてその分だけとはいえ渋い渋すぎ吐いた

おいおい^^;どっかのクソタルが
赤ソロトレハンなしでぽこじゃか出ました~^^って嬉しそうにブログに書いてたんだが?
どうなってんですか;;ねぇクソタルちゃん今回のこの事態をどう思う?;;
あ、クソタルって言ってごめんね
クソタルちゃんはINT高くて
私みたいに人が大勢で取り合いになる前にやってたから
結構出やすかったんだろうな…と思う


こんな感じですが
アドゥリンまぁまぁ楽しいよ!
各種アイテムや素材のドロップ率が高い低いは仕方ないとして
今回触れてないけど、れいヴ!もうちょっと調整して欲しいな!
どのへんを?というとですね
れいヴのモンスの一撃が強すぎて命落とすのはもちろん
ある場所のれいヴの護衛がハチでファイナルスピア率が激高って部分とか
バッタの護衛ではノックバック技連発でれいヴ範囲外に何度も飛ばされて
一瞬もたつくと5秒がすぐ過ぎてアッサリ離脱>はい10分待機wwwになるとかね
反対に、死にかけたりしての離脱で瞬時にヘイトがゼロになるとことか
れいヴ近くでれいヴ関係なく素材狩りかなんかしててリンクして
やべー死ぬwって時にれいヴ範囲に逃げ込むと、これもタゲ切れるのは便利…
たまたまそうなっただけかな?あれ?修正される?


今回のアイテム取りみたいに
野良でもフレでも大勢で集まって、未開の地に冒険に出かけて
わからないことや謎のオブジェや新発見や珍ハプニングがありながら
手探りでワイワイできるのは新要素の追加直後ならでは!
オンゲならではの楽しみ方のひとつだ、やって特はないけどやらないと損!
急いで進めても、で?その後どうすんの?ってなるだけだし
ゆっくりやればいいかー
来週にでもなればシルダス洞窟には誰もいなくなってるんだろうな

でこのあと修正が入って
アンブリルオイルがお手ごろ価格で店売りされるようになったら笑う


今回は以上です!
[ 2013/04/05 12:54 ] FFXI | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


