FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗濯機を洗濯した

この前、うん
洗濯機の洗濯槽の裏側はカビ汚れがいっぱいついてる!って
テレビCMあるじゃん?
それ用のじゃないんだけど
お風呂の風呂鎌掃除をするやつでやったんよ
どうせ似たようなもんだろうと

そしたらもう山ほど汚れが取れて、えらい事になった
洗濯槽ふえるわかめちゃん状態!

こういうさ、目に見える効果!みたいのって
主婦にウケるというか好きだよね~

そんで、
洗濯機のごみ取りネットがわかめ状のアレでいっぱい
念のため、もう1回空回ししたら
またわかめでいっぱい

あ、わかめのイメージ悪くなったらすまん

一旦、洗濯機を停止してゴミ取りネットをはずして手に装備して
洗濯槽の水に浮遊するわかめを金魚すくいの要領で何度も何度もすくい取る
脱水、もう1回水を貯める、まわす、わかめ再ポップ、すくい取る
これを4セットくらいやった
わかめが出なくなるまで2時間はやってた、洗濯機にかかりっきり

もう充分やったって段階まで行き、後日の最初の洗濯で
またわかめポップしたら洗濯物がわかめ模様になって困るんだが
大物は最後に沸くと思うよ…とHimechanに言われて緊張しながら洗濯してみた
多少の小物が散見されたが、目を見張るような高レベルのわかめがポップすることなく
平穏な洗濯生活が再開できてよかった

以上、アタシの日常()でした☆(ゝω・)vキャピ


洗濯機を買い換えようかなーとも思うんだけどさ、
別に壊れてるわけじゃないのよね

最近の主流って、斜めドラム式?
これは、あーやっぱりこれも追加で洗いたい!みたいな
途中で入れたり出したりするクエの難易度が高そう!
もしスタート後に、洗濯機の中にいる猫ちゃんに気付いたらどうすんの?
水が入ってる途中でフタが開いたら家中水びたしになるんだから
だから絶対に開かないようになってるだろうから
猫ちゃんこのまま最後まで出せないの?
じゃ仕方ない…猫ちゃんすまんwwwwwwww
回すからしっかり摑まっとれよwwwwwwwwwwww
まぁ猫ちゃんなんて家にいないんですけどね
だから!だけど!
そういうの困るから普通のやつがいい!普通って洗濯槽が上向きのやつ!
あー思い出した
前にバイトしてた診療所、ペヨンジュン似ナースがいたとこ
(数年前に一度解散しちゃったけど今も新メンバーでやってるらしい)

ヒートウォッシュ?熱で洗う、とかいう新しい洗濯機があってさ
そいつの言うことの聞かなさっつったら尋常じゃなかったんよね
洗濯開始時に、やたらピッピピッピ押すし全然始まらないし
こんなもんコンピュータ制御にせんでいいわ!
スタートと停止だけあれば充分だわ!
どうしてもっていうなら、標準コースを2押しくらいで始まって欲しいわ!
「それではまず標準コースを設定してください」みたいなさ!
標準コースを設定しますか?
 設定する
→今はやめておく

標準コースとは? 

標準コースはまぼろしだったようだ…って操作ミス1回で全部消えたぞHAHAHA!
全然おもしろくねーわアホンダラ!

そんでさ、こいつ、ヒートウォッシュ洗濯機、
ゴミフィルターにゴミが、ちょーっとでもあると絶対始まらないの
髪の毛1本とかじゃねーぞ?
目をこらしても、全然なんにもついてないんだぞ?
でも動かない!エラー出てるよなんで!
ゴミってほんとどこにでもポップしてみんなに迷惑かけるんだな!

暇そうなぺナースに質問
だってこんなしょーもないことで婦長さん呼べないじゃない?
そしたらペナース、フィルタはずして
ほらー、ここにこの繊維がー^^って
指でフィルタをゴシゴシしだして
そんで、私の目には見えなかったんだけど
ペナースには見えるらしい繊維をフィルタからつまみ取り
これで動くよ^^って、フィルタセットし直して
スタート押したけど、やっぱり動かない
おい動かんぞ?

やだ知らないの?すぐには動かないのよ、数分したら勝手に動き出すのよ^^
そ、そうなんですか…

まーいいやって他のことしてたら
たしかに数分後、自動的に動き出してたけどさ
このなに、スタート指示後に、さっと始まらず
シンキングタイムというか、少し寝かしを挟んでから入りますみたいのなんなの?マジで
お仕事前に、まずはちょっとティータイム^^みたいな、なぁ?
今まで休んでたのに、指示後もやはり少し休む優雅なスタイルにイライラした
聞いてんのか聞いてないのか、やるのかやらないのか…
しかもこいつ、洗濯から乾燥まで全部一気にやってくれるんだけど
仕上がり予定時間が15時間後20時間後表示は当たり前だった

アタシこんな洗濯機、嫌なんですけどー!
全然洗濯始まらない上に一度始まったら今度は1日がかりじゃないですかー!!
いやだあああああ!!!!
よーし^^
今の洗濯機がぶっ壊れて水がジャジャ漏れして、
階下の人に甚大な迷惑をかけるまで買い換えないぞー^^おー^^


あとさ
ペナースでもう1つ思い出したんだけど
バイト先の診療所、時々バイトの医師の代理の医師ってのが
その曜日だけ午後に急に呼ばれることがあってさ
今くらいの時期、クソ暑い時期、の昼すぎ

じっとしてても暑いのに、普段のバイトの医師も汗だくだけど
代理で急いで来る人は、もっと汗だくになって来てくれるわけですよ
そんで、婦長さんあたりは気が利く方なので
冷たい麦茶なんかを用意しておくんですけど
その日に限って、ペナースがお昼時間に全部飲んじゃってたそうで
なんで全部飲んだのよ?暑い中、来るのわかってるのに飲み切ったの?
で余分に作ってもないの?あんたバカじゃないの?!みたいに言われてて
じゃ、仕方ないわね…って冷蔵庫に他に冷えてたものが
カゴメの缶入りトマトジュース…
患者さんがお中元でくれたもので最後に余ったトマトジュース…

クソ暑い中、代理で急に呼ばれて汗だくで診察室に入って
キンキンに冷えて結露したトマトジュース
乾いたのどに絡みつく濃厚なトマトジュース
こんなもん飲めないよ…

あ、カゴメのトマトジュースのイメージ悪くなったらすまんな!

ペナースが薄笑いを浮かべながら代理の医師に
どうぞってすすめてたけど、結局最後まで手をつけず
好き嫌いじゃないと思うんだよね、うん

で、こういうのさ、
バイト先で出された容器入り飲み物や菓子など
手をつけなくても貰って帰る人もいるんだけど
この時のトマトジュースは、医師が帰ったあとも
診察室にぬるくなったまま、そっと置いてあったそうです


なんていうかさ
まぁ、水か、なんも出さない方がまだよかったんだろうと思う

そんで、その
気の利かないペナースが出したトマトジュースの話が
よっぽど腹立ったのか面白かったのか
婦長さんが診療所中のいろんな人、1人1人に丁寧に説明して
ペナースの悪口言って回ってたのを思い出しました


昔話で長くなったので
えふえふwの話は
みんな大好き!えふえふwの話は
また今度な!



じゃ、おまけ1つ
2chで不覚にも正論だなと悟らされてしまったコピペやAA
ソニック速報さん
http://sonisoku.blog.fc2.com/blog-entry-2042.html
これの2!
なるほどそうだなって思うよね、なんにでも当てはまるよね

以上です(σ・´ェ`・o)ンー


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2012/07/21 09:08 ] FFXI | TB(0) | CM(8)

今朝家宅捜索喰らった


【カーチャン】今朝家宅捜索喰らった【ゴメン】
暇人\(^o^)/速報さん
http://himasoku.com/archives/51570703.html
ビックリした?wwwねぇビックリした?wwwwwwwwwwwwwwwww
最近話題の?みんな大好き?!おまわりさん関連のまとめでしたーwww
意外としょーもない事でもおまわりさんって家に来るのな!
そして、まとめ見る限り意外と逮捕や家宅捜索された経験のある人も多いなwww
なぜか勉強になるから身に覚えがあるなんとかナイトどもは明日に備え熟読せよ

似たようなのもう1つ貼る!
VIPで犯罪予告して逮捕されてから2年経った
はれぞうさん
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51219649.html
ここの114にあるように
通報があるとおまわりさんは現地に行かないといけないのよね
110番通報でもネットの通報でもそう
それを受けて捜査をし、報告書を作成して提出するまでが仕事なんだもんね

何年か前に、近所の犬が何日も昼夜問わず鳴き続けてて
声もまるで虐待されてるみたいに悲痛で長時間なんだけど
どこの家かわからないんですってで110番通報したことがあって
最初に、こんな事で110番してすみませんと伝えたら、
今後も同様の内容でも、もっと些細な事で通報下さっても構いませんとの返答
何度か部屋に来てくれて、ベランダから一緒に犬の鳴き声を確認してくれたり、
近隣の建物などに聞き込みまでしてくれ驚いたのを思い出した
結局、どこの犬かわからないまま鳴き声は続いてたけど
数ヶ月でだんだんと聞こえなくなって…あの犬は大丈夫だったんだろうか?
そしてこの件でも、おまわりさんによる報告書が作られ今も残ってるんだろうか胸熱



そんで、
書きたかった+読んで欲しかったのは
上のまとめサイトさん2つだけで
他に特になんもないんだけど、えーと…


えふえふwの話?
なんもねーよ^^;
あwちょっと待ったww無理に搾り出すからwww待ったwwwww

んー
また低レベルジョブでも上げようかなーと思って、うん
さっき急に思いついただけなんだけど
そんでさ、考えてみるとさ、もう上げられるような低レベルジョブって
コルセアとかからくり士とか?Lv20前後?そんくらいしかなくてさ
どうせ上げるならアビセア乱獲じゃなくて
ソロで大事にシコシコやりたいじゃん?
とはいえあまりの効率の悪さに30分くらいで絶望するんだろうなーとかさ
でもそのまま帰るのもなんだから、いくつか貯まったクリスタルを
せめてどれかだけ1ダースにしようとし始めたりさ
それはまぁあと1つがなかなか出ないこともなく結構あっさり集まってさ
じゃ帰るってなって、いつになく準備がよくデジョンアイテムも持ってったのに
いざ使おうとしたら装備レベルが微妙にに足りなくて
僻地から歩いて帰るか死んで帰るかで真剣に迷ったりさ
え?!やだちょっと、その前に!
お外に出てソロシコどうのこうのの前に!
まず武器とか防具とか、装備一式から揃えんの?とかさ
そんで、レベル少し上がるたびにまた買い替えんの…?とかさ
競売にあまり出品がなく、たまにあった!と思ったら意外といい値段するというか
在庫が3つもあるのになぜか最終落札価格で落札できなくて
なんでどうしてアタシ()だけみんなより高いお金払うの?!
…低レベル装備の数千ギルがなんだか惜しくて競売の前で考え込んでさ
そしたらなぜかここでも脱線して、装備品を自作しようとし出したりさ
ぜんぜんすすまない!
ぼうけんが!れべるあげが!
ひとつもはじまらないじゃないですかー!もうやだー!(画像略


からくり関連は特になにもアイテム持ってないけど
(チルコ装束の胴型紙が9枚で止まってて捨てるに捨てられない状態なくらい)
コルセアはぶっちゃけ、何年か前に急に思い立って
玉をたくさん用意するために、なんとかブレットやら
あーそうだ、GoVの茶箱から出る、なんとかかんとかっていう腰装備
ブロンズブレットが山ほど出てくるやつ、あれ出すために
南グスタに地球時間で3日も通って
やっと出て、せっせと玉だして…5~6セット出したら飽きて倉庫に送ってって、
一応ここまでは済んでるんだけど、このあとなにすればいいの?

指示はよ(σ・´ェ`・o)ンー



じゃ、おまけでー
面白かったのは、これくらいかなー
母「炊飯器が『Oh』って言ってるんだけど、こいつは何を伝えたいの?」
たべたべさん
http://blog.livedoor.jp/tabetabe22/archives/1649379.html
…!!
なるほど!なるほどなるほど!


それじゃーね☆(ゝω・)vキャピ



[ 2012/07/12 17:16 ] FFXI | TB(0) | CM(3)

別に自分が書いた文章じゃなくても、リンク先が面白かったら褒められる

うれしい^^


もうさ、暑いからさ
涼しくなれるお話のULR貼るからさ
各自飛んで、ゆっくり涼んで来て欲しいと思う

「初カキ氷…ども…」
妹はVIPPERさん
http://vipsister23.com/archives/5643130.html
笑って汗かいた
あれ?

ゴ キ ブ リ が 嫌 わ れ る 最 大 の 理 由 は
気になる2ちゃんねるさん
http://blog.livedoor.jp/ki2ch/archives/51423160.html
Gスレ多い!意外とみんな真剣に議論してた!
これから増えたり飛び込んで来たりする季節です、悪寒戦慄したら対策を!


ここからマジ怖い話!
変なものを見てしまった
旧ニコニコVIPさん
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1486.html
これは怖い!
キャンプ…!こわい!!!

上の読んで思い出したんだけど
昔、非常勤で働いてた検診センターに
バイトで来てた山口県出身の美人の巨乳ナースさんがいたんだけど
彼女が子供の頃、これと似たようなのの、もうちょい小さめのが
近所の神社の階段にたくさんうごめいていて、拾って手に乗せたりして遊んでた
もちろん生きてた?!が、あれは東京にはいないし、なんだったのか今もわからない、
とはいえ、あの神社に今もいるんじゃないかな?って笑顔で話してたのを思い出した
攻撃性はない、形や生態が似てる、しかし上の話は山口県ではない


俺が異世界に行った話をする
哲学ニュースnwkさん
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4226604.html
印象的で実体験みたいで、見てから何年経ってもずーっと忘れない夢ってのはある
知ってる景色と少し違う場所で、夢とわかってるのに覚めない困った、みたいなさ
それとも違うんだろうなぁ、こわくてふしぎ!

これ関連で

人の意識の狭間に存在する「時空のおっさん」まとめ 
『過去に戻る方法』『音と光のない街』『前兆』
不思議netさん
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/5576553.html
時空のおっさん…!!
えふえふw脳で悪いけど、アビセアっぽい設定だよね、反対かw
しかし、
こんなに報告のある時空のおっさん体験、
意外と誰もがしてたりすんのかな?おもしろいね

そして、似てるけど違うけど似てる
『変なおっさんに拉致されてた』~ヴォイニッチ手稿との奇妙な一致
不思議netさん
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/5624681.html
世界のふしぎな話、オカルトに少しでも興味がある人や関連スレ、
まとめサイト等を読んだことのある人は、お^^ってなる関連性?!



妄想は尽きませんが
そろそろえふえふw
えふえふwはねー、おリンバスのアビセアLSで
新おリンバス用に、旧おリンバスで古銭集めたり
Himechanの型紙集めしたり、あと1枚だ!ってとこでお時間が来て
残念ながら今週はこれまで^^;となり、あーwやっぱりかwって
そういうのがなんだか楽しいです
3~4人でやれることを探しつつ、別に優先度もなくって部分が今は好きです

ブフォwww吟遊詩人のSS()

詩人なんて頼まれたのもうなに?
何ヶ月どころか何年ぶりよ!?
やだ…
アタシ()の詩人の評価、低すぎ…?(画像略

装備は無い部分がいくつか、レベルは91で止まってたHAHAHA!
…そら評価の上がり方も牛歩のごとくであろう納得した
下がらないのは、それ以下がないからです、はい

マ、マクロならちゃんとあるわよ?!
あるけどさ、どれがなんだったっけ…って試し打ちしつつ思い出しながら
時々ふと立ち止まったり、じっと考え込んだり、
そのまま岩のように動かない時間が多くあり大変でございましたぞwww
エレジーあればいいんだろwwwあとケアルwwwサポ白おkwww

<【速報】えふえふw中なのに、なんとここで室内に蚊を発見した!>

そういえば
いまだにララバイが2つしかないんだけど
そこを正直に申告したんだけど
え?じゃ何個あんの?って反応の人がいたので
なんだ黙ってればよかったわーってなりました
わたしもね、随分まえの公式によるララバイ増えました!の告知の時にね、
なんでどうしたら4個も存在できるのかふしぎで
ぶっちゃけこの日まで理解できてませんでしたが
ララバイと達ララ、で、それぞれに2があって4つだね
バラード、バラード2と混同してたのかね、似ても似つかないわと思うよね
どちらも2つあるとこが一緒、あと、バが一緒、ほら似てる!

<えふえふw継続中…射程内に再び蚊を捉える!コーナーに追い込むも見失う>

いや、そんでね
久々とはいえ詩人なんて、ちょっとやってみればヒマですから
それならと走って釣りするじゃないですか
意外とバラけて雑魚モンス配置されてて
わたしは群れからはぐれて、あ、はなれて、遠くまで偵察に行って
NMがいたり、そいつの徘徊範囲が思ったより広かったり
それを避けながら遠くから3匹くらい引っ張ってくるじゃないですか
そしたら別の人がまた4~5匹探して集めて戻って来てたりするじゃないですか
寝かすじゃないですか
丁度ララバイの範囲から漏れたり連続でレジったり
こういう時に限って妙に頻発するじゃないですかしますよね
やだこれって裏設定?
伊藤あたりが、ピンチになりました?^^面白いでしょう?^^って
得意顔で薄笑い浮かべてんのかと思うと腹立つけど

<時には、えふえふw放置で蚊に2度ほどアタックするも惜しいところで逃す>

それで雑魚モンスどもに1撃200ダメくらいの袋叩きを受けながら
HP黄色になりながら、大丈夫?^^;言われながら無言で歌のリキャ待ってると
(今気付いたけど、この時の「大丈夫?^^;」は、
「(画面見てないみたいだけど)大丈夫?^^;」だったのかもしれない)

あー、こういう時ララバイ4つあった方がいいんだなーって
まさか今日こんな展開になるなんて思ってなかった死ね、いや、しね
ギリギリのところで死ななかったんでよしとしますが
また、次回詩人を出す日はいつなのか不明なのと
そんなララバイだけでマクロを4つも用意するだなんて
マウス操作でいうと、パソコン置いている机の側面や足の部分まで、
マクロだと裏面あたりまで使わないと無理^^;なので
3つ目と4つ目のララバイを買う日は、まだ先かな☆(ゝω・)vキャピ


<【吉報】本日のえふえふw終了間際に!見事、蚊を召し取ったり!>


安心して眠れますね^^
めでたしめでたし



[ 2012/07/06 14:52 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


