FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今のえふえふwに足りないものはエロス

A<わりぃ、NM手伝って
B<ういー

えふえふwの日常的な会話、
業務連絡感、作業感パネー今のえふえふwにありふれた会話、
ここに少しのエロスを追加すると終末期のえふえふwに命が注ぎ込まれる

A<すっごく言いにくいんだけど//あ、あたしの…NM手伝って欲しいの…////
B<ういー

どやw
ささやかなエロスで随分と元気出た感じするがw
あ、あかんか?足りんか?もうちょい足すか?


A Hime<じゃ、えと…お、オチンポ岩?そこに…集合してください!!////
B<聞こえない
C<俺のログになにもないな
A<うぅ…だから!オチンポ岩だよ!わかる?オチンポの形した硬くておっきぃ…そうそこ!
B、C<ういー

どやwwwもう課金者1り増えたでww
少しずつだが確実によくなってるのが手に取るようにわかるやろwww
あともう一絞り足したるわwww

A Himechan<オチンポ岩ってなんだよ…頭大丈夫かよ…
B<愛撫よろwww
C<今夜は汗ばむわぁーwww
A Himechan<調子に…乗るんじゃな…
D<そのAF3の型紙集めたの俺だからwこの場で脱いで返してもらってもいいんじゃぞwww
A Himechan<!うぅ…;ご、ごめんなさい…脱ぐのは、でも…ここでですか?;;
D<あれれー?オチンポ岩を目指すんだよね?もう1回、言ってごらん?
E<D・V・D!D・V・D!
F<えふえふw開始後、初めてチャットフィルタはずした
クソタル<見抜きいいですか?
A Himechan<ういー

なんということでしょう!
ヴぁなでぃーるに、ふたたび活気が戻ったではないですか!
別に作業でいい、アイテム集めゲーでいい、
そこに少しのエロスが、オチンポがあれば、
みんな楽しい、みんな幸せ!


なお、誤解のないように言っておくが
わたしは別にオチンポが好きなわけじゃない
オチンポを触った、シュッシュした、ペロペロした、その時の相手の反応が好きなだけである
たとえば、道端にオチンポだけ落ちてても拾わないからマジで

犬で説明しよう
あいつら別にボールが好きなんじゃねーだろう?
ボールを投げて遊んでくれる人がいるからボールを取りにいくんだ
めっちゃテンション高いまま大はしゃぎでボール取って走って戻ってみたら
投げてくれた人がすでに去ってた時、犬は一瞬で素に戻り、
興味がゼロになったボールは犬の口から、ポトーン…と地面に落ちる
オチンポだってそれと一緒だ
オチンポを通して遊んでくれる人がいるからオチンポが好きなだけだ
そのへん勘違いしないように頼む

オチンポがえふえふwであり、ボールであり、
また、わたしが犬であり、えふえふwが…あれ?えふえふwは、だれ?!


えふえふwさ、PS2がぶっ壊れてPCに移行して
画像がきれいになったー^^世界が広く感じるー^^って喜んでたんだけどさ
マクロパレットや、チャットウィンドウの画面を占める割合がずいぶん小さくなったせいで
まるで、鞄や持ち物の量まで増えたような錯覚すら覚えてたんだけどさ
よく考えたら、別にそのへんは一切増えてないし、PS2と一緒なんだね、当たり前だけど

変わった!新しい!違うすごい!みたいな高揚感から来る勢いで、
倉庫キャラでバストゥークのクエストまでこなしちゃって
ほらあの、セイレーンの涙を持って来いって言われるやつ
まるでご新規様気分でニコニコと北グスタの川周辺まで行ってきたけど
その後ちょっと正気に戻った
なんかすっごい変わった気がしたけど、気だけで実際そんななんも変わってないって
うん
せやな



おリンバスのアビセアのHimechanが
そろそろ最後の限界クエやるんだって!
出せるジョブがないアタシ()だけど、なんとかねじ込ませてもらい参加するため
もう誰もが済んでいる最後の限界クエの、弱体アイテム用のあれをあれしてきた!

弱体アイテム、クリア済みの人も再取得できるようになったのね、よかったね
というか最初からそうしとけよアホンダラと思ったが、まぁいいわ

そんで、うぃきwによると
香味石と牙の化石をダングルフの涸れ谷で、骨の化石をトライマライ水路でやるといいって
しっぽ亭の特製漬物うぃきw
http://wiki.ffo.jp/html/25827.html

ダwンwグwルwフwww
どこだと思ってんだよwww入り口がまずめっちゃ遠いし
アイテム落とすモンスいるとこなんて、どんだけ奥深いと思ってんだよww
ダングルフで最奥てww人里離れたヴぁなでぃーるの秘境の1つだろあそこはwww
誰が行くんだよwwwwwwwwwwwwww


行ってきました^^v
アビセアアルテパのワープのとこから走って移動
ダングルフは、ちょっと前にブログで書いたけど…なぜ書いたのかもう忘れた!
随分奥、2つ目の間欠泉手前にいるカニとオポオポ
2つ目の間欠泉で上がった先にGoVの本があるね、常に無人だし誰もやってないけど

カニとオポオポをやるメニューがあります
カニオポ、どっちもノンアクでリンクあり、多分カニが聴覚、オポが視覚リンク
そんなん本1回分こなす前に出るやろ^^そう思っていた時期がわたしにもありました

99から見て楽?ちょうどかな?
カニも強いが、オポオポがさらに強い…!
めっちゃ強くはないが地味に強い!オートアタック放置でトイレは行けないってくらいの強さ

なぜ召喚士で行ったのか忘れたけど、ペットのHPがかなりの勢いで削られます
ドキドキします
張り替えればいいだけなんですけど、召喚士慣れてないもんでドキドキします

こんなもん、てきとーに1匹2匹やれば
香味石も牙の化石もすぐ出ると思ってた
ぜんぜんでないよ!!

そのうち、フレが暇つぶしというか冷やかしというか
ダングルフなんかで何してんのーwってテルしてきたのが運の尽き、
人がいいため、まんまと手伝いに来させられてしまったの図
シーフで来てくれたのにそれでも出ない!なにこれ!伊藤!説明はよ!

10匹くらいで、ようやく香味石も牙の化石も出たんですけど
こういうなに、コツコツ地道な作業にすっかり飽きてるので
いいから!もういいから!やったことにしてはよ出して!って思ってるせいか
時間が長く感じてしまいますね、多分30分もいなかったんですけどね

あと1種類、骨の化石とり
クフタルで出るって書いてあるから、これ…浮き沈み岩の奥のコカ氏あと写ってないけど虎氏
99からみて楽な相手ですが、ダングルフのカニオポより随分弱いです張り替え不要
履行を2回やる前に倒せるくらい

多分コカトリスや黒っぽい虎では出ないかもしれない
出ても、すんごく出にくいのかもしれない
少し前にも召喚士でここきたことがあって、その時に出て捨ててた気がしたから来たのに出ない!
虎とコカのメニューを受けて、繰り返し設定で3回はやったけど出なかった
もうちょい奥にいる、赤い虎やミミズなど、99からみてつよ、だとすぐ落とすのかも?
私の召喚士の腕じゃ倒せないので帰ってきた

トライマライ水路のカエルを踊り子で倒すことにした!
石の区から入って最初の地図でみぎしたwの広い場所を目指し、真ん中の水路から次のマップすぐ
カエル、特殊技を使わないし弱いとなっているが、まぁまぁ強かったぞ!
終わってから気がついたんだけど、レベル95だったせいもあるかもしれんが被クリ多かった
サポ忍ならもうちょい楽だったのかもしれんけど
どっちにしろ意地でも蝉を張らないし一緒か^^サポシで訪問、無人のトライマライ

5匹くらいの普通のカエルにポロッゴが混じっている集団が何ヶ所かある
ポロッゴが混じってない(時々パトロールに来る)集団もあるそう
どっちもノンアクで、普通のカエル同士はリンクせず、ポロッゴはリンク
気をつけて釣ればおk!
なお、気を付けてたのにポロッゴ来たらどうなるのか不明
呪符リレや呪符デジョンは持ち歩こう!

骨の化石イィィィ!
香味石と牙の化石以上に出にくい!出にくくしてる意味なんかあんの伊藤!
どうせないんだろすぐ出るようにしとけよ伊藤!
20匹くらい倒してやっとでた骨の化石!もう二度とこねーからな覚えとけ伊藤!

香味石、牙の化石、骨の化石を3つそろえて
バスのデーゲンハルトに話し、トレードで弱体アイテムしっぽ亭の特製漬物を入手

ふぅ^^;
意外と大変だったぞ!
あとはもうなに
え?弱体アイテムなんていらなかったのに^^;でもいい、
やだ^^;昨日、限界クエ終わらせちゃったけど^^;でもいい、
ただ一言、Himechanにオチンポ岩って言ってもらえたらそれで満足^^



じゃ、おまけ!
めっちゃワロタwww
ネ実かるた作ろうぜメテにょさん
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-3802.html
ちゃんと「ん」まであって関心しました

無賃乗車してるやつ発見したwwwwww ※現場も撮影済ハム速さん
http://hamusoku.com/archives/7099272.html
これは通報

ウンコをガマンしてる時にありがちなことVIPPERな俺さん
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4204969.html
ありすぎてうんこ漏らしたwwwww

過去にもうんこ漏らした報告スレを丁寧にまとめてあるとこをいくつも読んだけど
やはりみんな、お^^って便意感じた瞬間なにも考えずにドドーっと漏らしてるわけじゃなく
こういうドラマが、葛藤があったんですね…でも結局最後漏らしてるなら一緒なんだけどね

やだなんかこの記事、うんこ臭い^^;




[PR]

[ 2012/05/28 10:55 ] FFXI | TB(0) | CM(12)

スギちゃんキモすぎ吐いたwww

どこだったかもう忘れちゃったんだけど、2ちゃんまとめサイトのどっかに
スギちゃんの動画が貼ってあって、これの6分くらいから面白いって

たしかにww6分くらいからwww
簡単に説明すると、彼の性の目覚めからその後の性生活関連の話題がひどいw
ひどすいぎて…もう笑うしかないという種類の笑いです…
だがしかーし!
淡々と語る後ろ姿と、ほぼカットされている映像から想像するに
スギちゃんって結構苦労人なんだなーって思わされ、また好感度うp
こういうのがあってこそ生まれたキャラなのかもしれませんね、ワイルドだろう~?


さてえふえふw
前回、長年連れ添ったPS2に先立たれ
自分も後追いしてもよかったんじゃないかって少し思ったんだけど
まだこうなに、小さくも熱く強くたぎる性欲的な?満たされぬ変態欲求的な?
おまえら全員死んでもwwワシャ死なんぞwww的な?あるじゃん?

今これ新しいPCで書いてます
AsusのK53T、競売手数料込みで約4まんぎる…日本円で4万円(送料込み)でした
CPU:AMD A6 3420M 1,5Ghz Memory:4GB HDD:500GB
OS:WIN7 Premium って書いてあります

価格ドットコムその他えふえふwスレを参考にテキトーに選んだノートPCなんですが、
キーボードの使用感に慣れなくて、特にシフト!おまえマジなんでそんな微妙なとこにいんだよ!
あとエンターおまえもだ!上下左右のキー、なんつーのこれ?
エンター押したと思ったら上キー押してたりさ、で入力ミスした文字消そうと
バックスペース…バッ…貴様までッ…!
おのれ何度押しても消えないからおかしいと思ったら…!おまえ前はそこじゃなかったろうが!
わかるだろう?!私が気づいて押しなおすまでニヤニヤ待ってないで自分から来い!
みずからエンターの位置に差し替わって来いバックスペースここ!ここ!
…そしたらエンターが…あーもういい自分でやる!とかやってるとですね…
まぁこれ伝わりにくいし、もういいや


パソコン、安いのいっぱいあるね!
今はもうウィンドウズ7で64bitっていうのばっかり
うちのネット回線は光じゃないんですけど、50Mなんですけど
それでもえふえふwダウンロードもインスコも、めっちゃ早かったです

もっと早くしておけばよかったとさえ思う私が
なかなかPCに移行しなかった理由(勘違い含む)は…

1:使ってた旧PCが、重いんだけど壊れない、買い換えにくい
2:PC用にまたソフト買うのが嫌だった、なんか損した気がする
3:PS2用のコントローラが使えない、コマンドやキー操作でなんてやりたくない

こういう、しょーもない理由ばっかりです
まだあるかもしれんけど、いずれにしろしょーもないです

ところが、PS2壊れる前から
PC用のソフトは、公式からダウンロードすればいいだけ
現在、有効なアカウントがある人は、新たに追加でレジコを買う必要はなく
ダウンロード完了後に送られてくるメールの購入案内は無視してよいってことと、
(買ってもよいがもう1つアカウントが増える、2垢使い始めたいなら追加購入もあり)
あと、コントローラのコンバータの存在を知り、じゃ上の3つのうち2つクリアされたな~と
あとは今使ってるノートが壊れるのを待つだけだったんですけど
先にPS2ちゃんが壊れてしまって、あ、こっちでも買い換えないといけないのか!と
気づいたんですよね


<私がやったえふえふwインスコ手順>
ウィンドウズVistaと7では、えふえふwインスコより先に
えふえふw公式からウィンドウズ7対応のPOLをダウンロードし
インスコしておかないといけません、これが先だそうです
Microsoft® Windows Vista™ならびにMicrosoft® Windows 7™で
ファイナルファンタジーXIをお楽しみいただくために(2009/10/15)

http://www.playonline.com/ff11/download/media/vista01.html?pageID=media
もし、入れたいPCに以前のPOLが入ってたり、ディスクから入れたりした場合は
それはアンインスコしてください、だそうです
で、ウィンドウズ7対応のPOLを先にインスコ>起動>POLのBAを済ませた

次に、えふえふwのヴァナコレ3を公式でダウンロードする
スクエニのオンラインストアでやるので、スクエニパスとIDとさっちょるwでログイン
スクエニ、e-STORE ヴァナコレ3ダウンロードページ
http://store.jp.square-enix.com/dl/ffxi-vc3/win
ヴァナコレ3のみのダウンロードが15分くらい?20分くらい?
昨日一昨日くらいのことなのにもう忘れた!
とにかく、全然待った気がしない
ダウンロード後、落としたファイルがどこにあるかわからず時間を無駄にしたが
ちゃんとウィンドウが開いてて、そこにあるから!落ち着いて!
インスコもすぐ終わった、15分くらいじゃない?

そして、
その後に待ち受ける真の敵…えふえふw本体のBAですが…!
ヴァナコレ3を入れたおかげもありますが、これまたすぐ終わった

POLからえふえふw起動し、いよいよBAを開始します…って出て
予測時間がでたとき表示されたのがなんと7時間!オエーってなったんですけど
そのあと諦めてゆっくりご飯食べて戻ったら終わってました
30分くらい?1時間くらい?
すっかり終わってタイムアウトで回線切断されてたんで、ほんとわからん
とにかく全然待たされてません、なんだーもっと早くPC移行すればよかったー

ほんとは私、パソコンの知識が一切といっていいほどなくて
いちいち必死wにググりながら悶絶したり右往左往してたんですが、
その無駄な時間が他の人にはないはずなので、もっと短く感じるかもしれません


<PS2用アナログコントローラのFF11用の設定について>
今回のえふえふwダウンロード、インスコ、一連の作業で
もっとも苦労したのは、PS2用のコントローラの設定!
コンバータはすでにアマゾンで注文済みで届いてた
デバイスCDも付いてたが、取説にも「USBを挿す前に
絶対に先にディスクを読み込ませてください」って書いてあったが、あえて入れず
理由:ワイルドだから

いきなりコントローラをコンバータに挿す!PCにもUSBをブッ挿す!
反応した^^勝手になんか済んだっぽい^^おー^^
こっからです
コントローラの各種ボタンの設定、
これも大事ですが、それとよく似て非なるもの
アナログスティックの設定!あと十字キーもか!これ!ここ!

アナログスティックって、PS2だとひだりは移動、右はカメラに重要なキーじゃないですか
十字キーはメニューを行き来するのに絶対使う何度も使う無意識に使う
これら3つが無反応となると、コントローラほとんど意味ないんですよね

なんとかしたいんだけど、それがうまく…っていうか、全然設定できなくて困った

画像入りで設定の説明してるブログさん、何ヶ所も見た
何度調べても、どこをググっても、なぜかできないわからない!

お教えしよう!
「思い込みって恐ろしい」寺生まれじゃないけど改めて思った
ここまでひどく迷走する人もいないだろうけど、私がいるので
もう1り2りくらい近い人はいるかもしれないしなーと思って
もしかしたらその人の役に立ったら嬉しいので書く

えふえふw側より先に、まずPC側での設定を済ませましょう
PCにコンバータ経由で繋げたアナログコントローラの赤いランプが点灯してるかチェック
してなかったらコントローラ真ん中のANALOGボタンを押し点灯させてからやってください

で、えーこれなんつーの?
PC画面ひだりしたwのウィンドウズマーククリックで出るメニュー出す
「コントロールパネル」の(中ではない)下にあった「デバイスとプリンター」
なかったらどっかにあるから探してください
(ウィンドウズ7では、Vistaまでにあった低位置?からはずされて
「ハードウェアとサウンド」の中に移動されてる、そうです)

「デバイスとプリンター」の中で、ゲームのコントローラっぽいのを見つけてください
私の場合は、ゲームパッドのアイコンで並んでたので、
それを右クリックして「ゲームコントローラの設定」を開く
開いたら、インストール済みゲームコントローラという名前のウィンドウが出る
その下にある「詳細設定」じゃなくて「プロパティ」の方をクリックし「設定」を選ぶ
あとは、画面を見つつ自分でコントローラ、特にアナログスティックを操作+調整して、
テストして、それでよければ「適用」で設定保存してください
パソコン側は見ればわかるしできる、できたら閉じておk!

次!こっから!こっから本番!
えふえふw側のゲームパッドの設定!
またさっきのひだりしたwにあるウインドウズマーククリック
すべてのプログラム>PlayoOnline>FinalFantasy>FinalFantasyConfig
で、ユーザアカウント制御を許可し、コンフィグ設定を起動


<PS2ゲームパッドのPC用の設定>
特にアナログコントローラ、アナログスティックについて

下に貼った画像を見てほしいんですが
これ、ひだり側は、PS2で自分が使ってたように~、でも
ほかのゲームパッドでやってたように~、でも
番号はわかりにくいですが、参考にできるように画像うpしてくれてるサイトさんが
たくさんあるので参考にして設定してください

で!で!
みぎwもんだいはみぎw

みぎwにある3つ↑↑↑赤でかこんでるとこ
「移動」がアナログスティックのひだり(L3)
「カメラ」が、アナログスティックのみぎ(R3)
「メニュー」が、十字キー
それぞれ1つずつクリックして開いて設定していく

3つあるけど、上からやります
「移動」をクリックする、移動は左アナログスティックの設定ですね
クリックしたら下のような小窓が開く
方向キーの<<上>>を押したまま、Button1を押してください。ってある

アナログスティックの設定、これのやり方が説明文から理解できなくて
PS2で遊んでた時と同じ設定のコントローラでやりたかった私は死ぬ
2日も苦しんだ
設定>確認>絶望>再設定>確認>絶望…もうあきらめようと思ってた
いろんな言葉でググって、何ヶ所ものブログさんを読んでよかった
あれ?もしかして、ここを勘違いしてたのか?って気づけた

いいですか?
「移動」の設定時の「方向キー」とは、ひだりアナログスティックのことです!
「カメラ」の設定ではみぎアナログスティック、
「メニュー」では十字キーのことになります

「押したまま」ですから、アナログスティックでは、その方向に倒したまま、ってことになります
で、押すButton1とは、自分で、ひだりw側でボタン1に設定したボタンのことです
○の人もいるでしょう、△の人もいるでしょう
私は□だった
違うボタンを押してたら無反応=設定できてないです
しかし、設定できた場合の正解を一度も見ていないので
できたのかできてないのかわからないから困った

方向キー=十字キーの上だと思い込んだり
ボタン1=○ボタンだろうと自信をもって連打したせいで、全然設定できずにいました
何度やってもできないから、このPCではできないのかも?とまで思ってました
勘違いに気づいてあとから見てみれば、そんな難しいことではなかった


「移動」に使う「ひだりアナログ」を上に倒しながらButton1=□ボタンを押す
すると<<上>>が<<下>>に、変わります↓↓

なので、今度は下にスティックを倒したまま、ボタン1を押す
その次がみぎかひだりか、とにかく小窓内のメッセージが
上下左右で1文字ずつ変わるので、その方向に倒して
ボタン1に自分が設定したボタンを押す

4方向、メッセージ通りに倒しながらボタン1を押し
ひだりアナログスティックの設定が終わると、また別の小窓がでる

四角い枠と、中心に「+」マークがでる(設定できてないと+マークが出ません)
さっき4方向に入れたように+が動くがどうか、ひだりアナログキーをぐりぐりしてテスト
+の動きと中心部への戻りに満足ならOK、やり直したかったらキャンセル

「カメラ」=右スティックも同様
「メニュー」=十字キーも同様

実際にPS2用コントローラと同じような動きをしてくれるかどうかは
ログインして、コントローラで操作してみて確認しましょう

画面が大きくはないんだけど、画面全体や景色、キャラクタが綺麗ですね
まるで違うゲームをやってるような?ふしぎな感覚とわくわく感に襲われました

あと、画面に対し各メニューウィンドウやマクロパレットなどが小さくてびっくりした
慣れるまで少し違和感ありそうだけど、それでもやっぱり使い慣れたPS2コントローラ!
これが心強い!とってもイイワァー!


あとはー、これも公式から
えふえふw用語辞典もダウンロード、インスコ
プレイオンライン追加辞書 For Windows
http://www.playonline.com/home/download/dic01.html"http://www.playonline.com/home/download/dic01.html
ググって出てきたサイトさんを参考にしつつ、
書いてある意味がわからない部分は力技でやったんだけどなんとかなったすごい!
パソコンに関してほぼ無痴の私が自力でできてうれしい^^


[ 2012/05/21 15:02 ] FFXI | TB(0) | CM(10)

業務連絡:PS2ぶっこわれました

さようなら!BokuのPS2!
よく頑張ってくれたね、もうゆっくり休んでいいよ…!

ここんとこのPS2、壊れそうな空気をにおわせつつも
また前みたいに元気になってくれるかも?と思ってたけど
やっぱりアカンかったよ…
そうかアカンか康晴…ずっと一緒やったな…

はっ!
やだどうしよう!
仕事のえふえふwができなくなっちゃったわね
困ったわねでも仕方ないのよねこれ現実なのよと


もうね、掃除機で吸っても
電源を何度オンオフしても、ちょっと待ってからオンにしても
念のため、何年も縦置きで使ってたPS2をそっと横に置いてみても
そういう問題じゃねぇんだよwwwって言いたげな憂い顔の彼(PS2)は
まるっきりHDDを認識してないって感じです
HDDってなにかよくわかってない私から見ても
明らかに、あーこれHDDを認識してないんだろうなって動きですから
間違いなくご臨終です、5月17日16時、死亡確認です
長い間お世話になりました

ご臨終間際のテレビ画面上の症状を説明しますと
PS2に何もディスク入ってない時と同じ画面になる
システム設定、と、ブラウザ?だっけ?その2つが選択出来る画面になるだけ
電源ポチポチしてると、たまに「POLを起動しています…」まで進むけど、
お^^って思ってもそこ止まり、ただのぬか喜び


ウワアー!
お仕事どころか、毎週楽しみにしてた、っていうと大げさだけど
Bokuの心の拠りどころっていうか、生きる歓びの1つだった(!)
おリンバスのアビセア活動に、しばらく参加できなくなってしまいましたオウワアー!!

ま、まぁ?
こんなこともあろうかと?
もうすでにPS2が虫の息だった先週のログイン時に
おリンバスのアビセアLSのみなさんには
もし遊んでる途中で突然黙って落ち、それっきり戻って来なかったり
来週以降で連絡なしにログインして来なくなったら
あぁ、PS2がぶっ壊れたんだなーと思って下さいと伝えてはあるんですが
Bokuがいなくても寂しがらないでね…!


で、この先どうしよう
中古のPS2、BBユニットついてるやつ?をオークションで探す?※現在製造中止のため
えふえふwが動く安いノートPCを買う?
せっかく区切りがいいとこ(?)だし、えふえふwしばらくお休みする?


というわけで、今夜は家族会議です
議題は、えふえふwの今後と我が家の未来について

Xboxなんかだとソフトをまた買わないといけないんだけど
パソコンだとインスコは無料、アカウントはあるので
あとはやる気と容量に余裕のあるパソコンさえあれば
PC版えふえふwに移行するのはなにも問題ない、はず


多分、今使ってるネットサーフィン専用高級ノートPC(4年もの)が
ガリガリガリガリガリガリ……ガリ………ガリガリガリ
ガ…うるっさいんじゃアホンダラ!!!ってなってから
1年以上も(不眠を)ガマンしながら使ってる状況だし
新しいパソコンを買うと思う
やだー^^楽しみー^^

最近のPCってどれも無線LAN?
有線がいいんですけど^^;
やだちょっとそれより設定は?
オンラインゲームの設定の前にネット接続の設定がすでに不安なんだけど
老眼のBBAでもわかるようになってる?
え?PS2のコントローラ使えるよね?
使うためのコンバータだっけ?そういうのあればいいんだよね?うんうん

えふえふw動く安いノートPC教えてスレの過去ログ閲覧および
価格ドットコムとアマゾン行ったり来たりのお仕事始まるぅー!
盛り上がってきたわー!


[ 2012/05/17 16:55 ] FFXI | TB(0) | CM(11)

もし自信をなくして、くじけそうになったら

いいことだけ、いいことだけ
思いだせ

忘れてたいいこと来週!21にち月曜日!金環日食!
お菓子の袋で日食が見えるのかデイリーポータルZさん
http://portal.nifty.com/kiji/120513155478_1.htm
我が家はもう日食用に太陽観察眼鏡を購入済みやでwww
上のURLにもあるように、ぶっちゃけ特に興味なくても
そんなんニュースやのネットやので画像見ればいいじゃん…って思ってても
実際に周囲の人がワーワー空を見上げては楽しんでる様子、
やっぱリアルタイムで、自分の目で見たのは違うよね!みたいな空気は想像以上だろう
強がった自分だけがポツーンと置いてかれた感、
なんか損した気分で軽く涙目wwwになるの悔しいじゃんだから用意した!

朝から歩道のど真ん中に、周囲に気を配らず日食見上げて
めっちゃはしゃいでるアホンダラどもの1りにドーン体当たりされて
やだすいませぇーん!なんて数歩避けられてさ、いや大丈夫っすフヒッって
変な声と愛想笑いが口元から漏れた頃には、そいつはもうあっちの方で
ギャハハ!なんか誰かにぶつかっちゃったんだけどマジウケルー!!って
歩道の隅々まで響き渡るデカイ声で仲間とキャッキャやってるんだ、リア充だ、
その瞬間の自分との温度差と、さらには色合いの差、
あっちはカラー、おまえは白黒、想像してみて欲しい
私は耐えられない
おいザ子供まだ間に合うぞ安いぞ1kくらいだ観察用眼鏡を買え!
まぁ最悪お菓子の袋準備して、視力ロストと引き換えに見ればおkwww


さて、えふえふw
続ける自信をなくしそうなえふえふw
くじけそうなえふえふw
だって!いよいよアタシ()のPS2が!ぴーえすつぅwが!ぶっ壊れそうなのよ!
ここんとこ10回に1回の確率で、HDDを認識せずPOLが起動しないしにくい!
先日はあせって掃除機でフィルタ部分を吸い込んでみたら
大きめの埃の塊がブボッと取れてそのあとは一応、小康状態なんですが
もういつ死んでもおかしくないです
最後に会わせたい方がいるなら、呼んでおいて下さいと医師から伝えられるレベル
マジ風前の灯火ィ 今までありがとうPS2ゥ
YO 最大級の感謝 無限大の愛情 Yeah!K・A・N・S・H・A!ふえぇ;;

いまだにPS2でやってる昭和えふえふwプレイヤーw
さっさと全員滅びろwwwって天からのお告げなんだろうけど
抗えぬ力にくじけそうだけど;だけどアタシ()頑張る;;
これ壊れたら中古PS2をオクで探すかPC移行するか引退かの3択であるな
【FF11】PS2でやってる奴まだいるの?メテにょさん
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-1141.html
おるわ!アホか!もうすぐ離脱を余儀なくされそうだけど…!

もしPS2が壊れて くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思いだせ

そうさウィンとサンドを超えて、飛空艇で走れ
Himechanと2垢をつれて ヴぁなでぃーるをひとっ飛び

再インストールはすぐさ 元気を出して
PC移行もすぐさ 力のかぎり

課金 続けるよ
君はヴぁなのヒーローさ


アンパンマンたいそうは、2番の歌詞がいいよね!
だいじなもの忘れて
べそかきそになったら
好きな人と好きな人と手をつなごう

現地でだいじなもの取り忘れに気付いたら、そら誰だって泣きそうになるよねwww

おリンバスのアビセアに、新メンバーのHimechanが追加されたので
嬉々としてメインクエ巡りのお供をする卑しい従者どものSS
レシェフうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/22710.html

えーと、Himechanの中身は
最後の2垢使い(私を除く)へとランクアップしたメンバーさんで
メインクエのために集めただいじを消化して回るあれです
意外とみんな「臭うダイアマイトの牙」を持ち合わせており
特によそで使う予定がないなら使おうかって連戦の運びに

ドロップした五行は、だいじ提供者が1つ優先でいいのに
(私以外)どなたも、全部フリーでいいよ~^^とのお言葉!太っ腹!


レシェフはTP技のターサルなんとかが怖いですな!
前方範囲でHP1にしてヘイトリセットとか凶悪すぎでしょう?;
地味にHPも多いし、1戦で3回も4回もして来ないで下さい;;

死の宣告やアムネジアと似たような、必中で嫌な状態異常にしてくるのは
レベル99でも、HP9999でも困る技ですよね

ターサルからの事故もありながら、なんとかだいじ持ってた数分を倒す
2回くらい死んでも、最後倒したらセーフ!

イツパパうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/21485.html
みんなもうアビセアにいない、きがする
VWをやってるのか?えふえふwをやってないのか?

さてここで
新入りHimechanの、キャワワ☆エピソードをご紹介

黄色弱点のお告げが「光」なのに
だからNM倒さず軽くキープしたまま
Himechanの到着を待ってたのに(ワープが開いてないため徒歩で移動中)
バニシュ3もバニシュガ2も持ってません^^;って言い出してびっくらこいた!
そんくらい、あらかじめ買っておいてあげなさいよね…!
なお、弱点はやっぱり突けませんでした

Himechan<ごめんね☆(ゝω・)vキャピ


ブリアレオスうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/20762.html

手前のカラボスゾーンは多少混雑してましたが
ブリアレオスのところは平日の夜だというのに無人でした
もうみんな神無作り終わったってこった!

アビセアが、まだまだ活気があったころ
レベルキャップは80くらい?
こういうのって取り合いだったり交互交渉してたり
大賑わいだったんだよね、今は静かなもんです
80くらいだと、フルアラに近い人数集めて必死wwwでやらないと
事故から壊滅もあり得るようなNMも多くいたでしょう
今回の3つでは、レシェフはそうかもしれんけど
それ以外はもうよほどの事がなければ大丈夫だもんね
こういう、気の知れたメンバーさんたちと談笑しながら
のんびりやるの楽しいな~と思いました

えふえふwに関しては以上です、ニコッ


おまけ!
人によっては少しお勉強になるタマタマ3本立て!タマなのに!
日本の俳優がホモホモしい写真出し過ぎな件wwwwwwwwwwwVIPPER速報さん
http://vippers.jp/archives/6212404.html
ホモども集まれー^^小池徹平キャワワ!
こ、こういうタレントさんのこんな写真って…ホモ向けだったんですか//
知りませんでした////ちょっと素直に感心してしまった、なるほどなるほど!

タ〇袋マウスパッドが病気すぎるwww放課後ガイドラインさん
http://blog.livedoor.jp/houkagoguide/archives/67514977.html
Oh,,,crazy
でも?これが女装した小池徹平きゅんのタマタマだと思ったら?
やっぱりキャワワ!めっちゃサワサワしたくなるふしぎ!

【専門医に聞く】睾丸を握られたぐらいで人は死ぬのか?ちゃんねるZさん
http://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-1848.html
高確率で死にます!詳しくはURL!

へ(^o^)へ
   |へ
  /

\(^o^ )へ
  \|
   >

<( ^o^)>
 三) )三
< ̄ ̄>

Σ ( ^o^)
 <) )>グキッ
< ̄ ̄>


_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


女性で近いものだと、子宮が裏返し、かな
どんな状況だよwwwと思うかもしれません
あ、子宮脱じゃないです、子宮内反症です
産科の授業で聞いた
産後に、胎盤がうまくはがれるよう助産師は補助するが
なかなかはがれなくてイライラして来て、臍帯をグイグイ引っ張ったりすると
子宮が裏返しになって激痛と大出血で最悪ショック死するので注意と
ヒイイってなった

それがおっかなくて、助産師への道も、
妊娠出産の道も諦めました!半分ウソだけど…!

みんな気をつけてね!
じゃーね!


[ 2012/05/14 15:00 ] FFXI | TB(0) | CM(7)

でんでらりゅうばwでてくるばってんwww

このCMを最初見た時、
何いってんだよ仲里依紗wwwってなったんだけど
長崎県のわらべうたの1つだそうです!へぇー(´・∀・`)

でんでらりゅううぃきw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%89%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86

もう1つ最近好きなCM
今日もなんとかなりマッコリ!
明日もなるよになるマッコリ!
ね?マッコリ爺?

チョアチョアーwwwチョアチョアーwww
韓国もマッコリも好きじゃないですけど、このCMが!
マッコリ爺がかわいくていつも思わず笑ってしまう
チョアチョアーwwwこのw幸せそうな顔www


さて、えふえふw
えふえふwことわざを1つご紹介
戦と千尋の谷落とし
せんとせんじんのたにおとし、と読む

意味は、アビ乱獲などで戦士が調子乗って死にかけてても決して甘やかさず
心を鬼にして、谷から突き落とすかのように回復せず見守るヒーラーの愛情
苦境、逆境を乗り越え生き抜いたたものだけが真の強さを手に入れる
強さを求めるなら戦、ね?マッコリ爺^^

Bokuの戦士はレベル40くらいですが、大体合ってるしなんとかなるマッコリ!
チョアチョアーwww


なお、突然自分から戦士の話をしておいて戦士は上げません
ぶっちゃけ何年もジョブチェンジすらしてません
本日は、にんじゃwです
しかも、蝉を張らない忍者、蝉なし忍者です
なぁおいw蝉なし忍者が強いからってお前らビビんなよwww
昭和の風格を(オプチ)、威厳を(乱波胴改)感じさせるにんじゃwチョアチョアーwww

やだ孔雀の護符(伝統)忘れてた!ちゃんと装備してるからね!
このSS撮った時のレベル83か4、場所はテリガン岬、GWちょい前

今なぜ、にんじゃwなのか?
蝉も張らないくせにレリミシエンピでも作ろうっていうのか?
ブホwそんなもんアタシ()が作るわけないやろがしっかりせいwww
いつもの通り、なんとなくでござるw
気分で上げるだけでござるwチョアチョアーでござるwww


忍者のミシック片手刀は知ってますよ、神無(かんなぎ)な?
ちょっと神無のメイジャン調べたけど、
一応調べはしてるやらしいアタシ()なんだけど、
だってさ、にんじゃwの武器持ってないし!マジ素手で無差別に殴りかかるし!
にんじゃwなのに蝉も張らない上に武器なにもないとか致命的致命傷もいいところ
だから回避片手刀を作ろっかなーと思って
でそれ調べるついでに、神無も見てみた
あとなんかほら
エコーズ?ウォークオブエコーズ?
そこでもらえる栄華のコインってのをなぜか随分前から3個くらい持っててさ
それ使うんでしょ?30個くらい納品すんでしょ?
まぁ、今3個じゃあと27個ほど足りないけど
あれ使わないっけ?どうだっけ?

まーいいんですけど!
雑魚がコイン持ってるの思い出してそっから欲出ちゃったとかマジウケルんですけど!
だからぁーそれをー?どこで使うのか?気になるじゃん!
あーwそこw気になっちゃう感じですかーw※柳原可奈子の声で


メイジャン冒頭でいきなり求められるのか?
いくつかの段階を経てからようやく求められるのか?
求められる自分に酔って気持ちよくなっちゃうのか?
選民意識でついつい調子乗っちゃうのはどこらへんからなのか?

ほらそういうの妄想して脳内で盛り上がる分には自由じゃないですかー^^

メイジャンうぃきwで見てみた
片手刀メイジャンうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/19866.html
そしたらね、ざーっと見ただけで気持ち悪くなったんだけどね
えーとまず、時間ポップか抽選か両方あるのわからんけど
あんまり聞いたこともない名前のNMを数匹ずつを何過程かこなし、
そのあとVNMを数種類、6~8匹ずつ倒し、
なんとかヘルム、ソベクの皮、なんとかの角を数十個ずつ納品、
できっとまだこの先もある
オエーオエー(AA略
やってられっかよこんなもんwww
マッコリ吹いたわチョアチョアーwww

で問題の栄華のコインですが
ちょっとだけ神無と関係あるように見えて
実際はほとんど関係ありませんでした!マジかよ今すぐ捨てろ!マッコリ爺!

ほら!ココ!神無の下の段!ココに!はっきり!書いてあるだろ?↑↑
すぐ真下の行だしさ、栄華のコインも必要なのかなー?って思うよな?な?!
こんなんで無関係ならそこ太線にしといてくれよwww間違えちゃっただろwww

…まぁとにかくですね、レリミシエンピ?
こういうのってすごく大変で面倒で時間かかるようにできてるんですね!
お雑魚ちゃんが思い立って気分やノリで作れるもんじゃないんだなーと
うぃきwもなんか縦に長くなりすぎてて見にくいしわかりにくいしさ、
もし先走って集めてたアイテムやのなんやの間違ってたらショックだよねこれ

あ、ところで、ってなんてよむの?

…と、び?
チョアチョアーwww


そんでですね
まぁ何週間も前なんですけども
回避の片手刀作ろうと思って、メイジャン受けて
一番最初の、天候でトカゲやるやつ
テリガン岬いったけど風がぜんっぜん来なくて
お天気サイト見たらもう何日も何時間も晴れ晴れ晴れで
どうしてホワイ?って体調まで悪くなってきて
仕方なくソ・ジヤ行ったんだけどさ
トカゲやるとこめっちゃ難しいのwwwアホかと思ったwww

誰もいないソ・ジヤで、氷天候の中
ずーっと辻(つじ)だと思ってた迅(じん)のSSを何十枚も撮る蝉なし忍者さん

ソ・ジヤの構造考えたやつまじで頭おかしいwww
理解力低いやつ、何度言ってもできない子、痴呆が始まってる人達のために
エレベーターわかりにくいのやめーやw部屋かと思ったら部屋全体がエレベーターなのw
で、そのエレベーターが時間で上がったり下がったりすんのww
しかもどの階も作りが微妙にそっくりでさ、
え?ここ1階?あ2階、じゃさっきのは?やだまた動き出した…って
めっちゃ混乱すんのw立体で攻めてくんのやめーやww
痴呆老人にとって、ここ自分の家じゃない?!似てるけど違う!ってのは
さらなる痴呆進行と深夜徘徊が憎悪する原因の1つやでwwマジやでwww
だからもっとわかりやすくw平面でww流行りの2次元で頼むwww

よそのブログさんで、すごく丁寧に地図入りマーキング入りで
ここ入ってここ上がってこれ倒してここ目指してこれ倒して下がってって
書いてある記事があるんですけど、それ見ながらやってもわかんねーwww
どうやっても9匹なんて探し出せねーおwwwふえぇ;;

立体視や構造物の全体像把握に自信のない人は、
仮に何時間も待つことになってもテリガン+お天気サイトをおすすめするwww

テリガンはOPテレポで到着した目の前にトカゲいるもんね
ソ・ジヤは入り口到着するまでも遠いしな、天候はほぼ1年中出てるけどさ

入り口わきにある本と、その手前にいるクソタルNPCと一緒に、パチリ

あ!
一番重要な事を書くの忘れてました
誇り高き我らの蝉なし忍者は、その信念に基づき
いまんと片手刀こメイジャンにおかれましては蝉を一枚も張っていません!
なぜなら!
(ケチなのは当然ながら)忍者でめっちゃ避けるから!あとサポ踊だから!
それから、まだプークのとこまでも進められてないから!
さらには、そうですね、過疎化が進むえふえふwでは
現地で同目的の人に遭遇しないままメイジャンが進んでしまうっていう理由だぜ!
サポ踊は優秀すなぁ、今後もできるだけケチって行ってみようと思う!
もしどっかで蝉がないのが原因で運悪く死んだら無言で帰る!
念のため言っとくが、紙兵はたっぷり持ち歩いてるぞ?
誰かと一緒に遊ぶなら、この忍だすき12個セットを全ドローだ安心したまえ

ね?マッコリ爺^^チョアチョアーwww



じゃ、おまけ!
殺した死体を処理する方法を真剣に考えようぜVIPPER速報さん
http://vippers.jp/archives/6184315.html
人を殺す予定も死体をバラす予定も特にないんですけど!
こういうの夢中で読んじゃうふしぎ!
このまとめも、先月30にちに起きた
千葉県浦安市の事件をきっかけに立てたって感じですな
あれは死体を隠してないですけどね
でまだ解決しないんですってよ奥さん…!
2ちゃんねる探偵団なにやってんの!!

あともう1つ、怖い話
【閲覧注意】GWに怖い経験したんだが・・・・『一座様』哲学ニュースnwkさん
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4189367.html
こ、こわい…!GWってついこの前じゃん!
うちの実家周辺こんな感じやぞwww
怖い話は、ちょっとした田舎や地方各地に行くと山ほどあるんだろうなぁ


以上です!またね!



[ 2012/05/09 14:55 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

GW中も引き続き、えふえふwをお楽しみ下さい

4がつ29日30日と
2年ぶりくらいに実家に遊びに行って来た!
富山県黒部市宇奈月町やでwわかるかー?www

北アルプス、雪のパノラマ、天候にも恵まれ
家から電車から、行きも帰りもずっと奥まですっきり見えてて
絶好の撮影びよりだったんたが、デジカメ持ってってない=写真はない!

今の時期はホタルイカと白えびがウマー、あと我が家は父が趣味でというか
趣味の言葉では片付けられないほどの装備とスキルととマップ把握能力で、
あらゆる山、沢、谷、時期によっては雪渓の割れ目の具合を網羅し
カモシカや猿、クマを回避しつつ命がけで取ってくる季節の山菜を数種類
(今の黒部市はワラビその他はまだ時期的に早め、フキノトウはもう遅い時期だそう)
ゼンマイの煮たやつ、ウド味噌和えときんぴら、こごみのサラダ、あざみの味噌汁、
これは家用に山の清流で少量栽培してるワサビの茎と葉っぱの醤油漬け、など

母が手を掛け最高の状態に料理してくれたものをたらふく食べさせてもらって
おみやげもたくさん持たせてもらって帰って来た!
やっぱり実家はいいね!たまに帰るとお客さん扱いでいいね!
(もう1日長く滞在したなら確実に山菜採りに連れて行かれるので1泊が限度)

あとそうだ、2014ねんに北陸新幹線の新黒部駅が開業予定
線路は繋がってる様子でしたが、駅舎建設予定地はまだ野っ原っていうか
土っていうか、これからウワモノが出来ていく予定(…間に合うのか?!)
これが開通すると、2時間半だかで富山~東京間を移動できるとか!
両親とも、スカイツリー見に行かないと~^^ってはしゃいでました


富山県のいいところは、水と食べ物が素晴らしくおいしい
あとは富山弁ですね!
地元を離れるまでは気付かなかったけど
東北の方と関西の方のハイブリッドで、イントネーションは標準語と全然違います
なんちゃって関西弁を使い手です
【可愛い方言第2位】富山弁の魅力
http://matome.naver.jp/odai/2133420694450669601
やだ…!
「なーん」は標準語だと思ってたよ…!なーん違わいぜ?マジかよ!
富山弁グランプリ
http://park7.wakwak.com/~shima/cgi-bin/votec.cgi
ハエボボで小一時間ワロタ



水と食べ物以外は、特になんもないけど
新幹線の宣伝のため?
最近ときどきテレビで、さりげなく取り上げられる富山県
ぜひ、ご贔屓に?!



では、現実世界ヴぁなでぃーるwに戻ります
あれ?まだGWまっ最中?
昨日と今日は学校だろう?
おまえらちゃんと勉強せーよ?
今しかできない体験を子供たちと^^とか抜かして
学校お休みしてまで家族でディズニーリゾートなんぞに行ってんじゃねーぞ?

将来、えふえふwのエキスパートになるには
家族を省みない、GWなんて無視、曜日感覚どころか季節感もナシ、
幸せそうな親子連れやカップル、ミッキーに写真撮る時ハグされても
なんの感情も沸かない冷血人間じゃないといかんからな!ハハッ!

えーとえーと
そんな事言っておきながら
えふえふwで最近なにした?って特になにもしてないんで
なんかほらー、あのー、あれよ、な?うん
そう、ただの装備集めゲーみたいになってるじゃん、えふえふw
あれもこれも欲しいには欲しいけど
取ったら満足して、ログインもしなくなるからさ
ほんとは取らない方がいいのかなーなんてね
あれ装備してこれ被ってこれもそれも着替えまで持ち歩いて、
自分のキャラをかわいく着飾って、まだ足りない気がして…ってさ
この前ネットで見かけたこのいろいろ厚着させられてる犬の画像さ
まるでえふえふwやー^^って思ったので貼る

この迷惑そうな顔^^;
Himechanその装備いらなかった?^^;そっかごめん^^;
でもすごく似合ってるよカワイイよ^^


あー、あのNMやった
赤胴型紙目的でアビグロウのゴブのNM
だっれもやってない
だって強い
話ならんほど強いんじゃないけどさ、ダメージでかいTP技がある
サボテンダーの針千本みたいな感じのやつ、
人数で頭割りの”榴弾投げ”っていうのがパネーので
ソロ~少人数でやろうとするほど強い
スタン入らないので、またそこで強さうp
白サポ黒でスロウブラインは入る、パライズはレジ多い?

Bomblix Flamefinger(上位ゴブNM)うぃきw
http://wiki.ffo.jp/html/23099.html
あー、これ落とす型紙が微妙なんだな!=人気ない
赤かコ学の4ジョブ
型紙以外のドロップも目玉商品がなく
さらに強いって誰も寄り付かないわ

しかもこれやるには、
周囲の雑魚と下位NMがときどき落とすトリガーの2種類が必要

うわめんどい!1個でもめんどいのに!
ほんとはアビウルガで白い虎でいいんだけど
Yaguaroguiうぃきw
http://wiki.ffo.jp/html/23004.html
コイツは白赤忍召の胴型紙を落とす=上のゴブより人気ある!
しかもTP技が、普通の虎と同じ+アムネジアくらいだし
何度も絶対回避されても長引くだけで命にかかわる挙動なし、麻痺がやや危ないか
型紙NMではアビセア最弱かも?

このNM、安全にやれるせいもあり
いつ行ってもどっかの誰かがやってるんだよね
我々が欲しい型紙は赤のみなので
残り3ジョブ出たらいらないんだけど
最近の過去で何度もやってるうちで、もう全部流れてるんだけど
だけど大体は交渉しても、他所様と希望かぶってたりして一緒にできない
諦めて後日、するとまた誰かいて後日…さらに…すまんってこれ
トリガー2セット揃ったままで一体何ヶ月経ってんだよ!
いい加減にせーよアタシ()の不運!どこまで運が悪いっていう証明だよ?!

しょーがないので、他にも赤胴落とすNM調べてゴブNMに行く、行った
上位のNMトリガーが安ければそれを買うつもりだったが
8まんぎるくらいする!なんか微妙に高い!
(トリガーは5k以上したら、もうおかね出しません)

範囲のTP技がつええとは言うが炎属性らしいので
白のアートマを蒼炎:炎耐性+100、明星:魔法防御アップ、邪鬼
前衛はHP多いしモ、アートマ知らん
蒼炎、明星つけてたはず、あと1つ知らん、灰燼?凶角?どっちか

じゃー下位からやんぞー^^
どうせまたどっかのHimechanと2り、多くて3りなので
あ、2り?あそう
じゃ2り目のHimechanにサポシにしてもらってトレハンをカバー

Burstrox Powderpate(下位ゴブNM)うぃきw
http://wiki.ffo.jp/html/22771.html
ワープ2のちょっと上らへんで、壁際に「???」

G~Jー11~12の範囲って
全部おなじゴブだと思ったら名前も見た目も落とすものも違ってて
上の方は戦士タイプのGoblin Meatgrinder:「ゴブリンオイル」を落とす
下の方はシーフタイプのGoblin Plunderer:「ゴブリンロープ」を落とす

もうすでにせつめいがわかりにくい!ですけど
もう二度と行かない+誰にもおすすめしないので
わかりやすく書きなおしたりもしないですけど

下位NMは、ワープ2のちょい上にある「???」に
周囲のゴブが落とす「ゴブリンロープ」をトレ

こっちのNMは、アートマのおかげか、あまり関係ないかわからんけど
雑魚にしては時間かかってるなと思ったらNMだった!ってくらいの強さ
トリガートレする時は、ちゃんと言ってからにして下さいね^^;
ファイジャやらなんやらも全部2桁ダメージでした
ケアルしなくていいから、さっきまでの雑魚で出た箱をせっせと開けてた
アートマ様々やでーwwwと思ってた

サポシ効果でも「ゴブリット火薬」はポコジャカ出た
2つでもう下位に用はないから上位に移動
下位NMの「???」から歩いてだとみぎうえw
ワープ3に飛んでだと、みぎしたwの壁際に「???」
上位はこの「???」に、さっき取った「ゴブリット火薬」と
周囲の雑魚が落とす「ゴブリンオイル」を一緒にトレードで沸く

周囲の雑魚が絡んでくるので戦闘場所は注意

で!で!
途中までいい感じだったんよ!
あれこれも雑魚じゃね?襟首つかんだ子熊みたいなもんさ!って言い合ってな、兄弟
アートマパワーすげーわ、アッハッハって余裕ぶっこいてたんだ
蒼炎か明星どっちかでよかったんじゃねーの?www
だってwww削りがwww遅くなるだろう?wwwそうだろ?wwwあぁ、そうだな…

その時まで彼らは気付いていなかった
榴弾投げ…
このダメージの恐ろしさは…想像以上だった…
すっかり油断してるとこを、母グマに背後からレイザーファングをくらったように
あたりは一瞬で血の海、俺たちは息が止まったようになり、大きく両目を見開いた
魔法防御をまるで無視したように、2800ダメ前後ずつゴッソリ持ってかれたんだ…!

これが、彼らが元気だった最後のお姿です

ちょっと確認してみよう!
榴弾投げ、うぃきwには炎属性って書いてあるし
バファイラ切らさないようにともある
アートマは2りとも蒼炎と明星付き、
白はメリポ5振りのシェル5、バファイラは1秒も切らしてない、
(属性耐性は1つも振ってません)
強化スキルは青ではないが!350くらいか?じゃ380!
え、それでも低い?うるさい75時代なら(多分)青だわアホか!
それで耐火がいくつになってたか?見てるわけねーだろそんなもん!
それでもある程度は!常識の範囲内と思われるくらいはレジれよ!
ほとんど~まったくレジってないんじゃねーの?
けいさんできないの?ルールまもれないの?!がっこういってないの?!
さんすうドリルからやりなおしたほうがいいんじゃないの?!!

あー、これ実はもしかして少しはレジってるのかもしれんね
仮にシェルもアートマも一切なしでくらったらどうなるか?
そこはあなた自身の目で確かめて欲しい…!!
私は無駄死すんの嫌ですからお断りですけどね、はい


いーか者共、よく聞け
2りしかいないとこへ来てこのNMはヤバイぞ!
榴弾投げ!のあと、HPが2りとも真っ赤になってケアルまったく追いつかない
Himechanが慌てて侠者の散薬?を使用、1分だけダメージが効果なしになる
なので、しばらくなんとかなるが、NMのHPはわりとまだ残っていて
切れるまでの間に私もケアルしつつ、やばい事になったなと少し焦りつつ
画面がぶり寄りで自分のテンポ一覧から侠者の散薬を探す
なかったらどうしよう、なかったら…
あったああああああああ!!!!!

Himechanの「切れた」の言葉の直後に私の分も使用

あと1分、ツライ時間が延長されました…!
この間になんとか削りきってよね…?!
こんな思いして時間もかけてアイテム消費して
最後にギリギリで死にましたーwww全部無駄になったのですーww
はい残念でしたwお帰りはアチラwwおぎゃああああwwwなんて絶対に許さないから;;;


2つ目の散薬も切れ、そこからはたしか2アビも使ってもらって
白の私は耐え切れず一度死んだが起きて離れてケアル
ウワーもうウワーウワー!
最後どうにか倒してもらえたので一応はセーフだが、HP真っ赤ですわよ奥さん!
どう見ても、あと1発くらったら全滅でしたwwwオエー(AA略
こんなん何度でも死ねるわ!
いくらでも事故あるわアホか!
それで、欲しかった赤の型紙も出ませんでしたよ!ムキー!!

こんなNM、もう2度とやりません^^;
アルテパのサボテンNMと一緒
少人数でやるほどきついTP技ですから
5~6人で行けってうぃきwにもありますね、だから5~6人で行くか
一生行かないかの2択です^^;

あー下位でゴブリット火薬集めやって金策するならいいかもしれんね
1り1個しか持てないけど
1つ取れたら、いちいち出たり入ったりしないといけないけど
こんなもんで金策する池沼いるかよ^^;と思うかもしれませんが
アビウルガのアウズンブラでソロで死にかけながら金策してるカメムシーフが
ついこの前もいましたから、だって見てる間で何度も来てたからあれは金策
全国の貧乏ヴぁなでぃらーwの皆さん、
こっちのトリガー取りもおすすめだよ☆(ゝω・)vキャピ




じゃーおまけ!
GWだから頑張って4つも貼っちゃうぞー^^
面白かったまとめサイトさんのURL貼るだけなんだけどね☆
ウフフ☆
ガンダムのセリフに「ですけど。」を入れるとウザいブラブラブラウジングさん
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1709163.html
思った以上にウザくて戦闘力下がったんですけどwww

コーンに生まれたこの命wwwwwwwwwwwwww流速VIPさん
http://ryusoku.com/archives/3375738.html
>>2で声出してワロタ

自殺の9割以上が自殺ってマジ?流速VIPさん
http://ryusoku.com/archives/3383453.html
ナ、ナンダッテー!!

刺身入れてるのがバレて仕事クビになったもみあげチャ~シュ~さん
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51712913.html
さ…あぁ、い…刺身?
Oh my...ワッツハップン!?


以上です!
まったねー!



[ 2012/05/02 13:17 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


