FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

獣ソロ上げはもう諦めた、うん

GoV一覧みたいの見てて
まだ行ってなかった候補地があった
コロロカの洞門!

高レベルのカニとリーチがいる、どっかに

うぃきwによると
ページ8のこれ、目安Lvが87~91
Lacerator(カニ:ノンアクノンリンク)4匹
Spool Leech(リーチ:ノンアクリンク)3匹
これこれ^^

私の獣使いのレベルが87なので、ちょうどいいな!
ぼくここいきたい、ぼくこれがいい



まずはサポ白でルテして東テパ到着、そこからコロロカにエリアするとこまで徒歩
東じゃなくて西テパから入ったとこに目的のカニとリーチがいるとなってたんだけど
わかってたんだけど!散策目的もあったからさ!あえて東テパから入っただけ!
別に間違えたんじゃないんだからね!?ほんとだから!

コロロカの洞門に入り、エリアサーチしてみたら自分1人しかいない…!
こんな事って?あれ?あそこに赤い着物の女の子が見える?!手招きしてる…!!
急におっかなくなって脇目もふらずバストゥークまで走り抜けた
もう女の子の姿は見えなくなってた
アルテパ>コロロカ>ツェールン>バスなんとか区、意外に遠かった

てかさ最初から普通に黒/白か白/黒でルテして
コロロカでエスケすれば早いじゃんと思ったけど
いいの!
あれ?別に飛空艇でもよかったんじゃないの?とも思ったけど
いいの!!ほっといてよね!!

バスで獣サポ踊に着替え、また戻る
あーそうだ、ツェールンにも本あるしさ、そこのGoVダメなの?
うるさいな!コロロカがいいの!!


コロロカ、めっちゃ久しぶりでちょっと迷った
目的のカニとリーチのいる場所は、正解のルート1本でしか辿り着けない場所で
ここだっけ?あれ?あっち?って地図サイトを見ながらコロロカを
みぎはじwからひだりはじwまで2往復くらいしてしまいました

えーと、ザックリ説明すると
低レベルのリーチとゴブがいるとこの先で
下にオバケがいる場所の上を橋で渡った先
昔、低レベルのカニがいたとこ、カニ肉集めしたとこ、でした
まぁどうせ誰も行かないだろうけど、地図↓

やっとついたー!

カニは87から見てほぼ丁度~おなつよがたまに
リーチは全部つよ、でした



ここでカニとリーチやれって場所に本
ここに来るのが結構遠いっていうか迷うっていうか、ここ誰もこなくね…?

リーチ

エリチェンの方にリーチは2匹のみ、あとは本より東に多く生息

カニ

本の目の前~エリチェンのところ周辺にまんべんなく生息
ゴブは釣り業者対策の低レベルの個体で全ての水辺に生息&パトロール
※練習表示でもヒーリングすれば絡むので注意

まずはカニをあやつる!
たたかう獣使いとカニ!

ちょうどVSちょうどですしカニですし怖いTP技もなく問題なしですし?

次!たたかうカニと瀕死の獣使い!
※SSでは伝わりにくいですが、タゲ取りすぎ+殴られすぎて
  HPが48くらいになり真っ赤な状態で背中向けてる時のSSです…

リーチつよい!こわい!
ちょうどカニが盾だと、結構たまにこっちにタゲが来てしまう?!
あまりにもリーチに殴られ吸われするため、怖くて殴れない、が
殴らないと倒せないし、そのうちカニに戻るだろうと無理して殴り続ける!と
全然カニにタゲ戻らなくなって死にかける!YABAI!がなんとか倒せた
リレしてなかったのでそらもう必死でした、ふぅ^^;二度とやりたくないです^^;


そんでさ、
HPが真っ赤のままヒールしてる時ちょっと思ったんだけどさ…
つよってこんなに強かったっけ?
だって過去に、獣使いを75に上げるまで
実際におなつよあやつってつよにぶつけて倒して上げて来たはずだよね?ふしぎ!
じぶんでもしんじられない!そのくらい厳しかった辛かった
今回は死ななかったけど死んでてもおかしくなかった
何が悪いのかわからないし、きっと何も悪くないと思うんだけどとにかくキツイ!
はっ!これがアビセア脳…?
ぬるま湯生活が長くなって鈍くなって、昔みたいなギリギリの戦闘が
必死の張り替えが、窮地に追いやられてからの奇跡の逆転劇ができなくなってる?!
あのコーフンが、ワキ汗びっしょりのエキサイティングなソロの時間が、
もう私には取り戻すことができなくなってしまったんだ…?
ふぅ、そうか……


GoVのメニューをせめて1回分くらいクリアすればよかったのに
このリーチで死にかけてショック受けて無言でそのまま帰って
乱獲シャウトに乗って、99まで上げました終わり

って↑この1行だけで済む話なのに長々書いたのは
時間をかけて調べて脳内で何度もイメトレして
今度は現地まで移動してウロウロとカニリーチ探して
せっせとSS撮って、何枚も何枚も撮って
それで実際にカニリーチやって、意外とウマ…くねー!ここは私には無理;;って
ソロシコスキーのコロロカでの孤独な時間を、
アビセアへの帰還を決意させた、リーチと首の皮一枚でのカニ頼みの戦闘を
もう一度蒸し返しコネコネし直すことでHimechanと感情を共有したかったからです
フュージョンしたかったからです
あと、確認のため書きますが、ここは”私には”難しかったってだけです!
87獣やその他ジョブで、ソロ~少人数で楽しく上手に遊べる方もいるでしょう、
99で汁使いが来てもうまい場所かもしれません


そんでね!乱獲でね!
クソワロタことがあったんよwww
はーワロタ腹抱えてワロタしこたまワロタ
あー面白かった^^思い出して笑ったから私は今満足したけど
…Himechanもその話聞きたい?聞く?ブヒッ

乱獲はっていうか、どんなんでもそうだろうけどさ
やはり主催さんは大変ですねー
18人集めて、脳筋ばっかり偏って集まるのは仕方ないのかなぁ
箱役を〆、回復ジョブ募集~と何度かシャウトしても反応が鈍いようで
集めるのに時間もかかってるし、ジョブ不問であと1人埋めます、と
それで
「回復役が少ないので、サポ踊りやサポ白で自己回復できるようにして下さいね」
なんておっしゃってて
はーい、了解ですーってPT会話で返事してる人も複数人いた
私は最初からそのつもりで、獣サポ踊で
アートマだって3つ目には無常=リジェネのやつつけてペットも長持ちさせようと
それでも被弾したり自己回復が間に合わないなら調整しないとなーと思ってて

現地に着いてからPTメンバーの詳細を見ると
脳筋どもが見事にほぼ全員サポ戦やサポござるwのまま、
私のいたアラで回復能力あるジョブは唯一、私のサポ踊のみでワロタ

おまえらw人の話聞いてねーのかよwww
たしかにさっき返事してなかったやつかもしれんけどさ
どうやって自分のHP回復するつもりだよwww
念のため、何人かのHPに数秒注視してみたけど、1HPたりとも回復せず
=リジェネアートマさえ付けてる様子がないとは!いっそ清々しかったわ

よろしい、ならば死ね

どうせなに
脳筋1<俺以外にサポ踊りのやついるじゃんw
脳筋2<俺削りすげえから削り担当なw雑魚がワルツ担当でおkwウホ俺頭いいwww
って考え方なんだろうけど、そう信じて長年えふえふwやって来たんだろうけど
他者の負担も省みず全力で力尽きるまで削り続けるのが乱獲じゃないと思うんだ
「回復役が少ないので」と事前に言われたら黙ってサポ踊で行くのが乱獲だと思うんだ
でまぁこういうスタイルの脳筋どもには私はワルツしません、私は、ね
※徹底するため、今回はドレインサンバもしませんでした

だって、サポ踊できないなんて誰も言ってなかったしぃー?
脳筋サイドからは、ワルツで回復お願いしますって一度たりとも言われてないしぃー?
意地悪なのはわかってます、だって意地悪でやったんだもーん

       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /

そもそも、サポ踊でワルツするのは基本的に自分用、自分優先のものですよね
さらにTPに余裕あるなら、カスダメだろうがWS撃ちたいし、うん
見知らぬ脳筋どもが気持よく遊ぶために私がTPを貯めては消費してやるなんて
それっておかしいと思うのー、だってそうじゃなーい?
一度でも回復してやったら、さらに被弾するようになるの目に見えるしぃー?
やだわかるぅー^^
あぁ、もし箱役さんのHPが減ってるようなら率先してワルツしますよ


乱獲の獲物はプーク、範囲技もありますね
開始後ものの数分でサポ戦やサポござるwの脳筋どもが一斉に死にかけてて
もうかよwwwってなって、日頃Himechanのお下の世話を焼いている習慣から
反射的にワルツを飛ばしたりもしてしまいましたけど、人数が1り2りじゃないし
サポのワルツ3を1回もらったくらいじゃ焼け石に水でして
あ^^これはほっといたらどうなるんだろうー^^って見守ってたら
案の定そのままわりとすぐ死んでてまたワロタ

そら死ぬわ…


ところがですね皆さん、いいですか?
ここからは脳筋のふしぎな生態についてお勉強しますよ?
脳筋も一度死んだ後は、えらいもんでね
そう何度も何度もは死ななくなるんですね
何度も何度も死ねばいいのに、こっちも期待して待ってるのに、死ななくなるんです
サポ戦やサポごwで、リジェネもなく
ケアルもめったに飛んで来ない過酷な環境下で
一体彼らはどうやって生き伸びるのか?その命をつないで行くのか?
もし、殴るのをやめてしまう、つまり種族としての死を自ら選ぶような事があったら…?
それでは実録、回復能力を持たない脳筋たちの生き様をご覧いただこう!
一度痛い目にあうと、たとえ脳筋でも脳で考え、その行動に変化が現れます

1:まず持ってるテンポ連打!あとは箱からの大量テンポを待つ!
2:ヒーラーの近くに移動してHPの減少をアピールしつつ周辺の獲物を殴る!
3:誰かがタゲを取ってる獲物を横から殴る!
4:誰かが抜刀した獲物を素早く察知し殴る!
※この時、抜刀した人が違う獲物に向かって行ってしまった場合、
  なんと獲物に素早く背中を向けタゲ取りを回避するという回避行動も見られた

この段階になると脳筋といえど脳の知性を司る部分が異常に活性化して行きます
他の脳筋と互いに支援し合うことはなくとも、良い行動を模倣し合うのですね
脳筋はテンポを使った!のログがそこら中に一斉に流れ出し、
次の獲物を決定する動きには、以前とは見違えるほどのキレが出てくる
新たなハイブリッド脳筋(タイプHNA:Hybrid NOUKIN Abbysea)が誕生した瞬間である
彼らはその種(データ)を効率よく上書き保存し伝え合っていく
どうすれば今の環境で長く生き延びる事ができるか?その方法を捻り出したのだ
この研究結果は次回学会で発表予定である


動物たちの生きる知恵、観察力、たくましい生命力と順応性の高さ、
致命的致命傷を負いながらも不利で絶望的な状況の中、必死に活路を見出す
ただ何も考えず闇雲に手当たり次第に殴ってるだけではダメだと気付いたんですよ
しかし殴りながら生きるのが脳筋ですから、どうしたらいいかも殴りながら考える
私は大変に感心しましたね!
彼らは何があっても決して殴ることを諦めないんだ、って
殴り続けた結果による失敗から何かを学び、しかし諸悪の根源である殴りをやめない、
殴っている、殴り続けている、ここは大前提なんです
そこだけは決して譲らないままで前進し、日々成長し強さを磨いて行くんだ、ってね

脳筋が簡単に滅びないのには理由があった!
命に変えてでも日が暮れるまで殴り続け、無から有を探り出し生を勝ち取る勇姿
殴り続けているからこそ脳筋、逆境の中でヒーラーなしでも生き抜くすべを身につけた
”アビセア乱獲を乗り越えし者”の称号に相応しいと言えよう、見事である




じゃ、おまけ!
いつも電車で会う女性に恋しました
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1635678.html
胸がキュンとする!一緒にドキドキしてしまった…!

【閲覧注意】何も言えなくなるコピペ 百選
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51662240.html
「」


以上です!
まったねー\(^o^)/




[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2012/04/24 15:51 ] FFXI | TB(0) | CM(5)

どうしてもおなつよ操って、とて倒すような獣生活がしたい…したかった…

だって昔はそうだったじゃない!
昭和の獣使いは、みんなそうしてたじゃない!

アビセア乱獲でテキトーに殴ってれば上がる^^みたいのは
私のイメージしてきた獣使いじゃない…ような気がするの…!!
それもうっすらとだけど、さっきなんか言ってたと思ったら
すぐ誰かの言葉に影響され一瞬で意見の変わる感受性豊かなアタシ()だけど!

そりゃたしかに
あやつる用の装備まで出したり入れたり持ち歩いたり忘れたり取りに戻ったり
マクロ組んだりパレットいっぱいになって上段下段全部うまって
いちいち切り替えながら使ったりあやつりミスったりマクロミスったり
あーあーあーあーって、めちゃくちゃめんどくさいけど!

そのレベル帯で、おなつよ表示されるモンスは
一回しかないんだよ…?////

あぁ、そうだね…

汁使い被告はソロでその日暮らしだったが、2009年11月10日BAで”あやつる”主体の獣使いが事実上死亡。
そのころから昭和の獣使いに認知症の症状が出始め、汁使い被告が1人で相手をした。
獣使いは05年4月ごろから昼夜が逆転。
五行NMポップ地点の徘徊(はいかい)や、優遇ジョブへの暴言(ぼうげん)で
GMに警告されるなど症状が進行した。
汁使い被告はアビセア導入して乱獲などに誘って元気づけたが疲労と飽きから、9月に半引退。
獣使いの”あやつる”保護は、ジョブバランスなどを理由にフォーラムでも認められなかった。

あやつると両立するペットジョブ枠はどこでも見つからず、獣使いも12月に課金をストップ。
フレからの励ましも限度に達し、また、今さらお汁代やペットフード代は払う気になれず、
06年1月31日に心中を決意した。

「最後の親孝行に」。汁使い被告はこの日、車椅子の獣使いを連れてヴぁなでーる各地を観光し、
2月1日早朝、バストゥーク港、跳ね橋の遊歩道で「もう生きられへん。ここで終わりやで」などと言うと、
獣使いは「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」と答えた。
汁使い被告が「すまんな」と謝ると、獣使いは「こっちに来い」と呼び、
汁使い被告が額を獣使いの額にくっつけると、
獣使いは「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言った。

この言葉を聞いて、汁使い被告は殺害を決意。獣使いの首を絞めて殺害し、
自分も包丁で首を切って自殺を図った。
裁判では汁使い被告が献身的な介護の末にLS脱退等を経て追い詰められていく過程を供述。
殺害時の2人のやりとりや「獣使いの命を奪ったが、もう一度汁使いとしてヴぁなでぃーるに生まれたい」
という供述も紹介。
目を赤くしたSGMが言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、
法廷は静まり返った。


やだこんな最低な改変コピペなのに涙が止まらない…!!

<上の青字の部分について追記!>

「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」【京都母子心中】
http://mimizun.com/log/2ch/news2/1147395195/
このニュース記事の文章、特にセリフ回しを元ネタにして
2ちゃんネット用語になり、また他のニュース記事のタイトルにも何度も使われ
多くの人に繰り返し読まれ涙を誘い時に笑いも呼び長く愛されながら、
「元の事件が悲惨すぎることから、人によっては不快感を持つ場合があり
使い所の難しいフレーズの1つ」となっている
そうか、あかんか、○○いっしょやで
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_souka_akanka.htm
老々介護、介護疲れからの殺人、放置による衰弱死、痛ましい事件事故は
いちいち報道されないものの方が圧倒的に多く、またそれらが大昔から現在まで
山ほど起こり続けているのが悲しいけれど現実である
またこれは、事件自体を軽視したりバカにしているのでは決してなく
このことを忘れないよう、二度と同じことが起きないよう努め生きて欲しいという思いから
いろんな場所で使われている、ような気もする
行政、福祉、医療、地域が一丸となってバックアップし
本人と家族が最大限努力して欲しいな、特に日頃からの積み立てや貯蓄、と私は思う

ググるとたくさん出てくる、無関係のニュースのタイトルになったものをいくつか
ギリシャ 「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51786450.html
千葉「そうか、あかんか。茨城、いっしょやで。」
http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/news4vip/1331732543/
オリンパス「そうか、あかんか。野村、一緒やで」
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1321017248/

特殊なものでは…
エマ・ワトソンの全裸写真流出!させた男が逮捕
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51497729.html
これの73が秀逸である
私はこの時、鼻から吹き出したおーいお茶の味と痛みを今も忘れられない

<追記ここまで>


えーと、汁使いに命を奪われた昭和の獣使いの私ですが(健在)
GoV関係で配置替えや追加されたモンスで、なんかいいとこないかなーって
もう何ヶ月も探したり調べたり※ネット上でのみ、実際行ってない
あーでもないこーでもないとコネコネし続けて
じゃーそろそろ煮詰まって来たし、実際行ってみるかー^^って
昨日行ってきたんですよ

(脳内)候補としてあげてたのは…
1ばん:ラングモント峠
2ばん:なんとかの涸れ谷
3ばん:ボストーニュ監獄

私の獣のレベルは89、サポ踊りで
アイテム整頓して空きを作ってAF1を出して
マクロも見直して、ワクワクしながら
ラングモント行くにはフォルガンディOP早いか、ボスディン氷河のとこ
そこが今週はウィンダス支配になってたからさ
ウィンダス戻ってOPで飛んで
ボスディン氷河!ウヒョオオオ虎www虎おるで虎www

あやつる!たたかえ!虎www

虎かわええええええええええwwwwたのしえええええええええええwwwwwwww

ハッピーパワーのドッグノーズが発動中ってこともあり、黒虎の牙の出がいい!
このまま虎狩りを続けて日が暮れるまでファングしててもよかったんですけど
牙が3本出たところで本来の目的を思い出し、再びラングモント峠を目指す
峠のGoVは、ボスディンから入ってすぐのとこに本があり
そこでは2りPTかな、GoVやってるっぽい人がいて
私はモンス配置換え後にここ来るの初なので、奥のほうまで探索開始

つよゴブがいたり、マップ真ん中あたりにも本があるんですが
そこらへんから、89から見て、ちょうど~つよと練習相手と切り替わる感じでした

ここのGoVのページ6

Bilesucker(1匹コウモリ)5匹
=89からみてちょうど~おなつよ、ノンアクリンク
Hovering Oculus(アーリマン)2匹
=89からみてつよ、アク

目安のレベル87~92

これをやってみようー!おー!

ラングモント薄暗い!なんだか怖い!

コウモリをあやつるのはエプロンでも問題なく
問題はペット切り替え…でした…

アーリマンのTP技のダメージもそうですが、精霊魔法が地味に効いて来ます
ガ系、4系、古代も撃ってくるっけ?
サポ白で行ったとして、サポのサイレスなんて入るのかしら?
はっ!こんな時にフェローのサイレスが…?!って今思い出したので手遅れですが
あとは、サポ踊でV.フラでスタンさせるのもいいかもしれません
こっちは途中で思い出して、やるじゃんアタシ^^って笑顔になったんですが
V.フラマクロだってもちろんぬかりなく準備済みだったんですが
FMも戦闘開始から貯め始めてたんですが、V.フラのマクロ連打しても不発!
しかも、リキャスト表示がおかしい?!あれ?ちょ、あれ?!

あー
V.フラはメインで90からだわー
私の獣使い、まだ89だったわー
あー…

コウモリがアーリマンの魔法をひとりで受けてくれたおかげでアタシは元気です!
後半になるとペットの残HPが心もとなくなり、少し離れて、かえれ
次のコウモリをあやつった直後、アーリマンはサンダガ3を詠唱し出した
ここなら届かないだろうってとこまで素早く下がった
が、ちょっと距離の目測が甘く範囲内だったようでバッチリ着弾
800ちょいダメージ…Oh my…
一瞬でHPが真っ赤になったが、私もプロですからね、焦らず
新たに操ったコウモリに、たたかえ…!あれ?
マクロパレットを2段だけ下に戻すところを、先に1段上にした事に気づき
やだアタシったらうっかりさん^^って、そこから目指すところまで
つまり3段戻してる間に、追いついたアーリマンに2回殴られて死にました
なんだこれ(;^ω^)

まさか死ぬとは思ってないのでリレもなくフルロストでHP帰還です
お疲れ様でした、魂よ安らかに!

ま、まぁ?
この頃はまだ(精神的に)余裕ありましたし?


ラングモントもういいや!次いこうよ!
なんとかの涸れ谷
思い出したっていうかさっきうぃきw見た、ダングルフの涸れ谷!

ジュノからアビアルテパ前にワープするように行くと比較的早く着く
間欠泉で上段に飛び、そこからは75+で絡むモンスがいるそうでインスニ
ここのさ、モンスの名前がいくつか気になっててさ

最初の間欠泉の奥
Witchetty Grub=CrabじゃなくてGrubか!
リアルだと…そうですね、15センチくらいに値する、
ヴぁなでは普通の大きさと硬さを有するノンアクミミズでした、リンクするかは不明

到着時が夜間だったもので、SSも薄暗くてわかりにくいです
が!SSが綺麗に見えないのは私の撮影技術wやSSの質wが悪いんじゃなく
あなたの心が薄汚れているんです…!いいですねわかりましたね?

ミミズは通路にしかいない感じかね?
で、通路はゴブもパトロールしてるんでやりにくい、かなぁ

なんとかKika!Prim Pikaカワユスこれウサギだった!

89からみてちょうど~おなつよ
ダングルフの奇岩石クエで来る広場と、もう1つ手前の広場に
ちょうどゴブやリーチなどと一緒に配置されてた

さらにもう1つある間欠泉の少し手前
カニとオポオポのみ(目安90~93)になっててゴブいないため、ここは
90超えてからやりやすそうであります、ここまで来るのめんどいだろうけど

89からみてどれもつよだった、なんとかGibbon、Goblinじゃないギボンだ
2つ目の間欠泉の先に本あり、カニとオポオポのみのメニューあり
アクかリンクするかどうかは自分で確認して来て下さい^^;
私はさっきもう死んでるので、ジグ切って近づいてみるのはお断りです^^;
※たしかどちらもノンアク、オポオポはリンクだ多分…だから自分で確認せーや!


で、少し手前もどって、奇岩石のとこ!
おなつよウサチャンあやつってゴブにぶつけた!
というか、あやつった直後にゴブに見つかって1発もらってからぶつけた

ウサチャンと数秒だけ一緒に殴ってたんだ
幸せな時間だった

ログに、ゴブなんとかは爆弾投げの構え!って出たんよね

V.フラないし
あーちょっと離れた方がいいのかなーと
でもまぁ、大丈夫かなと思った時には死んでた、即死だった
ただの爆弾投げじゃなくて、自爆のほうの爆弾投げだった

1200ちょいダメージもらって、ちょうど死にましたとさ!はいはい!

獣での最大HPが1360で、この自爆が1200ちょいだったから
だから最初に1発もらってなかったら瀕死で生き延びたのかもしれないけど
こんなさ、冒頭でいきなり自爆してくるようなやつ相手に連戦きついわー
ボム発破みたいに、ゴブ発破前提で住み込む、のもいいかもしれんけど
狙うと全然して来ないもんですわな、えぇ


それでえっと死にましたよね、はいもちろんリレないです
だってまさか死ぬとは思ってなくてね、えぇこれさっきも聞いた?さっきも言ったもん
てか普通さこんなちょうどゴブなんかで死なないじゃん?死んだけどさ
死なないじゃん?死ぬと思わないじゃん?死んだけど、うん

本日2度目のフルロストでご帰還

おもしろくともなんともないけど
まだだ…!
まだ終わらんよ!
こっちはな、死にたくもないのになぜか何度も死んでんだよ!最後まで付き合えよ!


それでね^^えっとー^^
ボストーニュ監獄も行ってみた!
最初にあげた3つの中では一番人がいると思われる
平日昼の変な時間にいったけど、日本人がいた
夕方になるにつれ、人が増えて行ってた※何度かサチった

お城いって穴落ちて上のマップからパトロールして
練習と楽が入り混じってる中、
何度もすぐ切れそうになるジグかけ直すのめんどくさくなってきて
しなくなった直後にスライムに絡まれてたワロタ

こいつ75+でも絡むんだったね!
こんなもん3匹くらいきても全然死なないから!
あやつる>かえれ>あやつる>かえれ>ほら余裕^^v
また死ねばいいと思った?思った?
死なないでーすwwwうええええwwww

ボストーニュの上のマップは、ところどころ落とし穴があるので注意!
落ちなかったけど!上に乗っかるとバターン!ってでかい音がしてビビル

で、上のマップには誰もいないですね、スバドウNMが2匹放置されてた
やはりみなさんの目的は地下のプニプニなんですね
1階から地下に降りる階段の降り切った場所に本がある
リーチを9匹やるメニューを大勢でやるのがウマイのでしょうな

マップは、細い通路がウネウネした感じなので
ido kariを余儀なくされるみたいですな
大勢でやるほど、リーチ倒すスピードが早いほど
クリア時の報酬Expが頻繁に入るため、
また支援効果も増えていくためウマイ!ってことか、なるほどー


そんなボストーニュ監獄に訪れ
私はこの日、とんでもない事実に気付いてしまったんです!
まず、これをご覧ください
意外とチョコチョコ動くためSSが撮りにくかったけど
なんとかうまく撮れた渾身の1枚、リーチ

ωって口しててカワイイ

では、こちらをご覧ください

 … ? ? ! !

金髪ボサタルとリーチの見分けつかなくてクソワロタ
優秀なアタッカーのみなさん!
間違ってクソタルの首をハネないよう、くれぐれもご注意ください!
ぷにぷにカサカサいってて倒すと魔物の血を落とすのがリーチ、
倒しても何も落とさないのがクソタルです!


このSSを撮影するために、
さっきまであんなにめんどくさかったジグを何度も何度も丁寧にかけ直し
このボサタル集団について回って、何枚も何枚も何枚も何枚もシャッターを切りました
無駄になったSSは数えきれず、ただこの奇跡の1枚のために撮り続けた…!
えふえふwにここまで一生懸命になったのは久しぶりでした、ふぅ^^;


なお、あの時のプレイヤーさん達、またクソタルさん各位におかれましては
万が一にもご迷惑に感じたり、ご不快な思いをさせてしまったなら
それは申し訳なかったです!ごめんね><引っかかったりして邪魔だったよね><
Bokuはリーチを1匹たりとも倒すことなく家路についた

それでは引き続き、
リーチ ido kari 監獄ファンタジーをお楽しみ下さい!


あとね、3ヶ所まわって、また懲りずにラングモント行ったんよ
今度はエリア近くにどころか、エリア全体に誰もいなかったから
エリアのとこキャンプにして、もしもの時にはエリチェン逃げしやすいって思ったんでね!
エリアのとこからコウモリと目玉をやりながら、少しずつ奥に移動してって
コウモリ5に目玉2だから、あとコウモリ1でメニュー1回クリア…!ハァハァ…!
すんげえ時間かかるよ辛いよでもあとちょっとだよおぉ…!

ってとこでコウモリ魅了切れ、2連続あやつりミスして
どうやらこれはあかんらしい

そうか、あかんか康晴一緒やで…!
呪符デジョンを使って、ギリギリで発動したはずなのに!
HP着いたら死んでたよ…康晴!

知恵ある冒険者である私はこの時、直前に本でリレしてたので
このあと庭でひとり起き上がりました、はい、フルロストはしてません…

               康晴↑


<本日の獣使いでの収支決算報告>
黒虎の牙3本、GoVクリア回数ゼロ回
結構な時間をかけながらのフルロスト2回、リレありで死亡1回

失ったものだらけの獣使いは楽しいな^^
ちょっと吐き気がしてきたのでえふえふwの話はここまで^^;
まとめると汁使いでアビセア乱獲が一番やでwwwってことですかね、はい
この1行に辿り着くために一体何時間かかったんだ?
そこらじゅうウロウロウロウロしてクソタルにまで絡んでSSを何十枚も撮って
何度も何度も死んでキイイイ!ってなって、なぁ?

( ´^∀^`)「」



じゃ、おまけ!
おっぱいの話題は元気がでるな^^
【画像あり】都道府県別お●ぱいの大きさwwwwwwwwwwキニ速さん
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3362110.html
ふぅ^^;




[ 2012/04/17 12:22 ] FFXI | TB(0) | CM(6)

なぜクソタルは無関係の人の真横でNMを沸かせてそのまま戦闘を続けるのか?

先週の天気予報で、今週末が見ごろですって言ってたから!
昨夜、近所の川沿いや中学校の近く、夜桜をちょっとだけ見てきた
桜はいいね!忘れてたこと思い出、一気に蘇る時が確かにあるね!

鈴木えみかわえええええええ!!!何年前だろうこれ
でこの曲、ケツメイシのサクラ、メロディも歌詞も耳あたりがよく好きなんですが
Zoneのシークレットベースにソックリだよなーといつも思ってしまいます


桜の花って、1年に一度だけ花が咲く頃には
花びらだけじゃなく、木の幹も内部まで全てがピンク色してるんだって
そう全身で桜の色を表現してるんだって、力強くてドラマチックだと思いませんか!
この時期、というより花が咲く少しだけ前になると
大昔から(現代でも)染物師たちは、桜の木の皮を剥いで、煮出して
桜色の染物を作るんだよっていう話を数年前にテレビで見てなんだか感動した
春の息吹、桜の色、
新年度、新生活、新学期、新社会人、
眩しくほとばしるエネルギーに満ちた君たちよ!桜のように!

桜の画像スレ
桜の写真撮って来たキニ速さん
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3360979.html
桜の写真うpするからお花見しようずはれぞうさん
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51364698.html
どの画像の桜も素晴らしいな^^


で、えふえふw
こんな美しいお話のあとで悪いんだけどさ
まぁ、えふえふwには美しい話なんて滅多にないよな
滅多にないから美しい、その美しさをより際立たせるために
私が汚れ役として、きたねー話をつづっていこうじゃないか!
と、もっともらしい事を抜かしてますが、クソタルに腹が立った話を聞いて欲しいだけ

アビブンカのHm'zdei、ジェイドで沸かせる、ケテア前の壺
Hm'zdeiうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/21644.html
※前衛ジョブで早くても5分以上かかる、ちょっと嫌な範囲技をしてくる
こいつを無関係の私のすぐ真横で沸かせて、NMを1ミリたりとも移動させず
ペットだけぶつけて自分は離れた場所から見てたクソタル、召喚クソタル
おいおい
範囲攻撃はアライアンス外にも攻撃が当たるので、戦闘場所に注意。
って、うぃきwにもはっきり書いてあんだろが!
私もこいつはさんざっぱらやったから範囲どうのもよく覚えてんぞ?!
クソタルのキャラ名もよく覚えてんぞ?っていうか忘れないようメモってあるぞ?^^

こういうのって、たとえもし範囲技がなくても、PT外にダメージなくても
私なら!近くに誰かいる場所だったら、NMでも雑魚でも少し離れてやるぞ?
お互いに、無関係のものが画面に入り込むのウザイだろうし、ログが邪魔な時もある
私がやってるからおまえもやれ納得せずともやれっつーんじゃねーよ?
あとから来た、先にいた、予約してました、そういうのも関係なくさ
通りすがりの他人同士、同じフィールドで互いに気持ちよく遊べるよう頭使おうや
まず礼儀としてちょっと離れるとかさ…あるじゃん
ミミズ以外のNMは、引っ張って動かそうとしてみる思いやりくらい芽生えるもんだろ…
これ男性用トイレで例えると
人がオシッコしてるとこに、同じ便器にオシッコしようとすっ飛んで来た!
こういう感じやぞ?
しかも、オシッコしたあと流しもせず逃げるんだぞ?
プルンとさせた衝撃で、こっちにおつゆまで飛んで来るアクシデントが起きたとしても
先に逃げるクソタル側におつゆが行く危険性はほぼ無いわな、不平等だよな
とはいえ、これどう見てもなぜか私の立場が100%不利で
ハイリスクノーリターンって表現がピッタリな状況なんだけど
それでも!絶対に!意地でも!一歩たりとも!わしゃここを動かんからな!
だっておかしいだろ?!なぁ?せやろ?

城島<せやな



私がソロシコしてるの見えてたよな?
こっちも、お?なんか来た?なんか沸かせた?と気付いた
その場で素早くNMにペットぶつけて、
本体であるおまえだけが黙ってめっちゃ遠くまで走って逃げてったの見たぞ?
いずれどっか引っ張ってくもんだと思いつつ待ってたが、そのままだったな
もしペットと一緒に真横で殴り出したなら、あーバカなんだなーと
別の意味の危険を回避するためこっちから離れたろうが
そうじゃなかった

おまえがそこまで大慌てで距離を取ったNMなのに
そういう知恵は持ちあわせているのに
おまえにとって無関係の一般プレイヤが、おまえが沸かしたその真横で
おまえ来る前から来た後さらに沸かせた後と現在もまだずっと
変わらず動かず雑魚モンス殴ってんのに、
おまえのNMの範囲技でダメージもらう位置なのに
そういうのはまったく気にならないんだ?なぁ?気にならないんだ?
え?それってもしかしてナメた?ナメられた?
クソタルわたしのことナメてきた?ベロベロしてきた?

え?なに?
そんなに嫌なら、見ず知らずのクソタルであるおまえのために
こっちが黙って移動すりゃいいの?え?なんで?嫌だけど?
マジ絶対嫌だけど?お断りだけど?これほんとマジで
ナメられる筋合いないんだけどもう一度確認するけどナメた???

クソタルが沸かせたHm'zdeiを巡り
ナメられる派と、怒り過ぎてすくいようがない派に
わかれます

ダノンヨーグルトの蓋を舐めると・・・・・・・
http://blog.livedoor.jp/nizimaru/archives/4735540.html
ダノンすげえな感心した


ただのゲームでさえ他者への配慮ができない無礼者が、クソタル使いなだけなのか?
それともクソタル使いだからいろいろ足りないし図々しくなるのか?!
いずれにしろ、こんなクソタルが大手を振ってるヴぁなでぃーるでいいのでしょうか?
かわいく親切なクソタル、愛くるしく友だち思いのクソタル、ただのクソタル、
95割の無害なクソタル達に思わぬ迷惑がかかってしまう悲しい結果になりかねません



,'      ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |  クソタルが死にますように・・・
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: ! 
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./


こんなこまけー事、めっちゃしょーもない事にさえ
いちいちムカムカしてしまうえふえふwアタシ()のえふえふw
ファンタジーでもなんでもないえふえふw
もうこういうことは今回で最後にして欲しいえふえふw
ふぁいなるふぁんたじーwえふえふw

で、これよく思い返してみたら
知ってるクソタルだったっつーんなら笑うよな!
クソタル<ビックリさせようと思ってやったのに無反応だし
そのあと黙って呪符で帰ってったから何も言えなかったwみたいな、な!
体張ったギャグも通じない私が悪い^^;みたいな流れに持ってくのやめろよ…


そのあと別の日、
別ジョブでまた同じ場所でウサギNMやってて
近くで、下位の壺わかせた外人がいただけで、キイイ!ってなったり

※こいつはとっても弱く範囲技もないので誰にも迷惑がかからない
Vu'zdeiうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/21643.html

雑魚ウサチャンが足元に寄って来ただけで、
またクソタルか…!!!と、一瞬で激怒の域まで達するようになってしまっていた

クソタルじゃないよー^^ウサチャンだよー^^

これあれだ、カルシウムが足りんな
ダノンビオ買ってこようー^^

あれ?
やだこれもしかして更年期?あっははそっちかー^^
命の母買ってこようー^^

ふぅ^^;疲れた^^;



おまけ?!
じゃないけど、こんなとこまで読んでくれるあなたと!これ読みたい!
召喚士でアビミザの鉄巨人ソロで検索したらヒットしたブログさん
http://jojo.ni-moe.com/Entry/94/
の、これ↑↑なに?!
よその鯖、試練鯖のHimechan、JBさんがひじょーに気の毒になると同時に
エンピ関連でお雑魚ちゃんが勘違いして暴走し、お説教までし出すのはよくある話?
だからゴミの山からいちいちほじくり返して1件1件取り合ってられない?!
とはいえ、もちろんこいつは許されることなく
特定されてさらし首になったんだよな?な?
しかしこれ、お雑魚ちゃんがクソタルじゃなさそうなのが唯一悔やまれる点である

って無関係なのにURL貼ってまで余計なことをわざわざ主張すると
このエンピお雑魚ちゃん以上に、JBさんが再度傷ついたりするんだよな…(´・_・`)
まぁだからって、この部分は消さないけどね!
JBさんもすごく悩んだ末、記憶の記録のためしっかり書き残したんだと思いました
今後は元気出してブログもえふえふwも楽しく続けて欲しいです!


よし、じゃーアタシ()も影響されてウコン作ってみようかな!
戦士Lv40くらいだけど、別にいいよね?
だってウコン以外よく知らない…ってよく考えたらウコンもよく知らないけど
みんな己を犠牲にしてまで最優先でアタシ()を手伝ってくれるんだよね?^^;
まずはあれでしょ?
どっかの手頃なLSにでも一時的に所属して
人のいいフレを利用したりまでして、素材さえ揃ったらあとは黙って鯖移動するか
急に仕事が忙しくなってLS抜ければいいんだよね?
世話になったフレには言いがかりつけて一方的にキレてフレ登録抹消する感じで?
うん、大体オッケー☆できると思うー☆

あーいいこと思いついたー!
上のブログのエンピお雑魚ちゃんに手伝ってもらって作ればいいんだー^^
どうせもう暇でしょー?
自業自得にいろいろ失ってエンピ使う場所もなくて、ね?うん知ってるー^^
やだアタシ()ったらチョー頭いいーo(*^-^*)o
だからキャラ名の特定を急がないといけないよね!
AressさんかJilvaさんだろうなと思うんだけど、どっちかな?両方かな?
オワー^^えふえふw一気に楽しくなってきたー^^ウフフ☆

バイバーイ☆




[ 2012/04/09 16:54 ] FFXI | TB(0) | CM(7)

【FF11】デュナミス 狩場予約システム実装

昨日エイプリルフールだったじゃん
日本エイプリルフール協会が今年のエイプリルフール優秀賞を発表! 1位はもちろんアレ
暇人速報さん
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51707343.html
中でもモールス信号のやつ
"スペースキー"でモールス符号を入力してみましょう
文字入れると勝手に、ピー、ピーって音が出て焦って鼻からお茶ふいた
さらに、その音に旦那がいちいち、なに!今のなに!って敏感に反応した上
2ピー目で「携帯かな?」と走って携帯を確認しに行くフットワークの軽さに
ジョークサイトの音だと言い出しにくく、ちょっと困った※吹いたお茶を拭きながら

鬱陶しいから入力した文字消そうとしたら
文字を削除するモールス符号は -- ・- です。って出て、
イライラをはるかに通り越し、一周して面白くなって声出して笑ってしまってた
HAHAHA!


そんで、えーと
タイトルですけど
こっちはエイプリルフールネタじゃねーんだぜ?ビックリして腰抜かした!
【FF11】デュナミス 狩場予約システム実装メテにょさん
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-3447.html

こんなやつおるわけないやろー^^



おるわけ…ない…やろ…?

おいおいwこいつマジでこの世に存在するのかよwww
さすが我々のえふえふwさんやで…!!
ネタでもなかなかここまでの発言や発想は難しいのでは?と一般人なら戸惑う中
サラっと素でやっちゃってるコイツの言動、思考回路、ぶっ飛んでやがる
あー、これきっとクソタルだろうな!もちろん特に根拠はないがほぼ間違いない

あなたは 人から ウザいと よく言われませんか

ス ペ ー ス う ぜ え w w wと よく言われませんか

で、このクソタルはどこのどいつなんだい?
とりあえず鞄鯖にいたらすんごく嫌なんだが?^^;

あなたは クソタル使いの 気持ちを 考えられないんですか

そうだよね☆オッケー!
クソタルちゃん、ほんとごめんねヽ(δωδ)ノ私も予約システム活用するね!


さて
最近のアタシ()のえふえふwは
うーん、特に書くことないんよね
せっかくSS撮ったから貼る

4月になって新年度スタートして、今年も以前みたいには
えふえふwできなくなっちゃいます…ってHimechanが何人もいるんだろうか?
この日遊んだHimechanはどうか聞いてない、3月のいつ頃かのSS
Himechanの召喚士とBokuの召喚士の、この装備の差…!

AF3胴と、もう一方は醤油で煮たみたいな…なんつーんだっけこれ?
オステア胴?いつまでこんなの着てるんだよwwwと思うなかれ
意外と性能いいんだぞ?

防29 CHR-2 召喚獣維持費-1
契約の履行使用間隔-3

な?せやろ?

これあれ、アビタロンギのクエレブレ→http://wiki.ffo.jp/html/20731.html
オーリックダガー落とすウィルム族NM見に行った時のSS

召喚ソロで倒すそうですが、だからHimechanが1りで行けば済む話なんですが
やることないし、お勉強のため見学目的でついてった
見学者のアートマは邪鬼、無常、親衛、Himechanのは不明

クエレブレは”主に”土属性の攻撃しかしてこないそうで
※”主に”以外の部分で命取りになる技や挙動あるかもしれないので各自調べてね!
上位属性のガルーダを出してぶつけて、本体はNMの真正面以外で
範囲技の来ない場所に待機、リキャ毎にウインドブレード撃ったり
召喚獣のHP減ってれば張り替えるかHP回復の履行してればそのうち倒せるそう

NMは常に空を飛んでるから通常攻撃が届かないというふしぎ設定
(定期的にマイティストライクを発動、その間だけ通常攻撃が当たる)
実装当時はフルアラで挑んだであろうNMも
今では、やり方次第でソロで倒せるってすごい話ですよね

周囲にこういう↓↓小さい雑魚リューサン↓↓がいる場所の真ん中へんに

薄茶色のNMは、すっかり放置されフワフワ飛翔してました※SSなくてスマンコ

雑魚ウィルムは余裕があったため撮れた!
赤黒くて硬くて強そう…///ですが、とっても小さいよね!高さは2,5クソタルくらい?


クエレブレとの戦闘開始後、履行を発動するために近づいたら
うっかり小さい雑魚ウィルムに絡まれるドジっ子Himechan
見学だけのつもりだったのに、きょうきょソイツの処理を任されるBoku

Bokuの召喚士はこの時もやはりレベル77で
ついさっきウインドブレードに1振りしたばっかりな上に
作ったマクロをいくら連打してもなぜか不発で、やや焦ったりしてたとこにこの課題

ウインドブレードのイは大文字なんですね、
ウ”ィ”ンドにしてたため動かなかったオマエラも気を付けろよ!
その場でせっせとマクロを直してどうにか動いた!
あとはまかせろー!バリバリ(AA略

強さは77から見てとてくらい?とはいえ相手はただの雑魚モンス
Bokuのガルーダをぶつけてほっとけば、そのうち倒してくれるだろうと
あまり気にしてなかったっていうか、夕飯なににしよう?とか関係ない事考えてた所で
Himechanの「倒せない?」って声に我に返ると、なんと1ミリもHPが減らせてなくて
あれ?これマジで大丈夫…?って置かれた状況に意外とビックリしたんですけど、
振っててよかったウインドブレード!
ウインドブレードすごいですね
レベル77な上にたった1振りでも、1回で3割くらいずつ雑魚のHPを削る!
やだもっと早い段階からやっとけばよかったー^^;

手前で赤黒いのをやってるBokuと↑見えないくらい奥で薄茶色のをやってるHimechan↑

履行が1分縛りですから雑魚1匹処理するのに4分以上かかるんですけど
雑魚のTP技をくらうと、ガルーダのHPもギューンと減らされて
フワーどうしようー!って脇汗びっしょりになったりもするんですけど
不慣れな召喚士でモタモタしながらも倒せた
ほどなくしてクエレブレも倒された

Bokuのウインドブレードは、雑魚やNMには格上になるためたった500ダメくらい
Himechanのは、2300~2600くらい?出てたようでした



オーリックダガー出るまで連戦するのかと思ったら

Himechan<ダガー欲しいんじゃないの?私はいらないけど
Boku<え?Himechanが欲しいかと思って、Bokuもいらない…

ってことで!
昔は、ポチッ^^;事件まであった伝説の短剣オーリックダガー
今ではきっと誰もいらないオーリックダガー
求められない短剣のためにクエレブレを無駄に一度倒して終了になりました
弱点も突けませんから、ドロップ品はクエレブレの角?のみでした


やった事ないジョブ、ペット強いジョブって
たまにやると楽しいね!
ソロシコだと、なんにもわからないまま終わるようなことでも
よく知ってる人に教わりながら、安全に遊びながら学べると、なお楽しい

……。

だんだん絵本みたいになってきた



おまけ!
カレー「俺の中に一人いらない子がいまーすwwwww」
調理兵はVIPPERだったさん
http://blog.livedoor.jp/nonvip/archives/51705224.html
この元ネタってあるんでしょうか
漫画のセリフ?アニメとか?
ちょっと前に、えふえふwネタでもこれ見たような?
忍「この中に一人いらないジョブがいまーすwww」みたいなの、なかった?


それと!
全国のHimechan達に告ぐ!カレーにジャガイモは絶対入れます!!
いらないなら全部ください!

Himechanが食べたくないジャガイモを無言で全部Bokuの皿に移動されたい
Himechanが一度ベロベロしたスプーン、つまりHimechanの唾液まみれのスプーンで
ジャガイモをすくってBokuの皿にせっせと移動してくれるという状況に思わずえびす顔
そんなん嬉しくて週に2回はニコニコしながらジャガイモ大量投入したカレーにするわ!
同時に下半身のムクムクが止まらんわアホか!

あー、そういう意味でもカレーにジャガイモは必須じゃないですか(迫真)
人として決して譲れない部分ってあると思うんです
その1つがカレーのジャガイモなんです、はい
カレーのジャガイモいらないってHimechanは
全員お皿とスプーン持って(※重要)ルルデに集まれー^^


おしまい

[ 2012/04/02 13:23 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


