FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【合格発表】ぬまっきに落ちた

今って高校受験の合格発表の時期なんですか!
えふえふwヘビーユーザーのみなさんの中にも
受験勉強を頑張ってたJCがたくさんいるはずだから、
合否がどうだったのか気になっちゃいますね!※主に女子のみ
合格祝いしてあげないと!※中でも可愛い子のみ

でそう、スレタイ
ぬまっきに落ちるわけないだろう…と思ったけど
倍率が1以上だったら落ちるんだよな
きんちょうしてきた!関係ないのにきんちょうしてきた!
【合格発表】ぬまっきに落ちたちゃんねるZさん
http://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-558.html
何度見ても笑ってしまう例のコピペがちゃんと貼ってあって安心した
ぬまっき(誠恵高校)伝説
・昼休みで生徒が帰ってしまうので3時のおやつがある
・授業で公文式をやる 国語は漢字書き取り 算数は九九や分数の計算 英語はアルファベットから
・3年の英語テストで"Q"の小文字を書けという問題が出たが、正答率は10%だった
・窓に鉄格子と校内至る所に監視カメラがあることが全国ニュースで問題になったが、地元はむしろ歓迎の声
・学校の周りは高いフェンスと目隠し用の木に囲まれ、中が見えないようになっている
・関東と静岡にある全ての高校に入れない、池沼寸前の馬鹿とスーパーDQNが大半
・極一部まともなのもいるが、家計の事情等進学が苦しい家を学校が拝み倒し、完全隔離の特待生待遇で通学させている
・喫煙飲酒は当たり前、過去に駅前で覚醒剤を売って捕まった奴も
・全国で学校内で暴力事件が頻発する前から、校内でナイフを使った傷害事件があった
・スーパーで間違えて塩味のポテトチップスを万引きしたので、コンソメ味と替えてくれと言った奴がいる
・中途退学・登校拒否が半数以上
・地元民はぬまっきの凄さを知っている為、受験が近づくとどんなDQNもぬまっき回避の為に勉強を始める
・一時期home pageをhome pegreと高校のオフィシャルサイトに書いてあった
・ぬまっきがネットで知られるようになり、沼津市民から名前を変えろ署名が1万名以上集まり校名を変えた(沼津北→誠恵)
・ネットでネタにされまくったので学校が怒ったことがある

ポテトチップスのエピソードが…!
店員に話しかけるスーパーDQNの後ろ姿を想像して、どうしても笑ってしまう

2月がもうすぐ終わるし、そしたら卒業式!
ぬまっき出たあとは、次はどこ行けばいいの!
やっぱ高校を卒業したら大学だよね!
いまや大卒なんて当たり前の時代ですし?
運転免許証や携帯持ってるのと一緒!わたしどっちも持ってないけど^q^

選ばれし民、
われのぬまっき卒にふさわしい大学とは…
あ!エドモンズ?
エドモンズ大学日本校行けばいいの?ね?そうだよね?
所詮は日本製の大学じゃ、自分の真の強さを発揮できないもんね、うんうん!

数日前に、日課のまとめサイト巡りしてて
何かの話の流れでこの学校名と画像が貼ってあって初見で衝撃だった!
あとでもう一回見たくなって探したけどサイトは見つけられず、
学校の名前をうっすら覚えていたため類似画像に運良く辿りつけ
関連画像でヒットしたサイトさんhttp://inakawalker.ciao.jp/other/eban.htm
そこからエドモンズ大学について興味がわき、少し調べてみた

驚いたことに、うぃきがあった!
エドモンズ大学日本校Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A0%A1
日本校と明記されてるのに、アメリカに実在するエドモンズ大学とは無関係だそうだし
よく見たら大学じゃないし(専門学校?運転免許取得の合宿所みたいな?)
なんかいろいろおかしくて、読むほどにだんだん怖くなってくるんだけど
20年以上前に閉校済み、理事長の溝田弘利さんも
溝田理事長うぃきwhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%9D%E7%94%B0%E5%BC%98%E5%88%A9
現在までいくえ不明なので、彼自身によるこれ以上の被害拡大は
今後おそらくないであろうという意味で、どうか安心して欲しい

いろいろあるな!
エドモンズ大学日本校検定を見つけた!
http://kentei.cc/k/961132/
ちなみにわたしは、にわか仕込みとはいえ
エドモンズ大学日本校については大変詳しく知識も豊富、言わばエリート候補生ですので
この程度の問題なら当然すべて正解、ランキングはもちろん全国1位(マジで)です^^v

なお、検定参加者が私で3人目だったので
Himechanもぜひ挑戦して全受験者数を増やして欲しいな^^
あとなに、
エリートと雑魚を選別するための検定であるはずなのに
試験の問題数がやや~随分少なめな件については
私のエドモンズ大学に関する興味関心の強さと愛校心の高さ、また、この検定において
全国ランキング1位を取得したという事実には何ら関係ないため、ここでは触れない

あれ?
この話、Himechanとしゃべってる時はもう息が止まるくらい笑ったのに
文章にしてみるとあんまり面白くないっていうか別に普通だな
看板の写真のインパクトというかショッキングさというか出落ち感のせいか?


まーいいや
えふえふwの話でもしてやろう
おリンバスのアビセアの話くらいしかないがな!
私はアビセアなんか好きじゃないがオマエラ大好きなんだろ!よかったな!

Oh my..でかい!アビセアグロウベルグのトリガーNM
名前なんだっけ?見切れててわからん、喉のところが若干フカフカしてるね若干!

ジャグナーかバフラウにもいるやつ?ビシージにもたまにお見えになるな

※ググった
Ningishzidaかな?
このNMと、この日の出来事を長々語ってもいいんだけど、ほんと長くなるからやめとく
※詳しくはうぃきwで><http://wiki.ffo.jp/html/23075.html

現地の別の場所にいるワイバーンでトリガー取って、
競売で買って行ったのと合わせてトレして数回戦闘

SSをご覧になるとわかるように私が白ですので、盾さんが2回くらい死にましたが
それ以外は特に問題なく倒してましたのでどうか許してください><
盾を死なせてしまう以上の問題なんて思いつかないでしょうけど許してね><><

あと、はじめてのRani戦!
※やはりRaniうぃきwどうぞhttp://wiki.ffo.jp/html/22756.html

よそのブログさんなどで名前やグラや戦法などは見聞きしてましたが
やはり私の白ですので、随分下がって待機
メテオのダメージパネエ!って印象のみ

今回あなたは何を見て何を学んだか?
え?遠すぎて何も見てないし何も学べてないけど…!?
アンタにはガッカリだよ!><ごめんなさい><

われのおリンバスのアビセアのメンバーさん達が優秀すぎて
RaniのHPが1ミリも減ってない状態で弱点を3つとも突いてしまい暇になる
ほんとにあまりにも暇だからと、なんとそこから有志の方がお薬を使用!
早すぎないか?と言った意見は多少ありましたが
もう使っちゃったので時すでにお寿司

運良く魅了技は一度も来なかったんですが、
RaniのHPが残り1ミリのところで薬の効果が切れ死亡><
別の方がその後なんとか削り倒してくれたのでセーフ!
エポナリング、なんとかピアス、グリップがドロップ
わー^^
特にエポナリングは前衛には性能がいいものだそうで、

エポナリング 
Rare Ex ダブルアタック+3% トリプルアタック+3%
Lv89~ モシ獣狩忍青コか踊


メンバー全員分、だから5~6個取ろうかーって話になってますが
先日も、Raniトリガー取りの続きやろうぜ!って言ったら
あ、忘れてたwって答えられて全然他の事をしようってなってた
どうやら優先度が低いらしい(´・ω・`)ショボーン

なんとかピアスも性能いいよね!

ヘカテーピアス(別名:なんとかピアス)
Rare Ex 魔法攻撃力アップ+6
魔法クリティカルヒット+3%
Lv90~ All Jobs




で!で!
聞いて欲しいのはここから!
あんね!ここまでの部分、この上の部分はほんと別に
全っ然どうでもいいのマジ読まなくていいのマジ本気マジ!
あ、なんなら全部消しておいて!
大事なのはこっから下!よく読んで聞いてじっくり聞いて!うん読んで!

えーとえーと
ちょっと前までのアビセアは、順番交渉、トレ合戦、横取り、いがみ合いみたいな
こっちはフルアラ、あんたは踊り子ソロで交互でやりたい?はぁ?
頭わいてんの?何十分も待ってらんないんですけど?マジウケル☆彡
…わかったら早くそこどけよ晒すぞ!!(※例文)みたいな
ちょっとギスギスした感じが嫌だなーと思ってたし、ブログにも書いたんだけど
最近のアビセアはちょっと変わってた!
驚きの時短テクニック☆彡が、われのプレイヤー達により追加されてた!

現地ついての交渉で、お互いが1PT前後だったら
誰もが一緒にやっちゃう!
どちらからともなく、アライアンスでやりましょうって誘う!
どこのNMに行ってもそうなってたよMAJIDE☆驚いた!
こんな嬉しい驚きは、えふえふwでは久しぶりだと思う
だいじやトリガーアイテム消費タイプのNMね、時間ポップでは難しいのかな

で、双方が揉めないためのルールとして、
トリガーアイテムやだいじなものを出した側が
主に自分らの火力と回復力で戦うし、いらない物が出ても戦利品は総取り
相手側はあくまで補助!ただし戦闘時間短縮には貢献していく
で、もし赤、黄、青と弱点突きたいならそれも互いに協力できるし
戦力アップするから早く安全に終わるし、どちらの団体も何連戦か希望だったら
アライアンスのままで交互にやるだけだし、以前よりも効率よくこなせるし
特に困る部分や悪いところが見つからない!

ロットミスをしたり、パスし忘れたり
あとは、どっちかの団体の最終戦分も終わって離脱するって時に、
戦利品の確定を確認しないままアラ解消してアイテム流れた!みたいなのさえなければ
みんなで気をつけて声かけ合っていれば、そんなの全然問題ないですもんね

時間制限のあるアビセア内…あ、現実世界でも時間は流れているんでしたね^^;
”せっかくだから一緒にやろう!”
この変化は、お互いにメリットがひじょーに多くて
オンゲならではの利点を活かしてて、素晴らしいなと思いました

もうすぐ終わっちゃうえふえふwで、今だからこうなったのか
トリガー式だからこうできるだけなのか
わからないけどね!





FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2011/02/25 17:20 ] FFXI | TB(0) | CM(9)

最近、Himechanのブログ読んだ感想がひどくなって来ている件

なんかね、今日の10時から20時まで?メンテだって!
公式のお知らせhttp://www.playonline.com/ff11/polnews/news20446.shtml

サポ用の踊り子あげようと思ったのにー><
たまに気が向いて珍しくログインするとこのように
明らかで露骨な妨害行為がえふえふw側から仕掛けられ困ります^^;
奴らが私の行動を常に監視し、ピンポイントかつ破壊力の大きな攻撃を
タイミングよく行い、私を肉体的精神的に追い詰め脅迫している裏付けがこれです^^;
しかし私は妨害には屈しませんとか、あとは全力でなんとかかんとか(^q^)バブー


そう!
えふえふwぶろぐwww
Himechanが喜ぶから、また書いてー^^って言うから
せっせとブログ更新してるというのに!
オンで見つけて、感想ください!って【/tell】すると、大体は

「まぁまぁかな」「この部分面白かった」「次回に期待^^;」

このうち、いずれか1つが2~5分後に頂けます
あんなに長々書いて、たったこんな短文レスしか来なくて
2時間かけて作った料理をよく噛みもせず味わいもせず
3分くらいでペロッと食って、お腹いっぱい^^って
え!それだけ?それはないよー><って毎度おちんこ出るおらなんだけど
最近もっとその傾向がひどくなって来てて、
ビンタもらったのか?と思ったほどショッキングだった感想ですと、これでしょうか

「SSがない」「文字が多い」

…う、うん

※これ以上さらにお言葉があるのかも!と期待して待っててもまず追加はなく
   ただ静寂が広がり、ヴぁなでぃーるにひっそりと夜が訪れるのみ


やだちょっと!
こんなコメントしか頂けないって一体どんな扱いなの><
しかもこれってそもそも”感想”じゃないよね?!
全体を見ての”印象”だよね?ただの”状態”だよね?!

感想っていうのはさ、小学校で夏休みの宿題で読書感想文ってあったろ?
どういうことを書けばいいか最初に教わったろ?
登場人物たちの気持ちや筆者の伝えたかったこと、
本の中の出来事を、自分だったらどうしたか?何を感じ学び受け止めたか?
共感できた、疑問を持った、笑った、感動した、それを文章にするものじゃない?
挿絵が少ない、文字が多いなんて書かないよね?最近は書くの?書かないよね?

だいたいHimechanはさ、
ブログ1回分が短かったら短いって文句、長かったら長すぎるって文句
だったらって中途半端な長さにしたら今度は中途半端^^;って…
あーあーあーあー!じゃ何センチがいいの?何センチ!?
おらはHimechanのおかーさんか!?

それに、いつも何度もここに書いてるけどさ
えふえふwなんてもう何年も特にやりたい事ないんだから
それなのに無理やり何かひねり出してはブログ更新してるんだから
今やもう目玉焼きとスクランブルエッグの2択なんだから
それも、この先ずーーっとそのどっちかしか出て来ないんだから
目玉焼きのここが少し焦げてる、スクランブルエッグが固い、なんて言ってたら
もう何も出さないよ!ご飯だって嫌なら食べなくていいんだからね!><

こういうのをマイルドに伝えたところ、
Himeはぁー、アビセアが好きだからアビセアの話とかぁー?
もっと面白そうな事かいてほしいなー^^だって!
つまり、アビセアの話が全然ないし面白い事も特に書いてないので退屈☆彡
読んで欲しいんだったら、そこをHime好みに改善しておいてね^^
期待してますしおすし^^アタシ(笑)は何もしないけど^^って態度だから困る
うわ><ワガママHimechan!><
おらの扱いひどすぎない?
やだちょっと!
テルも届かなくなったし、これって私の評価低すぎ…!?

褒められたい…!
褒めて伸ばされたい…!!

だ、だってさ…
じゃ試しにアビセアの話を書いてみるけど↓↓
ちょっと前にアビセアラテーヌ?時間ポップのクラゲ、Ovniやりました

今さら特筆すべき点もなく、4~5人いれば特に危なげもなく、
おらがケアルしようと思ったら他の人が素早くしてくれる、
またしようとしたら他の人が…す、すいません…
んもう!今やろうと思ってたのに!を数回繰り返し、何もしないまま3分くらいで終了
あ、少林帯が出ました、称号「オヴニオブリテレイター」になりました

……(膨らまない)い、以上です!

やっ、ちょ、何がおもしろいのこれ!
何がおもしろいっていうのこれのどこが?ねぇ!?
でもきっとHimechanは
今回の内容でここが一番おもしろかったー^^って答えてくれるね!
あ、ここだけがおもしろかったー^^かな?
いや、ここしかおもしろい部分なかったー^^;かもしれないね、うん…


あれ?
こんな事ここに書いて
結局これHimechanが見て
フーン、こんな事おもってたんだ?あっそぅって顔されて次のコマンドが

>感じ悪い
  気持ち悪い 

                                     ▽

え!そのどっちかしかないの?
どっちか選んでボクタチのその先にある未来に、一体何をプラスしてくれるの?!
いずれを選択したににしろ親密度はガックリと下がるだろうし
それできっと今以上にさらに喋ってくれなくなったらどうするんだろう!
違うのHimechan聞いて!キャンセルボタン連打で戻って戻って聞いて違うの!><

アビセアのこと書こうかなーと思って!うん!そう!
昨日だって、えふえふw用語辞典?でいろいろ眺めてたりしたんよ!
なんかあれ見てると疲れてくるっていうか、かんじおおいね!

じゃ、じゃーやろうか!うん、よしやろう!ね?
全力で戦っちゃうぞー^^アートマも薬品も準備できたよ!うん^^
それではHimechan^^
そのアビセアNMをテレビ画面から追いだして下さい^^

さーこい!今こい!
…ビジタント残り時間少ないんで、早く^^


アビセア?メインクエ?
やっとれるかそんなもん!
えふえふw用語辞典 アビセアメインクエhttp://wiki.ffo.jp/html/21565.html
ここ見てさ、見やすく書いてあるわ確かに
それでもあっちこっちページ移動しないとよくわからなくて
こんらんしてきた!こんらんしてきた!

自分のキャラがどれをやったか、やってないかを
しっかり把握できてないという救いようのない状況も、やる気なくす原因の1つ
というか、やる気がないから覚えてられないのか?みんなそんなもん覚えてるのか?
分数の足し算掛け算のやり方は忘れたのに、そんなもんは覚えてられるのか?
あ、クエストのオファーリスト見ればいいのか?
そしたらクエ名が何てやつだとNNはどれだって調べるのめんどくs(ry

で、やってないNMのだいじとり?トリガー?
このNMをを沸かせるのに、まずこれを先にやって
それで…あ、またこれ戻るの?で?ああ、2つ同時にトレ?が、こっちかって
何ヶ所かオロオロ見て回ったら(※サイト内を)実にほどよい疲労感と共に
各種クエをクリアした気分になれた
お世話様でしたー!
また元気が出てきたら、トリガーからやればいいと思うよー!


はい
メンテですってシステムメッセージが出るため
さっき慌てて撮ってきたSS

はじめてのエンピリアン装束!
昭和のおらが平成のオシャレ服を装備☆彡
①シーフ胴+1:お手伝いしてもらって作りました

RDベスト+1
防61 DEX+7 短剣スキル+3 ヘイスト+4% コンスピレーター性能アップ
Lv89~ シ

はじめてのエンピリアン装束!2つめ
②白胴:お手伝いしてもらって(ry型紙が足りなくて+1じゃないです

オリゾンブリオー
防43 HP+25 MP+25
Lv89~ 白

メンテまでお時間がないわ!><お外に出る暇もなく、ルルデで
まるでお見合い写真のように動きのないSSですまんこ☆彡
なお、AF3は現在ほんとにこれしか持ってません!
どうですか?可哀想でしょう!
自分の分は全身+1か青枠にしちゃってもうここ数ヶ月やる事すらなくて
ログインどころか課金もやめようか検討中の人達からしたら、
今ごろこれって…!?と、ブログの日付を思わず確認するほどでしょう!
いいえ!
ほんじつは、2011ねん、2がつ22にちです!※口角を上げながら

おらも、いろいろ欲しいなー、あれもこれも揃えたいなーって
そのうち思えるようになるんでしょうか!ね!
寸暇を惜しんでログインするように?なにもかもかなぐり捨てんぞ?って?
俺が俺がって?少しでもそうなれるといいね!


で、踊り子に着替えて、わりとそのままログアウト

胴はレザーベストに見えるけど、クイルブゥイです!
競売で買えます^^

ばいばいにゃー^^


[ 2011/02/22 12:30 ] FFXI | TB(0) | CM(10)

チョッピンチョッピンうるせーと思ってたらジャンピンだった

いや違うんだって!
チョッピンチョッピンって聞こえるんだって!
なーにがチョッピンじゃ!って思っててさ、調べたらジャンピンだってよ!
老眼に続いて耳までおかしくなってきた、老人性難聴でもうすぐ死ぬ!
やだなにそれこわい^^;

ね?聞こえるでしょ?
しかもこの、17秒くらいからのチョッピナウな振り付けが昭和臭くてイライラする
さらに、21秒くらいの真ん中の人のドヤ顔?
ニヤってするのがも何度見てもカッチーンとくる

あの^^;
K-POPバカにしないでくれます?^^;

えーだって!
別にひとつも流行ってないのに流行ってるかのように装って、電通が
初来日の初イベントが大人気で混雑しすぎて途中で中止にする演出が意味分からんし
今だって、いろいろテレビやらCMやら夕方のニュースのグルメ紹介コーナーのBGMに
やたらとK-POPの曲を使っては韓国にお金払ってるのがイライラ☆するんですケドー!
マジウケルンデスケドー!
あとなに最近?KARA?
事務所との契約金問題で東方神起みたいにゴネちゃってさ
5人中1人だけ残ったり、やっぱ3人戻ってみたり
でも結局1人だけが日本来たりって、なんだそれ?もうやめちまえ!って思うじゃん

いーのいーの

私もえふえふwのKARAみたいなもんだ
昭和だし?チョッピナウだし?辞める辞める詐欺だし?
5人もいるのに全部おなじに見えるし?
まぁ全部ってことはないな、3~4人が同じ顔に見えて
その中で私はきっとニコル

どれかもわからんが
きっといつも端っこでニコニコしてるからニコル
いてもいなくてもいい子、うんわかってる


  /ニコルヽ
二( ^ω^)二⊃         /⌒ヽチョッピナウ!
  |    / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
 ⊂二二二( ^ω^)/⌒ヽ   |   / チョッピンチョッピンチョッピナウ!
  ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ    
 レレ     ( ヽノ|    /   ノ>
        ノ /⌒ヽ ヽノ   レレ     
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃  
        |  /    チョッピナウ!
         ( ヽノ      
         ノ>ノ      
     三  レレ    


KARAの話はもういいや
先日のプチ☆ばーじょんあっぷで、モンスからの取得経験値が増えたそうで
ここは重い腰を上げて、サポ学、踊あたりを完成させようかと思いました

ほんとに嫌で嫌でたまらなくて、ずーっと上げてなくて
サポ割れたままでおリンバスのアビセアに行ってて
そろそろ諦めてやるしかないのもわかってるんだけど!
ここまで来て、やだとか言ってる次元じゃないんだけど!最後の悪あがきっていうか…!

ってゆーかぁ?
ほんとは割れてるなんて思ってもなくてぇー?
だってそうじゃなーい?
昔、37までは上げたじゃんマジで?マジ上げたじゃんチョー苦労したしぃ?
それをまた悪いんだけど49まで上げてもらえる?って…うぅ;辛いです( ;゚;ж;゚;)


収納にしまってある装備で使えそうなものを物色します
ぴかにもらった銘入りのトレダーサイオ!

これ以外になんにもなくて、アルェー?胴だけでやってたっけ?
ドケチなBokuがいろいろ捨てるワケないしーと30分くらい考えながら
ウィンダスをうろうろ、久しぶりに指輪チャージしたり、呪符もらったり…


えーと、楽や丁度からの取得経験値、たしかに増えてました
学43くらいで、東テパのなんとかスパイダー、Lv30~34
楽から100前後もらえます!ヤッタネ!

わーすーれーてーたー!種族装備があった
ね?これ!ね?NPCに預けてたんだった!※返却時、預かり代250ギルお支払い

かんわいいいいなああああ
種族装備と片手棍と、回避ピアス2個、なんつーんだっけあれ
で、ソロでは大体においてサポ獣です!これじゃないとやっとれん!

あ、以前100くれてたおなつよですが、現在は200くれます
ただ、必死に時間かけておなつよ倒すよりも楽を乱獲するのが早いし安全
おなつよ1匹をHP赤くなって倒す時間で、楽を無傷で3匹以上倒せます!君なら出来る!

それでなに?
経験値たくさんもらえても、ダルイもんはダルイっていう事に気付いた
そこに気付くとは…やはり…天才か!
3日で2レベル上がってたものが、1日で2レベル上がるかもしれんが
もっとドリームを期待してた身としては、おもてたんとちがう!おもてたんとちがう!

アビセアの箱開けでもすればいいじゃんと思うかもしれん
49まででいいんだよ!
あと私はアビセア嫌いなんだよ何度も言わせんな!
いろいろ難しくて覚えられんだろ!
自作のメモも何枚もあるが難しい、内容の正確さも不安
だ、だからあんま好きじゃないんだよ…!な?
お、おう

そんでさ、サポ上げ、
BA後にサポ上げしようと考えてた人は自分以外にも地味にいるわけで
それも、朝か夕方などの中途半端な時間であるほど
その人数は多い=この空き時間でちょこっとやろう的な考え

フィールドなのでモンスのリポップも早いしね、
たまにTreasure Casketも出るし、さほど苦痛ではない、はずなので

で、東アルテパに等間隔にいるレベル40代ジョブの人々
ヴぁらーのページ1、クモ10匹取り合い奪い合いいがみ合い…!
ってほどでもないのよこれが!

本の近くからは誰も離れないんだけど、サポ獣のスキャンで探して近づくと
だいたいが紫ネーム=誰かが戦闘中

ここまでで普通なら、あー…って声でる、でちゃう!

だが待って欲しい、重要なのはこの先だ

今さら必死wになって取り合いするのは見苦しいとプレイヤーそれぞれ思ってて
沸いた瞬間にアビで即釣り!ざまあwwwって顔する横暴な乞食みたいな人が全くいない
あ、湧きましたよ、どうぞ?あら、いいですか?的な、言葉はないけど態度がそうで
さっき取っちゃったら今度は遠慮しようかなみたいに譲り合うふいんきwが
嬉しいような切ないような、甘酸っぱいような照れくさいような
やだ…//
そういうんじゃないんだからね!
も、もう今後は譲ってあげないし?
変な勘違いしないでくれる!?////
次どこかで会ったら、一緒に遊ぼう…か?ドキドキ…////


で、多分さ
倉庫か2垢かみたいなプレイヤーさんも少なくないのかもね
スバドウさん、ブロントさん、ベヒんもスさんみたいな人と※全部仮名です、実在しません
広い広いヴぁなでぃーるの片隅に集まって各自ソロシコでクモやってると
譲り合って遊んでいると、楽しく幸せなはずなのに
なぜかだんだんと感情の起伏が、振れ幅が失われ、心がカサカサしてきます

これで水も食事も与えず、眠くても寝かさずえふえふwやらしてたら
お前がえふえふw内で、今までで一番ひどい事したのを正直にしゃべれ!ってやったら
なんてひどいヤツだ!だが俺なんて人を殺した事がある…聞いてくれ…なんてやってたら
簡単に洗脳できるんじゃないかと思えてきます、自己啓発セミナーみたいなものです

カブトと一緒なら、なんでも乗り越えられる…気がしてくるふしぎ!


Lv49まででいいんだけど
43から44、45?
息苦しくなってきて、ライバル増えたら譲り合いの精神から離席がちになって

っていうかね、学者のアビむずかすええええ!!
グリモアして補遺もしないと使えない魔法ってなんね?

チャージ確認マクロもあるけど、それ使って
MP半分やなんかで精霊撃って机上演習もして、学者いそがしえええええ!!

AFがかわいいから
あ、AFってアナルファックじゃないです^^;
アーティファクトね、似たようなもんだけど
AFかわいいから頑張って60まで上げてもいいのかもしれないけど
疲れちゃって無理
ほあああああ!AF着たカワイイHimechanとAFしたい!!

はぁ…これ以上まったく膨らまず
ほんとにお疲れのようです…

始まりがカブトと一緒なら、終わりもそうだよね…!また明日ね!


ああ、あとこういうのさ
自分で調べたり考えたりすんのメンドクセーから
どっかよそに参考になるサイトねーかなとググってさ
クモさんやりました^^楽しかったです^^だけしか書いてない
レベルも狩り場も座標も獲得経験値も一切書いてない
ほんとにイライラするブログ…あ、ごめんね^^;
人が調べたり体験した情報をそっくり使って楽しようとしてたくせに
それをちゃんと書かれてないからって筋違いな八つ当たりしてほんとごめん^^;
Himechanのブログはそれでいいよ^^v

アタシ(笑)のとこはぁー?別にぃ?
愛されHimechanブログじゃないしぃー?チラッ(AA略←そんな事ないよ^^待ち
まぁせめてレベルくらいは書いておこうかなって思いました☆彡

※東アルテパ砂漠※
OPでの移動はキャラのレベルに応じて着後にインスニ必要
到着直後に周囲のゴブLv45~49に襲われる可能性はゼロじゃない!
今んとこ絡まれた事はないが
Giant Spider スパイダー Lv30~34
Sand Beetle 甲虫 Lv36~40
Desert Dhalmel ダルメル Lv39~44

本来、学者だとサポなに?赤?黒?でやるのかな
私はサポ獣で、丁度カブトやダルメルあやつってクモやカブトやってました
エリアの壁側から離れて中心部に近づくにつれ、サボテンダーLv42~46と遭遇率うp
K-8のコロロカへのエリア近くにヴぁらー本、Lv40過ぎではこの近くでやると思う

本の場所から、J、Kー7の流砂洞入り口には下りず
周辺をぐるぐるするように~また本に戻るように移動すると、
クモカブトと、戦士アリAntican Auxiliarius Lv35~39で稼ぎやすい

※ヴぁらー本のメニューにあるアンティカたちについて※
黒アリAntican Faberは、K-8にある本の近くにいない気がする
どこまで行かないといけないのか?H-6らへんにいたような?
狩アリAntican Funditorはテレポ石周辺にいますが、
またそこにもヴぁらーの本はありますが、
倒せないレベルでは、サボテン、サソリ、夜間のミミズや骨などが危険
また、ワンランク上のアリどもLv44~49などが必ずすぐ近くにいて
とっても釣りにくいです、矢ばっか撃っててすっと来ないしね

で、ヴぁらーやりながら心がすさみ、
俺、こんなとこで終わる人間じゃねーから!って
元手なしからの起業を視野に入れ始めた次の日の朝
外人フレがPTに誘ってくれた、というか作ってくれた、愛され体質☆彡

じるさんはいつもソロシコスキーで気持ち悪いね^^;ってテルから始まり
東ロンフォール【S】でのコリファン、6人PT久しぶりで楽しかった

ソロだけじゃなく、6人PTの経験値もSUGOI☆アップしてましたよ!
ここって37シンクで始まって41くらいになったらもうまずくて
解散すべき狩場だった気がするんだけど
43シンクで、5チェーンで300とか500とか貰えました※指輪なしでこれです
MAJIでオススメ!もう誰もいない東ロンフォ【S】オススメ!


やっと思う存分精霊が撃ち込めるー!と思ったらヒーラー自分だけとかね、あるある

さすがの外人PT、入れ替わりも激しいですが、
37探しつつの40前後のシンクPTなので5人でもなんとでもなります

サポ学があっという間に完成して
ジョブチェンジさせてもらって、サポ召喚も完成しちゃいました^^v

ただ、あまりにもえふえふwやりすぎて気持ち悪くなって倒れ※リアル話
翌日も少し寝込んだので、免疫のない一般雑魚どもはヤリ過ぎに気をつけろ…!


大昔、経験値調整される前って
楽モンスって1匹倒して最低で12くらいしか経験値もらえなかったよね?
それが今は、100前後もらえるまでになりました

それでもめんどくさい、上げるのだるいっていうんだからえふえふwも困っちゃう
一度でも楽をしたら、おいしい味を知っちゃったら
元には戻れないよね、知恵のある動物だもん
犬だって、おいしいエサ食べたら
前のあんまおいしくないの食べなくなるもんね

そういうこっちゃ








[ 2011/02/18 13:44 ] FFXI | TB(0) | CM(6)

今夜の1時~えふえふwプチ☆ばーじょんうp?無理ww寒いwww

あ、別に起きて待ってなくてもいいんだっけ?
じゃ寝るわ(^o^)ノ < おやすみー
おやすみ君日記14.0
http://ameblo.jp/oyasumi210/
(毎日手書き更新されているそう、知ったのは最近
日本3大ブログの1つであるとどこかに書いてあった)

冬といえばカセットボンベ!今年も変わらぬ破壊力に安心した!
カセットボンベを5本連結し、ストーブとコンロを同時に使用していた男の部屋が大爆発 壁がなくなる2のまとめRさん
http://2r.ldblog.jp/archives/4103955.html
31:みのりちゃん(東日本) [sage]:2011/02/13(日) 15:21:09.33 ID:oHgjk/II0

カセットボンベって定期的に爆発するな

うん!定期的に爆発するね!
何年か前にも、どっかの学園祭の焼きそば屋台でカセットコンロならべて
鉄板おいて焼きそば焼いてたら爆発したってニュースあったよね!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1176474.html痛いニュース(ノ∀`)さん

みんな、きをつけようねー!


えーと、えふえふw
ふと、かむむー用に回避キーラ作ろうかなーと思ったけど
ちょっと調べて、もう1回よく考えてやめた
思い立つ>調べる>諦める←ここまで5分!決断はやい!
ま、まぁ、そのうち…ね!

(^o^)ノ < おやすみー

あとね
去年の話で悪いんだけど
フェンリルやりたいって人がいて
よーしって思って一緒にやる準備したんよ

自分で数日先にやっちゃってて、
その時にBF入るトリガー使って今ないよなと思って
だいじなもの確認しつつ、また音叉集め?全部まわったんよ
今回はSS満載!昭和の香りしかし懐かしのSS満載!
でもこれ撮ったの全部わりと最近なんだよ!マジかよすげーな!
じゃ、あいうえお順じゃなくて、ラガタイウシ順で行くよー^^


ラムウ:これだけ音叉を持ってた
※行ってないのでSSありません

ガルーダ:尻ショット取るのに苦労した、尻撮れてねーけど!


タイタン:ふんどし


イフリート:すげえ迷った!イフ釜を何周もしてもうたぜ


うなぎ:落ちる穴がよくわからなかったが、情報サイトで確認してったので大丈夫でした

※SS撮ったと思うんだけど、いいのがなかった

シヴァ:スコハネ着てたワケじゃないのに!プロシェル+バ系もしてたのに!
     アスフロで2700くらいダメもらって死んだ!マジかよ!

※こちらは生前のSSです


えーと、で、せっかくなに?
上の、しヴぁのいるさ、ほらあのえーと、なんつーの?すげえ遠いとこ
本気(マジ)で思い出せん…!
そこが遠いからめんどくせーし、行くのも最後にしたんだけど
ロメーブ!じゃねーわなんだ?
ボスディン氷河のずーっと上wのとこにあるダンジョンさ
やっと出てきたフェ・イン!
フェ・インな?そうだろ?うん^^
そのフェ・インの奥のBFでシヴァやって、死んで、驚いて、気を取り直して起きて、倒して
で、フェローのクエのBFも違う場所から入ってあるじゃん、それもついでにやって
その時の自キャラは、レベル88くらいの赤/白で行ったんだけど※サポ忍が無難です…
フェローめっちゃ強くてw殺されるかと思ったwww
今日はもう、しヴぁで一回死んでるのでもうこれ以上死にたくない!
とはいえ、安全にやってるとBFの制限時間短いので
ちんたらしてるとすべてやり直しになりかねない!
グラバイ駆使して、精霊もマメに撃ったり必死wでコンバしたりしながら
めっちゃ頑張って倒す…倒せた…!
汗でコントローラがぬるぬる、変な声でちゃったよぉ><

で、まぁ大したことないですよ^^って顔しつつ(一人で)HP戻って
フェンリルいつでも行けるって状態になってから知ったんだけど
過去に一度でもフェンリル倒してたら、改めて他の召喚獣めぐりしなくても
リアル0時またぎで、月の呼び玉もらえるんだって!ね!
知らなかった^^

……

したっけwしたっけwしたっけwww
リアル2日がかりでやったの全部無意味なん?www
ちょなにそれマジで言ってんの?wwwあげぽよwさげぽよwどwっwちwww

…あ、あのさ…
主に徒歩での移動で召喚ツアー(※参加者Himechanのみ)したんだぜ?
最後は無駄に死んだりもしたのに!ほんとに!全部が!無駄だったんだねぇー!
うわー(^o^)ノ < おやすみー

先に見ておけばよかったえふえふw用語辞典
「月の導き」http://wiki.ffo.jp/html/7569.html
報酬入手後、リアル0時をまたぎリーペホッペに話しかけると、再度「月の呼び玉」がもらえる。なお6つの息吹を集め直す必要はない。

(^o^)ノ < おやすみー
(^o^)ノ < おやすみー
(^o^)ノ < おやすみー



あーあと、そう!
過去のドラマの再放送がみられるサイトってあるじゃん
キムタクのビューティフルライフ(※なんともう11年前のドラマ!)を見てたら
3話の途中で、今日はここまでー^^って
サイト側からのメッセージと共にいきなり中断されてつまんなくなっちゃって
それで特に書くことないのに無理やりブログ更新してみたのが今日のコレだよ!

ドラマは中断後、30分経ったらまた続きが見られるらしい!
そろそろ30分過ぎたから見てくるぅー


キムタク、10年以上経っても今も変わらねーですね、かっこいい
主題歌のB'z 『今夜月の見える丘に』このドラマの曲だったんだ知らんかった

やだこれどうなっちゃうの!2人はどうなっちゃうの!
ってとこまで全然お話進んでないけど、おまえらネタバレすんなよ!
いいな!絶対だぞ!?


(^o^)ノ < おやすみー


不謹慎なおまけ!
今回、おやすみ君日記14.0>ビューティフルライフと来たら、コレだよね!DAYONE☆彡
不妊治療16年目にできた奇形児がヤバすぎる件もみあげチャ~シュ~さん
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51568649.html
いやなんかごめん、さっきうっかりこれ見ちゃってさ
2ちゃんのまとめサイトさんの上にある更新一覧みたいのにあったんよ、
こういうタイトル珍しいし、興味半分というかネタスレかなと飛んじゃったんです…
それで、自分で勝手に見に行っておいて、一人でウボアーって気分になって
せ、せっかくだからオマエラも一緒の気持ちになれよ!シンクロしようぜ…!

上のURLの内容については言いたい事もあるが、あえて何も言いますまい
そういった色々は、まとめサイト内で他の誰かによって
ちゃんと書かれている…と思う


(^o^)ノ < おやすみー



[ 2011/02/14 17:14 ] FFXI | TB(0) | CM(4)

春場所中止になったせいか野良力士が数人そのへんうろついててワロタ

う、うーん…
相撲について、特になんにも出てこなかったすまんかった

総武線に乗ろうとしたら、ホームに3人組の野良力士が、
あと家の近くの、なんだろ?新しくできたご飯食べる店の前に
やはり3人組の野良力士がたむろして店内の様子を伺ってた
うちは両国近辺じゃないぞ?なんでこんな場所にまで野良力士が…

相撲部屋ってのは、やる事なくなったらご飯も出してくれなくなるのか?
この寒空の下、自力で食べ物確保するために野良力士は数人のパーティで移動すんのか?
食べ物みつけたらマクロで座標を知らせるんだぞ、
通行人やホームレスに敵対行動取るなよリンクすんぞ、いいなわかったな?

あとちょっと誰か早めに保健所に通報しとけよ!
私はしないが


お相撲トーク☆は全然膨らまないしもういいや
で、そう
前回書きたかった美容院に行った話!

言わなくてもわかってると思うが念のため言っておくが
髪切りました~^^似合ってますか?どうですか~=^▽^=♪
みたいな話じゃないぞ?
私はどうしてもこう、トラブルを呼ぶ体質?
クレーマー体質?なのは改善しようもないので諦めた
ブログに書いて、読んでもらって、^^;って顔をされて
それで1つ1つを浄化していく事に決めた


それじゃ~お話聞いてください~^^
わーo(^-^)oパチパチ^^
って感じじゃないから、うん
もう先週になるのか、この前美容院いったんですよ
何年も通ってるところで、担当の美容師さんもずっと一緒の人を指名
数日前に電話で「佐藤さん(仮名)で、カットとカラーお願いします」って予約して
当日、予約時間の5分前くらいに美容院に着いて
荷物を預けるのにロッカーに移動したら
受付の女の子(かわいい)が困った顔で駆け寄ってきて(嬉しい)

あの!担当の佐藤が本日インフルエンザで来れなくなってしまって…!

今かよ!って病気の佐藤さんには悪いが思わず笑ってしまって
美容院も、事前にわかっていれば早めに連絡できたが、
つい今しがた病院に着いた所だと本人からの電話で知ったとの事
大変申し訳ないが、また後日あらためて来るか、今日なら別の担当者で
希望のメニューを受けて帰るかの2択をってことになり
また来るのめんどくさいので、他の誰でもいいので今日でお願いしますって伝えた

まぁ、仕事でも具合悪くなって休むのは誰でもあるよね!
特にインフルエンザなんて、無理して出歩かれるより
病院行って帰ったら、もう家からも部屋からも出ないでいい子で寝てて欲しい


それで、急に予約内容の変更みたくなったし
待合室風のとこで待てばいいのかと思ったら
こちらへ!ってそのまま髪を切る椅子に案内され、座って待ってたら
待つわ待つわ
特に混んでもいないし、難しい注文をしたわけでもないのにすげえ待つ
だったら髪を切る椅子じゃなく、待合室風の場所の椅子で待ってた方が気が楽だった
例:採血しますと呼び入れられ、腕をまくって
  駆血帯>アル綿シュッシュ後の段階で、急に放置され長く待ってる感じ

インフルエンザでも家の事情でも、
来れない+いないもんは全然仕方ないし私は何とも思わない
ただ、こうやって変に待たされるのが嫌いなんだよね
おいいつまで待たせんだよって喉元まで出かけた時
多分、この美容院の店長が店の奥から出てきた(他の客のカットなりしてたわけではない)

ニヘニヘと愛想笑いしながら
(ニヘニヘ:ニヤニヤとヘラヘラの混合笑い、相手はイラついて死ぬ)
すいませぇん今日ぉ~、佐藤がインフルエンzと、ここまでで
それさっき聞きました!って普通のトーン+普通の表情で、
しかしピシャっと言ったら黙った

こっちも別に怒ってはないが、気分がいいわけでもない
髪を切ってもらいに来たので、それを滞りなく進めて頂きたい、それだけ

で、お前らは一体何度同じ話を同じこの私に説明するつもりかと
また、申し訳ないと伝えたいのなら(別にひとつもそう思ってなくても
謝罪っていうのは、どんな場面でもどんな相手でも
決してニヘニヘしながらしてはいけないと私は思うんですね
それにこの時は、待たされた事にイラついてた(が顔にも態度にも出してない

今度また同じ話題振ったら説教したるわと思ったが、そのあとは言わなかった

で、私の態度に一瞬テラーになったがすぐ元に戻った店長(多分)が
手をニギニギしながら、本日はいかがなさいますか~?と聞いてくる
カットとカラーと電話予約の段階で伝えているんだが?と思い黙ってたら、
店長(多分)も黙ってしまい、このまま30秒くらい時が過ぎる
おい店長(多分)オマエがなんか言えよ!この沈黙を破れよ!
美容院で初めての客と初めての担当って設定のコントじゃあるめーしよ!
私の今までのなんか書いてあるお客カルテみたいのもあんだろうが!

沈黙に耐え切れず、
私から、いつも佐藤さんにおまかせでしてるんですね、と伝える
そしたら店長(多分)が、じゃー今日いろいろアレンジしたりもいいですしー
あ、やっぱりやめましょうね(なんでだよ?って顔した私と目が合った)
伸びた分だけ切る感じ…で?すかね?
はい、じゃまず髪を濡らしますね…お願いしまーす^^

シャンプー台に案内される

で、なぜかここで受付の女の子がすぐそばにやってきて(かわいい)
あの、いま佐藤と電話がつながってまして、どうぞって電話でろって言われる
え!?なんで?
私から佐藤さんに今話したいことなんて特にないし(事実)
意味不明なんですけど…と戸惑う私、やんわり拒否するが
笑顔の女の子からお店の電話の子機を強引に持たされる(嬉しい)

しょーがないので喋る
電話の向こうでは電波と体調の悪そうな佐藤さんが、
あ、いm病院でして…ずいまぜんインフルエ(ry
私からは、私と電話かわられても困りますよね、とりあえずお大事にと
伝えきるか伝えきらないうちに電話は切れてしまった

なんやこれ…と思いつつ、子機をお店の人に返し
髪を濡らしてもらってからカットへ

なんだろ、このさ、担当の人と無理に電話つなげた感じさ
私が怒ってる!だからどうにかなだめて!って事だったんですかね
熱でおかしくなって、電話代わって下さいって言い出したとか?
店の人も私につないでどうするんだと思わないのか?
そもそも別に怒ってないし、顔や態度にも言葉にさえ出してないし、
むしろ、こんな扱いをされた事と電話が途中で切れた事がかえって不愉快だっていう

それで、髪を濡らした後、またこの店長(多分)が行動が遅くてイライラする
カットする椅子に座って待たされ、ここですごい待つし
やっと来たと思ったら、あれを持ってない、美容師さんが腰につけてるあれ
ハサミやクシが入ってるやつ、シザーバッグと言うらしい(ググった)

で、小走りでどっかに取りに行く
                     _____  
           r⌒ヽ、   .  / ー  ー\
          / \  \. / ( ●) ( ●)  
         _/ / ヽ   /     (__人__) \  
        〈__/  . |  |       ` ⌒´   | シザーバッグ取ってくる!!
             /  .\     i⌒\   / 
            ./   / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
        .__   r  /     |/ー、\   \ 
       ."ヽ |  i,        ノ   .\^   i
         .| ヽ./ ヽ、_../   /     .  ヽ、__ノ
         .i /  //  ./   
         .ヽ、_./ ./  /    
             ./ /      
           .ノ.^/   ダッ
           |_/  


あー…
いなくなっちゃった…

そういうものは、大事な商売道具ってのは
朝、職場に来たらまず身につけるものじゃないのか?
あるいは、今からこの人を担当するってわかった段階で準備しないか?
担当する>髪を切る>何を使うでしょうかってわかると思うんだが?
なんとかハサミもクシも使わず終わらす方法ってのがあったりしたのか?
※普段、接客やカットなどしてないのかもしれない

やっとお戻りになり切り始まったと思ったら、
カットの途中でよそから店長(多分)に電話が来て席を外し、それでまたすごい待つ

そういうのは仕方ないし辛抱強い私なので、静かに待つ
が、あまりにもなげえ!なげえよ店長(多分)!
ちょっと何の電話?いつまで喋ってるつもりだろ?
あとでじゃダメなの?おいちょマジで誰?!と、
ケープもろとも椅子から立ち上がりそうになった時ようやく戻って来た

カット前に濡らした髪が乾いてた

店長(多分)も、さすがにここらで私がかなりイライラしてるのは感じ取ってたようで
本当に余計な話はなにもしゃべらず黙々とカットし続ける

前髪を切ります、このくらいでいいですか?

はい

仕上げの段階でもう少し短くってあれば、もう少し切りましょう

はい

これ以上の会話、一切なし

で、カラーも済んで
ブローしながら、前髪もう少し切りますか?と聞かれ

はい

そしたら、またあれを取りに走ってどっか行った

                     _____  
           r⌒ヽ、   .  / ー  ー\
          / \  \. / ( ●) ( ●)  
         _/ / ヽ   /     (__人__) \  
        〈__/  . |  |       ` ⌒´   | シザーバッグ取ってくる!!
             /  .\     i⌒\   / 
            ./   / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
        .__   r  /     |/ー、\   \ 
       ."ヽ |  i,        ノ   .\^   i
         .| ヽ./ ヽ、_../   /     .  ヽ、__ノ
         .i /  //  ./   
         .ヽ、_./ ./  /    
             ./ /      
           .ノ.^/   ダッ
           |_/  



…あのな、
一日中それを腰につけておけ絶対に外すなとは言わない
だがちょっと考えてみて欲しい
とりあえず今、ひとりやってる途中だよな?だよな?
じゃーそれが終わるまではガマンしてつけておこうよ、な
なぜ外した?あとで前髪って自分で言っておきながらなぜ外したよ?おい?

店長(多分)、さっきも見た小走りで戻ってきて、もう少し前髪を切り
いつもの担当の人じゃないので、余計なアレンジは一切なしでとはいえ、
毛先を少し軽くするかとか、顔のラインをどうのとかマジで何もなし
ほんっとに伸びた分だけ!キッチリ真横に切ってもらって、
そしたらほとんど変わらないはずなのに、なぜかあれイメチェン?!
クレオパトラみたいに仕上げてもらって終わり

美容院って、仕上がった時のゆるふわ☆なニュアンスが
お家で再現できない><なんでだろう><って悩むくらいなのに
今回は自分で手ぐしで整えた方が随分まともになった笑った、カワイイはつくれる!

店長(多分)よ、オマエには二度と頼まない
長年通ったが、残念ながら今日でここともお別れか…と思ったが
次回、担当の佐藤さん(仮名)に今回のこれをグチグチ聞いてもらわないといけないので
最低あと1回は来てやんよ!ありがたいと思えよ!

それで、会計をして、
この美容院は5~6F建てくらいの雑居ビルの2Fにあるんだけど
エレベータがあって、まぁ2Fなんで使ったことないんですけど
帰ろうとしたら、店長(多分)が私のためにエレベータを呼んで
「開」ボタンを押しており、最後の名誉挽回のチャンスとばかり
ニコニコしながら、どうぞ!と手で招き入れようとしてたんだけど
「歩けますんで^^」って笑顔だけ向けてスルーし、徒歩で階段おりて帰った

※いつもの担当の人はこんな変なことしたことないです一度たりとも


なんて長かったんだ!えらい時間かかったぞ疲労困憊したわ今回!って
時計みたら、ほんの1時間ちょいくらいの出来事だったビックリした

あかん!あかんぞこんな美容院!
以上です
おもしろかったかな^^それじゃーまたね^^


あぁ、
ここえふえふwぶろぐwか
えふえふwの話はまた今度やー
寒くて寒くて、PS2のある場所に近づけない…!

参考画像:クレオパトラ


[ 2011/02/08 14:14 ] FFXI | TB(0) | CM(8)

この前、美容院いってきた

えふえふwは、もう死んじゃったのか?ってくらいあれなんですけど
あれってなんですかって、そこは…まぁいーがら!いーがらいーがら!

えふえふw何年も前からとっくに飽きてるけど
最近のえふえふwについて?い、いろいろ知ってんぞ!
昨日だっけ、モグボナンザの発表あったんだろ?
でもうすぐプチ☆バージョンアップあるんだろ?な?ほら、な?
そんで、そのBAでヴぁらー改善されたら本気出すがら、な?

サポ踊もサポ学も、何度見てもパックリ割れてて
自分でくぱぁってしちゃって恥ずかしくて濡れる
そ、そんなに見ないでください////ふわぁぁ…////


あー
この前のおリンバスのアビセアは
久しぶりに怖い人が来ててビックリしたヨ!
お仕事お忙しいみたいですね、お疲れ様でございます^^;
私もその日は集合時間ギリギリにログインしたのもあり
しかも最初、怖い人がいるのに気付かなくて
まずLS会話でこんばんはーって言ってからリストを見たら
オウフ!怖い人のお名前が普通にありましたよ!しゃっくりが止まったナリ!
Oh my,,,あいさつしたのにお返事してもらえなかった…!
まぁ、普段から3回に1回くらいしかレス頂けないからあんまり気にしてないけど…!



Himechan<こんばんは!

Aさん<こんばんは^^

Bさん<こんばんは~

怖い人<




※もうみんな集まってるのかなと、LSリストを見る








  !!!




  ほぎゃああああいたあああああああ!!!




この圧倒的存在感に思わず画面の前で正座っていうか完全に服従のポーズ(腹を見せる

このあと10分くらいで3人4人って増えてって
なんだろ、アビセアアルテパのなんかケルベロスみたいやつをやって
おらは白/学(サポ割れ)が手動でいろいろとハァハァが大変で
アビあるじゃん
サポ学でディスペルするのに、黒のグリモアだけじゃできなくて
黒のグリモア>戦術魔道書ひらいて黒の補遺でディスペル※手動の場合
む、むずかしい!むずかしい!
補遺ってなんね!?
かんそ?けん…え?なんて?MP半分で唱えるやつのかんじむずかしいよめない!

あとなに、
白のアビ、ハートオブソラス?こいつ名前なげえ!
マクロには/echoで説明つけてるけど、やっぱ微妙に意味不明なもんでね、えぇ
ケアルにスキンがつくのはソラススキン!って、その言葉だけ覚えてまして
ソラスの対になるアビなんだ?ハートオブミゼリ?覚えられるかよ!
なんやミゼリってよ!ハートオブをいちいちつけんなアホか
やる気なくすわ!と、そこにずっとこだわっているのでなかなか覚えられない


でさ、この時のおリンバスのアビセアでNMやってる時に
ミゼリ>エスナのあと、ソラスに戻さないでいたら
ずーっと喋らなかった怖い人がその行動をキッチリチェックしてて
数週間ぶりにおらにお声をかけてくださったのが
怖い人<じるさん【ハートオブソラス】(←Tab変換)って
一言だけの個人的な注意?アドバイス?

            / 三 o       _____ 
           /三ハ    ゚ O/   ⌒  ⌒\   
         //         / o( ●) ( ●)>o    
        ( <      /二二二) ⌒ (__人__)⌒)二二二)
  ( 三    \\     //  川川  /:::::::/   |  川川
   \三     \\ //        /:::::::イ    |       
     \\     )   (_        (:::::::::|    |    
      ヽ_二二二    二二二 ヽ   |)):::ハ    |二 ヽ   
            人 ヽノ   \      |イ⌒ti  /   \\  
      川川 // \ \.  .\  三 \r--'~フノ ヽ   三\ 
     (二二二/    > ) .  .\_ 三_  ̄ ̄ノ\ \   三_)
              // \    |\_  ̄'ブ   > ).       
             ミ/   |  _|__  ゙''''゙゙゙   //         
           ミ/     \__ \     ミ/           
                   / / /   ミ/  
                   // /
                 /(   ̄)
                / / ̄ ̄                 
                | / 
                レ

しゃべったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




おらもさ、ソラスってしか覚えてないから、え?今なんて?なんておっしゃったんだ!
シィィー!静かにぃ!
Tab変換で【ハートオブソラス】…とな?ほぅ、なぜか聞いたことがあるぞ
しかし怖い人は、たまに喋ったらこのように難しいことをおっしゃっるから困る…
ハートオブって付くのは…なんだろ?白のアビ?いや学か?
うーんうーん…って30秒くらい考え込んでもうだ
こんなに時間経ってから今さら怖い人に、なんだったっけそれ?って聞き返したら
またそこで、なぜ今まで黙ってたのか~ようやくご説明のお説明を頂くのに
随分な時間とお手数をおかけするのはわかってるので
1人静かに精神統一して集中し思考を巡らせ、しばし固まってたたため
その間、一切ケアルができませんでしたが
特に誰も死ななかったのでよしとする
その前だか後だか、前か?
別のNMで1回全滅したのは私のせいではないのでここでは特に触れない

白は滅多にやらないから!動けないの!って事はない、たまには出す
たまには出すのにちゃんと動けない=反応が遅く常に死と隣り合わせになりがちなので
強めのNMや大事なシーンなどでは特に出したくない><んだけど
だ、だけど、他に出せるジョブもそんなにないしさ
いつかちゃんとできるようにはなりたいとは思ってます…ほんとです………
こんだけ鈍くて遅くて動きも悪いのに、常に集中して気を張ってるので
白はなかなか疲れます、はいこんなんでも疲れるんです信じられないでしょう!

怖い人も、私のこういうアビの切り替えが遅いって部分なんかはすごい見てて
光速で指摘するくせに、たとえば私が型紙にロットしててまだ確定しないまま
じゃ次あれやろうか、じるさん着替えてきて、はいD2ください、おk~
なんてやり取りを他の人としてる間は、ずぅーっと黙ってて
私がD2もらってジュノ港に着いた後にようやく
怖い人<型紙ロットしたのに確定しないまま飛んでったって言う
もおおお!それは早く言ってよおおお!!><
5分以内に着替えて戻ってくればおkって本気で言うのが怖い人
型紙ドロップした瞬間に即D2もらったのなら間に合う…いや間に合わない…!
もういい><どうせそれが1枚目だし><今はいい><;


こんなんでも、いや、こんなんだから?
最近のHimechanのえふえふwは、おリンバスのアビセアだけで楽しい!
楽しいっていうか、ほんとはそんなに楽しくないけど
ぶっちゃけ、よく考えたら別にひとつも楽しくないんだけど
一緒に遊んでくれる人たちが楽しいので、えふえふwSUGOI楽しく感じるすごい!

まぁ、何をやってるかサッパリなのもあるよね!
週2でやってるのを、私は週1しか参加できないがそれでもいいんだ
メンバーさんは欲しいアイテムがたくさんあって
出せるジョブも武器もちゃんと揃えてて
NM用のトリガーや、何段階目かのNMや
弱点突いたりも早いし戦闘も上手だし、
私みたいのがいても問題なさそうだし、ストレスなく遊ばせてもらってます幸せ^^

アビセアのNMって大型のモンスで、見た目もかっこよくて
たとえば、ただ倒すだけなら2~3人などの少人数でもできるが
目的のアイテムや素材を落とさせたいなら弱点を突かないともったいなくて
だから最低人数やジョブや編成も少し考えた方がよくて
で、そぉーんなに強くないんだろうけど※みんなが上手だからそう見える
それぞれ変わったアビや特性があって面白いね
ちょっと調子に乗ったり油断すると一気に崩れそうになったり、
バランスというか難易度というか、うまく考えられてるなーと感心します


そんでさ、なんかこういうのもさ
BokuのHimechanに聞いて欲しいからブログに書いてるんだけど
まぁなに”強がってる”じゃないけど”無理してる”とも違って
別にそんなおもしろくもないことを、さもおもしろいwみたいに無理に書くわけよ
誰も聞いてないのに、こんな事しました!これ取ってきました!んでんでんでwww
それを3回したら1回はHimechanにグズグズねちょねちょ甘えたい
やぁーもう、聞いてぇー?って頭こすりつけながら構って聞いて同意してアピールしたい
わかる?わかる?わかるよね?ね?うんうん!

 やぁーもう、聞いてぇー?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄


 この前はえふえふwで
 こんな事があった!(キリッ
 




 あとね、こんなアイテム取ってきた!
 Bokuの最近のえふえふwはこんな感じだ(キリリッ


______│\_____
   ふむ、続けたまえ(ビシッ


それで、Himechanに優しくじっと見つめられながら
んー?そっかー^^やだわかるー^^
大変だったんだ、よしよし^^ナデナデ^^ってしてもらいながら
クンカクンカさせてもらったら、また次の話がんばって書ける



あーそう、タイトルの!
この前、美容院いった話!めっちゃおもしろいんだけどw
マジで今すぐ全部聞いて欲しいんだけどww
ちょっと思い出しただけで、ほんと腹抱えて笑っちゃうんだけどwww

なんか長くなったから次回にするわ
じゃーの

そういえば竹原慎二?最近見かけんの、じゃーの



[ 2011/02/04 20:06 ] FFXI | TB(0) | CM(12)

ネカマを見破る方法ない?

ネカマを見破る方法ない?アンダーワールドさん
http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-574.html

2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/31(月) 13:09:51.42 ID:dohUWP1F0
理屈が通じればネカマ


2で答え出てた!
女には理屈が通じない
っていうか理屈って言葉を知らない
え?理屈ってなに?

男っぽい女、話のわかる女なんていないんだ
自称サバサバ系が実際にサバサバしてた試しなんて一度もなかっただろう?!
おんなってのは、いってることとやってることがちがうんだよ!!!><

聞き分けのない女の頬を
ひとつ、ふたつ張り飛ばして
背中を向けてログアウトすればおk

男脳と女脳について語ろうかと思ったのに
そんな事より衝撃ニュースが!
「SASUKE」打ち切り 大丈夫かTBSゆめみがちサロンさん
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51672289.html
ミスターサスケ、山田勝己もここまでか…!
SASUKEと共に過ごした山田勝己専用実況スレをの流れを、
あの誰にも追いつけない光のような勢いを私は忘れないだろう

写真で追う ミスターSASUKE 山田勝己の生き様ゆめみがちサロンさん
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51652729.html

質問:山田勝己って何?どんな人?

えーと、わかりやすくえふえふwで説明するとー
βテストの頃からずっと鯖のTOPを争う廃人で、でも肉体と精神と装備が昭和で
結婚してて嫁もいるけどえふえふwに人生捧げるために仕事やめて
※「人生捧げるため」が「人生棒に振るため」に見えた^^;
今のえふえふwのラスボスってなに?Rani?神龍?
おらは見たこともないのでよくわからないんだけど
たとえば、それのためにトリガー集めやクルオ貯めを日々してるけど
今かよwってタイミングで急に1人だけ戦闘不能になり、だいじ貰えないとか
彼が欲しいアイテムだけ何度やっても全然ドロップしないとか
1回だけリアルの事情でたまたま休んだ時に3つも出て流れたとか
自分らの前にやってる団体の戦闘と崩れ方に気を取られすぎて
必要なサポやアートマ所持を忘れたまま戦闘開始してしまったどうしよう!とか
そんな場面あるかしらんけど、たとえば、ね
そういう星の巡りあわせの人っているじゃん?
呪いで外れない天然☆彡で出来ているっていうか、ね?
それが山田勝己です
また、辞める辞める詐欺も何度もしてるけど、結局そのたびに戻って来てしまって
山田さんいないとダメだわ、山田さんニートだけど超いい人だしって
まぁたしかにいい人そうではあるんだけど、ちょっとINT足りない気もする
で、でもさ!
足りなければ装備やアイテムや食事でカバーすればいいんだもんね!ね?!
それがミスターサスケ、山田勝己です!わかったかな?^^

彼がいなかったらSASUKEはつまんないし見ないんだけど
ほんとに山田さん引退しちゃったらどうするんだろうって思ってたけど
現実にはSASUKEが先に打ち切りになるんだね…!

えふえふw終わったら、みんな楽になれるように
SASUKEが終わったら、山田さんもきっと楽になれる…よね…!?

TBSさん、山田勝己名場面集を収めた記念のメモリアルDVDBOX出して下さい
再生する用、飾って眺める用、大事にしまっとく用に3個買います


  .: + ...:.    ..:...:.. :. +
  . ..: .. .   + .. : .. .
  ..  +   ..:.  ..  ..
 +     :.     .  +..
  .    : ..    +  .. .
  .. :..      __  ..
  .    +   |: |
          |: |
      .(二二X二二O
          |: |    ..:+ ..   ありがとう山田勝己・・・
     ∧∧ |: |            君のことは忘れないよ・・・
     /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,,_,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
"   "" """""""",, ""/;
 "" ,,,  """  ""/:;;
 ""   ,,""""" /;;;::;;



さて、えふえふw
豪雪に押しつぶされそうなえふえふw
えーと、おらのえふえふwは今から何週間か前に←^^;
いやなに、華やかな事ね?
華やかな事で最近なにかしたかなーと思い起こすと
まぁだいたい何週間か前になるんだよね、うん
アルタナMの連続クエ、3国の11番と12番をうぃきで調べて
アルタナ連続ミッション&クエうぃきw→http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%EB%A5%BF%A5%CA%A4%CE%BF%C0%CA%BC%2F%A5%DF%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%F3#o1ca7c2d
ウィンダスのクエストをBF戦前までソロで進め
サンドはソロで終わらせて…えーと
バスは、過去バス行くのめんどくさくて10番以降は進めてない
うわー全然華やかでも何でもなかったー/(^o^)\ソロばっか寂しい!

サンドが12番まで終わったのでミッションは最後まで進められるはずだが
過去サンドで、ミッションの続きのムービーだけ見て
さらになんかどっか行ってこい!って言われたが行ってない

寒くて指が冷たくなって、やってらんねーんだよ!><

SSが何枚か出てきたので
せっかくなのでうp!
以下ちょっとネタバレあると思うので
アルタナのクエをやってない人、見たくない人は閲覧注意です

あとね、別におもしろくもないのに
今さら誰もアルタナMだのクエだのやってないし、いらない情報なのに
なんかすっごい長くなったよ!どうすんのこれ!わー!



[ 2011/02/01 15:59 ] アルタナミッション | TB(0) | CM(9)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


