FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出が輝き…出さない

えふえふw移民も多いみたいだけど
復帰組も多い

むかーし、喧嘩別れしてそれっきりだったフレが
※2008年10月のコレの召喚→http://jille.blog13.fc2.com/blog-entry-466.html
先々週くらいに突然テルしてきた
名前を見ても一瞬ピンと来なくて、あぁ…って思うまで数秒かかった

最後に遊んだ日、最後の喧嘩をした日から2年経ってると思ったけど、1年半だった

あの日喧嘩して、私の方から「もう一緒に遊びたくない!」って言ったのだったろうか?
いや違う、フレに「2度と話しかけないでくれ」って言われたんだ

そして、フレは「もう思い残す事もないし引退するわ」ってログアウトして行って
それからほんとに2度とテルは来なかったし、名前を見かける事もなかった

たとえば誰かと喧嘩して、勢いでいらん事言いすぎたり、
後で冷静になって悪かったなって思い直したり
あるいは、まだ言い足りない!納得できない!どういう意味?ってなったら
えふえふwだったら、テルやメッセでだって、いくらでも何でも言えるだろうに
私はその時、フレがログアウトした後、たしかメッセを2通送った
フレはどうでもよかったようで、話しかけるなとも言ったしね、そのまま無視して引退、
音信不通のまま、えふえふw関係なく生活して
それから随分長い年月が経ってっていうか自分の意思で放置しておきながら
たまたま思い出したからっていうか「最近、復帰する事にしたんでー」って
もしまだいるなら、ちと謝っておこうかなって思いついたからって
だからあの時はごめん…って1年半も過ぎてから今さら何を言ってるんだ
自分のために謝ってるんでしょ?自分がスッキリしたいだけ
で、スッキリして気持ち新たに復帰後のえふえふwを遊びたいだけ
ほんと自分勝手だよね、私になんて答えて欲しかったの?

てか私も、こんなことブログに書かないで
そんなフレなんか、嫌な思い出なんか蒸し返さずにスルーすればいいんだけど
スルーして忘れるつもりでいたんだけど
このフレとはほんとに付き合いが長くて
(私の赤がまだレベル60くらいの時に知り合った)
レベル上げも各種金策BCも、絆ミッションPMも一緒にやった
衝突や喧嘩だって何回も何回もした、ほんとにくったらしい!詩ね!って何度も思ったし
でも気が合って大好きで、一番大事なフレだった

1年半ぶりにテルしてきたフレは、丁寧な口調で何度も私に話しかけ
それに対し、私は無愛想にしか見えないレスがいっぱいいっぱいだった

別にそんな対応で充分だと思うけど!
どころか、覚えてないフリか無視でもよかったくらいなんだろうけど!

私は「はい」と「いいえ」と、
もうログアウトするんで、みたいなレスのみで会話は途切れ途切れで
でもその後から、なんだか考え事をしてるような、思い出してしまってるような
そのうち時間が過ぎればすぐ忘れるだろうと思ってけど
なんだかあの時、テルをくれた時、
自分が意地悪をしてしまったような、あんな態度で傷付けたのではないかとか
別にそれでいいのに!
日が過ぎるほど心が重くなってきて
でもそうするしかなかったし

一方で、どうしてこんな1年半もの長い時間を過ぎてから
またもう1回、私だけが嫌な思いをし直さないといけないんだろう?とも思って
あの時言いたくて言えなかった事、
言いたくて?ってことはないか
感情が動かなかったから、言いたかった言葉はないよ

フレはこのブログを知ってるから
もう見てないのかもしれないけど、いつか見るかもしれないから書いとく


あとさ、フレからテルが来た日から何日か過ぎて
因縁ある1人のミスラを、これまた久しぶりにオンで見かけてしまったせいで
すぐ忘れるどころか、いろいろ記憶をさかのぼる事になってしまった
これは何かのメッセージだろうか?なんて
まぁ、なんのメッセージでもないんだがな
因縁ミスラも、最近復帰したってだけだ

もうきっとえふえふw終わるし
思い出は、輝き出さないけど

フレとの喧嘩は1年半も前のことなのに
私はすごくよく覚えてて、もっと前の事だってヘビのように執念深く覚えてるが

この前のテルで、私がほとんどレスしなかったせいもあるのか
フレは「もう話しかけない方がいいですか?」って言ってたけど
なんていうか、そもそも自分でこういう状況にしておいて
なぜその言葉が出て来るのか…?って
そして、その問いに、なんて答えればいいんですか?

うーん、
てかもう以前みたいに遊ぶ時間が重なることはないだろうなっていうのと
もし運悪く?一緒のPTになったりしても、私だけ抜けたりはしないとは思う

ただなんだ、一緒に!仲良く!遊ぼう!っていう
無邪気な気持ちにはなれないかもしれないなー
まぁそれは、フレも同じだろうと思うけどさ



フレと知り合ってからのちょっとを思い出したので、ついでに書いておく!
まぁここから若干事実と異なる内容にします所々がフィクションです

フレは、えふえふwのキャラを兄弟で1つ育てていて
というか、おにーちゃんのキャラで時々遊ばせてもらってた感じかな
(規約違反だのどうのは今ここでは関係ないので、そこでつまずく人は置いて行きますよ)
なので、おにーちゃんが遊ぶ時は、フレは交代しなければいけなかった

おにーちゃんがいなければ、いつも私と遊んでくれたが
おにーちゃんと一緒の家ですから、生活リズムも大体一緒で
おにーちゃんがいなければ遊べるけど、大体いるし
おにーちゃんが譲ってくれないと遊べないって時がほとんどだった

また、おにーちゃんにはヴぁな彼女がいて
これがさっきの因縁ミスラで
この人がオンラインにいると、強制的に交代になるため
私が遊べる時間は、おにーちゃんが家に帰って来るまで、か
おにーちゃんが寝たあと、か、ヴぁな彼女がいない時、の3つの隙間で
あとは、レベル上げをしてるなら遊んでてもよかったので
毎度せっせと、どっちかがリダしてレベル上げをする日ばかりだった
でも、フレはゲームが上手な人だったし、私はそれが楽しかった

また、私が、このおにーちゃんを邪魔だと思うことはなかった

おにーちゃんは紳士で
たまに、おにーちゃんのままで私に話しかけてくれ
一緒に遊んでるとこ、ごめんねーとか
今度、あのクエを一緒にやってあげて、とか
あなたと遊ぶのを楽しみにしてるようだよ、とか
私がフレとちょっとした事で喧嘩した時も、おにーちゃんが
落ち込んでるみたいだから、許してやって欲しいとか
すごく優しい!人間ができてる!
むしろおにーちゃんと遊びたい!って思ったくらいだった
おにーちゃんに交代してても、私が1人で遊んでるようだったら
中身だけまたフレに交代し直してくれた事もあった、気づかいが嬉しかった


あと、おにーちゃんのヴぁな彼女のミスラ
この人が、私の存在を知り、またブログを知り…
私がだだをこねるから、おにーちゃんがなかなか交代できず
ヴぁな彼女なのに優先して遊べない、と認識されてしまった時期があった

さらに、ブログで書いてる内容が下品で気に入らない、評判も悪い、この人が嫌いだ、
だから弟のときも絶対に遊ばないで、さもなくば(ryいいわね?(ryなんて
おにーちゃんに言い出してしまい、うわ困った!って時があったんだけど
おにーちゃんはヴァナ彼女に、ブログの内容は個人の自由であるし
自分も読んだが、私は別に下品と思わないし嫌いではない
自分の感覚で内容が気に入らないから、他の人も遊ぶなって理屈は通用しないから
そう答えたから、また遊んでやってねってことで収まったって話をフレから聞いて
スイーツ(笑)思考に惑わされないおにーちゃんかっこいい!って思った

ただ、そんな優しいおにーちゃんを裏切るようで申し訳ないが
私もそれまでは、ヴぁな彼女さんの立場を尊重してたのに
会った事も喋った事もないそのヴぁな彼女に、斜め読みでブログが気に入らないだの
自分が嫌いだからソイツと遊ぶなだの言われて、その時から彼女を好きではなくなった

時々、あれ?もしかしてこれ、意地悪で遊べないようにしてるのかな?って時や
わざとこのタイミングで交代させてないか?サチってるのか?って疑問に思う時もあった
私には選択権も決定権もなかったし、他のことしてるか待ってるかのみで
だから被害者意識が強くなり、ちょっとそういう目で見てただけかもしれないけどね

当時は、おんなのひとこわい!嫉妬こわい!って震えてました

ヴぁな彼女さん、
当時あなたが私を邪魔だと思ってたように
あなたと同じくらい、私もあなたがすっごく邪魔でした!
最終的には嫌いでした!
でもそれでいいよね、先に私を嫌いと言いだしたのはあなたで
そういう人もいる、そういう人も必要なんだと思うよ

そんなヴぁな彼女さんは、
結局おにーちゃんと遊ばなくなり
他の新しいカレシと遊ぶようになり
その後、どっかいなくなった

…のに、ついこの前かんぱにえwで突然見かけた
目の前にいた

喧嘩別れのフレから1年半ぶりにテルがきて、数日後のことだった

見覚えのある名前、誰だっけ?
…あー!おにーちゃんのヴぁな彼女?元!ヴぁな彼女だ!って思い出して
ヒマそうだし、テルしてみようかなーと一瞬思ったけど
ふと少し考え込んで、そういえば私はこのミスラに
理不尽に嫌われてたんだった!って事実も遅れて思い出し、声かけるのやめた


復帰組多いね!


そして、私のえふえふwの思い出は、ひとつも…!輝き…!出 さ な い !!


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2010/04/30 08:49 ] FFXI | TB(0) | CM(17)

移民ふえた、移民

鞄にも移民ふえた!って、チョコ掘りしてるフレが言ってた
掘りライバルは常にサーチしてるせいで大体キャラ名を覚えてるそうなんですが
おいィ?このへんじゃ見かけねぇ名前だな!ってのが最近増えたんだって

へーそうなんだ!
よその鯖から鞄に移動してくる人かー!

復帰した人もいるかもしれんねって言ったら
⑩<いや、移民だから(キリッって断言された

へーそうなんだ!
鯖統合も影響してるのかなー?ねー?

そういえば4月から、HimeちゃんのソロLSにも
よその鯖から来たんですーって方が2名ほどっ

いち…にぃ…2り!わー!おおい!移民おおいよ!

移民ハンターを目指す(今思いついた)Himeは無理にパールを受け取ってもらって
わぁ^^3人もいるー^^って状態をしばらく楽しもうとしたのに
時間が合わないのか、もう捨てられたのか、哀れなHimeのLSはやっぱり大体ソロ!

ま、まぁ?
ソロLSに慣れすぎて、たまに誰かいると落ち着かないし?
寂しくなんか、なかとですからっ!><

時間が合った上、気が向いたら遊んでやらんでもないから
なんか楽しそうな事を自主的に考えておけですにゃー^^

(LSメンバーがいません)


さて
そんなHimeちゃんのここ最近の楽しみは
ログインして、かー君のサチコをちぇっこ☆する事ですっ
かー君って誰?って、かー君はかー君です^^;
枯死寸前のえふえふwに潤いと喜びを与えてくれる、かー君のサチコ!


あれ欲しい;これ欲しい;でも誰も手伝ってくれない;;

あのアイテムが必要なのに、ソロ無理だ;
フレがまだインしないから取りに行けない;;

1000万貯めたい!でもなんの手段もない;;

カッパエルもうやだ;早く他のフェイスにしたいな^^
このフェイスタイプだと自分じゃないみたいで落ち着かない^^;

暇だなぁ;何もやる事がない;;
フレもLSメンも、最近誰もインして来ない;;どうして?;;


…くぅっ!
なんて面白☆カワイイいんだ!かー君!
一般雑魚どもとは思考や表現が違うね!大物になれるよっ!

かー君は、サチコを短時間でちょこちょこ変更するんですが
あ、しょっちゅうサチってますから、微妙な変化も見逃しません
この小さなサチコの変化は、誰かに何か言われて直すのでしょうか?
それとも、自分で読み直して書き換えてるのかな?
ネガネガ書くのやめよう!><ってサチコになったり、
時々ふと前向きになる(けど持続しない)かー君が好きだ

過去に、特に面白かったサチコは…

デュナミスに2回も参加したのに、レリック1個も貰えない;;
赤でも白でも何でもいいから、早く欲しいな;

【ナイズル】100 only【誘って下さい】^^チケットあり、記録ゼロ;;
ゴリ頭が欲しいだけです^^よろしく^^v

シャイル欲しい;【売ってくれませんか?】
あと300万ギル足りない;;

このへんですかね
レリックやゴリについては、なぜかムカっとしてしまった精神修行の足りないHimeですが
野良シャウトや所属LSのルールに従って取得すればよい、だからガンバッテ!
で、シャイルについては、このサチコにしてからわざわざHimeに
こんー^^(こんにちは^^の意)ってテルしてきたので、きっとアドバイスか
効率のいい金策のお誘いを、Hime側から自主的にして欲しかったのでしょう
まずは優しくアドバイスをして差し上げました

有り余るギルがあるワケでもない限り、シャイルなんぞ不要でしょう?
どうしても着てみたいなら…Pさんは?ブログにSSを載せてるように2垢用にも持ってるし
お願いしてお借りすれば装備する事は可能(まだPさんと仲良しだった頃)

シャイルの前に、まずは杖2本をHQにして、アクセサリー類のHQも…
どうせ持って無いでしょ?ね?トルクとか、そっちが先ですよ、と
杖がNQなのにシャイル着てるヤツって頭悪いなと思うし
ララバイエレジーレジるのに、早く歌ったからってなんになるの?
てか詩人で何がしたいかによると思うよー?と、このへんで返事こなくなった


あーあと、メリポ振ってからメリポ来てね、かー君^^v
かー君は、ござるw始め4つくらい75ジョブがあるのに
いまだサポ忍が未完成だから、まずはそっちが先だっ
サポ忍もないのに、ござるwや詩人でメリポ希望出すなよっ?怖い人に怒られるぞ?
Himeもメリポは長く行ってないけど、かー君とメリポはあんまりしたくないな…

あれしたい、これ欲しい
でも長くやるのはやだ、ちょっとやったらすぐアイテム欲しい、
時間に限りもあるし、無駄なくやりたいようにやりたい
自分が欲しいアイテムだけさっさと取りたい
取ったらもう行きたくない、他の事したい

人間の欲望は尽きないですよね
すべての人間が自分のためだけにキリキリと動いてくれたら
もっと効率よくアイテム集まるのにね!なんでうまく行かないんだろうね!

おっと
えふえふwの欲望天使、鞄の隠れカリスマ、かー君の話で長くなってしまった
みなさんもぜひ!
我々の鞄で、かー君のサチコを見て、ゆっくり心癒されていってね!



多分もうすぐ終わるえふえふw
これさ、終わったらもう遊べなくなるっていうかさ
ゲーム画面を見る事すらできなくなるんだよね

オフゲは昔のゲームでもセーブデータあったらいつでも遊べるけど
えふえふwはMMOで、サーバに全部保存されてるから
サーバが停止したらログインできないから
自分のキャラなのに、もう装備もステータスも見られないし
見慣れたフィールドも街もモンスも、あー音楽もか、
やり残したことがあっても、もう1回気になったとしても
もう全部見られなくなってしまうんだなーと

さみしいねー!

ニコニコ動画や、何種類か出てるCD、そういうのでしか思い出せなくなるんだねー
そしていつか、二度と思い出さなくなってしまうんだね

えふえふwに限らず、世の物事はなんでも制限時間があると思う
やりたい事はやりたいうちに、やれるうちにやっとけ!
だがやはり、制限時間と同時に、順番も存在するから
それは最低限のマナーとして守っていただきたいが!
そしたら自分だけじゃなく、みんなも楽しく遊べるしね




えふえふw内でもブログに書いても全然人気のないアルタナクエ&ミッションは、
寄生という名の少人数クリアや、無関係のフレに無理に手伝ってもらうことで
あとはサンドのクエ10番目と、ミッションは実装分で多分最後のとこ直前まで来た!
わー終わっちゃう!
ストーリー後半に近付くにつれ、HimeですらBFやNM戦では余裕がなくなってしまって
SS撮ってるヒマがなくて困るんですが、まぁまぁ面白いです
えふえふwがこの世にあるうちに、みなさんも進めてみてねっ


そんな事より
Himeの大事な忍者の準備がまだ終わらなくて困ってます^^;

遁術の触媒をせっせと作るHimeちゃん:バス鉱山区

光る眼に忍者で行く!って事でもない限り
使わないような気がしてきた遁術触媒、氷柱
避雷針もたくさんある、どうしようこれ^q^;

一方、これは大事だと思う!鉤縄
有翼獅子のたてがみが倉庫に8個くらいあったんだけど
クリ始め、他の材料の端数をキッチリ消費したくて
あとたてがみ4個分、テパでマンテコ狩りをする素朴なHime
Hime<火炎の息www熱いでござるwwwwちょっと待つでござるwww

東テパのOP近く~東にマンテが点在しているんですが
ヴぁらーのメニューにマンテコを1匹倒すのが含まれているため
意外と人気があって、なかなか独占ってワケにいかないマンテコ氏

低レベルのアノンどもと、マンテコ取り合い上等!みっともないHime

外だし、5分りぽっぷで狩るスピードは、まぁまぁなんだけど
さっさとたてがみ出せば終わるのに!なかなか出さないイライラするうう!!

東テパにいると、西テパでやった方が出がいいのかなーって気がしてくるし
西にいれば、やっぱり東…って気になるし
どっちも似たようなもんなんだけど、たてがみドロップ率は東が上かなぁ?
気分的なもんか、倒した数か、買えば1個1kなのにね!買えばいいのにね!

えぬえむwいたよー^^アキュラケープの素材を落とすDahu
ラバオ前?ってことはないか、もうちょい東の方?
そのへんにいたのでドキ☆ドキしながらシ/踊で挑戦した

風クリありがとうございました


それよりあの、忍者いつになったら面白くなりますか^^;

Himeの忍者上げ、えふえふwの最後に間に合うといいなー><



[ 2010/04/25 17:29 ] FFXI | TB(0) | CM(9)

28歳♀だけど土下座して処女捨てて来た

28歳♀だけど土下座して処女捨てて来た
デジタルニューススレッドさん
http://digital-thread.com/archives/2345398.html
土下座してセクロス!そこまでしてセクロス!
>>1の文章、表現などがうまいのもあって、夢中で読んでしまいますっ

土下座して「やらせてください!」ってお塩先生くらいしか聞いた事ない
…お塩先生、元気にしてるのかな^q^


セクロスもいいけど、えふえふwもね!
ここはえふえふwのブログだね!思い出した!えふえふwのお話するヨ!
モンクのフレが、デューンブーツぽぴぃ;;と言うので取りに行ってきました

フル薄くらい持ってるようなフレだと思うんだけど…
うん?どれがいいの?

くっ…!かわいい…!
こんなかわいい顔でお願いされたら、いくらでも付き合っちゃう!
赤いきつねでも緑のたぬきでも、デューンブーツでも
何箱でも何度でも買ってあげちゃう!

4月から人が減った鞄鯖!
それに従いモンクも減った鞄鯖!もう誰もいない流砂洞で、ライバスはなし!
行って沸かせて倒せばタダで貰えるデューンブーツ!100%ドロップ!

1回目いった時、欲しい本人が西テパのどこから流砂洞に入るか知らなくて
なかなかコネー!と思ったら、すんげえ下の方まで行っててワロタ
そこまで行ったらもう流砂洞の入り口が1個もないじゃないか!地図を見るんだ!
G-5らへんから入る流砂洞ですよ!
※入ったらクモもアリも全部Lv75で絡む=スニ
体重扉をあけて、もう一回あけて、F-7にいる雑魚と抽選で沸くそう

多分抽選と思われるサボテンダーを
2時間くらい?倒したけど本命が沸かず、この日は諦めてお家に帰った

2回目いった時…も、なぜかまた西テパの下の方に行ってしまってるフレ…
痴呆でしょうか?
もう沸いてるって事で急いで!そう、急いで戻って^^;

黒だか赤だかのソロや2人でスリップマラソンで倒す人もいるそうですが
(なお、日が暮れるほど時間がかかるのと、当然、事故死の可能性もある)
この時は、3人で挑戦しましたっ
フレのフレが来てくれて、ナ/忍だったかな?ナ/踊かも?もう忘れた←痴呆?
あと青/シと、Himeが赤/獣で、周囲のクモや雑魚サボテンをぶつけ
針千本のダメージを軽減しながら、あとは頑張って倒す方法で

しかし、思いのほか苦戦…!
おかしいわっ!脳内では楽勝なのにっ!

デューンブーツが欲しいフレが青っていうか、あほまwで来たんだけど
ヘッドで針千本を完封してくれと何回も何回も口酸っぱく言い続けてるのに
全然関係ない魔法を撃っててなかなか止めてくれないっ!
ちょっとなにしてんのっ!ヘッド「だけ」でいいんだってば!
真面目にやってよねっ!><

エリア手前に引っ張ってやるんだけど、何度も死ぬフレと、たまに死ぬフレのフレ…
※Himeちゃんは素早く逃げて、1回も死んでないので安心してね^^
あほまwが真面目にやってさえくれれば、こうならないのに><
やだなにこれ><早く帰りたい><

リジェネがあるんだっけ?NMのタゲが切れると、恐ろしいスピードでHPが回復するため
2人の衰弱が治るまで、またもエリア利用のバイオマラソンをするHimeちゃん
こういう地味な作業、アタシ(笑)のイメージじゃないし、やりたくないんだけど^^;
※やりたくないっていうか、やった事ないので不安…実際、NMのHPが戻って怒られたw
バイオ2って90秒?「切れた」のログが毎度2分だった気がするんですけど、なんでだ?

で、こちら側が全員HPもMPもフルの状態なら
言いかえると、誰も衰弱してない状態からなら
ちゃんとやれば(主にヘッド)3人でも15分くらいで倒せるような感じだったのに
ちゃんとやらないから(主にヘッド)何度も死なれたし、
トータルで1時間半くらいやってました^q^;気軽に死なないで頂きたい^q^;
これもし4人なら死者も出さずに、より安定して倒せそうかなーと思いました
まぁ、今さらこんなNM、誰もやらないでしょうけどね!

ライバルいなくてよかった!
デューンブーツが100%ドロップでよかった!
アイテムゲットおめでとう!この恩は、一生忘れないで頂きたいっ!


あーあと、そうですね
まったく進めてないか、実装分全部終わってるかの両極端の人しかいない
アルタナミッション!みんな大好きアルタナミッション!の続きっ

置いて行かれる前に済ませたいのに、
もうとっくにすっかり置いて行かれて数年経過しているため
今さら焦っても仕方ありません

次の次の駅で、こっち側のドアが開くのを待ちましょう


※以下、アルタナミッションのネタバレ含みます、注意して下さいませ><※


[ 2010/04/22 09:10 ] アルタナミッション | TB(0) | CM(7)

アルタナがアナルタでも気づかない理由を今さら(ry

ちょっと前にあったじゃんこのコピペすごい!って

2 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2009/05/08(金) 06:37:59 ID:k90ZSaDR0
 こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
 にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
 じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
 わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
 どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
 ちんゃと よためら はのんう よしろく


人間の脳は、ひらがなで(漢字じゃなくて)さらに4文字以上で
最初と最後の文字さえ合っていれば単語を認識できるんだってさ
だから、アルタナがアナルタになってても気付かないんですよ
(アルタナミッションという言葉のうち、アルタナがアナルタになってても)

で、これ
何年か前にどっかで拾って、何年か前の記事にも貼ったこの画像

↑↑ぱっと見て、わからんだろ?どこが変なの?って
(すぐ気付かんヤツは多分一生気付けないかもしれんぞ…)
さらにこれ、誤植のまま、たくさんお店に並んでたんだぜ?
商売やってる人が、各社のエラい人達が何人も関わってるのに
最後まで誰も気づかなかったんだぜ?そうできてるんだ、脳は

てかもう以後、アナルタの話題禁止っ

大体さ、アナルどうこうってなんの話してるの?
そっちは今どうでもいいでしょ!><
ここ最近のHimeちゃんが何を求めてるのか、わからないの?><

ちょっと落ち着いて考えてみて?
ミッションNMやBFを、少人数やソロでやりました^^って
わざわざ長々と書いてるのよ?これってどういうメッセージか、わかるでしょ?

Himeちゃんソロですごいですね^^上手ですね^^って
たくさんのお褒めの言葉が欲しいんじゃない^^;
それが、ほら見て?
全体を通して1つか2つくらいしかないってどういう事?^^;
さすがHimeちゃんだな^^
Himeちゃんどんな装備してるんですか^^よかったら教えて下さい^^って
質問が殺到して、わかったよもうわかったから^^;みんな落ち着いて^^;
じゃ、ご要望が多いので特別に晒しちゃいますね☆ミって、
Himeの自己顕示欲を気持ちよく満たす最高の流れになる展開をニヤニヤ予想して
あらかじめ心と装備の準備までしてたというのに全然そうならないし!どうなってるのっ!
よその赤ソロ上手な人のブログ、大体そうなってるじゃん!
なんでここはそうならないの!一体、Himeの何が違うっていうの!><;

(はいここで、Himeちゃん教えて教えてー^^お願いー^^ってなる)

えー^^
そんなに知りたいですか^^
しょーがないなー^^ニコニコ^^

えっとぉ?Himeちゃんの赤ソロ装備はぁ~?
赤AF1と、エラントと、競売に売ってる腰、背中、あとINT指輪で楽勝です
ソロでもガチ殴りでもメリポでもPTでもレベル上げでも全部一緒!
ダメージカット装備ィ?
えーそういうのはぁ、買ったつもり、揃えたつもりで
あとは、やる気と気合いがあれば充分かなぁって思ってぇー
あ、ジェリーリングがあった^^それ以外は特にないけど^^;
てかさ、そのジェリーリングもさ、
物理カットマイナス5%されるのと同時に魔法ダメージが+5%になるから、
アルタナミッションのBFみたいに、相手が大勢で、物理も魔法も
どっちも同時に来るって時は、怖くて装備できません
殴られた1発が100なのが95になって、それでどうなるっていうんですか?^^;
数発殴られてスキン剥がれたとこに、魔法が800ダメ来て、
それが5%もアップしてたら、Hime死んじゃうじゃないですか^^;

っていうかこれ、ジェリリンね、
唯一のダメカット指輪なんですが、いつも倉庫から出すの忘れます
大体この指輪、どんな時装備すればいいか、よくわかりません※かすれ声で
ナイト上げてた時、この人、指輪が片方ナシだ!と気づかれた場合
PTメンバーの信用下がるかなと思って、それで取ってきただけでしてね、ええ

ああ、そうだ!
土杖がありますね!物理ダメカット20%?
Oh,,SUGOI^^
それでいいんじゃないですか^^;

MPブースト装備も特別なのは持ってないしな…売ってるのは高いし
メリポでMPに8振りしたしそれでいいかなって…
え?だって装備で20や30程度MPブーストして、何か変わりますか?^^;

……

ほーらなにこれ!
やっぱりHimeの装備なんて聞く必要なかったじゃん!

うるさいわっ!

こんなんでも(簡単なものなら)ソロで頑張っとるんじゃ!
頑張ってるっていうか、ソロでやるしかない場面が多いんじゃ!

ご覧の通りのおかげさまで「装備適当だったし」「MP装備じゃなかったし」
こういう言い訳は一切できませんっ

「装備適当だったし」←それしかない
「MP装備じゃなかったし」←最初から持ってない

まぁ、世間には、言い訳がましい人ってのはキリがないもんで
上の2つどころか、しまいには「てか、あまり画面みてなかったし」って
じゃ何のためにそのNMやったの?っていうか、なんでその時ゲームしてたの?って
真顔で聞きたくなるような、それならば仕方がないと聞き流すには無理のある
ずいぶん見苦しい言い逃れ?をする人とか…いないかっ!前に見たけど!いないかっ^^
Himeちゃんはいつでも真剣勝負で画面かぶりつきなので、
さすがに「画面みてなくて死んだのでノーカン」だけは言わないですけど!

なお、言い訳はしなくても、すぐ調子に乗る「余裕ですねwww」
これだけは避けられないのがHimeちゃんですかね^^;

⑩<ソwロwでwww余w裕wでwすwしwおすしw下さいwwww←挑戦10回目


ただ、何個か前の記事で一覧みたいにして書いた、アルタナミッション前半部分の
「Himeでもソロで勝てた」「赤サポ白で、安全に1回で」ってなってるいくつかは、
ほんとに普通に余裕でしたんで、ああいうのですら勝てない人、頑張った末に死ぬ人、
ついには薬ぶっこんでしまう人はくれぐれもHimeに、とやかく言わないで下さいね^^;
Hime以下だなんてかなりひどいですよ^^;おのれの無能さを恥じてください^^;
「オマエそれ赤だからだろ?」って言うなら、ご覧のようにゴミ装備でもいいので
サポ白じゃなくても、サポ忍という、もはやバグというかインチキサポでもいいので
そんな揚げ足取りのオマエが赤上げ終わってから、どうかものを申して下さい^^;


あー、あと
こんな、口が達者な排水溝のぬめりみたいなHimeですが、つい最近
ストンスキン詠唱時、MND装備にする知恵を身に付けましたっ!
えー?今頃そんなこと言ってんのー?じゃないです、これはすごい進歩です

一緒にミッションBF行った人で2人ほど、スキン詠唱時に
マクロで着替える人がいて、それ見てマネしてみよっかなーと
まぁ、自分が着替えてMNDいくつになって、それでカット量がいくつあっぷしたか?
そんなとこまでは、まったく把握してないです^^;
当たり前じゃないですか^^;
数日前までは、/maストンスキン<me>だけの1行マクロだったのが
胴と腰と杖を着替えるマクロを3行追加、スキン詠唱時にちゃんと動いて
おー!すごい!えふえふwぷろwwwみたい!って
素直に喜んでるだけのHimeに、そんなのわかるワケないじゃないですか^^;
それじゃダメなんですか^^;

わぁ^^見て見て^^Himeのスキン硬い^^


ブログはエラそーに嫌味っぽく、
そしてゲームは楽しくねっ☆ミ




[ 2010/04/19 08:04 ] アルタナミッション | TB(0) | CM(8)

彼女と復縁したい大学生、友人が強盗に扮し彼女宅に侵入→撃退→抱いて!を目論むもあえなく逮捕

彼女と復縁したい大学生、友人が強盗に扮し彼女宅に侵入→撃退→抱いて!を目論むもあえなく逮捕
痛いニュース(ノ∀`)さん
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1460374.html
人間、ハタチくらいってまだまだちょっとおバカ?なんですかね><
それやるんだ!うん!で、その後どうするのっ!?ってとこまで
考えが及ばないものなのかな…

マンガやドラマだったら、この後
おわり☆だの、また来週☆ってなるもんなぁ
ゲームなら、リセットボタンがあったりね
でもさ!
人生ってそうならないし、この先も結構長いんだよね!
明日も明後日も、10年後も、それぞれ自分の過去を全部背負って行くんだ!

で、これ読んで、少し前に2ちゃんまとめサイトのどこかで
同じような流れのキツイ話を読んだのを思い出し、探して来ました
彼女との結婚を目前に控えた今、大きな問題が立ちはだかった
ニコニコVIPさん
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-907.html
読み応えあります
少し長いし、こういう話は聞くのも気分悪いって方もいるかもですが読んで欲しいっ
真剣に>>1の相手をしているVIPの人たちは厳しくもあり、でもすごく優しいですね

取り返しのつかないウソ、誰かを試すようなウソ、
不必要なウソで誰かを傷付けてしまい、でも事の重大性に長く気付かない、
しなくてよい話、誰も得しない話、自分の事しか考えてない話、
「正直に告白すればなんでも許される」なんてのは
都合のいい綺麗事であり間違った認識で、世の多くの物事と人の許容には限度があり
しかもそれって、わりとどれも低めに設定されてるんだって事を思い知らされますな

この名作も思い出したので貼っておきます
夫に私の初体験を話しました。
Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419821814


どうすればいいか迷った時の簡単な答えの出し方で
「自分がされたらどう思うか?」っていうのがありますね
やだ!って思うなら、やめておきましょう
全然平気!って人もいるから、万能じゃないんですけどね
大事な人を、いらんことして傷つけませんように



この流れで行くのは、随分と違和感があるけど
みんな大好き☆えふえふwの話!
アルタナミッション「ジュノ、擾乱」
Himeちゃんでも、しぶとく何度もやると
奇跡的にソロでクリアできる…!

以下ネタバレ含みますので、やってない人は閲覧注意ですっ


[ 2010/04/16 08:39 ] アルタナミッション | TB(0) | CM(8)

春なので!病院の話を絞り出す

去年や一昨年の春はいつも、
ペ・ヨンジュン似のナース(♀)がBokuに微笑みながら
爽やかに嫌がらせをしてくる楽しい医院でのバイトの話をしてたはずなんですが
そこのバイトが終了してしまって

ちょっと前にも書いたけど
そのバイト先の医院は優しくて皆に愛されてた婦長さんが定年退職するのをきっかけに
検査も事務も看護師も医師も、院長1名以外のすべてのスタッフが
一斉に退職し完全に総入れ替え
ぺ様は続けるって言ってたのに、なぜかその後アッサリ辞めてしまい、いくえ不明、
私はバイトを継続して下さいとお願いされたのを1秒でお断りし、
それ以来行ってないんですが

あーだから、そこの病院のお話がないんですっ
Bokuもみんなも大好きな、ぺ様のネタがないっ

        __ , -------- 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,;:::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-----、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/ なんで、ぺ様 仕事辞めてしまったん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \



病院のバイトのお話おもしろい!ってコメントくれる方は
きっとあれですよね?
ぺ様に憎たらしい!でももっと欲しい!っていうのもあるでしょうけど
病院に関わる小話が好き?なんですよね?

DQN患者が来た!とか
DQN医者がいた!とか
DQNナースが勝つわ!とか
ララァは賢いな、とか

ね?違うのかな?あれ?

じゃ、じゃぁ!少しだけ思い出したのを書くヨ!

春っていっても今くらいの時期、朝は寒くて
検診を頼まれてる私はいつも医院に早めについて、更衣室に行くと
婦長さんや他のナースさんが早出のときは
更衣室の暖房=パネルヒーターのスイッチを入れておいてくれます
この後、何人もスタッフが着替えに来るのもあるし
最後の人が電源消してねってルールになってました

前に「Himeちゃんがいつも早めに来てくれるの知ってるから、今スイッチ入ってるよ
着替える時に寒いと可哀想でしょ^^」って言ってくれて嬉しかった
婦長さん、たいして暖かくない器械で申し訳ないんだけどねー、なんて
エアコンでも設置してくれればいいのにね、ごめんねー、なんて言ってくれてた

ペ様が早出の時は、自分が着替える時だけスイッチ入れて
その後、更衣室を出る前に自分で消します
出る時に、だれか他のスタッフが入れ違いに入ろうとも消します

防災上、大変にいい心がけだと思います

ほとんど火災の心配のないパネルヒーターなんですが
電源はコンセントだし、万が一ってありますからね

で、ぺ様が早出の仕事をしてる横を、
私が「おはようございますー」ってやって来る

その日、珍しくヒーターがついてて、足元が少しあったかい中着替えてると
突如、ぺ様が、バターン!ってドア開けて入って来て
おっ?て少しビックリしてる私をよそに
パネルヒーターの前で小さくなって着替えてる私をよそに
っていうか、まるで私が見えてないかのように

「あ、やっぱり消し忘れてた^^」

って、ヒーターの電源を消し、ドーン!とドアを閉めて出て行った

あたりはまた静寂と、冷たい空気に包まれた


…い、いいんです消し忘れは怖いですからね!
着替えてるHimeちゃんがもし視界に入ったなら
「部屋でる時、これ消してね」って言ってくれたらいくらでも消すのに
今ふるえながら着替えているHimeちゃんを見ながら
普通に電源ぶっこ抜くぺ様に少し…いえ、なんでもありません><
ああそっか、ぺ様には本当にBokuが見えてなかったのかもな…


それからのBokuの朝は、
更衣室に入って誰もいなくても
そして、ヒーターがついてようが消えていようが決して近づかないし
電源にも2度と手を触れなくなり、暖かさを全く求めない人間として
無表情で無感情のまま着替え、無言で出て行くようになりました

ぺ様のこと書いてると
少しずつ思い出すなー

数年前、Bokuのかわいいペットが具合悪くなってた時
他のスタッフさん、婦長さんなんかが特にさ
名前まで覚えてくれて、ももちゃん大丈夫?元気になった?なんて
仕事中なのに、手があいた時などに気を使って言ってくれてて
私なんかのペットごときの事をすいません…なんて思ってたもんなんですが
ぺ様も、ヒマになるとHimeに声かけてくるんだけど
なんだっけ?プレーリードッグっていうんだっけ?
かわいがってるよねー、だってあれ、高いんでしょ?
死んじゃったら、もったいないもんねー^^
ってニコニコ言われた時、ああ、この人とBokuは合わないんだ!
絶対に仲良くなれない人なんだ!って、ふいに気付きました
え!仲良くなろうとしてたの?ぺ様と仲良くなりたかったの!?って思うでしょうけど
そうじゃなくて、職場の仕事仲間として、バイトのナースとして、おなじ人間として、
せめて最後の線でキープしてるものってあるじゃないですか

この時Bokuは、特に驚きも、当然怒りや悲しみなんかも一切感じず
はは、そうですねー^^って薄笑いで返事をしたのでした
きっと、ぺ様なりの優しさ、精一杯の思いやりの言葉が
「死んじゃったらもったいない」なんだと思います
わかっています
サランヘヨ


ぺ様、今どこで何してるんだろう?
微笑みの貴公子、ぺ様

カムサハムニダ





















[ 2010/04/13 08:45 ] FFXI | TB(0) | CM(13)

最近、耳に残って困るCM

SPAMポークランチョンミート!
好きにして好きにして、煮るなり焼くなり好きにして!

なんかこの、青い男の子(?)の歌声、振り付け、歌詞、そして絶妙な間、たまらんの!
朝ウッカリこれを聞いてしまうと、午前中ずっとこれになってしまいます^q^たすけて^q^;

ほんとに好きにしていいんですか~?^^

はいっ!


あと、SUGOIお仕事ハッケン
全裸で家事してくれるサービス見つけたwwwワロタニッキさん
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51641344.html
Oh,,,SUGOI^^
世の中、面白い「仕事」を考え付く人がいっぱいいますにゃー^^;
これは頼んでみたい気がするけど、頼んではいけないっ…!た、たぶんっ…!!


さて、えふえふw
やる事がない…ワケじゃないが
やれる事なんていっぱいあるが、
やりたい事がないえふえふw

その一方で俺が俺が厨がしぶとく生き残り煮詰められ
地中残留濃度を上げ続けているえふえふw我々のえふえふwくどいえふえふw

あっ!
この前、初めて過去のチョコボに乗ったヨ!

SUGOI!Black Chocobo^^

って、こういう程度の低いこと書いてるから、おらはナメられやすいのか?あ?
おいナメんじゃねーぞ!ゲームDQNどもごときに下に見られる言われはねーにゃ!
やだ^^;
Himeちゃん今日は機嫌が悪いみたい^^;言動に気をつけて^^;


じゃーあんまり面白くないと思うけど、せっかくやったしSSもあるので
アルタナクエ&ミッションの話するー
ネタバレもあるので、閲覧注意してくださいっ


[ 2010/04/10 06:54 ] アルタナミッション | TB(0) | CM(14)

オイシイ話ジャン!アルタナクエ&ミッションやれよ、あ、やろうよ^^;

新入学!とうとうえふえふwの鯖人口減った^q^うわどうしよう^q^;
子供たちは学校へ、おじいさんおばあさんは、えふえふwへ
滅亡の一途を辿る我々のえふえふw楽しいえふえふwはCMの後もまだまだ続く^^


あ、我が家も春から少しだけ、環境が変わりました
といっても私がじゃなくて、旦那が、なんですけど

毎週木曜日は必ず当直=不在だった旦那が、なんと当直回数が月に2回ほどに減少!
旦那が家にいない日が少なくなった!夫婦円満!子孫繁栄!資産運用!

これまでのHimeの麗しい木曜日は
旦那がいないのをいい事に、おリンバスやってたんですけどっ
次に脚が出たらHimeちゃんの順番ってとこまで来たのにっ
4月からあまり参加できなくなってしまい、最悪オメガとズレると脚がずっと貰えない^q^;
大事な大事なおリンバスに参加できないできにくい!ふしぎ!><

もうすぐ終わるおらのえふえふwらいふwに悪影響です^q^
あのっ!なんでこのタイミングなんですかっ
旦那あってのHimeであり、よく考えたらゲームのアイテムなんてどうでもいいんだけど
でもおらは何ヶ月も?1年くらい?ガマンしておリンバス通ったんだし、
えふえふw終わるまでに、ホマム脚が欲しいんです^q^;
いるいらない、使う使わないの問題じゃないんです、ポイントも貯めたんです^q^;
旦那の職場の人は、もっとHimeのえふえふwに配慮してください^^;



そんな事より
過去クエ&ミッション!

情弱のみんな!
今さら何の役にも立たないメイジャンなんてやらなくていいから^^;
アルタナをちゃんと進めておいて^^;そしてHimeを手伝って^^;
クエやミッションの報酬は、ギルになるものが多いんだよ!少し儲かるよ!
お金ジャン!生活の糧ジャン!

  オイシイ話ジャン!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だいたいさ、メイジャンやってる人って
クエスト用のピンクのサチコで【一緒にやりませんか?】って書いてるでしょ!
たしかにクエだし何の問題もないんだけど!みんなで仲良く楽しくやってて何よりだけど!

一方で、おらがアルタナクエ&ミッションの参加希望サチコを
クエだし、やはりメイジャンと同じクエスト用のとこにせっせと書いて
のんびり誘われ待ち…してらんなくて、2分おきにシコシコ☆サチってるんだけどさ
なぜ毎日メイジャンのサチコだけでズラーっとHimeのログ埋まる理由はなんで?
アルタナクエやってる人や募集してる人がゼロ人なのはどうして?Why?><
Hime、イライラしちゃう!><
アタシ(笑)のアルタナ進めてくれる従者どこ?;;ムキイイイイィィ><;
やだ^^;ゲームでこんなにイライラしたの久しぶり^^;小ジワ増えちゃう^^;
■eさん、もうメイジャンくらいしかやる事の残ってない哀れな平民どものために
メイジャン専用サチコを用意してやって下さい^^;Himeからのお願いです^^;


メイジャンなんて後でやればよいっ
先に、ソロや少人数で簡単におギルがもらえるアルタナクエ&ミッションやろうず!
てことで本日は、Himeがやった分だけで少しお金になるやつをご紹介しますにゃー^^
貧乏雑魚ども、えふえふw日雇い労働者ども、のりこめー^^


↓↓以下、アルタナに関して多少のネタバレも含みますので閲覧注意です↓↓


[ 2010/04/07 09:45 ] アルタナミッション | TB(0) | CM(8)

ね、簡単でしょ?Himeがいてもできるアルタナクエ&ミッション

「ボブの絵画教室」探偵ナイトスクープ

ね、簡単でしょ?※大きい画面で見た方がより面白いです
ボブwwwあなたは長年、油絵を描いて来たから簡単なんじゃwww
マネして描いてる油絵初心者さんの絵がひどすぎて涙目…と思ったら
最後には意外といい感じに仕上がって感心した!うん!簡単かも!


クエやミッションをやるとき、事前に丁寧に下調べをして
どこで何する、どんなタイプのモンス何匹と戦うのか、
どんなやり方だとうまく行くか行かないか、ある程度把握してからやるって人と、
ネタバレにもつながるから、目的のエリアと座標程度以外はあえて一切調べずに
とりあえずやってみようー^^突撃ー^^ってする人がいると思います

私は、多少ネタバレしてもいいから、自分用の下調べは丁寧にする方でして
だってさ、ゲームが上手な人、勘やセンスのいい人と違って
初めてのBFやNMとの戦闘では、なかなかピンと来ない事が多くて
あれ?今のなに?何されて死んだの?え?え?
やだ><Hime、ログ見てもわかんない><ってのが日常で
だから同じ失敗を何回もしたり、同じ目的の人や手伝ってくれる人に
それさっき説明したじゃん^^;って表情や
一回やったら気づくよね普通^^;って態度や
この人いたら無理だわ帰りたい^^;って思念波を飛ばされるのが耐えられないんですね

アルタナクエ&ミッションは、Wikiでいつも調べて
http://ff11wiki.rdy.jp/763449699.html#o1ca7c2d
戦闘がある場合は、モンスのタイプや使うアビ、魔法、
実際挑戦した人たちのジョブが何だったか、何回くらいで勝てたか
文字だけでイメージがつかめない時には、ブログで記事にしてるところを探したり
動画も載せてる方もいらっしゃるので、そういうのを何回も何回も見て予習します
うまい人のうまくいった動画見ても、その通りになんてできないんですけどね!><

で、そのゲームがうまい人たちの言う
「普通に勝てました」「楽勝でしたw」「ソロで余裕w」
こういう言葉は鵜呑みにしてはいけないってのは、大昔からわかってたんですけど
今回、アルタナクエ&ミッションを進めながら、ほんとまったく
絶っ対に!自分もできるなんて信じてはいけないっ!って強く激しく再確認しました

すべてが全くできないってワケじゃないですよ、マネしてソロでできるものもあります
ただ、大方のNM戦、BF戦が、きっと6人PTを前提にして作られてるでしょう、ね
で、そういうのをあえてソロでやってる人たちは、大抵は過去に
ソロでは難易度の高いNMに何度も挑戦してるようなOh,,,SUGOI^^人たちですから
Bokuがちょこっと脳内でイメトレして、いきなり同じようにやるなんて超絶無理なんですよ

私のような雑魚でも信じていい情報は、倒す敵の数、ジョブタイプ、最大HPの量、
敵の攻撃力が高いか低いか、どの弱体魔法が入る、入らない、このへんまでですね


以下ネタバレっぽくなるので~

[ 2010/04/04 20:36 ] アルタナミッション | TB(0) | CM(10)

お前らのクズ度判定表作ったぞwwwwwwwwwwww

自分がいかにクズであるか、別に必要とされてない人間どころか
この世に害すら及ぼす病原菌的存在であると数字でハッキリ示してもらって
今後の人生について考え直してみよう…って、あれ?
もしかしてこれ死んだ方がいいのかな?んじゃー死ぬか^^
お前らのクズ度判定表作ったぞwwwwwwwwwwww「なんでも2ちゃんねる」さん
http://blog.livedoor.jp/taison1224/archives/1344121.html
アルェー?
おらったら人類の進化を妨げるクズの判定になった^q^どうしよう^q^
け、計算間違いかな?^q^;Himeちゃんもやってみてね^q^


さて!
なぜか最近急に手をつけ、意地になって進めているアルタナクエ&ミッション!

少し前に、忍者やらコルセアやらのレベル上げしたいなって言ってて忘れてましたね
って、今忘れてた事実を思い出して少しハッとしたんだけど、また忘れる事にしました

えーと、アルタナクエ&ミッショんですよ!
やってる人がすっごい少ないんだけど
お話はまぁまぁ面白いかも!と、数少ない体験者の方たちには好評のようです
たしかにまぁ、そうですね
まぁまぁ面白い?のかもしれません
ジラートやプロマシア、ほとんど内容覚えてないので比較するのも変ですが
それらより評判がいいのかな?どうだろ?
あとまぁゲームなんだし、面白くないとやる気おきませんしね
1人でもクリアできるものが多いので、ログインしてもやる事ないって人にもオススメ!

どのクエもミッションも
イベントっていうか、ムービーが凝ってて長めです
えふえふwのそういう小話的なのが好きな人は、より楽しめるでしょう


で、私の進行具合ですが、アルタナクエ&ミッション進めようと思い立ってから
時々つまずきながらも2週間くらい?で、現在、3国のクエ、
ウィン、バス、サンド、どれも7か8まで来れましたっ
ここでさらに難易度アップしてしまい、しかも私が混じっての進行となると
ソロや2~3人では難しく、試しに行ってみようって事で、あるBF戦に2回ほど挑戦して
何も掴めないまま終了した後、野良集めるか…って話になり中断しておりますが><

ソロでできそうなとこはソロで!
2人なら行けそうなとこはフレに手伝ってもらって!
少人数でNMを倒す!クエやミッションをクリアする!したい!できるようになりたい!

なんかさ、前回、おらのHimeちゃんが「一緒にやろう^^」って言うから始めたのに
なぜか先に進めてしまって全然一緒にできてない!って書いた後で気づいたんだけど
Himeちゃんさ、一応はおらの進行度を聞いてくれて一緒にやってくれるんよ
遊んでくれるのが上手というか、気を使ってくれる人なんよね少し怖いけど、あ、みす

ただ、Himeちゃん本人はソロや、あるいは数人で問題なくクリアできているのに
それをおらとやると、なぜか何度やってもうまくいかない!失敗ばっかり!なんで!
1回2回はいい、大体の人はそこらでクリアできてさ
やったー><Himeちゃんが手伝ってくれたからできたよー><
フン!こんなの余裕でしょ?まぁ、また何かあったら手伝ってあげてもいいけど?
助かります><いつもありがとー><;;って、この流れ!この流れが気持ちいいのに、
3回も4回も気軽に失敗…クリアできそうな気配すらない…となるとイライラしちゃって
もう知らん、勝手にクリアしろ、あるいは先に忍者かござるwかあほまw75にして来いって
そうなっちゃうよねー!わかるわかるー!^^

しくしく…
気軽に失敗してるワケじゃないのに…うぅ…


■2人では何度やってもうまくできなかったBF例■
1つ目:淑女たちの饗宴=2人では無理で3人でクリア
2つ目:ジュノ、擾乱=2人では無理だったのに、なぜか後日ソロクリア

■2人でたまたまうまく行ってビックリしたBF例■
1つ目:紫電、劈く=死ぬ!って瞬間があったけど死なずにクリア
2つ目:白い涙、黒い泪=死んだwwwけどうまく逃げてエリアマラソンでクリア


あーなんか長くなったので、また今度ー^^ノ
おなかすいたよー^q^;;




[ 2010/04/02 18:02 ] アルタナミッション | TB(0) | CM(9)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。