FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微妙に古いSS出てきて、あぁ…って声出た

バージョンアップあったんだっけ!
かんぱにえwと?もんがーwと?
新モンス?イイナー!どこにおるん?イイナー!
で、でも、アルタナ入れてないオラには関係ねーがら!><
カレーパン?カレー作るのもめんどいのに、さらにパン?バカジャネ?^^;
材料できれば2つ、多くて3つくらいで、簡単に儲かるレシピよろ^^;

あっ!
微塵かくれしたら、どうなるようになったん?それだけ教えて!

ばーじょんあっぷのはなしはいじょうです

それで、
時代遅れのオラの話を聞いてくれ
昭和のえふえふwトークは楽しいネ!

あーなんだあの、ほら
えーと、ナ&暗用の首装備、そう、ぱれごるwww
数年前の最新アイテム☆パレードゴルゲット!取りに行ったみたい!
ちょっと前ですね、5月か6月くらいみたい!

Bokuのかむむー(カメムシーフの愛称)が、75になったすぐ後くらいに
あれ?なんでここに来たんだっけ?
あーそうだ、回避スキル上げる場所を探すため!
ボヤカニも、怨念黒マンも飽きて、
ムバ旧と新を行ったり来たりしてて、ゴブから金貨盗んでうめえwとかもう
一体、何しにきたのかわからなくなってきたところで、
パレゴルNMのぽっぽ場所を偶然見つけたんですよ、ここで

パレゴルNM沸きポイントは3か所!
I-9の真ん中へん、I-11の真ん中へん、
ぶっちゃけどっちも「Scrawled Writing」沸いてるの見た事ないのでテキトー

あとは、G-13の、Yみたいになってるとこの、
Yの左の棒の先っちょ、行き止まり、ここね、ここしか知らんのだけど

で、その日、そこに「Scrawled Writing」が沸いてたんだけども
偶然通りがかっただけだし、当然ドリンク持ってないし、沸かせられず
(調べたら、喉が渇いた…とかメッセージ出るのね!)


それから1週間くらい経過して、ドリンク5~6本準備して
今度はパレゴル目的でここにやって来たんだけど
あ、ドリンクはもちろん自作です^^
大昔から倉庫に大事にしまってたエルシモニュート?
最初1個だったのが、数年の間に2個3個と増えていって
最終的に5~6匹になって邪魔になっていたのを
ようやく使う日が来たってことで、出してきて
あとこれも、何年も貯めこんでるワイルドオニオン!これも出してきて
その他材料は、各地の特産品などで一番安い値段を調べ
キッチリ必要数ずつ買い集めて、水クリも倉庫にあった端数で
そうすると、1本300ギルちょいでできてしまう!
それが競売で1個5000ギルで売れる!うめえw

…で話もどす
それで、まだ同じ場所に「Scrawled Writing」があって

おいおい、あれから動いてねーのかお^^;
鞄鯖だいじょうぶかお(;^ω^)?ってちょっと思ったけど
ま、まさかね、ずっと誰もやってなくて、1週間そのままとかね、ないよね…

で、問題のパレゴルは
さすがHimeちゃん^^赤サポシで1発どろっぽ!
やだ^^;
なにこれぬるいんですけど^^;

たとえばここ来る前に、よそのブログさんで下調べはしてるんですょ
ドリンク何本も消費してるのに全然出なくて、
日を改め、かむむーのフレに手伝ってもらったりして
やっとこゲット^^;2度とコネー^^;みたいな話も、いろんな記事を見てたため
ドリンクを5個も6個も持参するなんて、普段のBokuなら考えられねーレベルの
周到な準備をして行った上、1発で出ちゃった旧市街のラッキーガール(笑)
過去の不運なみなさん、スマンコマンコなアタシに憧れ属性♪
使わなかったドリンクは、全部競売に出して
小銭を儲けちゃえ☆出遅れスイーツ(笑)
つまりは、楽してゲットしちゃってすいません

NMが使用する暗黒のアビ、ブラポン?発動後、一瞬でスキン切れて
あぶあぶになって焦りましたが、普通の人なら焦らずバインドですねここは

あーそうだ、ここでイラっとしたこと思い出した!
このNMが、雑魚の分際でマヒするWS使って来て、
最後の方でマヒになってたんよ
まぁでも普通に倒して、アイテムも出たし、んじゃ帰るかって
トリートスタッフ2装備して30秒待って、さて使おうってしたら
なんと、マヒで潰れてリキャ120時間に…え?

日ごろは温厚なHimeちゃんも、これにはギイイイイイイ!!ってなった
アリエナクネー!!
この日使うために120時間待ってたのにー!!

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ リキャスト 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////




でまぁ、まとめますと
今じゃライバルもなく、ゴブリンドリンクさえあれば
ソロなら赤とか?
お友達に手伝ってもらうか、お友達のを手伝ってあげるかすれば
苦労なくゲットできます、えふえふwが洪水で流される前に
冥土のみやげにパレゴル、いかがでしょうか?^^


あと、ちょっと前に書いたけど
狩人AF3の虎NMのSS!今ごろ出て来た!
「断ち切らん、その鎖を」

めっちゃ必死なモンペミスラが私です^^v
最初、頭と胴装備は赤AFでやってたんよ!
そしたら、妙に被弾多いし、1発が痛くて、なんだかドキドキ☆してきて
持ち合わせの回避装備これしかなくて、っていうかこれで全部ですっていうか
ほんとは入念に準備してました、にしては頭と胴だけじゃね?他の部位持ってねーし
てかメシナシ薬品ナシリレもナシで、でもエリア近くにはちゃっかり移動してて
やる気あるのかないのか、ただ単純に死にたくないだけなのか
イマイチちょっとよくわからないんですけど
まぁ、赤AFでもスコハオプチでも、多分さほど変わらないと思いました
とはいえ、また赤AFに戻す勇気も余裕もありませんでした
というかもうずいぶん前の話なので忘れました
でも雑魚装備の赤/青ソロでも倒せるっていうのは事実!
ヘッドバット最後まで忘れたけどなんとかなったのも事実!

ナイトAF3のSSも出て来た!
もうなにが写ってるのかも不明な物しかない!なにこれ!

パリンコパリンコ^^vアイスパすげーな!
狩人の虎NMの強さを5とするなら、こいつは2くらいです
特にけいさんとか、ひりつとか、かんがえすぎないでください



それじゃ、夏休みだし!
関係ないけど☆骨☆合成☆体験入学!
めっちゃ今さらですけど、ウィンの骨ギルドは実にエロい
ウィンダスの骨ギルドにいるNPCミスラさんたちとBoku

大腿骨を片手に、ペシペシしながら
隅々まで目を光らせ、ギルド内を闊歩するミスラさんはじめ↑
↑やはりこの、モテカワフェイスの彼女!
多分!きっと!ひそかに!かなりの人気があるはずだ!

ミスラスキーなら、きっとピンと来るんじゃないのかお?

このね、んんー!って動作が!表情が!
めっちゃイイ!エロい…!そんな顔、見せちゃっていいの…?

そして同時に、この、んんー!のタイミングでですね
このエロミスラの尻ですよ!しりィィィィィィィ!!!!

シッポがピーンってなって、脚がっ!ふとももがっ!

てかもっとアップのSS下さい^^;
アップっていうか下から舐めるようにネチっこく狙ったヤツを!って
お思いになるでしょうけど、これが限界でした
Bokuもほんとはもっといいの欲しくて、
ギルドで、カメラの位置を調整したり、主観にしたり戻したり
あらゆる角度から挑戦しましたし、実に30枚近い尻SSが出てきて
自分で自分にビビリましたが、これが最高のショットだったんです…
これ以上は実際にログインして、各自ウィンダス骨ギルド内で
動画にてお楽しみ下さい

こんなエロイ動画が毎日24時間いつでも無料で見られるのが
ウィンダス骨ギルド!
普通ならここに住み着いてしまう!
てか数年前に、ハゲガルカが、このエロいミスラの尻のとこで
尻が自分の顔に来るような位置で、すなわちベスポジで
数週間単位という実に長い期間、ここで【/sit】してたのをBokuは知ってる

モテカワ氏<にゃーが、Bokuさんの芯を削り出してあげますにゃ…^^

ぴょこらさんの芯を、愛用の金づちで
せっせと削りだしてくれるモテカワミスラさん☆ミ

こんなに真剣にされたら、多少痛くてもガマンしちゃう!
動いちゃダメですにゃ…って言われてるのに、
なぜか勝手に、ムクムクしちゃいそう!
そこを削られそうになって、ひゃぁっ!って変な声が出ちゃいそう!
っていうか声と同時にミルク出ちゃいそう!
オチンポミルク出るうううう!!!ウソ出ない!

そんなHimeの骨スキル、
このエロミスラに心奪われてる間に
53かな?そんくらいまで上がりましたにゃ^^
あとはシャクラミにでもこもって60まで上げるだけなんだけど
めんどくさくなってしまいましたにゃー
誰かヒマな人、上げておいて^^;



あとは、七夕!下町の七夕!

昼も綺麗だけど、夜になるとライトアップされて
ちょっと、お!って思うくらいに見栄えがしますね
チンチチ祭り、始まってるのかしら?

みんなの願いは、短冊に書いて
ちゃんと星に届いたかな?^^

お父さんの仕事、はやくみつかるといいね!^^

最悪はほら、困った時の赤ちゃんポストっていう道もあるみたいだよ!

34歳の男児が入ってたら、看護師さんもビックリしちゃうネ!
だけど、最後にはお国が助けてくれるシステムみたいだから
なんにでもダメもとで、図々しくトライしてみよう!

それじゃ、暑さに負けず、元気に過ごそうネー!





[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2009/07/21 12:41 ] FFXI | TB(0) | CM(12)

我が家のベランダから、近所の小学校のプールが…!

JSやJSが、あとJSなんかが、
キャッキャ大騒ぎしてるのが丸聞こえ!
水をかけあって、バシャバシャキャーキャーしてるのが
ここまで届いてくるよぅ!キャーBokuにもかけてええ!!!

あ、あのっ!
プールって、なんであんなに音が響くんですかっ!
き、気になっちゃうじゃないですか!
これは、とんでもないロリコンホイホイですよ!><

先生がマイクかスピーカーか知らんけど時々叫んでて
はい集まってー!
キャー!
男子から、順番にー!
はいそこー押し合いしないー!
わーわーキャー!
静かにいいいー!ピピイイイ!

制御不能!制御不能!

外から聞こえて来た、いきなりの子供たちの声に
あれ?これプール?プールなんてあったっけ?って
ベランダから外を見てみましたら
住んでるマンションの200メートルくらい先に学校用プールがあって
昨年は、こんな事はなかったんですけども
そのプールに今まさに、たくさんの子供たちが…

ここ、これは…
まさか、プ、プール開き…?

さすがに
うちのベランダから、プールが丸見え☆ミじゃないのが残念(?)ですが
プール手前に大きくて邪魔(??)な建物があるため、
こちらから見えるのは、だいたい全体の1/4くらい?
プールサイドに立ってる子供数名と、
プールの端、5メートルくらい、その範囲で泳いでる子供は見えてしまいますね

やはりこの、チラっと見えるのがいいですね!
丸見えよりも、チラ見!
全部一気によりも、少しずつ、じらしながら!
想像力をかきたてる!精神修行!

いやしかし、ふふ…
今後も定期的にJSのプールが体感できるわけですかこれは
非常に楽しみですね、フヒヒ



まぁ、そんな事はどうでもいいんですよ

エリザベス・キューブラー=ロスって知ってるかお?
「死の瞬間」という本を書いた人で、
ホスピス(終末期医療施設)の先駆者というか
ガンやエイズの末期などで亡くなる人の死について、
また、患者の死の受容のプロセスについて
キューブラーロス・モデルを提唱した人

看護短大の時かな、先生が本を貸してくれるはずだったんだけど
順番がまわってくる前に忘れた…!ので読んでない!

なお、この本の中で紹介されているのですが
否認>怒り>取引>抑うつ>受容
この5段階で、人は死を受け入れる、となってて
終末期看護の試験にも出た

で!
ま、まさに今!
えふえふw11wwwの死を受け入れるボクタチは
受容の段階に辿り着いているのではないでしょうか!

14発表後、まずは、俺のえふえふwが、終わるワケねーよwと否認し、
その後なぜか突如怒り狂って、ふざけんじゃねーぞ雑魚ども!
なんで俺の人生かけたえふえふwが終わらないといけないって理由だよ?と
下々の者に、お門違いの因縁さえつけてきた準廃!

そして次には
じゃ、じゃぁ!課金するから!クエも全部買うから!!
…な?頼むよ?みんな14に移行していくだなんて言わないでくれよ
俺からえふえふw取ったらなんも残らねえんだよぉっ…!頼むよぉ!って
必死の取引をし、そしてその後ふとログインしなくなって=抑うつ

死んだのかと思ったら、ほんの数日でまた普通に淫☆して
いつも通り、誰にも挨拶もせず、アノンで、かつ無言で
チョコ掘りやら合成やらして、一見平静を装ってはいるが
以前のようにメリポをする元気はもう残っていない

※メリポの聖地、バフラウ段丘をサチってみよう!ビックリするぞ!

ヴぁなの産廃のみなさんが、ようやく
えふえふwの【死】、すなわち、
己の【死】を受容できたようで、なによりです^^


さぁさぁ!
オンゲとしては、ほんとに確実に機能しづらくなって来てはおりますが
オフゲのような遊び要素は、まだまだ残っているえふえふw

完全に死ぬまでには、まだ時間もありますし
雑魚どもも、ちょっと気分転換に合成でもしてみませんか?

ゲーム内のお金をいくらシコシコ貯めても
もう使い道はないんですから
合成の素材を競売で買いあさって、ぱーっと使う!
あ、ぱーっと使うほど持ってないんだっけ?
じゃ、しょーがねーから、
素材調達のために各地に徒歩で移動して
ね?OPテレポ代もケチった方がいいよね?
ゲーム内でまで節約^^;そう、だから徒歩で移動して
エリアの景色や音楽を楽しむのも、よいかもしれません

もう何年も来てなかった場所
二度と来ないはずだった場所
ふと何かを思い出すかもしれない、何も感じないかもしれない

そのエリアにはもう
自分しかいないかもしれない、
見知らぬ外人2人PTくらいいるのかもしれない

わぁ^^独占^^
素敵合成楽しいな^^
材料を競売で買うと赤字になるレシピでも
素敵合成なら(多分)なんでも黒字!夢のようですね^^

えと、各合成を60くらいまで上げる時のポイントは
材料の少ないものを選ぶ、素材調達の楽なものを選ぶ、
競売でハケがいいか、店売りであまり損しないものを選ぶ、
できればスキル差6以内で、割れても上がり判定があるので
安い材料で上級サポつけて、割り上げができそうなものを選ぶ、
(上級サポは、現在のスキル+3になる、安いし、ぜひつけよう!)
あと、自分やフレ、LSの人なんかが使えそうなものを選ぶ、
このへんですかね、ですよね

まぁでも、好きにやればおk

合成で、売れやすい中間素材なんかを作るのは基本中の基本ですが
それ「だけ」では上げられないものもあるので、時には妥協も必要
妥協できないなら、その合成を上げないという選択肢もアリ

各昇格試験のお題の品や、指定生産品クエの品を
そのギルドのある下町の競売に出すのも吉

まずは!
ffrecipeさんで、条件つけてサチる!
http://www.ffrecipe.com/
使うクリや材料は↑ここで調べてネ!
特産品で買える場所も一覧で表示されます、で、現在のコンクエと比較
あとは、まれに競売の方が安いものもあるのでよく調べよう
FFAHhttp://jp.ffxiah.com/は、ジュノ及び白門の競売のみ

三国のいずれかで意外と売れていたり
下町の方が高く売れる物もあるので、チェックしてみようネ!


<革細工>

大羊なめし革(2)~この間、気合いで~カラクールなめし革(12)
フィッシャグローブ(14)リザードグローブ(16)
ダルメルのなめし革(21)ブガードのなめし革(24)
ダルメルマント(27)ダルメルヘア(29)

ここで、っていうか、スキル27までで疲れて飽きてやめた
革って!
なめしとなめしの間が広い!遠い!ファー!
だからどうしても、いらないものを作らないといけない!
Boku、損するのや儲けが出ないのはヤッテランネって人なんで^^;
「あとで戻ってくるんだから」って考えができない!
あとっていつ?明日?明後日?ねぇマダ?ってなっちゃって無理><
革あげる人ってスゴイ経済力と精神力!尊敬しまぅ;w;



<調理>
サーモンサンド(8)材料が6つと多いが、昇格試験の課題品
オレンジジュース(10)自分で飲め
蜂蜜(12)蜜蝋、やまびこ、このへん、まだしつこくサルとかやってる人に売れる
キノコの塩焼き(16)自分で食え
セルビナバター(20)ウィンで売れる、かもしれん
干し肉(26)ゆでがに(27)ダルメルステーキ(29)
パインジュース(30)
野牛の干し肉(36)魚汁(37)ミスラ山串(38)ジャックのランタン(38)
メロンジュース(40)
パイ生地(42)トマトジュース(43)白パン(44)
トマトスープ(45)シナモンクッキー(47)アップルパイ(48)
ミスラ海串(49)グレープジュース(50)
(クラブスシ(50)※だいじなもの:活魚合成が必要)
アクアムルスム(56)ポトフ(56)
ヤグードドリンク(60)

まとめると、ジュース絞っとけばおk


<木工>
木工ゼロのヤツ!まさかりと風クリ持って、あそこ行け!
あーなんだあの場所!ロンフォのほら!左上から入るとこ!
思い出したwゲルスバwww
入った最初の広場H-10にポイント集中
レベル高いなら、ルフェとミザレオ走り回れ、風エレも沸いてウマー
まさかりは、南サンドE-9の店、1個450ギルちょい
作ってもよい(鍛冶8、サブ木工3:ブロンズインゴ×2、メープル材)

ゲルスバで伐採して、スキル足りていればその場で削る
アローウッド材(2)メープル材(5)アッシュ材(8)ホリー材(12)
ウィロー材(13)ここまでの原木、全部ゲルスバで伐採できるはず

ウィローワンド(14)メープルテーブル(16)
アシッド、スリプルなど各種ボルト(16)なお、各種鏃が必要になります

ウォルナット材(19)メープルシュガー(21)エルム材(25)
パワーボウ(28)紙兵(29)水鉄砲(34)蝙蝠扇(39)バウー(40)

削った材木、なんの材料で使いまわせるか調べてから処分を

ファングアロー(42)ローズウッド材(45)
靭皮紙(45)※サブ錬金29が必要
スコーピオンアロー(59)エボニー材(60)

売れる材木と売れない材木、使える材木と使えない材木を把握しましょう

<錬金術>
毒消し(3)黒インク(4)蜜蝋(5)氷柱(6)
にかわ(7)沈黙薬(8)
黒インク(10)※いろんな材料あり、上限も4と10の2つ
毒素(12)水銀(16)毒薬(18)蠱毒(19)やまびこ薬(20)
サイレントオイル(24)※スライムオイル使用
ミノー(26)暗闇薬(27)
催涙卵(28)※調理11必要
サイレントオイル(29)※オリーブオイル使用
目薬(30)人工レンズ(34)
プリズムパウダー(36)※アーリマンのレンズEx使用
呪札(37)発火薬(39)※ユタンガの硫黄ExRare使用=サルタでも出る
発火薬(40)プリズムパウダー(41)
溶解薬(42)※ダルメルの唾液ExRare使用=水クリ持ってブブリムへ
溶解薬(43)
溶解の鏃(45)※サブ鍛冶14必要
フロッグルアー(47)※サブ彫金12必要
シュリンプルアー(48)※サブ彫金21必要
聖水(51)
シルバーブレット(52)※サブ彫金24必要
聖なる鏃(53)※サブ鍛冶14必要
サーメットチップス(56)※ポットの破片使用
昏睡薬(56)
サーメットチップス(59)※ゴーレムの破片使用
サーメットチップス(60)※ドールの破片使用
ハイポーション(60)
グラスファイバー(61)火打石8個使用で1個できるレシピか、
隕石ExRare使用で3個できるレシピ(62)もアリ
炎クリ持って、西サルタ星の降る丘周辺で芋狩りオススメ
絹糸も集まってウマー!低レベルヴぁらーの人と恥ずかしげもなく取り合って^^;


<裁縫>
サルタかギデアスか、レベル高いならバフラウで採集楽しいヨ!
草刈り鎌は、水の区H-9の雑貨屋に売ってます=1個270G

草糸(3)草布(4)木綿糸(11)木綿布(13)
赤草糸(15)赤草布(16)亜麻糸(19)亜麻布(22)
ヤグードの矢羽根(22)傭兵隊長下衣+1(24)
革スキルが足りていれば、シアー、トレダー装備各種?
兵児帯(27)木綿の道着(28)
鈎縄(29)※サブ鍛冶15必要
フライ(30)※サブ骨8必要
忍足袋(34)毛糸(35)毛織物(37)三尺手拭(41)
鳥の矢羽根(42)ウィングイヤリング(44)※サブ彫金10必要
ビロード(45)※毛糸使用
銀糸(47)※サブ彫金12必要
ビロード(51)※木綿糸使用
絹糸(51)虫の矢羽根(52)
絹布(53)

52で、すとっぴしてます><

金糸(58)※サブ彫金41必要
グリーンリボン(62)で60にするのかしら?

<骨細工>
最近あげてるお骨様!素材狩り楽しい!
ランク⑩<それほどでもない

…や、やっぱあんまり楽しくない><無理いくない;w;

骨の髪飾り(4)骨の矢尻(9)
ゼラチン(13)※がら使用
ゼラチン(16)※骨くず使用
甲粉(21)ビートルリング(25)
ゼラチン(28)※巨大な大腿骨使用、ゼラチンは店売りで1個150ギルくらい
角の髪飾り(29)甲虫の矢尻(33)
牙の矢尻(38)ボーンナイフ(41)

矢尻は、材料を取りに行けば、店売りでも損ナシ
ボーンナイフは、材木削って大腿骨を現地調達で店売りすると黒字

骨の矢尻(43)
カラパスマスク(45)←今ここ!
ホルン(47)サソリの矢尻(53)
スコピオリング(60)

わぁ^^早く骨も60にしたいな^^
そしたらますますやる事なくなって、淫しなくなるのかな^^

で!
さんざっぱら長々書いた後でアレなんですけど
合成ってぶっちゃけ、上げてもあんまり使いません

調理で、自分用ジュースくらい?
最近はヴぁらーのご加護やサンクリフレがあるから、いらないらしい?
スシは買うに限る、握るのだるいじゃん^^;
木工あげても、紙兵作るのめんどい、これまた買っちゃう!
ヤダ!なんのために上げたの!ワケワカンナインデスケドー☆

合成…なぜ上げてしまったのか…?
上げる前は、きっと毎日役に立つ、得すると思ってた…
上がってみたら、上げるほどの事ではない、そう気付くのが合成
(「上げたくてあげるんじゃない、上がってしまう者がナイト」ブロント名言集より)

たかが安い消耗品代ケチるために合成上げたいと思ってるなら、
最初から何も上げずに、普通に競売で買うのが一番ですほんとです
上げるにも時間とおギルがかかりますからね
お金欲しかったら、BCでも行ってればいいんです

どの合成も「スキルを上げる過程」を楽しめないと、
上げる意味がないかなって感じがします

ただし!
60以降~100とかね、そんくらいになったら知らないけどね!


誰でも上げられる最強貧乏スキル「調理」に関して言えば…
Himeったら、深く考えずにスキル88まで頑張りましたが
ぶっちゃけ、60以上に上げても無意味!…って程ではないかもだけど
たいして儲かりもしないし、材料調達はめんどくせーし
今となっては、特に上げたいレシピもねぇお^^;
何これ冷めたし^^;ヤッテランネ^^;ですかね
ま、それでも楽しかったと思えるし、いいんですけどね


さて、最後にっ!
「ゲーム」というものは、
オンゲ、オフゲ関係なくただの暇つぶしです
あいてる時間で、自分が面白いと思うことを
ちょっとずつやって、のんびり楽しみましょう><v

普段は、勉強や仕事に打ち込んだり
お休みの日には、みんなで出掛けたり、か○じょとデートしたり
家の掃除をしたり、誕生日や季節のイベントを楽しんだり…

過ぎた時間や、見落とした誰かの表情、言葉、取り戻せないんだぜ!

あ!
今またプールが賑やかになって来たので
ちょっと急いでベランダから様子を見て来ますね^^v
地域の子供たちとの触れ合いって大事^^
今を大切にしないとね^^


まったねー^^


[ 2009/07/09 05:35 ] FFXI | TB(0) | CM(18)

【Himeちゃんでもできる^^】ナイトAF3と狩人AF3【やっほ^^】

くそぅくそぅ;
レンタルお姉さんのニュースで笑ってしまった
http://www.sanspo.com/shakai/news/090702/sha0907021246014-n1.htm
レンタルお姉さんw欲w望w家w政w婦www

Wikiもあった
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%8A%E5%85%84%E3%81%95%E3%82%93

「レンタルお姉さん」とは…
ニートの社会復帰のために支援活動をしてるNPO団体
20代~30代の女性約30人のスタッフが在籍、
手紙や電話、家庭訪問を通じ、現在は約60人のニートに対し
立ち直りへの支援活動をしているそう

で、そのNPO団体の名前「レンタルお姉さん」を
エロビだがポルノ映画だかのタイトルの一部に使われたとの事で
なんと、裁判沙汰になってるらしい!

フジテレビで数年前に、
NPO団体「レンタルお姉さん」を取材をした時の映像がさっき流れていたんだけど
かわいらしい女性=レンタルお姉さんが、ニートの家のリビングで
なぜか、お風呂上りの萌えパジャマで、萌えメガネで
濡れた髪をバスタオルで拭き拭きしながら、
自室からおびき出され、リビングの隅っこに座ってるニートに対して
「やだ^^何してんのそんなとこで^^
こっちおいでよぉ^^かわいー(笑)」なんて話かけてて
こ、これは…!レンタルお姉さんってどこまd(ry
エロビだかポルノだかに名前使われたとか以前に
あなた方の紹介映像が、すでにエロg(ry
数年前の段階で、先にフジテレビにも抗議した方g(ry
あ、もう何も言いませんね、すみませんでした

裁判がんばってください


さて!

もういつ終わってもおかしくないえふえふw
やり残したクエや、取り忘れた、あるいは取るのめんどくて全部揃ってないから
NPCに預けられなくて邪魔なAFはありませんか?
今のうちに揃えて、身の回りの整頓をしておきましょう
いつ死んでもいいように遺言書も準備して、悔いのないヴァナ人生を^^


ナイトAF3「誓いの剣」、狩人AF3「断ち切らん、その鎖を」は
Himeちゃんでも、ソロでできちゃうぞ^^

用意するもの:どっちも赤サポ青!装備はAF+α程度の雑魚装備

戦法はマラソンじゃないです、ガチ殴り!
マラソンなんてやってたら、日が暮れる
困った時はヘッドバットでどうにかする戦法でズルく勝つ!

どっちのNMもMP持ってるので
武器を片手剣じゃなく、短剣にする=エナジードレインでMPちゅうちゅううめえw
あ、雑魚NMごときじゃMP尽きません^^;って方は、武器なんでもおk^^
準備できる範囲、あるいは持ってる範囲のダメカット+回避装備※ぶっちゃけ気休め
薬品不要、メシ不要!リレ不要!あってもいいけど!

コンポージャーとコクーン、そしてやはりヘッドバットが素晴らしいと思いました!
サポでも余裕で当たりますしスタンしますしおすし?※格下には特に有効
ヘッドバット無効のモンスも稀によくいるので、下調べしましょう

で、AF3のじゃないけど、せっかく撮ったので貼り貼り
詩人75で来たら、ほんとに死にかけた夏…ナイトAF2?オルデの土エレNM

赤で来たらめっちゃ余裕、赤ってすごいね!てか詩人弱すぎ涙目

ナイト足がっつ記念SS!
ホーリーサークル効果あっぷすごいですにゃ^^

そいでまぁ、ナイトAF3のNMなんてね、そんなもん余裕なんですよ
…などという傲慢な態度、その考え方がダメ…!
あ、いえ、ダメじゃないです大丈夫です;w;

AF3のNMを沸かせるにあたり
だいじなもの:ミックの絵筆
だいじなもの:不思議な紙
このへんのフラグちゃんと立ててから
ダボイG-9のVillage Well=井戸ですね、調べると
狩人オークNM:Three-eyed Prozpuzと
ナイトオークNM:One-eyed Gwajbojの2匹が同時に沸くので頑張って倒す
どっちも寝ない

てゆーかですね
だいじなもの:ミックの絵筆は、ズヴァのコッファなんですが
シーフでツール準備して、ズヴァの箱開け挑戦☆ミしたのが間違いだった!
最初に箱あけたときにミミック>絶対回避>呪符デジョン、
戻って次に開けたら、なんと1時間近くにもわたる衰弱、
そのあとは、シーフのAFをまだ揃えてなかったため
シーフAF胴がコッファから出て…呼吸が止まった…
負けの3連鎖…!
まだだ…まだだいじなものが取れない…!
いくつ箱を開けたと思っている?

GMを呼べ!
この状況を説明してもらおうじゃないか…!
なぜだ?
どうなっているんだ?

GM:質問には一切お答えできません…!

もう一度…、這いつくばって箱を探し出し…
そして、自分の手で、その薄汚れた手で、開けるしか方法はない…!
で、次にやっと…!
ミックの絵筆…!
圧倒的ミックの絵筆…!
ここまでなんと実に2時間以上…!
赤か何かで、普通にカギ取りして開けた方が早いっていう!!
だが、その考えがダメ!
最初から赤で楽して箱あければいいなどと…!馬鹿げている…!
オンラインゲームを甘く見ているその考えが完全にダメ…!

いかがなさいました雑魚プレイヤのみなさん^^;
だいじなものは、その名の通り「だいじなもの」なんですよ
シーフツールだか何だか知りませんが、そんなインチキを使って
ミミックなし衰弱なし、最優先で出るとでも思っておいでで?
必死で、時間をかけて、ペナルティをくらって、血眼で探し
苦労に苦労を重ね、ようやく手に入れて下さい^^;
我々はその姿を、心から応援するものの1人です

でまぁ、ここまでがっ!
NM沸かせるためのフラグ立て作業までが!
ナイトAFコンプへのハイライトっていうか最大の山場というか難関!
というか、一般人ならとっくに挫折し投げ出し
一生やらないレベルの過酷な試練を、なんとか乗り越えたHimeちゃん
まだログアウトしません^^
ここから本番ですしおすし^^
必死で何時間もやって、ようやくスタートライン…!
さて、お次は、ダボイですか?やっとダボイです…!
呪われたズヴァから解放され、勝者のみが次のステージに!
…ありがてぇっ!

このNM、井戸の周りの雑魚オークとリンクする上、
そもそもその雑魚が、75でもからむ楽が
最初から何匹も混じっててドキドキしますが
だからっていちいち掃除してたら時間かかるし、
ちんたらやってるとまた沸いて来たりしてキリがないので
ちょい手前でプロシェルブリスキなどの強化をしてインビジで井戸に近付き
さっとわかせて、あとは修道窟へダッシュです!!!
大リンクしますが、ブリスキファラでノーダメ!
っていうか、所詮は雑魚オーク!ミスミス連続で余裕です^^v
さぁ、ここで、圧倒的勝利を予感したでしょう?
だがその考えがやはりダメ…!

NMを沸かせて、釣って移動しているだけ!
まだ始まってさえいない!
その事を、どうかみなさんには、もう一度思い出して頂きたい!

っていうか、もうほんと
あとは勝ったようなもんなんですがね

2匹のうちの狩人タイプNMは、遠隔より近接攻撃を主にしてくるそう
めったに当たらないけど、当たると100~150、クリで200↑くらいのダメ=危険
ナイトは、強化したり魔法詠唱したりで、なかなかついてこないそう
こっち=ナイトがクエクリアに必要なアイテムを落とすので、倒すのはナイトのみでおk
また、倒したフラグ、ではなく、アイテムなので、倒してアイテム入手を確認できたら
すぐエリアしたりも問題なし…
ここまで来れたなら、それはすでに終わっている試合…!ですにゃ

俺なら狩NMもナNMも、2匹同時に相手余裕です?
その思い上がりがもうダメ…!
貴様らには無理!
選択肢は、逃げの一手…!
大人しく狩人NMを引き離し、ナイトNMだけやっていればいい!
それこそが、圧倒的勝利への近道…!

ぇー
疲れて来たのであとは普通に

で!
もう誰もいないヴぁなでぃーる
ダボイだって常時無人でしょうけど
たまに時代遅れの金策をしてる雑魚がいるので、
あ、Bokuとかです、巻き込まないでよね><
なので、できれば、そういう人がいない時間にやろう!
いても別に関係ないって人は、何も気にせず元気よくやろう!

で、強化>沸かせ>井戸調べ>修道窟まで走って、エリア直前に振り返り
雑魚オークども大リンクの中にいるあの子!ナイトにタゲを合わせましょう

多分ちょっと1人だけ遅い子がいて、それがナイト
狩人の方が近くに迫っていると思いますが、トロいナイトが近くに来るのを待って
ナイトにだけ、グラやバインドを入れる

で、修道窟にエリア、すぐ戻る

戻ったら、大量にリンクしてた雑魚どもが全部消えてて
狩人とナイトNMが近くにいるはずなので、ナイトのみをうまく釣る
Himeちゃんの時は、戻ったらナイトの方から絡んで来ました

あとは普通に殴って倒す

スリ以外の各種弱体は一通り入ったように思います
サイレスも入ると思います多分

ナイトNM、前半はフラシュとバニシュ?とかで
後半、とくにあと少しってとこでケアル4を際限なく撃って粘るので
リキャ毎ってほどじゃないけど、ほどよくヘッドバットでスタンさせてれば完封

こちらのHPが大きく削られることもなく
※スキン貼り替えが3回とか?ファラのみでも行けたりして!知らんけど!
リンクさえしなければ、ただのHP多い雑魚と一緒だと思いました!
インビンジブルしてくるっけ?まぁしても、切れるのを待つだけですな
10分~15分で撃破^^v

お疲れ様でした^^

手伝ってくれる人がいれば手伝ってもらうんですけど
平日昼じゃ、ほんっとに誰もいなくて、イライラして来たので
死ぬつもりでソロでやったら、思いのほかうまくいってワロタ
そんなナイトAF3でした


続きまして、狩人AF3!
ザルカで虎NMですね、これなんか強いみたいですね強かったです
普段めっちゃ強いNMを金策でやってる人には、大した相手じゃないかもですが

HPが11000くらいだとか?違うかな
メイン忍やサポ忍、つまり空蝉ファンタジーでは少し厳しい相手です
というのも、グラビガをしょっちゅう撃って来るんですね
で、一撃が結構痛いです、強化なしだと1発100~150とか?
クリのったり、トリプルアタックだかダブルアタックだか
なんかよう知らんけど、そういうのあるんだって!だって!


は?グラビガしてくるんなら、開幕のグラビガのあとに
蝉貼ればいいだけじゃね?俺頭よくね?って話ですが
そもそもHimeちゃんは、蝉まわしできませんから
蝉の話は今は結構

で、この虎さんのために
ジェリーリング=ダメカット装備取ってこようかなーと思ったんですけど
めんどくせーんで、やめました

ここは、取ったつもりで頑張ります^^

えと、虎NM、
ナイトAF3のNMより強かったです
ほんとはナイトAF3のNMより先にやったんですけど
テンパってたのかしら?ヘッドバットするの忘れてました

コンポージャー、プロシェル、ヘイスコ、スコンスキン、
スキン貼り替えというか、切れたらかけ直しをナイトAF3以上に何度もしました
あとエン2のなんか、ファラ、コクーン=防御がその時点の1,5倍!スゴイ魔法!
メシなし、必死の形相でコンバ1回、この時バインド1回
サイレス入るそうですが、せず
マラソンじゃなくてガチなのと、蝉もブリンクも貼らないので
グラビガ唱えてもらった方が手数減って有利、ってどっかに書いてあった

バイオ2とポイズン2をできるだけ常時入れてた、つもり

で、自キャラのHPが黄色~オレンジにされてしまったのが1回
スキンはげた時にレイザーファングやクローサイクロン、
こういうのもらったためですね、ちょっとビビリましたが大丈夫でした

それで、戦闘時間は15分くらい?
コンポージャーしててのリフレやヘイスコを多分
3回はかけたけど、4回目はなかった

最初、練習のつもりで、強化後MP回復させずにNM沸かせて
ズヴァ入口のエリアのとこまで引っ張ってみて
やばくなったらエリアしようってやってて、うっかり勝ってしまったんですが
トーチ調べてNM沸かせた直後、やはりすぐに相手からグラビガもらって
こっちもやべえって思ってすぐ虎にグラ入れて
ああ、耐性つくんだっけ?まいいや、練習だしって思いながら
虎もBokuも、2人してヘヴィの状態で、のったらのったら
でもBokuは若干汗ばみながら、ズヴァ入口まで引っ張る

グラなげええええ!!!

途中だれかに見られたら恥ずかしかったんですが
誰もいませんでした、よかった^^;

咆哮は何度かされましたが、マヒしたのは1回のみ
バパライズがあってもなくても、あんま関係ない感じがしました、あるかな?
※バパライズ切れてる時の咆哮被弾数回でもマヒなし、かけてる時にマヒった
青魔法の組み合わせによる特性「ビーストキラー」でひるんだのが3回くらい?
あと、忘れずにヘッド入れていけば、もっと楽に倒せたと思います

よーし^^
これで狩人AFとナイトAFが揃ったので
NPCに預けて鞄スッキリ^^v



あ、
ぶっちゃけ、カイジって1回も読んだ事ないんですけど
ネ実のカイジスレとか、2ちゃんコピペサイトさん見るだけで
カイジがどんなマンガなのかを多少なり理解でき
そして、声出して笑ってしまうHimeちゃんなのでした



[ 2009/07/02 18:13 ] FFXI | TB(0) | CM(11)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


