FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スク水がエロいというのは理解した

全力で探したエロ画像がこれ1枚だけだとは、情けない

だが待ってほしい

この画像、パッと見も、じっくり見も二度見でも
非常に素晴らしい作品ではないですか!

たった1枚ではあるが、それでスク水のすべてを表現していると言っていい
この濡れ具合、斜めにピンと伸びるしわ、腰のライン、肘~腕のしなやかさと
うっすら浮いた血管、太ももの絶妙な肉づきと、それの切れている線!線!
これ以上でもこれ以下でもダメ、多すぎず少なすぎず、まさにプロの仕事です

非常に大きな収穫と言えるでしょう
夏っぽい水着の画像だというのに、収穫祭=秋ですね

そしてもう1つ、
他のスク水画像にはない大変に優れた部分…!

それは…そう…
しっ、したたる水滴…っ!
どこの?って、見ればわかるでしょう!ほらあ光ってる光ってるよぉ!?

少女の、その透明な水滴がこぼれ落ちないように
プールサイドのコンクリートに、熱く焼けたコンクリートに
チリッと小さな音だけ残して、あっさり吸い込まれてしまわぬように
とっさに手を差し出してしまう
Bokuの手の平で、そのしずくを優しく受け止めたい

いやいや、これは手ではなく
お口をあけて舌を伸ばし、直接受け止めるべきでは!?

少女の足もとに素早くひざまづき、太ももに触れるか触れないかの距離で
はっと息を飲むような小さな少女の
悲鳴のような吐息が聞こえるかもしれない

あぁお願いだ!欲しいよ!ど、どうか間に合って…!

そんな衝動にとらわれ、数秒でここまで妄想できるスク水画像に
まさに完璧で、非の打ちどころのない、さらには顔がないのに
「確実に美少女である」ことをすべての人に確認させる神秘の画像に
ボクタチはかつて出会った事があったろうか?いや、ない


まぁいいや(ω)

「脱出ゲーム」しようぜ!
脱出ゲームがわからない人はググレ

Himeちゃんもよく知らん

気に入ってるというか、初めてやって
印象的だったのは「DOLL」ってやつ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~s-sakaki/doll.html
※プレイすると音が出ます、また、URL心配な方は各自チェックを<(_ _)>

これ、バグが少しあったそうなんだけど、今は直ってるのかな?

脱出ゲームには、難易度が低いのも非常に高いのも、
あと海外のも日本産のも色々、ほんとにたくさんあるそうですが
これはまぁまぁ~結構カンタンな部類でしょうか?
ちょっと怖い&悲しいお話が設定してあって面白かったヨ
推理系?パズル系?のゲームが好きな人は、ハマるかもしれません



それでまぁ、ここから本題
えふえふwにおける脱出ゲームというか
今からHimeちゃんが一見脱出不可能な課題をいくつか出すので
クリアに挑戦してみて欲しい
下に進むほど難易度があっぽして行きます
脱出ゲーム初心者さんは、1つ1つ無理せず進めてね^^v
どれも必ず召喚士が出てくるから、召喚大好きな人は必見だね^^


<状況>
なんか沼っぽいとこのフォモル
召がMPあふれるほど余ってるのに、言われないとリレできない
してないし、ケアルのヘイトをアホほど稼いで殴られて何度も死にかけ
結局1回死んだが、それをレイズするのはHimeちゃん
その後、もう1回「召、リレしておいて」とPT会話で言ったら黙ってしてた


<状況>
バフラウのコリブリ
後衛が2名
狩り場に着いてから、召にサポ赤だがなぜかと指摘すると
「ファストキャストあるから」と言われる
え?知らないの?みたいな!
召喚魔法って詠唱長いんだよね、みたいな!その間、息でも止めてるのか?
繰り返す、後衛が2名

なお、履行は頑張ってた


<状況>
ヘディバ島?イカとインプいるとこ
後衛3名
ディフェニングなんたらで、詩のHimeちゃんが静寂になり、
サイレナくれと言ったら、俺も静寂だから無理と答えた召
このドケチのHimeちゃんがやまびこを使ってもそいつは使わず
いつまでもサイレナを待っていると思ったらサポ赤

アビ封じるWSがある+ケアルに忙しく、履行はたまにしかしておらず
インプからは常に離れているはずが、静寂WSの範囲にいちいち入る召

以後、一切サイレナを要求することなく
黙ってやまびこを使い続けたHimeちゃん、12個持参、11個消費


<状況>
PTの後衛が詩詩召で、獲物は火山の赤芋
モンスのWS=インシナレート、コクーン、粘糸、炎天候でリゲイン

フィナーレ2枚あるにも関わらず、ケアルもせずにディスペルしまくり、
フィナに勝つ事で悦に入っているサポ赤の召

ちなみに、PT完成後、白門から狩り場への移動時、
ほぼ6人で同時にワープ飛んだにも関わらず
なぜか途中で一度白門に戻り、数分遅れてキャンプに到着したのだが
おそらく、サポを赤にしていたためと思われる


<状況>※多分これだけシンク導入後=アノン不可
バフラウのコリ
後衛2名
夜にも関わらず、前衛4名All外人だったのでテキトー
気がついたら、PT開始後1時間くらいプロシェルしてなかったテキトーすぎ

召はMP余って、PT開始後から、なんと1回もヒールをせず
突っ立ってるだけの召に、プロシェルしろよと言ったらサポ学
サポ学ってなに?
世界的葉酸プラスってなに?
マジデ意味ワカンナインデスケドー!

サポ学だとプロテアやシェルラがないだなんて
Himeちゃんの知った事ではないってか本当に知らなかったが
そんな事は今問題ではない
MP余ってるんだから、1人1人に配れ、赤なら普通にやってる

ケアルしてるの全部俺かナイトなんだけど?

ケアルの話はしていない
てかMP余りまくってるじゃねーかよやれよ
さらにはそれは、私がケアルサボってるから負担が^^;って意味か?
サボってるのをフォローしてやってるんだからそんくらいやれって意味か?

サポ白なんだし、やってくれたっていいじゃん

いいや絶対やらないオマエがやれ

てかプロなんてしなくていいよ、そんなの誤差だし

おいおい始まったぞ!プロは誤差、でもヘイストは重要ってヤツか?
いいから言われたらやれよ、寄生ジョブなんだから

てか待て
ヒールもしないオマエにバラバラしてたわアホらしいからもう歌わない

大好きなケアル頑張れ
今まで全部やってたんだろ?ならできるよな?
ほら、HPへこんでるぞ!テルしてる場合じゃないよ早くケアルぅ!遅いよ!

…帰れば?w

その「帰れば」のあとのダブリューなに?キモイ
てかオマエが帰れよ

マジ帰ってくれ頼む、すげえムカつく
てか返事めんどくさいんで、もうレスしませんね


こっから無視
何言っても一切無視

Himeちゃんは、無視されるのが一番嫌いなのを知ってて無視

オマケとして、この後
メンバーの外人あほまwが、マーリドの「吸印」覚えたいって言い出して
絶対やめるべきと思ったし、獣に着替えてチゴー係してもよかったけど
めんどいし、ここまでの召への怒りが収まらず、あえて何も言わなかった
で「1匹でいいから!」ってやったが最後、えらい騒ぎになって半壊
あほまwが英語で「【デジョン】できる人はしてね!」
召もチゴーに襲われ死んだのを確認、無言
今度はHimeちゃんを殺そうとするチゴーにどつかれながら、1人呪符、生還

あほまwが「ナイトに着替えてレイズするね!いる人?」って言ってるのに
それに対しても完全に無言を貫いていたのには天晴れすぎて
むしろ笑いすらこみ上げて来た

ま、どうせ画面見てないだけだが


<状況>
ここまですべて同一の召
ここまですべてHimeちゃんに一度たりとも相談なく、
もちろんPTメンバーにも承諾取らず、好きなサポにする召
Himeちゃんがリーダーで、せっせとメンバー集めても
そいつがリーダーをやっても、Himeちゃんは好き勝手しないのわかってて
あえてコッソリ冒険☆自分探しの旅♪本当の私を見て欲しがるスイーツ(召)
実に自由奔放で伸び伸びとしすぎている召
「マイペースだねってよく言われる^^」んじゃなくて
まれに見る天性の自己中で、ちょっと言って直るレベルじゃない召

そこへ持って来て、なんとその後!
「オマエは粘着質で協調性がない」さらに
「俺は今まで人間関係でそういう注意うけたり衝突した事は一切ないし
問題あるとしたら、どう考えてもそっちなんだよね
ま、どうせ自分は問題ないと思ってるだろうけど?pgrwwww」
「えふえふw引退します、あなたは大好きなえふえふw頑張って下さいね」
と言われたHimeちゃん、もちろんこの召に


さぁ!
一見脱出不可能っていうか
どう見ても完全修復不可能っていうか
決して修復してはいけない!封印が解けられない!状況ですが
それはどうでもいい、そうじゃない
これは「脱出ゲーム」だ!

あなたのその優れた観察力と大胆な切り口で
それぞれの状況から、どれか1つだけでも構わないので
見事、この手の施しようのない召喚士を脱出させてみて欲しい!
言うまでもなく、これにチャレンジしても、特になんの収穫もない

「なるほどそうか!それならば仕方がない!」
「これは召じゃなく、Himeちゃんが悪いゾ☆めっ^^」
そう思わせたら脱出成功♪

書いてたら、また胃が痛くなってきたのぜえええええええええええ
じゃーね☆ミ



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2008/10/30 17:25 ] FFXI | TB(-) | CM(33)

サポ学のヤツ全員氏ね!

        _,l;;;;;;;;;;;;;l,,_
      ,.r'´;:  八  '::..゙ヽ
      ,.'___ _立_ __;;ミ゙;、     
      l厄巳厄 i王i ,.巳厄巳l    
   ,.-'l i,.:'  ヽ:.、 ;.:' ' ヽ |,.、  
   /{´iY´ヾーtッ-ヽ'' kーtr-,'´lri   
   {_i,入::.. ` ̄ ̄,'i!ヽ;` ̄´ ゙::.}rリ    
   ヽ_ノiヾ ;:. _ i': ll!:,ィ ._ .: j,ノ
  ッジ::;;| ,r'´;;:> ̄弋´;;::ヽ;r1:゙'イィ  
  弍::::::::l i':;r'´ ,.-ーー-、.ヾ;:;i. |:::::::ス  
   彡;:::l l::l  '  ---;:, ゙ l::l |::;;ャ`   
   ,r',广ヽl::l ::. .:   ゙:.  l:lノ^i`、   
  ,イ(:::j   i::iヽ  :.    .: /l:l'" l:ヽヽ 
 |;:;.\\ l::l  ', :;:::..::. /  l:l,r''/;::;;|


フГ  _⊥_   7~宀   三刃
夕ヒ  i_   ノ□隹  口心


まぁ、えふえふwと全然関係ない話するけど
この前バイトだったんよ
いつも行ってる小児科のバイトじゃ

ペ・ヨンジュンそっくりのナースがいて
微笑みながらマイルドな意地悪をしかけて来たり
自分のミスで何かあった場合に、実に自然にその罪を擦り付けて来るため
変態マゾのBokuにとって、ゾクゾクしっ放しの
たまらなくコーフンする濡れる職場なんですケドネ☆ミ

ペ似ナースはその日、早出だったようで
早出の人は診察室周辺の診察台や机などの拭き掃除をしたり、
舌圧子、アルコール綿その他使用頻度の高い器具類の物品補充をしたり
コイツはいつもしてないけど、普通はしたり、
曜日によってはシーツやベッドカバーを交換してたり、
PCや医療機器類の電源を入れてまわったりしてるもより

バイトのHimeちゃんは、早出はないので知らないんだけど
お仕事が9時からなら、8時半ちょっとすぎにはバイト先に着いて
着替えて準備してスタンバイ完了☆するようにしてるので
いつも早出の人が1人いて、その早出が何をしてるかは、
Himeが見てわかる範囲では上記

この日、ペ似ナースが早出だったようで
あー、今日はオマエなんだそうなんだーと思ってた

9時になって、小児科外来が始まって
具合の悪い子が来て
じゃ、血液とりましょう、血算CRP見ましょうってなって
この病院には血算機があるんだけど、その機械は、
朝1度起動したら後はスリープ状態になり
立ち上げに数分かかるので、まず「おっきしろ」って
スリープ解除ボタンを押す
立ち上げてる間に血液を取って、おっきしたくらいに
血液を持ってくると、待ち時間が短縮され、ひじょーに合理的

で、いつもは
おっきボタンを押したらすぐデジタル表示が点滅し、
ガチ、ビキキ…って機械が動き出すんだけど
この日は、表示もつかない音もしない
おい急いでるんだが?やる気あるのか?って
ボタンをゴシゴシ押してみたが、やはり反応なし

これは主電源かも?と思って、機械の側面を手で触って探した
なお、Himeちゃんは今まで、この機械の主電源をいじった事はない
いつも必ずスリープ状態であり、ここで躓いた経験などない
主電源は1年中入れっぱなしかと思ってたが
実は、早出のナースが入れることになっていたようだ

で、どこにスイッチあるか知らんけど、まーこのへんだろってとこを
手探りしてたら、それらしいのがあったので
Himeちゃんが優しく指で入れてみると、見事おっきー^^

いつものように、ガチ、ビキキ…と言いだしたので、おkと思い
その場を離れ、チビッコの採血をし、血液を持ってきて機械にかけた

血算とCRPを測る

血算はでるが、CRPが出ない

2回やったが出ない

おいどうなってるんだ!
責任者を呼べ!
ささやき女将を呼べ!

ぺ似ナースに聞こうと思い、探したら、
見つけた瞬間に、さも忙しそうに振る舞って見せたので
めんどくさくなり※でも顔は笑顔
別のナースに聞いてみた
なんで血算は出るのにCRPは出ないっていう理由だよ?

この機械は、スリープ解除後、
一番最初の段階でいらぬボタンを押すと
CRPが省略される事があるんだけど、それも大丈夫だし、
おっかしーね、じゃもう1回?
でももう2回やってるし、なんでー?って2人でやってて
そしたら、検査結果が印字されるデータ用紙に
「ナントカエキガ セットサレテイマセン」って文字が…

ナントカエキ?

聞いた事がない

でもこのナースさんはすぐわかった

あーわかったコレだわ!
コレ入れてないんだ!

なになに?
何が入ってなかったにゃ?


説明しよう!
この病院では、早出のナースが血算機の主電源を
毎朝入れることになっている
そしてその時に、このナントカエキという液体を
確実に機械にセットしないといけない!
薬液をセットしてから電源を入れるルールなので、
もし電源が入っていなければ、薬液も入っていない事になるのだ!

へぇー
そうなんだー

一方、Himeちゃんは早出をしないので、そんなの知らない
主電源を入れるのは、今日はペ似ナースの仕事
主電源は入ってなかった、ナントカエキが入ってるわけがない

おいっ!
ぺっ!ちょっと来い!
まぁたオマエか!どうなってんだよこれ!※でも顔は笑顔

ぺは、そのナースさんに、今朝ちゃんと電源入れた?って聞かれて
え?入ってなかった?みたいな!
おっかしいなぁ、入れたと思ったのに、みたいな!
思ったじゃなくて、したかしてないかの2つに1つだぜ、みたいな!
てか、ひとつも入ってなかったし、何とぼけてんの?みたいな!
オマエが入れなければ誰が入れる?オマエ早出だったろ!みたいな!

おいこの液体をセットしないと大事な大事なCRPが出ないんだが?
やってないならやってませんでしたすいませんって正直に言えよ
バーカバーカ!!
ぺ似ナースばああああああああああか!!※でも顔は笑顔

それで、
じゃこれでもう1回測定してみてって
そのナースさんが去った後
なぜかHimeちゃんは、その場に残ってたぺに
「この液体入れずに電源入れちゃダメじゃない」って言われた

現場は一時騒然となった
あまりにもとんでもない言いがかりに、鳥肌が立った
コイツ、マジで言ってるのか…?

あ、あの…その薬品を入れるもなにも
私はそんなの知らないんで…いい加減にしてくだs

はっ!
いらぬところで時間をくってしまった!

こんなことをしてる場合じゃない、いいから早くそのナントカエキを…!
ナントカエキをセットして、この機械を使えるようにしてくれ…!
てか朝からちゃんとやっとけカス!サボんなよ、ぺ!
自分のミスを、ごまかそうとすんなよ!人のせいにすんなよ!

その後、CRPは無事に測定でき、
小児科外来も滞りなく進み、バイトもめでたく乙んこになったんだが
ぺ似ナースが、Himeちゃん(直した)がいないところで、
さっきのナースさんに媚びるようにすり寄って
「ごめんねぇ~、まさか電源入ってないと思わなくってぇ~
ていうか、知らないなら電源入れないでいいのにぃ~、ホント困るぅ」って
なんかね、Himeちゃんの陰口叩いてた

こんな理不尽なことが あ っ て い い の か ?


汚いさすがぺ似ナース汚い!
くっそぉ…!
いつもは「またぺか…」でスルーできるんだが、今回のこれは
さすがにぎいいいいいいいいいいいって思った※でも顔は笑顔

まぁでもここで
ひどいですぅ~;;ぺが、私の悪口言ってるんですぅ~;;って
誰かに泣きついてもいいんだが、あえてしない
完全放置

だって、どう見てもぺが悪い
ぺに、Himeちゃんの悪口聞かされたナースさんも
半目で「へー」「あそー?」って生返事しただけで
ぺと目も合わせずそのままお昼休みに行ってしまった
ぺ似ナースざまぁwwwwww


こうやって、ぺは日頃
いらんとこでサボって、すぐバレて
それを人のせいにして
あとで婦長さんに怒られるの

それでも、Himeちゃんは何も気づかないフリ

婦長さんが、わざわざ
Himeちゃんごめんなさいねーとかなんとか言って来たら初めて
「やだ婦長さん、そんなっ!ぺさんは悪くないですょ^^;
私が知らなかっただけなんです、怒らないであげてください><」って
心にもないけどとりあえず言う
すると結果Himeちゃんの人気が上がる

やだ^^;
なにこのバイト^^;
辞めちゃえばいいのに^^;;;

ぺしかいないなら絶対行かないが、婦長さんが好きなので行ってる


じゃ、しょーがないので
えふえふwの金策1つ晒す

チフィアスティングを落とすNM:Demonic Tiphia
クロ巣の奥、アクトンボ部屋手前のハチ通路
この時、トカゲで素材狩りしてた見知らぬシーフさんに手伝ってもらい
さらにシフさんのフレの白さんにまで来てもらって撃破!
アイテムも、シフさんのトレハンのおかげで見事どろっぽ!ワーイ!
突然テルしたのに、快く一緒に遊んでくださってありがとうございました

チフィアスティング Rare(←1キャラに1個しか持てません)
投てき HP-25 命中+2 攻+2 回避-4
Lv58~ All Jobs

鞄で、12~14万くらい、まぁまぁ売れていますね

火力あるジョブでLv75なら、ソロ可能かなぁ?
もし心配なら、フレと2~3人で行くのが吉、
周囲のモンスはインスニ各種、73だと楽表示、でも絡まれず
大がかりな準備や、時間をかけた大移動が不要なNMの1つ
アイテムドロップ率もそれほど悪くないそうだけど、メインシかサポシ推奨
あと、ロイヤルゼリーを100%ドロップするようです※この時2個でた

大昔、これが1個50万60万?もっと?してた頃は
業者が常に張り付いていましたが、今は放置
周囲の雑魚で抽選のはずなんだけど、なぜか放置されてた

そんなに強くはないようで
見てて負ける気がしないんですが
回復がすげえすげえwww
花粉とケアル5で無限に回復するため
Himeちゃんのソロでは勝てる気もしないNM

なお、WSの花粉率が異常に高いです
半分以下に削っても、あっという間にフルまで戻ったりして鼻水吹く

花粉は止められないけど
ケアルは、多段WSやスタンさせるWS、寝かし等で止める
かなり範囲の広いパライガとスリプガ2をしてくる、ガンバ
サイレス入るかなぁ?入ってもすぐ切れるかも
ディアやスロウなどの弱体を入れてもすぐイレースで治す憎いヤツ
なので、スリップマラソンで倒すのは難しい、離れた途端ケアル5とかね

あ、ちなみに昔張り付いてた業者はソロで、シーフで
ブラボル、眠ボルでハメ殺しにしてたようです
この時、一緒にやってくれたシフさんの推測では
最大HPは9000くらい、回復させずに一気に削るか、寝かすか、ですね
精霊ダメ50%カットもあるそう…

で、たまに、っていうか
後半まで順調に安定して削って行ってた直後、
ファイナルで即死させられる場合があるかもしれませんので注意☆


[ 2008/10/21 10:30 ] FFXI | TB(0) | CM(21)

[+]<貴様…、1度ならず2度までも…なぁーんだ?^^

この話、ブログに書くかどうしようか迷ったんだけど
まだえふえふwやってる我慢強く根気ある末端作業員のみなさんに
こういう事があったよ!気を付けようネ!って呼びかけるために書くことにしますた

昨日か?いや一昨日か
ログインしたら外人フレPちゃんからテルが来て
アイテム取られた;;日本人に騙された;;だって!

テルくれたのは一昨日=木曜日だから
フレが「騙された」と言う日は、さらにその前の話ですね

おいィ?またか!
またアイテム詐欺か!と思ったが
Himeちゃんのまわりって、なんでこう揉め事多いの?
自作自演なの?って、また言われるじゃねーかよと思ったが
だがちょっと待って欲しい

違う違う、そうじゃ、そうじゃない
こんなもん、話作ってどうすんだよ
落ち着いて話をするんだベイビーちゃん?

英語サッパリわからん上、
ナイズル事情も全然わからんINTよんどころかゼロのHimeちゃんに
外人フレPちゃんが熱く語った事の顛末が多分以下の通り

ロット勝負で参加者募集の野良ナイズルに行った
リーダー日本人:Aさん
他の参加者みんな外人
うち、2人がグル?仲間だったよう:BとC
Pちゃんと、あと1名、合計5名かな?5人でも入れるの?じゃ6人?

攻略は問題なく進み
アスカルのなんか、足だかが出たそう

よーし、みんなでロット勝負!
フレのPちゃんが勝っていたらしいが、なぜかそこで急に
ロットに負けてた外人BとC以外の何人かが次々キックされて
アイテムは、まんまと外人Bの手に!うわなにをすr(ryやm(

以上です^^v
じゃ、また来週~^^


…え?
やだ^^;なにこれ^^;
ちょっと前にあったジュワユース詐欺と手口が酷似してるんですけど^^;
こういうの今、流行ってるんですか?^^;

外人フレPちゃんがその場で
どうなってるんだ?なんでキックした?って抗議したら

メンバーの外人Bが、実は最初から日本人リーダーA氏に
装備出たら40万ギルで買い取るから、連れてってくれと
参加者も自分で集めるから、と、儲け話風に持ちかけていたらしい
Bはちょっと申し訳なく思ったのか、Pちゃんに対し
ごめん、君には5万払うから許して^^;とか言ったとかなんとか

で、当然、そういう問題じゃないと怒ったPちゃん
最初と約束が違う、詐欺だってことでGMコール済みなんだが
なんとGMには「問題ない」と言われたらしい!ウソだろ!
規約違反じゃねーかよバカGM!君は実にバカだな!(AA略
GMポリシー※直リン貼ってません
https://secure.playonline.com/ff11/rule/policy.shtml
ゲーム内での詐欺行為について
https://secure.playonline.com/polapps/s/s.kb.html.Qa?ZUID=3&polg_loc=ja&id=2650&gm=1&qs=id%3D0%26c1%3D1%26c2%3D15%26k%3D%26s%3D0%26o%3D0%26term%3D0%26caseNum%3D100%26polg_loc%3Dja


ナイズルやBCなどで、欲しいアイテムが出たら買い取るって話は
別にあってもいいと思うけど、そういうのは最初に言おう!
いっちばん最初じゃなくてもいいけど、ちゃんと事前に確認しよう!
参加者全員がその話を聞いており、納得、同意してないといけないよね

そうやってウソついて募集して、ロット勝負って説明してたのに
いざ出たらキックするだの、金の約束があっただのは認められない
どうしても欲しかったのなら、欲しい人が主催して
最初から「お手伝い募集」ってしてれば問題なかったのに
出たらいくら払います、手伝ってください~って
まぁそれじゃ誰も来ないのか?どうなの?ナイズル知らんから

アイテムいらないけどギル欲しい人、ギルいらないけどアイテム欲しい人、
ギルでもアイテムでも、別にどっちかもらえたらおkって人、いろいろだと思う
ちなみにPちゃんは、そういう話だと知ってたら
最初から行かなかったのにって言ってた

外人Bは、アイテム出たら買い取るといった約束を
リーダーA氏とはコソコソしておきながら
他の参加者には一切言わずに、いざ出たら他のメンバーをキックさせ
ねんがんのあすかる足を手に入れた今回のコレは詐欺行為

この話の場合、誰が悪くなるのか?

日本人リーダーに対してPちゃんが現在、
話をしようとTellしているようだが
英語わからんのもあってか、返事をもらえず困っていると

てかこのリーダーA氏が悪い悪いと言うPちゃんだが
私には100%悪いとは思えなかったので
ちょっとだけ、Tellでお話させてもらってしまいました
外人フレがこの日本人リーダーに怒ってるのは、多分
言葉の壁のせいで、リーダーが聞いてた話や考え、今回やった事を
深く理解できてないからかもしれないと思ったのと、リーダーAさんには
時間取らせて非常に申し訳ないが、阿修羅のごとく怒っているPちゃんに
少しでも何か説明できて、少しでも怒りが鎮まればいいかなと思って
部外者なのにすまんkです><

まず、いきなり見ず知らずの私がテルして、根掘り葉掘りも変なので
この日本人Aさんをたまたま知っているというフレがいたので
最初に少し話をしてもらったりもしました
で、HimeちゃんもTell、同じ話を何度もすみませんと言うも
大丈夫ですよ~と、大変快く対応して下さいました

Aさんは、ナイズル記録90層かな?持っていて
日本人を募集してもあまり来ないから
外人募集して、アイテムのロット権を売る金策をしたかったみたい

希望者に階層を提供するだけ、みたいな感じで
英語は苦手だけど、Tab変換とエキサイト翻訳を駆使して会話
ギルさえもらえれば後はいいから、じゃよろーって

最初に参加希望して来た外人B、
40万払うから連れて行ってくれ、あるいは
アイテム出たら40万で買い取るから、みたいな話をしてきたそう

Bが参加者を集め、希望者をPTに誘うのも自分でやっていて
この段階ではAさんは何もせず、外人BがPTリーダー、
で、いつの間にか自分にリーダーが移されていた

ナイズルって、階層保持者がPTのリーダーじゃないと
入れないんですか?もしそうなら、だから戻したのかな?

B以外に、Cも仲間のようだった

攻略は問題なく進んだようだった
アイテムが出たあともめてるみたいだったが、話の内容は不明
最初にアイテム売ってくれと言ってきた外人Bの仲間のCが
(Cじゃなかったかもしれない、他の”後衛”だったかも?とも言ってた)
こいつらをキックしてくれと言ったので、特に深く考えずキックした

ギルは先払いではなく、アイテム確定したあとにBにもらった

その後、その外人BとCに気に入られたようで
また、Cには2垢目があり、そっちのアイテムも欲しいから
今度連れてってと言われたらしい
さらに、知らない外人から「ナイズルの何か買うから連れてって」
という類のテルがいくつも来ている、との話だった

なんかもめてるけど英語だし、なんだろうとは思ったが
お金はちゃんともらったので、特に何も感じなかったと言ってたけど
これは、アイテム詐欺になるので、参加者のPちゃんがGMコールしてるのですが
Aさんからも、話が違っていたし、これは詐欺ではないでしょうか?と
GMコールしてもらえませんか?とお願いしたら、かまいませんよーと、
私がTellでお話したとき、Aさんは仕事の都合で、あと1~2時間で
ログアウトしないといけなくて、もしその間にGMから返事がなければ
そのまま落ちないといけないけど、それでもよければコールしておきますねと
大変親身に対応くださいました、ありがとうございました
Pちゃんにも以上の会話内容をなんとか伝えました、まだ怒ってたけど

それで
この話の場合、誰か1人だけが悪いってことには
ならないような気がしました

騙された!と言ってる外人フレPちゃんは
GMが「問題ない、規約違反ではない」と言い切った事に
非常に腹を立てており、その後
オマエじゃ話にならんからシニアGMを呼べ!となり
現在=土曜日の午前の段階ではシニアGMと話をし
これは日本人リーダーがよろしくないですね、調査いたします
となっているらしい

えー!そうなんだ!

キックしたのがよくない、だって
そっか、そうなるんだ…うーん…

でもさ、お金渡すからと最初に言われて
そいつがほぼ仕切って、アイテム出て、そこまで英語でやり取りして
リーダーはただ階層を提供しただけであり、
お金さえもらえれば何でもいいワケだから
テルで、コイツらキックして!
アイテムがボクのとこに来なかったらお金払えない!早く!って
せっつかれたら、キックしちゃう人ってしちゃうんじゃないかなー

※追記※
コメで、こう見えるのでは?と書いていただいたように
Pちゃんはたしかに「AもBもCも全員グルだ!」と言ってました
それで、JPのAさんは英語あんまりわからないそうだし、
BやCとは、この日初めて知り合ったとの話だよと何度か言ったけど
それはおかしい、ウソだって、そう思うのもわからなくないです

Pちゃんが、何度も私に聞いたのは
もし私がPちゃんと野良PTを作って、遊んでて
Pちゃんが誰かを急にキックしろって言ったらキックするか?と
私はしないと思う、思うじゃなく絶対にしないと答えました

でもね、そういう人もいるんですよね
あまり深く考えず、あるいはよく考えて、それでキックする人


日本人リーダーAさんの名前は伏せます
Aさんについては、まったく悪くない、完全無実むしろ被害者とは言わないけど
話を持ちかけ、キックを促した外人Bおよび仲間のCの方が
より悪いと思うんだけどなー、どうでしょうか?

あと、外人フレPちゃんですが、
そこに油断があったとは思わないけど
ナイズルみたいなのは、やはり野良で行くのはよくないよと
上手じゃない人もいるし、今回みたいな事も、気を付けていても
100%は避けられないし、今後も決して起こらないとは言い切れないし
気の知れた人と行った方がいいんじゃなかなと
ナイズル知らないなりにアドバイス
そうだねーと言ってました

えと、今回の外人の悪いヤツの名前は
名前というかPC名は、出した方がいいかしら?
外人とナイズル行く人なんていないから、いいか
まぁ、こういう外人が少なからずいるので
雑魚のみんなは気を付けてね☆

さて、このお話、
どういう展開になるかわからんけど
シニアGMが、ゲームの規約にあるように
アイテム詐欺として、ちゃんと対応してくれるといいなと思っています
過去の例を見るに、結局お咎めナシってなりそうだけど
ちゃんとやれよカスGMども!


それじゃ、まったねー^^v

[ 2008/10/11 12:10 ] FFXI | TB(0) | CM(30)

すっかり秋ですね

グルメの秋、紅葉の秋、HimeちゃんとBokuの愛が深まる秋^^
ルフェで伐採してたらNM「「Colorful Leshy」が湧いてたので
フィールド装備で若干必死で倒したら、ハーベストピアスゲトー
Rare
DEX+1 AGI+1 MND+1
Lv49~ All Jobs

収穫の秋、実りの秋だね^^※競売で6万、全然売れてない
今度は2人の子供が欲しいな^^なんちゃって^^w

朝晩寒くて、布団がないとカゼひきそうですよね><

ヴァナも寒くて
鞄鯖のジュノ港競売前なんて誰もいない!
え?あれ?
マジで誰もいないんですけど!ガラーンとして、大丈夫なのこれ!

びょおおおおおおおおおおおお……

ちょっと前にもこういう画像をうpしましたが
当然、その時より今の方が随分ひどいです
あの時は、ほんの一瞬の隙を狙ったようなSSだったし
ものの数分で他のキャラがぽっぽしてしまい
素早くSS撮っててよかったぜえええと思ったもんですが
この時は、15分かそこらくらい完全に無人の競売でした
エリアサーチしても、3人とかでしたから!

ちなみに
鞄鯖、平日昼間のサーチ人数
1200~1500前後
うち、緑サチコが、たったの100~150

そのほとんどが外人
鞄鯖のJP時間の昼間は、完全外人支配と言ってよいでしょう

夜間は外人が寝静まり、今度はJPが増えて2000超えて行くんでしょうけど
金曜の夜~土日にかけては、3000超えて来るんでしょうけど
それでも少ないヨネ!ヤバイヨネ!
鯖の併合、あるいは閉鎖があるとしたら
まず鞄鯖が候補になっても仕方ナイネ!

おいちょっと困るんだが^^;
鞄鯖が無くなったら、同時にHimeちゃんのキャラも無くなるんだが^^;
Himeちゃんのキャラが無くなったら、みんな寂しがるだろうが

…で、こういうの書くとさ
あれ?^^;うちの鯖は常時5000~8000いますけど^^;みたいな!
同じゲームやってるとは思えないです気の毒です><みたいな!
あ、ちなみに鯖はオデンです^^vいつも重くて大変です^^;みたいな!
まったく空気読めてない発言が必ず出て来てHimeちゃん萎えるので注意だ!

現実を見つめろ!一部じゃなく全体を見ろ!そしてよく考えろ!
もっとも盛況してるはずのオデンまで寂れてたら、マジ終わってるだろ?><
もしそうなら、今月中にえふえふw終わらせた方が賢明だから!


そんな事より!
さぁさぁ!過疎鯖のゴミども!
好き勝手やってたら、いつの間にか晒し板常連になって
どこの鯖でも邪魔者扱いされてしまう中途半端な守銭奴どもよ、
自鯖追いやられて、オデン行ってみたり、その多活気ある鯖行ってみたり
でも、どこ行っても、どう取り繕っても結局はボロが出て孤立、
あーもーどーでもいいやー、鯖なんてどこでもいいわー、
でもえふえふwは、辞めたくないたるー^^っていう雑魚どもよ、鞄に集え!
今なら間違いなくオマエの天下にできるでしょう^^v

だって、誰もいなんだもーん
1人で好きなようにできるもーん

行き場を失った雑魚なら、鞄!
新規で始めるなら鞄!
強さを求めるなら鞄!
Himeちゃんが言うんだから間違いない!

てかさすがにそろそろえふえふw終わりなんだろ?な?
まだなの?ねぇまだなの?
いつまで粘るの?
新規はいいとして、鯖移動の3000円(リアルマネー
もったいないんで、いい加減タダにする時期だと思うんですけど?

運営終了のお知らせマダー?

それでも
最後まで付き合う=課金するって決めたHimeちゃんとしましては
もう少しだけ、消える前のろうそくのように強く燃え上がって欲しい気もするし
一方で、最後の時を告げる報告を待ち遠しく思ってたりもしています


まぁ、そうこう言いながら
新規の人や復帰組が地味ながらもいるんだから
その人気の高さに驚くんですけどね
えふえふw愛されてるね!まさにファイナルファンタジー!


そんなえふえふwがなかなか終わらないから、
仕方なく撮ったミスラ3姉妹

ちょうど飛空挺がウィン港に淫☆したタイミング
こういうSS載せると、えふえふwって楽しそうに見えるんだろうなぁ

せっかくなので、尻ショットも撮った

せっかく…なので?
違うだろ?
尻ありき、だろ?尻なくしてミスラを語れるのか?

ミスラはいいねぇ
この世から、この癒しとエロスを同時に兼ね備え
最強に見える存在がそのうちなくなると思うと寂しいです;w;


さらに
えふえふwがなかなか終わらないから、
ほんっとに仕方なく詩AF手を取って来た

詩人がLv70って言ったらジュワが装備できるのに、
誰も何も言ってくれなくて、寂しくて衰弱

てか、詩AF手ってレベルいくつよ?60か
えっとぉ^^
Himeちゃんがぁ、これ?詩人の小手?
取って来たのはぁ、詩人70になってからです^^v


マジ誰も手伝ってくれないのな!
ビックリしたわ!
なにこの鯖!どうなってんの!
そらさびれるわ!
いっそ無くなれ!
消え失せろ!そして全員のたれ死ね!!

って、冗談だよ^^
ビックリした?ごめんね^^;


カギ取りも地味にめんどかった
ズヴァのなんかぁ、道順とかぁ?
超☆ワケワカンナインデスケドー!マジウケルー!
…アーリマンの容赦ない古代詠唱にビビりつつ
レベル5石化?たまに来るらしいけど、それに怯えつつ
レベル5石化>古代>死のコンボを想像して、しっとり濡れつつ
Himeちゃん1人で、赤シで無人のズヴァで悶々と…

ズヴァール城、何度エリアサーチしても 誰 も い な い ん だ

ちょっと^^;
もしHimeちゃんが死んだらどうするの?
誰がレイズしてくれるの?
誰もいないってどうなってんのバカなの?^^;

それでも1時間くらいでカギゲトーズサー
箱も放置されてるので、いったん戻ってすぐゲトーズサーズサー
誰もいないズヴァでカギ取って、誰もいないジュノ港でイベント見て
誰もいないズヴァに戻って、それで…うぅ
ふぅっ、ふっ…別に、泣いてないょっ!><

てか、闇の炎ですよ問題は!

何が問題って、バルドニアが獣人支配で
OPテレポ代が高いってこと!
ソロでやれるやれないって、そんなの問題じゃないんで!
カギ取りをソロでやったら、闇の炎もソロに決まってるんで!

OP代=2000ギルくらい?
そんなにしない?もう忘れたけど
でも4桁っていうのは覚えてるんだからね!
運営側も、お金余ってるんなら返してよね!
Himeも、金はあるけどこういう無駄な事に使うのイヤなの!

まず、赤でカギ取りに行く時に、NPCの前で5分悩んで
来週にしようかなーと思ったけど、、でも今やった方がいいし
テレポ屋頼むのも嫌だし、じゃ、飛空挺で…うーんって
結局涙を飲んで1回だけ使ってしまったけど
宝のカギが出て、ジュノでイベント見たあと再度、闇の炎でザルカ行く時には
どうしてもそのお値段の高さが許せなくて
もう一度払う気がしなかったHimeちゃんは
結局いつもの徒歩で移動を選びました

ジュノ>サンド>ロンフォ>ラングモント>氷河>ザルカコースですね
やっぱり徒歩いいよね~!言うよね~!※はるな愛の声で


「闇の炎のボムは寝る」と随分前に教わって
1人でシコシコ精霊寝かしでやるというのは決めてて、
最大HPも、調べによると、8~9000くらいらしい

黒ソロ慣れてる人なら、まず失敗しませんが
ワモやプリンと違って、ちょっと精霊レジあるかも?ないかも?
4系って、もう少しダメ出たような?って思っただけ
ドレインは吸ってるかもしれんが、アスピルあまり吸えなかった
それと、念のため周囲に誰もいないことを確認するのも大事

闇の炎のボムは見た目炎っぽいけど、弱点属性は炎だそうです
※これは世界の常識だそうですが、Himeは知らなかったので^^;

トーチ調べて沸かせて、その場で寝かせ精霊でやれれば問題ないですが
近くにアーリマンとデーモンがいるので、インスニしてのヒールがめんどい
あと、サイレス入りますが、切れた瞬間必ず詠唱してくるバイオ3が
ものすごい効く上、場合によっては致命的な致命傷になるので
そこは謙虚に、聖なる魔法イレースか蝉使いを準備するべき


エリアまで引っ張ってやれれば安全☆ミ
ちょっと遠いのと、ボムは魔法を唱えるので
距離ができて、タゲ切れ>黄色ネーム>お戻り>お迎え、
あるいは道中に他のキャラがいた場合、絡んだりすると危ないお><

それと、ボムを倒したら「すぐに」トーチを調べないと
魔手クエの「だいじなもの」が取れないそうなので
何秒~何分くらい時間があくと取れなくなるのかは不明ですが
せっかく倒したのに、だいじなものが取れないと涙目ですので
絡むモンスのいないエリア近くまで引っ張っての寝かし精霊の場合は
ボムのHPが減ってきて、もうすぐとどめかな~くらいまで削ったら
トーチ近くまで連れ戻してから削り切るが吉!

ちょっと前に赤サポ黒でガチで行こうとして死にかけて
たまたま闇の炎をやりに来てた忍者さんに一緒にやってもらって
命拾いしましたが、もうこれで今後は黒ソロでやれますしおすし?
てか何回闇の炎やってるんだよ、もういいだろって話ですし?


あ!
まだえふえふw終わってないからな!
もう終わってるようなもんだけど、まだやってるから!
別に、オマエがいなくて寂しいワケでも、物足りないワケでもないけどさ
た、たまには、淫しろよな…!



[ 2008/10/08 15:54 ] FFXI | TB(0) | CM(16)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


