FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Next多いな!って笑顔で言いながらフルロストする美学

※これは、獣使いLv67<68までの記事です※

この前気づいたんだけどさ!
なんか嬉しくて、ニヤニヤしちゃったんだけどさ!

獣使いなら誰もが参考にするサイトの1つ獣@FF11 Wikiさんの
獣のリンク集のとこにボクチンkのブログが入ってた!
ワオ!

って、リンク集よく見たら、知ってるブログさんがいっぱい!Σ(・ω・´)
りうたんと、まるおさんと、ティルテュさんと、ふて寝さんと、ぺってんさん
あと、Miθra Oil Brothさん、にゃんこれさんも何度も見に行ってるところだ
そこを合わせて参考にすれば、ボクチンkのとこはオマケ的存在?

おやおや、もしかしてボクチンkのとこは
ついでに何となく載せてしまったっていう事なのかい…?
ハハハ、こやつめ!^^(AA略

あの!><
ノリでも気の迷いでもウッカリでも間違いでも
リンク集に載せて下さるなんて、それも獣使いのブログとして
扱っていただけるなんて、ありがたき幸せでございます><

てか、ここでちょっと思ったんだが
この世で獣使いしてるのは、もしかして俺たちだけなのかお…?(;^ω^)

み、みんな!
もっと獣使いで遊ぶべきだヨ!
それで、いちいちわざわざシコシコねちねちブログにうpすべき!

なぁ?ほんとは、アレだろ?
獣使いって面白そうだな、やってみたいなって思ってるんだろ?
でもなんか気恥ずかしいような、照れくさいような、
興味ありそうに上目遣いでじっと見つめて、
でも目が合いそうになると、ササっと逃げるみたいな


この愛すべきオバカさんめ!
誰もオマエなんか見てないから!自意識過剰なんだよ!
オマエが急に獣使い上げ始めたって
だっれも気にしないどころか、気付きもしないから!
だから上げたいと思ったら、即!遠慮なく!獣使いを上げろ!
いいな!わかったな!
ボヤーダ樹のドーモやるとこで待ってるからな!
別にオマエと一緒にウィスタリア材ウマーしたいから
言ってるんじゃないからな、勘違いすんなよ!

しかし、最近アレだ
エログだというのに、全然エロいこと書いてないから
ちょっと拾い物のエロ画像でもうpしてお茶を濁す

コレ、学者のAF?少年のような半ズボン!

ボクのかわいいミスラ学者さんのあの中は
こんな風になってるんだ^^ポケットには何が入ってるの?
クンカクンカして当てちゃおうかな^^なんちゃって^^

これ最初見た時は、ドキ☆っとしちゃったぜ!

室内灯にドキっとした自分がイヤになった

2つあってふわふわ!
まるくて柔らかくてつるつる!すべすべ!

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
…に見えるキノコ

あと、少し笑えるコレと、よく見たらすごいエロいコレは、別窓でお楽しみ下さい

で、よく見るとエロ!
NHKお天気のコレと、図面さえエロいコレは超☆有名なエロ画像、細目で見るとなおGOOD

ネットっていろんな画像が手に入るネ!
面白いネ!


さて!
以下は獣使いageです
Lv67で、ワジャームH-11、12周辺の蜘蛛→Pukです

サポ赤でディア2運動、続けています
は?サポ忍?
紙兵代がもったいないだろ?バカなの?
姫は、使う必要のないものには
ビタ一文、お金を払いたくないんです^^;

(※姫=Jille姫のこと、以下すべて”姫”とあればそうですのでよろしくね^^)



[PR]

[ 2008/03/30 14:55 ] 獣使いage | TB(0) | CM(14)

【緊急】マンションで事件発生したかもwww【速報】

今朝さ、8時ちょい前くらい※書いてるの、ほぼ同時進行かも
旦那が仕事にいく準備してるとき
マンションの部屋のドアの外から
警報機の音と、器械の音声が聞こえてきたんだわ

結構大きい音で
セキュリティが解除された?ので
ただちに確認して下さい?とかなんとか?って何度も繰り返して言ってて
火災ですとか、訓練です、とかじゃないのよ

最初うちの警報装置が鳴ったのかと思ったくらい大きい音で
でも音は、外からのものだった

で、旦那に見て来いって言ってんのに
いいよ、だいじょうぶだよとか言って
洗面台のとこで髪いじってて、ちっとも見に行かねーの

てめえwww
髪の毛のセットのが大事なのかよwww


※ご注意※ ~18年4月3日追記~
以下、今回の事件については真実に基づいて脚色なく書いております
んが!
自分の「旦那」に対し、いちいち、とれーだのカスだの
その時、さもクチャミシソに言ってたかのように書いてはおりますが
これらは事実ではなく、もちろん実際起きたやり取りそのものでもなく
ひいては我が家の夫婦関係を表すものでは全然ありませんほんとに
あくまでシャレ、あるいは一種の冗談であり、時に創作です
ブログ記事にするために、大げさにした上で、わざわざ付け足し書いたものです
私の苛立ちやコーフン、感情の変化を表したくて使った表現の1つなだけです
ブログをたまたま読んでくださった方の中には、残念ながら
そんな書き方してもつまんねーんだが?としか思わない方もいるかもしれません
ですが、いちいちそこらへんでつまずかれてしまい、変に心配したり
真に受けて怒ったりと、無意味に悶々とされるのは私も非常に不本意でございます
読んで感じて欲しいのは、そこじゃないんで!
どうしてもそこばかり気になる方、どうか真剣に読まないようにお願いします
気になってもどうか忘れてください、夢にも見ないで下さい、ありがとうございました

…じゃないと姫、困っちゃう^^;
ほんとは私、超☆エレガントで人畜無害な淑女なんですよ?><

ドア開けたら、同じフロアでビービー言ってて
でもすぐ音はおさまって
廊下の先の突き当たりの部屋
その部屋のドアの、インターホンのとこが赤く点滅してた
間違って鳴らしたとかでも、解除すればその点滅も消えると思うんだけど

なんか点滅してるし、ここの部屋じゃね?って
でもさ、警報音はおさまって
インターホンのとこが赤く点滅は続いている

旦那に、あの部屋のピンポン押してこいって言った
でもなんか嫌がって、行かない旦那

いいから押せ!
で、誰か出たら「大丈夫ですか?」って言え!
「は?大丈夫ですけど、アナタ何なんですか?」って言われたら
「おまえんとこの警報機が鳴ってたろ?
だから心配してやったんだが何だその態度は?」って言えばいいんだよ!

…やだよ、なんで俺が…オマエがやれよ…とかブツブツ

ばっかおまえ!ワラカス!
私にできるワケないだろ!恥ずかしいだろーがバカ!
オマエが黙ってやればいいんだよ!
てか!
大事件かもしれないんだぜ?
迷ってるヒマはないんだぜ?
そしたらオマエ第一発見者になるんだぜ?
なぁ?
なりたくてもなれないんだぜ?褒められるぜ?

まだ警報音が鳴ってから3分くらい

旦那は、ぇー!だって第一発見者って
同時に一番の容疑者にもなるんだけどー!?と
ほんとに不服そうに言いつつ、しぶしぶインターホンを押す
いいから言われたらすぐやれカス

てかほんとここまで一貫して
心の底から事件に関わりたくない旦那の冷めた態度wフイタw
しかし、どんなにイヤでも
俺様の命令には背けない二等兵、それがオマエだ乙

もっとこう!
ミーハーなところを!野次馬精神を!前面に!

さて、命に従い
旦那がインターホンを鳴らしたが、誰も出てこない

もし、住んでる人が間違って警報を鳴らしたとかでも
あんだけデカイ音でしばらく鳴り続けてたし
誰かいれば出てくると思うんだけど、留守なのか?
留守で、なぜ警報機が…?

あぁ?誰も出ないだと?
おいテメー押しが甘いんだよ!もっかいちゃんと押せよ!

インターホンの赤い点滅はずっと続いている

このマンションの警報システム、セコムみたいになってて
どっかで警報が鳴ったら、警備会社に連絡が入るらしい
だから警備会社の人がもうすぐ来るはずだが
※あと、設定していれば、住んでいる人の携帯にもメールが行くらしい

で、警備会社もアレだけど
警察にも電話したほうがいいんじゃないのか?という話に

えぇー?警察??と驚く旦那

とりあえず、警備会社の名刺がすぐ見つかったので
先に警備会社に電話したけど、まだ8時過ぎじゃ留守電対応で
ちょっと迷ったけど、でもしょーがないので、110番しました!

おまわりさん早くきて!><

ぶっちゃけ、なんでもないかもしれないけど
ほんとに何もないのに警報機は作動しないじゃないですか
たとえば不具合や誤作動でも、何かしら原因がないと鳴らない
突風で窓が割れた、ペットがイタズラした、手をついたら押しちゃった、
そういうのでも、さも大事件かのように警報が鳴る場合もあるとは思う

そんな事で呼ぶなって思うかもしれんけど
でもさ、なんで鳴ったかなんて、わかんないだろ!
事件かもしれんだろ!
誰か苦しんでるかもしれんだろ!


しかし
警報機、結構大きな音で、しかもしばらく鳴ってたのに、
ここでふと、他の部屋の人の無関心さに驚いた
あとちょっと怖くなった
朝、一緒にエレベーターに乗る人もいるんだぜ?
おはようございますって言うんだぜ?

もし自分が、助けて!ってなっても
殺されるー!ってなっても、その声が聞こえてても
みんな、めんどくさいっていうか、関わりたくなくて
まぁ大丈夫でしょ、ってシャットアウトしちゃうんだろうなぁ
事件後、ああそう言えば…って言われるだけなんだろうなぁ

そういうのあったよね
殺人事件があって、その後、同じマンションの人が
そういえば事件当時、何時間も上の部屋でドタバタしてて、
助けて!って殺される!ってずーっと言ってましたって
おいおい…
言ってましたじゃねーだろw
それは迷わず通報だろjk?って思ったもん
でも現実には、そんなもんなんだろうなぁ
もしかしたら困っているかも?よりも
もしかしたら何でもないのかも?
むしろ、なにオマエ?って思われるかも?
めんどくさいことに関わるのがイヤなんだ、わかるわ


さて
この時、旦那の携帯で、8時14分くらい

通報して何分も経つのに、ちゃんと住所も言ったのに
おまわりさんなかなかこない、イライラ
真剣みが足りないです、もっと真面目に働いて下さい><

今住んでるマンション、
1階に管理人さんがいる曜日と時間帯があるんだけど
今いるかどうか見て来いって旦那に見に行かせたが、いなかった
24時間監視は警備会社にお任せで、人が常駐してないのです
ただ、無人の管理室で警報音が激しく鳴り続けていたと

旦那も、人の家の事だし、もういいよーって
そんなの関わらない方がいいんだからみたいな事を言ってたのに
でもなぜか仕事に行こうとしないw気になるみたいw

てか、本当に気になる理由は、部屋の住人がどうこうより
自分がエレベーターで一度1階まで降りてるから
警報機作動後に防犯ビデオに映ってること=容疑者扱いにならないか
そこを真剣に心配してるみたいw
なんという冷血人間w
多分それだけはないからw
あ、多分、だけどね^^;

旦那が戻って来て、おまわりさんマダー?ってwktkしながら
エレベーターが上がったり下がったりに注目してるが
で、うちの部屋と警報機が鳴った部屋は10階なんだが
なかなか10階に来ない=おまわりさんや警備会社の人が来ない
お!やっと来た!と思ったら
ハイ残念☆9階でしたー!降りまぁす♪ってガッカリとか

8時20分くらいにやっと警備会社の人が到着

服装がそれっぽくて、おまわりさんかと思ったけど違った
てか、おまわりおせえええええええええ!!!

で、警備会社の人に
110番しちゃったんですが、こういう状況でしたと説明

警備会社の人は問題の部屋のインターホンを押すが、やはり誰も出ず

部屋のドア横にある、なんかなに?
水道メーターやガスメーターがあるような
鉄の扉を開いて、何か確認してた

で、そのままエレベーターで降りていった…

帰ったのかよwww

と思ったら、次の便(エレベーター)で
ようやく、おまわりさん到着!
総勢3名です、多いな!

※オマメ☆知識※
おまわりは、パトロールなど、基本2名で移動します
2人だと、片方が襲われても、もう一人が逃げて救援を呼べるから


110番に通報した人ってことで、私が再度状況説明

しばらく、部屋の周囲の状況なんかを見てる感じだったけど
警備会社の人が合鍵を持ってきて、おまわりさんと一緒に
その警報が鳴った部屋に入っていった

廊下まっすぐ突き当たりの部屋なので
ドアがあくと、中が少し見えた

見るなよwって思うかもしれんが見ちゃった

カーテンが閉まってて、照明もついてなかったのはわかった

大事件だったらどうしようwww
中で誰か倒れてたら!血だらけで倒れてたら!
なんて思ったけど、室内には誰もいない様子
おまわりさんも落ち着いてるし、無線で何か短く話しながら
今にも帰りそうなふいんきwwwなz(ryへんk(ry

で、その後ほんとにエレベーターで降りていった(・ω・`)ちぇー
大事件だったら第一発見者としてテレビの取材受けるだろうから
美容院いかないと!なんてコーフンしてたのにいい!※冗談です


お!(^ω^)
旦那がもう出かけないと遅刻するとの事で
エレベーターで降りていって

なーんだ、なんでもなかったのかもねー、
ま、よかったけどー!ちょっとつまんないけどー!ってテレビ見てたら
2分くらいして、旦那から電話が!


旦那<今、鑑識の人みたいのがエレベーターで上がって行った!

報告ご苦労!!!
もうすっかり油断してたわwww

てか鑑識ってwww
ドラマ見すぎだろwなんでわかんのwwwって思ったけど
覗き窓から見たら、ほんとになんか、
どうも!ボクが鑑識です!みたいな服装の人が
問題の部屋の前に到着、部屋の中に入って行った!
ドラマでよく見る現場撮影用のカメラも持ってたwすげえwww

2時間ドラマっすかww
殺人事件っすかwwww
黄色いテープで、KEEP OUTってなったらどうしようwwww


おまわりさんは、ドアのとこに靴をはさんで
全員、部屋の中に入って作業してる様子
ドアの手前、廊下のとこに金属の鞄みたいのが置いてある

オー
こんなときに携帯持ってたら、写メ撮るんだろうなぁ

デジカメを慌てて充電してみた!
最後、画像と動画うpしてるから期待して待て!

これ書きながら充電しながら
ちょっと気になってドア開けたら、ちょうど鑑識の人が!

このとき、9時くらい

あ、どうもー^^なんて向こうから声かけてきて
聞いてもないのに説明はじめた!

部屋には今誰もいない
住んでる人が出かけてて、また連絡先にもいないようで
現在もまだ連絡がついていない状態
で、本人に確認しないとわからないが
どうやら「空き巣」らしい

室内の引き出しやらドアやらなにやら、たくさんあいてて
でもまぁ、そういう開けっ放しのクセの人もいるだろうけど
それにしてもいろいろ開きすぎてて散らかってて不自然だと

最近、マンションのカギをポストに入れておいて
お友達や家族など、他の人がそれを使って部屋に入るのを知ってて
そのカギを盗んで侵入する窃盗が多くあるようで
どうやら、それじゃないかなと思って調べているところです、だって

ほわあああ!
事件だ!事件だったよ!
警報機が鳴った時が、犯人が逃走した時だったのか!
朝の8時前後って、通勤時間帯を狙うって
うっかり、これから出勤の人と同じエレベーターに乗ったら
あ、おはようございます、どうもー^^とか言いつつ、一緒に1階に行くのか?
頭いいのか悪いのか不明だぜええええええええ!


ここのマンションは、セキュリティがしっかりしてて
たとえば、外部からの侵入やピッキングなどの被害は
起こりにくいでしょうって不動産屋の人が言ってたんだけど
でも、今回疑われている方法のように
ポストに入れてたカギを使われたら、どうしようもないですよね

でもポストは、外部の人でも誰でも触れる場所ではなく
だれかの部屋のインターホンを押して
ロビーのドアを開けてもらってから入れる場所にあるし
ポストは暗証番号を入れてあけるタイプだし
隙間がないので、道具で引っ張り出すこともできないし
番号知っててカギも取れたとして、エレベーターには防犯カメラがあるし
かなりハードル高いような気がするんだが
まず何においても絶対カメラに顔がうつってると思う
保存期間もなかなか長いらしいぞ
昨日の今日程度だったら、まず間違いなく残ってるぞ

でももし!
犯人が同じフロアの住人だったら映ってないかもネ!

あ、今思ったんだけど
郵便物を入れる側は、誰でも入れるのか
そこはポストの口がパカパカするから、
中にカギがあるのがわかっていれば
何か器具を入れて取る事も可能だわ

てかここのマンションのポスト、暗証番号のダイヤル
誰もいじってないはずなのに、ズレているときがあって
絶対誰か開けようとしてるって旦那が言ってたことがあって怖かった
他にも自転車置き場で、パンクさせるイタズラが連続で起きたり
変な人が住んでいる、あるいは出入りしているのは
そう驚かないというか、不思議ではない

この物件はセキュリティがしっかりしてるから大丈夫^^
うちは最上階だから安心☆ミみたいのは無いんだねぇ
きっと狙われてたんだね、こわいわー!
カギの管理はシッカリね!

今、9時40分くらい

ドアのとこにあったおまわりさんの靴
あと、おまわりさんが持ってきた荷物、金属製の鞄みたいの
全部なくなってました、もう帰ったみたい

住んでる人に連絡ついたかなぁ
泥棒、空き巣、怖いね><;


おまわりさんに見つからないように盗撮☆

ドアの右手前下に、おまわりさんの荷物、
荷物の右上に映ってる青いの、見えますか?
おまわりさんの肩です!小せえ!

3秒くらいのおまわりさんの動画!見れるかな?
事件現場前よりナマ☆中継
漏れちゃん慌てすぎだせえwww
だって、怒られると思ったし><







[ 2008/03/24 08:47 ] FFXI | TB(0) | CM(27)

よく考えたら毎日更新なんて無理だったは

※これは、獣使いLv66<67までの記事です※


ガラッ!

だって、そんなに書くことないんだもん!

でもまぁ、えふえふwやってないって事じゃないんです
一時あった、えふえふw離れの日々に比べて
ログ☆淫時間は復活しつつあるし
またえふえふw愛wwwが戻った!
ボクタチやっぱりやり直せるんだね!
とはいえ…そんなには書くことないよね!って意味です
だ、だけど!たまには更新するお><

やってることは獣使い、それもソロ
場所はワジャームとかバフラウとかそのへん…

た、楽しければいいんだ!
ほんとは、そんなに楽しくもないけど!

赤/獣ができるようになりたいんだ!
それで、今さら誰も行かないハクタク戦のお手伝いがしてみたい!
手段や過程なんてどうでもいい、ただ75にしたいだけなんだ!

よーし!がんばる><

獣66になったらワジャームで蜘蛛
ワジャームのI-10は、蜘蛛の網取りするLv75の人が多すぎてアカン
業者なのか一般PCなのかはどうでもよろしい
ただ、自分にとって邪魔かどうかだけが重要

生意気なこと言ってますが!
ここで耳寄り情報☆ミ
獣は、張替えペットがゼロになった時、死ぬ
誰かにペット候補を持っていかれそうな状況では獣は遊べない
モンスに触るな持っていくなとは言えないんだから
ペット候補で遊んでそうなPCがいる場所を避けるか、
死を覚悟して遊ぶかしかできない気の毒なジョブ、それが獣
本体だけではきっと、丁度すら倒せないのが獣
うっかりすると楽相手で楽に死ねる、獣使いってそんなジョブ

だから、もし殺したい獣がいるならば
周辺のペット候補を全部殺すか
とにかくどっか持ってけばよい

MPKでもなんでもなく、非常に自然な形で殺せます

ヤッタネ!
個人的に憎しみを抱くあのPCを
ヴァナで合法的に殺すことができる方法がコレです!
相手が獣使いだったら、迷わず実行だ!
困り果て、立ち尽くし、つよモンスにいたぶられ
じわじわと、HPはもちろん精神までも徐々に、
でも確実に削られながら、次第にHPがゼロに近づき
断末魔の声と共にその場に崩れ落ちた無様で惨めな姿を
すぐそばでニヤニヤ観察しながら、
あるいは上に乗っかり踏みつけながら、1人満足することさえできます!
レイズ欲しいの?あげないけど
LSメンに助けを求めるの?時間かかるけど
あ、HP戻ったwあきらめるのはええwwwwと
自分が意地悪して殺した獣使いを、嘲笑って喜ぶのです
もちろん、GMに怒られたりすることなく!

※追記※
あまりにも長い間、リレグッズを(持ち歩きながらも決して)使わず
死んだら迷わず1秒で「HPに戻る→はい」という生活を続けていたため
一般のPCさんは狩り場では普通リレしてる、常識的に考えて
フルロストしてる人なんてあんまりないという事実を忘れていました
このレベルになってまだ死んだらいちいちフルロストしてて、なんかすみません

…でも、やめてね?
獣に意地悪するのは、やめてね?

ほんとにいなくなっちゃうよ?
いなくなっても知んないよ!?※長澤まさみの声で

何度も言いますが、獣使いは絶滅危惧種です
見かけてもジロジロ見つめたり、むやみにイジメたり
狩り場を追い出すような行動は絶対にしないでください
条例で処罰される事があります

ワジャームI-10に網取りPCが多すぎるため
移動した先がH-11、12

ここの通路に4匹の蜘蛛がいます
2匹ずつセットで沸き、また「多分」ですけど
レベルが66と67しか沸かない気がする
Lv66の時、何度イリュージョンしても
おなつよとつよしか沸かなかった

I-10だとどうしても取り合いになる時は
そこに行ってしまってもよいかも?
外だし、りぽっぽ早いし、通路の先と手前にも蜘蛛沸くし
通路から前へ出るなら、周辺のPukだけ気をつければ遊べます

もしうっかり絡まれたら
Lv66でも、ペットがおなつよ蜘蛛なら
弱い方のPukは倒せるかも?
あぁ、PukやってるPTがいたりしますかね
PTで蜘蛛はやらないから、邪魔がられたりはしません

新しいふぐり、見つけました^^

狩る獲物:Aht urhgan Attercop(63-67)
ペット候補:Aht urhgan Attercop(63-67)

I-10か、もしそこに誰かいるならH-11、12周辺


[ 2008/03/23 05:54 ] 獣使いage | TB(0) | CM(11)

ドーン!詩人AF3と竜騎士AF3

はい、ドーン!

えがちゃんは全然関係ないんだけど
詩人と竜騎士のAF3クエをやってきたので、とりあえず記録記録!
おっと!これからやる予定だぜ!って人は参考にしてもいいですよ?^^

まず詩人から(・`ω´・)!
ボクチンkは、こう見えても詩人も上げてるんです
で、レベル的には、AFのお年頃なんですよね
でも不思議なことに、誰もAFクエを手伝ってくれないので
時間を作っては1人でシコシコこなしてます
可哀想でしょ?
言えば手伝ってあげるのに^^;って思ったでしょ?
うるせえよ!オマエは手伝わなくていいよ!
てか話かけんなバーカバーカ!><

詩人AF3クエの名前「時の交わる処」
ザルカ行ってジュノ行ってドラギ行って修道窟行って
オバケのNM倒すやつ
詳しくは自分で勝手に調べてくれ!

ザルカ行った時に、シャドウドラゴンがいたら倒そう!
クエとは関係ないけどね!

お小遣い2000ギル前後ゲトー
※雑魚ドラゴン倒した後に、NMドラゴンが沸くことがありますが
  この時は沸きませんでした、白ソロで楽勝だったのに^^;残念^^;

ぇー
調べによると、詩人AF3のオバケNMは
お名前がBugaboo、Lvは63ですが
最大HPが2000くらいしかなく、赤ソロで
連続魔精霊で、そっこー終わるとか

ワオ!
じゃ、ボクチンkにもできちゃうノ?
1人で上手にできちゃうノ?

注意点としましては…
魔道士系ですが、オバケなのでドレインアスピルなど無効
通常攻撃の追加効果に、強烈なHP吸収効果あり(1発200前後らしい)
プガ>ガ系>プガ>古代>死などの、よくある展開に気をつける
グラバイは入りますがサイレル入りません、スタンもかな?
オバケNMの沸く小部屋に、常時オークが2匹がおり、
うち片方がオークのNM=インビジ見破りなので
ソイツらを先に倒すか、寝かしてる間に倒す※NMですが寝ます

注意点がいっぱい><
覚えきれないお><;

だけどオラ、なんだかワクワクしてきたぞ!
マクロ作って、装備もいろいろ出したり入れたりして
サルタに出て、マンドラ相手にマクロ動くかどうかも実験して
よーしよし、動くぞ、あとは行くだけ!倒すだけ!

でね、サポ白でテレポして
徒歩でいそいそと修道窟まで行きましたら
ここってオークがいっぱいいるんですね!ビックリしました!

まぁ、それは当たり前なんですが
楽オークだらけで、うっかり見つかったら、こいつら全部リンクするのかー
なんて妄想してたら、なんだかドキ☆ドキしちゃって
奥修道のエリアのとこで一旦ログアウト><
まだ何もしてないのに、休憩休憩><;

で、1時間くらい発言小町を見ながら休憩&軽くイメトレして
失敗してもいいから!と、覚悟を決めて再度☆ログイン!

そしたらね、
さっきまでウジャウジャいたオークがいないんですよ…
チャンピオンとか、ダークなんとかとか、1匹もいないんです

あれ?と思ってNMのところに行ったら
今まさに、祭壇のところで、外人4人くらいのPTが
オークのお掃除中で、ワーロードを倒したってログが…

こ、これはまさか!

すかさず、詩人AFか?とテル
そうだよとのお返事、ワオ!
ボクも入れて下さい><とおねだり
まんまと誘ってもらいましたよ!ヤッタネ!

Himeちゃんは日頃の行いがいいから、ラッキーだったね^^

外人さんPTの1人が、
そんな強くないから、プガだけ注意ねと言ってNM沸かせる
その人たちがタゲを取ってるのをいい事に
ボクは精霊3をドカーンドカーン!

まぁ、たしかにHPはすっごく少ないですね
ファイア3で400くらい?サンダー3で500くらい?
そんなに出たっけ?まぁいいけど

精霊3が着弾するたびに
ギューンと減るNMのHP、あっという間におオシマイ

これはほんとにクマ精霊で終わると思います
やってねーけど!
やってねーけど断言する!

多分さ、
祭壇手前の通路でクマ発動>オークNM寝かし、もう1匹も寝かし
すぐNM沸かしてクマ切れる前に
精霊精霊コンバ精霊で終わらせる事も可能かもしれません
俺ほどの赤になってくれば超余裕、ギガントス楽勝^^

やってねーけどな!
脳内で簡単にできた事は実際にも簡単できるから!
誰か今度やってみて!
もし何か重大な見落としがあったら、そこで失敗すると思うけど!
多分きっと恐らくキミなら大丈夫!ボクを信じて!

あとはまぁ、HimeちゃんみたいにPスキル低めで
ソロはちょっぴり不安ですし><って人は
フレかなんかをちょっと言いくるめて盾やらせて
行けそうなら精霊で押す、やばそうなら
見捨てて逃げる方法を取る事で安全度がさらにうp!

フレの尊い犠牲のおかげで
あなたの詩人AF3は、より安全にクリアできます

NM倒した後に、もう一度祭壇を調べるのを忘れないでね!

外人さんのPTは、そのままカギ取りを続けるとの事だったので
お礼を言ってPT離脱
印章1個流れてきてた、ラッキー☆

ドラギに戻ってNPCに話してイベント、で、その場で胴もらってオシマイ

詩人AF胴は性能がイマイチだから別にいらないだと?
しょうゆで煮たみたいな色で、なんか変だから着たくないだと?
ミスラが着たらそれなりにカワイイから、ミスラ使いは取っておけ!


続きまして竜騎士AF3です

クエストの名前「信じあう者たち」

オファーやなんかは、各自勝手に調べてくれ!
フレの手伝いで、NM戦しかしてないので詳しくはシラン
NMが沸く「???」がある場所は
えっとね、ウガレポ寺院のね、恨み解除の場所あるじゃん?
その裏側の、ちょっと大きな部屋だったヨ!
そこにね、小さい川があってね、その上に
小さい橋がかかっててね、その上にあったヨ!
わぁ^^わかりやすい^^


さて、この竜騎士NM戦ですが、ソロはほぼ無理です
Pスキルが超☆高い廃人さんなどでは余裕でできるかもしれませんが
一般の人では、ソロはかなり難しい=無理!と判断してよいでしょう

難しい理由の1つ目
まず、他のAF3クエでは、フラグさえ立ったら
別ジョブでもNMが沸きますが、このクエでは
クエ対象の竜騎士が子竜を呼んでいる状態じゃないと沸かないです
このクエでもらえるのが竜AFの頭=性能がよいものなので
竜が75になるまで取らないワケにはいかず
AF装備レベルあたりの竜ではソロまず無理

難しい理由2つ目
NMが2匹沸き、DSタイプで単純に強い
スニして沸かせれば絡まれない仕様が修正されたため
沸いたら2匹同時に襲ってくる=1匹ずつ釣ることが不可能に
たとえ雑魚NMでも、2匹同時に殴られ、WSで次元殺は非常に痛い
1人で2匹をマラソンしつつ倒すのも、ちょっとキツイと思います
そんくらいできないの?余裕じゃね?って人は
勝手にやればいいと思います

あと、NM沸く部屋には、芋、ハチ、ドール、トンベリがおり
芋以外はアクですね、沸かせ係の竜騎士に絡みそうだったり
邪魔な位置のものは掃除した方がよい
ドールは、こちらがLv75だと魔法感知せず
竜さんは、メルトダウンをくらわないように
ケアルしたりするのめんどいでしょ^^;


って事ですので、ここはひとつ!
竜騎士1名、忍者1名、赤1名の3名で頑張りましょう!
なお、竜騎士と忍者は2垢操作で、中の人が1人でも問題ないです
さらに、忍者の装備も、ユニクロでも種族でも何でも大丈夫!

お芋でTP貯め中、画面右側のネコ忍者さんを↑↑↑よくご覧下さい
やだ^^;何この人^^;
種族脚はいてるんですけど^^;

お手伝いの赤さんにおかれましては
サポ獣(この時、獣68くらい?)で、トラマ操ってますから
最初から、あまり本気ではないと解釈してもよい

なお、周囲の芋やハチなどのレベルは60以下

で、DSのLvは不明、ジョブは、戦士とシーフ?
Cleuvarion M Resoaixが戦士
Rompaulion S Citalleがシーフ
それぞれ2時間アビ使いますが、あまり気にせず
好きな方から倒しましょう

赤だと問題なくグラバイ入るので、サポはなんでもいいでしょう

…などと、軽く書いてますが
ぶっちゃけ1回失敗しました

ナメてかかったワケではないんです!
ネットで調べると、竜AF3は特に難しいと書いてありましたし
ネ実脳、ネ実補正で何でもできちゃうネ実民ですら
竜AFだけはソロは無理って言ってましたし
サポ獣で行ってみようって言い出したのはフレなんです><

忍と竜で片方のDSをやってる間、私が野良ペットを使って
もう片方のマラソンを、という方法でやってみたのですが
周囲のハチや芋をペットにNMをキープしようとすると
死ぬのがあまりにも早すぎて切り替えてられない

呼び出すペットはサポ獣では使えない※使えると思っていた

赤なんだから、スリプル、グラバイ、いろんな方法があるだろうに
(DSは寝ないかもしれないけど、今回だけじゃなくてね)
でも、ペットがあっという間に沈められると、あせってすっかり忘れる

やべえwwwとか思ってると、忍者のヘイストが切れたのログが出る

忍者の脚が種族でやる気がないので、次元殺でHPがガクっと減る

グラバイの存在を忘れたまま、忍者にヘイス、ケアルしつつ
新たなペット探しつつ、必死でフォローし立て直そうとするが
あやつりミスったりして芋とDSに殴られ続け、こっちの命まで危うくなる

ケアル間に合わず忍者死亡、そのまま竜も死亡

で、ここで迷わず見捨てて逃げた!
てかすでに2名様死亡の上、自分もHP真っ赤でMPカツカツ
さらにグラバイの存在をまだ思い出せずにいるため
もうとにかく、走って逃げるしかないんだけど!

追ってくるDS、エリアまで自分のHPが持たない!と死を覚悟しかけた時
ようやくグラバイあるんだった!と思い出し、バインドしてギリギリ逃げ切る!
ふひいいいい!!
こんなしょーもないところで死ぬとこだったぜ!!!!

まんまとエリアしたボクは、すぐウガレポに戻るが
なんと、DSが、
NMですもんね、消えることなく
周囲のPCさんに絡みながら元の位置に戻っていく…
うぼあ…最悪だ…
0時近くだったんだけど、素材狩り風の人が運悪く通路に
とんずらして無事っぽかったけど、あの時はごめんね><

私はHPが減ったままで、遅れてNMを追って行ったんだが
HP感知で再度襲われ、またエリアまで逃げる

なんとかNM部屋まで戻り、NMが消えてから竜と忍者にレイズ
沸いたNMが消えた直後だと、倒してないのに倒した扱いになって
イベントが始まる事があるらしいが、竜がまた死ぬのを嫌がって起きない

イライラ…

衰弱待ちながら「無理だったね、また今度ね」とフレに言うことで
後日あらためて、大勢で勝手にやれと遠まわしに伝えているのに
でも、もう少しで1匹目倒せそうだったんだ><
もう1回だけ、お願い><;
それでダメだったらあきらめるから><;って

今あきらめて下さい^^;
こちらと致しましては、なんていうか
騙された感が強くて、全然気分が乗らないんですよ…
サポ獣でいいって言ったの誰だよ…


でもまぁ仕方なく、再挑戦にお付き合いしてあげました
Himeちゃんはほんとに優しいな^^

赤は、サポ獣からサポ白へ

DSのマラソンは部屋の中でしつつ
特に次元殺後の忍者へのケアルを早めに厚めに

次元殺くらい素で避けろカス?
あのね^^;種族脚ですよ?^^;
あなたと違って、簡単には避けられないんです

でもまぁこれで、
さっきまでの地獄絵図からは想像できないほど超安定

多分、2分くらいでDSの1匹を倒してました
続けて2匹目も危なげなく倒し、もう一度「???」を調べてイベント
かなり長いので、シビレ切らしてテレポしてしまいましたが
てか「イベおk?」って聞いたら「おk」って答えたので
てっきり終わったもんだと思ってテレポしたらまだだった

なお、イベント中の人は、テレポに漏れるので取り残されます
もし帰る方法がなかったら、もう一度死んで、自力でHPに戻って下さい

忍者と自キャラの2名をテレポ後、メア石のとこで待ってるのに
全然お迎えに来る気配がないから
おいおい、私はオマエのために着替えて赤サポ白なんだよ、
いいからさっさと黒に着替えて迎えに来いよ雑魚が!と
プンプンしつつ文句言ったら「まだイベント^^;」って返されました
なげえよ!

迎えにも来ないまま「AFゲット^^」とか抜かしてやがるから
ふざけんなよテメー!迎えが先だろJK!と激高しちゃったけど
これもイベントを見終わったら、その場でAFもらえるクエなのかな?
なんだよ、勘違いしちゃっただろ?
それでもなんかムカツクから、そこはあやまらねーけど!

まぁ、なんだ、
詩人AF3と竜AF3の記事ですた^^
ボクチンk乙んこ!




[ 2008/03/19 12:13 ] FFXI | TB(0) | CM(7)

あ、BAのこと書くの忘れてた

みなさんの大好きなえふえふw
先日、神Baajon Appuが行われましたね

内容が盛りだくさんすぎて、何が新たに追加されて
何がどう変わったのか、全然把握し切れませんが…

まずは、踊り子AF実装で狂喜乱舞!

ヒュム♀2Bですかね、動画が見れます
ホップ!ステップ!ジャンピング!

あー、あとついでに学者のAFも実装、カンパニエの調整、
学者の調整、サポ踊り子の調整、
新テレポ、新デジョン、スニークの忍術、青魔法の追加、

抜刀しなくても、一定範囲内で戦闘BGMが聞けるように

誰も望んでいないのに、踊り子のダンスのエモ4種類も追加

遅すぎるとはいえ、採掘業者への対策
※効果抜群だったみたいで業者が怒って大暴れしてるみたいですね
  FFwikiなどが乗っ取られたり、ウィルス仕込まれたり?気をつけましょう


あと気になった所では
侍の新アビ、リュウサンの子竜がステアップする仕様、
そして!
フェローがカニやカブトにサイレスをしなくなったのが
このBAの最大の目玉ではないでしょうか
3年間、待ちわびていました^^;

あとは…
パーティメンバーが詠唱したエン系白魔法の効果を受けている場合、
物理攻撃を行った際の追加ダメージが魔法を詠唱したPCの
強化魔法スキルに依存するようになりました。
また追加ダメージの命中率も、あわせて調整されました。


学者がサポ赤だと
エン系が範囲でウマーwになってたんですかね?

まぁそれはいいんですけど
ここから以下、獣使い目線のお話になりますけど
今回のBA前までは、獣サポ赤だと
エンがどれを唱えても、追加ダメゼロか1だったんですよ
いくらサポだからって、それはないだろう?って思ってた
強化スキル依存なんでしょ?
サポ赤で強化スキル100あるよ?
スキル100毎にエンが1ダメうpって計算でいいよ
じゃー聞くけどさ、赤でエンが12ダメ出る人はさ
強化スキル1200あるって事になるの?
じゃエンが20だったらスキル2000なの?え?もっとある?
へぇーすごいね帰っていいよって思ってたんだけど
なんと!このBAの後で、もっかいサポ赤のエンを試したら
9ダメ出るようになってた!
前がおかしかっただけって気がするけど、直ったのでよしとする

ダメは、1、2、4、9のいずれかなんですが、ほとんど9ダメ
10回殴ったら、90ダメ追加ですありがたや

ディア2も使えるし、サポ赤できる人はサポ赤にすべき!
サンクリフレつければ、MPに困らないしね

あとなんだ、BAで「アイコンを変更しました」の一覧に
脳汁とか見たことない汁が何種類かあったのに!
今見たら削除されてた!
実装もされていないのにアイコン変更とな?
そのうち実装する予定のを、間違って載せちゃったんだろうけど

てかもうさ、新汁いいよ、いらない!
最大HPは少なく呼べる時間だって短い※最短で5分で消える
レシピは無意味に過酷な素材だったり…
そんな、使えない汁を追加しても、獣使いは喜ばないぜ?
私の場合だけど、汁なんてそもそも緊急時以外に使わないし
フードも使わないわ、もったいない
2年前くらいにそれぞれ自作した2Dくらい、まだ持ってるわ

あとなんだ、
いたわるのリキャが3分から1分半になったけど
いたわるのリジェネ効果の持続時間は濃縮されず、もとの3分のまま
うぼああああ…!
意味ねぇぇえええぇぇぇ…!!!

開発頭悪すぎ萎えた

まぁ、どうせ使わないからいいけどね!
いいけどでもこれ、おかしいから文句言った方がいいぜ!
どうせオマエラ暇なんだろ?頼んだぞ!

てかさ、今回のBAで
3月末で解約しようか続けようか考えてる人を
つなぎ止めることはできたのだろうか?
ニートや中毒者は、ほっといても課金してくれるけど
春からの環境の変化で、絶対的に遊べなくなる人と、
頑張れば時間が取れる人と、2種類いると思うんですよね
後者を1人でも確保することが、過疎化防止になるはずなんだけど
うーん、どうだったんでしょうか?今回のBAは


さて!
ボクチンkは別垢のミスラで踊り子AF取って来たんで
しばらくそっちで遊びますね^^

ホップ!ステップ!ジャンピング!※ウィンで盗撮、見知らぬミスラさん

今回のAFクエ関連では、
あほるがんwの時のあほまどうしwwwみたいな
Lv75の5~6人PTでも倒すのがキツイ、イカ魔道士が
まれにドロップするアイテムを、割れ覚悟で分解することでしか
入手できない素材を使って、さらに合成するしか入手方法がない、
当然、アイテムも素材も高騰、貧乏人涙目www
一方、俺はそっこー買い漁って、その日のうちに
あほまどうしwAF装備完了w100万くらいゴミみたいなもんw
で、白門前に自慢のために放置した勝ち組www雑魚ども僻めwww
…と思ってたら、開発が後日あわててレシピ追加で
100万→数万ギルまで一気に暴落www
売り抜けられなかった被害者wの方々、および、自慢げに
白門放置してたキャラを慌てて引っ込め、
いそいそジョブチェンジした恥ずかしいみなさん乙んこ☆です^^
みたいなのはないんですね、よかったね^^


※とっておき☆オマケ画像※

2008年上半期、日本三大エロ菓子

はみ☆ちつ&マーガリンで、甘くトロけて!

リラックマが、いよいよ本格始動です!
はみちつって…は、はみ出した膣って意味?ちょっぴりお下品><

ちんこすこう

ちんことわざカルタ付き!
頭かくしてちんこ隠さず…直球過ぎてフイタ

なまはげの○んこ

こんなの作ってるから、女湯に…
なんて言われちゃうのかもしれないね><


本日は以上です!


[ 2008/03/14 10:41 ] FFXI | TB(0) | CM(16)

えふえふwと関係ないんだけど

     γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\  
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒) 
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
(  <|  |   |r┬(    / / ))  関・係・ないから
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /


        ___(⌒ヽ
       /⌒  ⌒⊂_ ヽ
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、
  \ \    )┬-|   / /> ) ))   関係ないから
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / /
  \ \ /         
    ヽ_ ノ       (

今回のお話は、えふえふwと関係ないから!

ボクチンkって、ほんとクレーマーなんだなぁって
身にしみてわかったっていうお話だヨ!
あ、これでも悪質クレーマーじゃないからね!
だけどまぁ、今回はなんかそういう
「働く人に文句言う系の話」がニガテな人は
読まないが吉☆だと思うヨ!


テーマは「佐川急便」だよ!

いぇーい^^
佐川急便の人、見てる?^^(三瓶のAA略



[ 2008/03/06 13:21 ] FFXI | TB(0) | CM(26)

さまよえる獣使い☆リターンズ

※これは、獣使いLv65<66までの記事です※
ちょうど一年前に、この道を通った夜~

ジョニーだっけ?
あ、ジョージか

ジョージ見てる?^^

ちょうど一年前に「さまよえる獣使い」って記事を書いてた
ジョージも言ってたように、まるで昨日のことのように
たった一年前のことさえ今ハッキリと思い出せない
軽い健忘症のボクチンkなんだけど
当時、Lv49で狩り場がどこも微妙で、絶対ここ!って決めかねて
どうやら、いろんなエリアをうろうろしていたもより→

いつも、新たな狩り場を探すときは自力ではなくて
偉大なる先駆者の方たちが残した古きたくましき獣の通り道、
一言では語れない苦労話と歴史をまとめた神サイトさんで
獣@FF11
獣使いWiki
手ごろな狩り場を検索しては、うまいとこ取りして
こずるくシコシコ遊んでいるんで、あまり行き詰ることってないんですよね
何の苦労も知らずに育ってきた獣使いってこんな感じです^^;
温室育ちで世間知らずですが、よろしくね^^;

獣ageの狩り場を選ぶ基準?
デザインかなー?
瑛太『僕にはなんかわかりますけどねぇwwwwwwwwwww』

先行の獣使いさんにしてみれば、瑛太くらいU☆ZA☆I
(瑛太はファンだが、あのCMのしゃべり方は非常にウザイと思います)

楽しそうな狩り場、うまそうな狩り場には
妄想だけでエレクトしちゃってもう待ちきれなくて、
先に先にと行ってみたくなる早漏ぎみのボクですが
でもペット候補のレベルはちゃんと見てて
おなつよが作れないうちは行かない慎重さを持ち合わせている

童貞のくせに、失敗はしたくない、注文が細かい、みたいな!
挿入だけで頭がいっぱいになったらもったいない!
当然、お口でもしてもらわないと!

ですので、
ナシュモ前のトリサンでLv65になった途端
その次!ハイどこ!ってなったんだ
ほんとは、ナシュモのトリサンでは、Lv66まで上げてしまった方がよい

でももっと他にうまいとこがあるんじゃないか?
って思っちゃうんですよね
瑛太『僕にはなんかわかりますけどねぇwwwwwwwwwww』

おなつよペットが複数確保でき、外だからリポップは早く回転がよく
緊急時にはエリアも近いから死なずに逃げられる
平日昼間などではライバルもなく安全に効率よく遊べる
最高の狩り場だというのに、1つレベルが上がったらもうダメ
これ以上の場所を、さらなる快感を求め始めるワガママなボディ

要するに、ちょっと飽きたんだ
トリサンとリーチに飽きたんだよ…
もうオマエを抱きたいと思わないんだよね…わかる?※たばこをくゆらせながら
瑛太『僕にはなんかわかりますけどねぇwwwwwwwwwww』

あほるがんw前には、獣が必ず通る道とされた
ここどこだっけ?なんかOPのとこ
調べて見つけて思い出した!テリガン!そう!テリガン!

村人も滅多に近づかない場所だから、もう名前すら出てこない!
みんな知ってる?クフタル超えたとこですよ!
大昔はここでレベル上げしてたんですよほんとです!


[ 2008/03/03 09:29 ] 獣使いage | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


