FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新ジョブ「ギルドサンバ士」始めました!

新ディスク「アルタナの神兵」が発売されて、もう1週間過ぎましたね
リトライオンラインはじめ、新エリア、新モンス、新素材、新金策、
そしてみんながずっと期待していた新ジョブ!
■e<大変好評で嬉しい!
噂によると、もう新ジョブをLv75にした人もいるとかいないとか

さて、ここで考えてみよう!
1週間で1つのジョブをLv75にするには…
Lv1から75までの必要経験値は、80万ちょっと
仮に80万としよう
ではこれをまず7で割ろう=114285,71
次に、これを12で割ろう=9523,80
あまり意味がないかもしれんが
24でも割ってみよう=4761,90

24時間不眠不休で平均時給4700
それはさすがにキツイ^^;という雑魚は
12時間勤務で平均時給9500
まぁ、平均ですからね
別にこれより多くてもいいんですよ?遠慮しないでね^^;

たとえば優秀なPLを何人つけようとも
キャラがモンスを倒す>経験値を獲得する
この工程を完了し、さらに繰り返さない事には
レベルは上がらないですから手が抜けません
気も抜けないし、アレも抜いてるヒマがないです
まさに職人の、えふえふwのぷろwの仕事

まぁみなさん、えふえふwが生活なんだから
このくらいは楽勝ですよねJK

1週間で新ジョブ75にできてないやつは人間のカス!

…というスレがネ実に立ってもおかしくない

私も負けていられないので、
ついに新ジョブ「ギルドサンバ士」を始めました!

ギルドサンバ士ィ?

3つ目の新ジョブは、力士じゃなかったのか…!
※アルタナでの追加ジョブは2つだそうです

[PR]

[ 2007/11/30 08:35 ] FFXI | TB(0) | CM(10)

こちら忍戦戦詩詩赤ですが、メリポ行ってきますね^^

:(;゙゚'ω゚'):まだリトライオンラインやってんすか?

もういやだ!疲れた!

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+      ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (     ;;;|// ////
// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )    ;;;|// ///
///|::::    +   U | |||| !! !!||| :U  ;;; ;;;| ///
///|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |   ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////


     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

ほんとは楽しいんだよね?
お金を払ってまでやりたかったのがリトライオンライン!
リトライオンラインも新ディスクの一部!というかほぼすべて!
そこから楽しめないようじゃ、えふえふwの素人!
この先の長い人生、こんなところでつまづいて愚痴ってる場合じゃない
ささいな事でいちいちイラついたり文句言ったり
めんどくさくなると簡単に諦めるようではいけない!
まだまだ洗脳が足りないようだ
えふえふ脳wゲーム脳wというには若干だが及ばない
自分に得なこと以外は関心がない?
サーバの混雑状態のせいとはいえ
俺の人生をかけたゲームを妨害するやつは許さない?
それでこそはいじんwえふえふwのぷろw
そこまでできないなら、今すぐお金を返そうじゃないか

新魔法リポーズ!骨まで寝かせる神魔法!チゴイネ!

コンクエ多分関係なし、所属国関係なし
バス商業区の魔法屋で3万ギルちょいで売ってます
あと、峠のTaisaiが落とす

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
落としません


まーだけどサー、
木曜日の早朝にセブンイレブンなどで新ディスク入手して
インスコセンター?に、ずーっと繋がらなくて、金土日の3連休
みんなが壁一枚向こうで、恋人とラブラブCHUCHUしてたり、
朝からおデートだったり、一泊旅行に出かけてたり、
このお店のスイーツ(笑)おいしいよネ!大好き!俺はオマエが大好き!
クリスマスはこの3つ星レストラン予約したんだ^^ほんと?うれしー!みたいな
鳥肌が出るほど幸せそうなお話をしているというのに、
オマエらときたら…冷めたピザを食べながら
リトライボタンを押し続ける作業を延々と繰り返しているだけ
それはさすがの俺であっても、頭がおかしくなって死ぬ
こんなのに耐えられるなんて、耐えてまでもえふえふwしたいだなんて
末期ですね、そう、えふえふwが、じゃなくて、あなたが、です^^;
べ、別に、
新ディスクの話題で持ちきりになってるのに
なんだか自分だけ蚊帳の外になってるのが
悔しいわけじゃないんだからね!
出遅れた人も別に焦ることはないお!
もうちょっと経ってから遊べばいいと思うお!


さて!
ここからクイズ!
クイズ?
この前、また懲りもせず午前中にメリポ行ったんですよ
午前9時10時だと、昨夜のサチコのまま寝落ちしている方や
外人コメの方が多いんですが※外人さん嫌いじゃないですが、
抜けるの早かったり補充ジョブがアレだったりで困る事が多い
その中から朝からのサチコっぽい人を察して、なんとか集める6人

挑発が多い方が安全なので、2か3は欲しい
忍戦戦みたいな贅沢な前衛が好きです
後衛はね、赤白詩か赤詩コか赤詩詩が好きです^^
…普通無理です^^

あー、あとね、狩人すごい強くなってるようですよ!
ほぼ強化してない狩人で、装備もAF1にNQアクセで、
新アビ使ってWS撃ったら平均1300~1500ダメ、
最高で1700ダメ何度も超えてたすげえw
これ、強化したらどうなるんでしょうか先生!
その方いわく、頑張って強化し終わった暗黒を
アッサリ抜いてるそうです狩人メリポ時代突入!

あ、メリポのメンバー集めに戻りますが…
あとはー、たとえば忍者戦士あたりは
希望サチコの方を一通りあたっても確保できなかった場合は
メリポ希望サチコの方が沸くのを待つより
シャウトして集める方が早い時もあります
忍者戦士で75の方、ほんとたくさんいらっしゃいますもんね
アノンだったり、他のジョブになってるだけで
ヒマだし、行こうかなと思ってくれる方も少なくないです

忍戦赤詩と集まったところで、希望サチコの方にもほぼテルし終わり
返事のない方のレス待ちと、新たに沸き待ちするのが
ちょっとめんどくなったのでシャウトしました

忍戦赤詩の4人PTです
忍戦あたりの方で、メリポご一緒にいかがでしょうか?
それ以外のジョブでも売り込みテル歓迎です

1回シャウトしただけで
戦士さんからと、白さんからテルが入りまして

戦士さんはすぐ誘ったのですが
白さんが、なんかちょっと変わった方でして
お願いします、誘いますねと言うと
「え?ほんとにいいの?やったー!」とテルで返事をして来た時
そんなに誘われない人なのか?と一瞬だけ思った

で、白さん、PTに入った後にPT会話で言ったのが
白で殴りますという、メリポではちょっと頭をひねる発言

スキル上げや潜在はずしではなく、メリポなので
殴ってもらっては困りますと伝えましたが
また、ヘイストと状態異常回復のために白さんを入れたいのですがと言うと
ヘイストはしますが、状態異常は基本的に治さないですとのお答え

うーん…
フレ同士、LSメンバー同士で遊びに行くのならそれでもいいでしょうけど…

てかね、この方
PTに入った瞬間から、メンバー数名からテルが殺到

メンバーAさん>>リーダー、この人やばいです
メンバーBさん>>私この人知ってます、とんでもない事やらかしますよ
メンバーCさん>>悪い事は言いません、すぐキックした方がいい

一斉にテルwww
漏れちゃん大人気すぎwwwてか返事に困る私www

で、その白さんには、殴るのは困ります
どうしてもというのであれば、考えますと言うと
PT会話で自分は殴る白を極めている、
入れてきっとよかったと思うだろう、決して後悔させません、
騙されたと思って連れて行ってみて下さい、
誘ってよかったと必ず思います保障します
等と、
マクロか?と思うほど、ものすごい早さでしゃべりまくる

メンバーAさん>>絶対後悔すると思います、この人知らないんですか?
メンバーBさん>>騙された思うだけですから!全滅する事になりますよ
メンバーCさん>>すぐキックしてBL入れて下さい、/blst add 白さんの名前、です

裏テルが飛び交っていることを知らない白さんは、さらに続けます

あのさ、よくわかってないようだから、この際言わせてもらうけど
もう私はメリポなど、とっくの昔にすっかり終わっていて
言わばボランティアで参加してあげるのだから
メリポなんてほんとは行かなくていいのに、お手伝いなのだから
そのへんわかってもらいたい、だから殴ってもいいはずだ
とまで言い出し…

いや、その理屈はおかしい
      ,. -──- 、
    /   /⌒ i'⌒iヽ、
   /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
   i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、
  l -‐i''''~ニ-‐,.... !....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_
   !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
   ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;   rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
    i`''''y--- (,iテ‐,'i~´ゝ''´    ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
    |  '、,............, i }'´       、ー_',,...`::::ィ'
 ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
    (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ,
    `ー--' --'` ̄       `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
                   (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
                    ``''''''``'''''´



あのー、行く必要ないから、手伝いだから
自分は白でも殴って楽しみたいという理屈も
わからないこともないんですけど
でもそれだったら、他にメリポ行きたい人がいるはずなので
できればその人を誘いたいのですが…
それもわかりますよね?
あなたがこの世で最後の白というわけでもないですし

>>他の人を誘いませんか?
>>キックしてBLにしましょう、私はBLにしてます

PTメンバーからのテルと、この白さんのPT会話で
どんどんログが埋まりまして…w
てかすでにこの白さんをBLにしてしまっているメンバーさんが
2名か3名いた件w
今思えば、BLにしている人がいるようなら、
PTを続けることはちょっと難しいというか、無理ですね

で、白さんにもう一度だけ確認しました
殴るのであれば、考えていただきます
殴らないのであれば、白さんとしてお誘いし、是非ご一緒したいです


白さん:殴ります

では、大変残念ですが、今回はご一緒できませんので
またの機会に遊ぶことがありましたら、その時はお願いします

白さん:わかりました


わかりましたと言ったから、自分で抜けてくれると思い
他のメリポ希望者さんをサチっていたのですが
一向に抜ける気配がなく…

以下、白さんがPT会話で
自分で考え、文字を打って、決定を押して、ログに流したものほぼそのまま

キックもできないのか!
自分の手を汚したくないってか
そんなんでよくリーダーなんかできるな

( ゚д゚)

(゚д゚)


あのwww
自分で「わかりました」って言ったなら、あとは勝手に抜けて下さいwww
別に、キックしたくないとかできないだとか、
キックした事で手が汚れる?wなんて、まったく思っていません
コイツ無理と思えば、誰でも何度でも何の躊躇もなくキックしますし
今回は、あなたへの最後のお情けとして
みずから抜けることを選ばせてあげたのですがw
この、母のような優しさ、わかりませんかwww

キックされるより、自分で抜けた方が
まだ気分的に救われませんかね?
たとえば自分に非があったとしても
そのせいで蹴られた!と思うより、
わからねー事言ってるから抜けてやった!って思い込むほうが
多少は気が楽じゃないかと思うんだけどなぁ

それでは、キックしますね
また何か遊ぶ機会がありましたら遊びましょう
今回は大変残念です、ごめんね
と言い、キックしました

キックした後のPTメンバーの反応がもう(ry

改めて他の方を誘って、その後は楽しくメリポ行けましたが
いやーしかし、メンバーさんには嫌な思いをさせて申し訳なかった
メリポじゃなければ、あと、PTメンバーさんが全員で一斉に
こいつやばいってテルをしてこなければ、遊んだかもしれませんが
ただ、なんだか有名人らしいので、以後気をつけたいと思いましたが
でもまぁ、ここまでスゴイ人も知らなくて、ほんと驚きました
で、クイズ!
この人、誰かわかりますか!

えふえふwすごいですね
それほどでもない

お?
そろそろおまいさんのリトライオンライン
終わったんじゃないのか?(^ω^)

踊り子、上げようまい!サンバモード!


[ 2007/11/24 19:39 ] FFXI | TB(0) | CM(22)

ネ兄!アルタナ発表!…踊り子:学者の比率が30:1です

アルタナ出ましたかwww
楽しいっすかwwwwwwwwwwwwwww
貧乏人どもよ!
踊り子と学者が装備できる低レベル武器防具の転売で
この週末に小銭を稼ぐんだ!
鞄クエのアイテムうんぬんは、
「予知能力があったおかげで、数日前から
安く大量に仕入れができました^^v」って人じゃない限り
参戦は無理だ!彫金師範にまかせるしかにぃ!
※追記※
情報出回ってますが、鞄クエで必要なデスストーン、エンジェルストーンは
過去サンドのクエの報酬としてもらえます、慌てて競売で高値で買わないように><

きっとまだ、リトライオンラインを満喫中の方も大勢でしょうが
本日22日、午後2時3時の段階でフレリストを見ると、
すでに新エリアに行ってる人が数名!
エリア名は、Batallia_sとか、Galraige_sとか付いてますね

新エリアなのに旧エリア!ふしぎ!
ディスク買わないと決めたのに
誰よりもwktkしてる俺がいる!

で!
鞄鯖に関してですが、新ジョブの取得状況と上げ状況を見てみました
全エリアサーチ>ジョブで絞る>踊り子30人、学者はたった1人でした!
下町のどっかで1人じゃないです、鞄鯖全体で1人です

ま、まぁ
発売日の午後になっているとはいえ、平日ですからね…!

で、さっきもう1回サチったら!
踊り子49人、学者は2人でした…2倍と言えばよいのか…?
発売日当日にして、すでに踊り子優勢、学者いらない子扱い、
圧倒的人気の差に無関係なりにワロタw

ネ実などの前情報では、ジョブ詳細発表後
たしかに学者は、クチャミソ言われてはいましたけど
ここまでの比率とは!誰もジョブチェンジしてくれない!
そもそもジョブ取得すらしてくれてない!みんなひどい;;

そもそも、30:1ってどうなの?
全部で1000万人いるとしても
うち30万人ちょっとしか存在しない劣勢株!それが学者だよ!
生れ落ちた瞬間から絶滅危惧種指定!
もし見かけても、汚い手で触ったり変なエサを与えたりしないで下さいネ!
今、若い♂と♀をかけあわせて、学者の数を増やす努力が全国でされています
全世界に学者があふれ、学者たちの笑い声、希望、勇気、
学者なしに生きる事など決して考えられない日々が
このヴァナディールにもいつか必ずやって来ることを心から望みます

それと!
こんな学者新時代に取り残されたボクですガ!
新ジョブで興味があるのは、当然学者!と思いきや
やはり踊り子!特にその踊りです!
ニコ動にも、何種類もの踊り子の踊りモーション動画がうpされてましたが
実際この目で、目の前で踊ってもらいたいじゃないですか!
早速下町に、低レベル上げ中の踊り子さんを探しに行って来ましたヨ!

早速イター!

踊り子Lv1のお嬢さんをサルタでハッケン!

遠くからじっと見つめて、踊り子である事を確認後、
通りすがりを装いながら、さりげなく近づいて
まずは辻ケアル、辻プロあたりでけん制しつつ
でもどうしてもガマンできないボクチンkは
数秒後にはテルで「踊り子さんですか?何か踊って下さい><」って
ぶしつけなお願いをしてしまっていました><

とても親切な方で、迷惑がることなく丁寧にお返事くださいました
お話によると、Lv5くらいにならないと踊れないもより

なああにいいいい!!!それは失礼しました
では、よそ当たってみます!
Lv上げ頑張ってくだちぃ!

踊りは、魔法じゃなくてアビのようなので
スクロール買ってない><踊れない><;っていうのはないみたいですね

PLつきのタル踊り子をハッケン!
Lv上がるの早いだろこれは!早く踊ってくれないか!

***は、Lv4になった!

しばらく付きまとってみましたが
なかなかLv5にならない件…

待つこと、実に30分※たいかんw

おいやる気あるのか?;
雑魚ばっかやってても、Lv上がらないぞ?
PLいるんだから、もっとこう大胆に!激しく!
命を惜しまずどんどん強いの行こうぜ!
おまえが踊るのを待っている者の身にもなって欲しい

あー…遅い…はは、遅いよね^^;
んーじゃーもーいいや!
なんか待ってらんない!
踊りはさ、今度でいいわ、ね?
今度見せてよ!ジャーネ!

なんかね、もう踊り子に飽きたみたい!
よーし!次は学者探すもんねー!

この世に、たった2人しかいないというのに
またもサルタでハッケン!
貴重な学者第一号がこの方です

外人さんでした
サチコの内容は、俺が鞄で一番最初に学者になったぜ!みたいな感じ

珍種なので、別ショットも掲載

この時また思い出してサーチしてみましたが、
やはり全鯖で2人のみ…こ、これは学者ブーム来た!学者流行る!

あの…学者って取得クエがむずいの?

…てか、学者の特徴ってなによ?♀キャラのAFがニーソ以外に

白魔法得意モードと黒魔法得意モードを使い分けて
でもどっちの魔法も、さほど強い魔法は使えないジョブって感じなんだけど?
中途半端魔法のキャストおよびリキャスト、消費MPが半減されても
さほど嬉しくないというか、ありがたみが伝わりにくいというか…
そこを短縮するって事は
「中途半端魔法くらいさっさと唱えろカス」って意味っすかwww
あとは、天候を変える魔法?天候に合った属性魔法のダメージをうpする?

実装前から、黒PTで釣り役でもしてればいいじゃね?という
乱暴でありながらも、実にジョブの特徴をとらえた、
ある種、隙間産業的な生き方が効率厨から意見されており
いろんな意味で目からうろこが落ちたのは言うまでもない
学者は、黒PTで奴隷ができるようになるまでは
ペット狩りでもしてればいいんじゃないかな^^

まぁでも、ネ実に洗脳され踊らされやすい人々は
学者なんてクソwまず踊り子上げるだろJKwwwって
本気で思っているのでしょうけども
あほるがんwの時も、青やからくりばかり注目され
コルセアは不人気だったにも関わらず
今はその3ジョブでは、多くの場面で活躍できるのは
コルセアだと思うんですよ

ネ実民、えふえふwの、ぷろwwwの方たちから大絶賛の踊り子ですが
そんな飛びつくほど大した事ないだろwと思って
Wikiで踊り子の性能を見てみましたら…

Lv5で、サンバ
ヘイスト、ドレイン、アスピルが使えるようです
Lv5でヘイスト?www早すぎるだろwww
しかもアビなので、MPを使ったりしませんよね多分
Lv15のアビでは、範囲回復ケアルワルツ、悪い効果を1つ消すワルツもあり
悪い効果は「自分の」とは書いてないけど、PTメンバーのも治せたら神すぎ

Lv20からのフラリッシュでは
「レジが多い」「命中が低い」と
わざわざ書かれたものがありましたが
同じレベルのアビで、魔法レジを下げるアビがある件
回避ダウン、防御ダウンさせるアビもあります
ジョブ特性でも、Lv15で回避うp、25でモクシャ、30で命中うpがあり
さらに、Lv25では、自身にインビジスニークをかけるアビ、移動速度うpアビ
何この1人上手…(・ω・`)

忍者とナイトと詩人と赤と白の便利なを全部集めた感じ?
勝ち組すぎだろこれ!踊り関係ないじゃん!
てかそもそも「踊り子」なんて変な名前じゃ失礼だろ!
賢者様、偉大なる革命者様、すべてを得し者、そんなとこだろ!

もうPTなんか組まずに、一人で生きていけばいいと思うよ

中途半端でパンチに欠ける学者が可哀想だろ;
学者さんにあやまれ;;


あー、あとなんか気になったのは
低レベル上げを、サポからくりでやっている人が多いこと!
なんで?
マトン呼ぶと、ボクはこの世で一人じゃないんだ!って気がするの?
それとも、無限ケアルでもできるの?(・ω・)


[ 2007/11/22 15:26 ] FFXI | TB(0) | CM(10)

ぶーじょんあっぷwが行われました!

おはちんk!
ボクのこの清純系えふえふwブログのジャンルが、FC2の手によって
いつの間にかアダルトになってたヨ!ビックリだネ!

アルタナいらない!買わない!

先日の記事でそう宣言しましたが
気になっていたのがマクロ拡張について!
もし、アルタナ買わないと拡張できないようなら…って
新ディスクの購入を悩んでいたのですが

今朝は寒くて、早く目が覚めてしまったので
公式を見ながらバージョンアップ※激長い><;をいたしまして
ボクタチの仕事というか、もはや生活のすべてであるえふえふwに淫!

あ、今日仕事や学校から帰ってから、ゆっくりばじょなっぷするつもりの方、
もし裏空猿リンバスえいんへりやるwなど、時間で約束がある場合は
間に合わない可能性があります、1時間2時間どこじゃないと思うお
ま、しょーがないけどねwがんばwww

早朝からインスコ→そのまま淫できたボクは勝ち組!
で、早速、コントローラのL2とR2?を押し
マクロパレットを呼び出したボクチンkは感激した!!

セット:BOOK 01(1)

メニューから「マクロ機能」を選ぶと、BOOK01~20と
ずらっと表示されたお!これはスゴイお!
アルタナ買わなくても、もう本日のバージョンアップ後から
マクロブックが使えました!ワーイ!
やっぱ俺アルタナいらねえわw4000円もうけwww

あと、公式HPには
新ジョブ、踊り子と学者についても書いてあったので
まぁ、アルタナ買わないからやれないんですけども
レベリングなどで一緒に遊ぶこともあるでしょうから
どういうジョブなのか簡単に把握しとくかのと思って
軽く目を通す感じで読んでみましたが…

あの^^;
何て書いてあるのか、サッパリ意味がわからないんですが^^;

あぁそっか、きっとざっと読んだだけじゃダメなのかもと思い直し
今度はじっくり読み返し、一語一句を理解しようと
何度も丁寧に反芻しましたが、どうしても頭に入って来ない…
なんだこれ…?

特に踊り子のアビ全般意味不明すぎワロタwww
ステップ?フラリッシュ?
んで?ふぃにしんぐむーぶ?www
は?ww
おま何言ってんの!?www

Aフラリッシュ、Bフラリッシュ?フラリッシュってなんだよ?
さらにそのフラリッシュの命中率が悪いだのレジされやすいだの、
その技の特徴というか、説明文としてわざわざ書いてるけど
てか説明内容がマイナス面以外に何もないわけなんだけど
一体そのフラリッシュで何をさせたいわけ?

フラリッシュを使用するには、個々に定められた数の
フィニシングムーブが必要で、必要数に満たない場合は
使用することができません


…(^ω^)?
フラリッシュを使用するには、個々に…定め…ふぃにしんg
えと、ふぃにしんぐ?が必要で、必要数に満たない場合?あぁー…、あ?

わかったにゃー^^

おいちょっとこれはINT低いオマイラには難しすぎだろwww
INT低いけどプライドだけは無駄に高いから、わかったふりすんのかwww
使われるアビ名はもちろん、仕組みがまどろっこしすぎないか?こんなもんか?
まぁ、文章で説明するより、やってみる方がわかりやすいんだろうけど
新しい言葉やアビが増えすぎて、ちんぷんかんぷんだぜ!

2つ目の新ジョブ、学者はまだわかりやすい
白と黒のグリモアがあって、白魔法が得意なモードと
黒魔法が得意なモードがある、学者専用魔法がある、
あとなんかチャージする、そんだけだろ?
完 全 論 破
もう75まで上げ終わったようなもんだわ

光門の計(レベル75)
敵を光属性のダメージがじわじわ蝕む。天候や曜日に大きく影響される

     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }  <おまえ、肛門の計な
    |! ,,_      {'  }  
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、   
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     

なんかもうこんな画像まであるんですね、学サポ踊

最大HP9でいい


てか新ジョブはもういいや!
チビッコ達が楽しくやれればいいと思うよ!
今度は既存ジョブの調整を見てみよう!
シーフのヘイト盗むアビのなんとかかんとかや
獣使いのアレなんかがちょっと変わったみたいですが
シーフのヘイト盗むやつはLv65からで、自分にはまだ関係ナス
Lv65目前あるいは65以上の方は大至急チェックしてネ!
ただ、リキャが問題ですよね
もし1分だったら神アビ、5分だったら糞アビ、
15分だったら全員解約

獣使いのアレは、うーん
なんかもうさ、何がしたいのかわからん(´`)
【まってろ】をすることでペットのHP回復量が大幅に増えたり、
※まってろさせなくても、非戦闘時のリジェネ回復量増やせばいいだけでは?
呼び出したペットに限り【ひきつけろ】ってアビが使えても、
※あやつれるモンスでは使わせない意味がわからん…
倒せるか死ぬかの瀬戸際でペットを張り替えた時
ペットがなかなかタゲ取ってくれない時なんかに
HP真っ赤になりながら生き抜くために使うアビじゃないのか?
やばくなったら【かえれ】【よびだす】【たたかえ】【ひきつけろ】
【マスター】【少し下がって!】【ログアウト】こうですか?わかりません><

まぁ、なんというか…
微妙すぎるというか、使わなそうというか、
そのうち、アビの存在自体を忘れてしまいそうなんだが…

かいはつのひとたちにおねがいです><
もうこれいじょう、けものつかいを
いじるのはやめてあげてください><
そっとしておいてあげてください><;


さ!
それじゃボクチンkは
白の新魔法取るために峠のTaisai張って来ますね^^
おまえら来るなよ!絶対来るなよ!
バイバイキーン^^
※バス商業区の魔法屋で3万ギルちょいで買えるヨ!
競売に転売屋が出してるのを慌てて買ってもいいけどネ!

あとなんだ
モグハ招待も、もうできるようになってるのかもしれんね
キモオタ引きニートの諸君!
今後は今までのように誤爆を恐れることなく
Sayでもシャウトでも堂々とエロチャできるネ!ヨカッタネ!
これからも、みんなのために日々進化し続ける
近未来型あどべんちゃーRPGえふえふwを
どうぞヨロチンkだお!
新ディスク買ってなくてもwktk汁で先っちょがぬるぬるだお!



[ 2007/11/20 07:39 ] FFXI | TB(0) | CM(7)

からくりすげえwww

         \             /
           \          /
            \         /
              \o ○ o/
                ∪∪

          ヽ             /
           ヽ              /
            ヽ          /
             ヽ       /
              ヽ      /
               ヽ0( )0/ 
                    [(  )]
                     ∪∪

              |                 |
           |                |
              |.             |
           |    ____.     |
               |  ,/⌒  ⌒\.  |
             | /( ●)  (●) \ |
           /|::::::⌒(__人__)⌒::::|\
              |  |    |r┬-|   |  |  メリポ行くお!
            \ |     `ー'´    | /
            ○ ./_     _\ ○
            ヽ / |    | \/.|
            |_ .|    |_ |
           /   |  ∩  |  \
          _==/ /\ \==


今日のメリポPTは、こんな構成だったお!

↑ボクチンkは赤だからコレダネ!※ネ実のスレにあった画像です

白魔道士がなんだか重量感があって
とても強そうですね、簡単には死ななそう
ぱっと見ガルカですが、よーく見るとヒュム♀3ですかねこれは

ネ実では「メリポに白はいらない」と言われてるそうですが
赤をやる身としましては、できればいて欲しい!
ケアルヘイスト状態異常回復を一番にやってくれる!
メリポでも頼りになるありがたい存在、それが白様白姫様でございます

あ!
当たり前ですが、以下、上の画像とは一切関係ない話題です

そうそう!からくりの話の前に!
一番最近で誘ってもらって行ったメリポPTがすごかった!
鞄鯖で有名なPCさんに誘われたんですヨ!なんだかコーフン!緊張!
自分以外のPTメンバーの方が、みな互いにお知り合いのようで
会話も楽しそうなんですが、当然部外者のボクは気軽に参加できず
一流芸能人5人の華やかな宴のすみに、新人三流芸人1人って感じです
無理にしゃべったらスベるのは確定的に明らか!おとなしくしておく!

てか最初、
私なんか誘っちゃっていいのKa…?って思ったんですけど
多分いつも一緒にメリポやってるデキる赤さんがおらず、
野良で希望出してる赤が私しかいなかったんでしょう

いないよりはいた方が、いくらかはよい、
フェローのようなものでは?そういう感じですよね!うん!

ご期待に沿えるような動きができてなかったらどうしよう…
白さんに「ヘイスト分担しますか」と提案したら
「では、詩人さんとご自分にお願いします」と…これは要するに
おまw白を差し置いてヘイストなんかしようと思わなくていいからw
赤は黙って弱体だけしてろカスwwwって意味ですよね><
なんだか当てにされてないような信用されてないような…><;
たしかに私すぐヘイス切らしてしまいますが、
な、なんでわかったんですか白姫様!><

メリポ始まってからも若干心苦しいボクチンk、途中で
あの><
もし赤の動き悪かったら言って下さい><
(意訳:一度警告して直らず2回目やったら無言キックで構いません><;)
というような事をソフトに伝えましたら
「まー問題ないんじゃないすかー」と白さんからお返事いただき
ちょっと安心しました><白姫様ヤサシス><

でまぁその私にとって緊張のメリポなんですが、
5名様は気の合うお知り合い同士、息も合うわけで
そもそも装備も違うんですが、どう違うの?って聞かれても
あのね!なんか見たこともない装備!としか答えられないんですが
なんかね、装備うんぬんの前にね、とにかく全員の動きが違う!

忍忍暗白詩赤←漏れちゃんで、島の上段マム2時間で4万EXP
詩人さんが釣る>連れてくる>寝かすという一般的パターンですが
持って来るのが早いか前衛さんがそれを迎えに行くのが早いか
もうね、前衛さんが一瞬たりともボーっとしてないんですよ
詩人さんがどこにいるか把握してて、すぐ次のモンスを見ている
で、寝かしてるモンスにも挑発やらスタンやらどんどん入れてるし
寝かしのレジや、リンクした際にうっかりディア入れてしまったモンスを
あ、今これやってると思って入れちゃった!><
マムねない!ねにくい!ってなってるのをちゃんと見てて
そいつから先にやってくださいって説明やら言い訳やら聞く前に
ささっとこなせてしまう、ス…スゴイ!カッコヨス!めちゃ見てる!
ディアしちゃっても怒らない!処理早い!被弾も少ない!
ゆえに無駄なMP消費がない!安定してる!
今日初めて会ったのに以心伝心!誰も死なない!余裕ある!
えふえふwを、メリポを楽しんでいる!!って感じなんですね
そりゃ稼ぎも違いますよほんとオマエラマジでこの人たち見習うべき
って思います、いいか聞いてるのかこの雑魚どもが!あ、雑魚って私の事じゃないですよアハハやだなオマエやオマエの事じゃないですかもうほんと雑魚っていう自覚を持って細々と生きて行って下さいね^^;

いやーしかし
メリポは編成も狩り場も装備も大事なのでしょうが
やはり一番大事なのは中の人の動きですね!

誘って下さってありがとうございました!勉強になりました!

いつもの野良メリポは、時にコンバのリキャが待ち遠しく、
MP足りずにハラハラしながら、リキャストを2秒おきに確認し続ける
作業を繰り返しイライラする場面がまれによくあるんですけど
※赤のメリポはコンバに振っていません、氷と風に5です
この時のメリポは、あら?もうリキャ来てるの?って何度も思いました
グラやサイレスのレジが少なくてヨカッタ!
白さんのデヴォーション嬉しカッタ!
また野良で誘ってもらえる事はないでしょうけど、でももしまた
誘われたら大喜びでついていくと思います、楽しかったです(*'ω'*)

(^ω^)お!
それでは、タイトルの
からくり士がスゴイと思った話するお!
もちろんメリポでの話だお!


[ 2007/11/18 08:50 ] FFXI | TB(0) | CM(3)

こんなに濡らしちゃって…いけない子だね…


ん?朝から、どうしちゃったの?
こんなところまで、ぐっしょりじゃないか
もう、したたるほど濡れちゃって…ほら見て、光ってるよ…
キミって、こんなに濡れやすい子だったっけ?
奥からどんどんあふれて、垂れて来ちゃう
みんなに見られちゃうね、恥ずかしい?
濡らしすぎたイケナイ子には、お仕置きが必要だね
フフ…嬉しいの?嬉しくて、もっと濡れちゃうの?
カワイイね、すごくいやらしいよ…


ワーごめんなさいごめんなさい><

今朝、天気がよかったからさ
たまってた洗濯物を全部洗って干して
で、ベランダの床も、なんだか汚れてたからさ
手ごろなバケツに水をくんできて、何度かザっと流したんだ
ほこりっぽかったのが、ちょっとキレイになって
気分もサッパリだぜ!と思ってたんだ

そいで、ネットサーフィンーブーンってしてたらさ、
1時間くらいした頃に、ピンポーンって
管理会社の人がやってきたんだ!

今日、ベランダで水を使いませんでしたか?
階下の人から、水が漏れていると連絡がありまして…

ぶひ!水漏れ!?俺っすかマジっすか
漏 れ ち ゃ ん や っ ち ゃ っ た な …

漏れちゃんが水漏れちゃんで涙目ちゃんとは、いとあわれなり
ほんとに大変可哀想なのは、水漏れ被害者の階下の方なんですけど!

えと、このマンション
ベランダに、非難はしごのフタがあるんだけど
そこ周辺にも水をかけた形になるんだけど
どうやらその隙間から水が入って、
下の階のベランダに漏れ落ちたみたい
部屋の中にまで!とかではないようで、そこはよかった

で、下の階で飼ってるお犬様が、たまたまベランダにいたようで
その水でちょっと濡れちゃったそうですお犬様ごめんお><

ベランダは雨も降るし掃除も必要だし排水溝もあるし
多少の水を使っても、非難はしご部分からは
水が漏れたりしないような作りにはなってるそうなんですけど、
もしかしたら破損等ある可能性もあり、そうなると修理が必要なので
後日改めて点検しますのでーとのお話で、管理会社の人は帰った

あいおー^^乙だおー^^

だが待って欲しい
管理会社の人はそれでよいだろうが
私の任務はこれで終わりではないのですよ…

下の階の人は、きっと水が漏れ落ちて来て
不愉快な思いをされているに違いない
相手はわざとではないにしろ、罪もない自分が
無神経な行動のせいで漏れた汚水で水漏れ被害にあったのに
その加害者から挨拶も謝罪もないなんて、気分がよいものではない

というわけで
下の階の人に、菓子折り持って謝りに行って来た><

超こわい人だったらどうしよう!
うちのワンチャンが濡れちゃったデショ!
どうしてくれんのヨ!訴えるわヨ!って
ものすごい剣幕で怒られたらどうしよう!って
あるいは、なんなんっすかwどういうつもりっすかwww
てか謝りに来るの遅いでしょう?常考
水が漏れてから、一体何分経過しているんだ?もう勝負ついてるから
水もすっかり乾いてしまったのでは、時すでに時間切れだろう?
ベランダで水を使ったら階下に漏れるに決まっているでしょう?
高いところから低いところへ移動すると学校で習わなかったのか?
一体どんな育ちをしているのか?
このままでは俺のワンチャンの寿命がストレスでマッハなんだが?
マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞって
取り付くしまもないほど怒られまくったらどうしよう泣いちゃう><って
若干ビクビクしてたんですけど
そういう感じではなく、アラ大丈夫ですよーって
丁寧に対応くださって、ひとまず安心
内心は不愉快に思っていらっしゃるかもしれませんけど
顔や態度に出さない大人な方でございました

伺ったとき、丁度ワンチャンの散歩に出るとこでした
ワンチャンは、ボクチンkの事が初めて会った瞬間から嫌いみたいで
飼い主様に抱っこされたままの状態でカカッと臨戦態勢
キャンキャン吠えて喧嘩を売ってくる本能的に長寿タイプの小型犬
あまり調子に乗っていると裏世界でひっそり幕を下ろす事になる
あ、立間もわきまえず、お犬様にイラっとしてすみませんでした;
でもお犬様は特に濡れてはいませんでした、乾いてヨカッタネ!

それでまぁ何度も謝って、持参した菓子折りも遠慮されたのですが
どうにか受け取ってもらって、お散歩に行くのをお見送りして
さっきやっと帰って来ました><

水漏れさせておいて言うのもなんですが
ワンチャンが少し濡れただけで、他に家財道具が汚れたり
壊れたりしたものは一切なかったとの事で
とりあえずはよかったと思っているところです
非難はしごのゴムパッキンが劣化しているとか、そんな理由かの(´`)

外にあるものだから、多少の風雨には耐える作りになってると
思うんだけど、水のかけ方が悪かったのか…うーん…
そもそもベランダって、水使っちゃいけないのかな(・ω・)
以後、どんなに汚れてても水を流したりはしません!><

今回は「アナタ集合住宅に住むの初めてですか?」って
思われそうな恥ずかしくも迷惑な失敗をしてしまいましたが、
これに懲りて、今後は充分気をつけていくつもりですが
でもまたすぐ、なんか別の事をやらかしそうで怖いです
そろそろ火事とか!空気乾燥してるんで注意!

えふえふwの事書こうかなーと思ってたのに
なんかテンション下がってしまったため、また今度!


[ 2007/11/12 11:54 ] FFXI | TB(0) | CM(10)

私、買わないんです(・ω・`)

メリポちょっと秋田(・ω・)
ウソ!全然飽きてない!楽しい!

赤は、とりあえずは振り終わって
弱体も8段階だし!風と氷にも全振りしたし!
コンバになんて振らないんだから!
今度メリポ上限アップ来たら、迷わず土に振るんだから!

あとは、黒用に精霊4なのをマックスにしようかなとか
白のなんかとかに振ろうとか思い始めると、キリがないですね

あとなに
メリポ全然関係ないけど
もうすぐ新ディスク出るんだっけ?

チビッコのみなさんは
wktkで心待ちにしているのかしら?

発売日を数週間先に控えてアレなんですが
えと…
私は、買わないです
アルタナの神兵、買わないつもりです

おい勘違いしないで欲しい!
金 は あ る ! 
ギルじゃなく、円がある!
それもたくさん持っているんだぞ!ほんとだぞ!
だ が 買 わ な い !
新ディスク欲しい!やりたい!って、なぜか思わないんだ!
だから買わないんだ!買えないんじゃないぞ!
貧乏じゃないんだ!生活苦で切り詰めてなどいない!
昨日から、部屋の照明の蛍光灯が1個タマ切れしてるけど
それだって別に貧乏だからじゃないんだ!
換えの蛍光灯を買いに行くのがめんどいんだ!
部屋の照明器具だって、いっぱいあるから
そのうちの1個の1つくらいタマ切れしてたって
全然不便でもなんでもないんだから!ほんとなんだから!


話を戻そう…
新ディスクの話ですね
えと、新エリアや新ジョブに、まったく興味がナス!
と言うと、それはウソになるのですが
踊り子?学者?カンパニエ?
一通りとはいかないまでも、新ディスクに関する
いくつかの記事も読みました、面白そうだなと感じました
新しいモンスターの画像も見たし、オー!と思いましたよ

でもなんかね、買いたい!とは思わなかったのですょ><
えふえふwへの情熱が、興味関心が、薄くなっているのか

アトルガンも、全然やってないしなー
ワープ開いて、新ジョブ取っただけだわ
アサルトもやったか、どりゅうwとラミア通ったくらいだけど
チョコ育成、レースやってない、レース会場入れない涙目www
パンクラもやりたいのにやってないし、見にも行ってない
あー、あとメリポエリア?wメリポエリアは重要wこれやってますw

正直、メリポ用ディスクとも言えるアトルガンディスクですが
発売当時は実はこのディスクも買うのがためらわれた、でも結局は買った

いらないかーという気持ちより
買いたいなという気持ちが少しだけ大きかったため

アトルガンディスクが欲しいと思った決定打は
…なんだろ?思い出せないわ
当時、仲良しのフレが楽しみにしていたからかなぁ
その人も今いないなぁ、戻って来るかなぁ…

で、今回は、その、買いたい!より
いらないか…が大きくなってしまっているもより

てか
アトルガンどころか、それ以前のディスクも中途半端で
ミッション終わればおkってもんでもないんだけど
ジラートとプロマシアミッションのコンプでもらえる耳
あれをまだ取りに行ってさえいないんです
これもね、耳が欲しいけど取れない!ではないんですよ
もらえる状態になってから、1年以上?もっと経ってますが
別にいらんなーと思ってそのままなんです
1年使わなかったものは一生いらないって
どこかのエライ人が言ってた!ウン!
…てか、エクレアもういらんだろJK

アトルガンミッションだって、
私が途中で止まっていると知ったフレが
手伝うよって何度か誘ってくれたこともあったんですが、
手伝ってもらうのもめんどいので断ってしまいました><
その後、そのフレは引退してしまったんですが

アトルガンミッションは、お話が面白いとも思わないし、
ぜひ進めたい、クリアしたいとも思わない
ジラートやプロマシアは、意地と勢いでやった
話は覚えていないし、さほど重要だと思わない


過去のディスクで、まだまだ知らないクエ、やってないジョブ、
遊び尽くしてない、どころか、ほとんど手付かずも同じ状況
今やりたい!と思うのは、メリポ少し、低レベル上げ少し
気が向いた時にログイン、向かなかったらPS2の電源を入れない遊ばない

それで、新ディスク…?
ハハ…いらないよね…
私には、今のところは必要がないような気がします

たかが4000円だろ?
買えばいいじゃねえかよwケチくせえなwww
そう思うかもしれない
だけどね、買ってさ、パッケージ開かずに
明日やろう明日やろうって、そのまま1年くらい
放置する可能性が少なからずあるんだ、どうだいらないだろう?


まぁでも、アルタナの神兵で、
このディスクがないと他の人と普通に遊べない!
これがないなんて、えふえふwじゃない!
みたいなのがあるとしたら、仕方なく買うかもしれません
今でいう、アトルガンエリアでメリポが主流になったりとかね
そういうのはなさそうだけど、あるのかなぁ
あったら、買うのかなぁ…うーん…

新ディスクが出て、他の人のコーフンした話しぶりや、
他の方のSS入りのブログなんかを見ると
楽しそうで、自分も体験したくて、
結局は欲しくなってしまうのかしら

まぁなんだ、
みなさんと自分の関係をたとえるなら
はしゃぐ子供と、それを見守るお母さんみたいな気持ちに近い感じ
なんか、面白いことがあったら教えてください
教えてくれなくても、表情を見ていればきっとわかります
それで、やっぱり欲しいと思えるなら
また考えるかもしれない
今のとこ、惹かれるもの、揺さぶられることがない(´`)


あ!
マクロ拡張4000個が、新ディスク買わないとできないんだったら
それだけの理由で買うかもしれない!
あ!!
鞄70個への拡張は、新ディスク買わないとできない気がしてきた!
も、もしかして、買わされるのか?
漏れちゃんも、いいお客さんの1人なのか!?

おのれスクエニめえええええええええええええ
姑息な商売しやがってえええええええええええええええええ
俺は…俺は決して負けないぞ!
でもマクロ拡張、鞄拡張が、誘惑してくるんだ!
うぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

か、買わないんだからね!
オマケのシールが欲しくて、
別に食べたくもないお菓子を買う、みたいな
で、そのお菓子捨てちゃうみたいな、そんな買い物いけないと思うの!
お金も、食べ物も、大事にすべきだと思うの!

…情報が出揃うのを待つのぜ!

こ、これは…!ものすごい勢いで萎えた…!!!

しょわわーん、シャキーン!ってなんだコレ?
踊り子さん、真面目にやらないなら抜けて下さい^^;

\○/  ○/
 │   <│
 く\   /)


[ 2007/11/07 18:01 ] FFXI | TB(0) | CM(9)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


